sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20090321 Sat
休みだけどやきう。あっちもこっちも頑張れ!! 

休みだけどやきう。あっちもこっちも頑張れ!! 

今日から、春の選抜高校野球です。
わりと好きで開会式。
あの、一生懸命行進してる姿を見るだけでおばちゃん
目頭が熱くなってきちゃいますよ。

あらやだ、年取ると涙もろくなって嫌ね。

我が千葉県からは習志野高校が出場します。
「ならしの」と読みます。
オトモダチの絵師、おぶぎょうさまの地元です(酒薔薇マメ知識)

有名な・・っつか、キクチでも知ってるOBは
元・中日の矢沢さんとかー・・元・阪神の掛布さんとかー・・元・西武の大塚・・・
あと忘れちゃいけない!マリーンズの福浦!
それから、つい先日WBC世界フェザー級王者になった粟生隆寛がいます。

や、だから何だと言われたら、別に・・としか答えられませんが。

今日明日、WBCはJAPANがお休みなので
リニューアルした甲子園での若人たちを
ちょいと観ようかと思ってます・・・で、今年はどこが強いの?

・・・・・・そっからか!
・・・・・・どんだけ興味薄いんだよ!てへ(* ̄ー ̄)>



さて。
昨日はみなしゃんお疲れさまでした。

祝!第二ラウンド一位通過!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

我等がJAPANは品があるので
勝っても、神聖なマウンドで旗を立てて遊んだりしません。

あったりめーだっつーのっ!
普通しねーっつーのっ!

こんなことは。
棒倒し。


この順位決定戦、巷では消化試合とか言われてましたが
負けて良い試合は一試合もありません。
少なくとも、侍のみなさんはビタ一文思ってないでしょう。

それに、JAPAN的にはいろいろと・・・収穫がありました。

まずは・・・小松。
凄かったね小松・・・ナイスピッチでした。何あのカーブ。
マー君がホームラン打たれちゃったときはどうしようかと思ったけど。

っつーか。
今更なんだけどパリーグっていいピッチャーばっかしだよねー・・・
だもん、試合が面白いわけだよ。

そして内海・・・あと慎之助。
キミらは何をしに行ったのかといいたいね。
困ったもんだ。
Gの左のエースと正捕手がアレでは原さんも困るであろう。
キクチも困った。

まあ、消極的におススメの亀井君がとっても頑張っていたので
それで良しとしようか。ナニサマ。


さあ!
次は23日月曜日のアメリカ戦です。

で、そのアメリカは何やら怪我人続出だとゆーウワサ。
ホントかよ・・・ホントだったらいいな。

・・・とか!とか書いたらJAPANに緊急事態発生ですよ!!

村田、肉離れで戦線離脱~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

彼については最初
なーんでJAPANの4番?それほどの選手?って思ってました。

北京五輪でも、体調崩すわ打てないわエラーするわで
「2年連続セリーグホームラン王」とか言われても
ひとーっつも良い印象が無かったんです村田。

けど、今回は試合を重ねるごとにいい感じになってきて
・・・振り回したいところだけどチームバッティングに徹したり
守備でも、慣れないファーストを上手くこなしてたし。

だから、この離脱は残念です。
ペナントに影響するような大怪我じゃないと良いんですが。

で、その無念の村田に代わって
カープの栗原君が緊急招集されたとか。
もしかしたら今頃・・・機上の人かもしれません。

村田の分まで是非!頑張っていただきたい。


さて・・・と。
ゆっくり高校野球を観たいところですが今日はお仕事です。
行きたくねーなー・・・観たいなー・・・

でも、JAPANの試合がなかったことは不幸中の幸い。
・・・もし準決勝とかだったら「高熱が出た」ところでした。

・・・いい年して、ズル休みするところでしたよ。

ふーやれやれ。

広告:
