sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080720 Sun
暑さ・厚さと闘う夏休み。 

暑さ・厚さと闘う夏休み。 

そーいえば千葉では、先日ちょっとした事件がありまして。
事件・・っつか、犯行予告?

『19日に千葉市の子供たちを拉致監禁します』って内容の手紙が
市内の4つの小学校に届いたんだって・・9日10日あたりに。

その手紙が届いた小学校名は公表されなかったんだけど
ウチの学校はPTAが緊急パトロール実施でした19日。
とりあえず今の時点で、拉致監禁の報告は無いんですが
昨日19日、とある小学校jの校門前に
灯油の入った袋が置いてあったらしいです。おいおい。

その小学校、キクチの母校では無いんですが
近いっちゃー近いとこにあって、校区内の球技大会や
水泳大会とかで行ったこともあるんで軽くショックです。

そんで何?
「勉強しろって言われたから」お父さんを刺しちゃった女の子。
フツーに言うよね「勉強しろ」って。しかも中学3年生なら言うよ。
全然、特別なことじゃないのに。

先週はどこぞの中学生がバスジャック。
理由が「親に叱られたから、イヤガラセしたかった」

なーんたること。

嘘か真か、その親が我が子に対して
「死んでしまえ」だの?「児童相談所に行けばいい」だの?
言ってたとかいないとか。

それをニュースで聞いたとき
「それがホントならウチの息子なんか
 軽く50回くらいバスジャックしとる」と思ったキクチです、こんばんは。


彼女も彼も、これで満足したのかな。
・・・どうしたらいいんだろうね親は。




さて・・・このクソ暑い中、そんなことがあっても
全国的に夏休み突入でございますうんざりです。

今年もウチの息子は去年同様、家業のお手伝いに励むらしい。
さっそくタイムカードも作ってもらって、バイト代もらう気、満々です。

今日は、そんな働き者(予定)の息子と本屋に行きまして
久しぶりに表紙買いしちゃいました。

・・・あれ?お紺ちゃんと同じだ。
・・・あーでも、角川じゃないんだ集英社。

地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/03/20)
芥川 龍之介

商品詳細を見る
あらやだ・・大き過ぎたかしら。
だってカッコいくないコレ?好み過ぎ(バカ)

「蜘蛛の糸」や「羅生門」も入っててお買い得感満載・・・っつか
今のこの状態で更に本を増やすなんて自殺行為チック。

実は・・・今キクチは「小野 不由美」週間なんですよ。
最近、こんなものを見つけちゃったんです。
屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

ちょっと絵柄がねー・・・可愛い過ぎかな・・とも思ったんだけど
買っちゃったのさ1・2巻を。そしたらね・・・

原作をすっかり忘れてた!!ひー。
登場人物が多いんで、全然相関図がわからん。ひー。

とゆーわけで、探しました。
我家の階下の書庫にあるホコリまみれde湿っぽい原作を。
屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る
コレ・・・ハードカバー上下巻。
10年くらい前か?初版で買って一気読みして
・・・未だに手元にある逸品。名作。

文庫でも出てますね・・5巻くらい?なげーなげー。
こいつをまず読んで、思い出さないといかん・・・のだけども

ぜ・ん・ぜ・ん・進・み・ま・せ・ん。

→文字、ちっさいし厚くて重いし。
→まだ10ページも読んで無い・・・ひー。

どっかで気合い入れ直さないと。

20080716 Wed
またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

それはゆうべ・・・と言うか今日の午前1時ごろのことでした。
昼間、廃人仕様でウダウダなので夜なかなか寝つけずに
ベッドで読書をしていた私の耳に、嫌な音が飛び込んできたんです。

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・

・・・・・・はい?

それは、もちろん豚さんではなく(豚さんはぶーぶー)
あまつさえクルマなどではなく(クルマはぶーぶ)

羽音。by虫。

・・・・・・カナブンかコガネムシであろうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

正確に言えば、思いたかった。

できれば、まーるいフォルムの甲虫であって欲しい。
そんな淡い希望を胸に、視線を本から天井に移したそのとき。

そこに張り付いていたのは、期待のまーるいフォルムではなく
黒光した薄べったいヤツでした・・・G。やきうのではなく。

うぎゃっっ!!!・・っと!いかんいかん!

時刻は午前1時過ぎ。
いっくら別室で寝ているとは言え、ここで絶叫して
階下のダンナや隣室の息子を起こしたら大変です。

息子は果敢に闘ってくれるようなオトコでは決して無く
ただひたすら、わーわー騒ぐのみ@役立たず。
ダンナは、果敢に闘ってはくれますが、その後、絶対に
「業者を呼んで徹底的に駆除しよう!」とかね・・・
言いやがるに決まっているからです間違いなく。

何しろヤツは業者スキーですからね。
生き死にに関わること、自分の興味があること以外に
お金をかけることが大嫌いな私とは対極に在る人間です。

何でも値上がりしてるのに、お給料はビタ一文上がらない。
世間のほとんどの家庭と同じく逼迫状態である
自分ちの家計のことは考えません。あまつさえ
ウチにはカンケー無いとすら考えてるんじゃないかと思われます。

寝てる間に、オマエの部屋だけバルサンやってやろうか?などと
言い出しかねませんよアタシは。っつか、やりかねない。

しかしながら。

座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチ。
無益な殺生をするのは本意ではありません・・・ので

熱帯夜、Gとのサシ勝負開始です・・・が!

やたらと飛ぶんですよヤツが!!
ぶぶぶぶぶ・・・と、羽音をさせながら!!ひー。

あれですかね、カマドウマと同じで好音性なんでしょうか。
こっちに向かってくる気がします。
や、音(声)は出してませんよ?
心の中では大絶叫でしたが。しかも涙目で。

Gとの闘いで、まず必要なアイテムはアレです・・殺虫剤。
まずはソレを手にしないことには始まりません。
素手では、闘わずして負け感満載。
居間に行き、殺虫剤を手にしてふと見るとそれは







アリキンチョールでした。il||li_| ̄|〇il||li



や、一応殺虫剤ですからね・・・死ぬとは思いますが
アリとG・・・類似点は「黒」というだけなので(キクチ的に)
たぶん希望する瞬殺は無理だと思いました。
昼間ならまだしも、真夜中に長時間かけて追いかけるのは

超絶イヤです(真顔)

なので、階下の洗面所に置いてあるゴキジェット・プロを
そーっと・・・足音を忍ばせて・・・自分ちなのに・・・m(j◇j)m
取りに行きました。
ここでダンナが起きたら全ては水の泡ですからねっ!

ねっじゃねーよ。

嫌な汗をかきつつ部屋に戻ると、ヤツの姿はありませんでした。
階下に行ってる間、ドアを開けっぱなしにしていたので
もしかしたら、どっかに逃げたのかもしれない・・・ならば!

それはそれでいーや。
要は、今!ここに!この部屋に!いなければいいわけで。

・・・いいのか?・・・いいんだ。

で、ちょっとドキドキしながらドアを閉め、再びベッドに入ったら

ぶぶぶぶぶ・・・・・・って!ととと飛んでやがる!!

。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ

何なのコレこんなに飛ぶもの?!
G界、フライングキャンペーン絶賛開催中?よせよそんなの。

第二ラウンド、開始!ゴキジェット・プロ、噴射!!

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・って
聞きたくない羽音をさせて落下したGは
あろうことかベッドの下に逃げ込んだんです。

ベッド下・・・そこは、我家の中でも
腐海の森ランキングベスト3に入る魑魅魍魎スポット。

書庫に並びきれないマンガ本と
若かりし頃に集めた同人誌たちが
ホコリと共に静かに眠っている、ある意味、聖域。

もし私が不慮の事故とかで帰らぬ人となったとき
遺品の整理をしていた母が見つけたら
違う意味で涙が溢れるであろう逸品たちの在る処。

そんな聖域に、G、潜伏。しかも今度は羽音では無く
カサカサカサカサカサカサカサカサ・・・延々

えっとー・・・苦しんでる?ねえ、苦しんでる?(邪悪)

そしてその音が、ベッドの頭の部分から
足元に移動して、止まりました。

えっとー・・・死んだ?ねえ、死んだ?(邪悪)

しかしながら、ご遺体の確認をせねばなりません。
それを怠った場合
もしかしたら死んだ振りをしていただけだったらば
寝てる間に復活するかもしれませんよ!ありえませんよ!

ところが、私の部屋は・・・本で足の踏み場が無い状態。
ドアからベッドまでは「けもの道」という名の
移動スペースがあるのみ。
そしてベッドの上は、枕元と枕左右に本が積んであって
足元にも並んだりしてて、何だかもう
「人型の枠線が本」って感じなんですよっ!

よっ!じゃねーっつーの。片付けろよ。

ベッド下を確認するには、これらを片付けてマットレスを持ち上げ
更に!!さーらーに!!
秘密の宝物が入った段ボールをかき分けねばならないわけで。

時刻は、1時45分をお知らせしております。もーヤダ。

だけど、耳を澄ませば聞こえてくる・・・
カ・・・サ・・カサ・・・カ・・サカ・・・サ・・・ってまさしく断末魔チック。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

でね、本をね・・・ベッドから降ろして床に重ねてね。
あちこちにオブジェを作ってね・・・夜中に。
マットレスを上げました。

Gは、ひっくり返ったまま・・・ホコリまみれで
足を一本だけ動かしながら、最期の時を待っているようでした。

バーカめ!貴様の負けだ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

雉も鳴かずば撃たれまい。
キミも、この部屋に来なければ死なずに済んだ(かもしれない)のに。

ふーやれやれ。


と、何事も無かったように
昨日も一昨日も更新してたかのように
さらーっとご挨拶も無いままにこんなくだらないことを書く
座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチです、こんばんは。

無益な殺生はキライです・・・ご無沙汰しとります。m(_ _)m

みなしゃん時下益々ご健勝でしょうか。
おおおお慶び申し上げます。

何日パソコンの電源を入れてないか覚えていません。
その間、身体を縦にしている時間より
横にしている時間がおそらく倍ではなかったかと思われます。

先週、息子が林間学校に行ってるフリーダムな時間ですら
ほぼ、横になっとりました。

妹はおかげさまで退院し、日常生活へのリハビリ中。
あれ?コレは書いたかこの前。

「お見舞いのコメントをくださった方々によろしく伝えて」と
申しておりました「ありがとうございました」と。
「ずいぶん書いてないけど止めるの?」とも言われました。

うーん・・・止めないけど・・・ちょっと考えた(小声)

や、身体は健康そのものです・・しかも食欲ばっちり。
が、去年まで寒さより暑さに強かった夏女・キクチも今は昔(?)
見る影もありません・・・溶けてますドロドロです。

って、暑さのせいばかりではないんですが
何この無気力全開。なーんにもしたくなーい!

そんなわけで次回は、いつお目にかかれることやら。
→おいおいヒトゴトかよ。
こんなキクチに、メッセージをくださった方々。
ホントに申し訳ありません。m(_ _)m

これからお返事しますう・・・まだ、書く気力のあるうちにっ!!

頑張れアタシー!

20080707 Mon
2人で出かけるという選択肢は、無い。 

2人で出かけるという選択肢は、無い。 

えーっと・・・ヒマです。
いつもならヤツが「腹減った」と、うるさい時間なんですが
・・・いません。
いないどころか10日まで帰ってきませんよ木曜日まで。

何この開放感。

ふり~~だあ~~~むっ!

昨日・・梅雨真っ只中の日曜日夕方。
お泊り保育(?)前日の母子のウダウダな会話。

「お母さん、俺がいないとゴハン作んなくていいから楽?」
「お父さんもいないなら楽だけどな・・・
   っつか、オマエがいなくてもメシは楽にならんのだウチは」

ダンナがいなければ、どっか食べに行くとかホカ弁で済ませるとか
・・・ピザのデリバとかできるけど

親父がいるんだよ一番メンドーな。オマエの親父がな。

とゆーわけで、息子は雷雨の中、出かけて行きました鴨川へ。
どんだけ天気悪いんだよってハナシ。
しかも、日程表とかコピーしてないから、今頃鴨川で
何やってんだかさっぱりわからん。

・・・・・・いーのかなこんな親で。

でも、ひとつだけ言える事は!確実に言える事は!!

既に飲んじゃってるんで何かあっても・・例えば
骨折したとか高熱が出て意識不明だとか持病のしゃくが出たとかで
「お迎えに来て下さい」などという電話があっても
鉄板で行けない事だぜイエー!!

実は、息子と丸々3日間離れるのは
ヤツが生まれてから初めてなんですよ。
何しろ、お母さん大好きオウチ大好きなオトコだったんで
じーちゃんばーちゃんとこにお泊りとか
キクチ妹んとこにお泊りとかは、一切したことがりません。

幼稚園の年長さんのとき、一泊でお泊り保育があったんですが
・・・マザー牧場の宿泊施設でね。
到着してバスを降りたとたんに涙目で
「お母さん、僕がいなくて大丈夫かな」って言ったそうです。
園長先生・談。

「だーいじょうぶよ!今頃飲みに行ってるわ!」って
笑い飛ばしたそうです園長先生・・・昼間だっつーの。

でも、去年の林間学校2泊3日は、すんごい楽しかったみたいだし
今回は半日のグループde自由行動もあるんで
かーなりテンション上げ上げでした。
いろいろコースがあるらしいんですがやつらのグループは
鴨川シーワールドとか行くらしいですバスに乗って。

男子3名女子2名。
女の子達が2人とも良く知ってる子で、しかも
えらいこっちゃしっかりモノなので安心です。

置き去りにされないことを祈るよ息子。
迎えになんか行かねーぞ2時間以上かかるんだから。


そーそー。
妹は無事に退院しました。
入院中に誕生日を迎えるっつー、何気にお約束だったり
まーいろいろありましたが、元気です。

入院期間中、結構な数のお友達がお見舞いに来てくれて
・・・これがキクチだったらば、誰も来ないだろーな・・と
ちょっぴり寂しくなったりもしました。

意地でも入院できねーぞアタシっっ!と
固くココロに誓った次第です。よよよ。


・・・いやー・・・ホントに静かだわ。
怒らなくていいって、すごいよね。びば平和!!

後はダンナが
妻のココロの平穏を乱さないでくれるといいんですが。
さくさくっと何か食べさせて、とっとと寝てもらうことにします。

そして、明日の朝は起きないに9800点。鬼。

20080703 Thu
愛と嘘と現実逃避。 

愛と嘘と現実逃避。 

約一ヶ月前。
キクチは宇宙イチ愛してやまないダンナの健康状態を心配して
こんなことを書きました→6/5の記事。

で、28日に検査をした結果が出たよーっつーんで
ダンナの代わりに病院に行って参りました。
なんて優しい妻なのアタシ。

そんな優しさ感満載の妻は、呼び出し番号が表示されたので
待合室のイスから気合入れて立ち上がったわけさ。

どんな結果が出ても、決して取り乱すまいと
そう・・・固く心に誓いながら。

・・・ぷちっ

・・・はい?

その瞬間、何か上半身が開放されたんです。
さながら、全身タイツを脱いだときのように。着たことないけど。

ちょ・・・はい~~?

(気持ち的に)Fカップのブラジャーが、外れた。ひー。

だけど、トイレに行ってる時間はありません。
だって既に呼ばれてるし。
ええ、そのまま診察室に入りましたよもちろん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけスースーしてたけど
ブラジャーが外れても、まったく問題ない自分が悲しかったです。

もーまんたーい!v(≧∇≦)v イエ~イ♪・・・il||li_| ̄|〇il||li


んでですね・・・結果:異常ナシ。( ̄ヘ ̄*)チッ
ガンマなんとかだけが高いけど、後は正常値内でした。( ̄ヘ ̄*)チッ
要注意項目とかあったら、鬼の首を取ったように!
上から目線で!鳥瞰で!

ほーらね!!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

って言ってやろうと思っていたのに残念です。のーぶらでか。
脳のMRIも撮ったんですが、こっちも異常ナシ。

よし、わかった。貴様、どこもかしこも健康なんだな。
ならば、これからも思いのたけ
美しく気高く優しい妻のため
その身を粉にして働くがいいよ。頑張れ。



さて。
そんな宇宙イチ愛してやまないダンナとの愛の結晶である
キクチの愛すべきリスト同列一位の息子が来週
林間学校なんです3泊4日de鴨川。

・・・寂しいです・・・けども、パパと二人っきりで
いちゃいちゃできるから嬉しいです。たのしみー!!

とか書いてみたんだけど、真顔ですそして絶賛棒書き中。
何この棒書きて。
わー気持ち悪い。我ながらよく書けるもんだ(真顔)

できれば、父親同伴で2ヶ月くらい行っててくれたら
もっと愛せるのにキミたちを!と思っていますが何か。

帰って来なくても可。もーいいっちゅーねん。

この林間学校。日程は4月の時点でわかっていたので
妹と飲みに行く約束をしてたんですよ。
ひたすら飲んだくれ歌いまくる楽しい計画を
4月からしてたんですけどね。

めくるめく大トラ姉妹の一夜を楽しみにしてたんですけどね。

いっくら鬼のような姉でも、退院したばかりの妹を(7日退院予定)
夜、連れ出せないことは火を見るより明らか。

なんつーお約束だ妹よ。
わずかな夜の自由時間を共有できる友達が
姉にはいないっつーのに。よよよ。

・・・・・・3日間、DVD三昧かな(小声)

でも、ひとり上手だから大丈夫。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・・・・ダンナが数に入ってないこの現実。ふっ。



××××××××××××××××××××××××


だから逃避するのだ。
軟派だと言われよーが、ばかぁと言われよーが。


実は、もう完結しちゃってるんだけど
やっぱしマガジンで気になってるのがあるんです。
コレ。

Samurai deeper Kyo (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3583巻))Samurai deeper Kyo (34) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3583巻))
(2005/10/17)
上条 明峰

商品詳細を見る


38巻もあるんだよねー・・・←買う気かよ。
DVDも出てるんだよねー。観る気かよ。

そしたらまたブログ、止まっちゃうよねー更新。

考え中。考えるんだ。
購入を止める選択肢は無いんだ。そーなんだ。

21巻+DVD9巻で1週間近くお休みしました。
今度は38巻+DVD・・・何巻出てんのさコレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくし、息子と共に夏休みをいただくかもしれません(予告)


エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス)エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス)
(2007/08/17)
大暮 維人

商品詳細を見る
らびゅーんスピさん。
いつもより大きめ画像で載っけてみるあたり
注ぐ愛情の深さが垣間見えますねっ。ねっじゃねーよ。

・・・ふーやれやれ。気が済んだ。

ただ今、この炎の御方に
絶賛ロックオンされまくり中のキクチでした。

だからゴメンて。

20080701 Tue
わー大変。さーどーしよー。 

わー大変。さーどーしよー。 

妹の容態が急変したとか
看病に疲れて床に臥していたとか

術後の彼女の苦しみを我がことのように受け止め
心痛めて書けなかったとか



そーゆう事実は一切、ございませんキクチです、お久しぶり。


ひたすら・・・ウダウダと一週間を過ごしておりました。
多少、体調も悪かったんですよっっ!!(無意味に力説)
日曜日は死んでたし!!(もー必死)

だけど、な~~~んもやる気が起きなくって・・・
きっと、更年期障害だと思います間違いない(言い切った!)
ええ、もうおばちゃんですからおかしくないんです(開き直った!)

ってゆーか実は
先週の手術中、待ち時間で読んだ「少年マガジン」の
とあるマンガにハマってしまい

・・・21冊オトナ買いしーの
・・・21冊読みまくりーの

・・・DVD借りて観ーの・・・してました。

ブログも書かずに、ひたすら萌えてたのはココだけのハナシです。
うーん、マガジンいい仕事してるわ。

・・・いい年して何やってんだという。
・・・この情熱を、もっと他に活かせという。
・・・人として、何かが間違っているという。

・・・まー細かいことは気にすんな。


そんなわけで。
あろうことか、何日間かパソコンの電源すら入れませんでした。
ブログを始めて1年半。
家にいるのに、こんなにパソコンを触らなかったことがあったろうか。
いや、無い。

・・・わークッキー消えてる~~!
→ログインパスワード書いたメモ、どっかいったー!ひー。

・・・(どーでもいい広告)メール、溜まってる~~~!!
→削除削除削除削除・・・以下延々。


・・・とか騒ぎつつとりあえず生きてます。
妹も元気です。順調に回復中。

縫ったとこが痛くて、笑うと苦しそうなので
毎日行っては笑わせてます痛がってます。

コメントのお返事、遅くなって申し訳ありませんでした。
ほんっっっとーにゴメンなさい。m(_ _)m

今日から7月だったことにさっき気づいて愕然とした
生きる屍状態のキクチでした。ふーやれやれ。

そして、現実逃避真っ最中@続行中。

次は、一週間も空けないように頑張ろうと思います。
何この決意表明。


20:50追記
ちょっと奥さん!あし@がリニュしたわよっっ!!あらやだ。

見にくいったらありゃしないっ!!

っつかさー・・オトモダチは?
キクチの大事なオトモダチのみなしゃんは何処へ?
お気に入りブロガーのみなしゃんは何処へ?

まーいーんだけどさー・・
いつでもどこでもお気に入りしてるから。

これって、改めて・・・「あしとも」(だったっけ?)とかやるわけ?
それって・・どーよ?

・・・絶賛考え中。

広告:
