sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071201 Sat
・12/1 去年の12月は10回しかUPしてない。  

・12/1 去年の12月は10回しかUPしてない。  

ゴハンの支度が死ぬほど嫌いなキクチですが
一応、主婦たるものがゴハンを作らないわけにはいきません。
それがどんなに簡単適当なレシピであっても
心の底から作るのが苦痛で具合が悪くなりそうでも
・・・やるしかないんです。おおいやだ。

そんな憂鬱をまといながら買物に行ったら
こんなステキ食材・・食材?いや食品を発見。

edc935b0.jpgなんと!
餅がスライスされてる模様。

スライスっつーことは、薄いんです。

すぐに焼ける!すぐに食える!

しかも。

鍋や
お好み焼きや
グラタンに入れてもOK!

餅好きのキクチとしては、見過ごすことのできない一品。
まだ12月が始まったばかりだとゆーのに
年末年始はまた太る気満々。

で、買ってみました。
136eabc2.jpgわお、切れてる。

ホントだ、うす~い!!

このまま食べられる勢い。

オーブンで焼くも良し。
網でも
フライパンでもOK。

なんてお手軽なんだキミは!


早速、今日のお昼ゴハン
後乗せサクサク、どん兵衛天ぷらそばに入れて食しました。

・・・うん、餅。フツーに餅。

以上、どんだけ望月?キクチです、こんばんは。


さて、師走ですよオトモダチ!
師が走ると書いて師走。
しかしながら、師でなくても走らないとヤバい勢いじゃないですか。
止まってると怒られそうです。

我家は既に、尋常じゃない様相を呈しているので
大掃除の前に小掃除を施さないといけないんです。

なので。
その一環としてキクチ、今日は洗濯機を掃除しました。

毎回毎回、洗濯する度に「きったねーな~」と
何でウチには、妻の誕生日に洗濯機を掃除してくれる
クサナギ君みたいなダンナがいないんだろう?と
思ってたんですが。

月2回の換気扇掃除とか
月1回の草むしりとか
町内会行事に欠かさず参加したりしてる
寝坊した妻を起こさずにひっそり出勤するようなダンナに
「洗濯機、掃除してよ」などと言ったら鬼ですよ。
鬼以外の何者でもないってハナシ。

っつか、結婚して12年、ダンナから
「汚いから掃除しろ」と言われた記憶がありません。

・・・実は、いつもきれいにしてるからねっ!てへ(* ̄ー ̄)>

じゃなくって。il||li _| ̄|○ il||li

「掃除しろ」なんて言われた日にゃあ
「そんなに掃除が好きなら掃除と結婚すりゃ良かったじゃん!」とか
アタマの悪い小学生男子みたいなことを
キクチが言いそうだからだと思います。
言わないけど・・思うだけで。

まあ、そんなわけで洗濯機を掃除しました。
楊枝と古い歯ブラシまで駆使して
ちまちまちまちま・・・ちまちまち・・・・・・

でえええええええ~~~~~~い!!あ~れ~ \(▽ ̄\)

と、時折雄たけびながら何とか完了。
今、洗濯槽洗浄をしとります。12時間放置中。

明日から、スッキリと気分良くお洗濯ができることでしょう。
やれめでたや。


そんなお掃除大好きな一面を持つキクチですが
野球はもっと大好きなんです。っつか
お掃除の5兆倍は野球が好きなので
今夜の星野Japanが楽しみで楽しみで
ちまちま掃除なんかしてる場合じゃありませんよ!

先発予想は川上憲伸だったけど、どーも涌井君らしいです。
まあ、相手がフィリピンですからね、川上を使うまでもない。

そーいえば、風と友達の俊介君は帰されちゃったね。
今イチ調子が良くなかった高橋ヒサノリと
怪我で満身創痍の相川はわかるけど俊介君はびっくりだ。
落ちるなら小林ヒロ君だと思ってましたよ。(失礼)

星野監督は言ってました。
「3人の分まで切符を持って帰るぞ!」

サクサク3連勝して北京行きを決めて欲しいものです。


ところで。
お気づきのオトモダチもいると思いますが
ここのデザインを変えました。サンタ。ふぁんきーさんた。

いつもなら、キクチ自らが
あーでもないこーでもないとデザインするところ。でも
お掃除が忙しくて時間が取れません(真顔)
なので、livedoorさんのテンプレートを拝借してみました。

小学生の子供を持つ母親としては、同じクリスマスでも
もっと可愛らしいサンタさんとか
もっと美しいツリーとかをチョイスするんでしょうが

ふぁんきーさんた。ぐっじょぶ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・25日までしか使えねえ。

まあ、テンプレは400種類以上あるっつーんで(livedoor談)
またお借りすることになると思います。

だってお掃除で忙しいし26日からも。(真顔)

それに伴って。
今後しばらく「コメント欄」開放してみます。
そんで
サイトとしての「鮭腹」は閉鎖の方向で考えています。
っつーことは「連絡帳」も無くなります。

無くても全然問題なさそうだし、管理人放置大王だし。
2000以上もカウンターが回ってるとは思えない寂れっぷりで
観るたびに涙を禁じ得ません。

ならオマエが書けよ!と言われそうなんですが
言いたいことをここに書いてると
これで勘弁して・・と思っちゃうわけです。すまんな。

何かあったらコメント欄に書いてみてください。
内容とまったく関係ないことでも書くといいよ。全然OK。
コメント欄としてじゃなく
連絡スペースとしてでも使っていただければコレ幸い。

いろいろ省略の方向に向かっている理由はただひとつ。
お掃除で忙しいから。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/149-373ad57b

広告:
