sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071205 Wed
・12/5 方向転換。 

・12/5 方向転換。 

今朝、ちょっと体調が悪かったんで
息子を送り出した後、二度寝したんです。
まあ、体調バッチリでも寝ますけどねヒマならば。

そしたら9時少し前に最愛の妹メールがあったんです。
件名『おはよ~!』
本文『ね~「ツンデレ」って何?』

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

繰り返してみましょう。

今朝、ちょっと体調が悪かったんで
息子を送り出した後、二度寝したんです。


こんな、くだらないにも程があるメールで起こされて
尚且つ答えるなんてどうかしてるとは思ったんですが
知っている知識はひけらかさずにはいられません。
それがたとえ、ど・・・んだけクソ無駄な知識であっても
教えないわけにはいかないんです姉として。

二度寝してたところを起こされるほどの内容かと
大変疑問に思うところですが、調べてみました。
何故なら、感覚的には知っているけど
正しく説明するとなると難しい・・と思ったからです。

注:「ツンデレ」を正しく説明する必要があるのか?という疑問は
  キクチの脳内に存在しません念のため。

「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」
あるいは
「本心では好意を寄せていながらあまのじゃくに接してしまう」
という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。
「ツンツン」・「デレデレ」から成るとされる。
                         Wikiより抜粋。
しかしながら
もし妹の質問が「因数分解って何?」だったら
鬼のように怒り狂って鉄板で返信はしないキクチです、こんばんは。

さて。
邪魔された二度寝を三度寝にするほど・・・
ヒマだったけど起きました。もー寝らんねーってハナシ。

でも、何度も言うけどちょっと体調が悪かったんで
今日は一日じっとしてました・・・今日もか。

そんな、じっとしているのが大好きなキクチ
実は今、生理中なんです。
今まで、乙女の恥じらいの気持ちで
「生○」とか伏字にしたり
「セーリ」とかカタカナにしたりしてたんですが
まったくもって意味が無いことに気づきました。

コレを書いてるキクチも
コレを読んでるオトモダチも
今更「生理」と聞いて恥じらうお年頃じゃあありません。
堂々と!
アダルトDVDをレンタルできる!
エロ本を購入できる!
風俗店に入店できる!立派なオトナなんです。

犯罪を犯したら、実名報道されちゃうお年頃なんです。

生理が無かったら
「もしかしてアノ時?」と青くなるより
「もしかして更年期?」と青くなるお年頃。

っつか、こんな単語を恥じらうより、イイ年して
学ランフェチだの
白衣万歳だの
メガネ萌えだのと
声高に主張する自分を100倍恥じらえってハナシです。

小学5年生の息子に言い放つ
「お母さんは生理痛がひどいから起こすんじゃない」とか
「お母さんは生理でイライラしてるから怒らすんじゃない」とか
そんな日常会話を恥じておけってハナシじゃないですか。

最近、お気に入りのサイトの管理人さんが
こんなことを書いていました。

「生理が予定より早くきて、失敗してしまいました。
  オトナの女子たるものパンツに血液が着くなんて
   男子にとっては歯にウンコが着いているくらい
                    恥ずべきことなんです」

・・・涙が出るほど笑いました。何この潔さ!

生○とか言ってる場合じゃないですよキクチ。
ウンコですよ歯にウンコ。

その管理人さんは、20歳代で処女の模様。
花も恥らうお年頃じゃないですか。
そんな女子が「歯にウンコ」←しつこい。

女子として生まれウン十年。
結婚して「鼻からスイカ」と言われる出産も経験したキクチが
生理ごときでビビッてる場合じゃなかったですね。

まさしく目からウロコがびゃんびゃん落ちた瞬間でした。

今までは、PTA推奨ブログのつもりでいましたが
・・・いたのか本気で。

コレを書いてるキクチも
コレを読んでるオトモダチもオトナなんですから
これからは、あああああだるてぃっくな話題も
がんがんイこうと思います。

たぶん無理だと思うけど。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/157-c78e2221

広告:
