sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071208 Sat
・12/8 バカと油の話。 

・12/8 バカと油の話。 

ラパークから帰ってきて、荷物を置こうとしたんです。
我家の和室と書いて物置と読む部屋に。

で、室内履きのまま入ったら
ベリっとゆー音がしましてね足元で・・・

a40aaa65.jpg
見たら、こんなんなってました。

えーっと、コレはお歳暮です。

木曜日に購入し
邪魔だからとぶん投げてあった模様。

暮れの元気なご挨拶に明日
ダンナが持っていくんです。

・・・どどどどうしよう。


そうだ!
ダンナのことだから
きっと紙袋からは出さないで相手に渡すはず!
じゃあ、逆にしとけばバレないんじゃん?

と思い、包みを逆に入れたんですが
それに伴って熨斗も逆さまになっちゃいます。

う~ん・・・
さすがにこれではダンナも気になるだろう。
家を出る前に確認されたらめんどくさい・・・

そうだ!
熨斗紙をはずしちゃえばいいんだ!
「内熨斗にしてあるから」って言えばだいじょぶなんじゃん?

1e19230f.jpg



・・・全然だいじょぶじゃねえ。

・・・むしろ傷口広がりまくり。

・・・っつか、修復不可能。





敗因
→スリッパっつーか、ゴム底のサンダルを室内履きにしていたこと。
→や、それ履いたまま畳の部屋に入ったことか。

無神経にも程がある。

泣きながら、再度ラパークに車を走らせ
同じものを購入して事なきを得ました。得たのか。

しかしながら不幸中の幸いは、今年のお歳暮を
日清オイリオ・リセッタ詰め合わせにしたことです。
これなら我家でも使えるからね!

もし、キクチが血迷って
北海道 新巻鮭姿切身(約2kg)とか
あるいは山形 ラ・フランス(約3kg)を
チョイスしてたとしたら・・・

あまりのいらないっぷりに世を儚んで
腹、掻っ捌いていたことでしょう。
ココロの底から思います、油で良かったと。

もう!ホントにアタシったらドジなんだからっ!
今、自分の頭をグーでコツンと叩いてみました。

そそっかしいのがタマにキズなキクチです、こんばんは。

・・・・・・・・・・・

この世の中で自分のことを
「ドジ」とか「そそっかしい」とか言うヤツは全員滅びるがいい。

あと「寂しがりや」と「お人よし」も。

・・・・・・・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど
問題は油です油。

日ごろ1.5リットル¥198~¥298レベルの油を使っている身としては
600ミリしか入ってないのに¥500くらいすんのあれ?
そんな超高級食用油で何を揚げろって言うんです。
どんな食材を炒めればつりあうのかってハナシですよ油様と。

そー言えば、灯油も高いんだってね。
18リットル¥1800くらいするってウワサ。灯油様。
幸いなことに、我家の暖房は灯油を使わないんで
結婚してから灯油を買ったことが無いんです。
灯油様に暖めていただく必要ナッシングなんです。
だから「灯油が高い」と言われてもあまりピンと来ないんですが
・・・ガソリンは許せない。

今、レギュラーがリッター¥140とか¥150くらい?
ハイオクだと¥150とか¥160らしいです。ガソリン様。
びっくりしたYO!どこだったか忘れたけどハイオク¥179のGS!!
ウチのオデコ、満タンだと65リットル入るんだって。

65×179=11635・・・11635・・・

万が一、そのGSで入れたら
いちまんいっせんろっぴゃくさんじゅうごえん???

(ノ><)ノヒィ (ノ><)ノヒィ(ノ><)ノヒィ

あり得ませんよ!
クルマ置いて歩いて帰る勢いであり得ません。

最近、ダンナが給油して来るたびに
「ガソリンが高い!」と大騒ぎしてて
うざっ!とか思ってたんですが
高過ぎだろうそれは。今ならわかる。

もう、どこにも行くなと。

それが例えば
好意を持っていた高校や大学の同級生(先輩後輩でも可)だった二人が
進学とか就職で離ればなれになって二年の月日が流れ
再開したとたんにその想いが予感から確信に変わり
愛を確かめ合った翌日、「じゃあ、また」と
振り返らずにドアノブに手をかけたとき
後ろから抱きしめられてのひと言「もう、どこにも行くな」だったら
キクチ鼻血を出しながらもまったく問題ないんですが

どこだか知らない石油輸出国の
白いターバン巻いたヒゲのオヤジに
「どこにも行くな」と言われても、そりゃあ聞けない命令です。

おおいやだ。

家にこもってりゃあ灯油様が減り
外に出りゃあガソリン様が減る。あんにゅい。

皆さん年末、いかがお過ごします?


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/160-296c0b66

広告:
