sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080512 Mon
そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

以前からお伝えしていましたが、健康診断でした今日。

・・・・・・・・・たぶん
・・・・・・・・・20年近く、やってない自分検査。

どんだけオノレの身体から逃げてるんだってハナシ。
仕事、始めなかったら・・・しかもそこが
健康診断書持って来いなんて言わなければ

もしかしたらこの先、一生やらなかったかもしれません。

でね・・・先日、何ヶ月かぶりに体重を測ったら
眩暈がするほどの重さだったわけですよ。

こりゃヤバいと・・・どげんかせんといかんと。

ダイエットするぜイエー!!
ウオーキングするぜイエー!!!と決心しました・・・そのときは。
そして翌日、炎天下のウオーキングを決行しまして
全身、バキバキ。。。。(ノ><)ノヒィ
あろうことか、その翌日は雨。
だからね、結局一回しか歩ってないの。てへ(* ̄ー ̄)>

妹がGW明けに半日ドック・・・間に合わないじゃん!って思ってたら
7月なんだって・・・GW明けはアタシだよっっ!!
間に合わないのはこのアタシ!ひー。

まーそんなわけで、ビタ一文ダイエットせず
挑んで参りました健康診断に。漢らしく堂々と!!

8時半に予約を入れてたんで
間に合うように家を出たはずなのに、何故か5分遅刻。
だ~って駐車場、いっぱいなんだもん!

なので、少し離れた駐車場からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
血圧測るから歩いて行くの止めたのに、意味無いじゃん。
しかも、エレベーターがなっかなか来なくて
来たと思ったらお年寄りだの妊婦さんだの子連れだの
車椅子の方だのその付き添いだので
無理やり乗ったら絶対に「ビーー」って鳴る勢い。

検査は4階・・・4階・・・時間過ぎてる・・・階段?
4階まで階段・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
死ぬかと思った。膝、笑ってるし。部活?
→もちろん、ジャージ着用。うん、部活。

さて。
4階にたどり着き、ぜーぜー言いながら受付をしたら
「では、ロッカー室で着替えてください」と
キレイなおねいさんに鍵を渡され、クラクラしながら
指差されたロッカー室のドアをノックして入ったんです。
今朝は何も食べてないんで、既にフラフラ。

ガチャ「・・はよございま~す!失礼しま~す!」

「はよ~ッス」
「おはようございます」

・・・・・・・あれ?
わたくしドアノブに手をかけたまま、止まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・殿方用。
・・・・・・・・・・・・・・・・何人かが、お着替え中でした。

わーびっくり。

でも、向こうはチラッとこっちを見てフツーに着替えてるし。

「・・・し・・・つれいしました~~~~」と
ナニゴトも無かったように後ずさりながらフェードアウト。

そしたらね、閉めたドアが内側から開いたのさ。
ロマンスグレーだけどステテコ姿の紳士が顔を出して
「どうしたの?ここでいいんだよ?」と。

「や、すいません、自分こっちなんで」と
反対側の女性用ロッカー室を見たキクチ。
「え?・・・ああ!」っておっさん!!

ああ!じゃねーよ失礼な!!

そんで、気持ち的にFカップのブラジャーを取ってね
検査用の服を着てね、出てったんだけど・・・
順番がさ、その殿方たちのなわけよアタシ。
会社の検診だかなんだか
上司と思しきおじさんと若い衆が4人。ひゃー。

まずは身長体重から・・・っつったって
「じゃあ、キクチカオルコさ~ん」ってフルネームで呼ばれて
入ってくでしょ部屋に。
もちろん、多少の時間は空けてくれるけど
結局は同じ部屋で血圧、血液検査するわけよ。

体重は・・・もちろん減っているはずもなく眩暈と吐血でした。
できれば、全裸で測りたかったYO!!
→たとえ、服の重さがたった10gだったとしても軽くなりたい乙女心。

血圧は、直前に
ウオーミングアップの如くダッシュを繰り返してたせいか
すんげー高くて驚かれるし。
「いつもこんなに高いんですか?」とか
「何かお薬とか服んでますか?」とか聞かれてるし。
恥ずかしかった・・オヤジ?あたし、オヤジ?m(j◇j)m

「すいません・・・ちょっと走ったんで・・」
すると看護師さん、カルテを見て
「ええ?!〇〇町から?」って・・・んなわけねーじゃん!!
→時間おいて測ったら正常値でしたが。

血液検査のときは
「どっちの腕が良いですか?」って聞かれたんで
「どっちでも・・・採血しやすいって言われますから」
って言ったら
「あら!素晴らしい血管だわ!」って褒められた・・・
「これで採血できなかったら看護師失格ねおほほ」
まで言われました・・・身体も、血管も太い女です。

さて。
心電図やら胸部エックス線やら
サクサクと検査が進み、最後の聴力検査。

昨日の夜から水分・食事制限だったんで
気持ち悪くなるくらいお腹すいてたんです。

聴力検査のとき、ヘッドフォンからの音が聞こえないくらい
お腹グーグー鳴ってました。もうイヤです自分が。

結果は2週間後。
どんな結果が出るのか怖いですよ。

・・・再検査とかあったらどうしよう・・・ひー。
・・・いや、その前に体重なんとかしないと。

BMI測定は21なんで標準っちゃー標準だけど
ジーパン、尻で止まっちゃダメだよね。il||li _| ̄|○ il||li

痩せたいなあ・・・

悔しいので、みんなもやるがいいよ!!
BMI(肥満度チェック)

広告:
