sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080130 Wed
キクチの成分、30%は優しさでできています。  

キクチの成分、30%は優しさでできています。  

情けないことですが我家では

朝に引き続き夕方にも、もれなく怒号タイムがあるんです。

夕食前なので、とりあえず「顔洗え」とか「歯ぁ磨け」は無いですが

今度は「宿題やったか?」という

カトちゃんチックな問いかけをしなくてはなりません。

学校帰り塾に行って帰宅し

やっと自由になった息子に、母は優しく促すんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

念のため申し上げておきますが、いきなり怒号じゃないんですよ?

どんなことでも、一回目は優しく言うんです。

優しさは子育ての基本ですからねっ!

「カ~イ~・・宿題やっちゃいなよ~?」

それに対して。

「わかった!今から終わらせちゃうね!」と

息子がサクサク宿題をやれば全然問題なく、話が終わるんです。

爽やかな朝、或いは穏やかな夕食前を送っちゃうってスンポー。

しかしながら。

ここで「ええ~~~?」などという不満気満載な返事をするから

「て・・・んめええええ~~~~!!」

キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!! と、なるわけですよ。

毎日毎日毎日毎日・・・修羅。それはまさしく修羅。

別に私、無理難題を押し付けているわけではありません。

「100メートルを12秒で走れ」とか

「算数のテストで毎回100点を取れ」とか

「月に行ってウサギと戯れて来い」とか言ってるわけじゃないんです。

朝、歯を磨いたり顔を洗ったり洋服に着替えたりを

迅速に行いなさい・・・と言ってるだけなんですよ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかしたら、ウチの息子は人知れず外人になっていて

母の繰り出す日本語が通じないのかもしれない!

なので。

五ヶ国語が堪能なキクチは、隠していた能力を発揮してみました。

「早く宿題をやりなさい!」

「Homework is made to finish early!」(英語)

「Hausaufgaben werden gemacht, früh zu enden!」(ドイツ語)

「Les devoirs sont faits pour finir tôt!」(フランス語)

「早课外作业做!」(中国語)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と読むのか、全然わかりません。


残りの70%はウソでできているキクチです、こんばんは。


さて・・・今日の千葉は、昨日と打って変わって気温が高く

昼間は暖房をつけなくても過ごせるほどでした。

何しろ「家にいるのがアタシの仕事よ?文句ある?」

というスタンスで生きていますので、寒いと困るんです。

だってガス代、今月いくらかかんのさ・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

そんな、恐怖の公共料金に思いを馳せながら

(おっかない)母から電話がかかってきませんように・・と祈りながら

ココロが広く懐の深いオトモダチの皆さんと

うっかりココを覗いてくださった不運な方々への

お宅訪問を始めたんです。

その中で、ツボにヒットした記事を拝見すれば

既に獲物オトモダチの方々には

アタマの悪さ丸出しのコメントを書き逃げし(ダッシュ)

初めましての方々には

もしかしたらネタオトモダチになってくれるかも?

という淡い期待を抱いたり、ココのサブタイトルである

『酒薔薇 寄生虫館』に参加してくれないかな・・という

強い希望を抱きながら網を張っておきますコメントを残しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと~

・・・今、初めてサブタイトルがあることに気づきました。

・・・あったのか。

後は、その方が引っかかるのを再度来てくださるのを待つだけ。

こんなわたくしの引っかかれ~~という念熱い想いは

ちゃんと伝わってますでしょうか。

うん、想像以上に蜘蛛風味。

前世はキクチ、女郎蜘蛛だったに違いない。


蜘蛛なだけに、8本足でネットという名の網の上を俳諧していたら

こんなメールが来たんです『高田純次検定って何?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ブログタイトルを「妹日記」にしようかなあ・・・と書いたとき

「もしホントに『妹日記』にするんなら
  
       アタシ、もっと面白おかしく生きなきゃダメじゃん!」

などと言っていた妹からでした。

おねーさん思うんだけどね・・そんなこと考える前に

家ん中をもうちょっと何とかした方がいいよ・・・アタシもだけどさ。

・・・まあ、そんなことはどうでもいいんですけど

昨日、教授さんのところ

『高田純次検定』なるものを紹介してたんですよ。

アナタはどんだけ高田純次っぽいか判定!みたいの。

その昔「元気が出るテレビ」で、イカの被り物を身にまとい

いかにもイカですね~」と言いながら疾走していた頃から

大好きなんです高田純次。なのでやってみましたとも!

結果、75点・・・不合格。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、どういうリアクションをしていいのかわかりませんが

80点以上が合格らしいんです。

どこが5点不足だったのか非常に疑問が残るところ。

が、その後、妹も75点だったと報告して来たんですよ。

へえ~へえ~へえ~・・・

そういえば「声ちぇき」

実はキクチと妹は、顔は全然似てないんですが声がそっくりなんですよ。

左右で同じ言葉を言うとステレオなんです。そしてサラウンド。

怒鳴り声なんか、物凄い迫力でお届けできる勢いです。

なので、メグ・ライアンと声が似てる姉とは

同じ結果が出ないとおかしいわけです。マチャミも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ結果が出ました。

・・・1位がマチャミの姉妹って

断じて違う。

どうなんでしょうか。

でも、かなり信憑性は高いと思います。

「声ちぇき」と「高田純次検定」

・・・あんまり嬉しくねえ。

・・・高田純次っぽくてマチャミの声でちくわで蜘蛛。しかもジャージ。

・・・こんなキクチにコメント書かれてしまった方々は

・・・全然嬉しくないに5000点。

広告:
