sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090129 Thu
鼻と喉が痛いのは花粉症のせいだと思い込んでいる。 

鼻と喉が痛いのは花粉症のせいだと思い込んでいる。 

死期が近づいてるのか、最近ウチのダンナは
やーけに昔を懐かしむようになりましてね・・・何だろう。
常時、走馬灯がグルグル回ってるチックなんですよ。

や、別にそれを望んでるなんってことはビタ一文無いですが
突然「昔はさー」とか言い出すんです。

そんな走馬灯の一環として・・・一環?
ダンナったらこんなCDを買ってまいりました。

クライマックス 80’s YELLOWクライマックス 80’s YELLOW
(2008/12/24)
オムニバス八神純子

商品詳細を見る


あとコレも。
クライマックス 80’s BLUEクライマックス 80’s BLUE
(2008/12/24)
オムニバス安全地帯

商品詳細を見る


商品詳細を見ていただけるとわかりますが
その節にいわゆる「歌謡曲」を聴いていたオトモダチには
涙が出そうな勢いで懐かしい歌の数々です。

YELLOWの方で「あみん」の「待つわ」と
「石川ひとみ」の「まちぶせ」が続けて聴けるってスンポーなんですが

・・・・・・懐かしむ前に、気持ちが沈んできます。いやマジで。

「まちぶせ」で、こんな歌詞があります。

もぉすぐーわたしーきーぃっとーアナタを振り向かせーるー♪

・・・すげー自信だなオイ。

でもその前に「別の人がくれたラブレターを見せたり」
「偶然を装い、帰り道で待ったり」するわけです。

怖いですイヤですこんな女。

もし仮に、その彼が振り向いたとしても
そーゆうオトコは直ぐ別の女に振り向くのがお約束。
適当なところで引くのが吉と見る。

「待つわ」に至っては
いつまでも待つんですよ・・・たとえ振り向いてくれなくても。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

そんなわけで、80年代は「待つ女の時代」だったことが判明。
あの頃、自分もそんな女だったんでしょうか。

今だったら。
待つかもしんないけど、途中で何を待ってたのかわからなくなり
あーれー?とか言って首をかしげながら帰りそうなキクチです、こんにちは。


あーでも、ホントに懐かしいよコレ。
イントロで何の曲かわかるし・・・まさしくドレミファ・どん!チック。
歌詞見なくてもフルコーラスで歌えるからクルマん中で絶賛熱唱中さ。

そんなふうに松山千春の「長い夜」を熱唱しながら先日
毎年この時期恒例の「館山若潮マラソン」に行って参りました。

や、キクチは出ませんよ?出るのは義弟です。
去年の今頃もこの話題で書いてます。
ケータイで更新してますよ・・・なんという情熱。
その情熱が、一年続かなかったという驚愕の事実。あーれー。

この一泊旅行は、妹家族のほかに母とも一緒なんで
・・・まーいろいろ気を遣うわけですよ。

特に服装。

何しろ彼女は「フェミニンでキレイな色の服」を好む人。
なのに娘たちは、その対極にいるミステリー。

去年あたりまでお気に入りだったアジアン系の服に飽きた姉妹は最近
全然違う方向性のナイスな店を見つけちゃったんです。

入ってすぐ「和」のコーナーがあって、そこに「戦国シリーズ」とか書いてあんのね。
見たら、パーカーなんだけど
「織田信長」「武田信玄」「真田幸村」「前田慶次」そして・・・

「伊達政宗」
ばさら。
<<戦国BASARAより>>

それぞれの「紋」が刺繍してあったりなかったり。

えーっとねー・・・こんなん。
雅×結。
で、後ろ。
Not族。
拡大。
独眼竜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・・・・覇射羽吾(はいぱあ)(ハイパー)?
・・・・・・・・・・・・麗心愚(れいしんぐ)(レーシング)?

実はキクチったら、覇射羽吾de麗心愚が好きだったのかっ!!

こんなん着てったらば、絶対母に怒られると思ったので着ませんでした。

・・・・・・・・でも一応、持ってった(弱気)
・・・・・・・・こっそり着ようと思って(小心者)

・・・・・・・・そして、ちょっとだけ着てみた。

しかしながら。
先週末の館山は「年がら年中お花畑・南房総」にあるまじき寒さで。
土曜日なんか、市原あたり雪降ってるし。
死ぬかと思う勢いで寒かったんですよ。
だから、ずっとベンチコートを着てました。
沿道応援なんか、海っぺりだから、風がすごいのさ。ぴーぷー。
前日の雨で、空気が澄んでたのか、富士山がものごっそキレイ。

そんな中。
ピースが難しい。
モンスターズインクのマイクのぬいぐるみキャップを被りーの
ミッキーの手を嵌めーので、寒さに耐えておりましたよ。

もしどなたか、彼の地でこんなヤツを見かけたならば
・・・・・・それはキクチでした(小声)

で、義弟。
コンディションが悪くて「25キロあたりで棄権しようかと思った」
などと言いつつ42.195キロを3時間25分で無事完走。
うん、記録更新はできなかったけど、まずはめでたい。

今年は、東京マラソンの抽選にハズれてしまったんで
去年のように浅草から中継できないのが残念です。


さて。
全国的にインフルエンザが猛威を振るっているってウワサです。
我家はここまで大丈夫だったんですが
今朝、息子が調子悪そうに登校しました。

・・・・・・午前中で早退してくるに5000点。

皆しゃんもお気をつけあそばせよおほほ。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。