sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071215 Sat
・12/15 「もえる」→「萌える」が一発変換のmyぱそこん。 

・12/15 「もえる」→「萌える」が一発変換のmyぱそこん。 

去年の今日、アタシ何してたかな?と思い
久しぶりに『酒と薔薇の日々』を読んでみました。

・・・・・・書いてねえ。

去年は12月、10回しかUPしていなかったので
もしかしたら・・とは思いましたが

・・・15日、書いてねえ。

しかしながら
どんな感じだったのかは掴めました。

・・・長柄で、物悲しくなってました

世間はXmasだとゆーのに
うら寂しい雰囲気を醸し出してたあの場所。

最近、全然行ってないけど
今も、変わらずに在るんでしょうか。

来週、もしかしたらまた一人で
観覧車に乗りに行くかもしれないキクチです、こんばんは。


さて。
本気でヤバいですよ12月も中旬に差し掛かってしまいました。
今日は暖かかったし?
息子とダンナは仕事に行ったとあれば
もう、絶好の掃除日和じゃないですか。

今日しなくて、いつするんだってハナシです。

でもね、思うんです。
例えば今日、台所の掃除をするとしましょう。

レンジ周りや、シンクを磨きますよね。
食器棚のシートも替えてみますか?
もちろん、シンク下と冷蔵庫も忘れてはいけません。

さあ!キレイになりました。

・・・もう触るな!って思いませんか?
そこ!牛乳をこぼすんじゃない!って思いませんか?
食器棚のガラスに、指紋をつけるんじゃない!って
息子をぶっ飛ばしたくなるじゃないですか!

・・・まだ15日なのに。

年が明けるまで台所を閉鎖してもいいなら
キクチやりますよ。
重曹使って、そりゃあもうびかびかにしようじゃないですか。

でもさ、ゴハン作るじゃん。
ダンナも息子も、入って来るじゃん台所。

まだ15日だもん・・・まだいっか。

それでは気分を変えて
居間と、それに続く和室はどうでしょう。

あちこちで重なる、オブジェのような本や雑誌。
散乱する、いつ配布されたかわからない学校からの手紙。
障子には、目が悪いキクチでもはっきりわかる固まったホコリ。

・・・・・・居間に入るなとは言えまい。

息子の部屋は、冬休みに入ったら一緒に掃除します。
ご近所に、怒声と泣き声が聞こえないように
窓を締め切りでやらねばなりません。

ダンナの部屋は自分で掃除するでしょう。

自分の部屋。

本・・・本・・・本・・・材料が本のオブジェがいっぱい。

・・・・・・火をつけたくなりました。
・・・・・・乾燥してるから、きっと良く萌える・・・

・・・燃えることでしょう。紙だし。紙ばっかだし。

以上のような理由により
一日中、ぼ~~~っとしてましたが何か?

よく、こんなことを言われます。
「あんなこと書いてるけど、実はちゃんとやってんでしょ?」

やってません。(断言)

いましたよね学生時代。
試験前とか「全然やってない~~~!」とか言って
ちゃんと勉強してたヤツ。

嫌いなタイプです。タイプなのか。

キクチは、やってないって言ったらやってません。
やらないって言ったらやらないんです。

そんかし、やるって言ったらとことんやる。
そして威張る。あまつさえ、13倍くらい誇張して威張る。

明日は昼間、気温が上がらないらしいですよ。
掃除日和じゃないんですね?

・・・きっとそのうち威張ると思います。
・・・年内中に威張れるといいと思います。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/168-846abfe1

広告:
