sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080204 Mon
きのこクリームえびフィレオは8日から。(期間限定) 

きのこクリームえびフィレオは8日から。(期間限定) 

千葉はやはり、雪国ではありませんでした。

昨日の大雪で、もしかしたら千葉は雪国なの・・・?と
不安で胸が押しつぶされそうだったんですが
本日、快晴にて、雪、溶けまくりです。

約5センチばかり積もった雪が
一応、雪止めをつけてる屋根から
えっらい轟音を響かせて落ちるんです。
どどどどど~~~~ってね。びっくりだ。

何しろ慣れてないんで、ナニゴト?と思います。

雪国にお住まいの方々におかれましては
「ふっ・・・まだまだ甘いわね」とお笑いのことでしょう。

だって千葉はお花畑だからっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

菜の花のおひたしが、大変美味しゅうございますよ。


ところで最近、FC2さんの調子が悪いです。

「アクセスがいっぱいで捌ききれないよ~」とか言ってます。
「また後で試してみて~」とか泣きが入ってるんですが

大変困ります。
(甘ったれてんじゃねーぞ!!)

殺到するコメント(5件/1日)にお返事が書けません。
っつか、コメントを見ることもなかなかできないんです。
や、時間をかければいいんですけど
チャット風味でお返事ができないじゃないですか!
なんたること!な~んたること!

非常に困ります。
(ナメてんなよオイ!)

FC2さんに何かあったんでしょうか・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

まさか・・・・(自主規制)

深く考えてはいけません怖いから。
ってゆーか、全然関係ありませんゴメンなさい。

今までは買物を、ちゃっちゃと終わらせていましたが
最近、表示を見るために商品を裏返して確認するので
か~なり時間がかかるようになったキクチです、こんばんは。


続きを読む »

20080203 Sun
若草物語(教授さんより命名) 

若草物語(教授さんより命名) 

ちょっと待ってくださいよ雪。
ご存知の通り、千葉は雪国ではありませんので
降ったとしても、ほとんど積もることはありません。
前回の大雪は2年前・・・去年は1回も降ってません。

もーびっくり。
もー大変。

お昼過ぎ、ダンナと息子が長靴を買いに出掛けたとき
庭や、車庫の前を見て愕然。
「こりゃヤバいわ!」と思い、雪かきを始めた次第です。

二年前、慌ててお買い求めになった雪かき用のスコップ。
よっ!久しぶりっっ!!って感じでした。

ザクザクザクザクね~~~・・・
重いんだよ雪、水含んでて。
しかも、かいたところから積もってるし。凸(▼▼メ)

今はもうやんでますが
明日はパリパリでとぅるっとぅるでしょう。
「明日、午前中はクルマ運転しちゃダメだから」と
ダンナに申し渡されました。
うん、言われなくても出ないよアタシ。
だって、つつ~~ってなっちゃうからねっ!!

懸命に、一心不乱に雪かきをしたせいか
夕方、な~んか眠いな~~と思い
ちょっとだけ寝ちゃおっかな~~・・と横になったら
息子に起こされるまで爆睡。

・・・・・・・・・7時でした。。。。。(ノ><)ノヒィ

何で起こさないのよ!と逆ギレしながらゴハンを作る
節分なだけにちょっぴり鬼っぽいキクチです、こんばんは。


続きを読む »

20080203 Sun
*キクチ雪と格闘中。 

*キクチ雪と格闘中。 

20080203122248
かなりヤバいです。
敗戦濃厚。

20080202 Sat
カテゴリーに「やや、虫っぽい」を加えようかと思っている。 

カテゴリーに「やや、虫っぽい」を加えようかと思っている。 

「もじかっくん」が使用不能になっている今
「ちょっと~、読みづらいんだけど何とかしてくんない?」
などとクレームがついたらどうしようと
気の弱いわたくしは相当、ドキドキしていたんですが
先ほどmako姐さんに
「大丈夫!読みにくくないよ!」と言ってもらえたんで
今後の苦情等は一切受け付けません(急に強気)

そういえば、そのmako姐さんが自分とこで
記事内リンクなどという暴挙に出てしまったんで
makoファンが大挙して押し寄せるかもしれません。

一応、正座をしてお茶の用意もございますが(気持ち的に)
失礼はありませんでしたでしょうか(でもジャージ)

わたくし、よそ様のサイトでは姿勢を正し
その記事にきちんと合った内容を、美しい日本語で
ムダに長くならないよう
空気が読めないヤツと失笑を買わないように

最善の注意と最高の敬意を払いまくって
コメントするように心がけております。

心がけていることと、それができているかは別問題(小声)

一応、兄さんだの姐さんだのパパだの
お名前省略だのはしておりません。あたりめーだ。

しかしながら。

「私は真摯にブログに取り組んでいるから
       バカ騒ぎの中には入れないでいただきたい」
という方も中にはおられると思うんです当然です。

ちょいと今日、教授さんのところで
ステキな記事内リンクの方法を小耳に挟んだんで
いつか使ってみよう!と思っているんですが
事前にお伺いを立てるのはめんどくさいので
「記事内リンクまかりならん!」
「ネタにされるなんてとんでもない!」という
極めて正常な方はひと言
「記事内リンク不可」「ネタ不可」と
コメントいただけたら幸いです。

もー言ったからねー!!
断られなければやっちゃうからねー・・ねー・・ねーーー・・!!

既に、不幸にもこのバカ騒ぎの渦中に置かれている
リアル友達含む、キクチが勝手にオトモダチにしてしまった皆さんは
非常に運が悪かった
サブタイトル「酒薔薇 寄生虫館」存続のために
諦めていただきたい。

でもホントに「不可」と言われたら
ガラスハートが砕けてしまうに違いないキクチです、こんばんは。

続きを読む »

20080201 Fri
今日のほうれん草は、どこ産だろう。 

今日のほうれん草は、どこ産だろう。 

美しい国ニッポンは、全国的に2月に突入しました。
月も替わったし、プロ野球もキャンプインしたし
ココはひとつ、キクチも気持ちを新たにしようと思い
その一環として
テンプレを変更してみたんですがどうでしょう。

今回のコンセプトは「可愛らしい」ブログ。

そんな意気込みにぴったりです。
タイトルバナーの上でのたのたなカタツムリにやられました。

内容がアレなだけに
とりあえず、外見で安心させてからガッツリ・・みたいな。

成功してますでしょうか。

・・・ガッツリって何をだ。

もちろん、妹がこう言い出だす事も想定内です。

「何かさ~・・・見づらいんだよね~~」

うっせーよ。

しかしながら、自分でも幅が狭いと思ったので
ちょっと広げてみました。
文字も、オリジナルより少しだけ大きくしたんですが

・・・まだ見づらい?・・・もーヤダ。←投げた。

実は、このテンプレ・・・「table」が多いせいか
優しさ満載の「もじかっくん」が使えません。
いろいろといじくってみたんだけど
どうしても全てのtableに反映してくれないんです。

反映するtableはプロフィールのみ。
「どうぞよしなに。」だけデカくなっても・・ねえ。

なので、削除しようかとも考えたんですが
もうちょっと頑張ってみます。
ダメだったらゴメン。m(_ _)mゴメン

本日の朝刊は、お詫び広告がてんこ盛り。
真似して、先に謝っときますキクチです、こんばんは。

続きを読む »

広告:
