sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080212 Tue
酒薔薇 占いの館風味。マジでか。 

酒薔薇 占いの館風味。マジでか。 

10日、11日と皆さまのNHKでこんな番組をやってました。
「闘うリハビリ・あなたはここまで再生できる~脳がもつ可能性~」

4年前に脳梗塞で倒れたミスター・・・
敬愛してやまない長嶋さんが、インタビューに応じてたんです。
そんで、リハビリに取り組んでいる姿も映し出されました。

ミスター・・・おいたわしや・・・

と思ってはいけないんだけども
後遺症だから仕方ないんだけども
顔面にも麻痺が残っているのでどうしても
空気が抜けるような話し声になってしまうんですね。

ウチの親父殿も同じだったので、胸が痛くなりました。

しかしながら。
ランニング(ウオーキング?)マシーンで、歩いておられました。
「いつか立てる。いつかは走れる。次は走れる、と思ってる」と。

もちろん、倒れる前より運動量は激減しています。
なので、ちょっぴりふっくらされたようにお見受けしました。

どうか、その努力が報われますようにと
祈らずにはいられない光景でした。

「俺はどこまでもシゲさんについて行く!!」と
昭和49年10月14日の引退試合を観ながら
ぐちゃぐちゃに泣いていた親父殿は先に逝ってしまいましたが
きっと空の上で酒かっくらいつつ
「シゲさん、まだまだ!」とミスターを見守っていることでしょう。

なんてゆー話題は
G党以外の方には申し訳ない・・などと
ビタ一文思っていないキクチです、永遠に不滅です!!

さて。
昨日「目から針金」の話をしましたが
まだ、どなたからも写メが届きません。
皆さん、とりあえず鼻で止まってる模様です。( ̄ヘ ̄*)チッ

くれよ~~ネタくれよ~~~(切実)

と嘆いていたら、教授さんがこんなネタをくれました。
なんと餃子占い。

2008年2月12日
あなたの今日の運勢は『水餃子』総合運は27点です。
---------------------------------------
スープの海で気持ちよさそうに泳ぐ水餃子
のんびりぷかぷか。
今日はそんな水餃子のように
過ごしてみるのもよいかもしれません。
今日は活発な行動は避けて
憩いのひと時を感じてみるのがよいでしょう。

なるほど。
総合運は27点なんで良くはないんだな。
水餃子は沈んでいるわけでなく、スープん中で泳いでるのか。

とゆーわけで、お風呂入って寝ようかと思ったんですが
餃子占いがあるくらいだから
虫占いがあってもおかしくないんじゃん?と。

調べてみたら・・・・・・・・
世の中には、えらいこっちゃ占いが氾濫しています。
あるんだもん虫占い。マジで。

で、やってみたらですね・・・こんなん出ました!

キクチさんは、 テントウムシです。
・・・ はい?蛾じゃなくて?蜘蛛でもなくて?

テントウムシのあなたは、感性を大切にするタイプです。
自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが
テンポの遅い人や段取りの悪い人には苛立ちを隠せません。
多くの人に愛されるキャラクターです。
人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。
後略。

・・・ほお。
当たってる部分もあります。
>>自分の尺度で物事を計る。
>>テンポの遅い人や段取りの悪い人には苛立ちを隠せない。

いやもう、ホントにごめんなさい。スマンm(_ _)m

で、笑っちゃうのが爬虫類占い

キクチ様は!!幻のドラゴン!!(たぶん爬虫類) でしたりします!!

幻のドラゴン!!(たぶん爬虫類)さんのあなたは
思いやりに溢れる、優しいタイプです。
気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが
いざとなったら内に秘めた力を発揮します。
しかし外見で判断されやすく
本当のあなたを理解してもらうまでには
時間がかかるかも知れません。
後略

キクチさんの来世は、ウンモ星人です!

や、ウンモ星人です!とか言われても。
世界征服のためにショっカーを従えて
なんとかライダーと闘ったりするんでしょうか。

最後に(まだあんのかよ)妖怪占い
よほどキクチ、ヒマと見た。

あなたは妖怪のエリート ドラキュラさんタイプです

競争心が強く人に負ける事が大キライ
次から次へとライバル達を ”ちぎっては投げ ちぎっては投げ” 
そのライバル達も貴方の影響を受け、また競争へと。
(まさに ドラキュラ状態!)  
知らぬ間に熾烈なライバル競争の世界へと入っていきます。
中略。
天真爛漫な ろくろ首さんに片思い
挫折という文字を知らない貴方も今度は覚えてしまいそう! 
ライバル達と同じようにはいきません。  
最大のライバルと言えるのが大王さんです。
大王さんのカリスマ性が貴方の行動を邪魔するのです。 
今の貴方にはミイラさんの深い知識が必要です。

ということらしいので
この占いをやって「ろくろ首さん」「大王さん」或いは
「ミイラさん」と出たオトモダチとは今後のお付き合いを
今一度、話し合う必要があると思った次第です。

ではっ!水餃子の如く
ゆよんゆよんお風呂で漂って参りますっ!!

広告:
