sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071209 Sun
・12/9 誰も気づかないうちにいろいろ変わっていくんだ。 

・12/9 誰も気づかないうちにいろいろ変わっていくんだ。 

さっき妹から電話がかかってきたとき
「12月のノルマは達成したんで今日は休む」と
律儀にお休み申請したんですが
ここまで無遅刻無欠席で書いてみるとね
もしかして、たいした内容でなくても
続けることに意義があるんじゃないかと思ったんですよ。

家族で過ごす土曜日の夜や快晴の日曜日に
果たして何人のオトモダチがコレを見てくれているのかな?とか
一日中家にいてネタも無いのに
一生懸命考えてまで書く必要があるのかな?とか

深く考えてはいけないんです。

そーそー、物事を深く考えないことにかけては
右に出るモノ無しと言われているからねアタシ。

そんなわけで。
一日中、家から一歩も外に出ないのはお約束のキクチです、こんばんは。

野球でもやってれば別ですが
悲しいことに野球は終わってしまいました。まだ言うか。

福留がメジャーに行くことが決定的だとか
くるくるクルーンに続いてラミちゃんペ!がGに移籍か?とか
・・・うん、わりとどーでもいい話。
こんなときは、TVの話でお茶を濁すしかありません。

そんな流れから、アレを観てました・・30人31脚。
なんと!千葉代表が弥生小だったじゃないですか!
・・・びっくりだ。でも初戦敗退。がっくりだ。

でもいいよね、小学生の皆さんが
一生懸命頑張ってる姿は見てて気持ちいい。
転ぶと泣いてるし。おかん。キクチ気持ちはおかん。

最近、TVのスポーツ中継を観ていると
そんな気持ち(おかん)になることが多いです。
年取った証拠です。おおいやだ。

そーそー、TVと言えばキクチ
昨日テレ朝のドラマ「半落ち」も観ました。
横山秀夫大先生原作の「半落ち」

何年か前に映画化されて
一人で観に行った記憶があります。
何故、一人で行ったのか、深く考えてはいけません。

・・・友達がいないからですが何か?

そんときは、寺尾聰と柴田恭兵。
ルビーの指環とあぶない刑事。

今回は渡瀬恒彦と椎名桔平。
・・・出てこない(キクチ的)代表作が。

原作、マジでおいおい泣いたくらいすんばらしかったんで
ものごっそワクワクで映画を観たんです。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
何故、一人で行ったのか思い出しました。
泣きたかったからです。
でもあんまし泣けなかったのはどうしてだろう。
・・・そのわけが、昨日判明しました。

演出と構成が悪かったんだ。

昨日のは、非常にわかりやすい内容でした。
原作にはない構成だったけど違和感がなかった。
ラスト、おいおい泣いたし。
満足、うむ、キクチ満足である。

まあ、骨髄移植した青年のことって
そんなムキになって隠すことはないんじゃん?とゆー思いは
映画もドラマも同じでしたが。

先日に引き続きテレ朝
ドラマにチカラを入れてるな~って感じ。さすが50周年。
脇も、良い役者さんが固めていました。

特に渡辺いっけい。
あーゆう小ざかしいエキセントリックな役が妙にハマる。
寺田農も、偉そうな警察官僚をやらせたら他の追随を許しません。
ゴリさん(竜雷太)が
アルツハイマーのおじいちゃん役を演ろうとは。
太陽にほえているときは、あんなに熱かったのにね。

・・・また出てたよ橋爪功。
・・・好きだからいいけどさ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/161-a1c9f02c

広告:
