sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071221 Fri
・12/21 私の辞書に「腹八分」の文字は無い。 

・12/21 私の辞書に「腹八分」の文字は無い。 

昨日、病院での待ち時間で買った雑誌の映画レビューに
大変そそられる作品があったんですよ。

そー言えば最近、映画観てないなあ・・・
今年、最後に観た映画は・・・アレだよ。

『俺は、君のためにこそ死ににいく』by東京都知事

・・・うーわ何このチョイス。

来年の夏に公開予定の『デトロイト・メタル・シティ』
DMCファンクラブに入っちゃおうかな・・と
密かに思っているほどクラウザーさんが好きで
主演の松山・L・ケンイチが
どんなクラウザーさんを魅せてくれるのか楽しみにしてるんですが。

明日22日公開のコレは是非!観ておきたい一品。

だってさ!
男子二人でフィギュアだよ!
ペアだよ!

全国順次ロードショーらしいけど
ホントに千葉でもやってくれんのかな。
もし、千葉で公開されたらきっと一人でも行くな。行くのか。

同じく明日公開の『魍魎の匣』は迷ってます・・・京極堂。
だ~いじょ~ぶなのかな~~~~~~~~~(超不安)

前作『姑獲鳥の夏』を期待感満々で観て
超絶ウルトラ級にがっかりし
映画館で暴れそうになったキクチです、こんばんは。


さて。
すっかり年末大掃除への興味を失くしたキクチに
今朝10時半頃、シオンちゃんからメールが届いたんです。

自分の今日の予定を書き並べ
「もし、お近くに来る予定がありましたらご連絡を」

・・・・・・・・・

先日、具合が悪くなって
食いモン屋途中退場というあり得ない屈辱のリベンジを
どうしても今年中に果たしておきたいと。

そのとき彼女が居た場所は
「おこげご飯」が美味しいランチを出す店とは目と鼻の先。

コレは暗に「ココに来い」と。
「頼むから来てくれ」と。

いつもなら即
「イクよイっちゃうよ!」と返事するところですが
今朝のキクチはお腹がいっぱいだったんですよ・・何故なら

もやしとかキャベツとか小松菜とかにんじんを刻んで
スープにぶち込み、ちょいとトロミなんかをつけたりした
野菜たっぷりあんかけラーメンをがっつり食べたんですさっき。

・・・正確に言うと9時半に。

しかしながらキクチは義に厚い女です。
自分がお腹いっぱいでも
誘われたら断るわけにはいきません。

すっかり大掃除に飽きてしまったんで
後で本屋にでも行くか・・などと思ってました。
BOOKOFFに出した198冊は無かったことになってるわけですから
近くに本屋がある「おこげご飯の店」でのランチを
断るなんてどうかしています。

「ご飯食べたばっかりだから軽めのモンにするね。
               おこげご飯は無理っぽい」

こう返事して出掛けたんですよ。

で、本日のランチ
《おこげご飯とデミグラスハンバーグ》
《きのこの和風パスタ》

・・・・・・・・・

オーダー!
「おこげご飯とデミグラスハンバーグ、ふたつ!!」

・・・・・・

・・・ご飯食べたばっかりだから軽めのモン・・・

・・・おこげご飯は無理っぽ・・・くねーじゃん。

・・・しかも

ハンバーグ1/3をシオンちゃんに食べてもらったものの
あと、完食・・っつか、ぺろりな勢い。
あまつさえ、デザートのパフェまでがっつり。

もーダメ。もー食えない。

・・・と、夕食の支度のときまで思っていました。
・・・と、夕食の支度のときまで思っていたのに。

ご飯二杯、おいしくいただきました。il||li _| ̄|〇 il||li


・・・「痩せる」という文字も無い。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/16-b56e22af

広告:
