sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071007 Sun
・10/7 あたまのなかがぼんばいえ。 

・10/7 あたまのなかがぼんばいえ。 


我家は毎週日曜日の朝
徳光さんの『ザ・サンデー』を観ています。

今日は、ジャイアンツおやじ徳さんの
涙の軌跡を特集してました。

わかる。

感動とか喜びとか悔しさとか
その心情が、手に取るようにわかるんですよ。

泣くポイントが同じ。

今年も、嬉しい涙をあと2回・・クライマックスと日本シリーズで
是非とも流させていただきたい。

でも、一人ビールかけはやらないキクチです、こんばんは。


さて。
朝っぱらからそんな風に徳さんと泣いていたわけですが
今日は町内会の運動会でした。

役員であり、文化体育部なんつー部署の部長を仰せつかってるダンナは
7時過ぎから始動。

今日、決起集会だったじゃないですかMの。
「キミが俺の代わりに駐車場係をやってくれたらマリンに行けるんだけど」

って・・・ふざくんな!(九州)
命がけでやれ駐車場係を!∠( ̄∧ ̄) ビシッ

・・・徳さん観て、泣いてる場合じゃねーってハナシです。

息子が一年生のときは、子供会の役員をやっていたんで
仕方なく参加したんです・・・4年前。

町内対抗リレーの予選と決勝で100メートルを二本。
その他、むかで競争だの飴食い競争だの大縄跳びだの二人三脚だのと
身体の弱いキクチをにどんだけ動かすんだってばさ!!!

おかげさまで
両太もも肉離れ全治三週間という笑えない事態に陥り
日常生活に支障来たしまくっちゃって大騒ぎ。
病院で「両方肉離れになるなんて、いったい何をしたんですか?」と
けっこう真面目に聞かれ、恥ずかしい思いをしたあの頃。遠い目。

以来、見学に行ったことも無かったんですが。

今年は、同じ小学校区で妹キャスリーンが子供会の役員をやっているのと
義弟フェルナンデスがリレーの選手になったんで
応援に駆けつけたわけですよ。姉として。

ウチの町内会は、じーさんとばーさんばっかりで
子供があんましいないんです。っつか、いるけど運動会に出てこない。
でも、妹んとこはそこそこ若いモンがいるし子供の出席率が高い!!!

キクチ、自分とこの町内会に顔を出すと
リレーに出てくれとか言われるに3000点だったので
ほとんど妹の町内会のテントにいました。裏切り者。

しかしながら。
おまいら、フル出場?金本?ってくらい
夫婦で各種目参加しっぱなし。なにアノ人たちって感じ。

あまつさえ、フェルナンデスばかりかキャスリーンまで
リレーの選手としてエントリーされとる。ヾ(ーー )ォィ 

フェルナンデスは心配してません。
毎日10キロ、年間3・4回フルマラソン走る男ですから。
でも、キャスリーンは・・・
や、学生時代は柔道部でしたよ。黒帯、元・主将。
陸上部にも所属してたけど、槍、投げてたんですよ彼女?

アノ頃より、20キロ近く体重も増えてますがだいじょぶですか?

・・・激走。ヽ(≧▽≦)/キャー 
・・・予選、通過しちまった。。。。。(ノ><)ノヒィ

昼食後、全町内会一斉に応援合戦があるんです。
15分、応援しっぱなしで「応援」を競うってヤツ。
ウチの町内会は大塚愛ちゃんのなんたらゆー曲。妹んとこは

・・・猪木ボンバイエ。1,2,3、ダアー!!

ちゃ~ら~ら~・・ちゃーらーらーらー♪

これで15分間、踊りまくる。
老いも若きも子供も、踊り狂う。

何故かキクチ、CDプレーヤーに拡声器くっつけて音響係やってました。
自分とこ応援しないで、よその応援を応援しとる。裏切りモノ。

っつか、ボンバイエ連続で聴いたの生まれて初めて。しかも大音響。
そして振り付けはブートキャンプとひげダンス。

今年は、あちこちにビリー隊長がいっぱいいました。
あと、フラガール。

やっぱさ、いいよねカラダ動かすのって。(棒読み)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果は・・・聞かないでいただきたい。

・・・いいじゃん頑張ったんだから!!!

で、帰ってきたのは4時過ぎです。
何も競技に出てないのに、ものごっそ疲れました。

今日は、オトモダチの町内会も
運動会のところが多かったんじゃないでしょうか。
皆さんお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください。

連休後はまず整形外科ですかね。(アタシがそうだった)

さあ!明日からクライマックスシリーズ。
うん、それこそボンバイエの気分。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/112-40446aa0

広告:
