sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071217 Mon
・12/17 去年のお掃除日記をコピーしてもきっと誰も気づかない。 

・12/17 去年のお掃除日記をコピーしてもきっと誰も気づかない。 

昨日、この年の瀬のクソ忙しい時期に
25日以降のブログデザインどーすっかな・・などと
世界一ムダなことを考えていたんですが

おそらく、それを読んでくださった(であろう)
Sさんという方が
今日のブログでこんなことを書いておられました。

なるほど、無駄なものは何も無いと。

コレは、キクチに向けたメッセージだと勝手に解釈。
感謝の気持ちでいっぱいです。
・・・でも全然違ったら申し訳ない。

キクチ恥ずかしがりやさんなので
失礼ながらコメントは残しませんでしたが
もし、再びココを覗いてくださっていたら
お礼を申し上げます。ありがとうございます。

しかしながら。
ムダではないかもしれないけど
世界一くだらないことを考えているキクチです、こんばんは。


そんなキクチは今日、息子が登校した後7時半
ジャージという名の戦闘服に着替えました。

掃除だ掃除だ掃除だ~~~~~~~~!!!

何しろ、やろうと思ったときにやらないと
マジでやりませんから。
明日、業者さんが入る!ってときになって
ひんひん泣きながらやる女ですから。

そんなキクチの右手には
去年、あまりにも重宝したお掃除グッズ、刷毛。

暖房も消して
窓全開でシャカシャカシャカシャカ。
落ちたホコリを舞い散らせながら、掃除機がーがーかけて
オブジェと化した本を、天地無用で本棚に突っ込み
食品庫の中に溜まっていたカレールー3箱に驚き
知らないうちに戸棚の中にあった
桜塚やっくんのキーホルダーに脱力しながら

・・・まあ、多少キレイになりました。
・・・午前の部、終了。

午後、自分の部屋にも手をつけようかと思ったんですが
ドアを開けたとたん、目に飛び込んで来た腐海の森に
ココは一日かけないと無理!と、今更のように断念。

萎えそうな気持ちを奮い立たせて
油とヤニで汚れきった台所のタイルや食器棚の扉を
気合の拭き掃除・・・真っ茶色。

そして、物置にモノが入れられるようスペースを作り
・・・ココで体力が尽き、本日のお掃除終了。

明日は、そのスペースに何かを入れる予定です。
何かって何だ。

疲れてウダウダとパソコンいじくってたら息子帰宅。
アレルギーで、毎朝くしゃみ10連発とかしてるんで
「今日は帰ってきたら耳鼻科に行くぞ!」と
申し付けておいたんですが
友達と遊ぶお誘いを蹴って帰って来たんですが

「ゴメン、お母さん疲れちゃったから明日ね」てアンタ。

明日から4日連続で塾と習い事だよ息子。
行けんのか耳鼻科に。あんのか時間が。
行っといた方がいいんじゃないのか今日のうちに・・・と
ココロの葛藤がありましたが。

ジャージ着替えんのめんどくさいし~・・・
化粧すんのもめんどくさいし~・・・
クルマ運転すんのもイヤだし~・・・

とゆーわけで息子、冬休みまで
アレルギー症状出っぱなしで放置決定。

そーいえば。
インフルエンザの予防接種もやってねえ。
今期一回、罹ったからいいや・・・じゃダメだよね?

アレルギー症状の方は
今日で相当数のハウスダストを除去したから
いくらか改善されるであろう。

インフルエンザも、冬休みまで
是非、感染らないでいただきたい。
人間、ある程度は気合で何とかなる。

母は、そうして生きている。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/11-3906bfdb

広告:
