sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080309 Sun
「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

「死刑!!」をご存知のオトモダチはいるかな・・そのポーズも。 

病み上がりなので(今更)
昨日今日と、庭にすら出ていません。
おウチでじっとしています・・・引きこもり。
まあ、いつものことなんで気にはならないんですが
そうなると「自分自身の」ネタが無い。

先週末、いろいろ考えることがあったんで
書けるときに書けばいい・・・と思うようにしたんです。

・・・・・・・・したんですが。

今度は、書かないことがストレスになるという悪循環。

病気かもしれません・・・ブログ病。

今日、一番心に残ったのは午前中ruoji兄さんのところで
拝見した「北斗の拳の登場人物」のお名前。
嘆かわしいことに!!!
一人も読めなかった不勉強のキクチです、こんばんは。

漫画は好きなんですが、少年マンガも少女マンガも
何やら中途半端に知っているだけなんだな・・・と
最近、つくづく思います。

ハマるとそりゃあもう
持ち金すべて注ぎ込む勢いでハマるんですが。

そういえば、キクチの専属執事ろぷさんのところで先日
「ときめきトゥナイト」の文字を発見しました。
殿方には馴染みが無いと思われますが
昔むか~し「りぼん」に連載されていた
「池野恋」さんが描いていた作品です・・・えっと~・・・

・・・草壁クンしか覚えてねーや。はい次。

りぼんといえば「なかよし」(強引)
これはもう「キャンディキャンディ」ですかね。
ちょっと前、文庫版になったのを全巻購入して泣きました。
当時、学校では
「アンソニー派」と「テリュース派」に分かれてましたが
キクチは何故か「アルバートさん」が大好きでした。

「マーガレット」ではもう「ベルサイユのばら」・・・なんですが
実はキクチ、雑誌でのリアルタイムの記憶がありません。
アニメが初めての出会いだったような気がします。

「エースをねらえ!」は、実は一回も読んだことが無かったんです。
でも「オタクサイト」を運営してたとき、オトモダチになった方に
「あの名作を読まずしてオタクを名乗るでない!」と怒られ
ちょうど、上戸彩ちゃんがドラマでやると知った頃だったので
本屋を探し回って文庫版を全巻購入。
蜘蛛の巣柄の浴衣を着た宗方コーチ」
ドラマでもリアル再現に衝撃を受けました。

「花とゆめ」で出会った「ガラスの仮面」
これも全巻持ってるんですが
恐ろしいことにまだ完結してませんよ!!
いったい美内先生は紅天女をどうなさるおつもりか。

・・・・やべえ・・・止まらねえ。

少年マンガでは、自分で毎週買ってたのが「チャンピオン」
初めて全巻集めたのは「ドカベン」でした。
里中クン・・・(ベタ)でも、実は殿馬と岩鬼が好き。
年齢がバレそうなんですが(今更)
神・手塚治虫先生の名作「ブラックジャック」は
リアルタイムで読んでましたのよさ(ピノコ風味)

同じ頃、「マカロニほうれん荘」も連載が始まりました。
ものすごくシュール・・・っつかエログロで、今だったら絶対!
鉄板で無理な表現がバンバン出てましたよ!
やっぱし、何年か前に文庫版が出たんですが
「ヤバくないもの」だけの寄せ集めだったのでがっかりでした。
多少、値が張っても昔のをブックオフで探すべきです。

忘れてた!!!「がきデカ」!!こまわり君!!
も~~~大好きで大好きで。
「八丈島のキョン」って何だろう?と
当時、真剣に動物図鑑を調べたものです。

ジャンプは従兄が読んでたのを借りてました。
「ハイスクール!奇面組」とか~・・・「両さん」・・・
まだ頑張ってるもんね~秋本先生。すごいよね~・・・

マガジンやサンデーは継続して読んだことないんです。
でも「湘南爆走族」「シュート!」や「WILDLIFE」
「め組の大吾」「トッキュー!!」は大好き!!・・・特に「湘爆」は
「絶対に古本屋に行かないリスト」に入ってます(名作)

あ!!「明日のジョー」は完読してますよ!!
そして何故か、最終巻だけ我家に存在します。
ホセ・メンドーサとの闘いの後、灰になっちゃうとこ。m(j◇j)m号泣

青年誌まで上げたらキリが無いんでここらへんで止めときます。
が!!
みなしゃんにも読んだことある作品がありましたでしょうか?

・・・あるに違いない。

・・・そんなマンガ知らな~~い!とか言うな。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。