sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061011 Wed
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる。 

君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる。 

マジ調子わりい・・・
味も匂いも全然わかんねえ・・・

冗談抜きでハナミズが止まりません。
ティッシュ箱ごと持って移動してます家の中を。

ゆうべ、日記をUPした後みるみる具合悪くなって
ゴハンも食べずに10時就寝。
でも、夜中に鼻づまりで呼吸ができなくなって目覚め
更に、背中から立ち上る悪寒を確認。

計ったら熱あんの。びっくり。

結局、ほとんど眠れないまま朝を迎え
ダンナと息子を超不機嫌な顔で送り出した頃すでに
調子わりいMax。
レッドゾーン振り切ってる勢いで。

熱は下がってたんですが鼻呼吸がまったくできません。
何か詰められてる感じ・・・何かって何だ。

コレは、蓄膿症になっちゃう予感満載。

そんなわけで耳鼻科に行ってきました。
ええ、もう一発で医師に言われましたよ。

「ああ、蓄膿症だね~あはは~!」

あははってアンタ。

その後、薬局で5種類もの薬を出され、薬剤師さんから
「お酒や煙草は飲まれますか?」と質問されたとき
「はい、大好きです!」と
余計なことを元気に答えたキクチです、こんばんは。


ところで。
今日は、愛車オデコ入院の日だったので
耳鼻科が終わってからクルマを置いて来ました。
そして、このまま家に帰っても
一人で鼻づまりに苦しんでるのはイヤだなあと思い
仕事が休みの妹を誘って
高級イタリアンレストランに行ったんですチャリンコで。

ミラノ風ドリア¥299。高級。

AZUの熱いメッセージに感動したとか
シーナの好きなエハラさんに姉は似ているらしいとか
ヨネの鼻は無事なのかとか

そういった話題でひとしきり盛り上がった振りをしながら
姉の前には鼻をかんだティッシュがうず高く積もっていたとき
妹が、バスに乗ったときにあった
「運転手さんの粋な計らいでちょっとラッキーだった話」
をしたんです。

東京砂漠の真ん中で
荒み、乾いた生活を送っている者にとって
それは一滴の、優しさという名の雫。

今度からバスに乗るときは
是非、その運転手さんを指名したいものだと思っていたら
妹が言いました。

「やっぱり、アタシが可愛かったからかな」

瞬間、姉は右手に持っていた
小林製薬の「鼻スースースティック」を自分の鼻に突っ込み
「もう一本買おうかな」と
不機嫌さを隠そうともせずに話を逸らせました。

会話終了。

妹は、この話を彼女のダンナにもしたらしいんですが
義弟は
「・・・太ってるからじゃない」と言ったそうです。

niceオトート!意味わかんねえ。


姉・キクチが
自分のことを「可愛い」とか言っちゃう女が嫌いなことは
妹がある意味一番良く知っています。
学生時代もいましたからねいろんなのが。

中学時代
「私ね、○○君(彼氏)に
 『ユリコ(仮名)って縋りつくような目をしてるね』
  って言われるんだ」と言ったヤツがいました嬉しそうに。

それが褒め言葉なのかわかんなくて
「ふ~ん」で終わっちゃったんですが、どうでしょう。

縋りつくような目・・・縋りつく・・・
広辞苑で調べてみました。(具合悪いのに)

すがり-つ・く【縋りつく】
自分の支えとして、しっかりつかむ。しがみつく。

こええ・・・

中学生の分際で
自分の支えとしてしがみついちゃうんですよ。
オトコの方も、年上っつったってせいぜい高校生。
しがみつかれて嬉しいお年頃だったんでしょうか。

高校時代で忘れられないのが
「さそり座の女って、セックスアピールがあるんだって」
と言ったヤツ。

最初に思ったのは「ゴメンね、獅子座で」ってこと。
次に思ったのは
確かに、多くのさそり座の女はそうかもしれないけど
お前は違うだろう・・・っつーか
アピールされてもお前とはヤリたくねーし・・・ってことでした。

もし、彼女にそんなものがあったとしたら
昼休みか放課後さくさくトイレ(あるいは部室)に連れ込んで
右手の一つも添えてもらってるってハナシです。

ねーから、お前には。っつーかウチ、女子高。


そして、オトナでもいるんですよ、そーゆうオンナ。

去年所属した、とある学校内団体。
その初対面のとき言われちゃいましたよ。
「私はココの可愛い担当だから」
・・・キクチ、驚いて声も出ませんでした。
バザーの準備で重いダンボールを運ぶとき
「いや~ん、重くて持てな~い」とか言われちゃいました。
・・・キクチ、黙って二個持って行きました。なんてオトコマエ。

まあ、彼女も?5000歩譲って
可愛いく見えなくもないような気がしないでもないですが。

自分で言うな。

因みに
彼女はピンクとキティちゃんとディズニーが大好き。
ダンナのことを「パパ」と呼んじゃう可愛い奥さんです。

ハナシ合わなかったわけだよ。

会社の飲み会とかでさ、酔っ払った部長が
「俺ってカッコイイだろ?ナイスミドルだよな」
とか言ってきたら
「あーハイハイ、カッコイイカッコイイ、超ナイスミドルだわ」と
棒読みで合いの手の一つも入れますよキクチは。

でも、昼間に素で言うな。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

キクチ、日記を書くにあたって
これだけはやめようと思っていたことがあります。

「他人の悪口は書かない」

何故なら
「書いたキクチの度量の狭さがバレてしまう」からです。
そして
「読んだ人の気分が害されてしまう文章なら書くべきではない」
と、思うからです。

・・・・・・でも、今日その禁止事項を反故にしちゃいました。
コレを読んで思い当たる節があるオトモダチ、ごめんなさい。

読まないことを激・祈り中。

だって、うらやましいじゃないですか。
自分のこと、可愛いとか、支えてもらわなきゃダメなのとか
セックスアピールがあるとかさ。

自分に自信がなきゃ言えないですよ普通。

おでこに冷えピタ、右の鼻の穴にティッシュ詰めて
左の鼻の穴に鼻スースースティック突っ込んで
味がわからないっつーのにくわえ煙草でパソコン打ってる女の
どこにそんな自信を見つけろと言うんですか。

・・・なんて自虐的。

なんだか、体調が悪いんで
心まで弱くなってるみたいですよアタシ。


・・・・・・攻撃するなら今。

すんな。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/174-42136230

広告:
