sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080430 Wed
とりあえず目先の現実と向き合え。話はそれからだ。 

とりあえず目先の現実と向き合え。話はそれからだ。 

今のところ月に2回か、多くても3回しかやらない
@まかないおばちゃんのお仕事。

それでも契約書だとか誓約書だとか身元保証書だとか
いろいろ提出しました手配書のような履歴書と共に。

で、その中に「健康診断書」というのがありましてね。
お主、本当に健康体か?ということを
病院で調べて来いっつーわけですよ。

それも、えらいこっちゃな項目がある。
既往症等の問診の他に身長体重・・視力、聴力、血圧、貧血。
胸部エックス線、肝機能、血中脂質、血糖・・・
あと尿検査と心電図だと。ひー。

実は先日『免疫学的便潜血反応検査』もしました。
・・・検便(小声)

どんだけ調べれば気が済むんだと
そんなに知りたいのかキクチを?ってハナシ。

まあ確かに、お年寄り相手のお仕事ですから
何かヤバい病気があったらマズイわけです。
即、命に関わるからね、それはわかる。
インフルエンザの季節なんかは
予防接種のお金を負担してくれるみたいですし。

それにしても健康診断。
最後にやったの、いつよ?・・・って記憶にすらありません。
就職したときにはやった。
その後、転職したときも提出した。

でも、少なくとも結婚してからはやってません。
実は、市町村とかで実施する
何とか検診も、やったこと無いんですよ私。

婦人科検診ですら、定期的にやってねーってどーよ?ヾ(ーー )ォィ

すんげー勢いで自分を検診してたのは
はっきり言って妊娠中だけです。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
息子がお腹にいた頃・・・だから12年前か。

何しろさー・・・ダメ出しが多いんだよ妊娠ライフ。
今はどうなのかわかんないけど
コーヒーダメ、お酒ダメ、当たり前だけどタバコもダメ。
ヒールの靴ダメ、戌の日だ腹帯しろ、カルシウム摂れ
髪染めるな、コンビニものダメ、インスタントもダメ・・・

・・・・・・・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

不安でいっぱいだったキクチがすがるように読んでた
出産関係の本がいけなかったのかもしれないけど
とにかく、恐ろしいほどにダメダメでした。

まあ、ラッキーだったのはお酒もタバコも
フツーに受け付けなくなったことと、コーヒーがその頃は
苦手だったことかな・・・我慢の必要がなかったし。

で、ツラく厳しいつわり期間が終わったら
ガンガン体重が増えまして・・・今度は検診に行くたび
母子手帳に「体重制限」「塩分制限」の赤いハンコが
ばんばん押される始末だよっ!!

そんなふうに過ごした10ヶ月後の6月。
鼻からスイカの勢いで3500gの息子をひり出したキクチは
出産後の母体検診からこっち
自分の身体には、ほとんど無頓着に過ごして参ったわけですよ。

いったい、何が出るんだ?と
恐れ慄いても不思議じゃありませんぜ旦那。

・・・こ・・・怖い。
・・・自分の身体が怖い。。。。(ノ><)ノヒィ

予約日が、一番早くて5月12日だっつーんで
・・・してみました。

や~だ~な~・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・体重測るんじゃ?・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

さー大変。
もー大騒ぎ。

い・・・今、何キロあんのかな。
少なくとも、3ヶ月以上は測ってないぞ・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から、ウオーキング開始します。マジで。


頑張ります。
  ↑
わー何この弱気。

スポンサーサイト
20080429 Tue
たまには読書でもしようか・・マンガではなく雑誌から。 

たまには読書でもしようか・・マンガではなく雑誌から。 

最近、全然本を読んでいません。
本・・っても、アレですよ?マンガじゃないですよ?
マンガは毎日読んでます。特に「ダイヤのA」
5巻と6巻は、寝る前に必ず読んで泣いてます(バカ)

ブログを書き始める前は、結構読んでいたんですがね。
読むヒマあったら書かないと!などと思っちゃって
読書の時間を作りませんでした。いかんいかん。

ちっさい文字を読むのがしんどくなった・・・という気が
しないでもないんですが・・うわーヤダ。

そんな私は、雑誌『Number』(やきう関連のみ)の愛読者です。
『Number』・・・ご存知か?

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 4/24号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 4/24号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る


やきうの記事をメインにしてるときだけ購入。
そして保存しとります。

この4/24号は、パ・リーグが今、どんだけ熱いかを
ダル君メインで特集してるんですが
一番面白かったのが川藤さんと達川さんの対談でした。
この、名前だけで十分笑いが取れるお二人(失礼な!)が
セ・リーグは今のままじゃアカン!
パ・リーグを見習わなきゃアカン!と嘆いておられます。

ページの都合で、かなり割愛されてるだろうし
中途半端な終わり方でめちゃめちゃ消化不良。
これ、TVでやったら絶対に観るんだけどな。

あと、桑田の「引退秘話」とか清原の「番長の花道」とか
けっこう泣かせます。

やきう関連の雑誌は他にもいっぱい出てますが
キクチはこれしか読みません。
なんというか・・・文章がカッコイイんですよ。
あーでも、いろんなライターさんが書いてるから
全部がカッコイイわけじゃないですけどね。

イチローがメインだとカッコイイ記事、多し(当社比)
そんな「イチローのWBC」と言われた
第一回ワールドベースボールクラシック優勝おめでとう号。
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2006年 4/13号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2006年 4/13号 [雑誌]
(2006/03/30)
不明

商品詳細を見る

キクチ溺愛の、楽天マー君メインはこの号。
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 8/30号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 8/30号 [雑誌]
(2007/08/17)
不明

商品詳細を見る

やきう好きに限りますが、ここら辺はオススメです。
そして、よりコアなやきうマニアにはコレ。
日本野球25人私のベストゲーム (25th Anniversary Sports Graphic Number 創刊25周年記念出版)日本野球25人私のベストゲーム (25th Anniversary Sports Graphic Number 創刊25周年記念出版)
(2006/01)
スポーツグラフィックナンバー

商品詳細を見る
江夏の21球は圧巻。
というか、江夏の21球といえば!!
95年に46歳の若さで亡くなった
ノンフィクション作家、山際淳司氏のこの作品。
スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))
(1985/02)
山際 淳司

商品詳細を見る


山際さん以降の、スポーツライター(と名乗る方々)で
好きな人が出てきません。な~んか偏っててイヤだ。
まあ、それがウリなのかもしれないけど。
っつか、キクチが知らないだけかもしれないけど。


ところで。
月刊誌はいいんですが週刊誌になると・・・
なかなか定期購読できません@貧乏。
よっぽど読みたい記事があれば買うけど
ほとんどが立ち読みです・・情けないことに。

その昔、OLだった頃は「週刊文春」「週刊新潮」は
セットで毎週買ってました。
仕事で、都内に行くこともけっこうあったので
じっくりゆっくり読むことができた時代・・・懐かしいな。

そして、それを読んでることを知った後輩の男の子
山下君21歳に、こんなことを言われてました。

「キクチさん、こんなの読むんですか?
         これってオヤジの雑誌でしょ?」

・・・・・・・・・・・はい?

文春や新潮って、オヤジの雑誌なの?ひー。

だって「OL委員会」とかあったよ?
っつーか、アタシ、会員だったよ(古っ)

「こんなの読んでるから嫁にいけないんですよ~」

とか言われてました。
や、問題はそこじゃないんだよ山下。

今だったら、立派に「セクハラ」な発言も
全然OKだった時代です。わー懐かしい。

今、どうしてるかな山下。
キクチはちゃんと嫁に行ったけど
オマエは無事に嫁をもらっただろうか・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いかんいかん、しみぢみしちゃった!

最近、オサレな美容院ではオサレな女性が読む
美しいグラビアページ満載の雑誌を置いてます。
ステキなマダムたちが、ステキなお洋服と
ステキな靴やバッグでステキなレストランに行き
ステキなランチをステキに食べるんです。

あるいは。
ステキなインテリアとステキなキッチンで
ステキなお料理を作りステキなお友達を呼んで
ステキなホームパーティー。

もーステキでお腹一杯です。

いいなー・・こんなステキライフ・・・いいなー・・・

・・・・・・・・・・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ステキ以前に、ドリンクバーが無いところには行きません。
ステキ以前に、家の中に他人を入れられません。

朝日芸能や週刊ポストを置けとは言いません。
だけどせめて、週刊女性くらいは置いていただきたい。
リフレッシュするための美容院で
ストレス溜めさせんなっっ!!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ささやかなキクチの願いを叶えたまえ。


・・・ん?読書・・・の・・・話?il||li _| ̄|○ il||li

20080428 Mon
要は、構って欲しいってゆー乙女心。だって薫子は17歳だから。嘘だけど。 

要は、構って欲しいってゆー乙女心。だって薫子は17歳だから。嘘だけど。 

妹が朝、電話をかけてくるなり
「庭石で殺さないでね」と言いました。

心配すんな。
この姉は、そこそこ幸せだ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
たとえ、ウチの庭に手ごろな石がいっぱいあったとしても
本来の目的以外には、使わん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

庭石の本来の目的とは、そこ在り続けること。(たぶん)
そんな庭石に、私もなりたいと・・・今日
初めて思ったキクチです、こんばんは。

あ・・・書いちった・・止めようと思ってたのに。

さて。
昨日の記事「コメントに関するコメント」
ありがとございましたm(_ _)m深々、再び。

コメント欄、覗いていただけると
今後の方針がはっきりと表明されています。

・・・・・・・ん?されてねーか。されてねーわ。

っつーかね。
執事ろぷさんへのコメレス重複しちゃうけどウチは

まー感想は書いてくれたら嬉しいけど
とりあえずゆっくりしていきなさいよ
せんべの一枚も齧ってさ・・・酒でもいーし
感想は1か2くらいでいーから残りの8や9は
「ところでこの前のアレだけどさー」とか言い出して
まさかの新展開に持ってくのはアリです。
「そーいえば去年のアレだけどさー」も、もちろんアリ。
横レスも常識の範囲内ならOK。
みなしゃんでお楽しみいただければコレ幸いだし
コメントにコメントにコメント・・・延々も
オラ (ノ`0)ノ~レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ですハイ。

あ、キクチを仲間ハズレにはすんな。頼む。


・・・って、ウチはですよ?
よそ様でやってはいけません。

管理人さんが書いた記事に対して
きちんとした感想を望んでるチックのところでは
きちんと考えて的確にコメントするべきです。

そんなの当たり前。

これは、一歩間違えるとえらいこっちゃ。
ブログコメントにしろ、HPの掲示板にしろ
思いつきだけで書くと、大変なことになります。

ええ、何しろ経験者ですから。
お気をつけあそばせよおほほ。


このページのブログタイトルの下に
何やらごちゃごちゃと「注意書き」っつーか
「お願い」っつーか・・が書いてあります。

「記事に絡まなくてもキクチに絡んでくれればOKです」

そして、通常のコメント欄にはある
「この記事へのコメント」の文字が、ウチには存在しません。

だから記事にはコメントしなくても
キクチは怒りませんよ。ちょっと拗ねるくらいです。
あと、舌打ちする程度です。( ̄ヘ ̄*)チッ

実は、既にご存知のオトモダチも多いと思いますが
プラグイン『生存確認』の下の
「生きているかと聞いてくれ 宴は年中無休」
をクリックすると、コメント欄に飛ぶってスンポーです。

「足あと帳」とか「ゲストブック」とか、わかりやすい名称を
いろいろ考え、思い悩んだんですがね2分くらい。
だけど、構って欲しいから置いただけなんで
めんどくさいから、まんま書きました。

ぶっちゃけ「ブログ」としてはアレかもしれませんが
「遊び場」としては機能してるんじゃないかと思ってます。
そしてキクチが一番、楽しんでると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「や、俺(私)たちはつまんねーよ?」とお思いの貴兄

文句があるならヴェルサイユへお越しください。
→ちょっと下から目線で言ってみました。鳥瞰封印。

さあ!以上でココのルールはおわかりですね?

ウチは当然
「記事に対して、きちんとした感想を望んでいます」が何か?





追記:そのうち出します。
    『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』

20080427 Sun
方向転換を図るときが来たようだ・・・と、思い込んでいる。 

方向転換を図るときが来たようだ・・・と、思い込んでいる。 

「お母さん・・・お腹すいたんだけど・・・」と
息子が遠慮がちに部屋のドアを開けました・・・

これが7時半とか8時だったら
鉄板でぶっ飛ばしてるところですが、時計を見たら・・・

11時半。。。。。(ノ><)ノヒィ

いっくら休みの日とはいえ・・寝過ぎです。

自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

「ごめ~~ん!!」と、口だけで謝りながら
超高速で朝昼兼用の食事(ラーメン)を作り
パソコン開いたはいいんだけど、いただいたコメントの
お返事を書き終わったら、1時半過ぎてるし。

いっくら休みの日とはいえ・・少しは家事しなきゃ・・・
マズいんじゃないでしょうか(今更)

とゆーわけで、その後パソの電源をオフにして

ホコリ舞う居間に掃除機をかけました。
絶賛放置中だった山のような洗濯物、たたんでしまいました。
階段は、掃除機のホースが届く所まではキレイになりました。
窓ガラスは、気がつかないことにしました。
台所は、明日やるんじゃないかと思います。
・・・予定は、未定です。

ふーやれやれ。

えっと、突然ですがキクチ
「前置き→本文の法則」を放棄することにしました。

ちょっと前に「一日1ブログの誓い」も放棄したばっかりです。
今、キクチの脳内では放棄がナウい模様。

っつーか、今までそんなものがあったのかと
いつ、誰に誓ったんだ?と
どっからそんな法則が?と
本人も驚きの連続なんですが。

とにかく、そうなったからっ!(言い切った!)


さてと。
みなしゃんいつもコメントありがとうございます。m(_ _)m深々。
で、いつもいっつも思うんだけどさ・・・
ココのコメント欄って本文記事にならないだろうか。
→なりません。

だって、コメント欄がもったいない・・・

キクチは、よそ様でコメント欄をじっくり読むほうなんです。
本文記事はもちろんそうですが、コメントの応酬って
そこの管理人さんがどんな方なのか
常連さんがどんな方なのか、すごくよくわかりません?

みんな、あんまし読まないのかな・・・

何しろキクチには、過去のアイタタタな思い出があるからね。
何か失礼があっちゃいけないからね。

・・・あれでもかとか言うな。

だから、初めてのお客様が今、コレを読んでくださってたら・・・
まー自信を持って言うけども!!
管理人はアタマが悪いけども!!(性格も)

本文記事なんか読まなくても
コメントだけで十分面白いよウチは!・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ネタが無かったらあれか!!
『本日はコメント欄のみで失礼!--キクチ拝--』
とかでもOKなんじゃん?

・・・じゃん?じゃねーよ。
・・・自分で考えて書けよキクチ!!

・・・・・・・・・・・・よし!わかった!

次回は、頑張って考えます押忍!!

20080426 Sat
今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

今、キミが高校生だったなら、母だってこんなことは言わない。(たぶん) 

さあ、今日の夜は何にしようかな・・と思いながら
夕飯の買物をしていて、こんなものを見つけました。
ぱぱ。バカ田大卒。
ペロテイチョコレート。

サンデー・マガジン50周年記念
グリコジャイアントペロティなんだそーだ。

マガジンと言えば!!
わたくしが今ハマリまくっている「ダイヤのA」とか
「トッキュー!!」とか「さよなら絶望先生」とかあるんじゃん?!

結城さんとか純さんとか真田さんとか命先生とかを
ペロペロしてもいいんですか?ひゃっほう。
もー思いのたけ、舐め回しても、誰にも文句言われないわけですよ。
買いでしょうこれわ!!


・・・・・・・・・・・・どこ?わたくしの真田さんはどこに?

・・・・・・・・・・いなかった・・・il||li _| ̄|〇 il||li

あったのは「はじめの一歩」とか「エイトマン」とか「結界師」
わーざ~んね~ん。

なにやら、イチゴ味でメロン味でバナナ味らしいです。
どんなだよ。
一個では息子とケンカになるので(マジで)
もう一個お買い上げです。
吟味に吟味を重ねた結果、コレにしました。
ひうま。ちょっと暑苦しい。
わー濃い。

裏に「名作の名シーン」とか書いてあって
なかなか面白かったです。
たぶん、全国の大手スーパーで入手可能・・じゃないかな。
お好きな方は是非。

味ですか?え~っと~・・・・・・・・・・・


・・・・・・びみょ~。

だって考えてみて?イチゴ味でメロン味でバナナ味。

チャレンジャーは是非。
たとえ、お口に合わなくても
ビタ一文責任は負いかねるキクチです、こんばんは。


さて。
最近の愛読書「さよなら絶望先生」を息子が読み始め
何かやらかして怒られる度に言うんです。

「絶望した!今のお母さんの言葉に絶望した!」

何こいつ?
すぐに漫画に影響されちゃうなんて、誰の血?

母はここんとこ、平穏に日々を過ごしているのから
イヤなニュースとかを極力見ないようにしてるから
あまり絶望しなくなってよ?

・・・やきうを観ないからか。

っつーかさ、お母さんに怒られる程度で絶望してたら
この先キミを待ち受けているであろう
多くの艱難辛苦には鉄板で耐えられまい。

獅子は、千尋の谷に我が子を突き落とすのだ。
傷だらけで這い上がってきたところを
更に突き落とすのはこの母だけだけどね・・てへ(* ̄ー ̄)>

さて・・そんな可哀想な息子のことなんですが。

先日、ウチと同じ男の子一人っ子のママ友達から
こんなことを言われたんですよ。

「ねえ、カイ君はちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・はい?」

いや、普通にこーゆう話はしますママ友達と。
声変わり?と思ったときとか。

だから、こんな話もする。→『2007年5月10日の日記』

わー懐かしい筆洗い。

だけど、この彼女とはあまりこういった話題では
今まで盛り上がったことがなっかったので
キクチ、ちょっとびっくり風味。

まーその彼女が言うには
洗うことを疎かにしていた結果、ご令息の
大切なちんちんが大変なことになったと。

詳しくは省きますが、ウチらの息子たちの年代って
幼稚園の頃ね、ちょっと流行ったんですよ。

泌尿器科で、先っぽの皮を切る儀式が。ひー。

幼稚園のオトモダチで、知ってるだけでも3人は経験者。
「大絶叫だったよ~!」

・・・そりゃそーだろー・・健康な皮膚にメス入れんだから。
・・・痛くなかったら怖いよ逆にさ。

「カイ君って、まだ一緒にお風呂入ってる?」
「や、全然・・・もう何年も入ってないよ一緒になんか」
「気をつけたほうがいいよ~?すごいから」

何がすごいのか書くのは控えますけども。
それを聞いてヤバいな・・と思ったのは事実。

何しろ、息子と最後にお風呂入ったのは・・・
覚えてないくらい前です。
今6年生だけど、3年生くらいんときに何回か入った?くらいで
全然記憶が無いんですよアタシ。
父親とだって、たぶん4年生になった頃から入ってないと思う。
去年の夏くらいまでは、お風呂上りにマッパで
居間に入ってきたりしてたけど、そーいえば最近無いな。

というわけで、その後の息子との会話。

「あのさー・・アンタお風呂でちゃんとちんちん洗ってる?」
「・・・・・・洗ってるよ!」
「なんか、ちゃんと洗わないとえらいこっちゃらしいよ?」
「・・・・・・だから洗ってるってば!!」
「つかぬことを聞くけどさ、ムケてる?」
「・・・そんなのわかんないよ!」

何やら全てがケンカ腰で返答。
気に入らないわねその態度。
わたくしを誰だと思ってるのかしら。

で、話を終わらせたつもりなのか
自分の部屋に戻ろうとしたわけですよ。おいおい?
まだ話は終わってねーよ?

「じゃあわかった。言っとくけどさ・・ちゃんと洗わないと
 泌尿器科に行ってね、診てもらわなくちゃいけなくなるから」
「うそ!病院行って何するの?」
「さあ?ちんちん丸出しにして診てもらうんじゃない?」
「え~?そんなのイヤだ!痛い?」
「お母さんには付いてないからわかんねーよ!
  だからそうなる前に気をつけろって言ってんの!」

「病院には・・・行きたくない・・・」(半泣き)
「っつーかさー、ちょっと見してみ?」ヾ(ーー )ォィ 
「え?ヤダよ!!」
「ヤダじゃねーよ!」・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ここまでは、本気で見る気満々だったんですが
キクチ重大なことに気づいてしまったんです。

6年生男子の、正常な状態のちんちんってどんなだ?

そんなの、見たことも聞いたこともありません。
それがわからなければ、見てもしょうがないわけです。

「わかった。じゃー夜、お父さんに見てもらって」
「えー?」
「えー?じゃねえ!なら今ここで!速やかに見してみろ!」
「・・・わかったよ・・お父さんに見てもらうから」
「ぶっちゃけ見てもお母さんにはわかんないからさー・・
    まーでも、とりあえず一生モンだから大事にしとけ?」

夜、久しぶりに一緒にお風呂に入って
お父さんに確認してもらった模様。

ダンナ「そんなに心配しなくても普通だと思うよ」
息子「お母さん!オレの、普通だって!」

・・・・・・・・ふ~ん・・普通なんだー・・・
そりゃ良かった・・・良かったけどもさ


だから!
アタシには!
その普通がどんなかわかんねーんだよっっ!!

20080424 Thu
『結』・・・4回も引っ張るとは思わなかった。 

『結』・・・4回も引っ張るとは思わなかった。 

「お姉さん聞いて聞いてーーー!
  Kさんにね、映画誘われたのーーー!」
「すごーい!良かったねー!」

バイトの帰り、緑川さんとSちゃんとゴハンを食べながら
私は有頂天になって報告していました。

「もう、最初はどうなるかと思ったけど
  薫子ってさ、いっつも何とかなっちゃうんだよね」

その頃の私の、上下が激しいテンションの揺れに
イヤと言うほどつきあわされていたSちゃんに
やれやれって感じで言われていました。

私がKさんのことで喜んだり落ち込んだりするのを
二人は間近で見ていたのでとりあえずは、良かったねと。

緑川さんの結婚式の二次会には
Kさんと一緒に来れば?などと言われたりして
ホントにそうなったらいいなー・・・と思っていました。

っつーか、半分以上は本気で思ってました。

だから「実は緑川さんが好きだ」と言われても
彼女が来年結婚するということを
Kさんに言うべきかどうしようか迷いました。

だって「誰にも言っちゃダメ」なんですから・・
でも、後で知ったらショックだよね・・・

真ん前に立っているKさんの顔を見上げることができなくて
Tシャツの首の辺りをずっと見ていました。

そして、就職が決まったのを機に一人暮らしを始めるということ
夏休みいっぱいでバイト先が都内の支店になるということも
そのときに聞いたんです。

どーしてこう、次から次へと。il||li_| ̄|〇il||li

でも、変化する彼の生活の中には自分がいないという事実を
受け入れることに全力を尽くしました。
彼がいなくなることよりも、その日の午前中までの
自分の舞い上がりっぷりを情けない・・というか
遅ればせながら恥ずかしくなり始めていたんで
そっちの方でショックが和らいだのかもしれません。

景色が流れる窓の外を眺めながら
あー・・明日、誕生日なのになー・・と思い
バイト入れてたけど、休ませてもらおっかなー・・・
と考えていました。

その頃から涙腺が人より緩かった私が泣くのを堪えたのは立派。
自分で言うのもナンだけど偉いです。まー電車の中だったしね・・・
頑張った!(んだと思う)<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

私が降りる駅に着いたとき
次の駅で降りるはずのKさんは当然のように電車を降りました。
なんで?という顔をしたんだと思います。
「どうしたの?」と聞かれてしまい、言葉が出ませんでした。
だけど、階段に向かって歩き出すKさんを追わずに言ったんです。
「一人で帰れるから大丈夫。今日はお見送りします」
Kさんは、驚いた顔をして私の前に戻って来ました。
「何言ってるの?一人で帰せるわけないでしょ」
「うん、でも大丈夫だから。いつも送ってもらって悪いし」
「悪いとかいう問題じゃないよ?急にどうした?」
「何でもない。ただお見送りしたいだけ。
             だから次の電車に乗ってね」

うん、かーなり猫被ってましたねあの頃。今だったら
「何でもねーっつってんじゃん!いーから!
       次来たら乗ってねマジで!!」ってとこでしょうか。

「送る」「いらない」攻防の末、勝利を収めた私は
15分後に来た電車に乗った彼を見送りました。

「後で電話するから、ちゃんと帰るんだよ?」

念を押されましたが、返事はできませんでした。
電車が行って、ホームに誰もいなくなってからゆっくり階段を降り
改札を出て、なるべく人通りのない電話ボックスに入りました。

・・・ケータイ、無い時代。そこら中に、公衆電話があった時代。

「今どこー?とうとうお泊り決定~?」という
Sちゃんの明るい声を聞いたとたんに、涙腺崩壊。
「ちょっと!薫子?どうしたの?」
そりゃあびっくりするよね。いきなり嗚咽。

話ができるようになるまで、少し時間がかかりました。
何とか会話ができるようになっても
ずっと泣いていたので良く聞き取れなかったと思います。
「・・・今から行ってもいい?」
「いいけど、来られる?あたしがそっちに行こうか?」
「いい・・アタシが行く。こんな顔でウチ帰れない」

あー・・・終わったな~・・と思いながら、ずっと泣いてました。
だって止まらない。我慢してた時間が長過ぎた模様。
そんなぐちゃぐちゃな顔でバスに乗る勇気はなかったので
タクシーでSちゃんちに行ったんです。

もしお泊まりする事になったらアリバイはバッチリ!
な状況まで作ってといて
ホントにSちゃんちに泊まってしまうという間抜けっぷり。
お母さん、アナタの娘は嘘つきにはなれませんでした。
・・・このときは。

Sちゃんちでえぐえぐ泣いて、豪快なSちゃんママに
「よし!今日は飲もう!」とか言われて(未成年)
缶ビール1本も飲みきれないでダウンしました。
次の日、恐ろしく腫れた顔のままSちゃんとこからバイト出勤。
Kさんが遅番だということは知っていたので午後からは
トイレはダッシュで行ってダッシュで帰ってくる。
店には出ないで、バックルームで裾上げのスカートやパンツに
ミシンをダカダカかけてました。わー働き者。

「昨日、どうだった?」と聞いてきた緑川さんは
泣き腫らした私の顔を見て驚いてました。そりゃそーだ。
「何かあったの?」
「うーん・・何か・・って言うか・・ダメだった」
「ダメだったって?」
「あー・・・っとねー、好きな人がいるんだってKさん」

それはお姉さんだよ・・とは言えませんでした。
困るもんねそんなこと言われても。

私が緑川さんだったら、Kさんに好きになってもらえたのかなー・・・

・・・まー甚だ疑問ですが。

「それでね、今月いっぱいでバイト辞めるんだって」
「ウソ!・・・薫子ちゃん、いいの?」

いいも悪いも・・・ねえ?
私、何か言える立場じゃないし。

「あのね、こんなときに言うのもナンだけど
       実は私も今月いっぱいで辞めるの」
「・・・はい?」
「・・・赤ちゃんができたの・・」

でええ~~~~~~???Σ(゚Д゚;)

2ヶ月を過ぎて、3ヶ月目に入るところだと。

「順序が逆になっちゃって、親が大怒りで大変なのよ」

や、それは仕方ないでしょう・・・
でも、緑川さんは幸せそうでした。体調は悪そうでしたが
旦那さま(予定)がすぐそばにいるんだもんね。

何だかいろいろと重なり過ぎた夏だったです。

ただ、どっかで吹っ切れたのもホントで
確かに渋谷の後の3.4日はキツかった・・・けど
その後は普通に接するように頑張りました。
Kさんのお店にも行ったし、遇えば挨拶をしたし。
さすがに変だと思われたのか
食事やお茶には誘われなくなりましたが
とにかく、あと10日・・・あと1週間と
早く夏休みが終わることを願っていましたね。
学生時代、後にも先にも
もう休みいらない・・と思ったのはこのときだけですよ。

夏休み最後の日、私は遅番でした・・・緑川さんもKさんも。
すごい複雑な気持ちで仕事をしてたら
Sちゃんに言われたんです。

「さっきKさんに『薫子ちゃんに、帰り待っててって言ってくれる?』
  って言われたけど、どうする?薫子がイヤだったら
          アタシからKさんに言ってあげようか?」

一瞬、どうしようかと思いました。
もう、話すことは無いしね・・・
でも、自分の中でも区切りがついていたし・・・
最後だし、ちゃんと挨拶くらいはしたいな・・と。
あー・・こんなカッコしてくるんじゃなかった・・とか思ながら
Sちゃんと従業員通用口出たら、そこにKさんがいました。
そして、花束を抱えた緑川さんと、旦那(予定)の店長が!!

「今ね、みんなでお茶でも飲まない?って言ってたの」
緑川さんが美しく笑ったその顔を見て
誰がイヤだと言えるでしょう・・・言えません。

Sちゃんと、もう一人・・別のフロアでバイトしてたSちゃんの彼氏。
総勢6名様ご案内。ひー。何このメンバー。
ものごっそ不自然な会話と作り笑い。
盛り上がってるのは緑川さんと店長だけという
ある意味非常にイタイ送別会。

今、思い出してもいたたまれなくなります。

帰り際、緑川さんがひと言
「じゃあKさん、薫子ちゃんのことお願いね」
などと余計なことを言ってくれたので送ってもらったんですが
お互いに何やら気が抜けた感じで
「緑川さんの幸せにかんぱーい!」とか言いながら
自販機で買ったコーラを振り回しーの
お酒も入ってないのに、ぎゃーぎゃ-大騒ぎしーの
10分の道のりを1時間かけて帰りました。

最後の言葉は「じゃあ、元気で」

うん、まあキレイには終われなかったけどこんなもんかなって。
いつも、送ってもらったときは
姿が見えなくなるまで家に入らなかったんですが
そのときは、すぐ家に入りました。

涙が出たのは、残ったコーラを一気飲みしたからだと思います。

続きを読む »

20080423 Wed
起承転結で言うと・・・「転」?かどうかは甚だ疑問。 

起承転結で言うと・・・「転」?かどうかは甚だ疑問。 

眠い・・・昨日からずっと眠いです。
これで千葉が極寒の地で、空腹だったなら
間違いなく遭難してるに違いありません。

あーここがお花畑の房総で良かった。

実は今日、息子が学校の遠足で
恐怖のお弁当だったんですよ。

なのにゆうべは、その下ごしらえをしなくちゃいけないのを
す~~っかり忘れていましてね。
冷凍食品や出来合いのものを好んで食べてくれないので
唐揚げとかは朝っぱらから揚げなくちゃなんないんです。
煮物も、味を浸み込ませておかねばなりません。

眠い・・眠いよエイドエイア~ン!!と叫びながら
頬を伝う涙をぬぐいもせずに準備をしとりました。
えぐえぐ。

そして、いつもは作れないんですが
こんなときくらいダンナにもお弁当を・・と思い
ヤツは5時半に出かけるんで今朝は4時半起床・・・
死にそうでした・・・っつか、屍のようでした。

ええ、全部段取りが悪い自分がいけないんです。
自業自得。わかってるよ!!m(j◇j)m

さて・・・と。
何だかもう、引くに引けない状態っつーか
引かれまくりな状態っつーか。
もう、あの話は無かったことになってる感満載。

いいさ・・・自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
だけど今日もネタがないので引っ張ります。

そろそろ飽きたとは思いますが、我慢してね。
義理と人情でもって!お慈悲を持って!
お付き合いいただければ幸いなキクチです、こんばんは。



「渋谷まで映画観に行かない?」と誘われたときは
冗談かと思いましたもんね。
千葉には「新宿」とか「桜木町」とかゆー地名があるんですが
もしかして知らないうちに「渋谷」という町ができたのかと
思ったくらいです(←あーゴメン、これは嘘)
(でも「新宿」とか「桜木町」はホント)

嬉しいなんてもんじゃありませんでした。
もー舞い上がりまくり上がり。
「おっしゃあ~~!バッチキタ━(゚∀゚)━━!! 」ってとこですよ!
洋服から靴からバッグまで、全部買いましたもん。
バイト代、つぎ込みましたもん。
ジャージなんて選択肢、その頃は無かったですもん。
→今だって選択すんなってハナシですが。

前の日、眠れなかったです。幼稚園生の遠足か。

映画観て、ぐしゃぐしゃに泣いて(演出ナシ。素)
食事した後、買物して。
路上で怪しい外人さんが売ってる手作りアクセサリー・・・
今もある?あーゆーの。
次の日が偶然、誕生日だったんで
そこでブレスレットを買ってもらいました。

こんだけされたら普通、舞い上がるでしょ?

渋谷の、なんたらゆーオサレな喫茶店で
ものごっそ緊張しながら座ってました。

たまたま、その頃好きだったバンドが同じで
映画の趣味とかも似ていたので
話題に困ることはありませんでした・・・けど

最初「好きな人がいるんだ」と言われても
「へ?」って感じで理解できませんでした。
だけど「薫子ちゃんだから言えるんだけどさ」に続いて
「何か、言える雰囲気あるよね薫子ちゃんて、年下なのに」
と言われた時に、初めて「ああ、そっか」と思いました。

たぶん、顔は引き攣ってただろーな・・と。
でも、よく泣かなかったな・・と。

今だったらガチでテーブルひっくり返してますが
その頃キクチ・・・10代ですし。人生経験、短いですし。
この時点で「聞きたくない・・もう帰りたい」(根性ナシ)
って思っても仕方ないと思うんだがどうだろう。

だけど、帰るにしても電車なんです。
一時間以上は一緒にいるんですよ。

だから切り替えました。
その頃から、こーゆうことだけは器用にできた模様。
沈黙が怖かったんですねきっと。

「そうなんだ~・・・えっとー・・同じ大学の人?」

よくやった!キクチ偉いぞ!!m(j◇j)m
あの頃の自分を褒めてあげたい。

帰りの電車の中で、聞きたくもないKさんの好きな人の話を
自分から切り出す神経は尋常じゃありません。
尋常じゃないけど、気持ちが既に壊れてたんで
さも、興味深々な振りをして聞きました。

「薫子ちゃんも知ってる人なんだ」

・・・・・・・・・・・・・!!

嗚呼、何ということでしょう!!
明日が誕生日の私に、神様は何て残酷な試練を。

「実は・・・緑川さん」

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

緑川さんというのは、私がバイトしてる店の
前にある雑貨屋さんのお姉さんでした。
私より7歳年上で、物静かな優しい人です。そしてキレイ。
今でもそうですが私はその頃も
お姉さんとかお兄さんキャラが大好きだったんですよ。
緑川さんにもけっこう懐いてて
それこそゴハン食べに行ったりお家に遊びに行ったり。
か~なり仲良くしてもらっていたんです。

そうだね、確かに緑川さんの話が良く出てたね・・・
それは、こういうことだったんだ。

でも、緑川さんは自分が働いている雑貨屋の
店長さんと付き合ってて
結婚することが決まってたんですよ。
「式は来年の秋ごろになると思うの。
   薫子ちゃん、二次会には出てくれるでしょ?」と
美しい笑顔で幸せそうに言われていました。

「他の人には内緒ね」とも言われていたので
雑貨屋さんと、向かいにあるウチの店のスタッフくらいしか
そのことを知りませんでした。
だから、同じフロアにはいても
少し離れた店のKさんは知らなかったわけです。


・・・・・・・・・・えーっとー・・・

今、妹の桜子に電話したんです。

姉:この話さー、もう一回『続く』にしたら引っ張り過ぎかなー?
妹:いやー・・別に。まーアタシは身内だからね
  『あー、あんとき姉はこうだったのかー』って普通に思うけど。
             何よ?めんどくさくなっちゃったとか?
姉:や、八合目までは来てるんだけど長いんだよ。
妹:じゃーさー、こうでこうでこう振られました、終わり。にして
   その後、泣きながらバイト辞めたKさんに
    蹴り入れてタコ殴りにしちゃった。てへ。とか書けば?
姉:そんで、そこまでしたアタシが何故か傷心の旅?
   8時ちょうどのあずさ2号で信濃路へ行くとか?
妹:そーそー、せっかく皆さんが考えてくれたんだから
   後はその案を少しずつ取り入れて書けばいいんじゃない?
   崖の上で対決とかあったじゃん。
姉:で、最後は「はんにんはヤス」って書置き?
妹:そうそう。そんで姉が東尋坊から飛び降りれば完璧。
姉:東尋坊って信濃じゃないじゃんうひゃひゃひゃ

妹:まー読んでる人は飽きたら
   もう読まないだけだからいいんじゃない?


・・・・・・・・・・それは困る。

・・・・・・・・・・・・でも続く。

20080421 Mon
昨日の記事→コメントを読まないと今日の流れがわかりません。 

昨日の記事→コメントを読まないと今日の流れがわかりません。 

昨日、一昨日の記事を読んだ妹から
『ネタの彩りにどうぞ』と、メールが届いたんです。
新庄に非ず。
ウワサの『びょんほん靴下』

・・・4本では、ない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

「目力っつーか、顔力が新庄っぽいかも」
と、書いてありました。
確かに、「新庄だよ」と言われれば、一瞬引きつつも
あーホントだ新庄だねーって真顔で言われるシロモノ。

お紺さんに捧げます・・・ので
コレを右クリックしたりして何とかケータイに移動し
お友達に見せてみてください。

3人中1人くらいには同意を得られるかもしれません。
得られなくても責任は負いかねますが。

今日はお仕事の後、疲れきってダウン。
目が覚めたら5時半で、超高速ゴハンの支度。
ネタもへったくれも考えてないキクチです、こんばんは。

さて。
昨日、書いた後は良かったんですが
今朝、みなしゃんからいただいたコメントを読んで
こいつぁヤバい!!と思いました。

まさかの新展開ですよ!!
キクチ、どうしたらいいんですか?

展開予想を書いた時点で気づくべきでした。
ココはストーリーテラーが多いということに。

言っておきますが。

ココはアレですよ?キクチを褒めて伸ばす所なんです。
凹んでいたり、でろでろに疲れていたり
何だかよくわかんないけど追い詰められてるときに
優しく頭を撫でて「いいんだよ・・休んでも」と
両手を包んで「いいんだよ・・ナキゴト言っても」と

恐ろしいほどにキクチを甘やかしまくりあがる所なんです。

それなのに!!
嗚呼なんということでしょう。

ビタ一文書いてない⑨とか⑩とか⑭とか
「彼の耳には入ってない」とか「はんにんはヤス」とか
「駒ヶ根ソースカツ丼」とか「神宮のおっちゃん」とか
「キックした後タコ殴り」とか「あずさ2号」とか

・・・ちくしょう面白いじゃねーか。( ̄ヘ ̄*)チッ
まともに続きが書きづらくなっちゃったじゃねーか。

・・・キミらが追い詰めてどーする。_| ̄|〇

・・・・・・・・・・・・・・

だけど書くよ・・・だって他にネタ考えてないもん。
面白くなくたってしょーがないよねー(もーウダウダ)


悪夢のような「トイレの前ダッシュ」の翌日
私はまたバイト先にいました。
だってシフト入ってたんですよ・・・働き者です。
もちろんSちゃんも一緒で
気を抜くと涙ぐむ私を一生懸命慰めてくれてました。
・・・仕事しろよおまいら。

だけどアレですよね~・・・
会いたいな~顔見たいな~って思ってると全然会えないのに
もーヤダ、もー会えない・・と思ってると会っちゃうんですよね。

バイトに入るのに
まだちょっと時間あるなーと思って寄った本屋にいたりとか
いつも平日は使わない従業員入口で会っちゃったりとか
わざわざ違う階の休憩室に行ったのにそこにいるとか。

一応、顔見知りではあるので(アタシ楽器屋の客だし)
会釈くらいは?勇気を振り絞ってしてましたけど。

ちょ~気まずい。そりゃそーだ。

本気でつらかったので(根性ナシ)
バイトを辞めようかと思っていたときでした。
彼のお店ではない楽器屋さんで、会っちゃったんですよ!
な~ぜ~い~る~の~だ~・・・
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

ものごっそ挙動不審な動きをしながら
「こんにちは~」などと挨拶をしたら彼が言いました。
「何でウチの店に来ないの?」

行けるかっつーの!
行きたくたって行けねーっつーの!!

「この前、すごい勢いで逃げられたからびっくりしたよ」
「・・・すいません」
「今日これから時間ある?」
「・・・はい?」
「メシ、食いに行く?」

どっっひゃあ~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

何この展開?あり?アリなの?
もちろん、お供仕りましたとも!!奉りましたよ!
「御意」とか言っちゃう勢いです。

「制服じゃ飲み屋には連れていけないからなー」って言われて
お気に入りのパスタ屋さんに連れてってもらいました。

春!キクチ、この世の春!!

それから、バイトが終わってから家まで送ってもらったり
たまにお茶したり食事したり。でも、もーそれだけで十分でした。

だって、好きになった人と二人きりでゴハン食べたりするのが
たぶん初めてだったから。

そんな私が10年後、好きな人と飲みに行っても
相手より飲んでヒかれる女になると、誰が想像したでしょう!

・・・誰も、しない。自分だってできなかったよーだ。

だけど、この頃からキクチは「ある病気」が発症してたんです。
「友達ならOKだけど彼女としてはNG病」という不治の病。

「実は・・薫子ちゃんだから言えるんだけど
                俺、好きな人がいるんだ」

こう言われたのは
初めて一緒に映画を観にいった渋谷の喫茶店でした。


・・・・・涙で前が見えなくなったので明日に続く。

・・・・・マジかよ引っ張るなーオイ。

・・・・・しかも、いつから「薫子ちゃん」になったのかは謎。

20080420 Sun
勝敗には左右されてません。ホントだよ。 

勝敗には左右されてません。ホントだよ。 

なんだか今日は久しぶりに
気合い入れてコメントのお返事をしたような気がします。

や、いつも入れてますよ?
ヘタすると、本文記事の72倍は気合い入ってますよ?
だけど、自分のテンションが低いと
みなしゃんにも気を遣わせてしまうんですね・・・ゴメンなさい。

この、ムダに長い文章ばかりか
凹んでるヤツにまで付き合わせるとは何たること。

これでは、いけないんじゃないでしょうか。
猛省を促しますよ自分自身に。

・・・以後、気をつける。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ところで今夜もGは負けたんですが
9回表、代打に「大道」が出たんですよ。
そしたら解説の達川さんがこう言ったんです。

「大道には悪いですけど左の代打がいないんですかね」

笑いました。
原監督以外の、全員がそう思ってます達川さん。

今年の「やきう」の見所は北京五輪だけだと
Ciapたんと共に涙にくれてるキクチです、こんばんは。

さて。
昨日ちょっと思い出話をしました。
キクチがいかに清らかな身体でお嫁にいったかという話。

・・・・・・違います。

好意を抱いていた人からは、どーゆうわけだか
何気に女として見られないってゆー可哀想な話。

何故だか今日はずっと、何をしてても・・・
スカパー!で『アタックNO.1」を観てても
スカパー!で『やきう』を観てても
スカパー!で『交渉人 真下正義』を観てても
スカパー!で『ドリフの大爆笑』を観てても

何だよこのチョイスは?と思いながらも
走馬灯スパイラルでした・・・年取った証拠?・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・もしかして・・・

死期が近づいてるんでしょうか。。。。(ノ><)ノヒィ

まー・・それはそれで仕方ないんだけど(言い切った!)
せっかく書き始めたんで続けます、こんな時間に(もう10時!)

学生時代はバイト三昧の日々でした。
「学生時代の思い出は?」と聞かれたら「バイトです」と
即答するくらいバイト中心の生活でした。

とあるテナントビルの洋服屋さんにいたキクチは
同じフロアの楽器屋さんでバイトしてる人を好きになりました。
友達から譲ってもらったベースをチューニングしてもらうために
その楽器屋さんに行ったのがきっかけです。
特に、顔がカッコイイとか背が高いとか金持ちとか・・・
そーゆーんじゃなかったんですが、何故か好き。

今でこそ「学ランと白衣には完全降伏」とか言ってる私ですが
その頃はまだ
「彼を見ているだけで幸せを満喫できる」お年頃だったんです。
今は「複数の学ラン男子」を見てるだけで幸せです。うるさいよ。


名札を見て、苗字だけは知っていましたが
後は何もわかりません。
もちろん、親しく話をすることもできずに
彼が偶然、ウチの店の前を通ることが唯一の楽しみでした。

別にね、おつきあいしたいとかは思っていませんでしたよ。
・・・や、できればしたかったけどもさ。
そんときはただ「見てるだけで」良かったんです。

そんな、一歩間違えればストーカーに変身風味のある日
バイト仲間のSちゃんと休憩時間に洗面所に行きました。

「今日もKさんをいっぱい見られて幸せだー!」から始まって
いかに私がKさんを好きなのかとゆーことを
そりゃーもう大声で話し、Sちゃんから
「あーはいはい、わかったわかった」と呆れられながら
洗面所を出たんです。

テナントビルとかデパートの洗面所ってさー
男女、くっついてること多いですよね?そーでもない?
そのビルは隣り合わせだったんです。

・・・・・・・・・Kさんが、そこに・・・いました。

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

私とSちゃん、大絶叫。ヽ(@_@;)/どっひゃあー
その場からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

キクチ:聞かれたよ~絶対聞かれたよ~!もーヤダ~!
Sちゃん:うん、目ぇ合った!でも、嫌な顔はしてなかったよ!
キクチ:辞める~!もうバイト辞める~~!m(j◇j)m
Sちゃん:ちょっと!落ち着きなさいよ!!

マジ泣いてました。目、腫れるほど。
休憩から戻ったとき、店長にギョッとされましたし。

・・・・・え~っと~・・・・・・・・・え~っ・・・と~・・・・・・

このハナシ・・「続く」にしていい?ヾ(ーー )ォィ 
や、この後、笑っちゃうようなエピソードも
びっくりするようなオチもビタ一文ないんだけど。
うん、だいたい、想像通りなんだけど。

では、大胆に続き予想。

①実は、このオトコは生き別れたアニキだった。
②実は、この男が現在のダンナである。
③散々弄ばれた挙句、ボロ雑巾のように捨てられた。
④散々弄んだ上、今も忠実な下僕として足元に跪いている。
⑤両方の家族に猛反対され、北の地に逃避行した。
⑥九州で心中したが、実は偽装殺人で
  重要参考人はそのとき、北海道にいたというアリバイがあった。
⑦離れの完全密室な別宅で死体で見つかり
         壁には三本指の血の跡があった。
⑧ょんほんの靴下を穿いていることがバレた。

・・・・・・・自分で書いててイヤになった。il||li _| ̄|〇il||li

というわけで。
明日の保険のためにネタを出し惜しんでみました。
・・・・・・あ!明日は仕事なんだった!
@まかないおばちゃんが急遽、入っちゃったんだった!!

何かネタになるようなことがあるかなー。
ある意味、そのために始めたからね仕事。ヾ(ーー )ォィ 

そんでは、そのうち続く・・・ってことでっ!

20080419 Sat
久しぶりに「LET IT BE」を聴いたら泣けてきた。だったら、も少し何とかならなかったのかと思う。 

久しぶりに「LET IT BE」を聴いたら泣けてきた。だったら、も少し何とかならなかったのかと思う。 

半袖着てる人がいる!と驚くような陽気と
登校通勤時間を狙ったような大嵐の日。

4月って、いつもこうだったっけ?

まあ、昨日の晩ご飯に何を食べたかも忘れてるんで
去年の天気なんか覚えちゃいませんが。

基本的には雨が降ろーが槍が降ろーが
別に予定も無いからいいんだけどさ。
スケジュール帳、要らないしねっ!

昨日、そんな雨の中午前中で仕事を終えた妹と
マックに行きました・・・マクド(関西圏)に行きました。

や、どーでもいいんだけどー・・・
『メガマフィン』とかありましたよ?
何でもメガにすりゃあいいってもんじゃなかろ?
・・・と思うのは私だけでしょうか。

そのうち、あの微妙なメープル味
『メガグリドル』とか出すんじゃあるまいね?
決して不味くはない(と思う)けど、わたくし的には
「美味い!」とも言えないグリドルがメガ・・・メガ・・・

うーわあり得ねえ!そりゃあり得ねーよ!と
味覚が似ている姉妹で盛り上がっておりました。

そんな妹は、大雨の中を待ち合せ場所に歩いて来たので
靴下がビチョビチョだったんです。
「なんか蒸れそう・・・」と言うので
「脱いで乾かしとけば?」と言ったんです。

子供じゃないんだからさー・・・
マックで靴下脱ぐなよってハナシですが
湿った靴下穿いてるよりいいじゃないですか。
そしたらね「今日、よんほんだから」と。

よんほん?4本・・・なるほど、姉は知らなかったけど
最近では巷に4本指の靴下があるんですね?
で、それはどの指と、どの指が一緒なんでしょう?と
素直に思いました・・・世の中にはわたくしが篭ってる間に
不思議な靴下が発売されてるんだなと。

姉:「大丈夫だよ・・・隣に誰もいないし」
妹:「えー?でも恥ずかしいじゃん・・ほら」

どんなだよ4本の靴下って?とテーブルの下を覗いた
姉の目に飛び込んで来た足(24.5)には『李炳憲』さまが。

이병헌(イ・ビョンホン)
きらーすまいる。
なるほど。

姉は知らなかったがそんなに好きだったのかびょん様。
靴下穿くほどファンだったのか。

韓国に行った友達がお土産でくれたと
何やら必死で説明してくれましたが
「よんほん」と「びょんほん」は似ているなと。

こんなことでも涙が出るほど笑っちゃう自分が
とても可哀想な気がするキクチです、こんばんは。


さて。
「やきう」で某球団の勝敗ごとき
精神がほとんど左右されなくなったキクチは
予てからの報告通り、ミッションをコンプリートいたしました。

「さよなら絶望先生」全12集すべてGET。

何ンにつけ 一応は
絶望的観測をするのが癖です・・・なので
こんな状態のときに読んじゃダメだったんじゃないかと
全集読み終わってから思いました。てへ(* ̄ー ̄)>

『生存確認』だけで何日持つかな・・・とか思ったりして。

今まで何回か、ブログを止めようと思ったことがありました。
読者限定で、リアル友達だけに読んでもらってたときは
そーふに思うと一週間も10日も書かないでいました。

「何をやってんだ、キクチ!」とか
「毎日更新してくんないと
  (会社の昼休みが)ヒマでしょうがない!」とか

嵐のようなブログ続行の催促メールが
3日に1通くらい届いてました。

誰も「身体の具合でも悪いの?」とかは
ビタ一文心配してくれませんでした。

きくち、かわいそ。ほろりだえー。

妹ですら昨日
「G勝ったのに休みだったね」と言ってましたよ。

何たること!な~んたることよっ!!
ちったー心配しろっつーの。

同情、慰めが人より100倍は好きなキクチです。
可哀想がられることに、至福の喜びを感じます。

・・・・・・・今、違う意味で可哀想がられてますが。
・・・・・・・自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なーんかさー・・・昔っからそうなんだけど
「コイツは大丈夫」って思われる感満載なんですよ。

「オマエはオレがいなくても大丈夫だろうけど
        アイツはオレがいないとダメなんだよ」

・・・などと言われた事もあったりなかったりしましたが
・・・うん、まーそれは当たってるわ。

恐ろしいほどに「別れても好きな人」がいない人生って
・・・何なんでしょうか。

あと、コイツには何を言っても大丈夫って思われる。
好意を抱いてた友達(♂)と、いーい感じでお出かけして
いーい雰囲気で食事なんかしてたら
「〇〇ってさ、誰かとつき合ってんのかな?」などと
とっても仲良しの、とっても可愛い子のことを聞かれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
・・・・・・・・・・今日は・・・それが目的なのかいベイビー?

・・・・・・・・・・ふーん・・・そーおなんだー

呑むしかないでしょうこれわっっ!!

「おっしゃ!奢ってくれるならひと肌脱ぎましょう?!」
「マジで?オマエならそう言ってくれると思ってたよ!」

違う意味で脱ぎたかったひと肌を脱ぐ約束をしつつ
大盛り上がり→へべれけ×2→帰れない→お泊り・・・

ビタ一文何事も無く→大二日酔い×2で朝帰り
→(おっかない)母に大怒られ。

おかげさまでキクチ、清らかな乙女のまんま
白無垢姿でお嫁にいきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・っせーな!
・・・・・・・・・・・言わなきゃわかんねーよ!!(わかります)



・・・昨日まで・・・や、さっきまで

「もう書けない~~~!」
「アタシはもうダメだ~~~!」と思っていたんですが

うん、書き始めると何とかなるもんだ。
但し、脈絡は一切、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


追記・今後とも、どぞヨロシク。m(_ _)m

20080416 Wed
絶望した!! 

絶望した!! 

日本のプロ野球界に絶望した!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います。

訂正→一部球団にのみ絶望した!!

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:やきう

例えば2ヶ月ぶりに美容院に行ったら
担当の石井さんがお休みで
代わりに渡辺クンとゆーお兄さんに切ってもらったんだけど
「あー僕の髪質と同じですねーあははー!」って
爽やかに笑われちゃったとか

石井さんに劣らず豪快にがっつりカットされ
「あー何か、高校生の男の子みたいですねー
  学ラン着たらわかりませんよー!うひゃひゃー」って

うひゃひゃってアンタ・・・

高校生のお母さんでもおかしくない年齢なのに
それは喜んでいいのか?と真剣に悩んでみたり

でも、ぼーぼーだったアタマがちっさくなったんで
それはそれで良し!と納得してみたり

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:なんとかなるもんさ

息子の担任が帰りの会でいつも
ギターの弾き語りをしてるってゆーことを
他のクラスのお母さんから聞いたりとか

息子に確認したら「ああ、何か歌ってるよ」と
あっさり言われたので
「お母さん、そんな面白いネタ聞いてないよ」と言ったら
「俺は言いました。お母さんが聞いてなかっただけです」と
何やら冷静に言われてしまったので
とっても悔しかったとか

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:いやもう、ホントにゴメン

マリーンズ戦が終了したら今度は
『特捜最前線』をやってるチャンネルがあって
「わー懐かしい!天知茂?」と言ったらダンナに
「はあ?違うよ!それは『非情のライセンス』じゃん」と
どーでもいいことなのにものごっそ威張って言われ
大変ムカついて、ひっくり返したくなったとか

・・・・・・・・・・・・・・・・カテゴリ:あまりにもヒマ過ぎる


とまあ、考えたらネタが無いことはないんですが
まとめる気力がありません。

今日も負けたからだな・・・と思われるのは
非常に不本意なんで書いてます。

言っときますけどね・・・

・・・・・・もう慣れましたーだ!


昨日1~3集まで購入した『さよなら絶望先生』
今日は5・6集を買いました。
何故無いのだ4集がっっ!そして7・8集も無かった!

明日は、残りを探す旅に出る予感満載です。
結局、全巻揃える気満々。

・・・そう・・・人はこれを現実逃避と言ふ。


実は最近、見たものとか聞いた話とか
自分に関わるいろんな事柄に対し
妙に感情移入し過ぎて困っています。

ちゃんとコントロールできれば問題ないんですけどね。

こ・・・これがウワサの更年期障害?。。。。(ノ><)ノヒィ


自分の年齢に絶望してるキクチでした・・・おやすみなさい。

20080415 Tue
わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

わたくしに落ち度があるなら教えていただきたい。 

久しぶりに快晴!ってことで
朝っぱらから大騒ぎでございました。
掃除しーの洗濯しーの布団干しーの!!
布団カバーやらシーツやらの大物も
「今だっ!!」とばかりに洗っちゃったので
ベランダがえらいこっちゃです。
重量オーバーで落ちたらどうしよう。

それと並行して作り始めたミートソース。
お昼前から煮込んでいたミートソースが
台所で良い匂いを漂わせていたのですが
途中、何度味見をしても美味しくありません。
「何か」が足りないけど
「何が」足りないのかがわからん!と、ずっと思ってて。
イマイチ、こう・・なんつーの?
ドカン!とした風味が無いんです・・・何だよドカンて。

あ・・もしかして、トマトの酸味が足りないんじゃない?
と、気づいたので買い置きの缶詰トマトを探したのに・・無い。
絶対あるはずなのに、無い。。。。(ノ><)ノヒィ

さあどうする!
買物に出るのはめんどくさい・・・っつーか例の人が
来るかもしれないんでできれば家を空けたくない・・・

・・・なので、考えた末・・・レモン汁を入れてみました。
ちょっと酸っぱくなりゃいいわけでしょ?と。
ぴっぴっ・・・ドキドキ・・・

・・・・・・美味いっっ!!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

OKOK!!ミートソースにレモン汁OK!!
是非一度、お試しください。

ところが。
ゆうべ、サラダに使う予定だったトマトが
まんま冷蔵庫に入ってたり
もう一度食品庫を探したら
下にホールトマトの缶詰が落ちてたり・・・

何となく負けた感満載のキクチです、こんばんは。

や、でもレモン汁入りのミートソースは
大変美味しゅうございました!(負けず嫌い)

さて。
今日はアレですよ・・・
先日、家中のテーブルをひっくり返す勢いでムカついた
スカパー。→『3月27日の日記』

西園寺薫子じゃなくて、スカパー。

「15日以降に連絡をくださいな」と言ったのに
4月に入って直ぐ、またお手紙が届いたんです。
『4月15日に工事すっから家にいてくれよハニー』
以上。

「先日はご迷惑をおかけして申し訳ありません」
くらい書けってんだばーかばーか!!

・・・15日以降に連絡をもらって
それからいつ工事するか決めるって言ったつもりの
キクチの想いはまた、届かなかった模様です。
窓口の佐久間クン、本当に使えない男であることが判明。
ダンナはダンナで「来たら断ってしまえ」とか言ってるし。

オマエが言え。仕事休んで、オマエが在宅してろ。

だけど、別に予定無いし。スケジュール帳が無くても
全然・・・不便じゃないくらいヒマだし。il||li _| ̄|〇 il||li
なので、まーいいかと。
ぶっちゃけ、どーでもいいかと。

そしたら、昨日・・14日の夕方に電話がありまして。
今度は窓口じゃなくって、アンテナ工事担当の大林クン。

『キクチ様宅の工事なんですが
   明日15日でよろしかったでしょうか?』

よろしかったも何も『15日に行っちゃうぜイエー!』って
手紙寄越してんだから来りゃーいいじゃん。
だけどもさ、また一日中待ってんのイヤだったから
「何時頃になりますか?」って聞いたんです穏やかに。
・・・気高く上品に。

「だいたい1時から3時の間に伺う予定です」と。
なるほど・・・1時から3時の間ね・・・OKOK。

・・・・・・・・・・・・・・結論から先に言うと

ネタになることは何もありませんでした。
2時に来て、さくさく滞りなく設置して帰りました。

あ~れ~?あ~れ~ \(▽ ̄\)・・・っかしーなー・・・
なーんかつまんな~い!!

もしかしたら佐久間クンに注意されてたかもしれません。
「あそこのおばさん、うるさいからさ~・・
  余計なこと言わないでとっとと帰った方がいいよ」

とかなんとか。( ̄ヘ ̄*)チッ

ちょいと拍子抜けでしたが
ちゃぶ台は、ムダにはなりませんでしたよ。
→対象者:ダンナ。

帰ってきたらいきなり言うのね。
「何でベランダにアンテナ付けたの?」

実はウチ、ココを建てるときにBSアンテナを
家の裏の方・・北側?の外壁につけたんですよ。
何故、今回もそこに付かなかったのかと。

TVはアンテナと対角線上の南側に置いてあります。

つまり、配線は壁ん中なんだろーきっと。
建てるときだったらいろいろできても
今から配線するとなると、大掛かりになるわけだ。
壁に穴開けーの、天井裏通しーの。

そりゃあもう大騒ぎ。

もちろん、お願いすればやってくれるんだろうけどもさ・・・
ベランダの端っこに取り付ければ
まあ、外から見上げれば目立つかもしんないけど?
家ん中にいればわかんないじゃん。

「ちゃんと電気屋に頼んでやってもらえば良かったのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷち。

「きちんとお金をかければ
     きちんと取り付けてもらえるのに」

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶちぶちぶち。


っつかさー
アンタが申し込んで来たんじゃんスカパー!!
キャンペーンだったからって
勝手にマリスタで申し込んで来たんじゃん!!
アタシが
どーしてもG戦を観たいって言ったわけじゃないじゃん!

そりゃね、開幕10連勝とかで?
もーウハウハだったら言ったかもしんないけどさ。

・・・・・・・・書いて傷ついた・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li

オマエ、ホントにふざくんなよっっ!!と
言いたいところを、ぐっと我慢しました・・しましたけど

「どーしても気に入らないんだったら外してくれって自分で電話してね。そんでその日は会社休んで家にいてね、アタシはもう関わりたくないからっっ!!」
と、改行ナシの勢いで申し上げておきました。
後はもー知らん。

でね、しばらくぶつぶつ文句言ってたけど
観てんだよマリーンズ戦をスカパーで!!凸(▼▼メ)
しかも!!人が観てた名古屋ドームを替えてっっ!!

何なのコイツ!!・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

しかも、負けてて上原降板だよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

だから・・いいんだけどさ替えても・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・いかんいかん。

では、気分転換に・・・結局、買っちゃったコレ。

さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
久米田 康治

商品詳細を見る
とりあえず遠慮がちに1~3集まで。
どーせ12集まで買うに決まってるんだけどね~・・・

何が「絶望先生」なのかと思ったら・・・

糸色望(イトシキ ノゾム)先生だからでした。

「糸色」「望」・・・未読の方、ネタバレすまん。

面白いといいなー・・・楽しみです。
良かった・・・心穏やかアイテム買っといて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・また、書いてて傷つき中。il||li _| ̄|〇 il||li

20080415 Tue
*三省堂書店にて。 

*三省堂書店にて。 

20080415161158
ずっと気になっていたこの作品。
…またかよ。
買うべきか買わぬべきか。
10分ほど悩み中。
だって12集まで出てるけど
7と8が無いんだよ。
うーんうーん…考え中…

こんな時間に何やってんだ。
因みに息子は、ヨドバシ地下で
ガンプラ絶賛吟味中です。

20080414 Mon
告白『Banana Labyrinth』・・とっくに知ってたぜとか言うな。けっこう勇気が要ったんだ。 

告白『Banana Labyrinth』・・とっくに知ってたぜとか言うな。けっこう勇気が要ったんだ。 

昨日だけじゃなく、ここんとこテンションが上がらず
気を抜くと「休もっかな・・」と思っちゃう弱気なわたくし。

このままではヤバいですよ。危機!
サンクスの如く、すぐそこにある危機!

なので、読んで楽しいのではなくヾ(ーー )ォィ 
自分が楽しくなることを書けばいいんじゃん?と
自分さえ楽しきゃOKなんじゃん?と

ある意味、発想の転換を図ったわけですよ。

や、いっつも好きなことは書いてるんですが
今まで書きたくても書けなかった好きなこと。
かつてHPをやっていた頃
同志と盛り上がっていた例のものを
ちょろっと書いてみようかなと。

しかしながら。

か~なり嗜好が偏っておりますので
免疫の無い方や殿方にはダメかもしれません。
ご婦人でも、嫌悪感バリバリの方が多いことでしょう。

それでもOKという剛の者だけ続き、イっちゃってください。
警告は発しました・・・ので
苦情等は、ビタ一文受け付けません。

腐ってます・・・
そりゃあもう腐りまくりあがり。

でも「腐女子」という言葉には、かなりの抵抗を感じます。
だってもう、決して女「子」じゃない(そっちかよ)

まーアレだ・・今日のは「ネタ」だと思っていただければ
コレ幸いなキクチです、こんばんは。
  
 (重要:よ~く考えてからクリックしよう!)  
            ↓↓↓

続きを読む »

20080413 Sun
長い上に愚痴だよ。 

長い上に愚痴だよ。 

マリーンズがサヨナラ勝ちし、Gも何とか勝って
穏やかな夜を迎えております。

昨日、久しぶりにお出かけして
既に4月分の人ごみを経験した感満載。

一日に会う、自分以外の人間が
ダンナと息子だけという日が多いわたくしにとって
これはすごいことなんですよ。

だから、疲れた。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

こうやって、変態変人が出来上がっていくんだなと
実感している今日この頃のキクチです、こんばんは。

さて。
本日は、コチラから読んでいただきたい。
去年の3月2日に書いたものです。
すっごく長いです。(注意)
しかも、暗いです。(要注意)
もーホントにすみません。m(_ _)m
    ↓
2007年3月2日の日記。

せっかく来ていただいた方々に
このようなモノを晒すのは申し訳ないんですが
ここらあたりの事情がわかってないと
この先のハナシは理解できないと思われます。

しかしながら、フツーに嫁の愚痴なので
興味が無い・・・或いは時間が無い方は
スルーしてくださいませ。


まあ、去年こんなことがあって
春だとゆーのにキクチは、ブリザードの
ツンドラ気候の中で日々を送ったんですよ。

・・・一人で観覧車に乗ったりね・・したわけだ。

あれから一年。
ナニゴトもなかったようにしてますけどね。
たまーに、思い出したりします。
っつーか、思い出さざるを得ないことがあったんです。

先月からウチの会社に、事務員さんが入ったんですよ。
パートさんね。保育園児のいるお母さんです。
それはいいの。それは問題無いのよ全然・・でもさ・・

私に紹介してくれたとき、べた褒めしてたわけよ。
「小さい子がいるのに頑張ってる」とか
「社長秘書の経験があるのよ」とか
「仕事もできるし、きっと頭がいいのね」とか。

そんな大絶賛の新人さん・・・一週間後に

「〇〇子さん、ちょっと聞いてよ!」と
その人の愚痴を私に言わないでいただきたい。
朝に晩に電話してきて
「もう、全然なっちゃいないのよ~!
 イマドキの子って、みんなこうなのかしら?」ってアンタ!

知らねーよっ!!

しかも、そのイマドキの子・・・御年34歳・・・子?子なの?

確かにね、話を聞けば「マジで?」って感じで
そりゃえらいこっちゃ!と思う・・・思うけど

お義母さまが面接して、お義母さまが採用したんじゃん?
と、思うわけですよ私としては。
嫁を入れたくない一心で
わざわざハローワークに登録して
「この子なら!」と思って採用したわけでしょ?

と、言いたいところをぐっと堪えて
「ああ、大変ですよねー」と言う嫁は私。でも真顔。

義妹のマルちゃんも、週に2日くらい手伝いに来てるんだけど
「お義姉さん聞いて~!事務所の空気が重いの~」って
気持はわかるけどさ・・・

アタシにどうしろと?

しかも、いっくら一日中、社外で働いてるからってさ
ウチのダンナ、知らなかったの新人さん入ったの。

「新しい人、入ったね。どんな感じ?」
「え?俺、知らないよ・・入れたんだ・・」。。。(ノ><)ノヒィ

社長の息子が知らない従業員って何さ?
や、別にいいんだけどお義父さまもね、機嫌悪いの。
一緒にゴハン食べてるときも、お義母さまが愚痴るから

「お前が勝手に採用したんだろう、俺はどうかと思ったけど」
ってね、ボソッと言ったのさ。

ウチら夫婦と、義妹夫婦、その場で一瞬フリーズ。

わー雰囲気、わるーい。


そして更に!!!(まだある)

千葉市では去年あたりから?公立高校付属の中学で
中高一貫教育とやらをを始めたんですよ。
これがまたすっげー倍率なの。
80人定員なのに1600人応募とか。。。。(ノ><)ノヒィ

で、そんな難関中学に、義弟の甥っ子さんが
めでたく合格したと。すげえ。
何しろ、進学塾にそこの公立中入試コースがあるくらいで
ちょっとやそっとじゃ入れないわけだ。
だから、ホントにすごいことなんです・・・が。
実はその高校、ダンナの母校なんですよ。
だから気持はわかるんです・・・わかるんですけどもね

それを聞いた義母の「何か」に火が点いちゃった模様。

「カイも頑張らなくちゃね!まだ間に合うわよ!」って・・・

はい?

え~っと~・・・つい先日まで言ってたんですよ?
「近くに学校があるんだから
 わざわざ遠くの学校を受験する必要なんかないわ」

それなのに
「〇〇子さんも、頑張らないとね」って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・無理です間に合いません。

この前、散々言われたんですよ。
算数がメッタメタな通知表見せに行ったとき。
「おかしいわねー・・・
   タクミ(ダンナ)は勉強できたんだけど」って。

「すみません、私がメタメタでした」って言ったら
「親がダメなら仕方ないわね」って
ため息つかれちゃったんですよーあははー・・・

あははーだ!!!il||li _| ̄|〇 il||li


なんて言うのかな・・・息子や孫が可愛くて
その反動で嫁が嫌いとかならわかるのね。
息子を取られた・・とかさ
孫が懐かないとかさ。
そーゆうのはよくあるハナシだと思うの昼ドラ風味。

だけど私、彼女の息子であるダンナにも
彼女の孫であるカイにも
愛情はある(と思うけど)執着は無いんだよね。

お義母さまと張り合う気、ビタ一文無し。

もーお好きなようになさってください感満載。
っつーか、この限りなく同居に近い状態で
か~なり好きなようにしてると思うのよお義母さま?

そーやって、仕事の愚痴とかもさ
ちゃんと聞いてるじゃん・・・カンケー無いのに。

なのに、何が気に入らないのかな。

まー確かに至らないところだらけの嫁だしさー・・
美しく気高いだけが取り得の嫁だけどさー・・

人間的に嫌い・・・なのは、アタシのチカラじゃ
どうにもならないんだよ。

どーしろっつーの。

すうっげーめんどくさいんだよっ!

と、まあこんな感じでいろいろあって
解決しないことは悩まない主義のキクチですが
振り回されて疲れます・・・
これでGが負けたりしたら、疲れ更に倍です。

溜まると、ブログ更新が困難なほどですスミマセン。

以上、長いことお付き合いありがとうございました。
溜まってたの吐き出したんで、ちょっとすっきりしました。

聞かされる(読まされる)ほうは
ふざくんな~~!って感じですよねホントごめん。m(_ _)m

では、ご一緒に3連発で〆ましょう。

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

失礼しました~~~!
撤収!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

20080412 Sat
予定が無い予定です。 

予定が無い予定です。 

息子の顔に、ポツポツと・・・ニキビができてきました。
ヤツは色が白いので、赤っぽいポツポツが
やけに目立つ気がするんです。

まあ、し・・・思春期だし?いろいろね・・・
声も変わってきたしカラダもデカくなってきたし
・・・毛も生えてきたし(小声)

ニキビくらいで騒ぐこともないんでしょうが
・・・気になる!!

遠い昔、わたくしにニキビが出始めた頃
ケアを間違えましてね・・・かなり苦労しました。
っつか、今も続行中なんですよ。

男の子だしね・・・とぅるっとぅるのタマゴ肌じゃなくても
何ら問題は無いんですが
ひどくなると、痛々しいじゃないですか。
たまーに、見かけません?
赤黒くなっちゃって、痛そうなニキビの男の子。

なので、ちょっと考え中。
マツキヨで洗顔フォームと治療薬買えばいい?それとも
ちゃんと皮膚科に行って処方してもらった方がいい?

ちょーめんどくさーい!!

と言ったら実家の(おっかない)母に
「子供一人しかいないんだから
  めんどくさがってないで大切に育てなさい!」と

この年になって、まーだ怒られてるキクチです、こんばんは。


まーそんなわけで、久しぶりに母と会ったんです。
昨日、何やら電話があって
「ヒマだったらたまにはつきあいなさいよ」と。

最近、丸井がつぶれてショッピングモールになったり
ダイエーがつぶれてショッピングモールになったりと
津田沼は駅を挟んでものごっそ変わったんです。

そこに行こうじゃないかと。

えー・・・人ごみ行くのヤだなー・・と思ったんですが
怒られそうなので行くことにしました。
何しろ、あらゆることで怒られますから。

あわよくばダンナをアシに使うつもりだったのに
午前中、どうしても行かなきゃならないお客さんがあると。
そっか・・・

使えねーなー・・・( ̄ヘ ̄*)チッ仕事では仕方ない。

で、息子に聞いたら付いて来ると言うので
雷雨のマリスタ開幕以来の電車でGO!!

津田沼のPARCOには
キクチのお気に入りのお店が入ってるんで
ホントに久しぶりだしちょっと期待してたんですが
全然ダメ・・・アウツ。

で、他のお店でパッと見たお洋服に一目ぼれ。
うーん・・・うーん・・・

「あーそれー、今朝入ったばかりなんですよー
  よろしかったらご試着なさってみてはいかがですかー」

試着してみたらイメージと違うってこと、よくありますよね。
でも、キクチの場合イメージと違う服は
最初からご試着なさらない!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そしてたぶん、それは・・・・・・
似合うに決まっているんです(言い切った!)

「うーん・・・どーすっかなー・・・」
と言いつつ、試着室の中でお財布の中を見たらば・・・

一万円札が、一枚も無え!!。。(ノ><)ノヒィ
そのお洋服は(キクチ的に)非常に高い!。。(ノ><)ノヒィ

でも、着てみたらやっぱりイメージ通り。ヽ(≧▽≦)/キャー 
キクチがチョイスする洋服にはことごとくダメ出しする母も
「あら、いいじゃない、似合うわよ」とか言ってます。

考え中・・考え中・・貧乏を憎みながら・・考え中・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・現金が無ければ?

カードを使えばいいじゃない!(マリー降臨)

試着前に着てた服も、母にダメ出しされてたし
もう、脱ぐのがめんどくさかったので
「着て行きます」と、そのままお買い上げだイエー!!

何か久しぶりだー・・新しいお洋服。1月の館山以来。
やっぱし、たまにはお買物しないといけないわね。
・・・貧乏だけど。

息子の服も、去年の春夏物はもう着られないので
2枚ほど購入・・・さっき買った、キクチの服1枚の値段で
2枚買ってもおつりが来る不思議。

でも現金無いからカードだぜイエー!。。。(ノ><)ノヒィ

そーそー!
ユザワヤのホビーコーナーでコレ↓が売ってたんですよ。
「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」

母子して、釘付け・・・「欲しい!!」

「買ったらどこに置く?」
「やっぱ居間でしょう!!」
「いきなり買ったらお父さん怒るだろーねー」

・・・・・・・・・・・怒るだろうねきっと。
・・・・・・・・・・・35万だし。

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・カード?!(やめなさい)

あとねー・・・私、今期の
スケジュール帳を買ってないことに気づいたんですよ。

・・・何年か前から、4月始まりを使ってたんですが
・・・去年は、何故か10月頃から真っ白で、あまつさえ

・・・最近、見てないなー・・・どこ行っちゃったんだろー・・・

もしかして・・・・・・必要・・・ないんじゃん?と思い


・・・・・・買うの・・・止めました。


・・・小春日和の土曜日

キクチちょっとだけブルー。il||li _| ̄|〇 il||li

20080410 Thu
酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

酒薔薇 寄生虫館Ⅲ わー嫌な終わり方ー! 

恐ろしく何もしたくない日でした今日は。

・・・いつもじゃんとか言うな。
そんなこたわかっとる!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

もー眠くて眠くて眠くて。

朝っぱら、コメントのお返事書いた後
うとうと・・・してね・・・うとうと・・・したわけだ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

目が覚めたら午後1時!!。。。。(ノ><)ノヒィ
どんだけ寝たのさアタシ!!

でも、もう眠いんです。何コレ・・・病気?

試合が無いということが
これほど精神に平穏をもたらすのかと実感。

マリーンズは負けちゃったけど
あーそー・・・としか思えない非千葉市民。

マンガだけじゃなく
試合が無い日くらい、やきうのことは忘れなさいよと
まーたnatsu兄さんにたしなめられる予感満載。

でも、実はか~なり
「たしなめられ好き」なキクチです、こんばんは。


さて・・・今日10日は
ココでもおなじみの教授がお誕生日であらせられました。
プロフィールが真実ならば御年〇3歳におなりです。

わーおめでとー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

先ほどお邪魔して
キクチ盛大にお祝いコメを残してまいりました。

・・・ヒマだったらみんなもひと言書き逃げするといいよ。

ヒマだったらね。忙しかったらしなくていいから全然。

今日はホークス、どうだったのかな。
教授んとこ、プロ野球速報が置いてあってさ
スコアが出てるわけよ。
勝ってりゃいいんだけどもさ。
負けてると・・・コメントする気、なくなるよね(言い切った!)

そして、ブログ息子1号の烏龍クンは
昨日めでたく高校の入学式でした。

「このクラス、どーよ?」と
自分とこで嘆いてたけども、最初なんてそんなもん。
いきなり盛り上がれないって。
小学校→中学校は、学区とかの関係で
持ち上がりっぽいから友達も同じ面子だろうけど
高校は、いろんな方面から集まってくるもんね。

キクチは女子高だったので、入学式が終わって
教室に入ったとき、びっくりしました。

女子しかおらん!!

や、当たり前だよ女子高なんだから。
で、何と!!
男子トイレが職員室の隣にしかありませんでした。
そりゃそーだ男子は先生だけなんだから。
・・・いらねーし・・・使えねーし。

そして、隣になった子に話しかけられたんだけど
マッチ(近藤真彦)の追っかけやってたんだわその子。
いかに!マッチがカッコイイかを延々と聞かされた後

「あたし達、仲良くなれそうだよね?」って言われて
「え~~?そうかなあ?」と答えたキクチ。

嘘がつけない女です。

・・・・・・・・わーさーいてー。
・・・・・・・・ゴメンね、みちるちゃん。

1号は、こんなことのないように。
とりあえず、許容範囲の許す限り肯定するように。

この際、学ランか否かは不問にします(残念だけど)


ところで。
今年はノートパソコンが壊れる年らしい。
natsu兄さん、mako姐さんに続いて
わたくしの専属執事、ろぷさんとこのパソ子も
一昨日から入院中です。3週間だってよ!わー大変。

小説80枚、ぶっ飛んだかもって言ってました。
あり得ねえ・・・自分だったらと考えるだけで怖いです。
みなしゃんもバックアップ、マメに取っておきましょうね。
もちろん、外部に。

・・・・・・・・・・・・・呪い?

でも、人のこと言ってらんないと思っちゃったYO!
キクチも去年、ノートをダメにしてるので
バックアップはしっかり取っておこう!!と
堅く誓ったんですが・・・そのときは。

ビタ一文、取ってねーや(小声)
何かあったら、絶対に立ち直れない・・・

そんなわたくしは「お嬢」なんで
執事がいないと誠に不便ですのよおほほ。
なので、先日「執事検定」不合格だったけど
息子2号のとっさんに後を任せました(未承認)(強制)

執事だけど、白衣です。執事de白衣。GJ!白衣、GJ!!

何やら、新ブログと旧ブログを行ったり来たりしてますが
『世界のすみっこでとうもろこしにワセリン』って感じで
頑張るがいいと思うよ。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
「オトモダチ」ページ、まだ修正してなかった!!

・・・まーいーや。いいのか。


こうやって
ネタになってくれるオトモダチがいて
キクチは幸せですよ・・・や、マジで。

ホントは・・・義母ネタをグチグチしようと思ってたんだけど
ちゃんと理性的にまとめないと
冗談じゃなく「鬼のような嫁」の記事になっちゃうからね。

・・・・・・自重しました。

自分の中で消化して
きちんとまとめられるようになったら書いてみます(たぶん)

嫁というのは、かくもめんどくさいものなのか。
あーそれでも、同居じゃないだけ幸せと思わねば。

20080409 Wed
平常心を取り戻すために読書してみた・・・読書?書?うーん・・・ 

平常心を取り戻すために読書してみた・・・読書?書?うーん・・・ 

春休みは息子、去年の夏休み、冬休みに引き続き
ゲームソフト購入のため毎日、バイトに出かけてました。
こんなとき、自営業・・・義父母の会社だけど
手伝うことができていいよな~って思うわ。

配送のトラックに同乗して
あっちゃこっちゃのお店に荷物を運んでるらしいですよ。

実は夏休み、自由研究させるがめんどくさかったので
お仕事日記を提出したんです。
あ、もちろん義父母に了解はもらいましたよ。
邪魔になるようじゃ困るもんね。

時給¥100。
タイムカードも作ってもらって制服も着て
お給料日にはちゃんと
お給料袋に入ったお金をいただきました。

提出した「お仕事日記」には、タイムカード添付。
「〇〇時間働きました」のひと言と共に社判押印。

すげー手抜きだけど・・・深く考えてはいけません。
いい経験には、なったはずです(たぶん)

ダンナは別の場所に行ってしまってるんで
息子を連れてってくれるのは東山さんという社員の方。
去年の夏から「カイ担当」になってます。

・・・・・・ちょいと気の毒(小声)

まーそんなわけでお昼は会社で食べてくるんで
ゴハンの心配しなくて楽チンだったんですが
新学期が始まっても給食がまだで
午前中で帰って来られるとね・・・困る。ヾ(ーー )ォィ

ちょーめんどくさ~い!!ヾ(ーー )ォィ 

そんなときは!金も無いのに金で解決!
高級イタリアンレストラン・サイ〇リアにGOだ!!ヾ(ーー )ォィ

っつーかさー・・・息子。
ハンバーグステーキはいいよ・・・いいけど
ライス大盛りで更にガーリックトースト食って
スープ飲んで人のグラタン半分奪って

「デザート頼んでもいい?」って言うな!!

少し痩せろ。いや、大いに痩せないとヤバいぞ息子。
そして、何を見たのか知らんが
「お母さん、マドモアゼルって美味しいの?」
とか聞くな!なんじゃそりゃ。

マドモアゼルなんか食ったことねーよ!
っつか、食いモンじゃねーよマドモアゼル。

ある意味、美味いかもしれんがな・・とは教育上
言うことができなかった母・キクチです、こんばんは。

そんな息子とゴハンを食べた後
すっごい久しぶりにブックオフに行って参りました。

ブックオフと言えば!!
今までは、キクチが家にいないときはブックオフを探せ!
と言っても過言ではないくらい出没確率が高かった所。
だけど、ここんとこ、行ってなかったんだよね・・・

ヒマなんだけど
マンガ読んでるヒマは、あんまりなかったし。

「ブックオフでも行くかー」
「あ、俺も行きたかったんだー」

で、行きましてね。
一時間、二人別々の場所で立ち読み三昧。
・・・オタク親子、至福の時を過ごして参りました。

しゃーわせだーーー♪

息子はガンダムの何かを購入。
キクチは、ずっとずっとずっと気になっていたやつが
6巻まで売ってたんで即買い。
その、気になってたのはコレ。

ダイヤのA 2 (2) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 2 (2) (少年マガジンコミックス)
(2006/10/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る
そう、やきう。(正岡子規先生ゴメンなさい)
・・・・・・・・・泣くし、笑えるし・・・絵、キレイだし・・・
買って良かった!GJだキクチ!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

・・・ちょっとだけ、二次元の世界へ
・・・逃避したくなったのはココだけのハナシ。

もちろん、続きの7~9巻も帰りにGET。息子に大顰蹙。
「ずるいよなーお母さんばっかり買って!」

うるさい!母はいいのだ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ウチにあるやきう関連は他に・・・あぶさん?
何やら、引退ってウワサじゃないですか影浦さん!!

あと『ラスト・イニング』
ラストイニング 17 (17) (ビッグコミックス)ラストイニング 17 (17) (ビッグコミックス)
(2008/03/28)
神尾 龍

商品詳細を見る

『おおきく振りかぶって』
おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
(2004/08/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

『バッテリー』
バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)
(2007/04)
あさの あつこ

商品詳細を見る
名作!名作ですよコレは!
そーいえば、皆さまのNHKでドラマが始まってますね。
先週、見逃しちゃったけどどうなんでしょう?
・・・誰か観た?
主役がジャニーズって聞いただけで
「はあ?」って思っちゃって観る気半減してたんだけど?

そうだ!忘れてた!!
去年からたまに騒いでる『デトロイト・メタル・シティ』
デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る
クラウザーさん・・・うっとり。
映画化されて、この夏公開です。
松山・L・ケンイチが、このクラウザーさんと
根岸君(同一人物)を演りますよ。
どうでしょう。
すうっっっげーそっくりでビックリDEATH。

最近、この松山・L・ケンイチを
激しく愛でておられる方のところに
お邪魔するようになったんですが

・・・もしかして、嘆いておられるかもしれない。
・・・もー来んなとか言われるかもしれない。。(ノ><)ノヒィ

あーこれも忘れてた!natsu兄さんオススメの・・・
オトナのこまわりくん。
こまわりくん。
サラリーマンになってましたよ彼。
あまつさえ、結婚して子供までっっ!!
先月か・・コーヒー飲みたくて入った喫茶店にあって
妹と二人で夢中で読んじゃいました。

コミックス出たら買いでしょうこれは!!

この前書いた懐かしのマンガ記事。
すっかり忘れてたんだけど『らんぽう』も好きでした。
チャンピオン。(追記)


さー・・今日はGが勝ちましたよー・・・
マリーンズも、快勝です。
アニキがまた2000本安打を達成できなかったのが
ちょっと残念ですが、まーそのうち出んだろー。

明日は、何やら雨っぽいです。
そんで、寒そうです。

風邪、ひかないよーにねーみんなー!!

20080408 Tue
中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

中止ならそれでも可・・と思っている自分がイヤだ。 

今日の千葉は朝っぱらから
大雨洪水警報と雷・強風・波浪注意報が出てますよ。

すげーのホントに雨も風も・・・びゃーびゃー。
通勤・登校時間だぜベイベー!ヾ(ーー )ォィ 

そんなわけで、妻であり母であるわたくし
5時40分にダンナ、7時30分に息子を
優しさ満載で送って差し上げましたわよおほほ。

今日のニッポン放送、ラジオリビングのオススメは
『南洋黒蝶シルバーパール¥29800』でした。

何やら、集めるのがえらい困難な真珠だとか。
でも、買うのか5時50分に真珠。

実は先週のミシン、まだ注文してません。
さっきラジオ聴くまですっかり忘れていたことは
ココだけのハナシなキクチです、おはようございます。

さて。
昨日からリアル息子の新学期が始まりました。
最高学年・6年生です。
最高学年っつったってアレですよ?

「サイコーだぜイエー!」の最高ではなく
最も高い学年ってことですよ?
来年の今頃はちゅちゅちゅ中学生!最低学年です・・・
わーさーいてー!ではなく最も低い学年なわけです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが
あの、小さく可愛らしかったキクチの天使が
もう12歳なのか・・6年目か小学校も・・しみぢみ・・・

何しろ、この高貴で美しい母の姿が見えないと
そりゃーもう大号泣な子だったので
月に1回の美容院に行くのも困難でした。
送ってもらった車から降りるときは後部チャイルドシートで
今生の別れのように泣いてました。

妹が家に遊びに来てるとき、ちょっとだけ
ほんの20分くらい一人で近所に買物に行って
それでも大急ぎで帰ってきたら

・・・吐くほど泣いていました・・・ゲロまみれでした。

こんな頃ね。
可愛くて泣けてくる。
箱入りならぬ引き出し入り息子。

らぶりー。

それがどうでしょう!!
嗚呼、何ということでしょう!!
月日というのは、かくも残酷。

見る度にデカくなってますけど?
朝、学校に行って
帰ってきたらデカくなってるって勢いですけど?

一昨日、頬杖をついてマンガ読んでる息子の
手がね、異様にデカい?って思ったんですよ。
顔に対する、手の割合が大きいような気がする・・・

「ねえ、ちょっと手ぇ見せてみ?」
「・・・・何?」

ちょ~めんどくさそーに言いやがった!!
→もちろん、ぶっ飛ばしました。

我家は、母がルール。
母が法律。
治外法権は、認めない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

キクチの手、測ったら(ヒマ)
広げた親指から小指までの間隔が18センチでした。
それが広いのか狭いのかはわかりませんが
かつてピアノをお弾きあそばしていた頃
あまり困った記憶がありません。
だからたぶん、小さいほうではないと思われるんですが

息子は19センチでした。でけー。
足は、26.5センチ・・・

何やら、ディズニーランドで良く見かける
ミッキーの白い手とか黄色い足って感じです。

手と足だけ、異様にデカい。

背も、キクチとほとんど変わらなくなりました。
今年中には追い抜かれる予感満載。
いよいよ、脚立に乗って叱らなければなりません。

ちょっと悔しいが、母は負けんぞ。

・・・ああ、こんなこともどうでもいいんです。
ただ、ひとつだけ言いたい。

ランドセルが似合わねーー!!

縦も横もデカいんで、ホントにアンバランスよ?
もーさー、止めればランドセル?
だけど、学校の決まりで
ランドセル背負わなくてはならないらしいんですよ。
知らなかったんですけどねアタシ(知っとけよ)

決まりなんて、破るためにあんのにねー(小声)

で、そんな似合わないランドセルを背負って
昨日は始業式に行きました。
何たってあれですよ!NEW担任!!
他の学校から転任してくるという情報は掴んでますが
キクチ、この春一番の最重要懸案事項です。

めちゃめちゃだったクラスを劇的に建て直し
母子共々、非常にお世話になった前担任のS先生は
サクサクっと他の学校に行ってしまいました。
じゃー次は誰よ?って思うじゃないですか。
ま~た去年の前期みたく、絶望感満載で
転校を考えるハメになったら目も当てられませんよ。

こっそり学校潜入も考えたんですが
・・・それもどうかと思い我慢しました。
12時少し前、ちょっとデカくなって帰ってきた息子に
「お帰り」もそこそこに聞きました。聞きまくりあがりました。

「ねえ、どうだった新しい先生は?」
「え?どうって・・いい先生だと思うよ」
「だーから!男?女?」
「男の先生」
「若いお兄さん?おっさん?」
「うーん・・・良くわかんない」

・・・こいつ・・・もしかして・・バカなんじゃ?・・・

・・・と思いましたが、11歳小学生男子に
男の先生が若いか若くないかを聞くほうがおかしいか・・・と。
女の先生なら、お姉さんかおばさんか美人かそうじゃないか
すぐに答えられそうな気もしますが。

S先生はとっても若かったので比較対象にはなれません。
なので、カテキョのT先生(28)と比べさせてみました。

「じゃーさ、T先生より若そう?」
「T先生よりは年上・・・だと思う・・・」

その後
背は高い?低い?髪の毛は?薄くない?デブ?
お笑いでもいいから誰か芸能人に似てる人は?
とかさ・・・もーアレだ。
「教師の人となりを知りたい」というより
自分の好みに該当するかどうかってハナシ。

で、いろいろ人物描写などをさせてみたんですが
ウチの息子には「表現能力が著しく欠如している」
という事実以外に収穫はありませんでした。il||li _| ̄|〇 il||li

やっぱし見に行けば良かった!!キクチ大後悔。

しかしながら。
PTA本部にいる友達が、学校に行ってることを思い出し
速攻でメールしてみたんです。

『ウチの担任、ご覧になったかしら?
 カイに聞いても全然わかんないのよおほほ』

そしたら。
『元気があって良い先生だと思います
    4組には合ってるんじゃないかなー』
と、直ぐに返事が来ました。年齢は、ダンナと同じ。

・・・おっさんやん。( ̄ヘ ̄*)チッ

っつか28歳のT先生より、すげー年上じゃん。
「・・・だと思う」って、そんくらいわからんのか息子よ・・・

まあ、25日に今期初の学級懇談会があって
その後、家庭訪問もあるので
じっくり観察しようと思います。好みかどうかではなく。

去年前期の担任は、その時点で
「この人・・・ダメかもしんない・・・」って・・・
既に思っちゃってたからねー4月下旬に・・・うわーやだ。

さて。
こうやって書いてる間も、えらいこっちゃ暴風雨ですよ千葉。
まだ給食が無いので、お昼前には下校なんだけど
12時頃がピークって言ってるよ天気予報。
無事に帰って来られるのか息子・・・

過保護なバカ親全開で
迎えに行こうかな・・・担任見たいし。

違う意味でバカ親だなとは考えない方向で。



追記。
今朝、ruoji兄さんのサイトが閉鎖されてました。
ちょ~びっくり。Σ(゚Д゚ノ)ノ
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
昨日『10連勝はないな』というコメントくれて・・・
さっき『今までありがとう』ってコメント入ってた・・・

・・・終わりかよ兄さん!!?
・・・どしたんだよ兄さん!!

・・・寂しいよ~・・・m(j◇j)m

戻って来てね・・・待ってるから・・・

20080407 Mon
この雨で、桜は散っちゃうのかな・・・(不吉) 

この雨で、桜は散っちゃうのかな・・・(不吉) 

何やら先週は
アタマから芽が出そうに暖かかったわけですが
みなしゃん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

全国的に春だとゆーのに
わたくしのココロはツンドラ気候でした・・・il||li _| ̄|〇 il||li

冗談抜きで、いやもう、ホントにマズいぞと。
実は昨日、また負けて尚且つ!
金本が2000本安打を達成したら
ココのテンプレ、変えようと思ったんですよ一日限定で。
マジかよ。
こんな感じ。虎。
あークリックしてもデカくならないからゴメン。

『祝!アニキ2000本安打達成!!』とかゆータイトルで
まるで虎キチ!虎党!実は大阪在住!!みたいな。
8割方、マジでした。ヾ(ーー )ォィ 

でもね、けっこう目にキツいのコレ。しぱしぱする。
何しろ黒と黄色だからね・・・

・・・・・・・・ふーやれやれ。
・・・・・・・・理性を取り戻せて良かった。

まーそんなわけで。

負けた勝ったと大騒ぎの一週間が過ぎ
やっと!やっとココロ穏やかにm(j◇j)m
移動日を過ごせるキクチです、こんにちは。


あーなんか久しぶりだー。
「しばらくお暇を・・・」って、たった二日だけど・・・
ごぶさたして・・・おります?


さて。
全国的に春うららかだった先週4月第一土曜日。
わたくしお仕事でございました。

行きたくねえ・・・と思ったのはココだけのハナシ。

だけどいいねー余計なこと考えなくて。
時間に追われて、そりゃーもう大騒ぎさ。

だって献立、炒め物×2+揚げ物。
その他に、キノコのサラダ・・・デザート・・・

・・・マジかよおい・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

で、炒め物二種類。
「豚肉+キャベツ+切干大根」と「鶏肉+ジャガイモ」

ジャガイモ使うレシピなのにジャガイモが無え・・・
そして二つとも、しょうゆ味。
揚げ物は、ポン酢でいただくのよ?
全部、おしょうゆ味よ?

キクチ何やら、挑戦されてる感満載。
されてません。

なので言ってみました。
「コレ、ひとつピリ辛のミソ味とかにしたらどーですかねー」
そしたら「あ、その方がいいわねー」って言ったのに!!

ミソを溶いて鍋にぶち込んでから
「あ、でもメニュー考えた〇〇さんに聞かないと」
って言うな!!先に言え!!
更に!さ~ら~にっっ!!(byじゃぱねっと)
必死こいて揚げ物やってる途中
介護士の女の子に
「えー?まだ揚げ物やってんですかあ?」って・・・

・・・・・・・・っせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

「段取り悪くてごめんなさーい」(棒読み)
そして左手は腰で黙々と山芋を揚げました。
・・・オトナですから。

山芋は、すりおろしてね
それを、ひと口の大きさで揚げろっつーのさ。
菜ばしで、こう・・くるくるっとね。
巻きながら揚げろっつーのさ山芋を。

・・・一人3個くらいでお願いしますって・・20人分だよ?
・・・家庭用の揚げ物鍋だよ?

まあ、誰がやっても無茶だとは思うんだけど
トロトロなわけよ・・・とろろ芋っつーくらいだから。
ちょっと考えればさ、片栗粉を多めに入れるとか
何か方法あるじゃん所長さん!

・・・他は全部できて、既に揚げ物待ち。
・・・わーあせるー・・・

そして、とろろ・・・油に落としたとたん
はじけるはじける!広がる広がる!
菜ばしで巻き巻きする前に
い~い感じで花咲いちゃってますけども?

っつか、ひと口サイズなんか無理!

なので、まるでおせんべいのような
もしかしたら、そのまま齧ってもOKのような
よくわからない物体が揚がりましたけど何か?

結局、それではデカ過ぎるんで
3つに切り分けたりしたんですがね・・・

「かえって手間がかかるわねー」とか言われてますよ?
「炒め物と揚げ物の両方なんて
   少し考えればいいのにねー」とか言ってますよ?

あのね、所長さんは女性でとても善良な方です。
だから悪意は無いんですよ(たぶん)
悪意とか、意地悪ではないんですけどもね・・・

知らねーっつの!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
献立考えたヤツに言えよ!!


全ての配膳が終わると、流し台は
鍋だの釜だのザルだのボールがてんこ盛り。
これをほっといて休憩に入っちゃうと
その上に膨大な量の食器が加わるわけですよ。

家でもそうなんですがキクチは
作り終わって食卓に着く前に多少は
洗いものを済ませておくんです・・・だって後が楽チンだし。

少なくとも、まな板と鍋くらいは洗っておきたいお年頃。
だから、休憩に入る前に
おっきいモノだけでも洗っておこうと思って
ガシガシやってたんですよ・・・そしたら。

「キクチさん、早く食べないと後が大変よ」て。

わかってるんです・・悪意は無いんですよね・・・
「みんなで一緒に食べましょう」って
それは優しさなんですよね・・・わかってますよキクチ

だけど

アタシの仕事は厨房なんだっつーの!
時間内に、円滑に!迅速に!ゴハンを作り
後片付けすんのが仕事なんだっつーの!!

先週は、やきう如きのせいで精神的に不安定で
そりゃーもう「ナイフみたいに尖って」て
「触る者皆傷つけるぜイエー!」チックだったわけよ。

普段は温厚なキクチですが・・・・・・
温厚を心がけているキクチですが

静かにキレさせていただきました。
久しぶりに、やきう以外でキレましたよ。

「申し訳ありませんが
     私はこっちでいただきますね」と

にっこり笑いながら配膳されたもの全てを引き上げ
台所で立ったまま食べましたとさ。

まーお行儀の悪いこと!お里が知れるわねっ!

で、サクサクっと任務を遂行し、帰ってきてから
落ち込みました。あんな善良な方々に対して
私は何という振る舞いを・・・il||li _| ̄|〇 il||li

ひとつひとつの言葉も
決して悪意は無く、たぶん普通の会話なのに
「コイツ、何を言ってくれちゃってんの?」
とか思っちゃうキクチは、情緒に何か
重大な欠陥があるんじゃないかと怖くなりました。

13年間、外部との接触を絶っていたツケが
こんなところで回ってきちゃいましたねー(ノ><)ノヒィ

他人と上手くコミュニケーションが取れないみたいです。
週に1回も行かないところでこれでは
・・・ヤバいんじゃないでしょうか。il||li _| ̄|〇 il||li

や、決して仕事自体が嫌なわけではないんです。
ただね・・・こんな少人数で
しかも心優しい善良な方々の中に入ると
自分の卑屈さが際立っちゃって際立っちゃって・・・

愕然としてしまいましてよ?

だから週末、やきうのことだけじゃなくって
何やら気持が下向きでした・・・まあ・・・
大部分は、やきうのことなんですがね。

実は、キクチより先に採用された
月曜日厨房担当の方が1日で辞めちゃったんだって。
理由は「身体がキツイから」だそーで・・・

ホントに身体だけ?

でね・・「キクチさん、もし良かったら
         月曜日も入ってもらえないかしら」
って言われたんだけど、保留にしました。

今、ちょっと自信ない・・・(絶賛、後ろ向き中)

10連勝とかしたら考えるけど。

・・・・・・無理だしな(小声)

20080404 Fri
★★★★★☆★・・・しばらく、お暇を頂戴いたしいたく・・・ 

★★★★★☆★・・・しばらく、お暇を頂戴いたしいたく・・・ 

自分でも、これほど精神が左右されるとは
思ってませんでした。

→やきう。

去年、ここまで酷かったかなあ・・・

・・・考え中・・・考え中・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

開幕★★★★★は無かったか!!

っつかさー・・・半端に一回勝っちゃうと
期待しちゃうじゃん・・・そんでその分だけ

ダメージがデカいじゃんっっ!!

今、何を後悔してるって
「開幕が楽しみで~す!」とか
「G党で~す!」とか言わなきゃ良かったんじゃん?と。

そーいえば昔、ブログを始めるにあたって
こんな注意書きを読んだ記憶があります。

「贔屓の球団をネタにしてはいけない」

ホントだって!書いてあったんだってば!
応援サイトとかだったらOKなのよ。
そりゃあもう、虎だろーが鴎だろーが鷹だろーが
好きなだけ!思いのたけ!!
エールを送るがいいんですマジで。

いやーもう、自分の首を絞めてる感満載よ?
墓穴、ざくざくよ?

っつか・・・
自分とこだけなら書かなきゃいいんだけども
大切なオトモダチんとこで
コメントもできないじゃないのさテンション低くて。

わーどーしよー。

実は、わたくし、野球なんか大嫌いです。
4月1日に書けば良かったと

今更思って、後の祭りで踊ってるキクチです、こんばんは。


もー負け飽きたっつーか負け慣れたっつーか。

や、人生負けっぱなしなんですが。テヘ(* ̄ー ̄)>

強かったね~沖縄尚学。優勝おめでとございます。


勝つんじゃねーのGとやっても。

20080403 Thu
もう一回、書けて良かった。m(j◇j)m 

もう一回、書けて良かった。m(j◇j)m 

もー大絶叫。

大・絶・叫!!でございました。

ふーやれやれ。

この一勝で、三日メシが食えるってハナシです。

ここんとこ、ずっと早寝の日々だったんですが
今夜は旨い酒を呑みながら
スポーツニュースをハシゴして

3連発を!

3連発を!!

3連発をっっ!!

最低でも3回は観たいと思います。

ふーやれやれ。
どーなることかと思ったよホントに。

お疲れさまでしたキクチ。

あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

ホントに疲れた。

・・・いろいろすみませんでした。m(_ _)m



20080403 Thu
負けたら、もう書かない。 

負けたら、もう書かない。 

えっと、先ほどお知らせ板で喚きましたが

東京ドーム3連発でございます。

セ・リーグ開幕後
キクチ初めて居間を走り回って
男子チームから絶賛大顰蹙中。

涙で前が見えません。m(j◇j)m

ヨシノブ!
亀井!
ガッツ!!


もし、今日負けても
キクチ落ち込むことは無いと確信いたしました。

ありがとう・・・いいもん見せてもらった。

20080402 Wed
マジで、遅くても18時までに上げないとヤバい。 

マジで、遅くても18時までに上げないとヤバい。 

えっと・・・
このページが正常に見られる方々には関係ないんですが
ココは、右側のプラグインが二列になってるんです。
一列目に「マリー」二列目に「ちくわぶ」

だけど、このテンプレに変えたとき
バグって、正常にプラグインが表示されなくなった模様。
まあ、記事さえ読めれば問題ないんですが
その後も一向に修正されないみたいです。
対象者の方々、スマンm(_ _)m

ずず~っと下方にスクロールすると出るってウワサよ?

季節も変わり、このテンプレも
そろそろ・・・飽きて来た感・・・満載なんですが
またCSSやらHTMLやらをいじくるのがめんどくさい。

なので今しばらくお付き合いいただく所存です。
で、何を言いたいのかというと
正常に表示されていれば二列目のプラグインの
「ちくわぶ」の上に、ちょっとした「お知らせ板」があります。

これは、きっとまた起こり得る
「FC2が繋がんねー!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!」なときに
FC2の管理画面に入らなくても書けるので置いたんですよ。
・・・言い訳のために。

だけど、ちょっとした呟きなんかも書けるし
あまつさえ「休むかも告知」もできるんで
Gが負けてるときとか、更新があまりにも遅いときは

もう書けない~~!!m(j◇j)mとか
今日は休む~~!!il||li _| ̄|〇 il||liとか
点滴中。。。。(ノ><)ノヒィ とか

わたくし喚いてるかもしれませんので
思い出したら覘いてやってください。

でもさ~、ちゃんと表示できないって
マズイよね・・イヤだよね・・

いったい、何をどうすれば正常表示できるんでしょう。
解決方法があるなら、誰か教えてください(他力本願)

やべえ!
東京ドーム終わりそうだよ!!!
さくさく書かなきゃ!!(負ける前に)・・と
自分で書いて傷ついてるキクチです、こんばんは。


実は昨日、書こうと思ってたのは「アニキについて」でした。

・・・ね?

昨日、あれで書いたらおかしいでしょ?アニキ。
オマエ、何考えてんだって感じでしょアニキ?
笑えないでしょアニキ。しつこいよ。
だから止めました。大正解。
そんで、日をおかず今日に持ってくるあたり
転んでもただでは起きないヤツですよアタシ。

で、ココだけのハナシですが
キクチは、兄さんキャラに弱いです(気持ち的に)
兄さんっつーか・・・アニキ。
「黙ってついて来い」タイプには激弱です。メロメロです。

・・・学ラン着用なら、年下でもフラフラらついて行く勢いですが。

残念ながらウチのダンナ
妹がいるので事実上「兄貴」なんですが
キャラ的にビタ一文「アニキ」ではありません。
世間が違うだろと言っても、キクチは認めません。

キクチが認めるアニキと言えば!!
哀川翔?うん、大好き。
そーいえば最近見ないんだけど、世良さんもアニキだった。
メロメロでしたよツイスト。古っ!

どんだけ昔話だよとかは言わないでいただきたい。

や、ホントに昔、自分の部屋の天井に
ポスターを貼ってた時期があったんですけど
寝るとね、こっち見てるのよ世良さんが!!
「今夜こそオマエをオトシてみせる」世良さんが!

・・・あまりにもその視線がキョーレツで
2日でポスターを外したキクチ・・・
若かったね・・っつか、オコサマだったね。てへ(* ̄ー ̄)>

野球界では・・・金本?いいよね~・・・ちょ~アニキ!
もうすぐ2000本安打!
ちょっとタイプ違うけど、ヤクルトの宮本とかも好き。
ホークスの小久保や楽天の山・・・
マリーンズの小宮山、ベイの佐伯・・・

うーわ!おっさんばっかしやん。

でも好き。
チームの、精神的支柱と呼ばれる方々には
無条件降伏です。一生ついて行く勢いです。

・・・・・・・いいな~・・よそにはアニキがいて。

・・・・・・・・・Gにはさ、いないんだよアニキが。

まあ、それ以前に何かがダメなんですが。
全体的にダメダメなんですが。

そうそう、昨日、息子の家庭教師の先生に
今月の予約メールを入れたんです。

「4連敗中につき、キクチ抜け殻です」

・・・はい?予約?
まあ、先生にこんなことを言っても仕方ないんですが
誰かに言わずにはいられないってハナシ。

そしたら「お察しいたします」と返事が来ました。
「でも、勝てそうな空気がありませんよ~!わはは~!」って。

・・・わははて・・・凸(▼▼メ)

実はコイツ(先生をコイツ扱いか!)Tキチです。
それは別にいいんですが、あろうことかアンチです。
去年、それを知ったとき
「もう来週から来んな」って言いました(マジで)

息子が非常に懐いているし
実は、その顔も体型も性格もっ!!
ストライクど真ん中!!じゃなかったら
本気で断ってるところですよ!!( ̄ヘ ̄*)チッ

・・・ちくしょう。( ̄ヘ ̄*)チッ

ココにもね~・・・「教授」とか「執事」とか「兄さん」とか
肩書き的には本来ならキクチにとって
ストライクど真ん中!!はずなんですが

・・・いったい、何が間違っているんでしょう。
・・・著しく萌えが足りません。ちょ~欠乏チックです。

全員、学ラン・・・とか・・・白衣・・・とか・・・とか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いかんいかん。
このハナシを始めると長くなるからのう・・・

え~っと~・・・・・・・・・ラジオでね
・・・・・・・「開幕4連敗中のジャイアンツ」って

何度も何度も何度も何度も・・・・

っせーよ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


そして今日もオチ無く終わるのだ。

もーホント、絡み難いったらないわ最近!!

・・・・・・って、オマエが言うな。

20080401 Tue
せっかく書いたからさ・・・なんつーの?意地? 

せっかく書いたからさ・・・なんつーの?意地? 

晴れてんのはいいんですけどね。
この風!!強風をなんとかしていただきたい。

もー朝からアタマ痛くて大変。

たぶん、アレルギー性の頭痛なんで
バファリン服んでも治んないのさ。

それでも耐えられなくて
一日で6錠も服んじゃうってどーよ。
治るどころか、眠くてしょーがねーってハナシ。

・・・昨日、泣き過ぎたからってウワサもありますが?

・・・ダメ、思い出すとまた泣いちゃうから。
・・・違う話題違う話題。

えっと、今日から「あし@」の画像を変えました(強引)
母ちゃん・キクチ
母ちゃん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

いつか、こんな頭をしてこんな割烹着を着てみたいと
か~なり本気で思ってる母・キクチです、こんばんは。

さて。
本日、東京ドーム開幕でございます。
なんとか勝って欲しい・・・上原が先発に戻って来たし。
しかしながら。
三連敗の傷、未だ癒えず疑心暗鬼になっているので
今のうちに書いておこうと。
負けたら・・・今度こそ立ち直れない気がする・・・
しかも!
何やらmako姐さんが大忙しでお休みの予感満載。
ならばここはひとつ!!紅二点の片割れなキクチが
頑張らなきゃならんってハナシですよ!

・・・何を持って紅二点なのかわかりませんが
・・・ビタ一文、意味はありませんが。

とりあえず語尾に「♪」とかつけてみて
ちょっと愚痴ってみるのもいいかもしんないです。

Gの愚痴なら一週間くらい続けられるけどねー。

全国的にエイプリルフールってことで
もし、今日も負けたらそれは嘘?みたいな。
いやいやいやいや、そーじゃなくってさ。

今日、どんだけくっだらない記事を書けるか
ruoji兄さんと勝負しなきゃなんなかったんですが
兄さんったら禁じ手の「グリコ・〇起ー」などという記事で
朝っぱらからキクチ完敗でございます。il||li _| ̄|〇 il||li

勝てねーっつーの!反則だっつ-の!
わたくし、女の子なのよっ!母ちゃんだけどっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー・・・・・っと・・・

今、試合が終わりまして。

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

よ・・・四連敗・・・il||li _| ̄|〇 il||li


これ以上は、どんなくっだらないことを書いても
笑えない気がするので終わります。


ホントにゴメン!申し訳ないっっ!!m(_ _)m

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。