sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080123 Wed
鮭と腹の日々。 

鮭と腹の日々。 

千葉は、ずっと雨でした。そんで寒かった。

昨夜も今朝も天気予報では「雪が降るかもよ・・・」と言ってましたが

さすがに、もれなくお花畑の房総です。降りゃしねえ。

や、降ったらオデコ出動できないんで降らなくて全然OKなんですがね。

息子はお子様なので残念そうに朝「ちぇ~~」とか言ってました。

「ってゆーか、雪降ったらお母さんはクルマ出せないから
              
            塾から歩って帰って来いよ?」と言ったらば

「降らなくて良かった~~」って、どっちなんだよ。

そんな息子は、毎朝毎朝、目覚ましがガンガン鳴っても一向に起きません。

今朝も、息子の部屋からはぴーぴーぴーぴー・・・延々と目覚ましの音。

・・・・・・起きてくる気配・・・ビタ一文ナシ。凸(▼▼メ)

しばらくは無視してましたが、いよいよタイムリミットが近づいたんで

仕方なく、起こしに行ったんですよ。

「カイく~ん!起きなさ~い!ほらほら、遅刻しちゃうわよ~~!
                  
                もう!お寝坊さんなんだからっ!」(イメージ)

「て・・んめーーー!いつまで寝腐ってんだ!
  
   目覚ましピーピーうっせーんだよ!!遅刻すんぞぅるあああ!!」(現実)

と、怒号を放ちながらドアを開けたとたん、何やら暖かいんです部屋ん中が。

室温計を見たら26度・・・26度?

いっくら千葉が全県挙げてお花畑風味でも、1月に26度は無いだろう。

「ちょっと!何でこんなに暖かいの?」

「ゴメン、昨日タイマー忘れて寝ちゃった・・・」

「バカかオマエは~~~~~っ!!!」(かかと落とし炸裂)

まったく、どんだけ電気代がかかると思ってるんでしょう。

いっくら我家は灯油様代がかからないからって

一晩中、エアコンつけっぱなしで寝るとは不届き千万です。

もう、ココロからいい加減にしていただきたい。

先日のケータイ代に続き、電気代も息子の貯金から出そうかと

かなり本気で考えている鬼母・キクチです、こんばんは。


さて。

そんな、ほのぼのした朝のヒトコマを過ごしたわけですが

今日は、妹の仕事がお休みでした。(全然関係ねえ)

久しぶりのフル休日・・・時間はいっぱいあります。

なら、たまには家のことをやったらどうだ?と言ったんです。

姉として、専業主婦の鑑として、威厳を持って言ったんですが

「アタシ、NIKEのスニーカーが欲しいんだよ!幕張行きたい!」ってアンタ。

・・・せっかくの平日の休日、家事する気、ビタ一文ナシ。

ま~さ~・・・い~けどね~~~アタシの嫁じゃないし。

今までは、お買物と言えばこんなところこんなところ

カテゴリ・素っ頓狂な服や靴やアクセサリーを狂い買いしてました。

そして、飲み会やランチのときに必ず「どこに売ってんだその服!」と

驚かれ、呆れられることを至上の喜びとしていたんですが

先日の飲み会で、ついにマジジャーデビューしてしまった

それゆけ!ジャージ姉妹は・・・何やら憑き物が落ちた感満載。

とゆーことで、幕張のガーデンウオークに行って参りました。

・・・・・・まったく、出かけるっつったら妹とですよ。

どんだけ妹のことが好きなんだってハナシです。

この際「酒と薔薇の日々」改め「妹日記」とかにしたら

その手の嗜好を持つ方々に殺到されかねない勢いです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが

うっかり立ち寄ったNewBalanceのショップで

ツボに訴えかけてきたスニーカーの魅力に抗えず購入してしまい

今度はNewBalanceのジャージを買わねば!と

密かに決心したことは内緒です。したのか。

こんなふうに、ジャージのことは速攻で決心できるキクチですが

最近「あること」については決心がつきません。

その「あること」とは・・・ブログタイトルを変更すべきか・・ということ。

酒と薔薇の日々・・・って、ただの思いつきでつけたんです。

内容を読んでいただければ、酒でも薔薇でもないことが一目瞭然。

「Days of Wine and Roses」という原題でJack Lemmon (ジャック・レモン)主演

1962年にアメリカで公開された映画ということを・・・

調べて初めて知ったくらいです。ダメじゃん。

それに「日々徒然」はいいんですけど、引きこもり風味満載のキクチだけでは

毎日毎日、ネタなんか無いんです。(断言)

ここんとこ・・・1月6日から無休で書いていられるのも

一週間も二週間も平気でキクチを放置するリアル友達の皆さんや

キクチ的にツボ満載なブログを書きながらも

日々コメントでわたくしに絡んでくださる、ココロの広いブロガーの皆さんの

恩恵の賜物だと!

・・・キクチ、感謝している次第です。や、マジで。

以上を踏まえて。

さっき、妹に相談してみたんですよ。

姉:アタシさ~・・ブログタイトル変えようかと思ってんだ。

妹:え?何で?

姉:だって、酒でも薔薇でもないからさ~・・

妹:まあ・・そうだけど。で、何にすんの?

姉:ん~~~・・・みなさんのおかげです?

妹:パクリじゃん。

姉:そっか~・・ヤバいよね。じゃあ・・・みなしゃんのおかげです?

妹:は?同じだから!パクリだよパクリ!

姉:うっさいな!悪い?

妹:悪いに決まってんじゃん。超・ダメだから!CDだから!PKだから!


などという、とてもオトナの成熟した女とは思えない

アタマの悪そうな会話を展開して参りました。

だって、みなさんのおかげじゃないですか!キクチ一人じゃ書けないし・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・寄生虫とか、どう?

宿主に寄生すんの。宿主がいないと生きていけないの。ぴったり?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・同意されても、ちょっとイヤだ。

それに!

昨日できた、年若い彼氏に・・・・・・・・・

・・・・・・・・・できてません。

・・・・・・・・・彼氏でもありません。

・・・・・・・・・っつーか犯罪です。

もとい。

せっかく「リンクしますねっ!」と言ってくれた

学ランが(きっと)似合う(願望)彼のブログのリンク欄に「寄生虫」では

申し訳なくて涙が出そうです。

・・・・・・・・・却下。寄生虫、大却下。


・・・・・・・・・やっぱし「妹日記」かなあ。

アクセス、増えそうだし。

でもきっと、リンクしてくれる人はいない。

スポンサーサイト
20080123 Wed
キクチ立ち読み中… 

キクチ立ち読み中… 

20080123155835
dankaiパンチが見つかりました。
でも…たぶんコレじゃない。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。