sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080312 Wed
想像力豊かな方は、読んでるだけで痒く(痛く)なるかもしれません。 

想像力豊かな方は、読んでるだけで痒く(痛く)なるかもしれません。 

昨日は、たくろさんに言われたので
ゆっくりさせていただきました。と、人のせいにしてみた。
サクサクご飯の後片付けして、9時半に寝ました。
っつか、それは早過ぎなんじゃ・・ゆっくりし過ぎなんじゃ。

でも、mako姐さんに怒られなくて良かったです。
「欠席届」出したのは正解でした。心配かけてスマンです。
実は、昨日の文章ならば所要時間10分・・・なので
今後も社会人の常識として「欠席届」は提出する所存です。
でも、毎日だったらそれはそれで怒られるに200点。

息子2号のとっさんは、母がこんなに弱ってるのに
何やら嬉しそうなんですが・・・気のせいですか?

・・・見えたぞ貴様の本音が!!!凸(▼▼メ)

でもいいや、おウチの中から顔だけ出したしろみそちゃんが
すんげー可愛かったから。
・・・コメントしたかった・・・不覚!母、不覚である!

まあ、花粉ピークっつーことで
雨が降るまでは収まらない気配ですよ。早く降れや雨!

ウチの近くの中学校が昨日、卒業式だったけど
花粉症に苦しんでる方々には拷問に近い2時間であっただろうと
・・・・・・・・お見舞い申し上げます。

そうそう、烏龍クンは今日が入試だそうな。

・・・花粉症はだいじょぶなのか息子1号。

症状は人それぞれで
鼻水やくしゃみが止まらなかったり
目が痒かったりといろいろありますが
おそらく、それがどんな症状でも
集中力は著しく低下しまくり上がりに違いない。

抗ヒスタミン剤なんか服んだ日にゃあ
わたくしはもう大変です・・・あったまグラングランして
絶対にクルマの運転ができません。

そして、身体中が花粉に抵抗しているので
ものごっそ疲れます・・・そして負けます。il||li _| ̄|〇 il||li

そんな中での入試や卒業式・・・もちろん
お仕事をされてる方や入試や卒業式に関係ない学生さんも
もー大変。もー大騒ぎ。

エンデバーが打ち上げに成功して
ニッポンの希望を乗せた「きぼう」が
土井さんによって国際宇宙ステーションに取り付けられるとか。
・・・確かに、素晴らしいことだとは思うんですが
他にも国家予算を投じて!!早急にっ!!
やらなきゃならないことがあるんじゃないかと
ちょっとだけ思っちゃったキクチです、こんばんは。

そんなわけで、漢方薬が無くなっちゃったんで
今日また、鍼灸院のハルコ先生のところに行ってきました。
だってね、昨日一日服まなかったら
今朝すんごいんだもんくしゃみと無意識の鼻水つつ~~・・

恐るべし漢方薬。もう手放せない予感満載ですよ。

と、仕事が休みの妹に電話したらば
「私そろそろ、二回目の針金やんないとマズイかも・・・」と。

くしゃみ鼻水はもちろん、目を掻き過ぎて
眼球が浮いてる勢いだと・・・で、会ったらホントに
まるで描いたようにくっきり二重っつーか三重っつーか。
人相、変わってんぞオイ。

マジですか?イっちゃいますか針金。

「ででででも、針金が目にも効くのか確認してからね」
とは往生際の悪いヤツめ・・・ふっ。

まあ、彼女をそんだけビビらせるほど
針金の威力はスゴイんだろうと推察します。

行く前に連絡してあったので
薬の調合はできていて直ぐにもらえました。
実は昨日、目の奥が・・・キーン!と痛かったんです。
目に来る花粉症の初期段階らしいですよ(小声)
それは伝えてなかったのに

「今回のは、目の症状にも効くように調合しました」

・・・ななななんと有り難い!

もう、漢方薬を服まないという選択肢はありません。
っつか、針金を避けるためなら何でも服みますって!

「実は先生、服み始めて少ししたら生理も来たんですよ!」
「ああ・・・それは良かったですね・・・そう言われてみれば・・」
ハルコ先生、キクチの顔をぢっと見て続けます。

「少し潤いが戻ったみたいですねえ・・この前は・・」(真顔)

「本当にかっさかさでしたもんね」(真顔)

ええ、ホントにかっさかさだったんですけどね。
・・・確かにおっしゃる通り「か」と「さ」の間に
ちっさい「っ」を入れるほどだったんですけどね。il||li _| ̄|〇 il||li

今回いただいた漢方薬は、この前のより
か~なり苦いんですがOKOK!!
新年度に向けて、キクチとぅるっとぅるを目指しますよ。

・・・・・・・意味もなく。

さて。
行く前からビビッてた妹ですが、ハルコ先生が
「あの治療(針金)は、もちろん目にも効きますよ」と
真顔でおっしゃったんで、観念したらしいです。

「じゃ・・・じゃあ・・お願いしま・・・す・・・」

わービビってるビビってる。

「準備しますから、ちょっと待っててくださいね」って

。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ

やるっつったら、直ぐ!今直ぐ!!
間髪入れずやっちゃいたいぜベイベー。
この、待ってる時間に恐怖が募っちゃうじゃんかイエー!

妹:「お・・・おねーさん、か・・・帰ろうか・・・」
姉:「帰らん」<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そして、準備が整いベッドに横になった妹。
キクチはハルコ先生に許可をもらい、その足元で見学。
わー鼻の穴、丸見え~~~!

「ハルコ先生、写真撮ってもいいですか?」
「は?」(真顔)


という脳内シミュレーション、強制終了(小心者)

さあ!!どーーーぞ思い切ってヤっちゃってください!
さあ!どうぞ好きなだけ

その針金をギャランドゥにっっ!!

ハルコ先生が、針金に脱脂綿を巻き巻きしてます。
ハルコ先生が、その脱脂綿に薬をつけました・・・いざ!!

ぷすっ。。。。。(ノ><)ノヒィ

妹の右足つま先が、クっと曲がってわずかに上がりました。

妹:い~~~~ってえ~~~m(j◇j)m

ハルコ先生:「間髪入れずに左、行きますよ」(真顔)

ぷすっ。ヽ(≧▽≦)/キャー 

妹:ひい~~~。。。。(ノ><)ノヒィ

終了。あっちゅー間に終了。

そしてハルコ先生はおっしゃいました。

「今回はスムーズに入りましたね~~前回は
  膿が溜まってたから相当グリグリしないと
      奥まで入って行かなかったですもんね~」(真顔)

ひー・・・突っ込んで更にグリグリすると。

「前回は脱脂綿が真っ赤でしたもんね~
   これは、通ってるってことなんですよ~」(真顔)

妹は泣いてましたが、これは痛みだけのせいではなく
ギャランドゥを刺激したからなんですって。

なるほど。ホントに目にも効きそうだなギャランドゥ。
きっと、明日か明後日には目の痒みも治まろうさ。

こうして第二回ギャランドゥに針金大会
無事終了しました。わーお疲れ~~~m(_ _)m

でね、おやいさん超リクエストの
「鼻に刺した針金でコマ回し」なんですが

ムリということが判明しました・・・何故なら
寝たまま針金を刺すんで、コマが回らないんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

逆立ちかっ!!

・・・・・・・・・そしてキクチが足をアシスト。


という脳内脳内脳内シミュレーションは強制終了。

・・・だって妹思いの優しい姉だし。
・・・それにハルコ先生に言われると思うんだ。

「それはムリです」(真顔)

広告:
