sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080229 Fri
・・・と、ナマ乾きで陰干しの女が言ってみる。 

・・・と、ナマ乾きで陰干しの女が言ってみる。 

かわいーたー空をー見上げーてーいるのはーだれだー♪
おまえーのー目にー焼きつーいたーものはーかせきーのまちー♪

先日ココで「女性の潤いについて」という、大変お堅い記事
恥ずかしげもなく書いたことを、みなしゃんご記憶か。

まあ・・・振り返らなくてもいいけど、こんな感じで。

あれから10日・・・潤いを取り戻すべく漢方薬を飲み始めてから2週間
月のお客様が来なくなって2ヶ月あまり。

わたくしに、潤いが戻ってまいりましてよおほほ。

「三ヶ月なかったら慌ててください」と言った若造に
股を広げなくて済みました。ふーやれやれ。

で、何故かトイレで冒頭の歌を口ずさんだ次第です渡瀬恒彦・・・
違います彼は十津川警部、ビタ一文違います。
「出発の歌~失われた時を求めて~」・・・上條恒彦と六文銭です。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。
恐るべし漢方薬!!侮るなかれ漢方薬!!

苦くてあんまり美味しくはないけど効くんだね。びっくり。
そーそー!花粉症にも効いてるみたいですよ。

おかげさまで未だ、ギャランドゥに針金まで
至っておりません・・・
鼻に突き刺した針金でコマ回しをするのが夢なんですが・・・
・・・残念です。コマまで用意してあるのに。
あーでも、そのうち妹が
「第二回ギャランドゥに針金刺しまくりイエー!」をやりますので
コマ持参で付き添う予定です。撮れたら、撮って来ますね。

まーそんなわけで。
花粉症にお苦しみの諸兄!潤いのなくなってきた諸姉!!
漢方薬、ちょいとオススメです(針金も)

目指せ潤いとぅるっとぅるっっ!!
銀河の向こうへ飛んでいく勢いで復活のキクチです、こんばんは。

・・・・・wakkyパパ?今日は定型句
ちゃんと確認していただけましたでしょうか。

さて。
そのwakkyパパが、めでたく行政書士の資格を取得され
先日、その努力の結晶である「合格証書」を
ブログで拝見いたしました。おーめーでーと~~!

何やら手続き等の必要書類があって
キクチが住む市内まで、遠路はるばるお越しになった模様です。

千葉地方法務局・・・懐かしい響きです。

実はキクチ、結婚前までこの法務局と
非常に関わりの深い仕事をしておりまして
そ~りゃあもう、飛び回っておりました。

みなしゃんが知ってそうなとこだと
TDLがおわしまする浦安とか、先日、悲しい事故があった勝浦とか
新東京国際空港のある成田とかの県内支局や
東京、神奈川、埼玉 茨城はもちろん
バブルが、そろそろヤバいんじゃん?という時代でしたが
ゴルフ場やらリゾートマンションやらがばんばん建ってたんで
新潟とか、静岡とか長野、名古屋、岐阜・・・
日帰りもあり泊まりもありで、結構あちこち行ってたんです。

おやいさんのお膝元、新潟は湯沢・・・ガーラ湯沢。
人生にスキーの文字が無いキクチにとって
ビタ一文関係ない土地なんですが、仕事ですからね。
湯沢と六日町を往復してました。

雪がね・・・千葉は滅多に降らないじゃん・・・
仕事だからさ・・・スーツじゃん・・・ヒールの靴じゃん・・・
す・・んげ~~~雪!吹雪っっ!!
タクシーの運転手さんが呆れたように言ってました。

「あーあー!アンタだめだよそんな靴履いてたら!
   どっから来たの?千葉?・・・だーめだな~あ!!」

ご・・・ゴメンなさい。
今ならジャージで行きますけどね。や、ダメだろ。

まだうら若き、潤いまくりのギラギラしてた頃でしたので
寒くってもスーツ!寒くってもストッキングにハイヒール!!

・・・・・・そこっ!靴は舐めなくてよろしい。

そんでね、法務局でね、提出した書類ダメ出しされてね・・・
提出し直しだよっっ!!。。。。(ノ><)ノヒィ

「せ・・・先生(経営者)に・・怒られるよね・・・」って
帰りの新幹線、先輩の本間さんと共に無言だよ。
重いんだよ空気が!!靴、雪と泥でぐちゃぐちゃだし。
朝、始発で行ったのに・・まだ真っ暗な4時起きだったのに・・

さ~いて~~~!

夏は、泊まりで岐阜に行きました。
えっと~~~揖斐郡?

向こうで会ったお客さんが言った台詞。
「夜はどうするんです?柳ケ瀬で一杯やりますか?」ってアンタ。
今だったら、どっちだかわかんないけど・・il||li _| ̄|〇 il||li
あの頃はロングヘアだよサラサラだよ!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィ!!

丁重にお断りして、一人で駅前のPARCOに行きました。
何故PARCOかとゆーと
千葉にもあって、一番落ち着きそうだったからです。
わーつまんねー。

・・・今だったら、鉄板で柳ケ瀬行ってるな!
・・・一人でも行ってるな!!行くのか。

翌日の夕方まで、書類を待たなければならなかったので
どこに行ったかとゆーと!!!

名和昆虫博物館

・・・・・・・・・・・・キクチ、あの頃から。il||li _| ̄|〇 il||li

えっとね~・・日本で一番古い昆虫博物館です。
今、HP見たらちょっとキレイっぽいんですが
キクチが行ったときは・・・なんか・・・古くて暗くて怖かった。

・・・っつか、平日の昼間、一人で昆虫博物館に入る女(20代独身)
・・・絶対に、結婚したくないタイプです。

後は~~~・・・伊豆で温泉入ったり?沖縄とか北海道は
・・・じゃんけんで負けて行けませんでした。( ̄ヘ ̄*)チッ

仕事はきつかったけど、楽しい思い出です。

もしココを、仕事を持つ20代の女の子が見ていたら
あ・・・別に男の子でもいいんだけどさ。
是非ひと言、申し上げたい!!!

結婚なんか、いつでもできるぞ~~~!
自由な身のときに思いっきり仕事しとけ~~~!

そして、お嫁さんになって家にいることになったらまた
家族のために汗水たらして働くようになったらまた
ブログ書くといいよ。
頑張った仕事の思い出話も、結構いいネタになる!!


「自由な日々が失われた時に、残されたものは出発の歌」

・・・・・・歌ってる場合じゃないけどさ。
だーいじょぶ!!なんとかなるもんだから!!でも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・銀河の向こうへは行っちゃいかんぞ。

スポンサーサイト
20080228 Thu
気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

先日、mako姐さんのパソコンが入院され
「ああ・・・何とおいたわしや」と思っていたのですが
一昨日辺りから、リアル息子の愛機「ぷれすてクン3」が
非常にヤバいんです・・・ディスクを読み込めない。

我家では、息子以外の人間はビタ一文ゲームをやらないんで
それが使えようが使えなかろうが・・・失くなろうが
ど~~でもいいんですがねぶっちゃけたハナシ。
しかしながら。
その「ぷれすてクン3」は去年の6月、お宝孫の誕生日プレゼントに
おじいちゃんが買ってくれた大切なもの・・・っつーか
高価・・・あり得ねえほどたっけーシロモノなので

・・・ほっとくわけにもいかんだろうってハナシ。

午前中、サポートセンターに電話して説明したら直ぐ!!
「修理しますので送ってください」と。
「大変お手数をおかけして申し訳ございません」と
気の弱そうな窓口担当イサカ君(仮名)は
何やら、ものごっそ恐縮しまくってるんですよ。

・・・もしかして、同じような事例がいっぱいか?

や、わたくし別に怒ってませんのよ?
だってホントはど~~でもいいんですもの。
だからそんなに謝らなくてもよくってよおほほ。

・・・・・・・・いーから直してさえくれればSONY・・でもさ

「明日12時から18時までの間に業者が伺います」ってSONY。

それって指定範囲広過ぎじゃねーのかよSONY?

まーいーけどヒマだから。

そんなわけで、明日は午後から6時間ばかり
佐川急便さんを待ち焦がれるチックなキクチです、こんばんは。

さて。
昨日、大騒ぎしてたテンプレ崩れですが、キクチのレベルでは
もー、どーにもなりません。m(j◇j)m号泣

いろいろね・・・やってはみたんですよ。
もしかしたら「XP」ではダメなのか?と思い、去年の7月まで
我家のメインPCだったXPを、隣の和室から持ってきてみました。
今は、息子のゲーム専用になってるんですが
LANを繋げば、まだまだ全然使えるんです。
左側の白いのがキクチ専用「びすた」
右側の黒いのが、今はゲーム専用「XP」
並べてみた。
ああ・・この「XP」ではホントにプラグインが一行しか出てないね。
えっくすぴー。
でも、びすたでは・・・
myびすた。
おお!ちゃんと2行あるっ!!
で、XPをちょいと試しに下の方までスクロールしてみたらばっ!
こんなところにっ!!
隠れてやがったぞプラグイン!!むー・・・
どゆことよっっ!!。。。。(ノ><)ノヒィ
因みに、ダンナと息子用のVISTAでも2行確認できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

MACシェイク(チョコ味)が大好きなろぷさん曰く
「WINではバグることがあるみたい」だそーなんで
もしかしてバグってる方がいらしたらゴメンなさい。m(_ _)m
ずずずい~~~っと下方にスクロールしていただくと
ウチの可愛い「ちくわぶ」がアナタにうりうりされるのを待っています。
「てんぷれーと」とか「えくちゅぷれちゅ~」とか言いますので
存分にうりうり構ってやってくださいませよおほほ。

そんなわけで、キクチは疲れました。

教会で「ルーベンスの祭壇画」を見ながら
パトラッシュと共に天使たちにいざなわれて行く勢いです。

妹に「まるで本文記事のような長さのコメントレスだ」
と言われました。
「レスだけで記事になるんじゃないか」と。

そうか・・・
今度、にっちもさっちもどーにもブルドッグ風味になったら
コメントレスで誤魔化そう・・・と思ったけど
そーゆーときに限ってコメントなかったりするんだよねっ!

・・・・・どうか!どうかひとつっ!!
・・・・・そのような事態にキクチを陥らせないでいただきたい。

ところで、そんなキクチは
今日も調子こいてあちこちで書き逃げして来ました。

例の「文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!」が
ポリニャック伯夫人の台詞だったと確認したあの日から
い~つ~か!言ってみたいものだと!
何故、東京マラソンのときに浅草で言えなかったのかと!
悔やんでも悔やみきれないほど言いたかったこの台詞を
難しいコメントで埋まった、お客様がいっぱいの
とある場所で言い逃げてして参りました。

「今日は、ヴェルサイユは、大変な人ですこと」
ヽ(≧▽≦)/キャー スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
   ↑この絵文字は書いてないよっ!!(あたりめーだ)

ごごごごめんなさ~~~い!!

書いちゃった後で・・・・・・・・・
ちょっと気になったんでこんなんやってみました『嫌われ度占い』

キクチさんは、嫌われすぎタイプです。 。。。。(ノ><)ノヒィ

嫌われすぎタイプのあなたは、人を見る目が確かです。
どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。
一見いい人だと思われますが、心の底では
人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。
参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

・・・蜘蛛っぽいだけに。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。
恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが
一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。
普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが
振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

・・・王妃なだけに。

キクチさんのラッキーアイテム:丸まったティッシュ

・・・・・・・・・丸まったティッシュなんだ。
・・・・・・・・・鼻かんだりとか・・とか・・とか・・ふ~ん

ティッシュの用途なんて・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・まあ、いろいろあるよねっっ!!

勇気のあるオトモダチはやってみよう!!→『嫌われ度占い』

ラッキーアイテムが丸まったティッシュだった方は
是非オトモダチにっっっ!!

オトモダチカテゴリ:『丸まったティッシュ友達』

・・・そのティッシュ、何に使ったかは秘密とゆーことで。

20080227 Wed
昨日の反動か、全然まとまりませんゴメンなさい。 

昨日の反動か、全然まとまりませんゴメンなさい。 

「邪悪な刑を考える会・雪国支部長」のおやいさんと
何も肩書きの無いわたくしの妹が
「テンプレを変えたら、な~んか見えな~い!」と大文句です。
そりゃーもーちょ~文句!大ブーイング。
おやいさんなんか、わたくしに対する
「邪悪な刑」を考え始めちゃってますよ!!あらやだ。

なんたること!な~んたること!!

妹が言うには「プラグイン」が見られないと。
可愛い「ちくわぶ」が見られないと言うんです。

ゴメンね、わたくしのパソコンでは見えてるのよ。
二列のプラグインはそりゃあもう!!
美しく気高く整いまくりあがり奉り早漏・・候なのよ。

しかしながら。
妹だけならほっとくんですが、おやいさんまでとなると話は違います。
こいつぁ一大事!!てーへんです。
だから、夜ゴハンの支度もそこそこに!!
オトモダチブログの更新確認も後回しに!!

思いつく限りの知恵を振り絞って頑張ってみたんですが
・・・ダメみたいなんです。。。。(ノ><)ノヒィ

仕方が無いので、一行にしてみたんですが
今度は全然、表示されなくなったと。。。。(ノ><)ノヒィ

もう・・・打つ手ナシ。我慢してもらうか、テンプレ再変更か
究極の選択を迫られてる感満載。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

どどどどうしたらいいの!?
たすけて~!誰か助けて!なキクチです、こんばんは。


さて。
昨日書けなかったんですが
キクチのブログ息子1号・烏龍クンがしばらくお休みです。

そりゃそーだ・・学ラン麗しい受験生だもん。
ブログに時間を費やしてる場合じゃありませんよ!!

母として、何度も何度も何度も!お家でも言われてるだろうけど
更に追い討ちをかけるように「早く寝ろ~~!」と言ってました。
・・・やっと、エンジンがかかった模様です。ふーやれやれ。

やるときゃやる息子ですので(たぶん)来月半ばあたり
嬉しいお知らせをいただけるといいなと思ってます。

そしてブログ息子2号・とっさんは悲しいことがあったらしく
「探さないでください」と書置きし、旅に出ました。
可愛い子には旅をさせろ・・・わかってます。
ちょっと寂しいけど、きっと何かを得て帰って来てくれることを信じ
黙って見送ることにしましょう・・・・・・・・・・・って

夕方、確認したらもう帰って来てやんの。( ̄ヘ ̄*)チッ
せっかくしろみそちゃん預かろうと思ったのに。
マウス、炒めて待ってたのに。( ̄ヘ ̄*)チッ
コメントは、mako姐さんと並ぶと「主婦ひとくくり」になってしまうので
ちょっと様子を見ることにしました(意地悪)

でも、HN書いてないのに何故キクチだとわかるんでしょう。

・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

溢れ出る・・・気品?・・・なるほど。
「ハンバーグ職人」にも気品が滲み出てた模様です。なるほど。

すげー気品だなおい。

ところで。
昨日はキクチの、泣き言っぽい言い訳っぽい愚痴っぽい
見方によっては、な~んかウザっ!!な呟きに
つきあってくださってありがとうございました。

頂戴した愛情たっぷりなお言葉に対するお返事の中で
補足風味も書かせていただき、感謝しています。
ホントにありがとうございました。深々。

でも思った。
昨日、初めてココを読んでくださった方はきっと
「う~わ!何こいつ!ちょ~重~~い!!」って思っただろうな。
そんで、もう二度と来てくんないだろうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ま、いっか(B型)

キクチ、明るいストーカー道を極めるべく
「じいや」こと「メルシー伯」こと「ろっぷー」こと、ろぷさんに続く
新たなるターゲットを八時の方向に確認いたしましたので
これから、ちょ~っと頑張ってみるんだ!てへ(* ̄ー ̄)>

さて・・・さっきはすっかり忘れていましたが思い出しました。
とっさんが何故、旅に出たのかを・・・・・
・・・・・・すぐ帰って来たけど。( ̄ヘ ̄*)チッ

『ザ・恋愛インタビュアー』 をやって
結果にショックを受けてたからでした。
どんな結果だったかは・・・忘れましたのでご自分で見に行って
肩のひとつでも、叩いてあげてくださればコレ幸い。

で、噂の『ザ・恋愛インタビュアー』ですが
キクチの結果はこうなりました。おヒマなオトモダチは是非!

『ザ・恋愛インタビュアー』
「早速 キクチ さんについて1000人にインタビューしてきました。」

《総合的なイメージ》
1位 悩みが少なそう 293票 ・・・・・何でわかる。
2位 みんなに愛されそう 286票
3位  したたか 131票
4位 女神様みたいだ 121票・・・・・おほほ。
5位 いつも悩んでいる 97票 ・・・・・どっちなんだよ。

《こんな恋愛をしてそう》
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 595票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 117票・・・・・ムリ。
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 117票

《こんな理由で別れそう》
1位 淡々としてなんとなく別れる 611票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 109票
3位 女として見られなくなって別れる 109票 ・・・・・マジでか。


《こんな人がお似合い》
>SかMか
1位 ドMの人 492票・・・・・絶賛募集中。
2位 ノーマルの人 238票
3位 ややSの人 98票
>性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 477 票
2位 賢くて余裕のある人 234 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 117 票

《街角の声》

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?キクチさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。
面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。
こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
キクチ?あぁ、あのねーちゃんか。
ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?キクチおねーちゃん?うん、好きだよ。
将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁキクチさんのこと聞きたいんですね。
あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて
細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし重苦しい感じもないし。
でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
キクチか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正確な生年月日、入れたんだけどな。

5歳 幼稚園生の「しょうクン」?キクチはキミのママより年上だよ。
13歳 中学生の「だいきクン」ねーちゃんはやめとけ?な?
17歳 高校生の「けいたクン」キミは学ランなんだろうか。
20歳 大学生の「こうたろうクン」ちょいと試してみっか?

31歳 建設作業員 しょうじ~~~!しょうじ~~!
貴様!何故それがわかるんだ!!

とゆーわけで。
ネタが無くて時間があったらやってみてねん!
そして《こんな人がお似合い》で1位が「ドSの人」と出た方はっっ!!
末永くヨロシクお願いいたします。

跪いて靴をお舐め!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お舐め!じゃねーよどーすんだよプラグイン・・・

20080226 Tue
どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

実はわたくし、よそ様でコメントを書くときには
いつもか~なり緊張します。

「はあ?・・・あれでかよ?」とか言うな。

「何か気の利いたコメントを・・・」と思っても
いきなりコメント欄に記入することはほとんどありません。
だいたいは、何分もず~~~っと考えてたり
朝イチでお邪魔してもコメント書くのは午後だったり
たま~に、メモ帳を起動して、そこに下書きしたりして。

・・・過去何回か、入魂で入力したコメントを
自分でうっかり消しちゃったり・・したからさ・・m(j◇j)m

勇気を出して、いざ!書いてはみたものの
誤字脱字がないか表現は適切か改行はおかしくないか
先に書かれている他の方のコメントも拝見し
並外れて素っ頓狂なことを書いてないか・・・
そして、こんなことを書いたら
「管理人である方が怒らないか」
「他の投稿者の方々から失笑を買わないか」と。

長考の上に長考を重ね・・たまに寝ます。寝るな。

よそ様のところでバカをさらけ出すのはなるべく避けたい。
そして、そのブログの雰囲気を壊すことをしてはいけないと
まーいろいろ考えてから投稿させていただいてます。

中には・・・あまりにも雰囲気が違くて
書きたいけど書けないこともあったりなかったり・・・や、マジで。

もちろん、自分とこのコメント欄も同様です。
せっかくいただいた、みなしゃんからの愛のお言葉には
一行でも多くお返ししたいと思っています(負けず嫌い)
自分とこでは、記事本文でバカを曝け出してますし(全国区)
今更、失笑を買ってもビタ一文困らないんですが。

・・・だ~か~ら~~!!
「マジで?あれでもかよ?」とか言うな~~!

もしかしたら「な~に真剣に考えてんの?たかがブログじゃん」
と思われるかもしれませんが
病弱で外に出ることがままならないわたくしにとって
人見知りで恥ずかしがり屋のわたくしにとって
ネット上とはいえ、オトモダチとの交流は大切なんです。

わたくしはブログを「たかが」とは捉えておりません。
毎日、お仕事をされたり家事をされたり学校に行かれたりと
たとえそれがブログの合間の出来事であっても
やらなくてはならない大事な日常です。
そんな中で書かれているブログは、わたくしにとって「作品」です。

たとえ、首が痛いだのパソコンが壊れただのボラギノールだの
ブーツでお買物(違います)だの二時間かけて千葉に来ただの
変態さんだの変態さんだの変態さんでも!!!
それは一個の「作品」なんです。

連日、あちこち拝見させていただいているので
おかげさまで本を読む時間が激減しています。
本屋に行く回数も、ちょ~減りました。

元々、文章を読んだり書いたりは好きな方なので
わたくしにとっては痛くも痒くも無いんですが
ダンナや息子にとってはネタにされたりするので
いい迷惑かもしれません。あーごめ~ん・・・でも・・・
・・・わたくし、痛くも痒くもございませんしおほほ。

以前、わたくしがHPの運営をやってたことは書きました。
「やきう関連」と「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイト。
何人かのオトモダチができて、結構、楽しんでいたんです。
掲示板での交流の他にチャットなんかもしてね。

このときも、オトモダチのサイトに遊びに行きゃあ
掲示板にコメントを書いたりしてました。
その中の、あるサイトの管理人Aさんは、一人の小説家だけを
もんのすごく深く掘り下げて感想文を書いてたんです。
まるで研究論文みたいで、とても面白かったんです。

わたくしもその作家と作品が好きだし、何より、コメントすると
管理人Aさんが、かなり気軽に答えてくださってたんで
・・・ちょ~っと調子に乗っちゃったんです・・今より若かったし。
・・・全然、乾いてなかったし。

まあ、そこのサイトさんは失礼ながら
それほど多くの方が訪れるところではありませんでした。
訪れていたとしても、掲示板には書かなかったんですねたぶん。
そうなれば掲示板は、ほぼAさんとわたくしの投稿で
埋まってしまうわけです。もちろん一日一投稿でしたが。

だけど、見れば
〇〇子:A管理人:〇〇子:A管理人・・延々となってるわけで。
他の方からしたら、ちょっと異様だったと思いますたしかに。
ある日、その掲示板にこんな投稿があったんです。

「うわー何コレ?こいつらできてんじゃねーの?」

・・・・・・・・・・・・ちょ~びっくり。ちょ~ショック。

更に翌日から
「こいつら絶対会ってる」「不倫してる」「Hしてるに違いない」
「掲示板で連絡取り合うな」・・・等々・・・

わたくし、その頃はネットを始めたばかりの初心者です。
今なら、仮にそんなことを書かれても

「・・・っせーよ!ばーかばーか!!」とか
「あーそうさ!できてるよ!文句あるならヴェr・・・」

くらいは言えると思うんですが、その頃はダメでした。
そして、そのサイトからはわたくしのサイトもリンクしてたんで
日を置くことなく、自分とこの掲示板にも
同様の書き込みがされるようになりました。
怖くて確認できなかったんですが、2ちゃんにも晒された模様。

Aさんは「気にすること無い」と言ってくださったし
自分とこのオトモダチにも「大丈夫だよ」と言われたんですが
怖くて、自分の軽はずみっぷりが情けなくて
迷惑をかけてしまったAさんやオトモダチにも申し訳なくて
「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイトは閉鎖しました。
リンクしてなかった「やきうサイト」だけは細々と営業してましたが。

今でも、思い出すと胸が痛みます。

Aさんは現在も、あの頃と同様に黙々とサイトを運営しているので
新刊が出るたびにこっそりお邪魔しています。
もう書き込みはしませんが、Aさんのサイトに訪れるとき
「今の自分は大丈夫だろうか?」と
「自分だけ楽しんでやしないか?」と
「調子こいて周りが見えなくなってないか?」と
反省してたりするんです・・・わートラウマ深~い!!

最近のようにナイスシステムな「承認制」のコメント欄が
なかった頃の話です。わー古~い!

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・もしかしてあったのかな?
・・・し・・知らなかっただけなのかな?il||li _| ̄|〇 il||li

まあ、こんな感じで・・・信じてもらえないかもしんないけど
ちょっ~とトラウマ抱えてたりしています。

だから、何かわたくしがそちらで不適切なコメントをした場合は
削除とか非公開にしてやってくださいね?
そんで「キクチ?こ~れはヤバいんじゃん?」と上から目線で!
鳥瞰で!どうか言ってやってください。

・・あ、でも・・できれば優しくお願いします(ガラスハート)
・・更に、アタマのひとつも撫でていただけたなら
・・・・・・一生ついていきます。


ホントは恒例(・・恒例?)〇〇メーカー!のつもりでしたが
今日、久しぶりにAさんのとこにお邪魔したので
反省の意味も込めて書いてみた次第です。わー長~い。

本日、前半後半関係ナシ。
珍しくフルタイムで書いちゃったキクチでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんばんは?(挨拶は基本)

20080225 Mon
突然ですが・・・ 

突然ですが・・・ 

わたくしは今まで「可愛らしいブログ」を目指して
日々、努力して参りました・・・腕立て、腹筋、懸垂の他にも
テンプレートを変えたりブログパーツを追加したりし
最後の手段でテンプレートを変えたりと
ありとあらゆる可能性に賭けて邁進して参りましたが
人間、ど~~~頑張っても、ムリなことがあります。

「努力は報われる」とよく言いますが
わたくしに限ってその言葉は当てはまりません。
ヘソで茶~沸かしちゃうわ~~!!ってハナシです。

そこで、目標の転換を図ることにいたしました(B型)
「可愛らしいブログ」ではなく「美しく気高いブログ」に。
わたくしが心酔している、かの王妃にふさわしく
薔薇などをあしらってみたんですがいかがでしょう。

青い薔薇・・・昔々、キャンディス・ホワイトという
鼻ぺちゃだとかソバカスなんて気にしない女の子のために
アンソニー・ブラウンが丹精込めて栽培した
「スイート・キャンディ」を彷彿とさせますね。

紫のバラの人は速水真澄(田辺誠一)これは却下。

話が逸れましたが。

何故「酒と薔薇の日々」に、のたのた這うカタツムリや
鼻ちょうちんのヒツジなのかと。
今まで誰にも突っ込まれなかったのが不思議なくらいです。

確かに、このテンプレートは非常に愛らしい。
しかしながら、少しだけわたくしには似合わなかったようです。
都合のいいことに幸運なことに、わたくしの妹分である(強制)(未承認)
ペンたんが同じテンプレートで、日々可愛らしいブログを
傘張りなどに精を出しながらも絶賛執筆中です。
なので、これからはカタツムリとヒツジに会いたくなったら
ペンたんのところに遊びに行っていただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何となく昨日から、ブログタイトルを
「豪快!料理道!」にした方がいいかもしれないと
ちょっとだけ考えちゃったキクチです、こんばんは。


だからさ~・・いつも前半が長いんだよ。
一行目に「キクチです、こんばんは」を置けば
こんだけ書いて、もういいって感じじゃない?
・・・・・・・・そーでもない?

まあ、とりあえずテンプレ変えたんでお知らせします。
ホントは3月1日とか、セリーグ開幕日とかを考えたんだけど
そこまで王妃を引っ張れるか自信がありませんでした(小声)

ちょっと文字、デカくしたんで見やすいと思います。
あとコレ、面白いな~と思ったのはプラグイン!
右側に2列なんて初めてです。まとめとる。
でも、配列等まだ混乱中。すまん!

何か文句があるかもしんないけど
我慢してくださいませねおほほ。

文句があるといえば!!
「ヴェルサイユへいらっしゃい!」と言ったのはマリーでなく
お側についていた「ポリニャック伯夫人」でした。

ロザリーのお母さんを馬車で轢いちゃったおばさん。
実はロザリーのホントのお母さんだっつーオチ。オチ?
参考文献。
いや~・・探しちゃったYO!

そんで読み直しちゃったさキクチ。泣いてやんの。
何回読んでも名作だわベルばら。

そーそ、永岡さんとこで先日ちょっと書いた「ラ・セーヌの星」を
見せていただきました!!ちょ~かんど~~!

あと、フランス革命についての日本と他の国の目線の違い。
前に公開された映画「マリー・アントワネット」を観たとき
ここでキクチ「ベルサイユのばら」を読んだことある人は
観ない方がいいよ!って言ったんです・・・いつだ?去年だ!
記事を見つけましたんで興味のある方はコチラ。

もー大文句たれまくってます。
ああ、違うことでもね。てへ(* ̄ー ̄)>

でも、永岡さんの記事を拝見して
「ああ・・そうか!」と目からウロコぼろんぼろんでした。

改めて御礼申し上げます!ありがとございましたっっ!!

そんなわけで。
もーちょっとこの「王妃ゴッコ」は続くと思われるので
・・・飽きるのも早いと思われるので(B型)
おつきあいくださいませねおほほ。

今日は、新しいテンプレいじくりすぎて疲れたんで終わります。
・・・や、充分だろと言っていただきたい。

20080224 Sun
ネタが無いときはタネを作るのだ。 

ネタが無いときはタネを作るのだ。 

*画像は、クリックでデカくなったりならなかったり*

昨日の強風は、春一番だったんだってね。
「春一番」・・・って何やら可愛らしい響きだけど
ちょっと名前に偽りアリだと思う。

だって怪我人出てるし。ある意味、凶器。

そんな中、潮風ぶりんぶりんのマリンスタジアムに
チケット購入のため徹夜で並んだ諸兄!
・・・お疲れさまでした。

今日からネットでも発売開始なんだけど
朝っぱらから、ダンナが必死にやっても繋がらない。
うーだのあーだの・・・うっさかったです。

3/28のマリン開幕・・オリックス戦。
やっと予約できて、いざ!!購入画面に進んだら

・・・予約分は完売いたしました。。。(ノ><)ノヒィ

どんだけマリーンズファンがいるんだってハナシ。
まあ、それでも諦めきれないダンナは
「窓口に行って来る!」と、マリスタに出かけました。

そして約1時間後、電話してきてやんの。
「買えた~~~!」って、美しく優しい妻に
どーーしても報告したかったらしいです。

あー良かったねー。
この強風の中、行った甲斐があったねー(棒読み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「春一番」をカラオケで歌うときは必ず真ん中。
蘭ちゃんパートは絶対に!!
誰にも譲らないキクチです、こんばんは。


そんな優しい妻キクチですが
相変わらずネタがありません。
昨日の本音チェッカー、一気にUPしなきゃ
今日も引っ張れたのにね・・・あったまわる~い!!

とゆーわけで。
困ったときの写真三昧、我家の晩ごはんです。

心は王妃だけど、その実態は!!
白いレースのエプロンが恐ろしいほど似合わない
ジャージにギャルソンエプロンとゆー
素っ頓狂なカッコが似合う母ちゃんだしねっ!!
ど・・・んなにめんどくさくても
ゴハンは作らなきゃいけないんです。

本日のお題は「ハンバーグ」・・・お題?

基本材料。
合挽き肉は1.4キロありました。
まずはタマネギ3個(約700グラム)パン60グラムを
このフードプロセッサーちゃんで
ハンバーグ2
がっつり粉々にした後
粉々。
「魂の」タマネギ炒めに入ります。
最初は美白チックだったタマネギが
炒める前。
通常の3倍増しで入魂後・・・
炒めた後。
20分炒めると、こんがり日焼けテイスト。
もっとアメ色になるまで炒めた方がいいんですが
疲れたのでコレで良しとしました(虚弱)
タマネギが冷めたら、卵2個とか塩コショウ
ナツメグ、牛乳を入れて捏ねる。
混ぜる前。
手で捏ねる!!
てごね~る手ごね~る手ごね~る!!(入魂)
手ごね~後。
ふーやれやれ(満足)
そして、カタチを作ります。
ギョーザと同じく、性格がまんま出てますねっ!(B型)
ヘタ。
そしてフライパンに投入!投げんな。
火あぶりの刑。
白いのは小麦粉。
前に、ためしてガッテンだか伊東家の食卓だかで
焼く前に小麦粉をまぶしておくと
肉汁が閉じ込められて、よりジューシー!
とか言ってたんで、我家では実践中。
たしかに、肉汁はあまり出ないかも・・・
ハクション大魔王仕様。
焦げてるのは、突っ込まないでいただきたい。

ところで、我家は大皿にど~んと出す!
さながら「ハクション大魔王」のように!!
オサレに、一人ずつ盛り付けたりしない!!(漢)
付け合せのニンジンのグラッセも
ほうれん草のバター炒めも
一気にど~んと出す!!(漢)
さあ!食うがいいって勢いだっ!!

そして3人しかいないのに奪い合って食う!!
注:今日は12個焼きました。

マジでか。
こんだけしか残んないってどーよ?

以上、本日はキクチ家の台所からお伝えしました。

20080223 Sat
今日は枠からはみ出します。明日、だいじょぶか心配。 

今日は枠からはみ出します。明日、だいじょぶか心配。 

*画像は、クリックでデカくなったりならなかったり*

わー今日もヒマでした~~・・・

わーどーしよー・・・よー・・・よー・・・

昨日、プロフ画像とか性別とかのことを書いて
みなしゃんにコメントで絡んでもらったんですが
自分の性別欄が「秘密」になってましたすみません。

「性別欄が秘密の人とは友達にならないようにしよう」

とか言ってゴメンなさい。
公開したんで友達になってください。

今、あし@さんのプロフ画像はコレですが
kikuchikuwa.gif
ああ・・あんましデカくならない・・・
前に、たくろさんに「変な虫」とか言われた「きくちくわ」
確かに、これでは男性か女性かわかりにくかったですね。
・・・人じゃねーし。

なので近いうちコレに変更しようかと。
あーたまーにーちーくーわーっ!
わたくしに少しだけ足りないと思われる
可愛らしさを強調してみたんですがどうでしょう。
・・・っつーか、人じゃねーから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っせーなー・・・(小声)

わかったよ!人ね!
じゃーアレだ。今、一番似てるって言われてるあの方。
自画像。
わーそっくり。
ちょ~びっくり。

ジャージ姿では皆さまに失礼かと思って
よそ行きに着替えてみましたのよ?
酒と薔薇の日々へよ~うこそ。おほほ。

先ほど
ろぷさんへのお返事コメントにも書きましたが
プロフデータの住所欄に「ヴェルサイユ」
職業欄に「王妃」とか書いたら怒られる?

怒られる・・・っつーか・・・怒られる前に
いろんな意味でドン引きされるに違いない。
そんな悲しい予感満載のキクチです、こんばんは。

さて。
さっき、ダンナと息子の男子チームは
本日より発売の、オープン戦チケットを買いに
マリンスタジアムに行ってました。
因みに、開幕戦のチケット発売は明日です。
明日なのに、もう徹夜組が並んでたそーですよ。

今夜の千葉は気温急降下の予想・・・しかも
えっらいこっちゃな強風吹き荒れまくり中です。

ご苦労・・うむ、ご苦労である。

あーでも、いよいよだね~~!
長かったな~・・オフが。

早く始まんないかなやきう。
ちょっと、どーゆーことになるか楽しみ・・・ココが。

キクチが把握してるのはG党とホークスファンと
マリーンズファンがいるってこと。
好きなチームがあったら教えてくださいね。

しかしながら。
野球嫌いな方はゴメンなさい。
このブログは、Gの勝敗と更新が、ちょ~密接な関係です。
シーズン中は酒薔薇をオフにしてくださっても・・・
寂しいけど・・・けど・・・我慢するからっ!!

11月頃、戻って来てね!
・・・おっと!日本シリーズ、出る気満々だ。

ところで今日もネタがないので
あちこちネットの波を彷徨ってたら
「本音チェッカー」なるモノを発見。

自分を取り巻く人の名前を入力して
その人が自分をどう思ってるか!!を
チェックできちゃうってスンポーです。

誰の名前を入れるか悩んだんですが
ここはやはり!!現在キクチが連日お邪魔して
空気の読めないコメントを書き逃げしてる!!
そんなキクチを哀れに思い、わざわざココで
絡みまくってくださってるオトモダチが!!
ホントはキクチをどう思ってるか・・・
知りたいじゃないですか!!

とゆーわけでやってみましたとも。
オトモダチその1。
そうだったのか!!その1

正確な本音を知るために
キクチがいつもココで使ってる呼び名を入力しました。

みなしゃん、コレを見る限りでは
か~なりキクチに対していろいろな想いを
抱いておられる模様。
特筆すべきは烏龍クン。
敵で怖くて災いで・・・き・・嫌いなんだ・・・m(j◇j)m

ruoji兄さんとnatsu兄さん・・2人の兄さんは
「嘘だろ~~?」と思いながら笑ってる?
それとも、嘘の笑いを浮かべてる?
・・・ちょ~かんじわる~い!!

たくろさんは、嫌いと好きのハザマで苦しんでるのね。
もう、好きって言っちゃえば?楽になると思う。
聖子ちゃんの次でいいからさ。らもー。

mako姐さん・・・レ〇?〇モか!!どっちがいい?
いや~・・キクチ、片思いが報われた感満載です。

教授・・・教授とキクチとは所詮、こんな感じだよね。

そして、オトモダチその2。
そうだったのか!!その2


clapたんとアクアペンギンさん!!
そこにあったのはやっぱし・・・だったのか!!
うん、そうじゃないかと思ってました。
これからも思いのたけ、キクチに愛を注ぐがいいよ。

wakkyパパには、ひたすら笑ってて欲しいです。
・・・笑われてんのかもしんないけど・・・それでもOK!
がっつり笑ってやってください。

おやいさん?ホントはキクチのこと憎い?
そんで・・苛々してる?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
もしかして何か「邪悪な刑」を考えてるんじゃ・・・

ろぷさん!
ヴェルサイユに来たがったのはお金が目当てか。
でもダメだよ・・ドレス買い過ぎちゃって
借金だらけだから、ネッケルに怒られる。

とっさん・・・・・・・・・・・・・・・

この豊満な肉体が目当てだったのか!!
よーしわかった! レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!


とゆーわけで。
なかなかいいネタになりましたありがとう。

もし、ネタに困ったらみなしゃんもやってみて?
え~っと「本音チェッカー」
もちろん、キクチの本音は愛のみ!!

間違いない。

・・・・・・・・・たぶん。

20080222 Fri
今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今日も日中は、一歩も外に出ませんでした。
予想気温14度です千葉。
わーあったか~い!!・・・のに
家ん中にずっといるってどゆことよ?

いつも思うんですけど、こやって家にいるんだから
さくさくブログ書けばいいじゃんね昼間のうちに。

夜、忙しい(振りをしてる)ときに
・・・うんうん呻りながら
・・・眉間に皺を寄せながら
かの文豪の如く書かなくたって済むんだよアタシ。

別に「今日の出来事」書いてるわけじゃないんだから
一日が終わってなくたっていいんだよ。

・・・それが、書けない不思議。ミステリー。
・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
今度、たくろさんに解決してもらおう。


それにしても。
今までは、わりと外に出てたんだけどなアタシ。
一人でブックオフ行ったりヤマダ電機行ったり
三省堂行ったりヨドバシ行ったりしてたんです。

・・・な~んか地味~~~___ρ(--、)

だけど最近、めっきり外に出ません・・・
他人との接触が極めて少ない生活を送っているので
うっかり東京は浅草なんか行っちゃうと!
あんなに大勢の、動いている人間をナマで見ちゃうと!

>>きくちは、だめーじをうけた。

って感じで、回復に時間がかかることが判明。
今週は、回復の週だったわけです。

・・・もう金曜日だけどねっ!!┓( ̄∇ ̄;)┏

で、まあとにかく家にいたんで
先日、おやいさんからご質問のあった
「ツツウラ企画」関連の
オトモダチリストをなんとかしなきゃ!と。

別に誰も待ってないだろうけどもさ。

ここんとこオトモダチも増えたし
そろそろ追加削除しないとね・・・って削除はしねーよ。
どっちかっつったらされる方だよ、されかねねーよ。

・・・・・・しないでね(小声)

とゆーわけで、プラグイン左側「キクチのオトモダチ」
ただ今、大絶賛工事中です。

前にも言ったけど
リンクの許可は取ってません(言い切った!)
「無断リンクお断り」みたいな一文がない限り
無断リンクはOKと見做します(鳥瞰中)

で、とりあえず載っけるんで覚悟しといてください。
Q&Aチックに補足しときます。


Q:ココからのリンクによって来訪者が増加し
  カウンターがブリンブリン回ったら困るんですが。

A:その心配は恐ろしく無用です。
  何しろココがぶりんぶりん回ったためしがありません。
  たぶんココからは、行っても5人(推定)です。
  しかもリアル友達なので、あし@は一切残りません。


Q:キクチさんの友達だと知られると
  来訪者が減るんじゃないかと心配です。

A:その心配は当然です。それは一大事です。
  なので、リンクが公開される前にお知らせしますので
  翌日の記事の一行目、或いはタイトルに
  「僕は(私は)キクチと友達ではありません」と
  声高に主張することをおススメします。


Q:キクチさんと同類だと思われるのは困るんですが。

A:それはご本人が、美しく正しい日本語で
  格調高いブログを書いていれば問題ありません。


Q:生理的に許せません。

A:・・・っせーよ!ばーかばーか!


以上で、ご理解いただけたものと確信していますが
どーーーーしても!
どーーーーーーーしてもリンクがイヤな方は
コメント欄にひと言「困ります」と書いていただければ
迅速に対応する所存のキクチです、こんばんは。



さて。
わたくし、か~なり思い込みの激しい人間です。
一旦「きっとこうだろう」「たぶんそうだろう」と思うと
よほどのことが無い限り、脳内修正はされません。

・・・生き死にに関わること以外では。

あと、日々どーでもいい感満載で生きてるんで
あまり「驚く」ということがありません。

・・・体重計に乗ったとき以外では(大絶叫)

一番最近で驚いたことと言えば、ココ酒薔薇読者の
読者平均年齢を下げるのに貢献してくれている
烏龍クンが、リアル中学生だったことでしょうか。

プロフの「学生」という文字を拝見し、勝手に
専門学校とか大学生だと思い込んでいましたので
「ぼく、ちゅうがくせいです」とか言われたときは
本気で、その麗しい学ラン姿を見せてもらいたいと思いました
もとい、本気で、驚きました。どっひゃ~~~!!

以上を踏まえて。

キクチはオトモダチになりたいな・・と思った方は
ブログ内容と共に、プロフをじっくり拝見します。
男性か女性か・・年上か年下か・・お仕事は?
住んでるとこは?お誕生日は?等々・・・

まあ、時節柄
個人情報はあまり公開されてない方が多いので
知り得る限りの情報+プロフのお写真で
その方の人物像を脳内構築し、更に記事の中から
いろいろとデータを上書きするわけです。

じゃないとね、コメント書けないんだよアタシ。

例えばmako姐さん。
・タイトルからすればグチらしい。
・雪国に住んでいるらしい。
・プロフの画像はなかなか可愛い。
・家族は、雪で動かなくなった車の中で動かない妻に命令され
 一生懸命お湯をかけてあげる優しいダンナと
 バレンタインに手作りチョコをもらったお兄ちゃんと
 最近、とても食欲のある娘ちゃんの4人。
・エロサイトからのコメント投稿に困っている。
・DTBBとかキャロルをリアルタイムで知っている。

というデータがキクチの脳内にインプットされてます。
本人が否定してもされてるんですうるさいです。

さて。
そんなわたくしの数少ないオトモダチの中に
claptanさんという方がいらっしゃいます。
おそらく、みなしゃんもご存知かと思われますが
PC-MUSICのサイトを運営されており
ココのコメント欄でもお馴染みです。
キクチに、赤ペン先生とか校正部長とか言われ
更に「clapたん」などと勝手に改名されちゃってる
非常に気の毒なオトモダチなんです。
注:「〇〇たん」は酒薔薇では「〇〇さま」同様の敬称です。
   もー敬いまくりあがりです。

で、これもご存知かもしれませんが
先ほどのmako姐さんとは切っても切れない仲です。
ご本人も「舎弟です」とおっしゃっていました。

住んでるとことか性別は「秘密」だったけど
今までプロフのお写真が
「ピアノの前に座ってカメラ目線の可愛い女の子」
だったんです。

今朝、見慣れない画像のあし@があったんで
「わー新しい人だ~!どれどれ~~?」と思ったら
「claptanさん」と書いてある。

?????????

な~に言ってんの?clapたんは女の子だよ!
だ~れ~?この人、だ~れ~~?同じHN?
で、クリックしたらば。

clapたんじゃん!!

どっひゃあ~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いやいやいやいや・・・・・
ここここここれはくくくくclapたんの
お父さんかお兄さんかダンナに違いない!!!

・・・そんなの載っけるヤツぁいねーよ。

・・・画像下、ご本人データ性別欄・・・「男性」

マージーでーか~~~!
。。。。(ノ><)ノヒィヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


ちょ~びっくり!ちょ~驚き!!
今月のイチオシびっくりさんですよ!!
自分の勘違いっぷりに
しばらく笑いが止まりませんでした。ひー腹いてー。

今まで、少なくとも二ヶ月以上は
ビタ一文疑うことなくclanpたんは女の子だと思ってました。
mako姐さんの妹だと思ってました。

だってさ!!
女の子だと思うじゃん!!
ジャージ姉妹とか言ってたんだよ?
姉妹って女の子でしょ?
ジャージシスターズ関西支部長だよclapたん!!
シスターズだよ?いいの?・・・さてはシスター好きか

確かにね「舎弟」って言ってました。
女の子にしては色気がないな~と思ってましたサイトに。
(オマエもな)(小声)
でも、女の子なのにPCに詳しいんだな~って
尊敬に値してました(もちろん今も続行中)

・・・本当に申し訳ありませんでした。

今まで、キクチの書いたもので何やらズレた記述が
ものごっそいっぱいあったと思われます。
っつか、女の子ならば問題ないんですが
殿方であったなら「??」ということもあったでしょう。

・・・すまん!

あーそーだ、ウチの妹にも訂正しとかなきゃ。
「clapたんはね、mako姐さんの妹らしいよ
  これぞまさしく『リアル妹日記』?うひゃひゃひゃひゃ」

うひゃひゃひゃひじゃねーよオマエがうひゃひゃだよ。

今後、性別「秘密」の人とは友達にならないことにします。

そーゆう問題じゃないと思うけど。

20080221 Thu
NOと言えるキクチ。マリーと呼んでも良くってよ? 

NOと言えるキクチ。マリーと呼んでも良くってよ? 

基本、わたくし午前中・・っつか
ダンナが出勤し、まーるい息子が登校した後
ぶっちゃけ7時半頃からヒマなんです(言い切った!)

や、洗濯したり掃除したりフトン干したり・・たり・・
とりあえずやるこたやりますが
パソコンの電源はONなのです当然です。

だって・・・
ブログの合間に家事だからねっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

前夜、みなしゃんからいただいた
ありがたくも愛溢れるコメント。
お返事は、眠くさえならなければその日のうちに。

もーダメだ、もーいかん!と落ちた場合は
朝、一生懸命お返事しています。

VIVA!専業主婦!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪
もー絶対抜け出せない予感満載のキクチです、こんばんは。

今日、いつものように何も予定が無くて
ジャージのままダラダラとブログネタを探していたら
ピンポンが鳴ったんですよ・・・お昼過ぎ。

だ~れ~よ~~~?

我家は居間が2階にあるので
モニター付きドアフォンの必要がありません。

さながら、1789年10月
穀物不足による食料の高騰に苦しんだパリの女性数千人が
ヴェルサイユ行進を行って宮殿に乱入したとき
「民衆を静めねばなりません」と
殺されるかもしれない覚悟でテラスに出てお辞儀をした
マリー・アントワネットの如く!(描写が長え!)

ゆっくりと、優雅に(でもジャージで)
ベランダからまさしく!上から目線で!鳥瞰で!
来訪者を確認するわけです。

「ど~なたかしら~?」
(薔薇、持ってます)(気持ち的に)

見下ろした先にいたのは
町内会長(おじさん)と町内会総務執行部長(おばさん)

内心( ̄ヘ ̄*)チッと思いながらも
「お待ちくださ~い!」と、にこやかに言って
門の外に出たんですオトナです。

ウチのダンナは商売柄もあり
地域密着を大変重要視するオトコなので
町内会行事にも積極的に参加します。
今季、班長なんですが
運動会やお祭り、公園の掃除や定例会等々
すーべてダンナが出席です。
奥さん、非常に楽チンなんです。

だから、ダンナに用事があるもんだと思って
「仕事行っちゃってますけど?」って言ったんですよ。
まあ、最初は「今年の花粉症はひどいですよね~」などと
とりとめのない話をしてたんですが
「今日は奥さんに用事があって来たんです」と。

・・・何さ?

で、何を言い出すかと思ったら!!

「4月から、町内会の執行部に入って欲しい」
とか言っちゃってますよ!!。。。。(ノ><)ノヒィ

「キクチさんとこはダンナさんも協力的だし」
「奥さんはお仕事されてないし」
「クルマは運転できるし、子供会役員の経験もあるし」

っつーことで
「これ以上の適任者はいないって
     白羽の矢が立ったのよ!!」と。

さも、名誉なことチックに言うわけです
総務執行部長のおばさんが。

要は
ダンナも町内会活動に積極的だから
来季からは夫婦で参加しろと。
仕事してないんだからヒマだろ・・と。
重い荷物があっても子供もOKだろ・・と。

若くて美しい(でも乾いてる)
パシリが必要なんだとゆーことらしい。

超絶に迷惑な白羽の矢が
キクチに立ちまくっちゃった模様。あ~れ~ \(▽ ̄\)

息子が一年生のときに子供会役員をやって以来
ほとんど町内会行事には参加してません。
っつか、会長の顔だって覚えてなかったっつーの!

執行部ったって、生徒会でね。
メガネで学ランの生徒会長でもいれば
来んなっつったって行きますけど
じじばばばっかだしさ~・・萌えね~~みたいな。

学校じゃないので、いるわけがありません。
もちろん、男子校であるわけもないんです。

全然ダメじゃん。メリット、ねーじゃん。

まあ、そんなことを言い出したらオトナとしてではなく
人としてどうかと思ったので一応、当たり障りなく
「いや、私にはムリだと思います・・・」と
謙虚さ150%くらいで申し上げたんです・・・が!

「そんなことないわよ~!
   キクチさんなら絶対できるから」と仰る。

アタシの何をそんなに知ってんのさ!という
キクチ的には非常にまっとうなことを考えつつ
「いやしかし・・・」「でもしかし・・・」を
数回繰り返した後、いよいよめんどくさくなって
伝家の宝刀を抜いてみたんです。

「私の一存では、今ここで決められません。
   やっぱり主人に相談してからじゃないと・・」

「それはそうよね!
   でも、キクチさんのご主人だったら絶対
     『やってあげれば』って言ってくれると思うわ!」

もー自信満々。何を根拠に?感満載。

「2~3日中にお返事いただけるわね?」
「・・・あまり期待しないでお待ちください」
の会話を最後に、お二方はお帰りになりましたとさ。

ふーやれやれ。

で、夜、帰ってきたダンナに
コトの顛末を話したんですよ。そしたら
「大変だし時間取られるし止めたほうがいいよ」と。
「何でその場で断らなかったんだ?」と。

・・・・・・・・・・はい?

言っておきますが、キクチは断れるんですよ。
だけど、その場で断ったら絶対に!
ダンナに話が行くのは火を見るより明らか。
「奥さんを説得してくれないか」って言われるに決まってます。
そしたらさ、NOと言えないダンナは断れんのかい?

いろいろ、しがらみとかあんだろーから?
一応、穏便に済ませたんだよアタシ?
ごちゃごちゃ言ってる会長に
「っせーな!やらねーっつってんだろ!」って
言っても良かったんか?ん?

「実は仕事を手伝うことになってる」とか
「おばあちゃんの介護がある」とか
「適当に言えば良かったんじゃない?」ってアンタ!

そんな、すぐにバレる嘘ついてどーすんのさ。
何なんでしょうこの人。ばーかばーか。

「2~3日中にって言われたけど
         どーせ断るし、今、しちゃうからね」と
ダンナの前で、執行部長さんに電話。

「申し訳ないんですが・・・
  主人もムリだと言うし、ご辞退いたします・・・」

オトナ!キクチったらオトナじゃん!!

と~こ~ろ~が~~~~~~・・・

「ええ~~?どうして~?
  ご主人がダメだって言ったの?
    いらっしゃるんなら替わってもらえないかしら?」

・・・・・・はい?

「だって、ご主人がダメって言うわけないと思うのよ

ぶちぶちぶちぶちっっっ!!!
    ↑↑
何の音かは、察していただきたい。

ば~ば~あ~~~~~!!!!Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いかんいかん。
オトナなんだからね。うん、キクチはオトナなんだから。

「えっとですね・・・はっきり申し上げますけど
   やりたくないんですよ私。だからお断りします」
(オトナの言い分)

おばさん、絶句。
ダンナも、絶句。

アンタが絶句してどーする。

たぶん、これ以上言ってもムダだと思ったんでしょう。
「残念だわ~」を繰り返し、電話は終わりました。

ふーやれやれ(満足度5割り増し中)

そして子機を置いた美しい妻に、ダンナがひと言。

「・・・よく言えたね」

あー言えるとも!
オットコマエな女を目指す会の会長だからねアタシ!

たぶん、ダンナが来月の定例会に行ったとき
会長や執行部の方々に何か言われ

「いや~、俺はやってあげればいいと思ったんですけど
  どうしてもやりたくないって言うんですよ~すみません」

などと!いい顔しやがるに5兆点。そして!!
あそこの奥さんは変わりモンだと
ご町内の皆さまに噂されるに2億点。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文句があるなら?
ヴェルサイユにいらっしゃい!(二度目)(ゴメン)

20080220 Wed
「小倉」って何?と聞いたら、また教えてもらえるんだろうか。 

「小倉」って何?と聞いたら、また教えてもらえるんだろうか。 

注:写真はクリックするとデカくなります。

昨日、教授さんがオトナゲなく
「でかい苺を食った!うほほ~い!」と大騒ぎしてました。

・・・なので、負けず嫌いのわたくしは
「アタシだってね~、でかいの食べたことあるよ!!」と
大威張りでコメントしてきましたとも。

そりゃあもう、上から目線で!鳥瞰で!!(違います)

でも・・ホントかよ?と・・嘘じゃねーの?
と思われるのは心外なので証拠をUPしときます。
デカい。

どーだ!!(大威張り中)
因みに、比較対象のタバコは100ミリロングサイズ。
食卓塩じゃなくてすみません。

更に!!さ~ら~にっっ!!
この苺は、最愛のダンナが(今、ちょっと手が震え中)
美しい妻のために(これはホント)
仕事帰り、お土産に買ってきてくれたものです。らりほう。

さあ!!この愛の苺にひれ伏すがいいよ。

・・・ふーやれやれ(満足)

まあ、こんなことはどうでもいいんです。
一刻も早く、今日のネタに入らなければ!!

昨日も今日も、コメントありがとうございました。
「こんな乾いた女が書いてるのなんか見たくねーよ!」と
みなしゃんから総スカン食らってしまうんじゃないかと
Fカップの胸を痛めてたんですが安堵いたしました。

すべっすべのとぅるっとぅるじゃないけど
いぶし銀オットコマエな女を目指す所存
ミズ・カーラカラ・キクチです、こんばんは。(外人)


さて。

ウチの妹は、このブログのカウンターを回すのに
実は一役買ってたりします。姉想いの優しい妹です。
そして、キクチのオトモダチサイトさんでも
カウンターを回している模様なんです。

つまり。

キクチがよそ様のところで
アタマの悪そうなコメントを残したりするのを
厳しくチェックしているわけです(全然、優しくありません)

・・・どこの妹も、厳しいよね(小声)

今日の昼間、そんな厳しい妹と話していたら
「しろみそちゃんって誰?」と聞いてきたんです。

しろみそちゃんとは
最近、オトモダチ風味になってきたとっさんの愛娘。
色白で可愛いコーンスネークちゃんのお名前です。

とっさん・・・名前出しちゃったけどいいよね(未承認)
だってもうオトモダチだし(強制)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!
レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

・・・や、実はオトモダチっつーか
烏龍クンに引き続き息子チック最有力候補です。
学ランじゃないけど学生さん。
言っときますけど( ̄ヘ ̄*)チッとか思ってませんよ?
・・・とっても・・・嬉しいです。

ちょっと残念なだけです。( ̄ヘ ̄*)チッ

で、昨日とっさんとこで見た
しろみそちゃんと、そのゴハンのことを話したんですよ。

姉:「マウスなんだよ!冷凍マウス!!」
妹:「冷凍って・・・どーやって食べるのさ?」
姉:「や、フツーに解凍するんじゃん?」
妹:「ええ~?そんで何?炒めるとか?

炒めません。塩コショウもしません。

姉:「とっさんは食べないよ?」

食べるのは、しろみそちゃんです。
彼女は、ナマがお好きです(たぶん)
そーいえば最近、恋人・・・恋トカゲができたらしく
とっさん、お父さん風味で怒ってました。

姉:「とっさんは人間だからね!」

妹には、ちゃんとわかってもらえました。
ふーやれやれ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

こんな、全国区で姉妹共にバカっぽいところを
露呈してていいんでしょうか・・・

断じて良くありません。ふーやれやれじゃねーよ。
(おっかない)母に怒られます。

なのでひとつ、みなしゃんの気を逸らすために
珍しいものをお見せしますね。
・・・あんまり珍しくないかな?
・・・珍しくなくても「わー珍しい」くらいは言っとけ。
年代モノ。
小倉百人一首です。
妹は、介護の仕事をしているんですが
そのお客様であるおばあちゃまがお持ちの一品。
「姉が是非、見せていただきたいと言ってます」
と言ったら、快くお貸しくださいました。
すごくない?
これね、下の句の札が木製なんです。
厚さ5ミリくらい。結構重い・・って、これじゃわかんねーよ!
こんな感じ。

天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ 
乙女のすがた しばしとどめむ

僧正遍昭(そうじょうへんじょう)

解釈
空を吹きぬける風よ
雲の中にあるという天に通じる道をどうか閉じておくれ。
舞が終れば天に帰ってしまう乙女たちを
もうしばらくは此処に引き留めておくために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから何だ?と言われたら「別に」と
エリカ様降臨チックに言うしかないんですが
いいじゃんたまには!お勉強風味でも!

それにしても、この札では下の句が読めません。
もし仮に、上の句だけ言われて下の句がわかったとしても
絶対に探し出せないに5000点です。
探し出すにしても・・・
・・・すうっげ~時間がかかりそうですよ。

今度、妹がオフの時
そのおばあちゃまんとこに遊びに行って
「爆笑!百人一首大会」を開催する予定です。
っつーか、普通にやってもこの札とキクチ姉妹では
爆笑にならざるを得ない予感満載です。

・・・ジャージで行きます。
・・・マジでか。

さあ・・・苺か、冷凍マウスか百人一首か!
今日はどれに食いついていただけますでしょうか。

そして、最大懸案事項である
アタマ悪っぽさから気を逸らすのは
成功しましたでしょうか~か~か~・・・

タイトルからしてアウツ。

20080219 Tue
だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

「鳥瞰」というのは「ちょうかん」と読みます。
「烏賊(イカ)」という文字に大変良く似ておりますが
全然違います。意味も
「鳥の目で見ること
  つまり航空写真みたいなもんだね(byおやいさん)」
ということですので
決して浅草が上から目線で威張ってるわけではありません。

あと「ふじすみこ」は「富司純子」で
「富士純子」ではありません。ましてや
「ふじ じゅんこ」などと読むのは言語道断です。
顔洗って出直して来いって感じです。

先日も、館山マラソンの距離を「47.195キロ」と書いて
赤ペン先生に訂正されました。

このブログ内では、今まで何度も!何度も何度も
「頭が悪いから」とは言ってました。
リアル友達には既に周知の事実でしたが
全国区で、ここまでバカっぷりを露呈するとは
思いませんでした自分。

ちょ~なさけな~い。

普通「アタシって頭悪いからさ」と言っても
「そんなことないよ」と言ってもらえます。
たとえ本当に救いようのないバカであっても
「まったくだ」とは言いません・・オトナとして。

でも、今後わたくしがブログ内で

「頭が悪いから」と書いたとき、もれなく薄ら笑いで
「・・・そ、そうだね」と思われるに違いありません。
il||li _| ̄|〇 il||li

なんか~~かんじわる~い・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

先日、2ちゃんに犯行予告を書いたヤツに
「ばーかばーか」などと言っていましたが
「ばーかばーか」は実はアタシもだと
今、初めて気づいたキクチです、こんばんは。


さて。
ぶっちゃけたハナシ、ここんとこ生理不順なんです。

・・・のっけから何なんだよ。

今までウン十年間、判で押したように定期的に
毎月毎月キクチを苦しめていたアイツが

ウンともスンとも来ません。

・・とうとう・・上がっちゃった?。。。(ノ><)ノヒィ

ただ、お腹が痛かったり頭が痛かったり腰が痛かったりと
それっぽい症状はあるんです。でも来ない。

何年か前に、やっぱりひと月来なくて
慌てて、大きい病院に行ったとき
若造の産婦人科医(♂)にえっらそーに言われたんです。

「ひと月くらい来なくても月経異常とは言いません。
  正常の範囲内です。
       三ヶ月来なかったら慌ててください」と。

生理もないくせに、なんってエラそうなんでしょう!
この上から目線・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
鳥瞰・・・貴様、鳥瞰だな!!(違います)

そのえらそっぷりにムカつき
オマエの前では二度と股を広げねーかんな!
大変品の無いことをココロに堅く誓ったんですが
とりあえずその後、またびしびし来るようになったので
あの若造の言うことは正しかったと
悔しさを噛み締めたりしなかったり。

ただそのときに、こう釘も刺されたんです。
若年性更年期障害
  というのもあるということを忘れないでくださいね」
だから、多少はヤバいな・・とも思ってました。

あれから3年。いよいよ来たのか・・・と
思わずにはいられないってハナシじゃないですか!!

・・・以上を踏まえて。


先週の水曜日、朝目覚めたとき鼻が詰まってたんです。
・・・はだが・・つばってだんでず。

え?・・・と思う間もなくクシャミ連発。

え~くしゃ~いえくしょ~いちくしょーめ!みたいな。

・・・・・・ちょっと待ちなさい。

キクチはスギには反応しないはず・・・
しなかったはず・・・なのに何故?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デビュー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スギ、デビュー?

ま~じ~で~か~・・・il||li _| ̄|〇 il||li

そして、頭をよぎったのは・・・針金
ruojisan兄さん言うところの
ギャランドゥに突き刺すアイツですよ!

どっひゃあ~~~!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

で、妹に相談したら
彼女が針金を突き刺された鍼灸院に行ってみる?
と言われたんですよ。

・・・とうとう、キクチもギャランドゥ。

しかしながらそこは
漢方薬も扱ってるんです。鍼灸師の先生は
何と薬剤師の免許もお持ちでいらっしゃる!

とゆーわけで行って参りました。

「本当はね、アレ(針金)やった方がいいんですけど」と
優しく言われました。
耳鼻科の医師と違って、本職ですからね鍼治療。

一緒に来てくれた妹は、後ろで笑いながら
「はーりーがねっ!はーりーがねっ!」などと
針金コールしてやがる。凸(▼▼メ)

もちろん、丁重にお断り申し上げて
漢方薬を処方してもらうことにしましたとも。

問診の中で、肌は乾燥してない?と、聞かれたんです。
実はもう、乾燥しまくりでビタ一文潤いがありません。
痒くて痒くて、掻き過ぎて身体中キズだらけ・・
えらいこっちゃなんです今。
脱いだら凄い。マジで。
いったいどんなプレイを?みたいな感じ。

先生: 「生理は順調ですか?」
キクチ:「ここんとこちょっと不順です」
先生: 「体に潤いが無いんですね。
      だから、生理で排出される血液も無いってことです」

・・・はい?

でもキクチ、貧血じゃないんですよ。
妊娠中ですら、一回も引っかからなかったくらいですから。


先生: 「身体に必要な血液は足りてるんです。
      だから貧血ではないけれど
       他に余分な血液がないから排出できないんです」
キクチ:「つまり・・オマエは既に枯れていると・・」
先生: 「簡単に言うと、そういうことです」

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

まあ、瑞々しくないとは思ってました。
ええ、自覚はしてましたけどね。今まで
「アタシ、枯れてるからさ~」とは言ってました。
でも「何言ってんの!まだまだ!」と
言ってもらえてたんですが。

・・・今後は「そ・・そうだね」と
ココでも薄ら笑いを浮かべられてしまう予感満載。

・・・・・・・・・・・・・・・・

な~~んか~~かんじわる~~い。

20080218 Mon
花粉症の話は、いつになったら書けるんだろうか。 

花粉症の話は、いつになったら書けるんだろうか。 

昨日、つくばエクスプレス浅草駅構内で
こんなのを見たんです。
誰か教えてください。
「浅草」は読めるんですが、その後がわかりません。
母に聞いたら絶対「こんな字も読めないの?」と
怒られるに5000点なので聞けませんでした。

どなたか教えていただけるとありがたい。

それから。
夕方「お疲れ様会」をやった居酒屋さんは
とあるビルの22階にあるんですよ。
すっごい景色が良くって、夜景がとてもキレイでした。
ホントはもっとキレイなのに・・・
千葉の夜景なんでたかが知れてますが
なかなか良い眺めでした・・・オススメ。

そんな、夜景の美しい22階のトイレに妹と行った時
洗面所で出逢ったおねいさんに
「今日、走ったんですか?」と声をかけられました。

はい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ジャージだからか!!

わざわざ否定するのもどうかと思ったんで
「はあ・・・まあ・・・」などと言って
にっこり笑っておいたんですがまずかったでしょうか。

わー嘘つき。

や、それにしても疲れました。
本日、義弟とダンナと妹と母は通常の仕事です。
息子と甥っ子は、通常の学校があります。

わたくし、ほぼ一日中、がーがー寝てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん!

申し訳ない思いでいっぱいなキクチです、こんばんは。


さて。
先日、えっらそーにオトモダチについて
いろいろ書きましたが。

また、同じ方から申請をいただきました。
・・・・・・・・・・・同じコピペの文面で。

ちょ~びっくり。

ある意味、すごいと思っちゃったYO!!
こんだけ、記事読んでないっぷりを見せ付けられると
ちょっとすがすがしいよねっ!!!

読んでないだろうけど、一応お断り申し上げておきます。

・・・・・・・・・ゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

そんな、ナニサマ感満載なキクチですが
新たなるネタ提供者オトモダチを見つけるのに
余念がありません。だって困るから。

この、日本のどこかに・・・どこかにきっと
ネタにされても怒らない懐の深い方が!
キクチに絡んでくれる心の広い方が!
ブログの合間に家事や仕事や勉強をされている
仲間チックな方々がいるに違いないんですから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・熱烈、クリック中。

で、ある方のブログで面白いものを発見!
ちょっと前に流行った(?)脳内メーカーの仲間っぽい
カレンダーメーカーなるものです。

もちろん食いつきまくりですよ!
早速、やってみました。
こんな感じ。
byカレンダーメーカー
コレによると、間もなく訪れる21日には
「努力」をしなければなりません。
15日・・・「浮気」・・・したかな?しねーな。

で、この「働」っつーのは「働く」ではなく
「働け!」って気がしてなりません。被害妄想?

興味のある方はコチラで。

コレを載せてた方とは、ただ今
ストーカー合戦絶賛開催中です。

いつか、オトモダチになれるといいな・・・と思ってます。

他にも・・・先日の爬虫類占いで
来世が「惑星」だった方とか・・・
惑星って・・・星になった少年。違う。
どうリアクションして良いのかわからなかったので
敢えてコメントしなかったんですが
その惑星がウンモ星だったらと願わずにはいられません。
そしたら来世でも仲良しです。白みそちゃん含む。

・・・・・・ヤダとか言うな。

あと、ご主人が一週間も出張で羨ましい寂しがってる方とか。
他県から旅行にいらして、房総を気に入ってくださったバイク乗りの方とか。

こちらも、こそこそっとストーキング中です。

・・・・・・・・・・・来んなとか言うな。

・・・・・・・・・・・言われても行くけど。

20080217 Sun
東京マラソン2008・・・走ってないけどジャージの日。 

東京マラソン2008・・・走ってないけどジャージの日。 

いやもう、超マジへろへろなキクチです、こんばんは。

浅草を出たのが夕方3時半くらいで
千葉に着いてから「お疲れ様会」をやって
家に戻ったのは9時過ぎです・・・ね~む~い~~~・・

昼間の、あんな見にくい写メにコメントいただき
ああああありがとうございます。

本日は、畏れながら記事中に太字で
お返事させていただく所存・・・お許しを!!


まあ、そんなわけで無事に終了いたしましたよ
『東京マラソン2008』

午前中お伝えしましたが
・・・・・もーーのーーすっげーーーー人人人。
何なのみんな!そんなにマラソンが好きなのか?

妹と義弟は、一応「浅草寺付近で観てるね」と
打ち合わせてたらしいので、その場に向かったんです。
が。
浅草橋、降りたとたんに「失敗した・・・」と思いました。
だって、こっから既に人の波なんだもん。
浅草寺に近づくにつれ、おいおい?って感じで
だんだん身動きが取れなくなってきました。

natsu兄さんからいただいたコメントにもありました
「神谷バー」のあたりも大騒ぎです。
とても電気ブランなんかを飲んでる場合じゃありません。
もう、既にこの時点でヘロヘロな予感満載。


一生懸命歩いてるんですが前に進めない
しかも、隣にいたはずの息子がいない!!
前を歩いてたダンナの姿も無い!!

母も妹も、甥っ子も・・・いねえ。。。(ノ><)ノヒィ

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

ケータイで連絡を取りながら
それぞれの無事を確認しつつ、雷門へ。

ruojisan兄さん!!
冗談じゃなくげろ吐きそうですよ!!
も~~人でお腹いっぱい許してください!!
キクチ、心の中で謝り続けていました。


浅草寺付近、人垣が三重、四重にできています。
義弟どころか、ランナーの姿が見えません。
見えるのは人の頭だけ・・・いっぱい。

ダメじゃん!!!

とゆーわけで
浅草寺付近での応援を断念。

わー何か踊ってる~~~
わー何か演奏してる~~

でも、全然見えね~~~~il||li _| ̄|〇 il||li

妹はこのあたりで「もう、絶対にムリだ」と
絶望感にうちひしがれたと、後でいっておりました。

うん、アタシも。
帰ろうかと思ってた・・・しかしながら
ここまで来て帰るわけには行きません。

Clapたん。
いいな~、家からランナーが見えて!!
それって、マラソン好きにはものごっそ羨ましいですよ!
浅草寺付近でダンナに
「このマンションを買ってくれたまえ」
って言ってみたんですが無視されました。けち。



一旦、東京メトロ銀座線の浅草駅方面へ戻り
駒形橋西詰を通過すると・・・
ちょっと人が少なくなって来たんです。
これは・・・いいかもよ?

「BANDAI」本社付近。
だいたいここらへん。


ランナーは、画面左側の浅草橋方面から
江戸通りを雷門に向かって走り
ちょっと三角っぽくなってるところを
ぐるっと回って、また江戸通りに戻るんですよ。
だから、バンダイ本社ビルの近くにいれば
往路と復路の両方が見られるってスンポーだ!

ここがまたビルの陰で寒いんだけど
もう、先頭集団が走り抜けています!

この東京マラソン、すごいなって思うのは
「ランナーの位置情報サービス」ってのがあって
ナンバーカードや氏名を入力して検索することで
5キロごとの通過タイムを調べることができるんです。

靴にね、エントリーのときに配られたチップを入れとくの。
計測地点を越えると、データが出るんだって!
だから、義弟が今、どこら辺を走ってるのか
20キロを、どんくらいのタイムで走ってるのかを
ケータイで見ることができるんですよ。

キクチたちがいたのは、だいたい28キロ地点。
だから25キロのデータを見ると
だいたいの通過時間がわかるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来た来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

とゆーのが、先ほどの写メです。
余裕こいて手など振ってますが
このあたりでか~なり苦しかった模様。
「栄光の架け橋」を心の中で歌ってた模様です。

あー会えて良かった。
帰らなくて良かった!!っと。

さて。
義弟が通り過ぎてからはヒマなので
ダンナと息子、甥っ子のコータローは花やしきへ。
キクチは、母と妹と浅草寺へ行って参りました。

花やしき入り口

すごいよね~・・・まだあるんだ!って佇まい。
それでもすんごい混んでましたよ!!
もちろん、浅草寺も・・・
浅草寺。

あー・・・見にくいね~・・・スマン!!

どれどれ、せっかく来たんですからね
おみくじをひいてみましょう。
・・・おいおい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふざくんな~~~~!!!
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

破り捨てたくなる衝動を抑え
とっとと結んで、コレは無かったことになりました。
因みに、妹は大吉。

へー良かったね。

その後、花やしきに戻り
UFOキャッチャーにて獲ったこいつで一枚。
おかしいからアンタ。

モデル:妹。

中身はね、こんな感じ。
中身はコレ。


「うまい棒 ゲゲゲの鬼太郎バージョン」

これを、千葉まで持って帰るんだ・・・
電車で、持って帰るんだ・・・

で、千葉に帰ってから義弟と合流。
彼は京葉線で帰って来たんですが
途中で爆睡してしまい、気がついたら
「東松戸」に行ってたらしいです。

京葉線ってね、たま~にさ
武蔵野線になるんだよ途中から。

お疲れ様会の居酒屋で見せてもらいました。
完走記念のメダルです。
ご褒美。

うんうん、良かったね!頑張ったね!

教授さま。
東京は、平坦な道が多いそうで
館山の山道よりは少し楽みたいです。
自分の中では、あと8分短縮が目標だったらしいんですが
アンタ、3週間前も走ってんじゃん!!
今日もキクチ姉妹、マジジャーでした。
花のお江戸でもマジジャー。もう怖いモン無し!!
・・・母には怒られませんでした。


ちくわダンス・・・(小声)

mako姐さん。
家族愛っつーか、意地。
こっちも意地でも見つけてやる!って感じ。
うん、走り過ぎだと思うよキクチも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーわ!!もう11時半過ぎてんじゃん!!
ね~む~い~よ~~~~!!!

とりあえず、駆け足で書いてみました。
・・・マラソンなだけに。

お付き合い、ありがとうございます。

ランナーの皆さんももちろんですが
・・・都内のコース付近にお住まいの皆さま
及び、お勤めの皆さまも、大変お疲れさまでした。

おかげさまで楽しませていただきました。

・・・・・・ゴールの先には、何が見えるんだろう。

20080217 Sun
*激走を無事、確認できました。 

*激走を無事、確認できました。 

20080217160441
26㌔付近で待機してました。
よく見つけられたと思います。
そんで、先月の館山より4分早くゴールしました。

20080217 Sun
*キクチin浅草。 

*キクチin浅草。 

200802171051384
200802171051382
20080217105138
20080217105137
実は「千葉から出ると死んでしまう病」
のキクチです、おはようございます。
浅草はす………んげ~人人人でえらいこっちゃだよう!

20080216 Sat
寄生虫とオトモダチとお詫び。 

寄生虫とオトモダチとお詫び。 

今日はダンナが仕事で、息子も手伝いに出かけました。
ならばわたくし「一歩も外に出ない風味」満載です。

朝っぱらから、あちこちのサイトさんを訪問して

感動したり
餅食ったり
笑ったり
チョコ食ったり
納得したり
コーヒー飲んだりして
畏れながら、コメントなどさせていただきつつ
うとうとして・・・・・・

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッと目覚めて
またあちこち覗いたりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたらわたくし、ヤバいんじゃないでしょうか。
主婦たるもの、何かやるべきことが他にあるのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除機かけた(居間だけ)
洗濯した(でも昨日の分、たたんでない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレは掃除したっ!!

完璧!家事、かんっぺき!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので、ブログ続行のキクチです、こんばんは。

さて。
予てから、ずっと考えてることがあるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、どっかに学ランの似合う子、いないかなあ・・
とかじゃないですよ?断じて違います。

以前から、その件については他のサイトさんでも
記事になってるのを拝見して
あ、同じだ・・・と思ってたりしたんですが
今日も、最近良くお邪魔する方のところで
呟いておられたので・・・書いてみようかなと。

あし@さんに登録すると
お友達申請があるじゃないですか。

注:キクチのリアル友達で、意味がわかんない諸兄は
プラグイン左の「あし@バナー」をクリックするがいい。

今、何件か保留にさせていただいてる方々がいます。

わざわざ、そのサイトさんに赴いて
「お断りします」とコメントするのもいかがなものかと。

ナニサマ感、満載じゃない?そーでもない?

ずいぶん前なので、おそらく申請したことも忘れてる・・・
とは思うんですけどね。
何かしらお返事しないと・・・オトナとして。

でも、ぶっちゃけた話・・・
コレ読んでねーだろ?と思うわけです。

登録直後、が~~~っと申請をいただいて
何が何だかよくわかんないまま
あああああありがとうございます
わわわ私なんかでいいんですか?
な勢いでお受けしてましたが。

一応、基本「日記っぽい文章を書いている方」
或いは「これは読み続けたいな・・と思う方」で
限定してました・・・すいません、させていただいてました。

・・・後は・・・直感?

そんな中で

米、といだけど炊くの忘れる雪国の姐さんとか
傘張りの仕事を頑張ってるペンギンさんとか
色気は無いけどPC知識が豊富な
リアル妹日記の校正部長とか

聖子ちゃんが大好きなピンク色の憎いヤツとか
オオカミの皮を被った沖縄のゴジラ・・・
「違う!臆病な森の子ウサギちゃんだ!(本人・談)」とか
神戸にいても
千葉人の誇りを失わないでいただきたい兄さんとか
受験生だっつーのに、ブログに余念が無い息子風味とか
堅いお仕事だから自分とこでぶっちゃけられないパパとか
通りすがりのおじさんに「あほ!」と言われちゃう
スーツにメガネの人とか
多岐に渡る情報を的確に発信し
何事にも真摯で誠実な方とか
出会っていきなり「邪悪な刑」を
思いつくままに言い合えるノリが同じ方とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰とは言いませんけど
こんな方々とオトモダチになることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジか?やめてくれ!!とか言うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったよ、訂正するよ。

みなしゃんはそうじゃないかもしれないけど

キクチはオトモダチだと思ってますっ!!

相手がどー思うかなんて、深く考えてはいけません。
っつーかお構いなし。だってB型だもん。

キクチがあし@に登録したのは
書いたことに対して似たような考え方を持つ方々と
あーでもないこーでもないと、テキトー感満載に
でもたまには真面目に、言い合いたかったからなんです。

何しろ一年半・・・
ほぼ無反応でしたから・・・(小声)

おかげさまで最近は
コメント欄覗くのが楽しみですありがとうございます。

だからね。
アクセス数を増やしたいからとか
ランキングで上位になりたいからとか
お小遣いを稼ぎたいからではないんですよ。

や、アクセスは増えるにこしたこたないし
お小遣いはあった方がありがたいですけども。

たぶん、書いたものを読めば・・・
そんな、じっくり過去までほじくり返さなくても
例えば昨日のをナナメ読みでもしていただければ
キクチがそーゆうのに食いつかないのは
わかると思うんですが、どうでしょう。

たった一件の記事も未読で友達とは片腹痛い(小声)
・・・わービビってるビビってる(ガラスハート)

お互いのブログを行き来して
何回かコメントで会話を交わして、その延長線上で
「あ、そー言えば友達申請してなかったね」
というのが理想です。
もちろん、何日もかけなくたって
「このノリはイイ!!」と思えば即OKですよ!

それができればキクチ的には
申請なくてもオトモダチですから!(未承認でも)(B型)

「私は今、こんなことを考えています」とか
家族やお仕事の中で悩んでたり喜んでたり怒ったり。
読んだ本や漫画、観た映画やDVD・・・オススメ音楽。
今まであまり興味の無かったスポーツのこと。
時事問題に関する意見・・・等々。

ひとつでもツボがあれば食いつきますよアタシは!

あと、キクチが食いつくポイントと言えば!

虫ですよ虫!!蛾!!あと爬虫類。
そー言えば、お写真サイトさんも大好きです。
虫の写真は当然必須なんですが、冬だからなのか最近
「雪景色」にやられてしまう確率が多いことが判明。

♪北へ帰る人の群れは誰も無口で~~~♪などと
口ずさみながら絶賛クリック中。

硬そうな羽と胴体を持つ蜂の写真に
「ガンダムみたいですね」などと
非常にアタマの悪そうなコメントをしたりして・・・
たぶん、呆れられてると思いますが大好きです。

それから。
小説が書ける方もそうなんですが
イラストを描ける方々も、尊敬に値します。なむなむ。

キクチ、文字は書けるんですが
「絵が描けない病」という病に冒されてまして。
絵画センス、ゼロでございます。

コレを、イラスト得意だYO!という方が読んでましたら
是非、ご一報ください。
っつーか、扉絵とか描いてください。絶賛募集中。

以上を踏まえまして。

「申請したのに返事が来ない!失礼なヤツだ!」
とお怒りの皆さま。
キクチ、謹んで辞退させていただく所存です。
誠に申し訳ありません。


・・・・・・・・・だから、読んでないって。

わーどうしよう。

20080215 Fri
これで、今年のチョコの話は終わり。 

これで、今年のチョコの話は終わり。 

今度の日曜日、都内で
「東京マラソン2008」という大イベントがありますね。
去年はえっらい寒い中、行われました。

・・・参加者、3万人くらいだって。

その中に、我が義弟が・・・
走って歌える営業マンの義弟がいまして、無事完走。

で、今年も申し込んだら・・・当選。

つい先日(1/27)館山で42.195キロを走ったばっかりなんですが
・・・また走るんだってさ(小声)

応募総数約156000人・・うち当選者33000人。
・・・倍率、4.7倍。すげえ。
北京五輪の選考会も兼ねてるからね。
去年より、えらいこっちゃな予感満載。

で、14日(木)~16日(土)の3日間
エントリー受付がビッグサイトで行われます。
そんとき、ゼッケンとか貰うのさ。

今日、行ったんだと。仕事終わってから家族で。
先ほど、妹から写メが来ました。
ビッグサイト。

誰なんだオマエは。


何やら、ほぼイベント状態。
同人誌とかは売ってないのかフィギュアとか。
・・・コスプレ(小声)

とゆーわけで。
17日の日曜日、わたくし花のお江戸に行って参ります。
花やしき浅草で、遊んで応援して参ります。

館山のときみたく、何かお伝えできればいいんですが。
・・・意地の更新再び。

・・・や、日帰りですから!

そしてもちろん当日は!
マジジャー風味満々なキクチです、こんばんは。


さて。
昨日で、チョコレート狂想曲が無事終了しました。
殿方の、悲喜こもごもの様子を巡回中に拝見し・・

・・・拝見し・・・ほろり。わたくしほろり。
涙を禁じ得ませんでした・・・ほろり。

女として性を受け、ココロから良かったと思います。

しかしながら
そんな悠長なことを言ってる場合ではありません。
我家にも・・・いるんですからね。

妻として、母としてほろりな連中が。

・・・・・・・おまいら、手ぶらとはナニゴトだっ!!

な~んか、去年も書いたような気がするけど
ホントに醍醐味の無いやつらです。

仕方が無いので
昨日UPしたアポロチョコ(大粒)をダンナに
息子にはコレをあげました。
母より。

男の子を持つお母様方なら
一度は目にしたことがあるはず。
サンリオのキャラクター「ラナバウツ」です。
はたらくくるまシリーズ。らりほう。

息子はこれが大好きだったので
スプーンとかフォークから肌着、リュック等々
このラナバウツが我家のあちこちに点在しておりました。

懐かしいな・・・可愛かったな・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

わたくしの可愛かった天使はどこっ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いた。

・・・わー・・でけー(でかい)・・わー・・まりー(丸い)・・・
il||li _| ̄|〇 il||li  

・・・・・・・・・・・・むー  (natsu兄さん降臨中)

いったい、何がいけなかったんでしょう。

何年か後、我家で学生時代もらったチョコの数を競ったら
ダントツ一位はわたくしです(女子高出身)

いったい、何がいけないのか・・・
ビタ一文わからない。むー(natsu兄さん降臨続行中)

実は毎年
息子の幼なじみのユウちゃんはくれてたんです。
去年なんかは手作りだ!(義理だけど)
でも、もう5年生だもんね・・・くれないよね。

息子にも「今年はさ、ユウちゃんくれないと思うよ」と
なるべく傷つかない方向で諭していたんです。
「やっぱ、好きな人にあげたいんだよ女の子は。
   ユウちゃんもカイのことは嫌いじゃないだろうけどさ
    ただの幼なじみに手作るほど
        ヒマじゃないから女の子は」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そ・・・そうだよね・・・」(息子、涙目)

鬼だな・・・キクチ、鬼だ・・・しかしながら!

捨てる神あれば拾う神あり・・・ちょっと違う。

先ほど、ユウちゃんから
「遅くなってゴメンね」とお届けモノが!!
ヽ(≧▽≦)/キャー ヽ(≧▽≦)/キャー 
幼なじみのユウちゃんより。

ななんと!手作りだ~!生チョコだ~!どっひゃあ~!
生チョコ(義理)

ひと口、奪い取りました。鬼。

お~いひ~~~!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
で、可愛らしいカードがついてたんですけどね。

カイへ。
「義理」
って書いてありました。

OKOK!全然OK!
義理、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

母、錯乱中。

ホワイトデーのお返しは
キクチがダンナからもらった婚約指輪でいいですかね。

母、超絶錯乱中。

親同士は仲良しなんで、親戚づきあいとかも問題ナシです。
ユウちゃん母は
「カイがお金持ちになったらね」と言います。
キクチは
「ウチはお嬢様じゃなきゃダメだから、蝶よ花よと育ててね」
と言ってます。華道・茶道は必須です。

・・・・・親同士で、話はまとまってるんです。

・・・・・二人の未来に幸あれ。

・・・・・ねーな。

余談:キクチも5年生のとき、友達と手作りしました。
しかしながら「湯せん」というものが理解できなくて
溶けないチョコレートにお湯を入れてみました。
すげえ!溶ける溶ける!!!

ハートの型に流し込んで、待つこと数時間。
できあがったのは、脂がマーブル模様に浮き上がった
・・・何だかよくわからない物体でした。

・・・・・・・・・無言で破棄。

二人で、スーパーに買いに行きました。
今でも彼女と会うと、その話で盛り上がります。

追記:証拠隠滅のため
その物体を、また溶かして流しに捨てたんですが
冷めて固まった脂っぽいチョコが排水溝にこびりつき

・・・・・・・母に、すっげー怒られました。

20080214 Thu
この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

この良い匂いをお届けできないのが残念です。 

昨日、大騒ぎした2ちゃんの犯罪予告。
今朝、新聞の京葉版に載っていたので
いよいよヤバいかもよ・・・と思ってたんですが

夕刊見てびっくり。

犯人、捕まってやがる。Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・23歳にもなって
・・・他人が自分の書き込みに反応するのが面白かったと。

バカかオマエは!ばーかばーか!!

・・・他にもテレビ局の爆破予告とか
・・・数件、書き込んでたらしいです。

ケータイで書き込んでたんだと。
どんだけヒマなんだよ。

先ほど、おやいさんと示し合わせた
吹雪の中・靴下のみ着用
逆さ吊りキーボード打ち5時間の刑は
執行されないまま終わりました・・がしかし!!

一瞬でも
千葉県内の警察、教育委員会及び学校関係者そして
小学生女児を持つ保護者の皆さんを混乱させた罪は重い。

ついでに言わせてもらえれば
昨日、ココでわたくしの泣き言を読み
「心配です」と、優しい言葉をかけてくださった
善良なオトモダチの皆さんに

腹、掻っ捌く勢いで詫びるがいい。

実は昨日、本能の赴くままに書いてしまったけど
「大げさなんじゃん?」と思われてんじゃないかなと
「心配し過ぎだよ」と思われてたらどうしようと
ちょっとだけビビッてました。

書き込みをしてくださったオトモダチの皆さま
とっても嬉しかったです。
ココ千葉より、東西南北に向けて頭を下げ
手を合わせているキクチです、ありがとうございました。

そんなわけで、一応の解決を見たわけですが
明日の15時一斉下校は実施されるらしいです。

どこのバカが便乗するかわかんないからね。

でも、こうなったから言えることだけど
昨日、こんなこともちょっと思ったんですよ。

15時に犯罪を犯しますよ・・って言ってんのに
わざわざ15時に子供たちを帰すことないんじゃん?と。

だったら早目の14時に帰すとか16時にずらすとか

・・・考えなかったのかなウチの学校(小声)

まあ、こーやってユルく書けるのは良いことです。
良いことなんですが、予定してた花粉症の話は
またできなくなってしまいました。

やべえ・・・ネタが無え。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

なので恒例(いつからさ?)我家の晩御飯。

本日は「鶏鍋」

材料はコレ。
鶏丸ごとを。

鶏・・・まんま、鶏。こいつを
ズンドー(鍋)にぶち込む。

初使用から13年経ってもビクともしない
直径21センチのキクチ愛用ズンドー鍋にぶち込み!!

煮る・・・ひたすら煮る。

味付けは、塩コショウ。ちょっとお醤油・・・以上。

弱火で約1時間もすると、鶏が煮崩れてくるんで
すかさず白菜の芯(堅いとこ)を入れて更に煮る。
白菜の芯IN。

あとは、長ネギや残った白菜、にんじん、春菊
しめじ、豆腐・・・等々を別の鍋に
食べる直前に入れるだけ。普通のお鍋と同じです。

ちょ~~~~簡単。ちょ~~~手抜き。

でも旨いんだコレが!!
こんな感じ。

そのままでも召し上げれますが
お好みで、ポン酢も可。

最後は、とき卵を入れて良し
うどん、お餅、ゴハンでもOK!

鶏のい~いダシが出てますよう!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ホントに簡単なんで、是非お試しください。

20080214 Thu
全国的にバレンタインデー風味満載なので。 

全国的にバレンタインデー風味満載なので。 

この波に乗り遅れてはいかんのです女子として。

今日、ココをうっかり覗いてしまった殿方に
キクチよりめいっぱいのをこめて。

らぶあんどぴーす。

デカいアポロチョコ。
食卓塩は
大きさの比較にちょうどいいかと置いてみたんですが
果たしてお役に立ってますでしょうか。

赤白のコントラストもアポロと同じです。

このセンスの良さと
自分の優しさを痛感せずにはいられません。

ほろり・・・キクチほろり。

20080213 Wed
おちおち学校にも行ってらんねーや。 

おちおち学校にも行ってらんねーや。 

今日は花粉症のことを書こうと思ってたんですが
・・・針金ではなく。
息子が学校から、こんなお手紙を貰ってきたんで
こっちにすることにしました、キクチです、こんばんは。

その手紙の内容ですが。

『児童の登下校の安全について』という表題で、こう続きます。

千葉県警察本部から         
    次のような連絡を受けたのでお知らせします。

インターネット2チャンネルの掲示板に
「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」
という犯罪予告が書き込まれていたということです。

・・・はい?

学校では、下記のように対応いたしますので
ご家庭でもお子様の安全について
特段のご配慮をお願いいたします。

で、学校からの児童への指導と
各組織との連帯強化について書かれ、下校時の対応として
・2月15日(金)は15時一斉下校。
・教職員が、地域ごとに途中まで送っていく。

ということです。

実は10日くらい前も、私立高受験のため
遅刻して登校した学区内の女子中学生が
不審な車に連れ込まれそうになる事件があったんです。
そのときは、たまたま通りかかった人に助けを求めて
無事だったんですが、ホントに物騒なんですよ最近。

そこに持ってきてコレだ。

沖縄で、卑劣な事件があったばかりです。
子供・・特に、女の子を持つお母さんたちの心配は
いかばかりかと思います。

や、もちろん男でも・・・丸くてデカくても心配ですよ?
あまり人通りのない道もあることだし
塾なんかあったら帰って来るの5時半過ぎですからね。

それにしても2ちゃん・・・またかよ。
ただの悪戯ならそれでいいって話ではありません。
もちろん、該当する書き込みは既に削除されてるようですが

ホント、いい加減にしていただきたい。

600人からいる児童を、教職員が
家まで一人ずつ送っていくことは不可能です。
お仕事をされてる保護者の方も大勢います。
ここらへんの学区、子供ルーム(学童保育)は
3年生までなんですよ。
キクチのように仕事もせず、ヒマを持て余してるなら
ブログを中断して迎えに行くこともできますが
それができない人だっているんです。

どうしろって言うのさ。

2ちゃんが全て悪いと思っているわけではありません。
・・・ありませんが?
人として書いていいことと悪いことくらいは
わかんだろーがあ?ってハナシ。
少なくとも、パソコンでキーを打つ知能があるのなら
もっと違うことに有効活用していただきたい。

15日金曜日午後の千葉は
ちょっと厳戒態勢っぽいかもしれません。

怒りの持って行き場がなくって
ココに書いちゃいましたすみません。

明日は、いつものテンションで。

20080212 Tue
酒薔薇 占いの館風味。マジでか。 

酒薔薇 占いの館風味。マジでか。 

10日、11日と皆さまのNHKでこんな番組をやってました。
「闘うリハビリ・あなたはここまで再生できる~脳がもつ可能性~」

4年前に脳梗塞で倒れたミスター・・・
敬愛してやまない長嶋さんが、インタビューに応じてたんです。
そんで、リハビリに取り組んでいる姿も映し出されました。

ミスター・・・おいたわしや・・・

と思ってはいけないんだけども
後遺症だから仕方ないんだけども
顔面にも麻痺が残っているのでどうしても
空気が抜けるような話し声になってしまうんですね。

ウチの親父殿も同じだったので、胸が痛くなりました。

しかしながら。
ランニング(ウオーキング?)マシーンで、歩いておられました。
「いつか立てる。いつかは走れる。次は走れる、と思ってる」と。

もちろん、倒れる前より運動量は激減しています。
なので、ちょっぴりふっくらされたようにお見受けしました。

どうか、その努力が報われますようにと
祈らずにはいられない光景でした。

「俺はどこまでもシゲさんについて行く!!」と
昭和49年10月14日の引退試合を観ながら
ぐちゃぐちゃに泣いていた親父殿は先に逝ってしまいましたが
きっと空の上で酒かっくらいつつ
「シゲさん、まだまだ!」とミスターを見守っていることでしょう。

なんてゆー話題は
G党以外の方には申し訳ない・・などと
ビタ一文思っていないキクチです、永遠に不滅です!!

さて。
昨日「目から針金」の話をしましたが
まだ、どなたからも写メが届きません。
皆さん、とりあえず鼻で止まってる模様です。( ̄ヘ ̄*)チッ

くれよ~~ネタくれよ~~~(切実)

と嘆いていたら、教授さんがこんなネタをくれました。
なんと餃子占い。

2008年2月12日
あなたの今日の運勢は『水餃子』総合運は27点です。
---------------------------------------
スープの海で気持ちよさそうに泳ぐ水餃子
のんびりぷかぷか。
今日はそんな水餃子のように
過ごしてみるのもよいかもしれません。
今日は活発な行動は避けて
憩いのひと時を感じてみるのがよいでしょう。

なるほど。
総合運は27点なんで良くはないんだな。
水餃子は沈んでいるわけでなく、スープん中で泳いでるのか。

とゆーわけで、お風呂入って寝ようかと思ったんですが
餃子占いがあるくらいだから
虫占いがあってもおかしくないんじゃん?と。

調べてみたら・・・・・・・・
世の中には、えらいこっちゃ占いが氾濫しています。
あるんだもん虫占い。マジで。

で、やってみたらですね・・・こんなん出ました!

キクチさんは、 テントウムシです。
・・・ はい?蛾じゃなくて?蜘蛛でもなくて?

テントウムシのあなたは、感性を大切にするタイプです。
自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが
テンポの遅い人や段取りの悪い人には苛立ちを隠せません。
多くの人に愛されるキャラクターです。
人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。
後略。

・・・ほお。
当たってる部分もあります。
>>自分の尺度で物事を計る。
>>テンポの遅い人や段取りの悪い人には苛立ちを隠せない。

いやもう、ホントにごめんなさい。スマンm(_ _)m

で、笑っちゃうのが爬虫類占い

キクチ様は!!幻のドラゴン!!(たぶん爬虫類) でしたりします!!

幻のドラゴン!!(たぶん爬虫類)さんのあなたは
思いやりに溢れる、優しいタイプです。
気が小さいと誤解される事もあるかも知れませんが
いざとなったら内に秘めた力を発揮します。
しかし外見で判断されやすく
本当のあなたを理解してもらうまでには
時間がかかるかも知れません。
後略

キクチさんの来世は、ウンモ星人です!

や、ウンモ星人です!とか言われても。
世界征服のためにショっカーを従えて
なんとかライダーと闘ったりするんでしょうか。

最後に(まだあんのかよ)妖怪占い
よほどキクチ、ヒマと見た。

あなたは妖怪のエリート ドラキュラさんタイプです

競争心が強く人に負ける事が大キライ
次から次へとライバル達を ”ちぎっては投げ ちぎっては投げ” 
そのライバル達も貴方の影響を受け、また競争へと。
(まさに ドラキュラ状態!)  
知らぬ間に熾烈なライバル競争の世界へと入っていきます。
中略。
天真爛漫な ろくろ首さんに片思い
挫折という文字を知らない貴方も今度は覚えてしまいそう! 
ライバル達と同じようにはいきません。  
最大のライバルと言えるのが大王さんです。
大王さんのカリスマ性が貴方の行動を邪魔するのです。 
今の貴方にはミイラさんの深い知識が必要です。

ということらしいので
この占いをやって「ろくろ首さん」「大王さん」或いは
「ミイラさん」と出たオトモダチとは今後のお付き合いを
今一度、話し合う必要があると思った次第です。

ではっ!水餃子の如く
ゆよんゆよんお風呂で漂って参りますっ!!

20080211 Mon
せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

え~~っと~~~~~~

突然ですが子供ができました。

どーも最近、眠過ぎるなあ・・とは思ってたんです。
体重も増えてるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

natsu兄さん・・・・・・・























と、無意味に行間を空けてみましたがどうでしょう。

natsu兄さんじゃなくって
natsu兄さん子供になりました。

当たり前です。兵庫と千葉ではどうにもなりません。
仮になったとしても、まだ知り合って1ヶ月ではムリです。
まずはオトモダチから始めなければ。
イメージとしては
日本庭園・鹿威し・後は若い人だけで・・・カコーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうじゃなくってemoのハナシ。

何やらわたくし、全然システムとか理解して無くって
とりあえずつけてみたんですがemo。
これって、たとえばわたくしのemoから登録すると
子供になっちゃうらしいんですよ。
希望しなくても、そうなっちゃう勢い。
すんごいイヤでもなっちゃうってスンポーです。
で、natsu兄さんのemoから登録すると
natsu兄さんの子供・・・つまり
わたくしの孫になっちゃうわけです。

へえ~へえ~へえ~・・・
知らなかった!ヾ(ーー )ォィ 

natsu兄さんは知ってて登録したのかなあ・・・
・・・たぶん、こんなことになるとは知らなかったに3000点。

だってチャレンジャーじゃないですかっ!!
息子ですよ?キクチの息子。
いいことなんか、ビタ一文ありません。
思いつく特典といえば・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・シソ巻きギョーザが食べられる。

ってことくらいでしょうか。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
そうか。
シソ巻きギョーザが食べたかったんだな。

今なら先着5名さまにシソ巻きギョーザプレゼント。
emoで家族になろうキャンペーン実施中!!
                のキクチです、こんばんは。

さて。

これもよくわからないまま設置した
ブログペットの「ちくわぶ」が
何やら最近、いろんな言葉を覚え始めているようなんです。
昨日「きしぇいちゅ~♪」などと言い出してびっくり。

妹からも、こんなメールがきました。
件名:ちくわぶがっっ!
本文:『ぎょうざ』『おおば』とか言ってる~~!

何度かクリックしてたら「ちそ?」とか言ってました。
おそらく、シソのことだと思われますが・・・

か~わ~い~い~・・・

教授さんちの「ぽんたろう」クンも
「きくちがきた~!」って言ったんですよ昨日。
すんごいびっくり!おりこうさんじゃ~ん!!
しかしながら、呼び捨てとは失礼なっっ!
まったくもって主にそっくりな失礼っぷりですが
そんなことで腹を立ててはいませんオトナですから。

ぜんっぜん気にしていませんオトナですからっっ!!

ウチのちくわぶにはビタ一文
「教授」という言葉は教えないようにしよう・・・と
密かに思ってるんだけど
ココに何度も書くと覚えちゃう予感満載。やだな。

・・・・・・そーいえば
「まんしゃい~♪」も覚えてたよちくわぶ!!

興味のあるオトモダチは是非。
あ、コレは子供とか孫とか関係ないんで・・念のため。


ところで。

・・・・・・・・・とうとう本格的にヤツが来ましたね。
・・・・・・・・・この時期になると、か~なり迷惑なアイツ。

花粉

オトモダチの皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか。相当キツい?

キクチはスギよりヒノキに反応するんで
ツラい時期はもう少し先送りっぽいんですが
妹は最先端を突っ走っております。冷凍某ではなく。

その、ちくわぶのメールに返事をするのが
めんどくさかったんで電話したんですが
何やらえらい鼻声なんですよ。泣いてたみたいに。

どーしたのさ。何か悲しいことでもあったんか?
例えば・・・・・・・・・

「掃除をしろ」とダンナに怒られたとか。
「家の中をキレイにしろ」と母に注意されたとか
「何か部屋が汚いよ」と息子に言われたとか

他にまったく思いつかないんだけど、何かあったんか。

姉として心配だったので聞いてみたら花粉症だと。
そりゃあもうえらい勢いでキツいと。
で、仕事関係のお医者さんに診てもらったんだそーだ。

あのー・・・蓄膿症になって耳鼻科に行ったことある?

普通の花粉症とか鼻炎アレルギーくらいだと
鼻汁を吸い出すやつを突っ込まれたことあるでしょ?

蓄膿症だと、あーゆーんじゃなくって
鼻の脇の・・・副鼻腔?・・ってとこ?に
細い針金みたいのを突き刺す治療をすんのさ。
その針金が膿を吸い出すんだか、薬を注入すんだかは知らん。
知らんけど・・・ちょ~~~痛い。
マジ、泣きます痛くて。鼻血出るし。

昨日、妹がその「針金治療」をやったんですと。
い~て~・・・考えるだけで痛い。

「鼻血が止まらなくなるからお酒は控えてね」
と、言われたらしいんですが
「鼻血が怖くて酒やめられるかってハナシ」
ということです。何という漢らしさ。何というバカさ加減。

「いや~・・鼻血、止まんなくってさ~」

バカに違いありません。

実はキクチも経験者です。
ホント、鼻から入れた針金が
目から出ちゃうんじゃないかって痛さ。

でも、それをやった後は劇的に回復するから
効果はあるんだと思うの・・・痛いけど。

もし、オトモダチの中でこの針金治療をやって
目から針金が出ちゃったら是非!!写メをお送りください。

お礼は、シソ巻きギョーザでいいですかね?

20080210 Sun
こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その2) 

こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その2) 

スタンダードなギョーザも好きなんですが
我家では、わたくしが忘れなければ
コレとコレがまたなかなか。

コレが入ります。エビと大葉。
エビ、入ります。
しそ、巻きます。

あ、別々ですよ?
エビ入りギョーザと、しそ巻きギョーザの2種類。

久しぶりに、餃子用のフライパンを出しました。
コレもそろそろ買い替えたいんだけど
なかなか気に入ったのが見つかりません。
いいな~と思うとすっげ高いし。
四角いフライパンで焼いてみる。

焼きあがったそばから食ってるわたくし。
やっべ、ちょ~~~うめ~~~~!
天才?もしかして天才なんじゃねーの?
おっと!写真写真・・・って、少なっっ!!
なんか美味しくなさそう。

どんだけ食っちゃったんだってハナシ。
しかも、美味しくなさそうですよコレil||li _| ̄|〇 il||li

まあ、深く考えてはいけません。
作った人が美味しかったと言ってるんだから
信じるべきだと思うキクチです、こんばんは。

そんなわけでギョーザの日、終了。
まだ、か~なり残ってるんで
明日もちょっと焼いて、あとは・・・

冷凍ギョーザにします。最先端。

さて。
タネはあるんですがネタが無いので・・・
かねてからの野望だったコメントのお返事をココで。

ちっちぇえ野望だな(小声)


>>教授さま。
ええ、本当に。
こいつ、いつもブログばっかで何もしてねーんじゃねーの?感を
払拭するのが目的なんですが成功してますでしょうか?
もちろん、料理中もジャージなキクチです、こんばんは。


>>ミナトさま。
初めまして!ようこそお越しくださいました。
世界で一番好きな餃子なのに・・・
こんな美味しくなさそうな画像で申し訳ないっ!!
コレに懲りず、また遊びに来てくださいね?
お待ちしておりますよう・・・


>>たくろさん。
たまにはね・・・やるときゃやるってとこ見せないと!!
お嬢さんたちは、ママのお手伝いで
一緒に作ったりするんでしょうか?
そんで「パパ!これ、アタシが作ったの~!」
なんて言われた日にゃあメロメロですね?


>>桜パパさま。
餃子報道・・・確かに「これはちょっとやりすぎ?」と
思われるものも多いですね。全ての餃子が危ないみたいな。
お店で、本当に手作りしてるところが気の毒です。
で、中華屋さんには行かれたんでしょうか・・・


>>mako姐さん。
だから入れねーっつーの!
ちくわは入れねーってば。
と、ムキになって否定してみるキクチです、こんばんは。
・・・はねがさ~・・つけらんないんだよう。il||li _| ̄|〇il||li


>>natsu兄さん。
ギョーザ復活に、一役買った感満載です。
これだけ連日言われると食べたくなりますよね!
でも、みんな考えることは同じみたいで
皮がね・・けっこう売り切れてるんでご注意ください。
ウチのギョーザ・・・見た目はアレですが
味は良かったですよ!!マジでっ!(強調)


>>田舎のオヤジさま。
ようこそ・・・お初にお目にかかります!!
本当に、ここまで中国に依存しているとは驚きです。
だからスーパーで「千葉県産」と書いてあっても
「ホントに?ホントに千葉?」と疑ってしまいます。
消費者は信じるしかないんですけどもね・・・


コメントという名の皆さまの愛、確かに受け取り
感謝の思いでいっぱいなキクチです、ありがとうございました!!

20080210 Sun
こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その1) 

こんな時期だからこそ、敢えて話題のアレを食うのだ(その1) 

毎日毎日毎日毎日・・・

ギョーザ・・・ギョーザですよオトモダチ!!

しかも「毒入り」とか言い切っちゃうニュースもあって
何やら不穏な空気満載です。

我家では、基本的に冷凍食品は使いません。
それは「手作りが一番!!」などという
高い志だからではビタ一文なく
お弁当作りをしなくていい環境だからです。

他の事で手を抜きまくりなわたくしですので
食事まで手を抜いてたらヤバ過ぎです。
そんくらいの自覚はある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので、「ギョーザ」と「ハンバーグ」に関してのみ
気合で手作りです。アニマル浜口氏、降臨。

と、威張ってますが
皮は市販のものを使うキクチです、こんにちは。てへ(* ̄ー ̄)>

そんなわけで、TV新聞は連日ギョーザです。
コレだけ連呼されれば、ちょっと食べたくなるのが人情。そうか?

まあ、しばらく食べてなかったし
久しぶりに作っか!!と、昨日ダンナに挽肉を頼んでおきました。

本日は、一歩も外に出ない予感満載なのでネタが無い。
だからタネをネタにするんです。ベタ。
材料は
野菜満載。

キャベツ400g(千葉県産)
ニラ2束(栃木県産)
長ネギ1/2本(埼玉県産)
タマネギ1/2個(千葉県産)
ショウガ(熊本県産)ニンニク(青森県産)
豚カシラ挽肉920g・・・産地不明。ヾ(ーー )ォィ 

因みに、一緒に写っているフードプロセッサーと
トースターは材料に入っておりません。
何しろ、堅いですから食べにくいと思います。

産地を表示したのは信じているからです。
だって、こう書いてあったら信じるしかないじゃないですか。
たとえ・・・かの国産だったとしても。

あと、挽肉は二度挽きしてあります。
挽肉特有の粒がまったくありません。なめらか。

ご家庭によっては「え?こんなもんまで入れるの?」と
驚かれるかもしれませんが、コレがキクチ風味。
・・・ちくわは入っておりません・・・入れねーよ?

この野菜たちをですね・・・フードプロセッサーにぶち込む。
躊躇してはいけません。
が~~~~~~~っとね、が~~~~っと。
粉々。

こんなんなりました。
あとは挽肉と、塩コショウ、砂糖ほんのチョッピリとごま油で
捏ねるべし捏ねるべし捏ねるべし!!!
第一段階終了。

・・・な~んかいつもより白っぽい気がするんですが。
まあ、深く考えてはいけません。
きっと、色白の豚さんだったんでしょう。
カシラっつーと頭・・・顔?・・・美白?

これでめでたくタネができました。
夕食まで数時間、ゆっくり寝かせておきます。
キクチも、ゆっくり寝かせてもらおうかと考え中。

・・・・・・・・後で、包むときと焼いたのを
・・・・・・・・UPできるかもしれません。

でも、できないかもしれませんのであしからず。

・・・・・・学習機能が作動しております。

20080209 Sat
今日も眠いけど頑張りました褒めてください。 

今日も眠いけど頑張りました褒めてください。 

昨日の授業参観、内容は「体育」
体育館で「ミニサッカー風ゲーム」をやってました。
でも、ルールがよくわかんないんです。

1チーム、男女混合で5人だし。
女の子ゾーンとかあるし。
ハンドボールみたく、投げてゴールしてるし。

・・・・・・なんじゃこれ?

だいたい、サッカーのルールだってよくわからんのに
こんなん見せられてもなあ・・・チックで
途中、何度も帰りたくなりました。

息子は予想通りチームメイトから
「カ~~イ~~~!動け~~!」とか怒鳴られてるし。
誠にお荷物風味。。。。。(ノ><)ノヒィ
や、マジで動けよ息子。
ボール、足元じゃん。il||li _| ̄|〇 il||li

ベンチコートは着込んでったものの
やっぱ体育館は寒いし見てんの飽きたし
「お願い~~早く終わって~~」と
痛烈に思い始めた頃、授業終了のチャイム。

そしたらね。
何やら子供たちがステージ上で整列しとる。
で、担任のS先生が
「お母さんたち、どうぞ中央で見てください」と。

親に内緒の合唱のサプライズ。
二曲、歌ったんですけどね。
曲も、感動系じゃないし、普通に歌ってるんですけども。

・・・・・・・ヤバい。
・・・・・・・・・・泣きそうだ・・・コレはヤバい。

去年の前期。
イジメ→学級崩壊→保護者会→担任退職で
大荒れしたクラスとは思えません。

わたくし、走馬灯ぐるぐる中。

落ち込んだ様子で帰ってくる・・或いは
朝、学校に行きたくないと呟く息子。

連日かかってくる、担任からの電話。
その担任の、やる気ゼロの態度。

親同士が全く連帯感を持てない保護者会。
校長室で泣きながら訴えたあの日。

本気で転校を考え
フリースクールを探した日々。

8月31日担任退職の日の虚脱感。

・・・・・・・・・泣かずにいられるかってハナシです。

周りのお母さん方も泣いてます・・・そして!

二曲目の途中で、歌に被せてこんな台詞が入ったんです。

「S先生、僕たちを暖かく見守ってくれて
                  ありがとうございます!」

「N先生(副担任・教務主任)
   いつも厳しく叱ってくれてありがとうごいざいます!」

「二曲目は、先生たちのために歌います!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もーダメ。
もー堪えきれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・m(j◇j)m大号泣。

キミら、よくぞここまで!!感満載。
いや~~、いいもん見せてもらいました。

その後の懇談会でS先生が

「実は、あの言葉は僕も知らなかったんですよ。
 昼休みにクラスで話し合って急遽、入れたらしいんです」と。

なんですと?

「もう、指揮しててヤバかったです。 
                 ちょっと泣いちゃいました」

ちょっと待て~~い!!

「それから、僕、先月の18日が誕生日だったんですけど」

おお!それはおめでとう。それで?

「みんなが帰った後、一回職員室に行ったんです。
  で、帰宅する前に教室に戻ったら・・・

S先生お誕生日おめでとうございます!

って黒板に書いてあって、書いた子たちの名前も・・・」

どっひゃ~~~!!

「消したくなかったんですけど・・・
  何回も分けてケータイで写真撮りました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一生の宝物になりました。今日の歌も・・・」
 
S先生は後期が始まった9月から
息子のクラスの担任になりました。
今までは、他の学校で少人数担当だったり
産休補助だったりしてたんで、担任を持ったのが初めてなんです。

いかん!!これ以上、涙腺を刺激しちゃダメだ~~~!

懇談会なのに、先生も保護者も泣いてるって
よそから見たら、ちょっと異様だったかもしれません。

いやもう、ホントにいい参観日でした。

今、思い出しても泣けてきます。
その流れで、ちょ~っと飲み過ぎちゃいました。
ダンナに報告しながらね、また泣いてるし。

・・・うん、でもか~なりいいお酒でした。
昨日、書けなかった理由、実は
飲み過ぎ泣き過ぎだったんだ!てへ(* ̄ー ̄)>
                  なキクチです、こんばんは。

さて。
二日ぶりにお天気の話から入りますと
今日の千葉はとっても寒くて
予報通り、今にも雪が降りそうな勢いです。

夕方、また命がけでクルマを運転するのは嫌なので
昼間のうちにサクサク買物に行って来ました。

そして夕方、仕事の手伝いに行ってた息子が帰宅。
先週持ち帰ったまま洗っていない上履きと
昨日持ち帰ってきた上履き、そして
雪でぐちゃぐちゃに汚れたスニーカーが溜まっていたので

「上履きとスニーカー、洗っちゃいなよ~?」
と言ったんです。我家の家訓第19条に則って
自分の靴は自分で洗わなければなりません。

「洗わないならゲームやっちゃダメだから」

今回は日本語でわかってもらえました・・・つまり

殴る蹴るをしなくて済んだとゆーことです。

「洗ったからね!ほら!!」と、得意げに見せる息子。

・・・が、4足洗い上げてある・・・ん?

何で4足?・・・って

今日、履いてたヤツまで洗いやがった!!

「カイ?洗ったのは褒めてやるけど、明日履く靴無いよ?」
「え?・・・ああ~~~!」

ああ~~~!!ってオマエ。

「乾燥機あるじゃん!乾くでしょ?」
「布靴以外はダメなんだよウチのは」
「マージで~~?」
「入れてみてもいいけど、たぶん溶けるよ」
「ダメじゃん」
「ダメだよ。や、別に乾かなくてもさ
  明日明後日、出かけないんならいいんだけどね」

ウチの息子、靴のサイズが25.5センチなんです。
ダンナよりデカいんで、お父さんの靴は借りられない。

・・・お父さんは、借りられる(けどブカブカ)

まあ、同じサイズが二足だったんで
急にきつくなったらまずいと思ってたし・・・たし・・・
・・・雪も降ってなかったんで、靴屋へGO!!

NIKE・・・ダメに決まってんじゃん!たけーよ!!
PUMA?それ、サッカーのだよ?

とにかく安いやつね!!
すぐ履けなくなるんだからっ!!・・て

何なのこのデカさ。
アタシの方が可愛い。

キクチもね、決してちっさい方じゃないですよ?
・・・23.5センチだもん。普通です。

・・・・・・おかしいだろ息子!!
・・・・・・身長155センチで26センチの靴。

バランス悪過ぎだ!!
あっというまにかわいいコックさんか!

ちょっと体型、似てるけど。

帰って来たダンナが言いました。
「見慣れない靴だから、誰か来てんのかと思った」

・・・アンタの息子だよ。

20080208 Fri
昼間あれだけ寝たのに、もう眠くて眠くて気絶しそうな・・・ 

昼間あれだけ寝たのに、もう眠くて眠くて気絶しそうな・・・ 

・・・キクチです、こんばんは。

既に眠り姫風味満載。

何故、さっきハッキリキッパリと
「ノルマは達成したんで今夜は更新しません」と
書けなかったのか

昼間の自分を呪っても呪い足りないキクチです、ね~む~い~~~。

眠い眠い眠い~~~~~~~!!

たくろさんに
「今日のノルマは達成したんだから休めば?」と
優しいコメントをいただいたんで。

たくろさんに
「休んでいいよ」と
優しいコメントをいただいたんで!!

寝かせてください。

・・・っつーか寝る。

ダメっつっても寝る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん。

人のせいにしてすまん。

・・・・・・・・・・・・・・コメントのレスも明日書きます。

たくろさん、ナライトさん
せっかくいただいたのにゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

・・・・・・・・・・・・・や、マジごめんて。

明日は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おやすみなさい。


20080208 Fri
今日のノルマは達成しちゃったっぽい。 

今日のノルマは達成しちゃったっぽい。 

この時間にパソコン開いてるのはお約束だけど
こんな時間に投稿すんのは
久しぶりかもしんないキクチです、こんにちは。

こんにちはだって。
わーなんか新鮮。

や、ちょっとうとうとしてたら
ま~た爆睡しちゃいましてね。

・・・非常にマズイ状況。

今日はこれから、愛するまん丸息子の授業参観で
学校に行かなくちゃいけないんですよ。

こんなことをやってる場合ではありません。
だってまず、着るもの決めないと!!

ジャージじゃねえ・・・いくらなんでも。
アタマも整えなくてはいけません。

・・・・・・しちさんにはしませんよ?念のため。

キクチの「お母さん業」は
開店休業状態を保ちつつも年中無休なんですが
このように「出張業務」があると大変です。

何しろ授業参観の後には懇談会が控えてますし。

あ~~めんどくせえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やべえっっ!!ホントに時間無え!!

それでは準備に取り掛かります。

夜の部に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。



20080207 Thu
今日は天気の話題が一行もない。 

今日は天気の話題が一行もない。 

前々から、ちょっとだけ感じていたんですが
ありがたくもコメントをいただいて
畏れながらレスしていると

・・・ネタがなくなるんです。

・・・寄生虫なだけに。

基本、友達がいないので
母に会うとか妹に会うとか・・・

外人風味の息子に五ヶ国語で話しかけるとか
空気の読めないダンナに
「新しいマリーンズのユニフォ要る?」とか言われないと
ぶっちゃけ、書けないんですよコレ。

・・・最近、身内以外で会話したのは

ダスキンのおばちゃん。ありがとうございました~~!

・・・何か・・・可哀想なわたくし。ほろり。

基本、いただいたコメントより
一行でも長いレスをするよう心がけているので(負けず嫌い)

今日のように書きまくっている自分に気づくと

何だよ~~!これってネタになるじゃ~~ん!!と
思わずにはいられません。

だってみんな、超・絡んでくれるからさっ!!
や、ホントにありがたいことです。

いつの日か、コメントレスはココでしよう!と
堅く心に誓ったキクチです、こんばんは。


さて。

先ほどmako姐さんとこにお邪魔して
『なっとう食べるかなっと』などという
脱力にも程がある記事を拝見して参りました。

・・・でも、mako姐さんの娘ちゃんは優しいので
ちゃんと笑ってあげるんです。ほろり。キクチほろり。

なので「よっこいしょういちっと」
「食べるかなっと」に負けないようなコメントを残して来たんですが

・・・勝ってますでしょうか(負けず嫌い)

まあ、そんなことはどうでもいいんですが。

問題は納豆です。

実はキクチ、納豆が食べられません。
学生時代「栄養士が納豆を食べられなくてどうする!」と
病態栄養学の岩倉先生に怒られましたが
ど~~~しても食べられませんでした。

曽祖父は別に
「納豆を食べてはいけない」という遺言を遺しておりません。
もちろん、我家の家訓を紐解いても
そんな条項はどこにも見当たらないんです。

一時期は「関西人だから」と嘘をついておりましたが
善良な友達に「へえ、キクチって関西出身なんだ」と
非常に素直に信じられてしまい
良心の呵責に耐えられなくなったので
(おっかない)母に聞いたんです。何故、食べられないのかと。
幼少のみぎり、何かあったんじゃないかと思ったわけです。

そしたら。

3歳くらいの、天使のように可愛らしかった頃
納豆を食べたらお腹をこわしてしまい
それからしばらく食べさせるのを控えていたら
全然食べなくなってしまったと。

・・・なるほど。

3歳の頃からキクチは納豆を食べていないわけだ・・・

・・・なんと!!

もう25年も納豆を食べていない計算になりますよ!!

あーびっくり。えらいこっちゃ。

でも、こんなことで驚いてはいけません。
キクチ実は、物凄い偏食大王なんです。

よく、世のお母さん方は
「好き嫌いすると大きくなれませんよ!」って
子供に怒るじゃないですか。

アレ、我家ではビタ一文通用しません。

何故なら、母親に食べられないものが多過ぎるから。

・・・普通なら、たとえ自分が苦手なものでも
子供に食べさせるために我慢して食べて見せるんでしょうが
それができません。あまつさえ

「だいじょぶだ!食えなくてもお母さんは大きくなった!」
などと自信満々に言い放つ始末。

幸いなことに、息子は納豆が大好きなので
「納豆食ってりゃ間違いない」と
何が間違いないのか良くわかりませんが
足りない栄養素は全部、納豆にお任せしてるんです。

納豆万歳。

何しろ、嫌いな食べ物を上げたら一晩じゃ足りない勢い。
(おっかない)母は、キクチをどうやって育てたんでしょうか
結婚するまで、牛タンが食べられませんでした。
だって、タンですよ?舌。べろ。

あり得ませんよ!!

あの、スライスした一枚で牛一頭だと
本気で思っていました。
いったい、どんだけの子牛を
荷馬車に乗せれば気が済むのかってハナシ。

でも、結婚後にダンナの両親と行った焼肉屋さんで
お義母さまに「美味しいから食べなさい」と
半ば小皿に乗せられてしまった上タン塩。

コレが噂の嫁いびりか~~?!と思いましたが

・・・旨かった。
・・・すまん子牛!!

しかしながら。
今でも、ど~~しても食べられないのが「センマイ」
お好きな人にはたまらない。

どっひゃ~~!ですよ。

焼いて良し、刺身でも良し。
何やらとっても美味しいらしいです。

でもね。
やはりこれも結婚直後だったんですけど
ダンナの実家に夜ゴハンお呼ばれしたとき
コレが台所のシンクの中にあったんです。
まだ、カットする前の段階のセンマイ一枚。

・・・一枚でもせんまいとはコレいかに。

生まれて初めて見るその物体に、キクチ慄きました。

・・・・・・ナニこれ。
・・・・・・虫?

虫は好きですけど、食べるのダメです。
教授との、唯一の接点です。

「お義母さん?これは・・・何ですか?」
「ああ、センマイっていうの。牛の3つ目の胃よ」

牛に、4個も胃があるのを知ったのもこのときです。

世の中には、知らないことがいっぱいです。
キクチ、結婚してから少しだけお利口になりましたよ。

・・・どうでもいいことばっかりだけどね。

余談:ホルモン系もダメなんです。

追記:お好きな方、申し訳ありません。

懇願:でもコメントはしてね。

頼むっ!!
じゃないと書けないっ!!


予告:存続の、今、そこにある危機。

20080206 Wed
自分に自信が無いから着飾ってみるのさ。 

自分に自信が無いから着飾ってみるのさ。 

朝の天気予報で
「今日は千葉、雪が降るかもよっ?」って言ってたんです。

「でも、積もるほどではありません」

そか・・・ならいーや。

今日は母から「大学病院に連れてって」と
命令お願いされてたんで
何が何でもオデコを出動させねばなりません。

なのに、雨だな~・・と思ってたら霙に変わったんです。
パタパタと音がしてるんでアレアレ~~?と。

5分後。

再度、外を見たら・・・降ってやがる。
雪、びやんびやん降ってやがる。。。。(ノ><)ノヒィ

しかも。

ものごっそデカい粒なんですけど。
この前の大雪(積雪5センチ)と同じなんですけど。

マジで?クルマ、出せんのアタシ?

しかしながら、行くしかないんです。

ジャージ・ベンチコートOK。
今日は文句言わせませんよ?(強気)
アタマは、絶対に怒られるのでニットキャップ装着。

えらいこっちゃ降り続く雪の中
半泣きでオデコを走らせるわたくし。
約束の時間に母を乗せ

怖いよ~~!怖いよ~~!
事故ったらお母さんのせいだからね~~~!!!m(j◇j)m

などと喚き散らしながら大学病院に無事到着いたしました。
ふーやれやれ。

ところが。

担当の医師が緊急オペのため診察キャンセル。
ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

命がけで行ったのに。il||li _| ̄|〇 il||li

や、ウチはね・・近いからいいんですよ?(ヤダけど)
だけど、例えば遠方から来てる患者さんとかさ。
雪にもかかわらず送り迎えをする
優しい娘がいないお年寄りとかさ。
忙しいお仕事、半休取って来た人とかさ。

どーすんだ?あ?

ちょっと考えろよ大学病院!凸(▼▼メ)

そんなわけで。
今日は朝からテンション↓↓↓なキクチです、こんばんは。

さて。
テンプレを変えてから「可愛らしいブログ」を目指して
日々精進之有風味のキクチですが
プラグインもいろいろいじくっているのにお気づきか?

ブログパーツって、今まであんまし興味なかったんですよ。
でも最近「あ、これ面白い!」とか「これいいな」
と、思うようになりました。

記事内容に自信がないからだとか言うな。

教授さんがペットにしている「ぽんたろう」クンは
なかなか哲学的なことを言ってくれるんです。
主である教授さんが哲学的かどうか、まっっったくもって
非常に疑わしいところですが
前からちょっと気になってたんです。

でもね。
ぽんたろうクンはパンダ。
他に、ワンコとかニャンコとかウサギとかネズミとか。
一般的に見て、可愛いね!って子たちばっかなんです。

キクチ的には
「ライオン」とか「狼」とか「コモドオオトカゲ」或いは
ヨナクニサンとか女郎蜘蛛なんかがあれば
速攻でペットにするんですが
残念なことに、そういったコアなペットがいません。

だから諦めてたんですけどね・・・・・・
この前、ブログペットのサイトを覗いたら
なんかいる!な~んかわけわかんないのが増えとる!

・・・とゆーわけでお持ち帰った次第です。

動物でも爬虫類でも虫でもクルマでもない
不思議なペットです。名前は「ちくわぶ」
まだ赤ちゃん(らしい)んであまり喋ってくれません。

でも、そのうち「しかしながら」とか言い出すかもしれません。
「ちくわぶです、こんばんは」とか挨拶するのが希望です。

「肥満度チェッカー」は、見るたびに切なくなってくるので
は・ず・し・ま・し・た。il||li _| ̄|〇 il||li
変わりに「おばけ」を設置。
この子も、いろいろ喋ってくれるみたいです。

ホントは、カテゴリ:おばけ・妖怪だったらば
「一反木綿」や「ぬりかべ」なんかがお好みなんですが。

「えも」は、登録すると
他の登録者さんたちとオトモダチになれるらしいです。
あと、ブログの顔を診断してくれるみたいです。

実は良く理解してません・・何となくつけてみた。

それから、今、ちょっと迷っているのがコレ

時代劇大好き!中でも忠臣蔵!
よろめくほど大石内蔵助にやられてるキクチには
「ふ~ん・・・」で済ませられませんでした。

いつか、常設しようと考えてます。

何か、オススメあったら教えてください。
特に、虫っぽいの(またかよ)

20080205 Tue
酒薔薇 寄生虫館2 

酒薔薇 寄生虫館2 

気候の話から入るなんて非常にアレなんですが
今日も千葉はすんごい暖かくって
相変わらず、どすんどすん屋根から落ちる雪に
いちいちびっくりしとりました。

道端では、溶けずに残っているマーブル模様の雪と
やたら小顔に成り果てた雪だるまが点在。

燦々と陽光注ぐお花畑・千葉の残雪は
そこはかとなく汚く、そして笑えます。小顔。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ひょっとして
わたくしも太陽の下にさらせば小顔になれるかと思い
ちょいと試してみたんですが、小顔になる前に
しみ、そばかすだらけになるのは必至。

・・・なので断念。っつーかアタシ、雪じゃねーし。

小顔云々の前に
この性格を何とかした方がいいんじゃないかということは
ちゃんと自覚しているさ!キクチです、こんばんは。

続きを読む »

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。