sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080117 Thu
目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

千葉で本日、初雪を観測した模様です。

・・・正確に言うと、昨日らしい・・・23時頃。

朝、雨戸を開けてびっくり!白いっ!

二階から。


これっぽっちで大騒ぎしてると、雪国方面本部長のmakoさんに
「ふっ、こんなんで驚いてるの?まだまだね」と、鼻で笑われるところですが
房総半島に住んでいると、たとえ1センチでも積雪があると大変です。

あっちこっちで、雪に慣れない千葉県民が滑ったり転んだりするんで
けっこう救急車が忙しいんですよ?事故も多発。

かつて仕事人だった頃、雪道をクルマで出勤し
ブレーキをかけたら滑って、交差点の真ん中で真横になったことがあるんです。

つつつ~~~~~ってね、滑っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

てへじゃねーよ大迷惑だよ。

それ以来、雪道では運転しません。
おかげさまでまだ生きていますキクチです、こんばんは。


さて。

わりとどうでもいいお知らせですが「キクチの本棚」ちょびっと更新しました。
我家にある(あった)コミックスに引き続き、
今回はキクチがどうしてもBOOKOFFに持っていけない
「愛読書チック」な小説を数点、入れてございます。
「本棚ビュー」にある「表紙ビュー」でご覧になると見やすいかと思います。

嗜好が非常に偏っておりますが、ご自宅の本棚にもある・・或いは
「コレ、読んだことある!」という共通なものが一冊でもありましたらコレ幸い。

ところで。
今日もまた、友達のいない姉妹は二人つるんで行動していました。
高級イタリアンレストラン・サイ〇リアでゴハンを食べたんですが
そのとき、こんな話題になったんです。

「最近、ネットサーフィンやってるよ!」と。

ブログを書いてるのは、世界でキクチ一人だと思ってる会代表格の妹が
なんと、あちこちのブログにお邪魔しているらしいんです。
そして、泣いたり笑ったり滑ったり転んだりしていると。

それは素晴らしい。

「噂のラーメン、早く食べて欲しいよね!」などと
ひとしきり盛り上がった後、彼女はこう言いました。

「お姉さんもさ、たくたくろさんみたく
         文字が大きくなるヤツつけなよ!すごく見やすいよ!」

確かに、たくたくろさんのブログはすごく読みやすいんです。
今日も「パンツ食い込んでる」とか書いておられましたが
お年寄りにも大変優しいブログなんです。

う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べると、キクチんとこはホントに読みにくい・・・かも。

・・・・・・・・・内容もな!とか言うな。

なので、家に帰ってから速攻で真似をしてみました。
左側のプラグイン、ずずずい~~~っと下に行くと
ばば~~ん!っと文字拡張ツールが現れますので
大中小、お好きな文字サイズをお選びください。すっげー読みやすいです。
・・・ちょっと恥ずかしくなるくらいです。

これで視覚的問題はクリアしました。

・・・・・・・・・あとは内容だ。

広告:
