sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080327 Thu
家中のテーブルと机を探したら6個あった。 

家中のテーブルと机を探したら6個あった。 

昨日は短くてすみませんでした。

って、別に謝る必要はビタ一文ないんだけど
長い文章に慣れているオトモダチのみなしゃんには
多少、物足りなかったと思われます。

しかしながら。
あんなヘタレた内容でも実に的確に絡んでいただきまして
本当にありがとうございます。

西園寺薫子。
「にしそのでら くんこ」では断じてなく「さいおんじ かおるこ」

さいおんじ、かおるこ
さいおんじ かおるこでございます。

あと一歩、あと一歩でございます!!

と、うっさい選挙カー風味を醸し出してみましたが
覚えていただけましたでしょうか。

息子2号であるとっさん
「本家サイトなんかどーでもいいから
     是非、西園寺サイト(裏)をやってよお母さん!」
とか言ってるんですけどいかがなもんでしょう。

や、無理だから・・・と真顔で思ったりもしたんですが
今、一生懸命考えるんでなく
昔々書いたやつを写すだけだからいっか・・・とかね・・・

って、ダメなんだよ悶絶しちゃうから。

血圧上げるし、動悸息切れ眩暈で
救心のお世話になっちゃう予感満載。

あるいは点滴再びか(病弱)

まーあれだ。
親衛隊もできたことだしいつの間にか。

くんっこたーん!!(野太い声)
ヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_だし

・・・「くんこ」ではありません。
「かおるこ」・・・「かおるこ」でございます!!

そのうち、こっそり作っときますんで
気づいたら見てやってください・・・作るのか。

ふふふ・・・口ではイヤだと言ってても             
       ほら、カラダは正直だね・・・

・・・って、誰か止めてくれないと
違う方向にイっちゃいそうなキクチです、こんばんは。


ところで。
今日は、例のスカパー!工事の日なんです。
そりゃあね、待ちに待ったってほどじゃあないですよ?

工事が無事に終わっても、申し込みやら何やらで
たぶん観られるの・・・10日後くらい?

マリスタから「工事日、いつにする?」って言われて
それを書いたあたりはわりと浮かれてたんだけど

・・・・・・な~んか浮かれ飽きた感がね・・・
・・・・・・そこはかとな~く漂ってたりしたわけよ。

しかしながら、約束は約束。
工事するっつーならしてもらおうじゃないのさ。

というわけで、朝っぱらから掃除開始です。
・・・外にアンテナつけるだけじゃないらしいんで
・・・家ん中にも入る可能性があるわけで

こんな汚いところに人さまを上げられるかってハナシ。

うず高く積もったホコリをはらい~の
恐ろしく汚れた床を拭き~の

TV置いてある居間が2階なんでね・・・
階段も一生懸命掃除しました。

わーキレイ。

そして、いただいたコメントのお返事など書きながら
待っていたんです・・・可愛いフリのひとつもしながら。

10時になりました・・・来ません。
まあ、まだ早いよね。他にも回るとこあるだろうし。

12時を過ぎました・・・来ません。
お昼だからね。業者さんだって、ゴハン食べなくちゃだわよ。

2時を回りました・・・来ません。
おいおい、安房高校の試合が始まっちゃうじゃんか。

4時になっちゃいました・・・来ねえ・・・はい?
・・・・・・・4時半・・・・・・ちょっと待てよ!

電話は鳴りません。ケータイも。
おかしいじゃん!何なのさ?!

で、連絡してみたんですよ・・・ところが!!
なっかなか繋がらない・・・ず~っとず~っと・・延々と
「ただ今、混みあっておりますのでしばらくお待ちください」
というアナウンス・・・挙句の果てには
「おかけ直しください」・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

これを3回、やりました。
もう、ひっくり返すちゃぶ台がありません。
この時点で既に、キレかかってますキクチ。

間の悪いことに、我が千葉県が自信を持って送り出した
安房高校が!!なな何と!サヨナラ負けですよ!!
うそでしょ~~~~~~~!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

で、4回目にやっ~と繋がったんで言ってみました。
安房高校2回戦敗退の悲しみと
なっかなか来やがらない業者への怒りを
持ち得る全ての理性を働かせて抑え言いましたよ。

「今日、工事のお約束があるんですけど
        これからいらっしゃいますか?」

おっとな~!キクチったらオトナじゃないですか!!
そしたらね「ちょっとお待ちください」の後
こんなことを言いやがったんですよ担当の佐久間君が。

「キクチさまのお宅は今日、伺いません」

・・・・・・・・・はあ?

「えっと・・・連絡いただいてないんですけど・・・」
「昨日の夜、お電話したんですけど繋がらなかったので」

ちょっと待てよ!いたよ昨日の夜!
苦しんでたよネタがまとまんなくて。
家族全員、一晩中在宅してましたけど
電話、鳴らなかったですよ?

でね、今朝も電話したって言うのさ向こうは。
でも、今日だってキクチ、ずっと家にいたんです。
ケータイ電源もONにしてました。

まあ、ここで電話「かけた、かかってない」を言い合っても
仕方ないので、控えめに聞いたんです。

「今日来ないのはわかりました
   そしたらいつ来ていただけるんですか?」

「えっとですね、ただ今申し込みが多くて
    機械の在庫がない状態なんです、だから
          4月15日以降の工事になりますが」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なりますが、じゃねえっつーの!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

3月16日付け申し込み書の控えには
家の電話とダンナのケータイ、キクチのケータイと
3個の番号が書いてあるんですよ。

そんなさ~、在庫が無いなんてことを
昨日?工事予定前日の夜、電話すんのかよ!
あり得ねーだろソレ?
しかも、昨日「取り付け予定日のご案内」っつー
郵便物まで届いてるんだよ?
「27日に行くから家にいてくださいね~」って。

もー大変。ちょ~憤慨。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

・ウチの電話が繋がらなかったのは申し訳なかった。
・でも、他に二つも電話番号が記入されてるんだから
 自宅の電話が繋がらなかったらケータイに連絡すんのが
 スジってもんじゃないだろうか?
・アナタに文句言っても仕方ないけど
 こんな仕事のやり方って通用するのか?
・次回の約束をしても、もう信用できないので
 このハナシはなかったことにしてもいいか。

以上4点を、簡潔に述べさせていただきました。
まあ、窓口の佐久間君に言ってもしょーがないんだよ。
それはわかってんだけどさ。
言わずにはいられないじゃないですか!!

佐久間君、謝りまくり・・・とりあえず口だけは。

「本当に申し訳ございません。
  次回は必ずご連絡してから伺いますので
         どうか、引き続きお願いいたします」

でね。
「15日以降、いつがよろしいでしょうか」って言うわけさ。

そんな先のこと、わかんねーよ。
予定なんかビタ一文無いけど。

「とりあえず、15日以降ケータイに連絡くださいな
  予定が合えば来ていただいてかまいませんから」

鳥瞰王妃降臨。

ずっと謝ってる佐久間君との通話を半ば強引に終わらせて
ナンバーディスプレイ確認したけど、昨日も今日も
電話なんか入ってねーし!嘘つきだしっっ!!

もーね~・・・久しぶりにご立腹よわたくし。
血圧上げってクラクラだわよ!!

今日、工事が完了してると信じてたダンナは
帰って来て、の~んびり言いました。
「アンテナ立ててないじゃん、来なかったの?」

来ねーよっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

コトの顛末を話したら
「そんなの断っちゃえば良かったのに。
   明日、もう一回電話して断っちゃえよ」

オマエがしろ。
オマエが申し込んだんだからオマエが断れ。

あたしゃもう知らん。

やきうは観たいけど、こんな思いまでして観なくて良し。
そう喚き散らしてたら息子が
「ええ~?オレ、ガンダム観たいのに・・・」って・・・

っせーよ!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

妻の怒りっぷりに恐れをなしたダンナ。
「電気屋さんに頼んで、工事してもらおうか・・・」

そのお金は、キミのお小遣いから出るんだろうね?

「えっと~・・・それは・・・」

できねーなら言うんじゃねえっっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ちゃぶ台が、全然足りませんよ?

広告:
