sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081127 Thu
愛羅舞勇の仏恥義理de夜露死苦。 

愛羅舞勇の仏恥義理de夜露死苦。 

今日の鳥瞰朝刊京葉版に、小さくこんな記事が載りました。

『暴走族34人を摘発』

・・・・・・・・・・・・・・

ベタですが、さすが房総半島なだけに
未だに存在するんですね、こんな方々が。

その皆さんが所属するチーム名は

検見川麗心愚。

「検見川」
natsu兄さんとおぶぎょうさまはわかりますね。
「けみがわ」と読みます。
注目すべきは後に続く「麗心愚」
「れいしんぐ」と、ルビがふってありました。

・・・・・・けみがわれいしんぐ・・・すげえ。

寒い朝でしたが一発で気持ちがあったかくなりました。
ありがとう検見川麗心愚。

そーいえば、最近読んだ小説でこんなチーム名を見ました。

『愚麗塗天国・爆走喧嘩上等・覇射羽吾』

「長えよ!しかも読めねえし!」と文句を言うオトコに
「気合だ気合い!気合いで読め!」と返す初代総長さん。

決して笑えるジャンルの小説ではないんですが
肥え出して・・・もとい、声出して笑いました。

『愚麗塗天国・爆走喧嘩上等・覇射羽吾』
グレイトヘヴン ・ばくそうけんかじょうとう ・ ハイパー

たぶん、気合い十分の
アニマル浜口さんでも読めないと思います覇射羽吾。

是非とも!!
この文字を刺繍した特攻服が見たいキクチです、こんばんは。


さて。
突然ですがキクチは長女です。
ダンナも長男で下に妹がいます。
なので、リアルではお兄さんやお姉さんがいません。

小学校の頃
カッコイイお兄さんが欲しいなあ・・とか
優しくて美人なお姉さんが欲しいなあ・・とか思ってました。
憧れでしたね、そーゆうの。

しかしながら。
ウチのおっかない母がどこぞで浮気でもしてない限り
既に鬼籍に入った亡き父に隠し子でもいない限り



「優しくて美人なお姉さんは自分である」という事実。



この人にとっては。
誰だよオマエ。知んねーよ。



・・・この写真を見る限り
何となくイヤだなーと思わなくもないんですが、それは
・・・動かしがたい事実。

その昔・・・
中学校でバレー部入った妹に、こんな文句を言われました。
彼女は3歳下なので、キクチが卒業した後に入学したわけです。

「お姉さんにもっと気合いが入ってたら
  アタシはシメられなかったのに!」

普通、上がいるとシメられないものなんですかね。

生まれてこの方、ずっと上なんで・・目線とか・・まーいろいろ。
なので「あいつの妹だー!」とか言って
何かされたことがないのでわからないんですが

とっても気合いの入ったお兄さんやお姉さんがいると
怖がられて、シメられないらしいんですよ。

たぶん、「覇射羽吾ってハイパー?」と
躊躇無く読めるとか
あるいは、こんなアタマをしてたら
妹もそんなことされなかったと思うんですが。






不良。
気合いMAX。



だけどキクチの中学時代は気合いどころか・・・

人と話すのが苦手なので
昼休みはいつも一人でリルケの詩集を読んでたし(気持ち的に)
身体が弱かったので体育はいつも見学だったし(気持ち的に)

たぶんこの先、何か犯罪を犯すようなことがあったとき
元クラスメイトがインタビュ-で
「キクチ・・・?・・・よく覚えてませんねー・・・
   うーん・・何か、地味で目立たない人でしたよー」って
言われるに決まってるくらい存在感がなかったので

妹がシメられても仕方ないと思うんですよ。


ってゆーか、その原因は姉ではなく




昔からこんなだったからじゃないのか?
誰だよオマエ。知んねーよ。



・・・・・まーそんなことはどうでもいいんですが


そーゆうわけで、このブログの世界ではキクチ
架空お兄さんお姐さんに懐いてしまいがちです。
年上ですからね。
出来得る最大の敬意を払いまくっています。マジで。
父もおりませんので
「新潟の総括」を父さんと呼んで慕いまくっておりますマジで。

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

弟がいない!!

・・・・・・架空「弟」熱烈急募。

条件:
①精神的にいじくられても平気という強靭な心を持つ人。
②「萌え」を理解できる柔軟性を持つ人。
③「小池徹平君に似てる」と自信を持って言える人。

絶賛募集中。


そんな、無いものねだラーなキクチですので架空とはいえ
兄さんや姐さんが望むことは、出来る限り応えたい。

たとえそれが、どんなにバカなことでも
どんなにくだらないことでも


ネタになるなら誠心誠意応えたいわけです。






やってみました。






COACH de NEGI
コーチdeネギ。

しかも、イキのいいネギがなかったんで
わざわざ新しいのを購入して撮影に挑むとゆー念の入れよう。

この情熱を、他に活かせないミステリー。

どうでしょう・・・ご満足いただけましたらコレ幸い。






・・・・・・COACHがネギくさい。

20081124 Mon
「ヒマなの?」と聞かれたら「うん」って素直に答えるよ。 

「ヒマなの?」と聞かれたら「うん」って素直に答えるよ。 

ものすごく単純に
大好きな野球de世界大会だぜイエー!と楽しみにしてるのに
ここんとこ何やら不穏な空気のWBC。
また妖怪ナベツネあたりが余計なことを言い出すんじゃないかと
密かにドキドキしているキクチです、こんばんは。


まず、コトの起こりは21日に行われたWBCスタッフ会議。
この席上で依頼を出した中日の選手たちから
「辞退」が伝えられたと。
       ↓
原監督コメント。
「ある1球団においては、1人も協力しないということだった。
                       やや寂しい部分がある」
       ↓
白井オーナー、西川球団社長・落合監督コメント。
「怪我してなきゃ出すけど怪我してて働けないから出さない」
       ↓
マスコミ各社が「中日WBCボイコット!?」の見出しで煽る煽る。       
       ↓
「球団ぐるみでWBC派遣拒否とはけしからん!」と非難轟々。
       ↓
落合監督反論。
「辞退は本人の意思。『二度と出たくない』と言ってる選手もいる」
「みんなが出たいと思ったら大間違い」
「じゃあ上原や宮本はどうなんだ?」
       
・・・・・・・・・

原ジャポン、のっけから暗雲漂いまくりだぜー!(ノ><)ノヒィ

みたいな流れなんですよかいつまんで言うと。
もーアレだね、興味無い人にはホントにどーでもいい話。
あーなんかやってんなー・・・くらいで
何をそんなに騒ぐことあるか野球ごときで・・
ってな感じなんじゃないでしょうか。

ええ、まったくその通り。
でもね、やきう好きでもこの騒ぎは非常に不愉快ですよ。
激・不愉快。not愉快。

不愉快de不可解な点。

*『辞退者だけが公表されちゃった』
候補者45名(48名?)の名前も公表されてないのに
辞退者だけを公表するって何。
リストアップした選手を全員公表して
「この中から5名の辞退者がいました」でいいじゃん。
監督選考に続いて、何やら密室感満載でヤな感じ。


*『原監督のコメント』
「ある1球団においては
  1人も協力しないということだった。やや寂しい部分がある」

10月、12球団監督宛にWBC選手選考のアンケートを出したとき
「ウチの〇〇を連れてってもよくってよ」って
10球団の監督さんたちから回答があったけど
中日とロッテは白紙回答だったんだって。

つまり
「12球団協力体制は万全!」ではなかったわけだ最初から。
この時点で、岩瀬とか森野の名前があったのに
今になって断られたってゆーなら
「おいおい、そりゃねーぜベイビ~!」って
愕然としよーが呆然としよーが自然の流れだけど
「ウチはさー・・できれば協力したくないんだよねー」
ってのを表明してたんじゃん10月に。
今更、ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?って思うのもおかしいよ。

ボビーはどうか知らないけど
中日は球団あげてダメ出ししてるんだから
期待する方がどうかしてる。


*『落合監督のコメント』
「辞退は本人の意思。『二度と出たくない』と言ってる選手もいる」
「みんなが出たいと思ったら大間違い」
「じゃあ上原や宮本はどうなんだ?」

まあ、落合監督は最初っから否定的だからねペナント以外は。
一貫して「ペナントが大事」って言ってるし
北京五輪、そしてその後の悲惨な状態を見れば
ウチの選手をつぶされたら困る!って思ってもしょうがないし
あれだけ叩かれた岩瀬や森野が
「出たい、リベンジしたい」って言うわけないよフツーに考えて。
「二度と出たくない」って思っても不思議じゃない。
きっと、精神的にも肉体的にもキツかったろうと。
そんで、それを見てた若手が
「いやー・・ヤバいから!
 岩瀬さんや森野さんレベルでこんなんなっちゃうんじゃ
          俺たちなんて無理に決まってんじゃん!」
って思っても仕方ない。うん、ビビッて当然。

ただ、言い方が悪いっつーかオトナゲないっつーか。
「ゴメン!ウチのみんな怪我してっからさー・・
 ちょっと無理。協力できなくてホント申し訳ない!」
くらい言ってもよかろ?
って思ってたら今度は「みんなが出たいと思ったら大間違い」
・・・これには脱力したわ。
うん、確かにそうだろうともさ。
だけど、それを言っちゃーおしまいよ!


王特別顧問は言ってました「前回も辞退者はいた」って。
だけど、騒ぎにならなかったのは王監督以下
そのときのWBC首脳陣の人格っつーか品格っつーか。
そのときに断ったのが誰か知らないけど・・・松井以外。
余計なことを言わないで、辞退した選手を守ったんだなって思う。
今、そのとき辞退した選手はゾっとしてるだろう。

今回のことで、出たくない選手だっていると思うけど
言い出しにくくなっちゃってるよね。
それが1球団から何人も出たら大騒ぎだもん。
こんな事態になるって考えなかったんか原監督。

まだまだだね。青い青い。


他の球団だって、積極的には出したくないだろうさ。
ペナント直前の大事な時期だし、考えることはいっぱいあるし。
第一線の選手たちだもん
怪我でもされたら構想をイチからやり直さなきゃなんないし。

北京での・・惨憺たる選手起用を見てれば
「どーぞどーぞ」とはなかなか言えまいて。

でも、日ハムみたく
「選ばれたら出て、名前売って来い!」って
実に太っ腹なオーナーもいるのも事実。
カッコイイよね、こーゆーの。
日ハムから選ばれた選手はきっと、気持ちよく送り出してもらえる。
単純かもしんないけど、だから頑張れると思う。

出たい選手だけ出せばいいじゃん・・
って思うんだけどそれじゃダメなんだろうか。
だって今45人選んだって出られんのって30人弱でしょ。
そのうち、イチローとか松坂とかのメジャー組が入ったら
20人ちょっとでしょ日本の選手。

多過ぎんだよ45人も。

一軍選手登録して選手全員に・・
北京で散々な目にあってる仲間を見た選手たち
実際に散々な目にあった選手たちに選出の可否を取ればいい。
「出たい人、手ぇ上げてー!!」って。
「負けたら悲惨だよ?それでも行きたい人、手ぇ上げてー!」って。
そんで、用紙にこう書く。赤で。
「以下、注意事項をよくお読みください」
①もし怪我をしても、保障はありません。
②所属球団首脳との関係がこじれるかもしれません。


こんだけ脅しても
それでも出たいという気持ちを持ってる人たちの中から編成する。
そしたらよほどのことが無い限り辞退者は出ないはず。
そんで気合も入る。
「みんなが出たいと思ってる」わけじゃないけど
「出たいと思ってる」選手もいるんだからそっちを優先したらいい。

怪我とか手術とか確固たる理由・・この場合、みんなが
「あーそれじゃしょーがないよねー」って理由があればいいけど
「自信が無い」とか「あんなにツライ思いをするのはイヤだ」
って人だって絶対いる。
北京と、北京後の悲劇を思えば、いない方がおかしい。
一方的にお願いして「出ません」って言われて
文句言うなんてコドモじゃないんだからさ。

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

でも、もし定員に満たなかったらどーすんべ。

・・・国を挙げて出場辞退する?
・・・そんで、ペナントに全力を注いじゃう?

わーつまんなーい。


監督選考からケチがつき、選手選考に至ってはケンカごし。
こんな、恐ろしいほど足並みが揃わなくって
勝負できるほど甘くないと思うんだが世界大会。
第一回大会で優勝したのは
ぶっちゃけラッキーな部分がいっぱいあったんだよ(小声)

一番しっかりしなきゃいけないNPB(日本プロ野球機構)が
機能してると思えないしな。
何かさ、一応、野球界全体の大きなイベントなんだから
プロデューサーみたいな人がいたらいいのにね。notコムロ。

・・・あーもーホントにだいじょぶなのー?

20081122 Sat
すごく大事にされてますよアタシ。 

すごく大事にされてますよアタシ。 

お義母さまがエジプトからお戻りになりました。

無事に、帰国いたしました(強調)
まずは、めでたい(強調)

恙無く、この方と面会できた模様。
怖い。

さて・・・
実はウチの義母ったら「お土産好き」なんです。
もっとコト細かに言えば「お土産を買うこと」が大好き。

昔から、海外旅行にお行きあそばすと必ず
服とかアクセサリーとかバッグとか・・・
そーりゃあもう、いろいろ買ってきてくださるんですが


いかんせん。


趣味が合わない。

息子が幼少のみぎりは、子供服なんかも
大量に購入してくださってたんですけどもね・・いかんせん


趣味が合わないんです嫁と・・なので

「日本では手に入らないのよー!」と言われても
こんなん買って来なくていいからMADE IN JAPANの
いいもの買ってちょーよ!と
思ったり思わなかったりしたことが
一度や二度や三度ではないんです。あーもったいない。

それでも、嫁ですから。

障子の桟を指でなぞられ
その指についた埃を眉毛つり上げて睨まれ
「あーら、ずいぶんお掃除が上手だこと!」とか言われて

「ももも申し訳ありません!」などとひたすらお詫びをし
夜、人知れず枕を濡らす
姑にいびられる日々を送る薄幸の嫁ですから

「うわっ!趣味悪っ!!」なんてことは
口が裂けても都市伝説になっても言えません。

着ない・付けない・持たないだけで(鬼嫁)


そんなNICEセンスなお義母さまにはポリシーがありまして。

「娘と嫁を区別するべからず」

つまり、娘であるマルちゃんと嫁であるキクチには
分け隔てなく愛情を注ぐことを身上としているんです。

たとえそれが表面上のことであっても
感謝しています。や、マジで。

その一環として、こーいったお土産に関しても
マルちゃんと同じものを買って来てくれるんですよ。
デザイン違いとか色違いで。

娘にはプラダのバッグで嫁にはマカダミアンナッツとか
娘にはグッチの財布で嫁には小瓶に入った星の砂とか

そんなセコいことはしないんですお義母さまったら。

だから、義妹であるマルちゃんとキクチは
お揃いがいっぱいです。わー仲良し(義理)姉妹。

・・・マルちゃん着てるの、見たこと無いけど。


が、2~3年前から、お土産の内容が変わりました。
マルちゃんがモノ申しちゃったチック。

「免税店で、ちゃんとしたもの買って来て!」(予想)

今までの、数々の逸品は
たぶん、マルちゃん的にもNGだったと思われます。

さすが娘!言うときゃ言うぜイエー!

なので、その後はカンボジアに行っても
フランスに行っても
オランダに行っても

免税店で購入してるチック。
ブランドものでも、ちょい地味目なチョイス。らりほう。

まーキクチは、ブランドにまったく興味が無いし
・・・っつか、ぶっちゃけわからない。
「好きなブランドは?」って聞かれて
「ん~~・・キッコーマン?」とか言っちゃうくらいわからない。
質問を、疑問系で返すくらいわからない。

ので。

いかにも「びとん」とか
いかにも「べるさーち」とか
そーゆーのって苦手なんです似合わないしさ。

だから、最近の傾向は大歓迎なんですが・・だったんですが・・

今回は、バッグでした。
えっとねー・・「COACH」

コーチっつってもアレですよ?

『男なら女の成長を妨げるような愛し方はするな』の
宗方コーチbyエースをねらえ!じゃないですよ?
岡!エースをねらえ!

蜘蛛の巣柄の浴衣は大好きですが
そのコーチではなくってCOACHです。

こんなん。
おバッグさま。

ちょっと型が違うんですけど、こんな感じ。
パッチワーク仕様なんだってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、ステキですよとっても・・・ステキなんですが


どこに持ってくの?

っつか、何を着ればこの「おバッグさま」につりあうのか
とんとわかりませんよどうしましょう。

だってキクチ、基本ジャージですよ?

この前、スーパーで友達とばったり遇ったんですけど
そのときの第一声が
「ホントにジャージなんだ?」ってくらいジャージですよ?

ネタじゃなくってマジで。

ジャージにコーチは合うと思うんですが
ジャージにCOACHは似合わないと激・思います。

って、ことはアレですかね。
ジャージをやめろってことですかね?
いい年してみっともないって無言の圧力ですかね?
もっとオサレに生きなさいって遠まわしに言ってるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ


・・・・・・・・・・・・・・・嫁いびり。



ちくしょうジャージでも持ってやる(負けず嫌い)

20081119 Wed
内容の薄さは画像でカバー(・・出来てねーじゃんとか言うな) 

内容の薄さは画像でカバー(・・出来てねーじゃんとか言うな) 

午前中、実家の母からこんなメールが届いたんです。

『いいお天気ですが、家事に励んでいますか?』

・・・・・・・・・・・・


いいお天気ですが






家事に励んでいますか?


・・・・・・・・・


嫁にいったばかりでもない


白いレースのエプロンが似合うわけでもない


ましてやその下は嬉し恥ずかしハダカだったりもしない


いい年した娘をつかまえて




家事に励んでいますか?


あいたたた。




ごごごごめんなさいお母さん。
娘は10時も過ぎてるっつーのにパジャマで


顔も洗わずに



読書してました。


しかもベッドで。

寝る気、満々で。



あいたたた。

穴があったら入りたいほど恥ずかしい・・・むしろ






雪見大福があったら入りたい勢い。
こんな感じで。



そもそも、メールだとゆーのに何という威圧感。

何というプレッシャー。

まさしく、蛇に睨まれたカエル。




もっと詳しく言うなら






ネコに睨まれたネコ状態。
こんな感じで・その2。
(イメージ:びくびくしてる子猫ちゃんがキクチ)


どっかで見てるんじゃないでしょうか母。
この、自堕落で無気力な年食った娘を

キクチが知らないだけで
我家には監視カメラとかついてるんじゃ・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・エスパー?




魔美たん。
佐倉魔美。





や、こっちか?
伊東万寿男。



あまりにも怖くて、即レスできませんでした。
それでもウダウダ過ごし、夕方になってからやっと




ダスキンモップで掃除もどき。そっちかよ。



夜になってから「ゴメンね、気づかなかった」と
姑息な手段で切り抜けたキクチです、こんばんは。


これって姑息って言うのかな・・・と、甚だ疑問ですが
深く考えてはいけません。

この前、ボーっと眺めてたYahooのサイトで
こんなものをやってみたんです。

なんつーの?お掃除診断みたいの。

や、そんなんやってないで掃除しろよ!って感じなんですが
わかっていてもできないのがキクチ(獅子座B型)

掃除なんかする暇があったら
アレを考えちゃいますって!

ガテンジャー。

ブルーはねー、型枠工でねー・・ナルシストなの。
そんでー、色白なの日焼けできないの体質的に。
仕事以外ではー・・・メガネ(重要)
メタルフレームのメガネでー・・趣味は本を読むこと。
愛読書は『月刊 盆栽』でー、グリーンを密かに慕ってるの!

うひゃひゃひゃひゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・



うひゃひゃじゃねーよバカじゃねーのアタシ。
→自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

で、トートツに診断結果。

無気力タイプ(ストレス型)
Type「ひたすら整理整頓ができない」

どのタイプであれ、忙しくて疲れがたまるとこうなる。
家に帰るとぐったりと倒れ込み、化粧を落とすのさえひと仕事。
タテのものを横にもしたくないような無気力さで
整理整頓はおろか、買うことも捨てることも面倒くさい。
モノが多くなくても、洗濯物は出しっぱなし
ゴミは溜まる一方で、乱雑な部屋は居心地が悪い。
誰か助けて!


へー・・・そーなんだー・・・ふーん・・・


これね・・・


間違ってると思う!

だって乱雑な部屋、居心地悪くないもーん。(言い切った!)

でも、最期の「誰か助けて!」は、あってる。



掃除上手な嫁が欲しい今日この頃。





追記:ちょっと「やきう」のハナシ。
→だって野球ブログだから。まだ言うか。

ハマの番長・三浦投手がFA宣言しました。
この人ね。
番長。

残留を望むベイファンの悲鳴が聞こえます・・・
キクチ的にも、残留希望。
でも、虎さんちは、番長が欲しいらしいですよ。

トラッキーをリーゼントにしてでも、激・望んでる模様。


今日のデイリー一面が。
一面。

来年は、リーゼントのトラッキーが見られるかもしれない。
→ちょっと楽しみ(小声)

20081113 Thu
非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

お義母さまが今、エジプト旅行にお行きあそばしています。

いつものことなんだけど・・・急に言うんだよ。
「薫子さん、明日から旅行だからヨロシクね」
「はい・・って、今回はどちらへ?」
「エジプトよ」

・・・・・・はい?

草津とか熱海とかじゃなくって・・・エジプト。
前日に言うのかそれを。

・・・エジプトと言えば。

コレ
怖い。
とか・・・コレ
名物。

くらいしか思い浮かばない
俗物のキクチです、こんばんは。


で、まーとにかく行ってるんですよ10日間だか2週間だか。
それを踏まえて、母と息子の会話。

息子:「おばあちゃん、お土産買ってきてくれるかなあ」
母:「買ってきてくれるんじゃん、ピラミッド煎餅とかさ」
息子:「そんな煎餅あんの?」
母:「さあ?『スフィンクスうどん』とかあったら笑えるよね」
息子:「ないよね、そんなの」
母:「わかんねーよ?ツタンカーメンラーメンとかあるかも」
息子:「あるよ!!それあるよ!見たことある!」



・・・・・・マジで?





マジだった。がびん。
どこのメーカーなのかは不明。

どんな味なのか。
どこのメーカーなのかはわかりませんが

あるみたいです。

お義母さま、是非買って来ていただきたい。
や、エジプトには売ってねーだろコレ、カタカナだし。

ところで。
義母がいなければ、義父は当然独りなわけです。
ウチは同居してるわけじゃないんですけど
ダンナの実家からはクルマで3分の距離。

・・・・・・・・・・・・・・・

義父は、ゴハンも洗濯もアレもコレも
大抵のことは自分でやっちゃう人なんで
自分の奥さんが年に1~2回10日間ばかりの海外旅行や
年に5~6回の国内旅行で不在だって全然へっちゃら。

むしろ
「うるさいのがいなくてせいせいする!」などと
心にも無いことあること言っちゃいます。

しかしながら。

長男の美しい嫁であり、気高い義理の娘でもあるキクチは
ほっとくわけにはいきません10日間も。
・・・お義父さんにはかわいがってもらってるしね。

・・・や、お義母さまにもかわいがってもらってますよ・・・

・・・・・・えっとー・・・・・・えっとー・・・

それなりに。

というわけで、毎日とは言わなくても
せめて何回かは我家に夕食を食べに来てもらう・・・
とゆーのが、暗黙の了解事項です。

帰ってきたお義母さまに
「まーあお父さん!嫁に10日間もほっとかれてたの?」
とか言われたらムカつくしねっ!

・・・って、それだけが理由じゃないけどもさ。


でも、キクチが「来てくださいね」って言うと
義父は遠慮するんです「俺は大丈夫だから気にすんな」と。

するよ。すぃまくりだよ。

なので息子に言わせます。
「おじいちゃん、今日ウチにゴハン食べにおいでよ」

・・・・・・一発です。

義父にとってはたった一人の
どんなにデカくても
どんなに丸くても、いつまでも可愛い・・
まさしく目の中に入れても痛くない勢いの
お宝孫の言うことなら・・・と

非情に遠慮がちにお越しいただけるってスンポーです。

息子、GJ!!唯一のじーちゃん孝行だ。

まーそんなわけで。
お呼び立てすることになったんですけどもね。
問題は、献立・・・ではなく家の中。

・・・・・・そこかっ!!

半端ねーです汚くて。
ハロウィンも終わったっつーのに
あちこちにリアル蜘蛛の巣とか張っちゃってますマジで。

きったねー。

何でこんなに汚いんでしょうか。
外部との接触を避けほとんど家にいるっつーのに
いつ掃除機かけたか思い出せません。

こんなとこにお義父さん呼べませんよ!
実家の母がいきなり訪ねて来たって断固拒否しますよ!

つまり。

掃除しなきゃならんと。
ここまでにならないと・・・そして「絶対に誰かが来る」という
切羽詰った状況にならないと
掃除の腰が上がらないって何なんでしょうか。びよき?

さっきダスキンのおばちゃんが来たんですけど
今回も、引き取ってもらうモップがありませんでした。
月イチで交換のダスキンモップを2回も替えてねーっつー

衝撃の事実。。。。。(ノ><)ノヒィ

その事実に打ちのめされながら
まずは階段にうず高く積もったホコリを何とかしよう!と
ちっさい掃除機で始めました。がーがー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた。

今日は、階段だけで勘弁してやろう。誰にだよ。

明日は頑張る。





先日から「宴」にて「土木戦隊・ガテンジャー」の話題で
一部(約3名)非常に・・・や、ちょっとだけ盛り上がっています。

詳細は、近日公開!

・・・できるといいなって思ったり思わなかったり。

20081111 Tue
ガテン・ピンクは女の子で既に設定済み。 

ガテン・ピンクは女の子で既に設定済み。 

去年、野球の話題ばっかし書いてたときリアル友達から
「また野球かよ」と言われた事がありました。

・・・書くよ・・・だって野球ブログだから。

ってゆーか。

日常、他者との関わりが極端に少ない・・・どころか
皆無だったりなかったり。
外出も、本屋かBOOKOFFか日々の買物くらいだし
ヘタすると平気で10日間くらい
「身内以外との会話ナシ」なんてことが
フツーにあるんで、ネタが無いんです。

だから、書く。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
だって野球ブログだから当然(言い切った!)

とゆーわけで、今回のお題はコチラ。
サンスポの記事なんですが。

驚いたね。
や、ウワサでは聞いてたけど、上原出して二岡・林まで。
二岡・・・¥9800で時の人となった二岡。
まあ・・・彼の今年の活躍といえば「モナ」しかないわけで。
・・・それが活躍かどーかは別にして。

粋のいい若手にポジション取られちゃったし怪我は多いし
Gに残っても、日の目を見る確率はかなり低いから
出された方が幸せかな・・・とも思います。

すっごい好きだったんだけどね。
「NIOKA 7」の
ユニフォを持つ程度には応援してたんだけどね(遠い目)

・・・よりによってモナだから。il||li_| ̄|〇il||li
・・・どーすんだよこのユニフォ。

林は、今日のweb報知で
「来年は頑張ります」とか言ってる記事を読んでたんで
かなりびっくりしました。
本人、知らなかったんじゃあるまいね。

・・・Gならやりそうなところが怖い。

ってゆーか。

もうFAはいいから。
や、出すのはいいけど獲らなくていいから。

2人とも、北の大地で頑張って欲しいです。
これで来年のマリスタでの日ハム戦を
観にいく楽しみができたってもんだ。

そーいえば小坂まこっちゃんも楽天へ。

それこそ、Gに来るとき
「何故小坂?」と思ったくらい意味の無い・・・
しかも金銭トレードだったけど・・・
ホントに意味が無かったことが判明。
新天地でもうひと花!是非咲かせていただきたい。

・・・などと
よそのチームを気にしてる場合じゃない。

ってか、そんなことよりも最近
ウチの執事兼萌え師匠健兼ココロたんパパの
セバスチャン・ろぷ(敬称略)(Tキチ)と考えた
土木戦隊・ガテンジャーのキャラ設定に
余念が無いキクチです、こんばんは。


イエローはカレー好きね。

さてTキチといえば。
日本シリーズ期間中、妹を介して
「野球好き」なYさんとお近づきになりました。
第二戦、ラミレスのサヨナラホームランの翌日だったんですが
会ったとたんに「昨日のラミレス!」って言うんで
「いやー!シビれちゃいましたねー!」と返したんです。

いきなりこんな会話から始まれば
もしかしてG好きか?って思うじゃないですか。
もしかしてGの優勝を祈ってる同志?とか
期待するじゃないですか。
期待しまくりあがりじゃないですかキクチ的に。

だって、義妹のマルちゃんしか「G党」がいないんですもん。
やきうを良く知ってて
昔のGも良く知ってて
ナベツネがキライで
それでもGが好きなことを止められない・・・って奇特な人間が
リアルなキクチの周りには
彼女一人しかいないという衝撃の事実。がびん。

「まーそれだけ万人に嫌われてるってことだよ」とか言うな。

・・・うっせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


そして話は続きます。

Yさん:「今年のGは若手が伸びましたねー!」
キクチ:「ええ、そりゃーもう!坂本君なんかサイコーで!」
Yさん:「あと、山口と越智ねー・・・ホント凄い」

ここまでくれば確信するじゃないですか。
もしかして優勝なんかしちゃったら
祝杯の一つも一緒に上げたり上げなかったりできるかなと。

お互い、妻もダンナもいるけど
聞けば、6歳も年下だけど
オレンジ色の絆で堅く結ばれちゃうかなとか
心をひとつにできるかなとか
思いまくっちゃうってハナシじゃないですか!!

なので、期待を込めて問いました。
「Yさん、Gが好きなんですか?」

Yさん:
 「いや、大嫌いです。アンチです」

・・・・・・・・・・・はい?

Yさん:
 「僕は昔からタイガースファンなんです」


キクチ:
 「オマエ、帰れ!」(初対面)

そーいえば、息子のカテキョのT先生も
初めてやきうの話をしたとき
「G大嫌いです。アンチです」って言い切ってたなー・・・
そんときも、これからレッスンなのに「帰れ!」って言ったなー。
「もー来なくていい」って言ったなー。

・・・・・・・・・

今、浮かんだだけで、少なくとも6人は
「Gが嫌いだ」ってキクチに言い切ったなー・・・・・

・・・・・・何なのいったい?

目の前で「好き」って言ってんのに「オレは嫌い」って・・・

・・・・・・ナニモノ?

それなのに、Gのことよーく知ってんのね。
嫌いだけど、観る。
Yさんにそれを言ったら
「『負けろー!』って言いながら観てる」

ツンデレ?←違います。

Yさん曰く
「だって、金に汚いじゃないですか」
→そんなの知ってます。

「FAで、よそからバンバン取りまくってるし」
→だってナベツネだもん。

「『球界の盟主』とか言われてるけど昔の話ですよね」
→ってかアンタいくつだよ。

「あんなに入りたがってる長野を取ってあげなかったし」
→いやGには来ない方がいいってば。


Yさん:「お姉さんはどーしてGなんか好きなんですか?」

G「なんか」とゆー言葉に
引っかかるものを感じたり感じなかったりしましたが
そこはオトナのキクチ。
にっこり微笑んで言いましたとも。

「それはね、血よ」(鳥瞰中)
「わたくしの皮膚、どこを切っても
   オレンジの血が流れているのよおほほー」(超・鳥瞰中)

そのときキクチ、オレンジのジャージ(上)を着てたんですがね。

Yさん:「そのオレンジ、良くないですよ。
       お姉さんには黄色と黒の方が似合いますよ」



「やだよ黄色と黒なんて!っつーか工事中?
    ご迷惑おかけして申し訳ありませんみたいな?」


「じゃあ僕、一生懸命応援しますね、西武を」などと
なかなか可愛らしいことを言ってました。

「何コイツ?っつか、誰が連れてきた?早く持って帰って?」
と、Yさんの奥さん(初対面)の前で言いましたが何か?
奥さん、ちょっと引きつってた気がしたんですが
・・・おそらく気のせいだと思います。

いやー・・・
敵が多いなーとは思ってたけど
G党だから嫌われるんじゃなくって
もしかしたら違うことで嫌われてるんじゃ・・・と
今更ながらそこに思い至ったキクチでした。遅っ!

きっと今頃、Yさんはほくそ笑んでいることでしょう。

・・・・・・・・・もう会わない。

20081110 Mon
喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

西武ライオンズが優勝して日本一になりました。

関係者各位、そしてライオンズファンの皆さん
おめでとうございます。m(_ _)m


強かったです、西武。
隙があっても、付けこめない・・・ってゆーのが
本当に強いということなんだ・・ってね

しみぢみ思いましてよ?や、マジで。

それにしても、こんなあっさり負けるとは。

まー打てなきゃ勝てないっつーのが
如実に出た試合でしたが・・・一昨日も然り。

試合終了。
歓喜の胴上げ。
ウダウダした表彰。
渡辺監督のインタビュー。

呆然としつつ全部、見ました。




で、率直な感想をひとつ。




第7戦のチケットじゃなくて良かった。

以上。


さて、これで2008年のシーズンが終わりました。
これからは
ココロ穏やかに日々を過ごしたいキクチです、こんばんは。






・・・・・・・・・ちょっとひと言よろしいか。


ちくしょう悔しいぜ!!!


リーグ優勝決定の後
あれほどうるさかったケータイは

うーでもすーでもなく今夜、とても静かです。

「なぐさめの言葉も無い」という気遣いはキクチのココロに
確かに届いてますよオトモダチ!!


昨日の午前中
「負けたらしばらくお目にかかれないかもです」などと
早々に「逃げ」を打ってみたんですが(卑怯者)

何かまたこれで書かなくなったら
どこで切り替えんのアタシ?みたいな・・・

今度こそヤバいかもしれないという危機感が
今、キクチをパソコンに向かわせています。

敗戦、奪回・・MAKE LEGENDならず。
チカラ尽き脱力する母に、息子はいつもの調子で言います。

息子:「終わったの?」
母:「うん、負けた」
息子:「もう、野球ないの?」
母:「アジアシリーズがあるけど、こんなに騒がない」
息子:「ふーん」

・・・・・・ふーん・・・ってアンタ。

「ねえねえお母さん?」
「何?」



「鯨の肉って食べられるの?」




・・・・・・・・・はい?



えっとね、今、野球の話、してたよね。
「ふーん」で終わったけど、野球の話だったよね?


「鯨の肉って美味しいのかなあ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母:「今それを、どうしても聞きたいか?」(声、低いです)

そしたらね、ダンナが言いました。

「昔は美味しかったけど
   今の鯨の肉はあんまり美味しくないよ」

息子:「へー、そうなんだー・・どんな味?」
父:「うーん・・パサパサしてて・・イルカみたいな感じかなー」
息子:「イルカ食べたことないからわかんないよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね。


お母さんは今、Gが負けてすごく悲しいわけ
そんで超・機嫌が悪いのね?だから

怒鳴られたくなかったら

イルカの話なんかしてねーで

とっとと寝ろ~~~~~~~~!!


と、怒鳴ってみたんですが、私は悪くないと思います。

彼は、ホントにキクチが生んだんでしょうか。
や、空気読めないっぷりはダンナにそっくりですが。

そんな疑惑の息子は
「おおおおやすみなさ~~い」と部屋に引っ込みました。
イルカ好きなダンナは、静かに階下へ降りて行きました。

きっと今夜は日本全国津々浦々で
G党の妻や母を持つG党じゃない男性諸氏は
我家のような理不尽な怒りに怯えていることでしょう。

ご苦労様です。




さあ・・・切り替えて行こう。
次はWBC・・・原ジャポン(by natsu兄さん)・・・マジでか。

酒と薔薇と球の日々は、まだ続く予感満載。

20081109 Sun
分かち合えないよ。ココってアンチが多いんだもん。 

分かち合えないよ。ココってアンチが多いんだもん。 

無事に帰って参りました。
そして、何も変わらず普通に朝は来る。

・・・・・・明けない夜は無い。

でも、昨日の試合をもっかいやり直したい・・・
そんな思いでいっぱいのキクチです、こんにちは。


振り返れば昨日は、初っ端から不吉の連続でした。

出掛けに、目の前を黒猫が横切るし(横切りません)
家の前の電線に鴉がとまってるし(とまってません)
一歩踏み出したら草履の鼻緒は切れるし(履いてません)

・・・・・・・・・・

まーアレよ、そんな感じで不吉でした(気持ち的に)

ドームに到着し21ゲートから入場。
1階席15通路に足を踏み入れたとたん
目の前に広がる久しぶりのグラウンド。
ウオーミングアップをする選手達。
ライト側外野席のオレンジ集団。

「勝ちに来ました」
そんな高揚感でいっぱいです。

ただ。

試合開始直前、先発・高橋尚成のピッチング練習を見たとき
「アレ?」と思ったんです。
義妹のマルちゃんとも、顔を見合わせてしまいました。
「何かおかしくない?ストライク入ってんのかね?」
遠目で見ても、捕手・鶴岡のミットがあっちゃこっちゃ動いてる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

えっとー・・・えっとー・・・

だいじょぶなの?

いきなり嫌な予感、満載。

思えば、桜の散りかけた3月下旬
開幕投手に選ばれながら神宮でまさかの敗戦。
出鼻を挫きまくってくれたのもヤツですよ。

どよーん・・・どよーんどよーん。

案の定。

初回から中島・中村に連続四球。
その後、お約束のように平尾に打たれて失点。

初回で3点って、テンション下がります。
しかも、四球絡みだと余計にね・・・ダメダメ。

打つ方も、ヒットは出るけど繋がらない。
何かもー、全員「オレが!オレが打たないと!」って思ってんのか
皆さんもれなく大振りしてるしさ・・・
そんなに焦らなくても帆足なら何とかなるよ!ってね・・・ってね。

・・・・・・・・・はい?

4回途中で岸。
第4戦で147球完封の岸、中2日で来るか~~?

・・・・・・来ました。
更に、第4戦同様のナイスピッチです。

くう~~~~~~~~~~

何という体力。
何という精神力。

そしてこの人、イイ男(カンケー無い)
→ものごっそ好きな顔なんですよ。
→彼に限ってはイケメン、OK。

そんなヨコシマな気持ちが
Gの反撃に水を差したり差さなかったり。
ヒット数は両チームほとんど変わらないのに
Gは本塁が遠い・・・遠過ぎる・・・

9回裏。
1アウトから阿部、加藤が連続ヒットの後
木村拓也→鈴木尚広に続くとき思い出してました。

2000年9月24日のあの日を。



今でも、思い出すと泣けてきそうです。

この「思い出貯金」でG党を続けていられる
と言っても過言ではありません。

・・・・・・や、それは過言。

実はこの試合、観に行ってました。
キクチは東京ドーム3塁側2階席にいました。
4-0と敗色濃厚な9回裏「もーダメか・・」と
ほぼ、諦めていたときに出た、江藤の同点満塁ホームラン。
そして、今どこにいるんだかわからない
今年の選手会長・二岡の逆転サヨナラホームランを
この目で観ていたんです。

あのときの奇跡をもう一度・・・と
たぶん、G党ならば誰もが思ったことでしょう。


・・・ダメだったけどね。m(j◇j)m

きっと、人生で2度は見られないんだな優勝の瞬間なんて。
しかも「ぶっちぎりの余裕」じゃなくって
ギリギリまで追い詰められての逆転だぜイエー!!
なんて場面には、そー何度も遭遇できないんだなと

冷静に思った次第です。じーざす。


クチをきくのも億劫だった昨日の帰り道。
息子に「何かお腹空いたねー」と言われたとき
その空気読めないっぷりに愕然としました。
「私の血は混じってないんじゃないか?」と・・・このまま
水道橋駅に放置して来ようかと思ったのはココだけのハナシ。


まーそんなわけで今夜がラストです。
是非ともあの感動に、今一度浸らせていただきたい。

そしてコレを読んでくださってるオトモダチのみなしゃん。
キクチ、試合結果によっては屍と化し
しばらくお目にかかれないかもしれないけど
それは万障お繰り合わせの上、ご了承願いたい。

今日の試合終了後
超・躁状態で、歓喜を分かち合えることを祈って。

20081108 Sat
*こここんなはずでは。 

*こここんなはずでは。 

20081108221724
なかったと思うんですが、どーでしょう。
今、水道橋駅。
おかしい。
キクチの予定だと
もっと高揚して
ウキウキで家路に着くはずだったんでは。
予定は未定。

今日中には家につきたい。

20081108 Sat
*はるばる来たぜ千葉から。 

*はるばる来たぜ千葉から。 

20081108172421
長旅でした。
疲れたー!疲れたー!
まだ始まってもいないのに、何この疲労感。
こんなんで9回まで持つのか不安です。

20081108 Sat
できれば最高の気分で千葉に帰って来たい(切実) 

できれば最高の気分で千葉に帰って来たい(切実) 

広島カープの本拠地が移転になるってことは知ってました。
どーゆうわけだか、広島市民球場のラストゲームも観てたし。

それ以後の試合に勝ち越せばCS出場となるってことで
「宇宙戦艦ヤマト」が流れ球場全体がヤマトでした。

かならーずここへーかええーってくるとー♪

残念ながら帰って来られなかったけど
今年のカープは強かったです。や、マジで。

で、その後。
新球場の名前に関する記事を読んだんですが。

「マツダZoom-Zoomスタジアム広島」

・・・嘘だと思いました。
・・・これはガセだと。

「マツダ」はいい。
だけど、いくらなんでも「Zoom-Zoom」は無いだろうと。

・・・・・・

アリらしいです。アリdeマジ。
反応はさまざまみたいですが決定したと。こんな感じで。


来年の、新球場こけら落としではきっと
日テレ・ズームインの羽鳥アナが
「マツダZoom-Zoomスタジアム広島に、ズーム・イン!」
とか言うんだろうなーベタだよなーと
どーでもいいことを考えちゃったキクチです、こんにちは。


こんな、どーでもいいことを考えながらも
キクチは大変疲れています。

5日以降、更新できなかった理由は「疲労」

何回も下書きし編集してまた書き直してを繰り返し
「下書き記事」は4つもあります。
だけど、どれ一つ取ってもUPできるモノには仕上がりませんでした。

動揺しまくりあがり。

5日の第4戦、岸君に完璧に抑え込まれての敗戦(5-0)は
想像以上のショックでした。

これで、8日に第6戦が行われることが決定。
ならば東京ドーム観戦も決定。がびーん。

ラッキーにもチケットを手にして尚
「行きたくない」などとたわけたことを言うのは初めてです。
しかも一塁側一階席。

・・・えっと・・「膨大な出費」云々だけじゃなくってね。

もし明日(6日)Gが負けたら西武の3勝2敗・・・
王手をかけて第6戦東京ドーム・・・ここで負けたら
渡辺監督の胴上げを目の前で観なければならない・・・

そんな光景を見た後
果たしてキクチは無事に水道橋から帰って来られるんだろうか。

・・・行きたくない。

心から思ってしまいましてよ?

「Gの勝敗に精神状態を左右される生活」リターンズ。
5月あたりで、それからは脱却したはずなのに、見事復活。

なので6日第5戦。
ラミレスの激走をきっかけに連打で得点して逆転勝ちし
8日の第6戦、優勝に王手をかけられたことは誠にめでたい・・・

めでたいんですが・・・疲れます・・・

ずーっと、観てるわけですよTVを。
それこそ、中継開始から。

そんで。
お魚を捌いたりフライパン振ったりお皿を並べたりしながら

喚いて
拍手して
ガックリして

踊りーの歌いーの・・・してるわけです一人で

敗戦の悔しさを噛み締めたり
勝利の喜びを分かち合ったりする家族が

ビタ一文いないんでねっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・・・・疲れます(小声)


11月に入ってから
こんな一週間を過ごして参りましたが

・・・・・・今日で終わりにしたいです。

最悪、今日もし仮に万が一負けたとしても
・・・明日がある(小声)


そんなわけで。

勝利を祈りつつ、行って参ります東京ドーム。
新聞屋さんからもらったオレンジのタオル
チカラの限り!
魂込めて振って参ります。


・・・実は既に泣きそう(弱気)

20081104 Tue
西武ドームに落ち武者を見た。 

西武ドームに落ち武者を見た。 

・・・ような気がした。

深くは突っ込まない方向でお願いいたす。

さて、本日より西武ドームで3連戦です。
始球式は浦和レッズの田中・マルクス闘莉王選手。
闘莉王選手を知らないオトモダチはコチラ。

彼には、野球が似合わないと思いました。
やきうのユニフォよりサッカーのユニフォが似合います(当たり前)

あ、でも投げたボールは山なりだけどいい球だったな。
さすがアスリート。


一勝一敗で迎えた第三戦。
試合は、先行して更に追加得点。いーい感じで進んでたのに
ナイスピッチの先発・内海に代わり
ここんとこ、株急上昇中の中継ぎ・西村が出てきたとたん
今までノーヒットだったおかわりクンとやらに3ランを打たれ一点差。

。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ

西武ドーム、青が舞う。青が踊る。青が歌う。

・・・・・・・・・もーヤダ。
・・・・・・・・・もー観てらんない。

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

おねがいーおねがいーおねがいー南無南無。

涙目で、一心不乱に祈る姿(しかも正座)は
ある意味奇異。っつーか、まんま奇異。

最終回、クルーンが出たときは
「負けたとき用の記事」を編集したりしなかったり(弱気)

ふーやれやれ・・・勝って良かった。


今朝「小室哲哉・逮捕」のニュースを聞いたとき
逮捕という事実より
容疑が「詐欺」だったことに驚いたキクチです、こんばんは。


・・・では、何の容疑なら納得だったかは秘密です。


さて・・・日本シリーズたけなわの今日
WBCのコーチ陣が明らかになりました。
まだ、要請したり受諾されたりという段階で
正式には12日に発表されるらしいんだけど。


バッテリーコーチに前・西武監督の伊東さん。
投手コーチに元・中日監督の山田さん。
打撃コーチは巨人・篠塚さん。
内野守備コーチに前中日・高代さん。
ブルペンコーチに、与田さん。
外野守備コーチが巨人の緒方さん・・・だそーだ。

詳しいことはコチラ。

監督経験者が2人。
そして高代さんはコーチ歴19年の大ベテラン。
名参謀と名高い井原さんを連れていけないのが
原監督、厳しいところでしたが高代さんを選んだあたりは
ナイスな判断だと思いました。強面だし(←強面は関係ない)

与田、緒方両コーチは、指導者としてはまだ若いからね
一生懸命勉強するといいよ。

ってゆーか原監督。
日本シリーズ中だっつーのに良く考えたね。

・・・マジ、これで負けたら笑えねえ。il||li_| ̄|〇il||li

8日土曜日。第6戦のチケットは確保したんですが
何だかもう、そこまで引っ張んなくていいから
サクサクっと西武ドームで決めていただきたい。

心臓に悪いYO!!m(j◇j)m

実は。
チケット代金¥6500×3人分+交通費をどっから捻出しようかと
アタマを傷めてるのはココだけのハナシ。

千葉の我家から東京ドームまでは、はっきり言って小旅行。
そんな贅沢が許されて?と思ったり思わなかったり。

だってもーお金なくてマジで。
先月ね、車検でしょー・・・
車の任意保険更新でしょー
あとタイヤ交換でしょー
加えて、火災保険更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢつと手を見る

-----------石川啄木「一握の砂」の「我を愛する歌」より。


いやオマエ、働いてねーじゃんとか言うな。



だから

西武ドームで決めてお願い(小声)

20081102 Sun
別に「坊主にしろ」とは言わないよ。 

別に「坊主にしろ」とは言わないよ。 

そーいえば先日のハロウィンナイツ。
巷ではあちこちでパーティーらしきものがあった模様。

とゆーわけではないんでしょうが夜中
こんな写メが届いたんです。
っつーか誰。

ってゆーか誰だよオマエ。
最初、マジでわかんなかったよ眠かったし。

・・・こんなヤツと血が繋がってるなんて
想像もつかなんだ姉は。

すごいよね、自宅でハロウィンパーティー。
しかも友達、呼んじゃってるしあの腐海の森に。

で、このお面、よもや手作りじゃあるまいね。

・・・ちょっと欲しかったのはココだけのハナシ。

来年は是非、自分がつけた写真をUPしてみたい。
その際、髪型は
金髪の縦ロールか七色アフロにしようと
固く心に誓ったキクチです、こんばんは。


さて。
ロッテのドラ2・長野の行く末とか
サブローがメジャーへ行くらしいとか

まーぶっちゃけどーでもいいんですけどねそんなことは。

・・・・・・・・・・・・そんなのは些細なことですし。

昨日の涌井、今日の帆足の
あの髪型が気になってしょーがないとか
「イケメン」とか言われてて「は?どこが?」って思うけど
それは人それぞれですからね。
きっと世間的にはイケメンなんだと思います(真顔de棒読み)

・・・・・・・・・・・・まーホントにどーでもいいんですよ。




昨日、それほど悪くなかった上原で落として
今日も良くない展開が続いた7回
小笠原がデッドボール受けて退場した後、思いました。

二戦終わって★★かよ・・と。
なかじーひとりにやられてるって感じなんだけど・・と。
もしかして一勝もできないんじゃ・・と。

キクチ脳内:暗雲、立ち込めまくり。
延長でクルーンなんか出た日にゃあ鉄板で★★だと。
今日も負けたらもー書かない!と。



が!


ウチにはいました頼れる4番が。ヽ(≧▽≦)/キャー 

・・・らみれすー!!!!!

それまでチャンスに回ってきても全然ダメダメで
「おいおい?何やってんだよ4番がー!」などと
「もーいい!帰れ!」などと文句言ってました。

ゴメンなさい。m(_ _)m

打った瞬間に入ったと、全てのG党は思ったはず。

・・・・・・入ってくれと、願ったはず。

この願い、叶えたまへな勢いで。



あー良かった。
これで五分です。仕切りなおしDEATH。
ふーやれやれ。


実はですね・・・
第6戦東京ドームのチケットが手に入ったんですよ。
うーん・・・第6戦っつーのが微妙なとこ。

1勝1敗で明日、一日お休みして4.5.6日西武ドーム。
7日お休みで8.9日東京に戻ってくるんです。

・・・そこまでもつれてればね。

4日からの西武ドームで、どっちかが
ちゃらーっと3連勝しちゃうと8日以降の試合はありません。

っつか、それでも全然OKなんだけどもさGが勝てば。

Gが3勝2敗で第6戦勝って優勝!!っつーのが
キクチ的に最高のシナリオ・・・なんだけども
逆だったら最悪だよね。
目の前でライオンズの優勝なんか観たくないYO!!

微妙・・・激しく微妙です。

・・・いやんどうしよう。

広告:
