sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080323 Sun
昼間も野球、夜も野球の幸せ。嫌いな人には超・迷惑な季節だね。 

昼間も野球、夜も野球の幸せ。嫌いな人には超・迷惑な季節だね。 

マリーンズの選手で誰が一番好き?と聞かれたら
・・・・・・誰にも聞かれたことないけどさ。
・・・・・・ビタ一文、聞かれないけどさ。

俊介クンと答えます。渡辺俊介ね。サブマリン。
地上5センチからの投球ですよ!すごいです。
あの、飄々とした感じ、印刷の薄い顔も大好き。

でも、コレはウチでは内緒です。
だってダンナがそんなこと知ったら絶対に
「31 WATANABE」のユニフォームを
速攻で買ってきちゃうからね(小声)

着ねーっつの。

あ、でも石垣島の有名ブランド「海人工房」との
コラボ商品「鴎人Tシャツ」は欲しいかも!!
鴎人Tシャツ.
良くないコレ?
そのうち買ってもらおう。
自腹では、買わん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

前は初芝も好きだったんですよ・・・面白くて。
一昨年までは西岡も好きだったんだけどね。

ただ、初芝さんは去年、惜しまれつつ引退。
西岡は、何を勘違いしたんだか2005年の優勝以来
な~んか違くね?
方向、間違ってね?って感じになっちゃったし
去年、登録名を「TSUYOSHI」にしたあたりからアウツ。

何だよ「TSUYOSHI」って。
どー見ても「TSUTAYA」だよ!って思ってアウツ。
モノ言いも、な~んかエラそうでイヤになりました。
超アウツ。いきなりチェンジな勢い。

でも去年の中盤、そして今年は登録名を戻して
初心に返ったっぽいので、期待はしています。

で、大好き俊介クン。風とオトモダチの彼は
マリン特有の潮風を味方につけたら怖いモン無しなんです。
だから、ドーム球場では成績が悪い。
だって風がないからさ。(ダメじゃん)

そんな彼が本日、サッポロドームで初勝利でした。
昨日の成瀬に続き2連勝!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

明日からのホークス戦に弾みがついた模様。
どうか頑張っていただきたいものです。

どーでもいいけど、今日札幌で明日は福岡・・・
何とかならんのかこの日程。

ホークスも3連勝で、今頃福岡の街は
大いに盛り上がってることでしょう。
そして、千葉では既に数多くのマリサポの皆さんが
明日に備えて準備を整えているはず。

この、年度末のクソ忙しいときに有給届けを出して
たとえ上司に嫌な顔をされても
そんなのカンケーねえ!な方々が明日のために
チェッカーフラッグにアイロンをあてています(たぶん)

このように熱い千葉のマリサポを、どうか福岡の皆さんは
ナマヌルク迎えていただきたい。

少なくとも教授と烏龍クンにだけは
そうしていただけるものと信じているキクチです、こんばんは。

さて。
野球といえば、選抜が始まってました知らんうちに。
我が千葉県からは、千葉経大付属と
21世紀枠とやらで、安房(あわ)高校が出場です。

そして、ななな何と!
勝っちゃったじゃないですか安房高校!!
すごいです・・・公立校ですよ?

1月にマラソン応援で、安房高校の地元館山に行ったとき
皆さん街を上げて喜んでました。そりゃそーだよね。
部員はみんな、地元の子達ですもんね。
嬉しいに決まってます。

安房高校・・・
かのX-JAPANのYOSHIKIがOBだイエー!
・・・TSUTAYAじゃないよ(小声)

え~っと・・・何ですか?
YOSHIKIが甲子園に応援に行きたいっつったら
高野連から警備上の問題でSTOPかかったとか。
まあ、わかんないでもないですけどね・・・
ケチくさいこと言うなや甲子園。

応援歌の「紅」を、ナマで聴きたいよ・・・
や、無理だから。

次の対戦相手は、三重の宇治山田商。
どうか、ひとつでも多く勝って欲しいものです。

小学生の頃、高校野球は
「お兄さんたちがやってること」でした。
夏の甲子園で、銚子と習志野で二年連続優勝したとき
「このお兄さんたちはすごいなあ・・・」と思ったものです。

学生時代。
同年代の彼らが野球に青春をかけていた頃
キクチはバイトに青春をかけていました。

OL時代。
仕事と酒に人生をかけていたんで
汗と涙の甲子園とは無縁でした。さいてー。

そして現在。
開会式の入場行進だけで目頭が熱くなるお年頃です。
もー・・間違いなくおかんの年齢だもんね。

うんうん、良くがんばったよね。
ここまで来るの、大変だったよね・・・と
おばちゃん、えぐえぐしちゃいます。

昨日は、ぎぎぎ銀座にお出かけだったんで
観ていないんですがね・・・てへ(* ̄ー ̄)>

そーいえば、かつて野球少年だったY君とS君。
「甲子園で会おう」って卒業してったけど
きっと二人とも県内の高校に行ったよね。
県営球場では会えたかもしんないけど
甲子園では、会えなかったよね。

甲子園・・・一回は行きたい場所です。
いつだったかな~・・・3年か4年位前の選抜?夏だったか。
今年も出てる千葉経大付属高が
ダル君のいた東北高校を破ってベスト4に進出したとき。

実は千葉経大付属、地元です。
友達にOBもいっぱいいます。
ウチの会社からも応援寄付金、出してます。

っつーわけで
「決勝戦行ったら甲子園に行く!」と大騒ぎしてました。
日帰り応援ツアーに、本気で申し込むつもりでした。

・・・・・・準決勝で負けちゃった。くすっ。

今年は2校出てるし
去年の夏の佐賀北の例もあるし
もしかしてもしかしたら・・・と考えずにはいられません。

期待してるぞ千葉県勢!!
私を甲子園に連れてって!!

甲子園でちょっと思い出したんでUPしときます。
ネコ好きでトラ好き方しか喜ばない一品。
ネコだけどトラ。

・・・とりあえず、一人しか思い当たりませんが。

広告:
