sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081110 Mon
喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

西武ライオンズが優勝して日本一になりました。

関係者各位、そしてライオンズファンの皆さん
おめでとうございます。m(_ _)m


強かったです、西武。
隙があっても、付けこめない・・・ってゆーのが
本当に強いということなんだ・・ってね

しみぢみ思いましてよ?や、マジで。

それにしても、こんなあっさり負けるとは。

まー打てなきゃ勝てないっつーのが
如実に出た試合でしたが・・・一昨日も然り。

試合終了。
歓喜の胴上げ。
ウダウダした表彰。
渡辺監督のインタビュー。

呆然としつつ全部、見ました。




で、率直な感想をひとつ。




第7戦のチケットじゃなくて良かった。

以上。


さて、これで2008年のシーズンが終わりました。
これからは
ココロ穏やかに日々を過ごしたいキクチです、こんばんは。






・・・・・・・・・ちょっとひと言よろしいか。


ちくしょう悔しいぜ!!!


リーグ優勝決定の後
あれほどうるさかったケータイは

うーでもすーでもなく今夜、とても静かです。

「なぐさめの言葉も無い」という気遣いはキクチのココロに
確かに届いてますよオトモダチ!!


昨日の午前中
「負けたらしばらくお目にかかれないかもです」などと
早々に「逃げ」を打ってみたんですが(卑怯者)

何かまたこれで書かなくなったら
どこで切り替えんのアタシ?みたいな・・・

今度こそヤバいかもしれないという危機感が
今、キクチをパソコンに向かわせています。

敗戦、奪回・・MAKE LEGENDならず。
チカラ尽き脱力する母に、息子はいつもの調子で言います。

息子:「終わったの?」
母:「うん、負けた」
息子:「もう、野球ないの?」
母:「アジアシリーズがあるけど、こんなに騒がない」
息子:「ふーん」

・・・・・・ふーん・・・ってアンタ。

「ねえねえお母さん?」
「何?」



「鯨の肉って食べられるの?」




・・・・・・・・・はい?



えっとね、今、野球の話、してたよね。
「ふーん」で終わったけど、野球の話だったよね?


「鯨の肉って美味しいのかなあ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母:「今それを、どうしても聞きたいか?」(声、低いです)

そしたらね、ダンナが言いました。

「昔は美味しかったけど
   今の鯨の肉はあんまり美味しくないよ」

息子:「へー、そうなんだー・・どんな味?」
父:「うーん・・パサパサしてて・・イルカみたいな感じかなー」
息子:「イルカ食べたことないからわかんないよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね。


お母さんは今、Gが負けてすごく悲しいわけ
そんで超・機嫌が悪いのね?だから

怒鳴られたくなかったら

イルカの話なんかしてねーで

とっとと寝ろ~~~~~~~~!!


と、怒鳴ってみたんですが、私は悪くないと思います。

彼は、ホントにキクチが生んだんでしょうか。
や、空気読めないっぷりはダンナにそっくりですが。

そんな疑惑の息子は
「おおおおやすみなさ~~い」と部屋に引っ込みました。
イルカ好きなダンナは、静かに階下へ降りて行きました。

きっと今夜は日本全国津々浦々で
G党の妻や母を持つG党じゃない男性諸氏は
我家のような理不尽な怒りに怯えていることでしょう。

ご苦労様です。




さあ・・・切り替えて行こう。
次はWBC・・・原ジャポン(by natsu兄さん)・・・マジでか。

酒と薔薇と球の日々は、まだ続く予感満載。

広告:
