sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090319 Thu
衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

一日に2回更新なんてっっ!
最近の私にはあり得ないことでございます。

何たるサボリ癖。

っつーか、ここんとこ「やきう」関連の記事ばかりで
興味の無いオトモダチには、誠に申し訳なく・・・なく!

だけどココ「酒薔薇」・・・実は「やきうブログ」なんですよ。
やきう好きが書く、やきう好きのためのブログです。
ええ、ホントに。

まーこの大騒ぎも最長で24日まで。
ヘタすると22か23日の準決勝で終わりです(不吉)

キクチ的には24日まで大騒ぐ気満々なんですが
そのへんは侍の方々の気合いにお任せするしかありません。
あと、運。マジでか。

だから、もうしばらくお付き合いくださいませねおほほほほーーー・・・

・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

24日過ぎると、選抜なんじゃん?
千葉は、習志野が出るんじゃん?

・・・・・・っつーか今ってオープン戦、真っ盛りなんじゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やきうブログ「酒と薔薇と球の日々」をどぞよろしく。m(_ _)m

節操ナシのやきう好き・キクチでございます、こんばんは。


さて・・・昨日の韓国戦。
途中、ワンセグで観てはいたんですよ。
昼食に入ったファミレスで、店のおねいさんに
「勝ってます?」と聞かれ「・・・3-0で負けてますよー(泣)」などと
やきう好きの輪を広げながら。

そして夕方、関係各所のあいさつ回りを終え
息子共々慣れないスーツでヘロヘロになって帰ったらばさ

・・・負けてるし。
・・・・・・岩田が押し出しとかしちゃってるし。


疲れ、更に倍。

マー君、凄かった。気合い十分。
おばちゃんは昨日、キミが観られただけで良かったよ。

ゲームセットしたとたんにテレビ消しました。
そして寝ました(あの時間に)

なわけで。
夜、なかなか寝られませんでした。
身体はすっごい疲れてんのに神経がささくれ立ってて。

これでキューバに負けたら終わり。
そう思ったらもー・・・・・・もー・・・・・・m(j◇j)m


そーいえば何やら昨日、またやってくれちゃったじゃないですか。
負けたとたんにテレビ消しちゃったし
スポニュも観なかったから今朝知った。

マウンドに旗。


これは何?
少しずつ回りの砂を取ってって、倒した人が負けってゆー遊び?
棒倒し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国って、強いと思うのよ。
うん、北京五輪でも思ったんだけど気迫が違うし
ちょっとこの先、勝てんのかなーって。

まあ、東京ラウンドでは14-2でコールド勝ちしたけど
だからって「もう勝てる相手だ」って思えなかったもん。
案の定1-0で負けたわけだし。

何かこーさー・・・いっつも見下ろされてる感満載。
→「みおろされてる」ね。「みくだされてる」でなく。

そんで、JAPANは「おたおたしてる」のがわかっちゃう。
シロート目にも「ああ、ダメだと思ってるな」ってゆーふに見える。

こんなことする人たちに。
棒倒し。

韓国が強いチームだってことは認めるけど
品格のあるチームだと、どうしても思えない所以がここにあるとみた。

まー・・・「お国柄」って言っちゃえばそれまでなんだけどもさ。


で、今日のキューバ戦。
何でこーゆー試合が韓国戦で出来ないか謎だよね。
最強の国と言われるキューバを「みおろして」たよホントに!

岩隈君と杉内君は素晴らしかった!!かんっぺき。

そーなんだよ、投手陣は問題ないの。
だって防御率すごいんだよねJAPAN。

東京ラウンドの3試合で1点台・・・1.08?
たぶん、第2ラウンドここまでも、ものすごく小さい数字だと。
だけど、打率が2割5分台だったんじゃないかな。

要は、打てないから韓国に勝てない。

キクチ、今日は原さん、イチロー君と岩村君を外すと思ってました。
もう後が無い・・・だから決断するだろうって。

でも、変えませんでした。不動の一番。
そしてお約束のように第一打席凡退~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

原さんが決断したのは、イチロー君と心中することらしい。

だって、外さなくても外しても、絶対に何か言われちゃうんだから。

いわく、負けたのはイチローを使い続けたから。
いわく、負けたのはイチローを外したから。

じゃあどーしろっちゅーねん。

イチロー君が「僕をスタメンから外してください」って言わない限り
打順は変えるかもしれないけど彼を使い続けるに違いない。

天才・イチローのプライドを最後まで傷つけず
どんなに凡退しても、使い続ける。
それで負けたら、潔く選手起用のミスを謝罪する。

とんでも采配と言われよーが無能呼ばわりされよーが
原さんはおそらく揺らがない・・・気がする。
そんでそれが王特別顧問を含めたJAPANの総意なんだと。

きっと
「文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい」なんだと。


今日は、イチロー君も岩村君もちょっとだけ活躍してました。
コールドで勝った韓国戦ほどではないにしろ
先頭打者で塁に出たりタイムリー打ったりと
観てる人が「ああ良かった」と思える打席がありました。

しかしながら、彼らのレベルでこれではいけません。
こんくらい当たり前じゃん!と言われなければ。

明日の韓国戦は、負けても準決勝進出です。
だけど、同じチームに3回負けて優勝ではカッコ悪い・・・

・・・ので、是非コールドの勢いで勝っていただきたく。

そーそー、原さんにどーしても!!
これだけは!!モノ申したき儀がありました。


むねりんを出せ!





追記:

明日はキクチ、9:55からTVの前にて正座de観戦予定です。
・・・うそ。観るけど正座はしない。

パソコンONしときます。

コメ欄開けとくとチャット風味になることが
おやいさんとnatsu兄さんのおかげで判明したんで
うっかり立ち寄ってしまったオトモダチは
ちょいと覗いてって・・・ヒマなら書き込んでやってください。
もちろん見るだけでも可。
そして最後
「勝ったーーー!!!」で〆られることを激・希望。

万が一。
初回に10点入れられちゃったり
「どー考えても負け試合だなこりゃ」な展開になったときは
キクチ静かに退場しますのでヨロシクっ!


・・・・・・・・・って

今・・・すっごいびっくりニュースが飛び込んで来ました。

明日の先発・・・・・・内海。


・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内海?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


ちょっと待ちなさいよ。


原さん、何考えてんの?

いや確かに明日は負けても・・・良くはないけど・・・
いや、松坂君ダル君は準決勝に温存しとくから・・・・・・

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

・・・だからってここで内海はどうかと(小声)

・・・・・・渡辺俊介は?小松でもいいんじゃないの?


うーん・・・・・・


・・・・・・とりあえず、頑張れ内海。

みんなが不安だけど・・・
100人に聞いたら100人が不安だと応えるけど
ここでいいピッチングをすればっっ!!

キクチ明日、途中退場の予感満載(不吉)



スポンサーサイト
20090319 Thu
卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

一日遅れですが、ご報告しときます。

や、たいしたことではないんですが
息子が昨日、無事に小学校課程を終了いたしました。

祝・卒業。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何だかもー、ここ千葉はですね・・・異様にあったかい!
「だって年がら年中お花畑だからさ」では済まない気温の高さで
半袖短パンOKな勢いですよ。

だからって卒業式にそんなカッコはできませんが。
もちろん、いっくら上下スーツ仕様でもジャージなんてもってのほかですよ!
NOTジャージ。


さて。
久しぶりに「式」と名のつくものに出席しました。
一番最近は、6年前の入学式。

それ以来、ストッキングとヒールの靴を履いたのは
思い出せるだけで2回。

4年前のイトコの結婚式と
2年前の甥っ子の卒園式・・・のみ。

さー大変。
もー大騒ぎ。

学校に到着するまでに、3日分の疲れが出る勢いで。

そんでまたさー・・・なんつーの?
息子の成長に万感の思いを込めて涙できたら良かったんだけど

なーんかー・・・全然泣けなかったーーー!!


や、感動した場面もありましたよ?

実はウチの学校、卒業証書授与のとき
名前を呼ばれた生徒が校長先生から証書を渡される前に
ヒト言、モノ申すんです。

「中学校に入ったら部活を頑張ります」とか
「将来は〇〇になるために一生懸命勉強します」とか
壇上から、一人ひとりが宣言するってスンポーなわけさ。

息子、インフルエンザでギリギリまで休んでたんで
そんな一大事があることを、母はそのときまで知りませんでした。ひー。

よそのお子様たちが
「私は看護師になりたいです」とか
「僕は野球選手になりたいです」とか言ってるのを聞いて
どうしようかと思っちゃいました。

だってさー・・・ウチの息子ったらアレじゃん・・・自衛官?

や、それはそれでいいんですよ?
素晴らしいお仕事だとは思いますが

今、ここでそれを言うか?みたいな。
ちょっと空気、読んでくれ・・・みたいな。

ヤツは4組だからもー、1組2組3組とドキドキしっぱなしでした・・が

「僕は、人を守り助ける仕事がしたいです。
          そのために、中学校でも頑張ります」

と、非常に無難に宣言しとりました。ふーやれやれ。

で、何故、泣けなかったのかとゆーと
どこの学校でもそうなのか
果たして千葉だけなのか定かではありませんが

「蛍の光」とか「仰げば尊し」って歌わないのね今。
や、何気にお別れチックな歌は歌うんですが
知らないんだよ・・・全然。聴いたことも無い歌を歌われても

・・・・・・涙が出ない。

世代的に、その2曲が「卒業の歌」としてインプットされてるんで
ダメなんだよね、他の曲じゃあ。

それより韓国戦のことが気になって気になって
国歌斉唱のとき、思わず胸に手をあてたくなりました。

いやいやいやいや、違うだろ。

そのハナシは第二部で。何だよ二部って。

とりあえず、何かこー・・・消化不良な卒業式でした。
泣けないし・・・疲れたし・・・

で、関係各所に挨拶回りして
ホントに疲れ果てて・・・行き倒れるかの如く家に帰り着いたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。続くのかよ。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。