sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080614 Sat
去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

先日は、息子の誕生日に
お祝いのメッセージをありがとございました。m(_ _)m

息子と母のウダウダな会話。
「カイー、お母さんのブログのお友達が『おめでとう』だって」
「え?何で俺の誕生日知ってるの?」
「だって書いたから」
「ふーん・・・」

・・・みんな知ってるよ・・・オマエが岡本さんを好きなこととか。
・・・ちんちんがムケてるかどーかとか。
・・・ある意味、お父さんより知ってるとも。

とは言えませんでしたが。

キクチは誕生日が夏休み真っ只中ですので・・・8月7日。
学生時代に友達から祝ってもらうことが出来ませんでした。
・・・たぶん、夏休みだったからだと思いたいけど
もしかしたら違う理由だったかもしれない・・ということは
悲しくなるから考えてはいけないんです。

お友達のお誕生会にはお呼ばれしました。
でも自分のお誕生会は、近所の幼なじみだけでした。
そんな可哀想なキクチのお誕生日。

・・・覚えましたか?8月7日
・・・あの「野比のび太」クンと同じです。

8月7日。

記憶していただけましたでしょうか。

女性の場合「誕生日なんて嬉しくない」とか言う人
・・・ある時期からとっても多いような気がするんですが。

そーなの?

キクチは嬉しいけどなー・・お祝いしてもらえるのって。
「おめでと」って言ってもらえたら嬉しくない?何歳でも。
だって絶対に減らないんだからさ、諦めて喜ぶのもいいじゃん。
・・・ああ、今年も無事に誕生日を迎えられたな~って。

まーそんなわけで、何度も言うけど誕生日は夏休み。
どう転んでも世間の学生さんは漏れなくお休みです。
だから、子供を生むなら絶対に長い休みじゃないとき!!って
ちょーくだらないことを決心してましたよ・・・。

(梅雨だけど)暑くもなく、寒くもなく、風邪の季節でもない。
新生児を薄着でほったらかしといても大丈夫な時期!と
計算に計算を重ねて6月に生んでみたんです。(嘘)

全ては母の、計算通り!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
でも性格と体型は、想定外。il||li _| ̄|〇 il||li

さて。
そんな息子の、今日は授業参観でした。
ちっさい学年の頃はそれなりに可愛らしくて
「あー・・頑張ってんなー、張り切ってんなー」って
とっても微笑ましく思ったものですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高学年になった今も同じです。

テンション、たけーたけー。何なんだよオマエは。
ちょー挙手!!はいはいはいは~い!な勢い。コドモかよ。
→コドモです12歳です。

嬉しいのかね、親が来ると。
アタシは嬉しくなかったよ親父が来ても。
→だって薔薇模様のネクタイとかしてきやがるからさ。

まーそんなことはどうでもいいんですが。

今日はダンナが休みだったので一緒に行きました。
わー仲良し夫婦ー。
友達に「一緒に来るなんて仲いいよねー」と言われたので
イケタカダカに!!・・(気持ち的に)Fカップの胸を張って!!
言い放ちましたともさっ!!

「そりゃそーよ!だってアタシ、パパがいないとダメだから」

・・・「あーハイハイ」とか言うな。←言われた・・しかも3人に。
なーんたることよ!

そーいえば去年は、学級崩壊の真っ最中だったから
こんなにのんびり観てられなかったなーと。
授業参観っつーか「崩壊確認」って感じで
あまりの惨状を目の当たりにして、教室を出たとたんに涙が出ました。
えっとー・・こんな感じで→2007年6月17日の日記。

何回も保護者会があって何回も校長室に話をしに行って
本気で転校を考えた頃でした・・・それに比べたら!!

何と落ち着いたことでしょう・・・びば平和。

来月の7日から3泊4日で林間学校があるので
参観後は、その説明会でした。
仁右衛門島とか行っちゃうらしいです。いーなー。

仁右衛門島(にえもんじま)詳細はコチラ。

「どーするー?3日間もいないよー!」
「行くぞ飲みに!!」
「どこ行く?あそこのビアガーデンやってるかな?」
「っつか歩って行けるとこじゃなきゃダメじゃん!」
という、楽しそうな会話が
一部の保護者間で交わされていたのはココだけのハナシ。

ひゃっほう。びば林間学校。

3泊4日なんてケチくさいこと言ってないで
2週間くらい行ってればいいのに・・・例えば父親同伴で。




追記:
そんな流れから(わー強引)自分も祝って欲しいけど
人さまのお誕生日も知っていれば祝いたいってスンポーです。

今日は、いつもお世話になってるnatsu兄さんのお誕生日!
 
おーめーでーとー!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

さっき、メッセージを送らせていただきました。
そしたら「もうおっさんだよー」とお返事が。

はい?何を言ってくれちゃってんだか?

おっさん、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
いぶし銀萌えのキクチでございますよ?
昨日から、お紺ちゃんとの合言葉になった

『DA☆I☆SU☆KE☆的にはオールオッケー』な勢いです。

男は、40から。(言い切った!)
でも、健康には気をつけてね(小声)

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。