sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080131 Thu
項目が一個増えたかもしれない。 

項目が一個増えたかもしれない。 

先ほど、TVで「巨大生物」のなんたらがやってました。

「きょだいせいぶつ」

わたくしの、ツボポイントでございます。

食い入るように観てました。ほんのり、かぶりつき風味。

2メートルはあろうかという、レッドデビルの異名を持つイカや

サメやらワニやらカメやら・・・てんこ盛り。うひゃあ。

しかしながら。

できれば魚類や爬虫類ではなく虫!虫が希望でした。

ココだけのハナシですが、わたくし実は

デカい蟻とかデカいバッタとかデカいカマキリとかがお好みです。

中でも一番お好みなのは・・デカい蛾!!

モスラ、大好きです・・まあ、あんなに大きくなくてもいいんですが。

どんだけ蛾が好きかと言うと。
お召しになるスカート。
あ、これではよくわかんないですね。
蛾です蛾。
こんなスカートをお買い求めになってしまうほどなんです。

コレは一昨年・・・

モモちゃんが働いてたお店で、店長に超オススメされて買いました。

「キクチさんなら、絶対似合うと思うの~~~!!」(柳原可奈子風)

「え~?無理だよ~!蛾じゃん!」

「そうなんだけど~・・・あ、でもねでもね!

   蝶だと思えば可愛いんじゃな~い!」(柳原可奈子風)

蝶だと思えばってアンタ。

触覚、もふもふだよ?蛾以外のナニモノでもないよ店長。

でもねでもね、着てみたらコレがまたお似合いで!

「ほらあ~~~!ちょ~似合う~~!」(柳原可奈子風)

って感じで、キクチ以外の誰が似合うの?って勢いで!

買っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

あ、お好みって言っても・・・食べないですよ?

この前「嫌いな食べ物は虫」と言ってた教授さんとは

唯一の共通点かもしれません。

ruojisan兄さんには既に申告済みですが

飛んでいるヨナクニサンを見るのが夢なキクチです、こんばんは。


さて。

そんな、蛾好きなキクチは朝の儀式を終え、息子が登校した後

居間のひと部屋のみ、掃除機をかけて家事終了。

のんびりと優雅にコーヒーなどをすすりながら新聞を読みーの

「ん~~・・今日はどーすっかなあ・・・」とパソコンの電源を入れーのして

ふと見たカレンダーに、赤い文字を見つけたんです。

・・・ん?

・・・今日は・・・何かあったっけか?

わたくし性格と同じくらい目が悪いので

新聞屋さんから貰った色気も何も無いカレンダーの

デカい数字は何とかわかるんですが

その下に自分で書き込んだ予定は近くに寄らないと見えないんです。

まあ、ほとんど予定なんか無いんですが。

でも・・・何か・・・書いた?・・・


「実家9時」


・・・でええええええ~~~~~~~???Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記憶回路作動中。

そういえば先週、ボーっとしてたら電話が来て

何やら怒られてたときに言ってましたよ・・・

「31日は何か予定があるのかしら?」

予定なんか無かったけど一応、考える振りをしながら

「大丈夫ですけど・・・何?」

「朝早くて悪いんだけど、家に来て欲しいのよ」

全然、悪いと思っている口調では無いんですが

そんなことを突っ込んだらまた怒られるので黙っていました。

聞けば、実家のベランダのペンキの塗り替え作業があると。

外からハシゴをかけて・・というわけにはいかないらしく

部屋の中からベランダに出ねばならないと。

お隣のお宅は、月曜日にやってもらったとき

「5人も業者さんが入って来て驚いた」そうなんです。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

母は言いますが、わたくしからすればアナタの方が850倍は怖い。

しかしながら、もちろんそんなことを言えるわけもなく

「了解しました。では午前9時に参ります」と約束してたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わ・す・れ・て・ま・し・た・・・・・・・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

もー大変。もー大騒ぎ。

何着てく?・・・ジャージ・・・

ダメに決まってんじゃん!ぶー。

かろうじて入るジーパン、昨日洗ったよね・・・穴、空きまくりの・・・

ダメじゃん!ダメ過ぎじゃん!!ぶぶー。

もちろん、蛾のスカートもアウツ。il||li _| ̄|〇 il||li

何とか、怒られなさそうな単色の服を選び、次は・・・化粧だ!

「口紅くらい塗りなさい!」って怒られちゃう!

・・・・・・・・・アタマ!髪!

いつもなら

が~っと濡らしてが~っとハードムースつけて終わりだけど

・・・今日はダメ。今日はイカン。

「そのアタマ、どうにかならないの?」って・・・・・・

・・・・・・怒られちゃうっ!!

・・・・・・・・分け目は・・・ここらへんっと。

ひと昔前の、銀行員のような七三分け完成。

完璧!!かんっぺきっ!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いえーい!じゃねえ。変だろコレ。おかしいだろしちさん。

でも、もう時間が無いのでそのままGO!しちさんでGO!!

・・・9時4分に実家に到着いたしました・・・のに。

業者さん来たの、10時10分・・・ヾ(ーー )ォィ 

でね、始まったんだけど・・・寒いっ!

窓の手すりとかもペンキを塗るから、窓、開けっぱなんですよ。

そして、部屋中まんべんなくシンナーの匂い。くらくらするーー!!

母は「ちょっと郵便局に行って来るわ」とか言って出かけちゃうし。

しかも、出掛けにひと言。

「みっともないことしないようにね」って。

何をするって言うのさ?いきなり踊り出すとか?叫び出すとか?

・・・しねーし・・・っつーかさー。

いい年した女が平日の朝っぱら実家にいるのはどーなのよ。しちさんの。

・・・っつーかさー、言ってたよね。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

・・・でも、娘が一人のところはOK?

彼女は、娘を何だと思っているんでしょうか。しちさん?蛾?純次?

悔しいから踊ってみようかと思ったんだけど寒いので止めました。


・・・純次ならきっと踊る。

広告:
