sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080303 Mon
「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

「萌え」とは、いかに妄想できるかなのだよ息子2号。 

突然ですが
昨日の流れで、こんなん見つけたんでやってみました。
どんな流れなんだよ!という突っ込みはナシの方向で。

『ホラー映画占い』←ネタに困ったらやるがいいよ。

あなたは生き残っても不幸なタイプの人です。

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

貴方は不屈の精神で生き残るのですが
家族も恋人も殺されてしまい、もしかしたら
助からなかったほうが良かったのでは?
というタイプの人です。努力する方向性は間違っていないのですが
周りがついていけません。交友関係に注意しましょう。
殺人鬼は木っ端微塵に打ち倒し、周りの人はみんな殺されてしまい
普通に考えると犯人はあなたなんじゃ・・・という
あらぬ誤解を受けることも。危うきには近寄らずで
自分の置かれている状況にあわせて振舞いましょう。
また、殺人鬼と戦ってるときが
一番活き活きして見える気がします。
「案外幸せなのかも」って思ってる時は
実はかなり危険な時なのかもしれませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

え~っと~~~・・・・・・・・・・・・

いるいる!!いるよね、こーゆうタイプのヒロイン。
例えば、殺人鬼はいなくなって街は平和に戻ったけど・・・
アンタは、これからどーすんのさ?って感じの人。

今、まさにわたくし「案外幸せなのかも」って思ってるんですが
実は危険な時らしいです。ちょ~ヤバくな~い?

もーね、噴き出しました。
「助からなかったほうが良かったのでは?」を読んだときは。

もし、千葉で謎の連続猟奇殺人が起こったら
真っ先に疑われそうな予感満載のキクチです、こんばんは。


えっと。
全国的に桃の節句だっつーのに、こんな話題はどうかと思います。
あ、でもウチの「HINA」は、まだ動いておりません。

・・・・・・もしかしたら、桜の散る頃には動き出すかもねん。
・・・・・・明日、直ちにしまう気、まるでナシ。

自分たちで箱に入ってくれたらいいのに(小声)

さて。
今日は朝からお金の計算をしてました。

我家はお給料日が末日なんで、もう3日も経ってま~す!
残高が足りなくて、固定資産税が末日に落ちませんでした~!

去年の今頃もそうだったんですが
何故か毎年この時期はギリギリのカツカツです。
そして、あまりのお金ないっぷりに嘆き悲しんだ妻がぼそっと
「働こうかな・・・」などと言おうものなら本気で!!真顔で!!
「何で?」とか言い出しますからねウチのダンナ。

ホントだよ?マジで聞くよ「どうして働くの?」って。

自分がこんだけ働いてんのに
妻まで働かねばならないなんてことは!!
ヤツの人生にあってはならないことなんです。

去年も、このことでいろいろあって~~
お義母さまとも衝突して~~~

一人で長柄の観覧車に乗りに行ったっけね~・・・
リアル友達に、本気で心配されたっけね~~~・・・
アウトレットコンサート・長柄
今年は乗りに行ってません。だいじょぶ!!
考えたらその後一年、何とかやって来られたわけだし
落ち込むだけムダだと思いました。なんとかなんだろたぶん。

でもね~・・・ちょっと今、真面目に考えてます働くの。
甘えた大王だった息子もいつの間にか
「お母さん大好き」を卒業したようだし(遅っ!!)
時間あるけど金ないしネタないし・・・

結婚して丸12年、労働と言う名では外部との接触を絶ってましたが
そろそろ・・・何か・・・などと思ってはいます思っては。

で、ど~っすっかなあ~~~・・・と考えながら
銀行に行き、久しぶりに本屋に寄って参りました。
うーわ久しぶりっっ!!

今日の収穫。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る
好きな作家さんが「絶対オススメ!」と書いていたので購入。
地上にバカンスに来たブッダとアダムの日常生活なんだけど
・・・笑えます・・・いろいろ・・・オススメですマジで。あと
医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎、永井 明 他

商品詳細を見る
ドラマは、初回しか観てません。
坂口クンも徹平クンも大好きなんだけど・・・けど・・・
うん・・・キクチ的にはアウツでした。
戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)戦国BASARA2 1 (1) (電撃コミックス)
(2007/08/27)
灰原 薬

商品詳細を見る
ホントは2巻を買ったんだけど
2巻の画像がなかったんで1巻、愛しの政宗さまUP。
キクチはゲームをやらないんですが「戦国BASARA」大好きです!
伊達政宗、上杉謙信、長曾我部元親、明智光秀・・・
あと、本田忠勝・・・ホンダム・・・ザ・・ザビー・・・ぷっ。
この関連コミックスは、ほとんど持ってます。
エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)エンブリヲ 3巻 (BEAM COMIX)
(2008/02/25)
小川 幸辰

商品詳細を見る
少女マンガっぽいんですが
もんのすごい虫です虫!!いっぱいですウヨウヨです。
完結しましたが・・・な~んとなく消化不良。

4巻で止めちゃってるんで「もやしもん6」は迷い中。
・・・実は、他にも2冊購入したんですが
非常に偏った嗜好の作品なので省略しました。

しかしながらひと言、申し上げておくとキクチ
「執事とスーツと学ランとメガネと白衣で200はCP」
が妄想できる女ですっっ!!!ふーやれやれ(満足)

っつーかさ~・・・こーやって・・・好きなだけ・・・
本とか買いまくってっから・・・お金ないんじゃん?(小声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自覚は、ある!(大威張り)

20080302 Sun
「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

先日、ウチのブログ息子2号が「所要時間10分」などと
恥ずかしげも無く書いていたので(書いてません)
「な~んたること!そんな子に産んだ覚えはなくってよ!」と
嘆き悲しんでいたんです(産んでません)

10分で、どんだけ書けるのかただ今、実験中。

・・・あ、所要時間って
・・・ブログを書き上げる時間のことですから念のため。

でも、よく考えたら息子2号は、学校に行って、バイトもして
しろみそちゃんの世話もして、たまに友達(♂)が
「お前んちくわ」とか言って夜中に来たりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃべるだけかよ!!

・・・つ~まんね~の~~~~~~( ̄ヘ ̄*)チッ

学ラン姿麗しい息子1号が受験でお休みの今!今こそっっ!!
この母の「萌え」を満たしてくれるべく精進してもらいたいのに
な~んかさ~~~他にやることなかったのかな~・・・
例えばお風呂に入って、何故か空いてる「お風呂イス」の穴に
突っ込んでみるとかさ~(byたくろさん)

コートに何かくっつけてる場合じゃなかろ?

「じゃあ、お母さんが手本見せてよ!」とか反抗的だしさ~・・・
リアル息子だったら鉄板で回し蹴りが入ってるところです。

そんなとき、母は「お手本となるべくモノ」を見つけました。
見習うがいいよ。
因みに、ひと袋¥30。もちろん買い。

リアル息子がこれを見て「このもやし、萌えなんだ・・・」と
非常に冷めた口調で言いやがってました。

・・・っせーな~・・・萌えなんだってよ!
・・・買うでしょ普通。こんだけ主張してればさ。

・・・はい!ここまでで10分です。なるほど。

・・・・ちょ~~~っと短いんじゃねーの~~?

・・・・・・ふっ。

坊やだからさ。

いつか↑この台詞を言いたいと!ずっと思っていたんですが
やっと使う場面を強引に引っ張ってこられて
か~なり満足なキクチです、こんばんは。

・・・萌えもやしに負けるな!息子2号!!(絶賛エール中)

さて。
最近、こんな感じの記事が多いんですが(自覚はある)
mako姐さんが悩んでいたアダルト系書き込みは
ウチには全然来なくなりました。何故。
画像認証ってやつをしてみたいんだがな。

今日、お邪魔したとこでも、書き込もうかな~~と思ったら
あああああだるてぃっくな書き込みがされていたので
・・・いくらなんでも、この後に書くのはどーよ?と思いつつ
堂々と!!漢らしく!!逃げ帰ってまいりましてよキクチ。

その、逃げ帰ったとこ・・・たぶんみなしゃんもご存知で
いわゆる「B級映画」のレビューサイトさんです。
まあ・・・なんつーか・・これでもかっ!!ってくらい
鮮血どば~~っ!!
脳髄ぐしゃあ~~~!!
おっぱいぼろ~~~ん!!
スプラッタやらホラーやらを紹介してるんですよ。

ちょ~たのし~い!!

ホラーやオカルトに「いや~ん!こわ~い!」とか
スプラッタに「いや~ん!きもちわる~い」とか言って
彼氏やダンナにすがりつく女は滅びればいい可愛らしい女性は
見ない方が良いかもしれませんが

でも、お好きな方にはたまりませんよ!!!

キクチのように、デカい蛾とか虫が好きで
うねうねざわざわ何千も何十万も大挙して人を襲うとか
そーゆーのが レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ならOK!

是非、堪能していただきたいものです。

実はキクチ、そーゆー系の映画が大好きで
DVDをレンタルするときは、まずチェックします。
思い起こせば、最後に借りたB級DVDは去年の1月・・・
「愛すべきB級」とゆータイトルで書いてました。
興味のある方はコチラ

一番好きなオカルトっつーかホラーは「オーメン」です。
特にⅠとⅡ・・・それ以降は、とりあえず観たけど
作らなくても良かったんじゃ・・・感満載。
あと「サスペリア」も好き。
あれ、タクシーに乗るシーンがあるんだけど運転席の後ろに
「何か」が映ってるって、一時期話題になったんだよね。
エクソシストとか13日の金曜日・・・じぇいそん!!
昔は、良質のホラーがいっぱいありました。

チャイルド・プレイは続編が出るたびにお笑いになってちゃった・・・

まあ、ちょいとスプラッタ系は置いといて。
最近のホラーやオカルトの、何とな~く・・・そこはかとな~く
「ほら、これでどうだ!怖いだろ?」みたいな
押し付け感がたまらなくイヤなんです。
あと、やたらとデカい音。全然怖くねーっつーの。
CGとかさ~・・映像の技術が進歩してんだから
もーちょっと何とかなんないのかなって思います。

なんてタイトルだか忘れちゃったけど韓国ホラー映画。
煽り文句が「観客総立ちの恐怖!!」とか書いてあったから
結構、期待して観に行ったんだけど・・・けど・・・
ちゃぶ台がそこにあったらひっ繰り返す勢いで
クソつまらん映画でした。金返せ。

呪怨、リング、らせん・・海外リメイクも全部観たけど
映像より、文字の方が怖い。
俊夫くんも貞子さんも、原作のが100倍怖いです。

文章であれだけ怖いって、映像になったらどーなの?どーなのよ?と
ものごっそ期待感満々で観たけど・・・うん、それほど。
呪怨の原作に、頻繁に出てくる
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・なんて
どんな音声だよって思ってったのに肩透かしだったもん。

きっと、ホラー不感症なんだと思います。
・・・可愛くありませんヤバいです(今更)

何か「こーれは怖いよ!ちびっちゃうよ!」ってのがあったら
是非教えていただきたい。ゲオに走ります。

そんで「いや~ん!こわ~い!」って思ったら感想書きます。

・・・・・・・・・・・ネタがないからじゃないよ?(小声)

20080301 Sat
ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

みなしゃんにとっては普通のことかもしんないけど
わたくし、先月のブログ皆勤賞でした。

すげ~~!えら~~~い!!

ブログを書き始めてから1年と5ヶ月、初の快挙でございます。
・・・たとえ、29日しかなかったとはいえ。

そんな自分を褒めてあげたい気分で
ゴハンの支度をしていたら電話が・・・時刻は午後6時。
ガンダム・ダブルオーが始まったんで
息子はTVの前からビタ一文動きやがりません。凸(▼▼メ)

義母からの「夜ゴハン一緒に食べましょう」コールでした。

お義母さま・・・お誘いは大変嬉しいんですが
できればもう少し早い時間に言って欲しかったですわ。
我家で6時過ぎは、夕飯の支度たけなわですのよ?

たとえ、大したもの作ってなかったとしても。

ウチのダンナは、親の会社で働いているんで
あまり一緒にゴハンを食べたがらないんですよ。
まあ、毎日、仕事で顔を合わせてるわけだし
気持ちはわからないんでもないんですがね。

義母は、息子はどーでもいいけど孫に会いたいんで
直接こちらに話を振ってくるんです「一緒に食事しましょう」って。

ダンナの気持ちもわかるけど、義父母の気持ちもよくわかる。

だから「じゃあ、カイだけ連れてってくださいな」って言っても
「それはダメよ!アナタも来なくちゃ!」って・・・
こんな嫁にも気を遣って頂いてありがたいことなんですけど。

でも、それをダンナに言うとすんごい迷惑そうな顔すんのさ。
「まったく!毎週毎週・・・」って。

っつーかね~、アンタの親から誘われてんのに
なんでアタシが気ぃ遣わなきゃなんないんだってハナシ。
アタシが「まったく!毎週毎週!」なら普通だと思うけど
アンタは言っちゃダメなんじゃん?っつかそれ、親に言えよ。

ウチの親から「一緒にゴハン」って言われたら
「悪いけど付き合ってやってね、ゴメン」って思うけど

アンタの親なんだよ?

こー言っちゃなんだけど、両方の顔色うかがうみたいで
毎回毎回めんどくさいんだよっっ!!

・・・いい嫁だと思うアタシ。誰も言ってくんないけど。

そんなわけで、出かけなきゃなんないってことは
ジャージではマズイとゆーことです。

・・・・・・・・・・・・・ちょ~めんどくさ~い!!とか言いながら

たっぷり美味しい焼肉をいただいてきたキクチです、こんばんは。

さて。
全国的に3月に突入し、全国的に雛風味です。

ご存知の通り我家では「女の子はキクチだけ」なんで
お雛様は・・・ほぼ、飾りません。

や、あるんですよちゃんと!
ひとつは、キクチが生まれたときに祖父が買ってくれたお雛様。
もうひとつは、結婚することが決まったときにお義母さまから
「このお雛様と一緒にお嫁に来てね」とのお心遣いで頂いた
入れ替わりで嫁に出した娘(義妹)とお揃いのステキなお雛様が!

しばらくは、この義母から頂戴したお雛さまを飾ってたんですが
お内裏様とお雛様の二体、立ち雛っつーの?
たったこれだけ出すのが、もーめんどくさくなって!!

・・・しばらく、出してなかったんです(小声)
・・・どこにしまったのかも忘れちゃって(小声)

しかしながら、昨日ruoji兄さんとこでお雛様の記事を発見!
今回は、この日本の美しい伝統行事について
何やらいつものご高説が賜れるかと思っていたのに
・・・思いついてないし。
しかも、可愛い姫をいつまでも手元に留めておくために
「今年は飾らないことにした」とか言っちゃってるし。

武士たるもの、人に弱味をみせてはいけません(武士?)
自分の首が痛くて、雛人形を飾れないなんてことは
他人に悟られてはいけないんです奥様には怒られても。

何しろ漢の股間沽券に関わりますからねっ!!

兄さんの「ジョー」に向かってキクチ、遥か千葉から
泪橋のおっちゃんのように叫んでます。
「たて、たつんだ!!じいよおおおおおおお・・・」

そして兄さんの「クララ」に向かって再び、遥か千葉から
ハイジのように賞賛を送る日を待っております。
「たった!クララがたった!!!わーいわーい!!」

まさか、よそ様でこんなことは書けません。
だから、髪を真っ白にしつつ違うコメントを残したら

「女子たる者が雛人形を飾らないとはなんと嘆かわしい!!」
と、たしなめられてしまいましてよ?

まあたぶん、「ジョー」と「クララ」を書いたら
たしなめられるどころの騒ぎじゃありませんからね。
たしなめられるくらいで済んで良かったです。

しかしながら。

そこまで言われちゃあしょうがありません(言ってません)
ならば!!!女子たるものとして!!
(ちょっとだけ)潤いが戻ったナマ乾きな女として!!

飾ろうじゃありませんかお雛様をっっ!!(負けず嫌い)

さあ!まずは家捜し開始!(そっからかよ)

こちら、我家の床下収納です(初公開)
麻原ショーコーがいるかもしれない。
他の収納場所も探したんですがビタ一文見つからないんで最後の砦。
ここになかったら、お雛様は忽然と消滅したことに・・・ミステリー。
・・・・・・・あ!発見!!
思ったよりデカかった。
あー見つかって良かった!とゆーことで
今回は立ち雛じゃなく、キクチが実家から持ってきたお雛様にします。
嫌な予感満載。
げげっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノなんじゃこりゃ・・・
な~んかイヤな予感がしてきたぞ~~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
いっぱいいる。
どんだけいるんだよ・・・
誰が誰だかわかんねーよ!!!そして更にっ!!
な~に~~・・このこまかいの!!。。。。(ノ><)ノヒィ
嫌な予感的中。
もー、これだけで後悔の波にざぶんざぶんです。
・・・・・・だ・・出さなきゃ良かったm(j◇j)m・・しかしながら
またしまうのもめんどくさいんで頑張りましたっ∠( ̄∧ ̄) ビシッ
ちまちまちまちま・・・ちまちまちま・・・・・・
でええええ~~~~~いいい!!

どーだ!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
1時間後。
(おっかない)母は、毎年コレをやってたのか。
・・・お母さん、ありがとう。キクチほろり。
せっかくなんで、ツーショットも。
ツーショット。


母に「今年は出してみました」と写メしたらこんな返事が。

『懐かしいお雛様・・・貴女のところは女の子がいないから
  ずっとしまわれっぱなしで可哀想・・と思っていました。
            お雛様も、きっと喜んでいることでしょう』

や、ホントにすいません・・・・
でも娘は、一個ずつ包装してしまうのめんどくさいから
このままそ~っとしまおうかとか考えてるんですよ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・出したはいいけど・・どーしよー。

・・・・・・だ~いこ~か~い!!il||li _| ̄|〇 il||li

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。