sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071207 Fri
・12/7 ランチすると呪われるかもしれない。 

・12/7 ランチすると呪われるかもしれない。 

みんな観てしたか?トヨタカップ。
勝ったセパハンと、アジアチャンピオン浦和の皆さんが
・・・そのうち戦うらしいです。

もーホントにサッカーを知らないんですが
レッズのサポーターの皆さんが
すんごい熱狂的な方々だとゆーことはウワサで聞いてます。

9月26日に行われたアジアチャンピオンズリーグ
平日の韓国に3000人だか4000人だか。

・・・すごくない?あり得なくない?

どんだけの有給届けが企業に提出されたことでしょう。

野球の話題ばっかりだと怒られてしまいそうなので
たまにはサッカーを・・と思い書いてみました。

でも、今日の試合はビタ一文観ていないキクチです、こんばんは。


実は昨日あたりで
今月の最低条件である投稿10件はクリアしました。
今日書けば、目標だった11件がクリアされます。

野球も終わったことだし
キクチの2007年も無事終わったってことで
みなさんお世話になりました。
来年も続けば、よろしくお願いいたします。

さて。
そんなこんなで2007年は終わりを告げましたが
そんな終わった感満載のキクチ最愛のダンナ
12月に入ってから仕事がとっても忙しいみたいです。
朝は5時半ごろ家を出て帰ってくんのは20時過ぎ。

例えば都内に通ってる方々ならば普通かもしれません。
でもダンナ、通勤時間はチャリンコで約7分。

考えたら、えらいこっちゃな勤務時間です。

そんなわけで非常に疲れているらしく
たまにゴハンを食べながら寝てるんです。

ちっさい子共が食事中に寝ちゃうことは良くあります。
ベビーチェアに座って、スプーン持ったまま
頭、ぐりんぐりん回してたりするじゃないですか。

それは可愛いから可。

しかしながら
40過ぎたおっさんが、箸持ったまま寝てみなさいよ!
オプションとしていびき。もーぐーぐー。

イメージとしては
ホセ・メンドーサとの死闘の後
真っ白な灰に燃え尽きた矢吹丈って感じでしょうか。
・・・箸、持ってますが。

そこで寝ているのがジョーならば、箸を持っていたとしても
後ろから優しく抱きしめてあげるところですが
そこでいびきかいて寝ているのはダンナです。うざっ。

学校だったらね、白衣を来た銀縁メガネの先生が
「オレ昨日の夜、プレステやり過ぎてねみ~!」みたいな
学ランのカワイコちゃんにチョーク投げたりするところですが
我家ではまな板を投げつけたい衝動
かろうじて堪えたキクチが

「はいはいはいはいそこ!寝ない!ゴハンの途中で寝な~い!!」と

手なんか叩きながらね、言っちゃうわけですよ。
永遠に眠らせてやろうか?などと思いながら
台所で包丁握ったりしてるわけです。

早く食って寝ろ!そして稼いで来るがいい。

こんなふうに、身を粉にしてダンナが働いている昼間
キクチはシオンちゃんとゴハンを食べに行って来ました。

がしかし!
今日のシオンちゃんは何やら体調が悪げだったんです。
急に「胃が痛い」と。
あの大食漢のシオンちゃんに!
すべてにおいて豪快さんなシオンちゃんの
キクチに勝るとも劣らない鋼鉄の胃袋に何が起こったのか!

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・ダンナの呪いでしょうか。
・・・何故アタシにでなくシオンちゃんに。

がっつりイク予定でしたが
そんな彼女とゴハンを食べるわけには行きません。
「食べられないだろうから帰ろうか?」と
一応キクチ、優しい振りをして申し出たんです。
でもシオンちゃんったら「食べる!大丈夫!」とか言うんで
そんならいっか・・と、あっさり主張を退けて
イタリアン・バイキングの店に入ったんですが。

・・・席についてすぐ、トイレ行ったまま戻って来ねえ。
・・・キクチ、購入したコミックス一冊読んじゃいましたけど?

やっと戻って来てからも
ひと口ふた口、箸をつけて「ダメだ食べられない~~」と。
挙句の果てには
「キクチ食べてていいよ~・・私、ちょっと寝る~」ってアンタ!

なんたること!な~んたること!

いっくらキクチが優しくない女でも
具合悪い友達を前にしてバイキングを何皿も食えねーってば!

しかも、聞けば夕方は、娘を歯医者に、息子を内科にと
休んでるヒマねーじゃんか!!とゆーわけで
おねーさんの威厳を発揮しました。もう大威張り。
「帰って寝なさい!」

ぶっちゃけ、キクチも元は取れなかったけど
シオンちゃん、ふた口食べただけであの金額では
さぞかし悔しかろうさ。悔しくて眠れないだろうさ。

先ほど、復活したシオンちゃんからメールがありました。
『今日はゴメンね。次回、リベンジさせて!!』

呪いは解けた模様。

うん、わかった。いつでも行くよ!
最愛のダンナが身を粉にして働いてくれてるから大丈夫!

・・・っつか、次もダメだったらマジ呪い。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/159-677cca4d

広告:
