sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080606 Fri
ひと箱¥1000になったら止められるかもしれない。っつか、買えない。 

ひと箱¥1000になったら止められるかもしれない。っつか、買えない。 

そーいえば、もう何やら事件がありましたね「タスポ」
未成年の息子に貸したバカ親がいたとか
自販機に吊り下げてる店があったとか・・・何を考えてんだ。

先日、natsu兄さんや教授さんとこでも記事を拝見しましたが
お二方とも、作っていない模様。そりゃそーだよねめんどくさい。
だって、写真まで貼るんだよ?証明書みたいなの。
最近、履歴書に貼った写真・・凶悪犯人の指名手配書みたいの。
あんなのを、タバコ買うたびに見るのはイヤだ。

*以下に該当する方々には、まったくもって関係ない話です。

タバコが嫌いな方。
今まで一度も喫煙したことの無い方。
禁煙に成功した尊敬すべき方。
20歳になったのを機に、ガキっぽいことは卒業した方。

誠に申し訳ありません。m(_ _)m

だけど、カラダに悪いから止めなさいとか言わないでね。
んなこと百も承知なのよん。
でも、止めらんないのよん。

この前の健康診断、何が怖かったって『胸部X線』
や、セキも出ないし胸も痛くないんだけど怖かったです。
そんな思いまでしてすいたいのか・・・びよきだなびよき。

や、すわないでもいられるんですよ。
非喫煙の友達とのランチのときは禁煙席に座りますし。
我家の喫煙者は私だけなんで、タバコOKは台所only。
家族deお外ゴハンのときもすわない。
愛車オデコは、灰皿取っ払ってます。

一応、自分ルールは作ってるんです・・・作ってるんですが
止めらんねー・・・ひー。


実はキクチ、最初タスポのシステムを理解してなくて
「タスポが無いとタバコを買えない」って思ってました。
なら、作らないで禁煙するか・・って結構マジメに考えてたんですよ。
ぎりぎりまで我慢してみっか!って。

そしたら、買えるのね無くても。自販機以外なら。
そっかー・・・禁煙、失敗。←早っ!

まあ、我家から一番近い自販機は、3回に2回の割合で売り切れてるし
その先の自販機はねー・・・タバコ屋さんにあるんだけどすごいんだよ。
鳥瞰自販機。
何この鳥瞰風味。マリーもびっくり。
・・・・・・笑っちゃったけどね。潔くて。漢らしくて。
お店にも無いならタスポあってもしょうがないよ、うん。

そして更に、私の住まいは政令指定都市とは名ばかりの
山間部に程近い場所・・一番近いコンビニでも歩いて・・10分?
天気が良く、暑くも寒くも無く、穏やかな風が吹くお散歩日和ならば
10分の道のりを歩くも良いでしょう。
でも豪雨とか強風とか雪だったら・・・クルマ出す?
リッター¥180のガソリン使ってわざわざ買いに行くかタバコ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうだろう?聞くな。

とゆーわけで、無ければ諦めるってことで本数は減るかな。
っつか、あわよくば止められる?無理?

昨日ランチのときに友達としてたんですが
彼女もタスポを作ってませんでした。
「今でもコンビニでまとめ買いしてるから」って言ってた。
うん、そーなんだけどさ。
10個もあったら際限なくすってそーで怖いんだよアタシ。

しかも、冗談で「ひと箱¥1000になったら止める~!」
とか言ってたのに、何か発足したじゃないですかこんなんが!!

あーでも、いいかもしんないって思いますね。
ひと箱¥1000・・・ワンカートン、い・・いちまんえんっっ!!
ガソリンも、満タンにすると約¥10000ですよ今!

すごいよねー・・タバコ買いに行ってスタンド寄ったら
一万円札が二枚無くなる・・・怖っっ!。。。。(ノ><)ノヒィ

どっちも必要ない人生を、私は送りたい(切実)

広告:
