sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20061010 Tue
嘘ついてる目つきくらいわかるけど、でも、それを言っても時は止まらない。 

嘘ついてる目つきくらいわかるけど、でも、それを言っても時は止まらない。 

調子わりい。

朝、起きたら鼻の奥と喉が痛いんです。
風邪か?

煙草吸ってみたら、超マズイ。

実はキクチ、ほんのりアレルギーがあって
ひどくなると、耳鼻科のお世話になったりします。
ユリとヒノキに弱い(極秘情報)

風邪薬かアレルギーの薬か悩むところですが
とりあえずお昼ごろアレルギーの薬を服んでみました。

効かねえ・・・

今も、グズグズです。
心なしか、アタマも重い気がします。
でも、本日を持って魔の秋休みも終了です。

具合悪くなってる場合じゃありませんよ!

なので夜は、風邪薬を服んでみようと思います・・・っつーか。

まず、煙草はやめとけと言われるに5000点なキクチです、こんばんは。


さて。
毎日毎日、ネタがねーよ!と騒ぎながらも
日記を書き始めて一ヶ月が経ちました。

早くない?

よく続いたもんだと思います。

一歩も外に出ないこともあるのに!
一生懸命書いてますよアタシ。
具合が悪くたって
酒で誤魔化しながら書いてますよアタシ。
・・・エラいエラい。


普通、個人のサイトとかこーゆうブログって
管理人や書き手はシークレットなことが多いですよね。
たまに、がんがんプロフィールとか書いて、あまつさえ
自分の写真までのっけちゃう管理人さんもいますが
ほとんどが「コレって、どんな人が書いてるんだろう」と
夢を与えるわけですよ、読んでくれる人に対して。

美しき秘密・・・しかしながら。

「女子高生ユカリのLOVEラヴ日記」とか
「OLサチコの給湯室秘話」とか
「女医レイコのお注射しちゃうゾ診察室」とか。

ちょっとそそるタイトルのブログがあったとします。
もちろん、ホントに
ユカリちゃんやサチコさんやレイコ先生が
赤裸々な日常を綴っていることもありますよ。

がしかし。

電波系のもっさいにーちゃんがユカリちゃんに成りすまし
ギャル文字を駆使して書いているかもしれないし
椿油の香り漂う冴えないおっさんが
白衣を着て注射器片手に書いている可能性も否めないわけです。

vivaシークレット!

だから、キクチがこんなことを書いたとします。

優しいダンナさまと可愛い息子に囲まれて
ほんのり幸福な専業主婦。
毎日、お料理とかお掃除とか頑張ってま~す!
でも、ちょっとドジなのがたまにキズ?
昨日も、うっかりクルマを擦っちゃって
「まったく!キミは危なっかしくて目が離せないよ」と
彼におでこをコツンとされちゃいました。てへ。

どーですか!
可愛い奥さんじゃないですか!

これを読んだらきっと

大きな窓と小さなドアと部屋には古い暖炉があって
家の外では坊やが遊び、子犬の横には貴方がいて
白いカーテンが揺れる窓辺でロッキングチェアに座りながら
編み物をするキクチを想像するに決まっています。

・・・・・・しろよ。

ね?
色白で華奢で、ちょっと泣き虫で
ふわふわウエーブのロングヘアは栗色。
もちろん、好きな色はピンクです。
ミッキーとかキティちゃんグッズが所狭しとおウチに溢れかえり
「ママもそろそろこーゆうのから卒業しないとね」と
ダンナと息子に笑われるママ・・・それはキクチ。

だからさ、ちょっとだけ想像してみ!
ほんの先っぽだけでいいから・・・な?


「議題はダンナ限定で死んじゃえ委員会を開催した」
「散らかす息子に、殴る蹴るの暴行をくわえた」

例えばこんなことを書いても、キクチを知らない人なら
「やだ、キクチさんたら!」と思うわけですよ。
「ネタにしてはやけにリアルな描写だよな~」と思っても
妻として母として・・・人として?
それ以上考えることをやめるわけです。


それがどうでしょう。

『酒と薔薇の日々』なんてゆー
妹いわく「怪し過ぎるネーミングセンス」のキクチ日記。

「お気に入りに登録したらダンナにギョッとされた」らしいけど
読んだら違う意味でギョッとされちゃうキクチ日記。

コレを読んでいるほとんどの人が、リアル友達です。
昔のキクチを知っている・・・あるいは
今のキクチも知っているわけですよ。

「ああ・・・キクチならやるな」

UPした後、ビンビン来てますよみんなの声が。

・・・・・・ちっ!

マジ書きづれえ。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/175-45c42342

広告:
