sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061014 Sat
それを見たヤツはいるのか。 

それを見たヤツはいるのか。 

昨日今日、学校内組織のお仕事で
全国PTAなんとかの千葉市大会に出席しました。

ご存知のお友達も多いかと思いますが
去年一年間、キクチはその「学校内組織・本部」で
何を血迷ったか副会長などさせて頂いておりましたので
仕方ないんですよ・・・アタマ数合わせ。

まあ、どーせヒマですし。
ネタができるかな・・・と思い行って参りました。

昨日は、某ホテル大宴会場にて分科会。
新潟や長野から、遠路はるばる千葉へようこそ!
子供の教育とPTAの在り方について
大変貴重な研究発表を拝聴しました。

・・・・・・眠くて死ぬかと思った。

だいたいさ、人のハナシ聞かないんだからアタシ。
真正面に座ってる友達の悩みだって
真剣に聞くのは10回に1回くらいなんだから。

拷問。

あまりに体力を消耗し過ぎて
夜のゴハンが作れませんでした。

しかしながら。
今日は、千葉県文化会館にて櫻井よしこさんの講演です。
演題は『教育が拓く未来』

櫻井よしこ氏・・・
知ってますよね?
残念ながら、広辞苑には載っていません。(確認済み)

フリージャーナリストで
昔やってた≪今日の出来事≫のメインキャスター。
我家には著書が何冊かあるんですが
あんな優しい顔をして書くことはかなり辛口。

なので、けっこう楽しみにしておりましたキクチ。

実物見てびっくり。

ちっちゃくてすっげー可愛い!
とても還暦を過ぎているとは思えないですよ!

よく通る、語りかけるような優しい声で
IQの高くなるレシピ、学力低下に伴う教科書問題、
中国や韓国と日本の歴史等々・・・

一時間ちょっとの講演時間は、文字通りあっと言う間でした。

うん、行って良かった。

櫻井さんなら「私って可愛いから」って言ってもOK!と
講演中、何度も思ったキクチです、こんばんは。


さて。
せっかくデザインをキティちゃんにしてみたのに
誰も突っ込んでくれないので元に戻しました。(一日限定)

マジで、ピンクが似合わない文章だと改めて確認。
ああ恥ずかしかった。もう一生やらない。

そーいえば、シーナも何も言って来ません。
ピッチャー返しの当たり所が悪かったのかと心配しています。

思うんだけど。
『お兄ちゃん』ってさ、妹が好きだよね。
好きってゆーか、いつまで経っても可愛い存在らしい。

ウチのダンナにも妹がいるんですが
「まったくアイツは・・・」とか言いながらも気になる存在らしい。

や、いいんですよ。
兄妹ですからね、美しき親族愛。
シーナも、可愛い妹さんに
「てへ」とか言われて、目尻を下げているんでしょう。

でも、何故かキクチの友達って
お兄ちゃんのことを嫌いな人が多いんですよ。
お兄ちゃんのことを話すとき、必ずアタマにバカが付く。

例「ウチのバカ兄貴がさ~・・・」

ウチのダンナにも妹がいるんですが
「お姉さん、良くあんなのと結婚しましたね」
とか、義理の姉であるキクチに言っちゃうほど嫌いな存在らしい。

「私の友達で、お兄さん大好きな子がいるんですけど
             あり得ないですよね、気持ち悪い」

気持ち悪いまで言っちゃいますか。

や、いいんですよ。
キクチと義妹はとっても仲良しですから。
むしろ、兄であるダンナよりも仲良しですから。
すごい気が合うんですよ。

嫌いな男のタイプが同じ。

なのに、お兄ちゃんは妹が大好き。不毛。

逆に、弟がいるお姉ちゃんって弟を可愛がるよね。
キクチの友達は、弟がいるお姉ちゃんも多いんですよ。

「いい歳して彼女もいないのよ」
とか言いながら、その嬉しそうな顔は何なんだ。

「いつまでたっても結婚できなくて」

・・・・・・アンタのせいでは?(言えないけど)

弟は気持ち悪くない模様。

同性のきょうだいには計り知れない何かが
異性のきょうだいには発生している模様。


小学生とか中学生んときは
「カッコいいお兄ちゃんが欲しかった!」と思っていましたが
いなくて正解。

そんな、キモチワルイお兄ちゃんがいたら
何しでかすかわかりませんよキクチ。

でも弟がいたら・・・

いじくり倒すな間違いなく。うん。
違う意味で何するかわかりませんキクチ。

妹で正解。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/172-572bfdfd

広告:
