sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080113 Sun
一瞬、ピュアになった。 

一瞬、ピュアになった。 

昨日、たくたくろさんのブログで「後ろから前から」
そして今日、ruojisanさんのブログで「おかまバー」と
二つの単語を目にしたとき、この前の飲み会の二次会で
てっちゃんに連れてってもらったおかまバーのママさんを思い出しました。

正確に言うと、かばちゃん似のママさんが
悩ましい腰つきで歌ってくれた「後ろから前から」を思い出しました。
ママさん一人しかいないのに、すごく忙しそうだったんで
ちょっとだけお手伝いしたんですが。

・・・全然、違和感がありませんでした。

そー言えば、息子が幼稚園に通っていた頃。
お迎えに行くとたまに「だれのおとうさん?」と言われてました。
4歳児相手にムキになって否定することもないので
「カイのおとうさんだよ」と言っていました。
彼女は素直にそれを信じ「カイくーん!おとうさんがきたよー!」と
かわいらしい声で息子を呼んでくれました。

学生時代。
バイトに行く途中で通るソープ街では
必ず呼び込みの方々に声をかけられたものです。

「お兄さん、遊んで行かない?」

・・・や、遊ばねーし。これからバイトだし。
っつか、日曜日の朝9時だよ?しかもお兄さんじゃねーっつーの。

遺憾。誠に遺憾である。

あ、でも、もしバイトするならさ。
おねーちゃんのいっぱいいる店は無理だからさ。
全然違和感のないおかまバーでもOKかなっ!

・・・かなっ!じゃねーって。
自虐の詩なら負けちゃいません、キクチです、こんばんは。


昨日に引き続き、今日もお越しいただきありがとうございます。
ホントに、憧れだった「日本全国津々浦々オトモダチ計画」が
細々と、密かに進行中な予感満載です。らりほう。

今のキクチは、学生でもOLでもないし、働いてもいないので
例えばクラスメイトだとか先輩後輩、あるいは同僚の
友達を作ることは不可能です。

でも・・ネットなら、日本全国津々浦々お友達計画は可能。

コレはかつてキクチが
野球サイトの管理人をやっていた頃の野望なんですよ。

・・・約2年半、細々と営業しておりました。(遠い目)

そのときも、津々浦々とまではいきませんでしたが
冬になると雪がいっぱい降って、学校が休みになっちゃう地域だとか
全国的に有名な、けが人が大勢出るお祭りのある地域とか
台風が来ると、必ず直撃しちゃう地域とか

房総のとっぱずれでのうのうと暮らしているキクチには
ニュースでしか知らない場所のお友達がたくさんできたんです。

しかしながら。
まあ、いろいろありまして・・・

・・・Gが壊滅的に弱かったり
・・・劇的に弱かったり弱かったり弱かったりしたからね。

とても続けていく気力がなくなって閉鎖したんでした。意気地なし。

このブログを始めたのは、小学校の同窓会がきっかけです。
伝言板ではキクチの思いを伝えられないので始めました。

・・・どんな思いなのかは謎。


で、あし@に登録して約一ヶ月。
わずかですが、キクチとは縁もゆかりも無い善良な方々が
二度、三度と訪れてくださるようになりました。

・・・ありがたいことです。なむなむ。

しかしながら、ここでお詫びもしなければなりません。

ごく稀にですが、高校生や中学生の方々も迷い込んでこられます。
基本的に、あし@をつけてくださった方のサイトにはお邪魔するんですが
それが学生さんだったりすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ごめんなさいごめんなさい。
おばちゃんとこ、間違って来ちゃったんだね~・・と思うわけですよ。

だってキクチ、おかんの年齢だもん。
生んでたって、全然おかしくないんだもん。

もーね
「熱が出ました」とか「風邪ひいてちょ~調子悪い」なんて書いてあると

「ブログなんか書いてないで早く寝なさい!」と
つい、コメントしたくなったりしちゃうんです。おかんだから。
「君の学校は学ラン?」とか
つい、聞きたくなったりしちゃうんです。おかんだけど。

・・・なので、そんなときはひっそり帰ってまいります。
理性を持って、コメントしません。(当たり前だ)

でも今日、お邪魔したサイトさんで
思いがけず美しい文章を拝見して、キクチ泣きました。

こんな、素で泣いたの久しぶりかもしれない・・・
ってくらいボロボロ泣いてるもんだから

・・・息子とダンナがギョッとしてました。何でだよ。

どうしてもひと言、申し上げたくてコメント残してきましたが
もし、その彼が何かの気の迷いで今一度ここを読んでくれてたら
もうひと言、申し上げたい。

『その透明感を、いつまでも失くさないでね』


もーホントに、ココロがドス黒いんだな・・と
夢見る少女じゃいられないんだなと
改めて確認した次第です。il||li _| ̄|〇 il||li

今更かよ。










スポンサーサイト
20080113 Sun
怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

先日、妹と本屋に行ったとき
「リアル」と「バガボンド」のコラボ広告ポスターが貼ってあったんですよ。

スラダン信者の姉妹ですので
去年の12月後半、でかでかと新聞に載ったとき
思わず「ちょっと!アレ観た?」と電話しちゃったほど
衝撃だったっつーか感動したっつーかな一品。逸品。

だから、周りに誰もいないことを確認した後
「はがして持ってっちゃう?」と、目で会話したほどです。
・・・オトナだから理性で止めたけど。

私たちが今、じょじょじょ女子高生とかだったら
鉄板でガメてます。犯罪です。

そんなことがあったので、ちょっと覗いてみたわけですよ。
お気に入り登録してある井上先生のサイトを。

・・・ありました。
・・・マジ、泣けました。

そして何と!

期間限定で、壁紙ダウンロードできるらしいです。
もちろんキクチ、即GET!!

今まで「戦国BASARA」だったデスクトップが
basara

本日より「野宮&武蔵」になりました!
野宮と武蔵
らりほう!

ごめーんマー君!(奥州筆頭・伊達政宗)

ココを見るがいい。
そんで、サクサクッとダウンロードするといいよ。

何やら無意味に大威張りのキクチです<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


さて。

ハラミとタン塩と石焼ビビンバとテグタンスープで
キクチ、大変苦しゅうございます。

・・・旨かったけど。

こうやってB体になって行くんだな・・・。

・・・B体といえば、息子の身長がだいぶ伸びて来ました。
何か最近、目線が近いな・・・とは思ってたんですが
昨日、学校で行われた『発育測定』とやらで154センチだったそうです。

う~ん・・・あと6センチで追いつかれる。
足は既にキクチより2センチほどデカいです。
因みに体重は8キロほど追い抜かれてます。

・・・どんだけデブなんだ息子。まん丸。

そんな息子が、体育で着るためにジャージを持ってちゃったので
わたくし普段着のジャージがありません。

ジャージは必須アイテム。
そーいえば、今日の獅子座はラッキーアイテムがジャージでした。
飲み会とランチと実家の母に会うとき意外は
ジャージ着用率がかなり高いんですが、それが無いとなると一大事です。

で、新しいジャージ購入に当たって、ふと考えました。

・・・息子に新しいのを着せる?

普通のお母親なら、自分がボロを着てても
子供にはキレイなのを着せますよ間違いなく。
しかしながら。
成長期の男子を持つお母様方ならおわかりかと思うけど
こーゆう時期ってホントに不経済。

だって、去年の服が着られないんですから。

去年買ったトレーナーとかズボンとか今年は全部アウトでした。
あり得ねえ。 _| ̄|〇

まだ、中学入学まで一年ある。
もう少し、様子を見ようかね・・・もったいないしお古でいいや・・・
などと思っていたとき、最近お邪魔するようになったサイトさんで
興味深い記事を読んだんです。

「親の身長と、子供の最終身長」

両親の身長合計に、ある数字を足したり引いたりして算出するんですよ。
・・・確か・・・そうだった・・・と、思う。

そんでですね・・その計算によると
ウチの息子の最終身長が187センチになるためには

・・・ダンナが194センチでなければいけないことが判明。

・・・・・・・・・・・・194センチ。

・・・・・・・・・・・・馬場さん?

っつか、どこにもいないし。
そんな人、キクチの周りにビタ一文いないし。

ウチのダンナは標準よりかなりちっさいんで
・・・体重は標準より、かなり重め。しかもめたぼ。

だから、その計算でいくと息子の最終身長は
170センチちょい超えくらいなんです。あらやだ。

きっと、高校生くらいになったとき言われるんだろうな。

「お母さん、何でもっと背の高い人と結婚しなかったんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・でも

「うっせーな!アタシだってそう思うよ!凸(▼▼メ)」
と、言い返すに50000点。

・・・だってアンタ、194センチだよ?

・・・いねーっつーの。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。