sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061013 Fri
避けられてるかもしれない予感 それとなく感じてた。 

避けられてるかもしれない予感 それとなく感じてた。 

本日はまず報告事項から。

水曜日夕方、愛車オデコの修理が一日で終了。
代金¥6300。

ちょっと待てよ。

・・・あり得ねえ。

「3万くらい」って言ってましたよ?
「3日間お預かりします」って言ってましたけど某ディーラー。
何するんですか3万もかけて?
どこに泊まるんですか二泊三日ってハナシですよ。

ダンナもびっくり。

今後の修理は、そこでお願いすることが決定しました。
ユーザーの誇りより家計。

ふと気がつくと、今月はすごい出費です。
保険代(車と火災)+修理代+医療費(歯医者と耳鼻科)

えらいこっちゃ。

保険代二件は別としても
修理代と歯医者、耳鼻科はキクチのせい。

キクチは身体が弱くて、外では働けないので(嘘)
ダンナが一人で頑張るしかありません。

心から応援する所存。

アタシは貴方の応援団。押忍!
セーラー服より断然学ランが好きなキクチです、こんばんは。


さて。
先日書いた『こんな女が嫌い』に
続々と反響が寄せられました。(二件)多謝!多謝!

その一件が妹からだという衝撃の事実。
改めて、狭い範囲で生きていることを確認する今日この頃です。

実は、妹の友達に究極の『さそり座の女』がいたんですよ。
ナツコさん(仮名)は、高校時代から妹と仲のいいお友達です。

スタイルが良くて、美人で、頭も悪くない彼女。
例えば、ファッションセンター・シマムラでトータルコーディネイトしても
まるでモデルさんのように美しく着こなせてしまう存在感。
そんなナツコさんを、常に取り巻く雰囲気は『アンニュイ』
アンニュイ・・・わかりますか?

広辞苑で調べてみました。眠いけど。

アンニュイ【ennui フランス】退屈。倦怠。

なるほど・・・
キクチ的には、低血圧・低比重って印象でしたが。
そーいえば、いつ会ってもかったるそうにしゃべってましたよ。
退屈だったんですねやっぱり。

そんなナツコさんが言った一言。
妹に言われるまで忘れていましたが思い出しました。

「ちょっとイイな・・って思ってた○○君に
  『ナツコは高嶺の花だからな』って言われちゃって・・・」

出ました『高嶺の花』!!

高値じゃないですよ?
『大輪胡蝶蘭5本立ち(価格非公開)』とかじゃないんです。

高嶺の花。

広辞苑で調べてみましょう。めんどくせえ。

たか‐ね‐の‐はな【高嶺の花】
ただ見ているばかりで、手にとることの出来ないもののたとえ。

なるほど・・・・・・ってバカか○○君!!
な~ん~の~た~め~の~共学かっっ!!

それはもう部室!部室でっ!(以下、自主規制)


そんな高嶺の花・ナツコさんも今は人の妻。
普通にお嫁にいって、普通にお母さんしています。

でも、アンニュイっぷりは健在。

そして、そんな女は嫌いなはずなのに
何故か妹と腐れ縁は続いている模様。

仕事でも育児でも酒の飲み方でも
ことごとく意見が対立してるのにね。

・・・・・・弱味でも握られてるのか妹。


そしてもう一件、親友でもなんでもない只の友達シーナ(♂)が
こんな球を投げて来たので打ち返してみましょう。

≪うちの妹は、(お兄ちゃん何とかだね!…てへっ)って、
 自分の頭コツンとしながら、マジでゆうんですけど。≫

→シーナが、妹さんをとても愛しているということが良くわかりました。
→でも、キクチは妹さんのような女性とは相容れない事が確定しています。

→結論。キクチはシーナと結婚しなくて良かったです。


≪前の彼女(さそり座)が「うるうる」って口でいいながら、泣きまねするんだけど…≫

→別れて正解でした。

≪この場合、トイレで、そっと右手を添えてあげたほうがいいのでしょうか?≫

→学ラン着用ならば許可します。

どうでしょう。

渾身のチカラを振り絞ってピッチャー返しを狙ってみましたが
ちゃんとヤツに当たってますでしょうか。

当てんな。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/173-3d14120d

広告:
