sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080214 Thu
この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

昨日、大騒ぎした2ちゃんの犯罪予告。
今朝、新聞の京葉版に載っていたので
いよいよヤバいかもよ・・・と思ってたんですが

夕刊見てびっくり。

犯人、捕まってやがる。Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・23歳にもなって
・・・他人が自分の書き込みに反応するのが面白かったと。

バカかオマエは!ばーかばーか!!

・・・他にもテレビ局の爆破予告とか
・・・数件、書き込んでたらしいです。

ケータイで書き込んでたんだと。
どんだけヒマなんだよ。

先ほど、おやいさんと示し合わせた
吹雪の中・靴下のみ着用
逆さ吊りキーボード打ち5時間の刑は
執行されないまま終わりました・・がしかし!!

一瞬でも
千葉県内の警察、教育委員会及び学校関係者そして
小学生女児を持つ保護者の皆さんを混乱させた罪は重い。

ついでに言わせてもらえれば
昨日、ココでわたくしの泣き言を読み
「心配です」と、優しい言葉をかけてくださった
善良なオトモダチの皆さんに

腹、掻っ捌く勢いで詫びるがいい。

実は昨日、本能の赴くままに書いてしまったけど
「大げさなんじゃん?」と思われてんじゃないかなと
「心配し過ぎだよ」と思われてたらどうしようと
ちょっとだけビビッてました。

書き込みをしてくださったオトモダチの皆さま
とっても嬉しかったです。
ココ千葉より、東西南北に向けて頭を下げ
手を合わせているキクチです、ありがとうございました。

そんなわけで、一応の解決を見たわけですが
明日の15時一斉下校は実施されるらしいです。

どこのバカが便乗するかわかんないからね。

でも、こうなったから言えることだけど
昨日、こんなこともちょっと思ったんですよ。

15時に犯罪を犯しますよ・・って言ってんのに
わざわざ15時に子供たちを帰すことないんじゃん?と。

だったら早目の14時に帰すとか16時にずらすとか

・・・考えなかったのかなウチの学校(小声)

まあ、こーやってユルく書けるのは良いことです。
良いことなんですが、予定してた花粉症の話は
またできなくなってしまいました。

やべえ・・・ネタが無え。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

なので恒例(いつからさ?)我家の晩御飯。

本日は「鶏鍋」

材料はコレ。
鶏丸ごとを。

鶏・・・まんま、鶏。こいつを
ズンドー(鍋)にぶち込む。

初使用から13年経ってもビクともしない
直径21センチのキクチ愛用ズンドー鍋にぶち込み!!

煮る・・・ひたすら煮る。

味付けは、塩コショウ。ちょっとお醤油・・・以上。

弱火で約1時間もすると、鶏が煮崩れてくるんで
すかさず白菜の芯(堅いとこ)を入れて更に煮る。
白菜の芯IN。

あとは、長ネギや残った白菜、にんじん、春菊
しめじ、豆腐・・・等々を別の鍋に
食べる直前に入れるだけ。普通のお鍋と同じです。

ちょ~~~~簡単。ちょ~~~手抜き。

でも旨いんだコレが!!
こんな感じ。

そのままでも召し上げれますが
お好みで、ポン酢も可。

最後は、とき卵を入れて良し
うどん、お餅、ゴハンでもOK!

鶏のい~いダシが出てますよう!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ホントに簡単なんで、是非お試しください。

20080214 Thu
全国的にバレンタインデー風味満載なので。 

全国的にバレンタインデー風味満載なので。 

この波に乗り遅れてはいかんのです女子として。

今日、ココをうっかり覗いてしまった殿方に
キクチよりめいっぱいのをこめて。

らぶあんどぴーす。

デカいアポロチョコ。
食卓塩は
大きさの比較にちょうどいいかと置いてみたんですが
果たしてお役に立ってますでしょうか。

赤白のコントラストもアポロと同じです。

このセンスの良さと
自分の優しさを痛感せずにはいられません。

ほろり・・・キクチほろり。

広告:
