sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080831 Sun
そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

ココで言うのもどーかと思うんですが
やっと夏休みが終わります・・・@千葉県。ふーやれやれ。

何しろ朝から晩まで母親24時間営業ですからね・・・
痩せる思いですよ痩せないけど。

幼稚園や低学年のオコサマをお持ちのママたちは
やっと肩の荷が下りると・・・自分の時間が持てると
ホッとしておられることでしょう・・・私も、かつてはそうでした。

長い苦しみが、やっと終わる・・・・・・と
8月31日は花火でも上げたい気分さ。らりほう。


ただ、ウチの息子はこの夏休みも去年と同様
ずっと家業のお手伝いに精を出していたので不在だったんです。
なので、平日は一回も一緒にお昼ゴハンを食べてません。

・・・あー寂しかった。(真顔de棒読み)


そんなわけで、明日から学校。
今朝、息子に「明日の用意しとけよー!」と言った後
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・と気づいたんです。

そーいえば・・・上履きは?と。

毎年、長い休み明けには100%足がデカくなってます。
特に今年は週単位でデカくなってるんで
買わなくちゃ・・とは思ってたんですがダラダラし過ぎてました。

案の定、26㌢が入りませんでした。ひー。

メーカーによって、少し大きさが違うらしいんですけどね。
とりあえず、今、家にある25.5㌢と26㌢は
ビタ一文入りません日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

まー要するに入らないと。

こんな大事なことを31日に気づくとは怠慢極まりない。
しかしながら、それに気づいたのが朝だったことは
不幸中の幸いでした日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

これが夜も11時頃だったら買いに行けません。
だって飲んじゃってるから運転できないしそっちかよ。

宇宙イチ愛する可愛い息子を休み明け初日から学校内
裸足で歩かせるところでした。ふーやれやれ。

で、朝っぱら買いに行って
28㌢以上は置いてませんとか言われ
この調子でデカくなっていくと間違いなく
来年4月の中学校入学時には28㌢購入の運びになろうと。

どーでもいいけど、同じように背も高くなってくんないと
滅茶苦茶バランス悪くて笑っちゃうぜイエー!とか思いながら
家に帰ってきた次第です。

あまりにデカかったので
一年生のときに履いていた上履きと比較してみましたよ。
わーヒマ人。
ちょっと比べてみました(ヒマ)
因みに20㌢です。わー可愛い。

27㌢は、食卓塩が縦に3個入る勢いでした(報告)

・・・・・・ナンのようだ(小声)
こんな感じ。



さて。
ここんとこ千葉は連日大雨洪水雷警報がバンバン出て
朝な夕なに雷がゴロンゴロン鳴ってたりして
ちょっとマジでいい加減にしていただきたいってハナシ。

ものごっそ強い陽射しだー・・と思うと
10分後には豪雨だったりね。
洗濯物出しっぱなしで出かけられません。

しかも、ガッシャンガッシャン平気で落ちたりしてるんで(雷)
おちおちパソコンもやってられませんよ!!

TVとか洗濯機より、パソコが使えなくなったら困る。
だって毎日更新ができませんよしてないけどゴメンなさい。

実はサボっていたのは
忙しかったり
具合が悪かったり
・・・藤原鎌足?

・・・ではありません。浮上しないんです気持ちが。

・・・北京五輪から。

まだ言ってんのかオマエは!・・・ええ、言ってます。
ずっと抜けないんですあの・・・あの・・・

キューバ戦から!!そっからか。

・・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|〇il||li

まーこの話は長くなるので止めますが
明日だっけ?明後日?何やら会議があるの・・・WBCについて。

星野さんは、やる気満々・・・そりゃそーだろう。
落合さんは断ったそーな・・・そりゃそーだろう。

・・・・・・・・・ネタをありがとう。
・・・・・・・・・そのうち書く・・・と思う。

スポンサーサイト
20080824 Sun
無かったことにするのは得意。 

無かったことにするのは得意。 

もう、可哀想で可哀想で。
誰が悪いとかではなく、TV観てて胸がつまりました。

金メダルを目指して闘ったけどダメで、銅メダル争いをする。

モチベーションを、どうやって引き上げていくんだろうと
とても心配していたんですよ。

おーまいがーっっ!!ひー。
3Aと大学生で構成されたチームに、文字通り完敗でした。


この五輪期間中「やきう」だけは欠かさず全試合観ました。
だけど、ずっとハラハラしながらの観戦でした。

リードしていても全然安心できない。
リードされていたら、もう逆転できないだろうと諦めの気持ちになる。
「格下」と言われているチームとの対戦ですら
だいじょぶ?勝てる?って思って観ていました。

日本のプロ野球はレベルが高・・・かったのかな。
私、全然わかってなかったんだなーって、つくづく感じます。


星野さんが言ってましたね「ストライクゾーンが違う」
確かにそれはありました。
「うそ!それは取らないと!」ってのがボールと判定されたり
「は?アレは入ってねーだろ?」ってのがストライクになったり。
何か統一されてないように見えました。

審判によって(ストライクゾーン)が違うということは
国内でもよくあることです。

この審判は高めが好きだとか
この審判はアウトコースに厳しいとか、よくある話。

しかしながら、この滅茶苦茶なストライクゾーンは
別に日本が闘っているときだけではなかった。

決勝の韓国キューバ戦でも、ひどいもんでした。
キャッチャーが怒って退場になりましたが
「あれは怒るよ」と思える判定でした。

それでも、勝つチームがあるわけです。
ある意味、球審とも勝負だった。
韓国は、それすらも凌駕した。

最近の柔道でも思うことだけど
国際化に対応していないよね日本は。

本番になって、期待した成果が出なくって初めて騒ぎ出す。
みっともないったらありゃしねー。


2016年、野球が五輪で復活するかどうかはわからんが
そのときもオールプロで金メダルを狙っていくつもりなら
準備を怠ってはならんぞ日本野球機構。

例えば。
5月頃から、選考した選手を招集して合宿。
その中で選手選考を重ねればいい。
→ホントは3月下旬あたりからやって欲しいくらい。
7月から通常のペナントを中断してJapanメンバーと試合を組む。
国際審判員を呼んで、国際球を使い
五輪開催地の球場と似たような球場で
マウンドの高さまで計算しつつ
いっぱい試合をすればいいんです。

東京ドームなんつー、人工芝のキレイな球場で
ニッポンの野球やってどーする。
→そこで負けてて、五輪で勝とうとは片腹痛いわ。
→照明落とすとか、そーゆうことはその後の話。

そこで、選手の仕上がりを確認してから決定してみる。
絶対条件としては、この時点で故障してない選手を。
そんで、補欠を5人くらい上げておく。
→陸連みたいな失態はいかん。

「五輪de金メダル」に対し、プロ野球全球団全面協力というなら
こんくらいはしていただきたい。
できないなら、本来のカタチに戻して
素直にアマチュアに参加してもらった方がいい。
彼らは、そのために頑張っていたんだから。

・・・・・・アマチュアに返してあげようよ。
・・・・・・だって、そんなに拘束できないでしょプロ選手。

全員プロなのに、負けちゃった、てへ(* ̄ー ̄)>は通用しない。


プロは、2年に1度のWBCで頑張るといいよ。
・・・WBC?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

そーいえば!!
来年3月のWBC監督に、星野さんの名前が上がってるらしい。
・・・それはどうかと思うわ。
・・・や、フツーに考えてどうかと思わない?

もう王さんには無理させられないしねー・・・
だーれーかーいないのか~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ


ところで。
キューバの選手は、楽しそうに野球やってました。
ベンチがちょー明るくて驚いた。踊ってたよ?
いいなーあーゆーの。

Japanは、暗かった。
まーヘラヘラ笑ってらんなかったけどねあんな雰囲気じゃ。
いやもー、ホントに可哀想。

この五輪は、無かったことにしてペナント頑張るといい。


キクチ的に、救いは成瀬だけだな。
この調子でマリーンズをクライマックスシリーズに連れてって。

余談:
Gは、上原と阿部がいなくても何とかなるということが良く分かった。


傷心の星野Japan・・・帰国しました。

・・・・・・そっとしといてやれよもう。

20080822 Fri
薄氷は最後まで薄氷でしかなかった件について。 

薄氷は最後まで薄氷でしかなかった件について。 

まずは20日、水曜日の準決勝@ソフトボール。

ダブルヘッダーで2試合。
そして2試合ともタイブレーク。
打線が上手く繋がらなくても、堅い守りで
エースが二試合とも完投。

そして昨日の決勝戦。
「先発:上野」と聞いたとき「はい?」って思っちゃった。
ピッチャー、いないわけじゃなかろうに。

序盤から、度重なるピンチにナイスプレー続出。
少ないチャンスで得点を入れるたびに大絶叫。

まさか、ソフトボールの試合を観て泣こうとは。

解説の宇津木さんがイチ視聴者になってたのが
大変印象的でした。
・・・泣いちゃうよねー・・・わかるよー・・・

上野選手、素晴らしい!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ちょーかっけー!!ヽ(≧▽≦)/キャー
ナイスゲームJapan!

・・・なでしこは残念だったけど
ニッポン女子の心意気を見たねっ。

改めて金メダル、おめでとございます。深々。m(_ _)m





さて・・・と。

・・・かたや予選リーグ最終アメリカ戦。
タイブレークで4失点@やきう。
国内では守護神とか言われてる人で4失点。
成すすべなく4失点で敗戦。
最悪のシナリオ(4勝3敗)で決勝トーナメント進出。

暗雲、立ち込めまくりあがり・・・のまま今日の韓国戦。

おやいさんゴメンね。
家にいれば観戦チャットコメ合戦できたのに。
実は、妹ん家でTV観戦してたんですよ。

序盤、リードしてるわ杉内はいいピッチングだわで
こーれーは~~~~???!!と思ってたんですが。


まあ、アレですよね・・・多くを語る必要はありません。
弱いから負けるんです。
日本プロ野球界の実力者達が集まったけど
その実力は国内だけで通用するもので
オリンピックでは通用しなかったと。

きっともう、星野さん叩きが始まっていることでしょう。
・・或いは、日本野球機構叩きか。
監督、選手の人選ミスから始まって
選手個人個人の自己管理、精神力、そして起用法。

星野さんの「情」の部分は前にも言ったけど好きだし
勝てば「漢気」だけど、負けたら「無謀」です。

8回で岩瀬を使ってくるとは思わなかった。
マウンドにいる背番号13を見て・・はい?・・
ウッソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?ってね、叫びました。

いきなりヒットを打たれた後、マウンドまで行った星野さんに
「交代だよ交代!や、マジでヤバいから!」と、日本国内・・・
少なくとも200人くらいは口に出していたと推察します。

で?誰出す?・・・って・・・続投かよっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・ずっと調子の出なかったスンちゃんに2ラン。(ノ><)ノヒィ
・・・GG佐藤、あり得ねーほど驚きのエラー。(ノ><)ノヒィ

何かもう「ダメだこりゃ」って感じで涌井出したもんね。
ベンチ内でバタバタしてるのが、映ってなくてもわかった。
きっと、わたわたしたてたに違いない。

逆に韓国は、どっしり構えてたね。
ここで、全勝で予選通過とギリギリ予選通過の差が歴然と出た。

素直に言いたい。

韓国は強かった!
この上は是非、アジアに金メダルを!!って、心から思います。

ニッポンは既に、アジアの盟主に非ず。
→誰が言ったんだか知んねーけど。
結果を厳粛に!謙虚に受け止め昇進精進していただきたい。

そーじゃないと、ニッポンやきうの発展は無しだよ!!

個人的には星野さん大好きだけど
次の世界大会2009年3月のWBCでは勝てるやきう
情に流されない、冷静な選手起用での闘いを切望します。

そして今回は、あくまで「子供たちに夢を」と言うことで
胸張って「銅メダル」を持ち帰ってください。

末端の、更に末端であるプロ野球ファンであるキクチですが
この敗戦は、予想されたものとはいえショックでした。
次のロンドン大会で「やきう」が競技種目から外れたことに
安堵すらしてしまいます・・・あり得ないよそんなこと!!

明日の結果いかんでは・・もとい、経過いかんでは
書く気力が根こそぎ・・・そう、根底から失われる可能性大です。

キクチは感情で動く生き物だということをご理解の上
お慈悲の心を持って許していただけたらありがたいです。

さっき、コメント欄でも書いたんだけど
「悔しい」と思える試合だったらば、時間が癒します。

情けない・・という感情は
消えるのに時間がかかりそうな予感満載です。

・・・・・・まとまりのない記事で申し訳ありません。
期待が大きかっただけに・・・

ショックの大きさをお察しいただければコレ幸い。

20080819 Tue
やきうは最長でも23日まで。貧乏は一生。 

やきうは最長でも23日まで。貧乏は一生。 

ガソリンを満タンにしたら、とうとう一万円超えしました。
スタンドで血の涙を流したり流さなかったり。
電気代の請求書を見ても然り@吐血プラス。

星野監督はじめ選手の皆さんは
「金(きん)しかいらない」と言って北京に挑んでいます。
・・・私も、同じ気持ちです。
今、何か欲しいものは?と聞かれたら迷わずに
「金(かね)しかいらない」と答えることでしょう。

おおいやだ。

そんなわけで、床屋にも行けません。貧乏が憎い。
そこで、誇り高き貧乏人が取りい出しましたる秘密兵器はコレ。
おウチdeカット。

そう・・・梳き鋏。
コイツでね、アレよ、サクサクっとイっちゃうってスンポーだ。
自分で刈っちゃうってスンポーさ!

最初はね、ちょいとひねったりとかしながら切ってたんだけど
何しろ量が多いもんで。

ちょーめーんどくさーい!!(B型)・・・なので。

ざっくざっく!ざっくざっく!!





ざく旧ざく。ざくざく。ざくしゃあ専用ざく。

と、いい気になってやってたらですね・・・
針山がフツーに2個はできる量が落ちていました。
いわゆる・・・大量?


KI・RI・SU・GI・・・。。。。(ノ><)ノヒィ





仕上がりは、こんな感じです。





お姉ちゃん銀メダルおめでとう!!

うーん、わいるど。

2008年度後半は、わいるどde行くぜ!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何やら伊調姉妹は引退するってウワサ。
便乗して引退しようかと思ったけど
何から引退すんのかよくわからないので
もうしばらく頑張ってみる予定のキクチです、こんばんは。


・・・やっべー・・・マジ切り過ぎた。
わいるどキクチ。さすがお姉ちゃん。

さて・・・昨日のカナダ戦@星野Japan。
薄氷を踏む思いとはまさしくこのことと痛感いたしました。

1得点って何。_| ̄|○∠))バンバン

いやもーホントに打てねー打てねー。
「1点しか入れないようにしよう」と申し合わせでもあったかのように
凡打の山でした・・・しかしながら!

成瀬がやってくれましたよオトモダチ!
特にカモメファンのオトモダチ!!

このピッチングが、何故通常の試合でできないのかは置いといて。
去年の成瀬でした。素晴らしい!
そんで、マリンでも俊介君がナイスピッチングでした。

試合終了後のヒーローインタビュー。
「勝てばいいんです」

・・・その通り!!

勝てばいいんです。
今夜、中国に勝てばとりあえず決勝トーナメントに進めそう。
ピッチャーを全員使うつもりで挑んでいただきたい。

負けたら今月は書かない。
そんな気持ちで試合をしていただきたい。

・・・いやそれは違う。


ところで。
「さくら」も「なでしこ」も残念でしたが
まだソフトボールが残ってます。
ロンドンでは無くなるソフトボール。

どうかひとつ!
女子の意地を見せていただきたいものです。

・・・やきうは怖いからさ(小声)

ソフトボールには愛称(?)が無いのかな〇〇Japanみたいの。
監督の苗字を冠するのは好きじゃないけど
さくらとかなでしことか風情があっていいと思うわ。

反町さんとか植田さんとか・・・ちょっとかわいそ。
や、強ければカッコイイけどもさ。反町Japan植田Japan。

しかしながら、一つも勝てないで帰国とは気の毒の極み。

まあ、国内のマスコミが大騒ぎし過ぎなんだよね。
どう贔屓目に見ても、メダル獲れるレベルじゃないってことは
・・・すまんがシロートでもわかる。

盛り上げんのは仕事なんだろーだけど
選手たちが可哀想になっちゃいます。
・・・陸上とかね・・・惨敗だよね。

男子マラソンに期待しましょう・・・期待・・しま・・・しょう?(疑問系)

そーいえば、北島選手は仙人のようですな。
インタビューを見て思った。
極め尽くした穏やかな表情が印象的でした。

・・・・・・神になったな北島康介。


さあ!今夜も疲れる時刻が近づいて参りました@やきう。
キクチと一緒に、薄氷を踏んでくださいお願いです。


21:22追記:

中国のユニフォームが、色といいロゴといい
「GHANA」(ガーナ)に見えてしょーがなかった@チョコレート。

決勝トーナメント進出決定。ヽ(≧▽≦)/キャー 
まずはめでたい。

明日のアメリカ戦、引き締めて行こう!!

20080817 Sun
北京では丸刈りが流行っているらしい。 

北京では丸刈りが流行っているらしい。 

突然ですが、ひと言申し上げたく。

日本と時差が+1時間しかないのに何故TV観戦が夜中なのだ。
特に「やきう」・・・って、それしかないけど。
初戦のVSキューバ戦・・・はまだいいとしても二戦目VS台湾。
雨で開始時間が1時間も遅れて、午後9時プレイボールって何。
日本だったら中継終了の時間じゃん。
良い子は寝る時間じゃん。

眠り姫のキクチはもー大変。

ちょいと横になって観てるんですよ・・ゴロ寝。
身体を縦にしてる時間はとっくに過ぎてるからね。

・・・首がおかしくなりました。

先週末は、首周りに湿布貼りまくりで
そこはかとなくハッカちっくなキクチです、こんばんは。

今日は朝っぱらから女子マラソン。
・・・散々でした・・・可哀想に土佐さん。
何故あんなになるまで放っといたのかしら。
っつか、外反母趾って急になるもんじゃないよね・・・
野口さんが欠場で補欠もいないって聞いたときも驚いたけど
そーゆう故障のある選手を走らせちゃうって何だろう。

えっとー・・・陸連?ちょっとおかしいんじゃ・・・
って思ったけどこの記事読んで納得した。
産経ニュース

なるほど。
ロンドンまでの4年間で修正したまへよ。


ところで今日は穏やかな夜です涼しいし。
もー暑いのは飽きたからこのまま9月になるといいよ。

さて・・・星野Japan。

いやもう連日、身を削られる思いで観戦しとります@大絶叫。
・・・ビタ一文、痩せないけどねっ!
・・・そして、ブログを書く気力も起きないほどに消耗中。

BSで観てるんで、CMが無い。
マジでトイレにも行けないで見入ってるんですバカです。

ここんとこ、やきうに精神状態を左右される生活から
かーなり遠ざかっているのでダメージがデカいですよ。

そんなキクチの期待をよそに
・・・・・・ここまで2勝2敗。。。。。(ノ><)ノヒィ

この結果をどー見ますか。

まーアレよ、キューバに負けることは想定内だったけども
絶対に勝てない試合でもなかったんじゃ。
っつーか、もうちょっと何とかしようがあったんじゃなかったかと。

いわゆるひとつの無策でした。
阪神がやってたら勝てたんじゃん?或いは西武でも可。
ニッポン野球のオールスターが出てるはずなのに

何あの暗さ地味さ。

緊張し過ぎなんだかみんな顔面蒼白って感じ。
星野さん退場させられそーだわ新井は打てないわ。
・・・ムネりん、足引きずってるわ。

だーいぜーっきょー!!_| ̄|○∠))バンバン

んで昨日16日の韓国戦。

・・・・・・言っていい?

どーして岩隈、マリンでナイスピッチングしてんの?
ダメじゃん何でココにいるの?早く行ってやれ北京に。
ボビーが言ってた。禿同。


7回表・・・あそこは先頭打者に4ボールを出した時点で
和田を替えるべきだった。川上登板が、一歩遅かったよ。

魔の9回表。
何故、岩瀬続投か。
TV画面で背番号13を観たときΣ(゚Д゚;)ええ??って思ったのは
キクチだけではないはず。球児がいるだろう球児が!

バントミスの小フライは村田が逸らす。。。。。(ノ><)ノヒィ
そして慎之介が二塁悪送球。。。。。(ノ><)ノヒィ

この大事な場面で!!
どんだけ気の抜けたプレーをしてくれちゃうのよ!凸(▼▼メ)
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

9回裏もねー・・・
いいとこまで行ったのにねー・・・
代打に森野かー・・・いい選手だけど、インパクト無いよねー・・・

キクチは星野さんが好きです。
「選手をとことん信じ抜く」
その精神論は決して嫌いじゃありません。
だから、去年12月のアジア予選で闘った選手達と
また一緒に北京で・・・とゆー気持ちはわかるし
尊重したいと思います・・・がしかーし!!

そんなヌルいこと言ってる場合じゃなかったね。
アレはアレ。コレはコレ。
岩瀬しかいないわけじゃないんだからさリリーフ。

ちょっと思い出しちゃった去年の日本シリーズ。
中日の山井が8回まで完全試合やってたのに
9回、落合監督が岩瀬を出したあの試合。

あんくらい非情になんないと勝負には勝てないってことだよ。
「俺が責任を取る」ってゆーのはそーゆうことなんだと
昨日思いました。

→あんときはワタクシ
「落合キライ、ばーかばーか!」とか言ってましたが。

ゴメンね落合監督。てへ(* ̄ー ̄)>

短期決戦の意味がわかってんのかなあ・・・
「タイブレークを考えた」
うん、それはわかる・・だけどさー・・・

そんときはそんとき(B型)


残り3戦、えっとー・・カナダと中国とアメリカ。
「あと一敗できる」と「もう一敗もできない」では全然違うよね。
観てる方も疲れるんだよすごく。

22日(準決勝)と23日(決勝)
TVの前でやきうを観られますように南無南無(神頼み)

20080811 Mon
タントに罪は無い。 

タントに罪は無い。 

「夏ごろには追いつかれそうだな・・・」と思ってたんですが
大当たりでした@息子の身長。

子供って、体温が高いじゃないですか。
・・・近くにいると暑(熱)いんですよ。
だから、なるべく近寄るな!と申し渡してるんで
今まで気づかなかったんですけどね。

あーなんかデカくて邪魔ー・・くらいで。

が、とうとう同じになりました160センチ。あらやだ。
あーもちろん横もデカくなってます順調に丸く。まるんまるん。

そんな息子と、ダンナはそれほど体型が変わりません。
むしろ、後姿だけならどっちかわからない丸父子です。

・・・わーまるーいウザーい。

昨日その、我家の誇る丸コンビがプールに出かけました。
何でも、会社の人・・・連日、息子がバイトのときにお世話になってる
東田さんfamilyとご一緒させていただくと。

そんで、ウチからクルマで約10分のプールまで
送ってくれと言うんですよ。

・・・向こうでビール飲むからさー・・・と。

いいのかよ・・・酒飲んでプール。
だけど、売ってるんだってプールdeビール。マジで?
しかも、東田さんも相当の呑み助なんでこれはもう仕方ない。

まーアタシも、どーせTVに張り付いてるだけだし?
うん、送って行くのはいいんですが
帰りはどーすんだ?ってことになるじゃないですか。
まーアタシも他に出かける用事なんかビタ一文無いし?
うん、迎えに行くのはいいんですが
スカパーで再放送する、五輪野球アジア予選の台湾戦を観ながら
ビールなんか飲んじゃうわけにはいかないじゃないですか。

もし迎えが必要なら、きちんとお願いしたまへよ?妻or母に。
申し訳ありませんが、ビールを我慢して迎えに来てくださいと。

黙ってても来て貰えるなんて
  思い上がるのもいい加減にしろよ?
ってハナシ。

や、別に思い上がっちゃいないだろうけども。

「キミら、帰りはどーすんのさ?」

そしたらね
「東田君の奥さんが送ってくれるかもしれないから」
って言うんです。
あそっか!アチラはfamilyでいらっしゃるんだっけね。
パパが飲んだくれちゃっても、優しいママが運転だ!
そして息子中一と小3の2人。ナイス仲良しfamily。ぐっじょぶ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
普通はさ・・家族で行くもの?プール?
それがfamilyのあるべき姿?
でもウチはプールだけじゃなくどこかに出かけるときまず間違いなく
「お母さんも行こうよ」とは言いません。

だって貴方の母(妻)は、お外に出ると灰になってしまうから。
さらさらさらー。

余談:
16日土曜日、マリンのナイターに誘われたんですよ楽天戦。
だけど断りました。だって!!その日は五輪の韓国戦だよ?!
マリーンズ応援してる場合じゃないでしょう?!
そんな大事な日に出かけるなんてあり得なーい!!(キクチ的に)
・・・余談終了。

でも、東田さんちは可愛い奥さんが水辺で遊ぶ夫と子供を
「もー!陽に焼けちゃうわー!」とか言いつつも優しく見守るらしい。
そして酔ったパパの代わりに帰りはママが運転。
なるほど、あるべき姿。
そんじゃ申し訳ないけど送ってもらいたまへよ・・・とは思ったものの。
アレ?東田さんのクルマって、6人乗れたっけか?
たしか・・・タント(byダイハツ)じゃなかったっけ?
そっか!通勤用とは別に、奥さん専用の違うクルマがあるんだな。

妻:「東田さんちのクルマには6人乗れるんだね?」
夫「どうかな・・・タントだし」
妻「はい?」
夫「ぎゅうぎゅうに詰めれば乗れないことはない」

・・・Once again, let's hear it.(もう一度聞いてみましょう)

ぎゅうぎゅうに詰めれば乗れないことはない」

・・・repeat after me.(私の後に繰り返します)

ぎゅうぎゅうに詰めれば
        乗れないことはない


ぎゅうぎゅう?

・・・・・・・乗れねーよ!!(たぶん)

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

百歩譲って6人乗れたとしてもそれは
スリムとか痩せてるとか小柄とか小さいとか
そーゆう形容詞で表せる人たちのことであって
標準よりデカくて丸い小学生男子と
標準より小さいけどメタボ満載の成人男子は当てはまらないんだよ。

しかも、東田さんちのご子息2名はデカい。
中学一年のお兄ちゃんは、カイよりデカいんだぞ。

どーやって乗るつもりだよ。

そりゃ昔はね、5人しか乗れない車に9人乗ったよ若い頃。
マジでぎゅうぎゅう。重なり合って詰ってました。
でも、酔っ払ってるから気にしない気にしなーい!
「もしおまわりさんにつかまっても、怒られるのオマエだからー!」
って、助手席で悠々と座ってたのはキクチさんという美しい人。

・・・回想終了。

だけど今回は、仲良しfamilyの中に丸父子。
重なる?誰と誰が?萌えねーっっ!!←違います。

想像しただけで、運転席に座る東田夫人が可哀想。
メーワク千万。アタシだったら絶対に断る。

「本気でそう思うんなら『乗せてください』ってお願いしなね?」
→真顔で言ってみた。
「すみません、迎えに来てください」

最初からお願いしろよ。ぎゅうぎゅうとか言ってないで。

ふーやれやれ。

20080809 Sat
今日一日で、ひと月分くらいTVを観たような気がする。 

今日一日で、ひと月分くらいTVを観たような気がする。 

自分とこをサボっていただけでなく、あろうことか
大切なオトモダチやお気に入りのサイトさんにも
お邪魔するのもサボっていた不義理なキクチです、こんばんは。

そんなだから、おぶぎょうさまが描いてくださった
ステキ誕生日絵を当日見逃すという
あり得ないことをやらかすんだよアタシ。

今日、気づいたんで慌てて7日の記事に追記したんだけど
みなしゃん見ていただけましたでしょうか?

過去は振り返らない・・という前向きなオトモダチのために
・・・もっかい上げとこうかしら?
カマドウマリー。

これを見た息子は、おぶぎょうさまを
「虫の絵を描く人」と思ったようです。
たしかに、このカマドウマ。
まーるい背中のフォルム、脚の曲がりっぷり等々
・・・ちょっと普通じゃないです。リアル、やけにリアル。

キクチ的ツボは「キィ キィ」という声・・声?
ヤツは鳴かなそーだけど、鳴くとしたらきっと「キィ」であろうと。
・・・実は脚が軋む音か?ひー。

今度はザトウムシに乗るマリーを希望。超。

・・・脚がいっぱいだ!ひー。

さてと。
今日のキクチは大忙しでした。

朝っぱら、パソコンであちこちを覗きながら
TVでは五輪の開会式ダイジェストと甲子園。
その後、重量挙げ女子48キロ級
柔道男子60キロ級、柔道女子48キロ級・・・

・・・大忙し。それでかよ。

「ママでも金」のヤワラちゃんを応援してたら息子から
「お母さん、どっちかにしなよ!」と珍しく正論で攻撃され。
「うっせーよ!」とか逆ギレ。

1時からはスカパーで、セリーグ選抜との試合@星野Japan。
それが終わったらまた甲子園で木更津総合。

ってな感じで、ほぼ一日中TVを観てたわけですけどね。
生まれ変わったらTVになりたい勢いで。

三宅選手、メダルに届かず。
→かわいそ。でも力の差は歴然としてたねー。
平岡選手、初戦敗退。
→ゴメン「野村君だったらー」って、ちょっと思っちゃった。
谷選手、ママでは銅。
→すごい残念だった!準決勝は「何で?」って感じだった!

星野Japanはセリーグ選抜に大敗。
→いわゆるひとつのこてんぱん?あり得ねー!
木更津総合はサクッと二回戦負け。
→「千葉県勢で決勝」の夢、破れる@キクチ的に。

や・・そんなね、一生懸命は応援してないですよ?
パソコン見ながらだし、うたた寝したりだしお菓子とか食べてたし。
でも、負けるよりは勝ったほうがいいに決まってます。
メダルも、獲れたほうがいいに決まってるんです・・・なのに。

勝って欲しい方が全部負けって何この虚脱感。

特に・・・特にやきう。←やっぱしか。
だだだだいじょぶなのかな星野さん。

超・不安。

何かこう・・去年12月のアジア予選のときより
ものごっそ危なっかしいと思うのは何故だろう何故かしら。

怪我人が多いからとか、そういう目に見えるものじゃなくって
・・・なんだろう・・雰囲気が違う。
予選メンバーのときの一体感があんまし感じられないんだよ。
中日の和田とかロッテのサブローは外すべきじゃなかったんじゃ。

「北京ではきょうのようなぶざまなゲームはしません」by星野監督。

いやもう、マジでお願いだよ。
セリーグ選抜と、そっくり入れ替えて北京?って
ちょっと思っちゃったもん(小声)
昨日も思っちゃったもん@パリーグ選抜(小声)

だーいじょーぶなのかあ~~~?_| ̄|○∠))バンバン

今夜、12時半からスカパーで
そのアジア予選の韓国戦を再放送するのさ。
開始直前に先発メンバー変えたりされちゃったトンデモ試合。

景気づけに、観ようと思います・・・実は既に眠いんだけど。
何のための景気づけなのかは不明。

っつか、起きてられるのかなアタシ。

20080807 Thu
なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

*8/9追記アリ。ずずいっと下へスクロールするといい。

久しぶりにFC2を開いたらクッキーが消えてました。
どんだけ書かなかったんだよオイってハナシです。

あまりにもネタが無いので
去年の今頃ってアタシ何してた?と思い
過去ログを読んでみました@超ヒマ人。

・・・・・・何もしてませんでした。
・・・・・・連日「暑い」って書いてあります。
・・・・・・二年越しかよまったく。

それでも今年ほどサボってないのは何故だろう何故かしら。
今、見てみたら先月なんか5回しか更新してないじゃないのさ!

・・・あり得なーい!ひ-。

毎日覗いてくださってた方、申し訳ありません。m(_ _)m
そんな奇特なオトモダチが・・・?
・・・・・・・・一人くらいはいたに20点(弱気)

もう「お久しぶりです」とか「ご無沙汰しております」とか
書かないようにしなければ!と・・・・・・
前回も書いたような気がするキクチです、こんばんは。


暑中お見舞い・・・は、ひょっとして終わり?
残暑お見舞い・・猛暑お見舞い・・酷暑お見舞い申し上げます。
皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。

この夏休み、息子は家業のお手伝いに精を出しており
昼間ほとんど家にいません・・・
ヤツがいれば、メシ食わせなきゃとかどっか連れてかなきゃと
一応は考えなければならないところですが
いないので好きなだけウダウダできるわけです。

これ以上、どんだけウダウダするつもりかー!ってお叱りは
・・・うん、軽く受け流す方向で。

しかしながら、そんな廃人・キクチにも今夏中に
どーしてもやらなければならないことがあったんですよ・・それは

・・・免許更新。

キクチのお誕生日は8月7日なので・・・
8月7日なのでっっ!!←わーいやらしー。
「7月7日から9月8日の間に更新せーよ!?」
とゆーハガキをもらったときは7月7日に行こう!と
思ってたんですが・・・ですが・・・
7月7日、妹の退院の日と重なったので断念・・・しちゃったらば
その後、長期間にわたる廃人生活@続行中。
外に出る気力さえ湧かない日々・・・

そんなわけで「明日は絶対!」と、毎日思ってました。
正確に言うと、1ヶ月もの間ずっと思っていたわけです。

バカじゃなかろーか。

それと、この夏の懸案事項筆頭に上げられるブログ再開。
だってこのまま放置プレイ続行して人知れずフェードアウト?
いやいやそれはマズかろうと。

人として。

だから、キリのいいとこで8月1日に再開!とか思ってたのさ・・・
ついでだからテンプレも変えてみる?とかね。
や、マジでっ!(必死)
→でも、思っただけで終わっちゃいました。てへ(* ̄ー ̄)>

まーそんなわけで。

きっかけを作らないとダメだと。
動かなきゃ始まらんと。
今日、書かなかったら次は無いぞと。

そんな、脅迫観念にも似た思いで行って参りましたよ免許更新。

午前中午前中・・と11時20分に行ったらものごっそ空いてて。
はい?ってくらいガラガラで。
みんな暑いから来ないのかな・・って思ってたら
「午前中の受付は終了しました」とゆー看板が。

何それ?誰かに謀られたのアタシ?
「午前中の受付は8時半から10時まで」ってね・・・
ハガキに書いてありました。
あーそりゃ空いてるよね11時20分だし。
まったくもって誰にも謀られてねーし。

読もうよねちゃんとハガキをさ。
でーっかく書いてあるじゃんと。

一緒にいた妹に散々言われつつ、デニーズランチで時間を潰し
13時からの受付をしました。わらわらと大賑わい。
そう!これが免許センターの本来の姿ですよ!!
→こん中に、同じ誕生日の人が何人いるんだろう?
→のび太クンと同じ@ドラえもん。

さて・・・キクチは優良ドライバーなので。

優良ドライバーなのでっっ!!

30分の講習です。更新期間も5年間。わお。
で、全然知らなかったんだけど
免許証に関わる事項が何やらいろいろ変わってました。

千葉県は今年から、ICチップ内臓のカード仕様。
ちょいと厚みがあります。
そんで暗証番号を決めんの・・・しかも2つ。
次回の更新のときに使うのかなー・・・よくわからん。

個人情報のナンタラで本籍地が記載されてません。
っつーか、名前と生年月日、住所と写真まで記載されてるのに
本籍地だけ隠してどーすんだ?って感じです。
写真は、履歴書同様「犯罪者仕様」il||li_| ̄|〇il||li

これを5年間も持つのかー・・・(憂鬱)
あーでも、いつかタスポの代わりになんないかなー・・・(切実)


さてと。

明日からアレですオリンピック。
かの国では、何やら不穏な動きがあるようで怖いんですが
選手の皆さまにおかれましては無事にお帰りいただきたく。

そして「やきう」では是非メダルを!

そー言えば甲子園。
朝っぱらから暑く熱い甲子園では
我が千葉県勢、木更津総合と千葉経大付属が2回戦に進出です。

去年の秋のように「野球三昧の日々」を夏バージョンで
シリーズでお届けできればと

・・・「今は」思っております。
・・・興味無いオトモダチはゴメン・・っつーか

・・・書かなかったらゴメン(不吉)

何この終わり方。


8/9追記。

おぶぎょうさまよりお誕生日絵を頂戴いたしました。

・・・頂戴?
・・・訂正:奪って参りました。
カマドウマリー。
こんなにデカいカマドウマがいたら見たいです。
でも絶対に鉄板で間違いなく

頬ずりはできませんゴメンなさい。m(j◇j)m号泣

おぶぎょうさま、ありがとございますー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。