sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081028 Tue
日本シリーズに別の見所ができた。 

日本シリーズに別の見所ができた。 

今月は、そこはかとなくBOOKOFF月間でした。

いよいよ足の踏み場がなくなってきた自室の
オブジェと化した本の山を掻き分け
「お!探してたヤツじゃん!」などと
つらつら読み返しながら
2日かけて整理をして約150冊を売ってきました。
その際
査定中に物色して5冊購入したことはココだけのハナシ。

そして、たまたま手に取った本が気に入ると
その作者の他の作品を揃えたくなってしまうわけで
BOOKOFFの旅、満喫の秋。

見つからないときは
近所の本屋をハシゴしたりしなかったり
いよいよダメなときは
セブンアンドワイとかー・・・
Amazonとかー・・・

どんなことをしても手に入れたり入れなかったり。

しかしながら「最期の砦・三省堂」でも無かったので
ネットで注文したらば
翌日、ふらっと行ったBOOKOFFの
105円の棚に並んでることはよくあるハナシ。

・・・落ち込みます・・・il||li_| ̄|〇il||li

そーこーしてるうちに
あっちゅー間に腐海の森リターンズ。

びよき。これはもうびよきに違いない。

ブログ更新はサボるのに
マンガを読むことはサボらないキクチです、こんばんは。


さて。
今日のキクチ、朝っぱらから仰天でした。

『原ジャパン」誕生だ!王顧問も全面支援』
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

昨日も書きましたが、原さんはまったくノーマークでしたよ。
そりゃ「日本一の監督に」って話はあったけど
まさかなーって思ってた。

オーナーがOK出せば受諾するんだ?やるんだ?
マジで?
オーナーよか、あのじーさんはどーなのさ?
いやー・・・ヤバくない?

『巨人・原監督、WBC監督を受諾「日本代表は誇り」』

・・・・・・決まったらしいです。
・・・受諾どころか「快諾」したと書いてありました。

あー・・・そーなんだー・・・ふーん・・・

考え中・・・考え中・・・考え中・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

だいじょぶなの?

日本シリーズ目前のこの時期に
こんな大きな仕事を背負っちゃって・・・

わかってんのかな原さん。

これで日本シリーズ
みっともない試合できないじゃん。

や、こんなことがなくても負け試合なんか観たくないけど
Japanの監督やろーって人のチームが
Japan編成前に負けるなんて

・・・・・・不吉(小声)


まー決まっちゃったもんはしょうがない。
頑張って欲しいものです。

そんで、きっと誰もが思ってるこの
「とりあえず原で」感を払拭していただきたい。

五輪では復活しないかもしれないけど
WBCは2009年以降は4年ごとに開催されるとか。

・・・アメリカが「やーめた!」って言わない限り。

報知新聞の記事によると
大会の3年前までに監督を決めて
代表候補選手を随時招集して合宿とかやるらしい。
サッカー日本代表方式にするんだって。

へー・・・そーなんだー・・・ふーん・・・

考え中・・・考え中・・・考え中・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

できんの?

サッカーのこと全然わかんないんだけど
代表候補に選ばれたとき
所属チームから文句って・・・出る?

・・・監督はコロコロ替わるみたいだけど。
・・・セルジオさん怖いけど。

「ウチから何人も持ってかれたら困る」とか
そーゆうの・・・聞いたこと無いん・・・あるのかな。

単に興味が無いからキクチが知らないだけ?

世界大会に対する考え方の違いなのか
サッカーはそこらへん大らかっつーか
海外に移籍するときも

いろんなこといっぱい経験して
大きくなって帰って来いよー!みたいな感じがする。

それに比べてやきうは・・・
まだ選手選考もされてないうちから
「ウチのピッチャー酷使されたらたまらん」とか言ってるし
まーホントにそーなんだけど
各球団全面協力ってゆーのは建前で
ペナントに影響が出るから出したくないんだろーな。

実際、西武は知らんがGは五輪期間中
ほとんど影響なかったもんね恐ろしいほどに。

逆に竜や虎は大変だったと思うわ。
日ハムなんか、ダル君と稲葉がいたら優勝してたかも。



代表監督選考でこれだけモメるんだから
この後、代表選手選考ではもっとモメるであろうの。
コーチ陣とかも。

「参謀」と呼ばれる人がいるといい。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

清原とか桑田が入ったら面白くない?


・・・や、この先のネタができてありがたい(小声)

広告:
