sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071011 Thu
・10/11 嫁の義務と国民の期待。 

・10/11 嫁の義務と国民の期待。 

本日、義母が旅に出ました・・・今回はスペイン。
「お帰りは何日ですか?」と聞く嫁に、姑はこう答えました。

「えーとー・・20日くらい?

・・・20日くらい?って何だ。そして何故疑問形?

実は先月中旬、義父が体調を崩し
入院するとかしないとかレベルの症状に陥っちゃったんです。
仕事も休んで、ほぼ寝たきり。

義父本人も「今回はダメかと思った」と弱気な台詞が出るくらい
ちょっと嫌な感じだったんですよ。

幸い、徐々に体調は戻り、今は無理のない程度に出勤しています。
いつまでも元気!とは思っていても齢70。
いつ、何があったもおかしくありません。
病後なんで、大事にしないとね。

以上を踏まえて今一度。

本日、義母はスペインにお発ちになりました。
「お父さんのこと、よろしくね」と言い残して。

や、10月に旅行っつーのは前から聞いてたんですよ。
だけど、状況的に難しいかな?って思うじゃないですか。
だからこのハナシは無かったことになったのか・・と思ってたら

・・・まんまとイキやがった。

土曜日、一緒に食事をしたときにキャンセルしてないと聞いて
ものごっそ驚きました。Σ(゚Д゚ノ)ノ

息子であるダンナ、絶句。っつか、軽くショックだったみたい。
家に戻ってから
「オフクロは何考えてんだ」って怒ってたけど、教えてやろう。

・・・オマエのオフクロだ。

まあ、お義父さんの性格からして「行くな」とは言わないわ。
一人で何でもできる人ですからね。

ただ、お願いされても困るんですよ・・同居してるわけじゃないからさ。
夜とかさ、何かあったらヤバいじゃん・・・朝、冷たくなってたとか。

・・・毎日、送り迎え付きで夕食ご招待?。。。。(ノ><)ノヒィ
・・・っつか、その前に掃除しないと。il||li _| ̄|○ il||li

頑張って嫁の義務を果たす所存のキクチです、こんばんは。ため息。


さて。
そんな、ちょっぴりあんにゅいなキクチ
今日明日は野球がないので心穏やかに過ごせるかなと。
・・・っつーかさ~
気が抜けちゃってどうしましょうって感じだったんですよ。
日本シリーズ終わっちゃったらどーすんだよアタシ?みたいな。

そしたらボクシング。カメダ家次男坊。

弁慶、五条大橋を渡って登場。
TBSはもう、ボクシング中継やめた方がいいと思うよ。

あの一家は何を考えてんでしょうか。謎。

ダンナが帰ってきたのが、ちょうど試合開始直後だったんです。
ご存知の通り、彼はカメダが大嫌い。
・・・ついでにオダも嫌い。(小声)

「負ければいいのに!負けて腹切れ!」

試合中少なくとも、10回は言ってましたね。
TBSはカメダサイドなんで、解説もカメダ寄り。
アカイさんなんか「互角ですね」とか言ってたよ?
あり得ねえ。全然互角じゃないじゃん。
素人が見たってナイトー君優勢だったよ最初から最後まで。

そーそー。
ボクシングで反則、初めて見ました。
抱え上げたり引き倒したり・・・って、プロレス?ヾ(ーー )ォィ

キレて反則連発とは情けない。
キミはボクシングの前に一般常識をトレーニングしよう!

試合後、チャンピオン・ナイトー君のコメント。

『思った以上に大毅選手はやりにくかった。
          しっかりトレーニングしてるなと』

・・・あら、ちょっとオトナじゃない!
いきなり「切腹しろ!」とか言ったらどうしようかと思ってたんですよ。

『ただ、前回対戦したポンサクレックより…全然弱かったです』ってアンタ!

・・・言っちゃった。

『カメダに初黒星をつけて国民の期待に少しはこたえられたと思います』

国民は、カメダの負けを期待してたのか。
や、確かに内藤コール凄かったけども。

面白かったから、野球が無いときはボクシングを中継していただきたい。
シーズンオフ、マジでヤバいって。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/118-d042fe35

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。