sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071129 Thu
・11/29 母の愛。 

・11/29 母の愛。 

先日、2日連続でUPした
「雪だるまカール」と「チアのおねいさん」画像が
何故こんなにちっさいんだ?とずっと考えていたんです。
以前UPした画像と比べたら、いかにもタコにも小さいじゃないですか。

今までこんなことなかったのに。

いろいろ調べたんだけど、設定等は全然変えてない。
だからちょっとlivedoorのせいにしてたんですよ。
画像処理システムの何かが変なんじゃん?とか。
・・・何かって何だ。

しかしながら。
こんなちっさい画像しかUPできないならば
今後livedoor使用も考えねばならん!とか思っていたんです。

もう、この壁紙も飽きたしな・・・またかよ。

もしかして、ズーム使った画像がアウツなのかな?とか
いろいろ考えてたんですがわからん。
ケータイから「キクチの足跡」として直接送ってる画像は
問題なくUPできてるわけだし。

何故よ。m(j◇j)m

まあ、文書に自信があれば画像に頼る必要も無いんですが
たまには画像でスペース埋めないと持たないときも・・・

・・・うっせーな!あるんだよ悪い?凸(▼▼メ)

で、あちこちイジくってみて何がダメだったのかが判明。
修正が完了しました。やれやれ。この間、実に3時間。
ホントにヒマなんだとゆーことも判明。

・・・うっせーな!ヒマなんだよ悪い?凸(▼▼メ)

「ヒマならもっとマメに更新しろ」(天の声)

・・・あーハイハイすいませんね。

棒読みと逆切れにかけては
古今東西、右に出るものナシと謳われるキクチです、悪い?

さて。
今日はホントに寒かったです・・っつか、今も十分寒いけど。
どう考えても外出には上着が必要だと思うんですが
ウチの息子は上着が嫌いなんですよ。

・・・デブだから。(小声)

さすがに半袖Tシャツは着ませんが
厚手のトレーナーで大丈夫なんです。

でも問題なし!だってデブだから。肉厚だから。

しかしながら。
今の今までヒーターに、着火する勢いでくっついて動かなかったヤツが
急に外に出たら寒いに決まってるじゃないですか。
昨日だって、外に出たとたん「寒っ!」とか言って
手がグーになってたし。

そんな息子に、この母が
「薄いウインドブレーカーでいいから来て行きなよ」と
優しく言うのは普通の流れです。

なのに、返ってきた台詞は「ええ~~?」

言っておきますが。
キクチは、ダウンジャケットを着て行けとか
ベンチコートを着て行けと言ったわけではありません。

ホントに薄い、着てる意味無いんじゃん?ってな感じの
ウインドブレーカー・・つまり「風除け」を着て行けと
言ってるだけなんです。
帰って来る頃は雨が降ってるかもしんないし
風邪でもひかれたらめんどくさいのアタシなんですから。

なのに、返ってきた台詞は拒絶感満載の「ええ~~?」

あり得ませんよ!

「じゃあ着るな~~!オマエは一生上着を着るんじゃね~~!」

キクチの手には洗濯して干そうと思っていたシャツ。
そのまま殴る蹴る。

痛いよね、濡れた衣類で叩いたら。
息子、半泣き。

更に。

「お母さんの言うことが聞けないなら死んじまえ~~!」

たった一枚の上着を着ないだけで
実の母親に、死ねとまで言われる可哀想な息子(半泣き)

朝っぱらから
母親の怒声と子供の泣き声が聞こえる家ってヤだよね。

こうしてお互い、ものごっそ気分悪く
送り出し送り出され、一日が始まったわけです。おおいやだ。

妹にこの話をしたら
激しくカイに同情してました。

その気持ちはわかる。
姉もたまにコータローのこと可哀想だと思うし。

本当に気の毒な子供たちです。ふう、やれやれ。

で、夕方学校から帰ってきた息子が
自転車で友達の家に遊びに行くと言うので
朝、着てったウインドブレーカーより
少し厚手のジャンパーを渡したんですよ。
「これ着て行きな、寒いから」

息子は「わかった」と言って素直にそれを着て出かけました。

今回は学習機能が作動したらしい。

でも、明日の朝はまた繰り返すに3000点。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/145-10869e34

広告:
