sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080213 Wed
おちおち学校にも行ってらんねーや。 

おちおち学校にも行ってらんねーや。 

今日は花粉症のことを書こうと思ってたんですが
・・・針金ではなく。
息子が学校から、こんなお手紙を貰ってきたんで
こっちにすることにしました、キクチです、こんばんは。

その手紙の内容ですが。

『児童の登下校の安全について』という表題で、こう続きます。

千葉県警察本部から         
    次のような連絡を受けたのでお知らせします。

インターネット2チャンネルの掲示板に
「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」
という犯罪予告が書き込まれていたということです。

・・・はい?

学校では、下記のように対応いたしますので
ご家庭でもお子様の安全について
特段のご配慮をお願いいたします。

で、学校からの児童への指導と
各組織との連帯強化について書かれ、下校時の対応として
・2月15日(金)は15時一斉下校。
・教職員が、地域ごとに途中まで送っていく。

ということです。

実は10日くらい前も、私立高受験のため
遅刻して登校した学区内の女子中学生が
不審な車に連れ込まれそうになる事件があったんです。
そのときは、たまたま通りかかった人に助けを求めて
無事だったんですが、ホントに物騒なんですよ最近。

そこに持ってきてコレだ。

沖縄で、卑劣な事件があったばかりです。
子供・・特に、女の子を持つお母さんたちの心配は
いかばかりかと思います。

や、もちろん男でも・・・丸くてデカくても心配ですよ?
あまり人通りのない道もあることだし
塾なんかあったら帰って来るの5時半過ぎですからね。

それにしても2ちゃん・・・またかよ。
ただの悪戯ならそれでいいって話ではありません。
もちろん、該当する書き込みは既に削除されてるようですが

ホント、いい加減にしていただきたい。

600人からいる児童を、教職員が
家まで一人ずつ送っていくことは不可能です。
お仕事をされてる保護者の方も大勢います。
ここらへんの学区、子供ルーム(学童保育)は
3年生までなんですよ。
キクチのように仕事もせず、ヒマを持て余してるなら
ブログを中断して迎えに行くこともできますが
それができない人だっているんです。

どうしろって言うのさ。

2ちゃんが全て悪いと思っているわけではありません。
・・・ありませんが?
人として書いていいことと悪いことくらいは
わかんだろーがあ?ってハナシ。
少なくとも、パソコンでキーを打つ知能があるのなら
もっと違うことに有効活用していただきたい。

15日金曜日午後の千葉は
ちょっと厳戒態勢っぽいかもしれません。

怒りの持って行き場がなくって
ココに書いちゃいましたすみません。

明日は、いつものテンションで。

広告:
