sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071211 Tue
・12/11 大人用滑り止めつきの靴下ってあるのかな。 

・12/11 大人用滑り止めつきの靴下ってあるのかな。 

そろそろ床屋に行かねばヤバいです。
アタマがバッキンガム宮殿。

多くて太くて硬い。
毛髪三重苦のキクチ、月イチのカットは欠かせないんですよ。

違う意味で、加齢による毛髪三重苦のウチのダンナは
少なくて細くて薄い。

気の毒、うむ、誠に気の毒である。

しかしながら彼も、月イチのカットを欠かしません。
いったい、どこをカットするんだ、とか
今更禿げたからってどうだってんだ、とか思っても
決してクチに出したりしません。

「大丈夫、あなたが禿げてもちゃんと愛してるからね」と
真顔で棒読みしています。
ここで、優しくにっこりと笑えない性格が
女優を断念した理由だと思います。したのか。

そして今日
全国の毛髪で悩む殿方を敵に回した気がするキクチです、こんばんは。

さて。
やっと冬らしくなってきましたが皆さまいかがお過ごしか。
灯油様の消費を減らすべく、努力しておられるものと拝察いたします。
我家は、灯油様には頼らない暖房ですが
エアコンとガスファンヒーターなんで
ガス代と電気代がえらいこっちゃなんですよ。
請求書を見ると、体より心が寒くなるほどです。氷の涙。

なので、一人のときはなるべく暖房をつけません。
そりゃあもう、ものすごいカッコで寒さを凌いでいるんです。

ジャージ上下で、更にフリースのロングスカート。
そして靴下。
629c4d5d.jpg
こんなの。ジャック。

まあ、厚手だからあったかいんですが

素材がね、アクリル100%・・・つまり

滑るんです。

も、つるっつる滑る。

フローリングで浅田真央の如し。


以上を踏まえて。

今朝、また息子と一騒ぎありました。
例の上着の件で。

キクチ「着て行きな」
息子「ええ~~~?」

今日は学習機能が、作動していない模様。
そして今日も、母はぶち切れるわけですよ。凸(▼▼メ)

で、蹴りを入れようと黄金の右足を上げたらですね。

フリースのロングスカートはタイト仕様なんで
足が十分に開かないんです・・つまり
勢い良く右足を上げる

スカート左側の布が引っ張られる

左足の軸がずれる・・・ってスンポーだ。
しかも、靴下は滑るために履いているかの如し。安藤美姫。

結果、足が上になってアタマが下に来た。

つまり、転んだ。
いい年して、滑って転んだ。しかも家で。

蹴られる!と思って身構えていた息子が
超・怯えながら言いました。「お母さん、大丈夫?」

今なら、何て優しい息子だろうと思うんですが
そのときのキクチは
(上着を着ない息子に)腹が立つのと
(転んで身体が)痛いのと
(滑って転んで)情けないのがごた混ぜになって

怒り、更に倍。

「うるさ~~い!!もう着ていかなくていい!
       オマエは一生上着を着るな~~!」と逆ギレした挙句
トレーナー姿の息子を
二階から突き落とす勢いで送り出したんでした。

とっさに受身を取ったらしく
アタマはぶつけなかったんですが
左手にすごい痣。そして肩が痛い。

実家の母がよく『滑ったの転んだの』って言うんです。
例:「ごちゃごちゃ文句言うのよ、滑ったの転んだのって!」           
今までは妹と
「ママはああ言うけど、ホントに滑ったり転んだりしないよね~」
などと笑っていましたが。

・・・あり得る。(実践済み)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/165-e3e23393

広告:
