sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080131 Thu
項目が一個増えたかもしれない。 

項目が一個増えたかもしれない。 

先ほど、TVで「巨大生物」のなんたらがやってました。

「きょだいせいぶつ」

わたくしの、ツボポイントでございます。

食い入るように観てました。ほんのり、かぶりつき風味。

2メートルはあろうかという、レッドデビルの異名を持つイカや

サメやらワニやらカメやら・・・てんこ盛り。うひゃあ。

しかしながら。

できれば魚類や爬虫類ではなく虫!虫が希望でした。

ココだけのハナシですが、わたくし実は

デカい蟻とかデカいバッタとかデカいカマキリとかがお好みです。

中でも一番お好みなのは・・デカい蛾!!

モスラ、大好きです・・まあ、あんなに大きくなくてもいいんですが。

どんだけ蛾が好きかと言うと。
お召しになるスカート。
あ、これではよくわかんないですね。
蛾です蛾。
こんなスカートをお買い求めになってしまうほどなんです。

コレは一昨年・・・

モモちゃんが働いてたお店で、店長に超オススメされて買いました。

「キクチさんなら、絶対似合うと思うの~~~!!」(柳原可奈子風)

「え~?無理だよ~!蛾じゃん!」

「そうなんだけど~・・・あ、でもねでもね!

   蝶だと思えば可愛いんじゃな~い!」(柳原可奈子風)

蝶だと思えばってアンタ。

触覚、もふもふだよ?蛾以外のナニモノでもないよ店長。

でもねでもね、着てみたらコレがまたお似合いで!

「ほらあ~~~!ちょ~似合う~~!」(柳原可奈子風)

って感じで、キクチ以外の誰が似合うの?って勢いで!

買っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

あ、お好みって言っても・・・食べないですよ?

この前「嫌いな食べ物は虫」と言ってた教授さんとは

唯一の共通点かもしれません。

ruojisan兄さんには既に申告済みですが

飛んでいるヨナクニサンを見るのが夢なキクチです、こんばんは。


さて。

そんな、蛾好きなキクチは朝の儀式を終え、息子が登校した後

居間のひと部屋のみ、掃除機をかけて家事終了。

のんびりと優雅にコーヒーなどをすすりながら新聞を読みーの

「ん~~・・今日はどーすっかなあ・・・」とパソコンの電源を入れーのして

ふと見たカレンダーに、赤い文字を見つけたんです。

・・・ん?

・・・今日は・・・何かあったっけか?

わたくし性格と同じくらい目が悪いので

新聞屋さんから貰った色気も何も無いカレンダーの

デカい数字は何とかわかるんですが

その下に自分で書き込んだ予定は近くに寄らないと見えないんです。

まあ、ほとんど予定なんか無いんですが。

でも・・・何か・・・書いた?・・・


「実家9時」


・・・でええええええ~~~~~~~???Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記憶回路作動中。

そういえば先週、ボーっとしてたら電話が来て

何やら怒られてたときに言ってましたよ・・・

「31日は何か予定があるのかしら?」

予定なんか無かったけど一応、考える振りをしながら

「大丈夫ですけど・・・何?」

「朝早くて悪いんだけど、家に来て欲しいのよ」

全然、悪いと思っている口調では無いんですが

そんなことを突っ込んだらまた怒られるので黙っていました。

聞けば、実家のベランダのペンキの塗り替え作業があると。

外からハシゴをかけて・・というわけにはいかないらしく

部屋の中からベランダに出ねばならないと。

お隣のお宅は、月曜日にやってもらったとき

「5人も業者さんが入って来て驚いた」そうなんです。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

母は言いますが、わたくしからすればアナタの方が850倍は怖い。

しかしながら、もちろんそんなことを言えるわけもなく

「了解しました。では午前9時に参ります」と約束してたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わ・す・れ・て・ま・し・た・・・・・・・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

もー大変。もー大騒ぎ。

何着てく?・・・ジャージ・・・

ダメに決まってんじゃん!ぶー。

かろうじて入るジーパン、昨日洗ったよね・・・穴、空きまくりの・・・

ダメじゃん!ダメ過ぎじゃん!!ぶぶー。

もちろん、蛾のスカートもアウツ。il||li _| ̄|〇 il||li

何とか、怒られなさそうな単色の服を選び、次は・・・化粧だ!

「口紅くらい塗りなさい!」って怒られちゃう!

・・・・・・・・・アタマ!髪!

いつもなら

が~っと濡らしてが~っとハードムースつけて終わりだけど

・・・今日はダメ。今日はイカン。

「そのアタマ、どうにかならないの?」って・・・・・・

・・・・・・怒られちゃうっ!!

・・・・・・・・分け目は・・・ここらへんっと。

ひと昔前の、銀行員のような七三分け完成。

完璧!!かんっぺきっ!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いえーい!じゃねえ。変だろコレ。おかしいだろしちさん。

でも、もう時間が無いのでそのままGO!しちさんでGO!!

・・・9時4分に実家に到着いたしました・・・のに。

業者さん来たの、10時10分・・・ヾ(ーー )ォィ 

でね、始まったんだけど・・・寒いっ!

窓の手すりとかもペンキを塗るから、窓、開けっぱなんですよ。

そして、部屋中まんべんなくシンナーの匂い。くらくらするーー!!

母は「ちょっと郵便局に行って来るわ」とか言って出かけちゃうし。

しかも、出掛けにひと言。

「みっともないことしないようにね」って。

何をするって言うのさ?いきなり踊り出すとか?叫び出すとか?

・・・しねーし・・・っつーかさー。

いい年した女が平日の朝っぱら実家にいるのはどーなのよ。しちさんの。

・・・っつーかさー、言ってたよね。

「お母さん一人のところに男の人が5人も入るなんて怖いじゃない」

・・・でも、娘が一人のところはOK?

彼女は、娘を何だと思っているんでしょうか。しちさん?蛾?純次?

悔しいから踊ってみようかと思ったんだけど寒いので止めました。


・・・純次ならきっと踊る。

スポンサーサイト
20080130 Wed
キクチの成分、30%は優しさでできています。  

キクチの成分、30%は優しさでできています。  

情けないことですが我家では

朝に引き続き夕方にも、もれなく怒号タイムがあるんです。

夕食前なので、とりあえず「顔洗え」とか「歯ぁ磨け」は無いですが

今度は「宿題やったか?」という

カトちゃんチックな問いかけをしなくてはなりません。

学校帰り塾に行って帰宅し

やっと自由になった息子に、母は優しく促すんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

念のため申し上げておきますが、いきなり怒号じゃないんですよ?

どんなことでも、一回目は優しく言うんです。

優しさは子育ての基本ですからねっ!

「カ~イ~・・宿題やっちゃいなよ~?」

それに対して。

「わかった!今から終わらせちゃうね!」と

息子がサクサク宿題をやれば全然問題なく、話が終わるんです。

爽やかな朝、或いは穏やかな夕食前を送っちゃうってスンポー。

しかしながら。

ここで「ええ~~~?」などという不満気満載な返事をするから

「て・・・んめええええ~~~~!!」

キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!! と、なるわけですよ。

毎日毎日毎日毎日・・・修羅。それはまさしく修羅。

別に私、無理難題を押し付けているわけではありません。

「100メートルを12秒で走れ」とか

「算数のテストで毎回100点を取れ」とか

「月に行ってウサギと戯れて来い」とか言ってるわけじゃないんです。

朝、歯を磨いたり顔を洗ったり洋服に着替えたりを

迅速に行いなさい・・・と言ってるだけなんですよ。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかしたら、ウチの息子は人知れず外人になっていて

母の繰り出す日本語が通じないのかもしれない!

なので。

五ヶ国語が堪能なキクチは、隠していた能力を発揮してみました。

「早く宿題をやりなさい!」

「Homework is made to finish early!」(英語)

「Hausaufgaben werden gemacht, früh zu enden!」(ドイツ語)

「Les devoirs sont faits pour finir tôt!」(フランス語)

「早课外作业做!」(中国語)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と読むのか、全然わかりません。


残りの70%はウソでできているキクチです、こんばんは。


さて・・・今日の千葉は、昨日と打って変わって気温が高く

昼間は暖房をつけなくても過ごせるほどでした。

何しろ「家にいるのがアタシの仕事よ?文句ある?」

というスタンスで生きていますので、寒いと困るんです。

だってガス代、今月いくらかかんのさ・・・。。。。(ノ><)ノヒィ

そんな、恐怖の公共料金に思いを馳せながら

(おっかない)母から電話がかかってきませんように・・と祈りながら

ココロが広く懐の深いオトモダチの皆さんと

うっかりココを覗いてくださった不運な方々への

お宅訪問を始めたんです。

その中で、ツボにヒットした記事を拝見すれば

既に獲物オトモダチの方々には

アタマの悪さ丸出しのコメントを書き逃げし(ダッシュ)

初めましての方々には

もしかしたらネタオトモダチになってくれるかも?

という淡い期待を抱いたり、ココのサブタイトルである

『酒薔薇 寄生虫館』に参加してくれないかな・・という

強い希望を抱きながら網を張っておきますコメントを残しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え~っと~

・・・今、初めてサブタイトルがあることに気づきました。

・・・あったのか。

後は、その方が引っかかるのを再度来てくださるのを待つだけ。

こんなわたくしの引っかかれ~~という念熱い想いは

ちゃんと伝わってますでしょうか。

うん、想像以上に蜘蛛風味。

前世はキクチ、女郎蜘蛛だったに違いない。


蜘蛛なだけに、8本足でネットという名の網の上を俳諧していたら

こんなメールが来たんです『高田純次検定って何?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ブログタイトルを「妹日記」にしようかなあ・・・と書いたとき

「もしホントに『妹日記』にするんなら
  
       アタシ、もっと面白おかしく生きなきゃダメじゃん!」

などと言っていた妹からでした。

おねーさん思うんだけどね・・そんなこと考える前に

家ん中をもうちょっと何とかした方がいいよ・・・アタシもだけどさ。

・・・まあ、そんなことはどうでもいいんですけど

昨日、教授さんのところ

『高田純次検定』なるものを紹介してたんですよ。

アナタはどんだけ高田純次っぽいか判定!みたいの。

その昔「元気が出るテレビ」で、イカの被り物を身にまとい

いかにもイカですね~」と言いながら疾走していた頃から

大好きなんです高田純次。なのでやってみましたとも!

結果、75点・・・不合格。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、どういうリアクションをしていいのかわかりませんが

80点以上が合格らしいんです。

どこが5点不足だったのか非常に疑問が残るところ。

が、その後、妹も75点だったと報告して来たんですよ。

へえ~へえ~へえ~・・・

そういえば「声ちぇき」

実はキクチと妹は、顔は全然似てないんですが声がそっくりなんですよ。

左右で同じ言葉を言うとステレオなんです。そしてサラウンド。

怒鳴り声なんか、物凄い迫力でお届けできる勢いです。

なので、メグ・ライアンと声が似てる姉とは

同じ結果が出ないとおかしいわけです。マチャミも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・同じ結果が出ました。

・・・1位がマチャミの姉妹って

断じて違う。

どうなんでしょうか。

でも、かなり信憑性は高いと思います。

「声ちぇき」と「高田純次検定」

・・・あんまり嬉しくねえ。

・・・高田純次っぽくてマチャミの声でちくわで蜘蛛。しかもジャージ。

・・・こんなキクチにコメント書かれてしまった方々は

・・・全然嬉しくないに5000点。

20080129 Tue
お母さんのせいかもしれないね・・・すまんっ! 

お母さんのせいかもしれないね・・・すまんっ! 

我家は一応、ナンバーディスプレイにしてるんですが

かかってきた電話は取る習性があるので

見慣れない番号でも、とりあえず出てしまうんです。

出ないと、負けたような気がして。(負けず嫌い?)

0120や、末尾が11だったりしたら鉄板で勧誘なんですが

何故か出てしまう不思議。(どうでもいいことには負けず嫌い)

しかしながら

そんな電話が夕方、6時半過ぎにかかってきたら大変です。

いつも思うんですが、その時間、主婦って忙しくないんですかね?

豚肉に衣をつけてたり

餃子の皮を巻き巻きしてたり

ジャガイモの芽を取ったり

大根をかつら剝きしたり

ブログ書いてたり書いてたり書いてたり・・・・・・・・・

何しろキクチは、家事の合間にブログ・・・ではなく

ブログの合間に家事をモットーに生きてるんで

すっげー忙しいんだよっっ!!大騒ぎだよっ!!

そんなときに

化粧品とか健康食品とか着物とかマンションとか・・・・・・

聞いてられっか!ってハナシじゃないですか。そうでもない?

中でも、一番許せないのが「学習関係」の勧誘。

「お宅のカイ君は今、5年生ですよね?」って

・・・何で知ってんのさ?

そんで、いろいろお話が始まっちゃうわけですよ。

すんばらしい家庭学習の方法とか

すんばらしい中学受験対策のテキスト紹介とか。

「今のお勉強方法で良いと思ってますか?」だの

「私立中学受験は考えていませんか?」だの。

うっせーよ!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!と言いたいところですが

「ウチは受験は考えてませんから」ってね!

オトナですから?グっと抑えて丁重にお断り申し上げ・・・

「でもね、お母さん・・」


はああ?????


アンタのようなおばさんに

お母さんと呼ばれる筋合いは無いわ~~~~!!と

一瞬、娘の彼氏が結婚の許しを貰いに来たときの

親父風味を醸し出してしまいましたキクチです、こんばんは。


その後、スピーカーフォンに切り替え

ジャージャーと、通常より倍の音をさせながら炒め物をしてたら

ありがたいお話は終わった模様です。電話、切れてーら。

もし、テレアポのお仕事をされてる方がコレを読んでくださってたら

今後のためにひと言、申し上げたい。

夕飯時は、やめとけ。


で、おばさんオススメ(?)の中学受験。

そりゃあね、考えないことはなかったですよ。

一時期、いじめとかあったし

同じ中学に通わせるのは嫌だな・・と。

ちょうどその頃、塾の先生が

「中学は受験する方向で考えたらいかがですか?」と言い出して

千葉市内で、かなりレベルの高い私立中のパンフをくれたりしたんです。

もちろん・・・行ければいいとは思います。思いますけど・・・

息子が通ってる塾は、小学校の近くなんで

ランドセル背負ったまま学校帰りに行くんですよ。

いつだったか、塾の授業中、他の友達にいたずらされて

返却されたテストをカバンから出されちゃったらしいんです。

・・・・・・えらいこっちゃな点数の、算数のテストを

・・・・・・塾の先生に見られたわけです。

「先生が『なんてことなの~~~??!!』って言ってた~~!」って

笑うなオマエがっ!il||li _| ̄|〇 il||li

その後、先生から受験の話は一切出ません。あたりめーだ。

そして私も、気づかない振りをしてたんですが

先日、公文の申し子を誇るダンナに教わりながら苦悶している姿を見て

どーにもこーにも頭が悪いということを

母親の血を、受け継ぎまくってる事実を

確認せざるを得ませんでした。涙を禁じえませんでした。

私立中どころか、公立中学、入れてもらえんのか?って勢い。

・・・・・・・・・悲しみが止まりません。

まあ、我家から一番近い私立中でもバスと電車で一時間はかかります。

学区の公立中学は、徒歩3分。すぐそこ。窓から見える近さ。

わざわざ、他に行く必要があるでしょうか・・・いや、無い。(負け惜しみ)

それにさ・・・

私立中学ってば、給食無いじゃん!お弁当じゃん!!!

・・・・・・・・・イヤだよアタシ。

父親は、受験は高校からでいいという考えです。

母親は、お弁当作りは高校からでいいという考えです。

・・・ってゆーか、高校から寮生活でもOKという希望です。

本人は、頭が悪いです。

と、いうことで、中学受験は無しの方向で決定。

っつーか、受験する?などと、考える方がどうかしています。

『人間は、能力に合ったところで生た方が楽』

我家の家訓第26条に付け加えました。

ふーやれやれ。

20080128 Mon
『酒薔薇 寄生虫館』へようこそ。や、マジ長いわ。 

『酒薔薇 寄生虫館』へようこそ。や、マジ長いわ。 

今朝は何やら、大変忙しゅうございましたキクチです、こんばんは。

先週、(おっかない)母から

「月曜日、仕事で出張なので駅まで送って」と命令お願いされていたんです。

「10時半に迎えに来て」と。

そうなると、どんなに遅くても10時15分には家を出なければなりません。

なので、毎朝行われる息子との儀式を終えた後

土曜日、出かける前に干していった大量の洗濯物をたたみーの

館山で出た2日分の洗濯物を干しーの掃除機をかけーのしまして

パソコン電源ON。

踏みまくられたあし@(10件/2日)殺到したコメント(5件/2日)に感謝。

取り急ぎ、いただいたコメントをありがたく読ませていただきながら

巡回を開始したんです。

・・・・・・・・・・・・・・いつも思うんですけどね。

何故か「出会い系」とか「お小遣いを稼ぐ方法」とかがコメントされる不思議。

確かに、わたくし貧乏ですが基本的にソレ系は興味がありません。

加えて、内容を読んでいただければおわかりかと思いますが

色気もへったくれもあったもんじゃない女ですので

出会わない系のオトモダチなら絶賛受付中です。

だから、そーゆうのを読むと

ちょっとだけ、気分が悪くなっちゃうのは許していただきたい。

通常より、チカラを込めて削除ボタンを押すのも許していただきたい。

_| ̄|○∠))バンバン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、アレ?

・・・・・・・・・何か今

・・・・・・・・・消しちゃいけないコメント、消さなかったかアタシ?

・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

烏龍クン(略すな)からのコメント、消えとる。

彼は今頃、学校で体育の時間に違いないと。

ジャージでサッカーをやっているに相違ないと

ちょっとした希望を胸に、お返事は夕方でもいいねっ!と

保留にしておいたんです。

だってココは、ごく稀にですが

まるでチャットの如くコメントにコメントが入る場所。

す・・・すぴーでぃにお返事をしないと怒られちゃう。

・・・・・・誰にも怒られません。

・・・・・・たぶん、放置しといても全然気づかれない感満載(悲しいことに)

まあ、そんなことはどうでもいいんですが

烏龍クンからいただいた大切なコメントが失くなってしまった事実に

しばし呆然。

人の話を聞かないヤツだという自覚はありましたがよもやココまでとは。

本当に申し訳ありません。m(j◇j)m

でもね、覚えてるからちゃんと!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

お母様のお兄様が、何と館山若潮マラソンにエントリーしてたってこと!

今年は、約4800人がエントリーしたと何かで読みましたが

すごい偶然ですびっくりです。

ゼッケンNOを存じ上げていれば、熱い声援を送れたのに残念。

例え、足元に戦利品ので~っかい袋があったとしても

きっと気づかれなかったと思いますよ!そして!

キミは、陸上部だったんだねっ!!部活!!!(うっとり)

ホントは、メールとかでこっそりお詫びしようかとも思ったんですが

反省と、自分への戒めを込めてココに書きました。ごめんなさい。m(_ _)m

「ふざけんな!もう書かねーよ!」はナシの方向でお願いいたします。


さて。

こんな感じで、十分反省したのか非常に疑わしいところですが

本日のキクチは自身に関わるネタが皆無ですので

寄生虫風味満載でお届けします。

みなしゃんのおかげさまでこのブログは成り立っているんです!

先日「スカートをお召しになるんですか?」などと

大変失礼なコメントを残してくれちゃったruojisan兄さんの御サイト

キクチがいかにジャージ好きか!ということが公開されてしまいました。あらやだ。

これは、最南端支部強化の一環でしょうか。ありがたいことです。なむなむ。

今までは「ruojisanさん」とお呼びしてたんですが

今日の記事で、キクチより年上だったことが判明。←ココ重要。超・重要。

ってゆーか、全然おじさんじゃないし。

なので今後、親愛の情を込め兄さんをつけてお呼びする所存です。ご了承ください。

で、そのruojisan兄さんは、ジャージと言ってもキクチが騒ぐ

いわゆる部活ジャージではなく、ラグビージャージにこだわりがある模様です。

記事の中でもラグビージャージに対する、かなり熱い想いを語っておられます。

キクチは一枚も持っておりませんが、全然興味が無いわけではありません。

例え、ラグビージャージに関わる知識が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しましま?

だけだったとしても

ジャージと名のつくものを知らん顔するわけにはいかないんです。

先日来、キクチが探している「DANKAIパンチ」なる雑誌には

何やらラグビージャージの奥深い記事が掲載されているらしい・・・

噂の雑誌。

DANKAIパンチ 5 (5)DANKAIパンチ 5 (5)
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


キクチ、ビタ一文「団塊世代」ではありません・・ありませんが!

ちょっと興味を持ちまして、絶賛探し中です・・・しかしながら

どこを探しても見つからないので、そろそろ注文しないといかんな・・と思ってます。

それにしても、ruojisan兄さんったらチャレンジャーじゃないですか!

いっくら強化の一環だとしても

ウチになんかリンクしたら、まずいんじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、深く考えてはいけません。

その勇気に乾杯!


・・・・・・・・・・・・・乾杯と言えば。

忙しいお勉強の合間をぬって、ココを覗いてくださっているwakkyさんが今日

行政書士の資格試験に合格しました!お~め~で~と~~~!!

取り急ぎ、お祝いのコメントを残して参りましたが

よそ様のサイトで大騒ぎするのはどうかと・・・なので

この場でもう一度、浮かれたいと思います。ホントに良かったです。

お仕事をしながらお勉強、そしてブログも書いちゃってる。

双子の姫たちにデレデレな良きパパさんです。

ココだけのハナシですが、キクチは密かにwakkyパパと呼んでおります。

・・・こんな娘がいたら嫌です。

そんなパパを、陰で支えた奥様も、さぞやお喜びに違いない。

今夜は浴びるほど呑んじゃってください。

でも、タバコはNG。禁煙中ですからねっ!!(ちょいと娘風味を演出中)


それから、たくろさん!(もう略しても謝らない)

昨日の「ロボットダンス」、コメントしたかったんですよ!

だって、キクチも温泉だったから!

でも、残念ながら館山にはキレイな模様の背中の方はいませんでした。

母が背中を向けているとき、妹と「犬神家?」とか言いながら

湯船で大開脚してたなんて

とてもコメントできませんでした恥ずかしいから。


あと、natsuさん。

・・・今、思いついたんですけど、natsuさんにも「兄さん」つけた方がいいですかね。

・・・さりげなく、年下風味強調。

「メタボラスイッチ」・・・キクチ、コメントしたつもりだったんです。

だってYDH!!(酔っ払いダイエット法)

こんなナイスな略語を、黙って見過ごすわけにはいきませんよ!

しかしながら・・・コメント・・・してなかった・・つもり・・だけ?

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

まさか・・・削除?。。。。(ノ><)ノヒィ

深く考えてはいけません。

・・・・・コメントしなかったんですねアタシ!ね?ねっ?m(j◇j)m


そして最後に。

リアル友達のオーハマからメールが来ました。

お忘れの方も多いと思うので、ちょっと思い出してください。

童貞で気持ち悪い。

・・・・・・・・・ヤツの人となりが、電光石火の如く蘇ったことでしょう。

そんな彼からのメールは、こんな内容でした。

『童貞で気持ち悪いと言われても
   
     ジャージで結婚式に出てくれる友達がいる限り、俺は頑張る』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、頑張るといいよ。

そんで、ココロが折れそうになったらまたメールするがいい。

ネタにするから。


・・・・・・・なんか・・・すごくない?

自分のことじゃないのに、こんだけ引っ張れるのって、すごくない?

もーホント、みなしゃんのおかげですよっ!!

こんな、寄生虫チックなキクチとオトモダチになってくださるチャレンジャーを

随時、熱烈募集しております。

そして『酒薔薇 寄生虫館』にご参加いただければコレ幸い。

基本的に門戸は開けっぱなしなんですが

円滑な友好関係を構築するため、以下を熟読してくださいませ。

・乱れた日本語(しかもムダに長い)文章でも我慢して読める。

・ジャージ仲間にされることを熱望している。

・白衣、或いはスーツが似合う。(メガネ可)

・ラーメンは、コシとか麺とかスープが命だと思っている。

・自分のことを「ドジ」とか言う女は滅びればいいと思っている。

・下ネタでも眉をひそめない。

・仕事中にパソコンでブログを書いている。

・マグロ。

・中学生或いは高校生(学ラン希望)

・イタトマでドレスコードに引っかかったことがある。

・最近、メタボラスイッチが入ってしまった。

・キクチにリンクされても怒らない懐の深さに自信がある。

・ネタにされること?レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!
  
     という広いココロの持ち主である←超・重要。


どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

20080127 Sun
今日は一日マジジャー(姉妹で) 

今日は一日マジジャー(姉妹で) 

ただいま~~~~~っ!!

何だか全然、出かけた気がしないキクチです、こんばんは。

natsuさんに「意地の更新だな?」と指摘されたんですが

その通り!意地の更新、略して「IK」・・IKですよっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんです。

ただ、キクチは非常に印象の薄い女なので

一日でもお休みすると、皆さんに忘れられてしまうんじゃないかと

不安で胸が押しつぶされそうでした。

そんなことを考えただけで、涙が出ちゃうんです女の子だから。

だって、リアル友達におかれましては、ちょっとでも書かない日が続くと

「キクチ死んだ説」が流れてしまう始末。こうなると

内容はどうであれ、とりあえず続けとけ!ってハナシじゃないですか。

なので、一生懸命やってみたんですが。

ケータイで投稿すんのは、かなりしんどいことが判明。

しかも!昨日の夕方、確認したら

朝に市原から送ったヤツも、昼に富津から送ったヤツも反映されてなくって

何故?あんなに苦労して送ったのに何故なのよ?と。

アタシ、ケータイの設定してなかったっけ?と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿先が、前のブログになってました。。。。。(ノ><)ノヒィ

で、慌てて編集してFC2の方に送り直したんです・・・が。

キクチ思いました。

「こんなに苦労して更新したはいいけどさ・・・
   
           誰も見てくれなかったら・・悲しいよね・・・」と。

足元の小石を蹴る勢いで、寂しくなっちゃったんですよ館山で。

しかしながら!!

捨てる神あれば(捨ててねーし)拾う神(拾わねーし)あり。

wakkyさんやmakoさん、教授さん、natsuさん、たくたくろさんに

コメントをいただいて、救われる思いでしたありがとうございます。

そんなにヒマだったんですか?気にかけてくれちゃうと

ちょっと好きになってしまいそうなんですがどうでしょう。


さて。

今回の館山行き、最大の目的冬のバーゲン義弟のマラソン。

彼は、昔から走り屋だったわけではありません。

歌って踊れる、普通の営業マンです。そして、ちょっと顔が怖い。

おそらく、ちゃんと走り始めたのはここ数年だと思います。

館山は4回目ですが、一番最初は4時間ちょっとかかりました。

キクチ的には42.195キロを4時間で走れば・・・というより

42.195キロを走ろうと思う方がどうかしてるすごいことだと思うんですが

走ることに楽しさを見出すと、今度はタイムを考えるようになるらしいです。

去年の11月、福島は会津まで遠征して、3時間30分を記録しました。

なので、今回の目標は3時間半を切ることだったんですよ。

彼自身、調子は悪くなかったようなので

「後半、脅威の失速をしなければ何とか・・・」と言ってました。

で、記録・・・3時間27分。

恐れていた脅威の失速は回避できた模様。

いつも、ゴール手前1.5キロ付近で待っているんですが

時計を見ながら、ハラハラして彼が通り過ぎるのを待ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・言っときますけど、目的は応援ですから。

決して、50%OFFとか20%OFFの中で狂喜乱舞してただけではないんです。

例え、スタートからゴールまで3時間も時間があったとしても

その間、ずっと買物したりゴハン食べたりお茶してたとしても

最終目的である「応援」を忘れてはいけません。

例え「頑張れ~~~!!」と手を振るその傍らに

戦利品で膨らんだ、で~~っかい袋が置いてあったとしてもです。

そんな義理姉の熱い応援のおかげで、彼が記録更新できたわけで

うん、まずはめでたい。

来月中旬に行われる「東京マラソン2008」に弾みがつきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また走るんだってさ、42.195キロ。

・・・・・どんだけ走れば気が済むんだってハナシです(小声)

去年は、東京マラソンをTVで観ていたんですが

今年はネタになりそうなので

キクチ、当日は花のお江戸まで行く予定です・・・予定です。

別に、浅草で遊ぶとかお台場で遊ぶとか東京タワーで遊ぶとか

そんなことは一切考えていません。あくまで応援。

東京は、すぐそこだしね。

ウチから館山まで、84キロもあんの!今日、初めて知ったYO!←マジで。

疲れるわけだ。

・・・走ってないけど。

・・・運転もしてないけど。

・・・帰り、爆睡してたけど。


コレを書く体力だけは温存しておいたキクチを褒めるがいい。

20080127 Sun
*何しに行ってんだとは聞かないでいただきたい。 

*何しに行ってんだとは聞かないでいただきたい。 

200801271139494
200801271139492
20080127113949
天気は良いんですが、北風が強くて寒いー!
マラソンは10時にスタートしました。
義弟が戻って来るのは1時半頃の予想。
近くにショッピングモールがあるので
そこで時間をつぶしています。
で、お気に入りショップの館山支店を発見!
50%OFFでジャケット、20%OFFでスカートをGet!
うむ、満足!キクチ満足である!
これだけで館山くんだりまで来た甲斐がありました。

ところで、今日はマジジャー。

20080126 Sat
*本日のキクチ4。 

*本日のキクチ4。 

20080126214146
海沿いの県道から。
宿に着く直前…午後4時半頃です。
ビタ一文、運転してませんが
疲れました眠いです。
おやすみなさい。

20080126 Sat
*本日のキクチ3。 

*本日のキクチ3。 

200801262141224
200801262141222
20080126214122
ここでお醤油を買うのは、年に一度だけなんですが
大ファンです。
富津・佐貫町(さぬきまち)駅の近く。
ちゃんと映ってるでしょうか。

20080126 Sat
*本日のキクチ2。 

*本日のキクチ2。 

200801262140532
20080126214053
高級レストラン・ガストで昼食の後
TEPCOエネルギー館…富津(ふっつ)に行って参りました。
いつも「アタマ悪い風味」なので
ちょっとお勉強っぽい感じを演出してみましたがどうでしょう?

20080126 Sat
*本日のキクチ1。 

*本日のキクチ1。 

20080126213703
千葉は館山からお送りします、キクチです、こんばんは。
朝11時に市原SA到着の証拠写真。
っつーか、まんまじゃん。意味ねーし。
すーっげー寒かったです。
因みに、ジャージではありません。
……今日は。

20080126 Sat
次は、月曜日になるかもしれない。 

次は、月曜日になるかもしれない。 

だああああああ~~~~!!

ダメだ間に合わなかった!金曜日中に上げられなかった!

遅くに失礼、キクチです、こんばんは。

無念。キクチ誠に無念である。

せっかく無休記録更新中だったのに・・・il||li _| ̄|〇 il||li


敗因。

・昼間、例の如くウダウダしていた。しかも昼寝までしてしまった。

・夕方、息子の算数の宿題がわからず、四苦八苦していた。

・夜、帰ってきたダンナを拍手で迎え

 「公文式で鍛えた算数力を発揮してくれたまえ!」と押し付けたはいいけど

 だからと言って、のうのうとブログを書いてはいられないので

 チカラの限り、二人を応援していた。

・その後「もう、カイと二週間も一緒に食事してないわ!」と

 ダンナの両親から電話があり、8時過ぎにお外ゴハンに出かけてしまった。

・帰ってきてから、土日に一泊、家を空けるため洗濯をしてしまった。

・洗濯をしながら書こうと思っていたのに

 そんなときに限って、返事の必要なメールが多かった。

・・・・・・・・・・そして、今も洗濯機は稼働中(0:40)

・・・・・・・・・・しかも、昼寝をしたのに既に眠くて倒れそうな勢い。


まあ、そんなわけで、今日・・土曜日の夜キクチは館山にいます。

千葉を全然知らないオトモダチのためのミニ知識。

館山は、千葉県の下の方にある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上。


実は、毎年1月の最終日曜日に

館山では『若潮マラソン』とゆーのが開催されるんですが

妹のダンナ・・キクチにとっては義弟フェルナンデス(仮名)(日本人)が

フルマラソンの部にエントリーしてるんですよ。

なので。

ウチの家族と妹家族、そして一昨日ご紹介したおっかない母と

総勢7名で、毎年一泊しながら彼を応援に行くのが恒例行事なんです。

高速道路がびゃ~~っと開通したから二時間も走れば着いちゃうわけで

一泊する必要があるのか甚だ疑問なところですが

息子たちが中学生にもなれば、部活もあるだろうし

「オレ、行かないよ!」などと、生意気なことを言い出す予感満載。

子供が女の子なら、大きくなったらダンナを留守番させて

母娘で旅行とかもできるだろうけど、男の子じゃ無理そう。

こうやってみんなで旅行できるのも、今のうちかなって思うんです。

何より(おっかない)母が、孫たちや婿殿たちと一緒に

出かけられるこの行事を大変楽しみにしているので

キクチ的には、一日中、つきっきりで怒られるのが憂鬱なんですが

とにかく、行って参ります。


昼間、妹とメールで打ち合わせしました。

妹:明日、マジジャー?

姉:それは無理。会ったとたんに「着替えて来なさい」って言われるに50000点。

妹:だよね~~・・・

姉:もちろん、化粧必須。

妹:だよね~・・・


でも、ジャージは持参する。(意地)

20080124 Thu
だから今でも、頭が上がらないのさ。 

だから今でも、頭が上がらないのさ。 

息子が朝っぱらから、こんなことを言うんです。

「お母さん『後悔先に立たず』って知ってる?」と。

どうやら昨日、学校で聞いたらしいんですが

何故、「早く食え!」だの「TV消すぞ!」だのと怒号飛び交う

朝の6時半に言うのだこいつは。しかも「知ってるよ」と言ったら今度は

「どんなときに思った?」と来たもんだ。

「歯ぁ磨いたか?」「顔洗ったか?」と

ドリフのカトちゃんみたいなことを母に喚かれながらですよ。

ホントに空気が読めないヤツです。誰に似たんでしょうか。

しかしながら、母親たる者、息子の質問には答えねばなりません。

「人生後悔しっぱなしだよお母さんは・・・」

「ふ~ん・・・そーなんだ~~(何やら納得してる模様)
           
            それじゃさ~、一番後悔してることって何?」

・・・・・・・・・はい?

しつこいようですが、投稿登校前です。

家を出なくちゃいけない時刻が、刻一刻と迫っているわけですよ。

そんなときに!そんな切羽詰ったこの状況の中で!

数えたら両手両足でもビタ一文足りない母の後悔項目を

発表しろっつーのかよ!カテゴリ別に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オマエを生んだことを今も、これからも

   お母さんに後悔させないように生きてってくれ頼むから」

「・・・うん・・・わかった・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったんだ?


理解力のある息子でキクチは幸せです。

とても、爽やかな朝に交わす会話ではありませんが

今後の息子に期待します。でも、鉄板で裏切られまくるに3000点。

・・・もしかしたら最大の後悔は

自分が生まれてきたことかもしれないキクチです、こんばんは。


そんなふうに、うっかり後悔の念に苛まれてしまったわけですが

立ち止まるわけには行きません。淡々と、粛々と日常を送らねば。

その一環として

淡々と、そして粛々と朝の巡回という名のブログ訪問を開始しました。

アタマの中で、ちくわ風味?・・・寄生虫?などと考えながら

こんなキクチのネタになってくれそうなオトモダチになってくれそうな

ココロの広いブロガーさんを物色探していたら電話が鳴ったんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母でした。実の母。

やべえ。

人って、心に疚しいことがあるとドキッとしませんか?

例えばキクチは、クルマじゃなくて歩ってても

白バイやパトカーが近づくと何故かドキドキします。

クルマに乗ってるときだったら、シートベルトもOK、制限速度もOKなのに

恐慌を来たす勢いです。どんだけ疚しく生きてんだってハナシ。

そんな流れから言いますが、キクチは母が怖いんです。

この世で一番怖い人・・或いは、逆らえない人ランキング

ダントツでトップ独走中なんですよ。

そんな母に、朝っぱらからボーっとパソコンやってるなんて知られたら

大激怒されちゃうに決まっています。。。。。(ノ><)ノヒィ

「おはようございます。しばらくご無沙汰しちゃってすみません。
                      
                     いかがお過ごしですか?」(←マジで)

知らない人が聞いたら、誰?って感じですが実の母なんです。


若い頃、お母さんのことを「ウチのババアが」とか言う不届き者がいましたが

我家ではあり得ません。

そこに母がいなくても、怒られそうで言えませんでした。

・・・・・・コレを読んでる、そこの若いの!

お母さんのことを「ババア」なんて言ったらキクチ怒りますよ?

・・・・・・・・・でも、姑は可。

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど母のお言葉は続きます。


母:「本当ね、全然顔も見せないで。忙しいの?」(こ~~~え~~~)

「い・・・そがしいって言うか・・・」

ブログのネタ探しで忙しいなんて、クチが裂けても言えません。

「家にいますよ。ボーーっとしてますけど」(大嘘つき)

母:「まったく!カイ(息子)やタクミさん(ダンナ)は元気なの?

            あちらの(ダンナの)お父さんやお母さんはお変わりない?」

「ええ!それはもう、皆さんご健勝のこととお喜び申し上げる勢いで元気です!」

母:「そう、ならいいわ。特にカイは、風邪ひかさないようにね。
    
     ところで、キャスリーン(妹)は仕事のほう、順調なのかしら?」

自分で聞きゃあいいじゃん!とは、怖くて言えません。

「順調みたいですよ?毎日忙しくしてるみたいで・・・」

「車には十分気をつけるように言って。ところで貴女は暇なのね?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その後

ウダウダしてるなら、介護施設に入ってるおばあちゃんの顔を見に行けだの

家はきれいにしてるかだの

もうちょっと服装に気を使えだの

髪型と髪の色を何とかしろだの

外出のときは必ず化粧をしろだのと

・・・・・・・・・延々とお説教。。。。(ノ><)ノヒィ 電話を切ったときには

一日が終わったかのように疲れておりました(朝10時)

こんな母に、ジャージで出かけてるなんて言えますか?

朝、ゴミ出しのときですら薄化粧を施す母に

一日中ノーメークでジャージなんて、おっかなくって言えませんよ!


そんなおっかないウチの母は、結婚して専業主婦を10年やった後

千葉では、ちょっぴり名の知れた企業で秘書として25年勤めていました。

普段は何でもないけど、お酒を飲むと人が変わってしまう父に苦労しながら

仕事と家庭を見事に両立させていましたが

キクチが19歳、妹が16歳のときに離婚。

まだ学生だった娘2人を卒業させ、何とか嫁に出し

定年退職した後、非営利団体の事務職を現在も続行中です。

私たち姉妹は、そんな母の背中を見て育ちました。

資格を取りなさい。

誇りを持ってできる仕事をしなさい。

「母子家庭の娘だから」と言われないように生きなさい。

そう言われ続けて育ったんです。


息子が生まれてしばらくしてから、母にこんな本を貰いました。

倚りかからず倚りかからず
(1999/10)
茨木 のり子

商品詳細を見る


これは、一昨年亡くなった、詩人であり童話作家でありエッセイストでもある

茨木のり子さんの詩集です。「よりかからず」と読みます。

この中にある表題作「倚りかからず」に、こんな一文があります。


じぶんの耳目

じぶんの二本足のみで立っていて

なに不都合なことやある


倚りかかるとすれば

それは

椅子の背もたれだけ


全文はコチラ


この詩集には、母の手紙が添えられていました。

『貴女は結婚をして、頼るべき夫ができ、幸運なことに子供も生まれた。

タクミさんのご両親は、私と違って、とても頼りになる大きい存在です。

でも、寄りかかるものが大きくても、きちんと自分の足で立っていられるような

気概を持って生活して欲しい。

それは「甘えるな」ということではなく「凛として生きる」ということです。

カイを、そんな生き方ができるように育てることが貴女の仕事です』


この手紙は、今でもキクチの大切な宝物です。

たぶん・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家のどっかにあります。


さて。

こんな凛とした母親に育てられたキクチですが

・・・・・・・・・・ヤバいんじゃないでしょうか。

ダンナやダンナの両親どころか

オトモダチの皆さんにまで倚りかかりまくっちゃってますよ。

あまつさえ、アタシって寄生虫?とか言っちゃってますけど、どうなんでしょう。

それゆけ!ジャージ姉妹(ちくわ風味)とか笑ってる場合じゃありませんよ。

息子に「後悔させんな」って・・・言えんのかキクチ。


・・・・・・・・・・・・・・ゴメンね、お母さん。てへ(* ̄ー ̄)>


いい話で終わると思ったら大間違い。

20080123 Wed
鮭と腹の日々。 

鮭と腹の日々。 

千葉は、ずっと雨でした。そんで寒かった。

昨夜も今朝も天気予報では「雪が降るかもよ・・・」と言ってましたが

さすがに、もれなくお花畑の房総です。降りゃしねえ。

や、降ったらオデコ出動できないんで降らなくて全然OKなんですがね。

息子はお子様なので残念そうに朝「ちぇ~~」とか言ってました。

「ってゆーか、雪降ったらお母さんはクルマ出せないから
              
            塾から歩って帰って来いよ?」と言ったらば

「降らなくて良かった~~」って、どっちなんだよ。

そんな息子は、毎朝毎朝、目覚ましがガンガン鳴っても一向に起きません。

今朝も、息子の部屋からはぴーぴーぴーぴー・・・延々と目覚ましの音。

・・・・・・起きてくる気配・・・ビタ一文ナシ。凸(▼▼メ)

しばらくは無視してましたが、いよいよタイムリミットが近づいたんで

仕方なく、起こしに行ったんですよ。

「カイく~ん!起きなさ~い!ほらほら、遅刻しちゃうわよ~~!
                  
                もう!お寝坊さんなんだからっ!」(イメージ)

「て・・んめーーー!いつまで寝腐ってんだ!
  
   目覚ましピーピーうっせーんだよ!!遅刻すんぞぅるあああ!!」(現実)

と、怒号を放ちながらドアを開けたとたん、何やら暖かいんです部屋ん中が。

室温計を見たら26度・・・26度?

いっくら千葉が全県挙げてお花畑風味でも、1月に26度は無いだろう。

「ちょっと!何でこんなに暖かいの?」

「ゴメン、昨日タイマー忘れて寝ちゃった・・・」

「バカかオマエは~~~~~っ!!!」(かかと落とし炸裂)

まったく、どんだけ電気代がかかると思ってるんでしょう。

いっくら我家は灯油様代がかからないからって

一晩中、エアコンつけっぱなしで寝るとは不届き千万です。

もう、ココロからいい加減にしていただきたい。

先日のケータイ代に続き、電気代も息子の貯金から出そうかと

かなり本気で考えている鬼母・キクチです、こんばんは。


さて。

そんな、ほのぼのした朝のヒトコマを過ごしたわけですが

今日は、妹の仕事がお休みでした。(全然関係ねえ)

久しぶりのフル休日・・・時間はいっぱいあります。

なら、たまには家のことをやったらどうだ?と言ったんです。

姉として、専業主婦の鑑として、威厳を持って言ったんですが

「アタシ、NIKEのスニーカーが欲しいんだよ!幕張行きたい!」ってアンタ。

・・・せっかくの平日の休日、家事する気、ビタ一文ナシ。

ま~さ~・・・い~けどね~~~アタシの嫁じゃないし。

今までは、お買物と言えばこんなところこんなところ

カテゴリ・素っ頓狂な服や靴やアクセサリーを狂い買いしてました。

そして、飲み会やランチのときに必ず「どこに売ってんだその服!」と

驚かれ、呆れられることを至上の喜びとしていたんですが

先日の飲み会で、ついにマジジャーデビューしてしまった

それゆけ!ジャージ姉妹は・・・何やら憑き物が落ちた感満載。

とゆーことで、幕張のガーデンウオークに行って参りました。

・・・・・・まったく、出かけるっつったら妹とですよ。

どんだけ妹のことが好きなんだってハナシです。

この際「酒と薔薇の日々」改め「妹日記」とかにしたら

その手の嗜好を持つ方々に殺到されかねない勢いです。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが

うっかり立ち寄ったNewBalanceのショップで

ツボに訴えかけてきたスニーカーの魅力に抗えず購入してしまい

今度はNewBalanceのジャージを買わねば!と

密かに決心したことは内緒です。したのか。

こんなふうに、ジャージのことは速攻で決心できるキクチですが

最近「あること」については決心がつきません。

その「あること」とは・・・ブログタイトルを変更すべきか・・ということ。

酒と薔薇の日々・・・って、ただの思いつきでつけたんです。

内容を読んでいただければ、酒でも薔薇でもないことが一目瞭然。

「Days of Wine and Roses」という原題でJack Lemmon (ジャック・レモン)主演

1962年にアメリカで公開された映画ということを・・・

調べて初めて知ったくらいです。ダメじゃん。

それに「日々徒然」はいいんですけど、引きこもり風味満載のキクチだけでは

毎日毎日、ネタなんか無いんです。(断言)

ここんとこ・・・1月6日から無休で書いていられるのも

一週間も二週間も平気でキクチを放置するリアル友達の皆さんや

キクチ的にツボ満載なブログを書きながらも

日々コメントでわたくしに絡んでくださる、ココロの広いブロガーの皆さんの

恩恵の賜物だと!

・・・キクチ、感謝している次第です。や、マジで。

以上を踏まえて。

さっき、妹に相談してみたんですよ。

姉:アタシさ~・・ブログタイトル変えようかと思ってんだ。

妹:え?何で?

姉:だって、酒でも薔薇でもないからさ~・・

妹:まあ・・そうだけど。で、何にすんの?

姉:ん~~~・・・みなさんのおかげです?

妹:パクリじゃん。

姉:そっか~・・ヤバいよね。じゃあ・・・みなしゃんのおかげです?

妹:は?同じだから!パクリだよパクリ!

姉:うっさいな!悪い?

妹:悪いに決まってんじゃん。超・ダメだから!CDだから!PKだから!


などという、とてもオトナの成熟した女とは思えない

アタマの悪そうな会話を展開して参りました。

だって、みなさんのおかげじゃないですか!キクチ一人じゃ書けないし・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・・・・寄生虫とか、どう?

宿主に寄生すんの。宿主がいないと生きていけないの。ぴったり?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・同意されても、ちょっとイヤだ。

それに!

昨日できた、年若い彼氏に・・・・・・・・・

・・・・・・・・・できてません。

・・・・・・・・・彼氏でもありません。

・・・・・・・・・っつーか犯罪です。

もとい。

せっかく「リンクしますねっ!」と言ってくれた

学ランが(きっと)似合う(願望)彼のブログのリンク欄に「寄生虫」では

申し訳なくて涙が出そうです。

・・・・・・・・・却下。寄生虫、大却下。


・・・・・・・・・やっぱし「妹日記」かなあ。

アクセス、増えそうだし。

でもきっと、リンクしてくれる人はいない。

20080123 Wed
キクチ立ち読み中… 

キクチ立ち読み中… 

20080123155835
dankaiパンチが見つかりました。
でも…たぶんコレじゃない。

20080122 Tue
あまりにも思い込みが激し過ぎるので改めようと思った。 

あまりにも思い込みが激し過ぎるので改めようと思った。 

「オーハマの結婚式は全員マジジャーね!」と

リアル友達・暴君ハバネロのヨネからメールが来た昨日の夜

自分の記事を上げた後、教授さんのサイトにお邪魔したら

また面白い記事を書いておられたんです「声ちぇき」

自分の声が、どんな芸能人に似ているかチェック!ってヤツです。

詳しくはコチラで確認していただければコレ幸い。

で、キクチもやってみたんですよ「声ちぇき」・・そしたらね・・・

久本雅美・・・・・・83%まちゃみだ~!よろちくびー!

メグ・ライアン・・・80%You're Got Mail。

ハル・ベリー・・・79%誰?

遠藤久美子・・・78%最近見ない。

リサ・スティックマイヤー・・・78%え~っと・・・以上。スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

しかしながら、これだけでは話が広がりません。(そうか?)

なので「男声」でも判定してみました。

長井秀和・・・藤森慎吾(オリラジ)・・・八乙女光(ジャニーズ)

まあ、この辺まではいいんですが、次に出たのが

フグ田マスオ

・・・・・・はい?・・・芸能・・・人?

・・・そしてラストが

デーブ・スペクター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デーブ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・デブが来たとは思わないでいただきたい。

・・・思っても、言わないでいただきたい。

今後、イメージはこんな感じで語りかけていただければコレ幸い。
プロフィール画像予定。

こっちでは
断じて違う。
決してない、キクチです、こんばんは。


で、教授さんは、かなり高い確率で

まぐろ渡哲也に似ているとの判定が出たらしいんですね。

そして、より一層まぐろ渡哲也に似せるために練習をしていると。

「まぐろ!」「まぐろ!」と・・・一人、練習していると。

・・・・・・・・・・・・・・・

変な人だ。

教授さんといえば、キクチのイメージは

メガネで、スーツで、たまに白衣だったりする教授で

キクチの萌え処を全て詰め込んでいる、お買得パック風味でした。

・・・・・・・・・でした。(過去形)

昨日の夜から、教授さん=まぐろになってしまったことが、本当に残念でなりません。
こっちじゃなくって。漁師・渡。

こっちだ。こっち。



是非、今までの萌えを返していただきたい。

そんなわけで、めでたくまぐろ(渡哲也)になった教授さんのことを

今朝も思い出し、ケヒョケヒョと咳き込むほど笑っていたキクチの目に

「カイシャインさん(仮名)」のコメントが飛び込んで参りました。

・・・・・・・・・すげーびっくり。

だって、会社員の方だと思ってうっかりお邪魔しちゃったら

・・・中学生の方だったんですもの!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

先日も書いたようにキクチは、学生さんのサイトにお邪魔してしまうと

申し訳ない思いでいっぱいになるんです・・・なので

様々な思いを胸に、こっそり帰って来るんですが

何と律儀なことに彼はコメントを残してくださいました。

「一日の大半がジャージです」などという

朝っぱらから血圧が上がっちゃうようなお言葉!!!

・・・そうじゃなくって。

ものごっそ悩んだ末、お礼を申し上げましたが

失礼は無かったでしょうか・・・非常に不安です。

おそらく、ココを覗くことは無いと思いますが

これからも頑張って小説、書いてくださいね。

そんなふうに、ちょっぴりおかんな気分で朝の巡回し

いつもお邪魔してるガンダム好きの学生さんのサイトにたどり着きました。

最近、彼はガンプラの新作を、鋭意作製中!

「明日はテストだ~~!」「でも眠い~~~!」などと叫びながら

一生懸命作ってるんですよ。

なになに・・・今日はどんなことを叫んでいるのかな?

「高校に入ったら改めます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい?

・・・・・・・・・高校に

・・・・・・・・・・・・・入ったら?





でえええええええええええ~~~~~~~~?????Σ(゚Д゚ノ)ノ

  ↑
ホントに叫んだ。

今朝、二度目のびっくり。

っつーか、こっちの方がメガ・・・ギガ?

や、確かにね、若い方が書いておられるとは思ってましたよ。

リボーンとかブリーチが好きって、キクチもブリーチは全巻持ってますし?

オトナでも読みますからブリーチ。因みに一番好きなのは藍染さま。

コメントを残せば返してくれるし、何よりも!

わたくしのブログにも、コメントしてくださったりしてるんです。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

とゆーことは。

・・・キミの学校は学ラン?とか

・・・毛が生えただの生えないだの

・・・ムケt・・・

・・・童t・・・

。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ

文字拡大ツール・もじかっくんを「僕は使わないですけど」って

・・・書いてました・・・そりゃ要らねーわ。大きくしたら見え過ぎだわ。

や、もうホントに申し訳ありません。

キクチ、勝手に大学生か専門学校生の方だと思い込んでおりました。

ここにもリアル中学生がっ!!!

っつーか、こんなの読んでていいんでしょうか・・・

不安、キクチ、誠に不安である。

しかしながら。

キクチの中では既に大切なオトモダチで

今、裏でちまちま作ってるリンクページにお名前、入っちゃってます。

・・・入りまくってます・・・ので

どうか、今後ともお付き合いいただければコレ幸い。

でも、2時頃書いてたら「早く寝なさい!」って言っちゃうよ。

・・・おかんだからさ。

そーいえば、わーちゃんとこの娘ちゃんも読んでるって言ってたな・・・

こんなの読んでないで勉強しなさい!


その他の

どうしても、もじかっくんに頼らざるを得ないオトナの方々は

ご家族が寝静まった頃、是非「声ちぇき」を!

そして、その結果を教えていただけるとありがたい。

みなさんのイメージを膨らませてくださると

また、ネタができてキクチが喜びます。

どぞ、よろちくびー!(by メグ・ライアン)(声)

20080121 Mon
そか!行間を空ければいいんだ!(今頃・・・) 

そか!行間を空ければいいんだ!(今頃・・・) 

な~んかまだ目が回ってるような気がするんですが

・・・・・・気のせいでしょうか。

昨日、朝10時半まで寝くさって

昼間から夕方にかけて3時間近く寝ちゃったら

夜、寝られるはずがありません。

・・・・・・朝刊、来ちゃいましたが何か?

その勢いのままダンナと息子を送り出し

昨日サボった掃除と洗濯を済ませたら・・・8時半で限界。

・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

目が覚めたら11時半でしたとさ。

美しい国ニッポンから、一歩も出ていないのに何やら時差ぼけチック。

それゆけジャージ姉妹!(by教授さん)の姉・キクチです、こんばんは。


そういえばジャージ姉妹の妹の方は

姉との待ち合わせに早く来過ぎたので

高級デパート・三越をうろうろしていたらしいです。

『マジジャーで三越』と、写メを寄越しました。

「これで怖いもんナシ!」と威張ってましたが、姉としては

更に高級感漂うそごうの、しかも4階に行ってもらいたかった。

「アンタごときがうろつくんじゃないわよ」感満載の

ブランドショップが立ち並び、すましたおねいさんたちが

昼間でも、もれなく夜会巻きのあの異空間。

普通のカッコしてたって、足早に通り過ぎなきゃいけないような4階を

ジャージ上下で闊歩してこそ怖いもんナシだと思う。

・・・・・・・・・・・・

いつか、やってみる。



さて。

そんなジャージ好きなキクチが、よそのサイトさんにお邪魔したとき

まず注目するのがお写真です・・・もちろん

最近の記事を拝見して共感するものがあったりツボだったりしたら

畏れ多いことにコメントを残したりいたしますが

プロフィール等に載せておられる画像で

ああ、こーゆう方が書いているんだな・・と想像するんです・・例えば

たくたくろさんなら「ああ・・ピンクでDisneyで聖子ちゃん(関係ない)なのね」とか

ruojisanさんなら「ああ・・スポーツマンのナイスガイでエロなのね」とか

makoさんなら「元気な可愛いママさんなのね」とか

教授さんなら「ああ・・教授だわ(まんまやん)」と思うわけですよ。


・・・そこでハタ!と気づきました。

キクチって何・・・・・・・・・ちくわ?

リアル友達の皆さんもご存知の「踊るきくちくわ」を

わたくし、あし@さんのプロフィール画像にしてるんです。

つまり、キクチのように画像でその書き人を想像する方がいるとしたら

キクチはちくわなんですよ!

これってCY?(訳:ちょ~ヤバくない?)

なので近日中に、画像変更を試みる予定です。

黒木瞳や長澤まさみ、松嶋菜々子(敬称略)あたりでどうでしょう。

好感度UP間違いなし!!

・・・・・・・・・・・・

っつーか、内容が童貞じゃダメだと思う・・・うん。自分でもよくわかってる。

そんな昨日の記事を読んで

リアル友達から何にも言ってこないってどゆことさ?

キクチ、一生懸命書いてんのにさ・・・ビタ一文シカトって何よ?


・・・たぶんね

・・・怒ってるんじゃなくって

・・・読んでねーんだと思う。il||li _| ̄|〇 il||li

20080120 Sun
気をつかうことにかけて、右に出るモノはいない。 

気をつかうことにかけて、右に出るモノはいない。 

文字拡大ツール《もじかっくん》ついてます。
プラグイン下方から、ご利用くださいませ。(優しさ感、絶賛アピール中)


もーホントにすいませんでしたあっっっ!!!m(_ _)mゴメン

今朝、起きたら・・・





・・・10時半でした。。。。。(ノ><)ノヒィ
ダンナと息子の朝食は、とっくに終わっておりましたけど何か?
2時過ぎにまた寝て、目覚めたの5時でしたけど何か文句でも?

昨日、正常な意識を保てていたらケータイから・・・とか書いた気がします。

・・・・・・・・・

・・・アレは、なかったことにしていただきたい。

そんなこと、誰がいつ言ったんだって感じです。

ケータイで投稿するどころか、ケータイの存在すら忘れてました。

や、自分では超・正常なつもりだったんです。路上でも寝なかったし。

・・・記憶もある。

19時開始で1次会・・・2次会・・・3次会と
家に戻ったのは2時を過ぎておりましたが。。。。。(ノ><)ノヒィ

帰り、タクシーに乗ったとき
「〇〇街道で〇〇中学校の辺り・・・」と言ったら運転手さんが
「ああ!女の子だったんだ」とビックリした様子で後ろを振り返ったんです。

・・・「女の子だったんだ」と言ってました。

そんで、料金が¥1520だったんですけどね。
「¥1500でいいよ。¥20はオマケだ」と。

すげーびっくりだ。
タクシーで「おつりはいいです」と言う事はあっても
オマケしてもらうのは初めての経験です。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

もしかして・・・可愛い女の子だったからでしょうか。

酔っ払ってても、こーゆうことだけは
ビタ一文忘れないキクチです、こんばんは。

さて。

週末土曜日の千葉の街で
まるで部活帰りと見紛うばかりのマジジャー・キクチ姉妹。

先日来、ジャージジャージと騒いでましたが
レディース仕様の、ちょっと小洒落たデザインとか
脚線スッキリとか、ヘソをチラ見せできるとか・・・

そーゆうシャラくせえヤツでは断じてなく、こーゆーの
因みに、キクチのはコレ。
NEWジャージ。

もー見た目一切カンケー無し。
エナメルの肩掛けバッグがあったら、確実に部活仕様ないでたちです。

開始時間10分前に、とあるビルに到着しましたが
エレベーターが一基しかないので
ビルの外に、エレベーター待ちの列ができてるんです。

若者だらけのその中に、ベンチコートの我々も加われと。

・・・・・・・・・

4階まで、階段で行くことにしました。だってジャージだし全然へっちゃらです。

そして、笑う膝と乱れた呼吸で入った店は何やら若者チックな感じ。

予約を入れたと聞いていたのに
準備万端の円卓に通されたら、誰もいねえ。

・・・・・・誰も来てねえ。

・・・もしかして

・・・・・・・・・どっきり?

しかも、
周りは、オサレなカッコのカポー(カップル)とかおねえちゃんグループとか。

ベンチコート脱いだらジャージ上下なヤツなんて誰もいません。
7名分の用意がされた円卓に、黒いジャージの二人が座ってると
はたから見たら、かなり変でらしいです。隣のカップルにギョッとされたし。

「ねえ、ここってさ・・千葉駅前店なの?」
「や、だって千葉駅前店19時って言ってたよ」
「でも、駅前じゃないよね全然」
「・・・マジジャーでマジどっきり?」

などという、アタマの悪そうな会話を交わしていても

・・・・・・誰一人、来やしねえ。
・・・・・・ハメられた感、満載。

しかしながらキクチ姉妹は、酒さえあればOKで
二人ぼっちだって10人分くらい盛り上がっちゃうことが可能なんです。

「先、始めてっか!」と思った頃、やっと集まり始めました。
でもさ、誰もジャージを突っ込んで来ないとはどゆこと?

一番最後に登場した、みんなのアイドルわーちゃんが

「わあ!着てきてくれたんだ~!
  楽しみにしてたんだよ!似合う似合う!」と、喜んでくれなかったら
ただの、KYな服が無い姉妹で終わるところでした。ふーやれやれ。

「全然、違和感無いからわざわざ突っ込まなかった」とか言うな。

そんなキクチのリアル友達・・今回のメンバーを簡単にご紹介しておきます。

タカピ(♂)
日本の平均的サラリーマン。キクチの元カレという噂がある。A型。

オーハマ(♂)
童貞。いじくられキャラ。属性M。(A型)

ヨネ(♀)
別名「暴君ハバネロ」彼女に逆らうと飲み会には呼んでもらえない。(A型)

リエ(♀)
ダンナは英国人。英語は堪能だが、日本語の語彙が極めて少ない。(B型)

わーちゃん(♀)
みんなのアイドル。昼休み、会社のPCからキクチのブログを読むのが日課。(B型)

キャスリーン(妹)
妹をリアル友達に入れる可哀想な姉を持つ、介護のスペシャリスト。(O型)

キクチ
この中で一番アタマが悪い。(B型)(獅子座)(動物占い狼)(火星人)

一次会は居酒屋。
盛り上がった話題は「息子の成長期について」
毛が生えたの生えないの、ムケたのムケないの・・・

男子二名と、女の子二人のお母さんであるわーちゃんは
いたたまれなかったみたいですよ。ゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

二次会のカラオケBOXでは、阿久悠オンリーのつもりだったのに
一曲も、誰も歌わずに
オーハマが、何故童貞なのか。どうして童貞なのか。
一体いつまで童貞でいる気なのかと話題が集中。

津軽海峡冬景色、歌ってる場合じゃありませんよって勢い。オーハマ大人気。

「キモイ」と言われるのは流せるけど
「気持ち悪い」と言われると悲しくなる・・・と涙目でした。

だって気持ち悪いんだもん。(バッサリ)

そんな、気持ち悪い童貞のオーハマは今
起業に向けて勉強中なんですよ。
最近それを聞いたんで、もっと突っ込んだ話をしたいと思い
妹と3人で3次会を決行して参りました。

企業理念から福祉、行政、そして厚生労働省へと
酔っ払いが、ナスの浅漬けをつつきながらものごっそ堅い話題を展開。
ただの童貞かと思ってましたが、ヤツは本気です。

「3年間、死んだ気になってやってみる」

と、熱く語るオーハマの目前で、妹は寝てました。
難しい話にはついて来られなくなった模様です。

しかしながら、旧友が頑張ると言っている姿を見れば
応援したくなるのが人情ってもんです。

どうか、その夢を実現していただきたい。
たとえ童貞でも、信念を貫いていただきたい。

すげーいいヤツじゃないですかキクチ。
全国区で友達にエールを送っちゃうなんて!(優しさ感、絶賛アピール続行中)


ところで、みんなから
「最近のブログ、オマエかなり気ぃつかって書いてるよな」と言われました。
「なんか、毒が足りない」と指摘されてしまいましてよ?

・・・・・・・・・

だって全国区だもん。前とは違うんだよ?
今まで12人だったのが20人(推定)だもん。そりゃ気ぃつかうさ!


でも、ちょっと悔しいから今日は少し、毒を強めてみましたがどうでしょう。

・・・・・・・・・

・・・うすうす感じてはいたけれど
・・・あまりの品の無さに幻滅し
・・・お気に入り削除という決断は

・・・・・・・・・ナシの方向でお願いしたい。(懇願)

20080119 Sat
ジャージでGO! 

ジャージでGO! 

昨日ココで「明日の夜は書けません」とお伝えしたら
makoさんが、筆先だけでも「ええ~~~!」って言ってくれたので
お出かけ前にちょっとだけ。

短い文章だと物足りないキクチです、こんばんは。

先ほど、妹にメールを送ったんです。

件名:最終確認。
本文:マジジャー?(訳:マジでジャージ着てく?)

だってさ、妹が裏切ってオサレなカッコしてきたら悔しいし。
そしたら、こんな返事を寄越しました。

件名:当然!
本文:マジジャー。

決定。ジャージで出動、大決定。

や、ホントに寒いって!
スカートなんか、穿いて行けないって!
ジーンズは、キツくて入らないって!・・・il||li _| ̄|〇 il||li

ruojisanさんから
「路上寝しないように」とのお言葉を賜りましたので
十分、注意したいと思います。

・・・意識さえあれば大丈夫です(たぶん)

とゆーわけで「絶対ハズせない大切な約束」の場へ
キクチ、マジジャーで行って参ります。



20080118 Fri
いつも、ムダに長い文章ですみません。 

いつも、ムダに長い文章ですみません。 

プラグイン下方に文字拡張ツール、ついてます。(宣伝)

さて。
ダイエットって正式には「食餌療法」のための規定食なんだそーだ。

・・・とゆーことは、ダイエット中もがっつりイっちゃうキクチは
ダイエットをするとは言えませんので、改めたいと思います。

「ジーンズが、スムーズに尻を通過できる体型になるために努力」する。

・・・なげえ。

その、問題のジーンズ(クリックで拡大)
29と30

向かって左側が30インチ(レディースサイズ)←ココ重要。
右側が尻の通過を断固として拒むにっくき29インチです。

左側の30インチ、あちこちに・・ご丁寧に後ろにも穴があいております。
実家の母に会うときは怒られるので、絶対に穿いてはいけないシロモノ。

ちょっと大きいんで尻の通過はスムーズなんですが、太ももがキッツい!
何しろ、贅肉が穴(白い部分)からはみ出さんばかりです。

イメージ→調理用タコ糸をぐるぐる巻きにしたチャーシュー。

チャーシューなら喜ばれますが、キクチの足では非常に見苦しい。

弾ける若ささえあれば、ゴメーン!ちょっと太っちゃった!てへ(* ̄ー ̄)>
で済みますが、キクチでは100歩譲っても鉄板で許されない予感満載。

自分で自分の首を絞めるとはまさしくこのこと。墓穴ザックザック堀りまくり。

しかしながら、全国区で宣言してしまったので
もう後には引けなくなりましたキクチです、こんばんは。

そんなわけで、来週から
「ジーンズが、スムーズに尻を通過できる体型になるために努力」します。

たぶん、します・・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

さて、そんなことはどうでもいいんですが。(逃げた)
今日は悲しいお知らせをしなければなりません。

明日の夜、この『酒と薔薇の日々』は更新されない恐れがあります。

・・・全然悲しくないとか言うな。
・・・口先だけでも「ええ~~~?!」くらいは言っていただきたい。

実は明日、キクチは妹とお出かけなんです。(またかよ)
どうしてもハズせない、非常に大切な約束があるんですよ。

今日、その打ち合わせをしました。「明日、何着てく?」

キクチと妹は、好きなショップが同じなので
お揃いで色違い、或いは模様違いの服がいっぱいあるんです。
なんて仲良し。

なので、うっかりすると着て行く服がかぶってしまい
何やら「チーム・キクチ」風味になってしまうんです。
いくらなんでも、それは恥ずかしい。
なので、事前の打ち合わせは重要です。

姉:「土曜日さ~・・・何着てく?」
妹:「そーだね~・・・やっぱりカテゴリ・素っ頓狂?」
姉:「でもさ~・・何か寒いらしいよ?あそこの服って薄いじゃん」
妹:「だよね~・・・ならジャージにベンチコートで完全防寒?」

で、ジャージを購入すべくショップへGO。

・・・でも、何かめんどくさくなっちゃって
妹が着ているのと同じブランドで同じ色のヤツを手に取ったんです。

妹:「ちょっとやめなよ!いくらなんでも・・藤崎マーケットじゃないんだから」
姉:「・・・そお?ラララライ!ラララライ!って?」(振り付き)

バカに違いありません。

こんな感じで、NEWジャージ購入。
これで、明日の準備は万端です。防寒もOK!

別れるまでお互いに、何度も何度も「ホントに着てくんだよね?」と
確認したことは言うまでもありません。

しかしながら、なんたってブランドスーツですから!
全然、失礼じゃありません。敬意満載。しかも!!

その気があれば、街までだって歩けちゃいますよ!(約45分)

・・・歩かないですけどね。

明日は、もしキクチが正常な感覚を保てていたら
ケータイから書いてみます。


・・・そこまでしなくていいとか言うな。

20080117 Thu
目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

目に優しいブログを目指します。(内容は別) 

千葉で本日、初雪を観測した模様です。

・・・正確に言うと、昨日らしい・・・23時頃。

朝、雨戸を開けてびっくり!白いっ!

二階から。


これっぽっちで大騒ぎしてると、雪国方面本部長のmakoさんに
「ふっ、こんなんで驚いてるの?まだまだね」と、鼻で笑われるところですが
房総半島に住んでいると、たとえ1センチでも積雪があると大変です。

あっちこっちで、雪に慣れない千葉県民が滑ったり転んだりするんで
けっこう救急車が忙しいんですよ?事故も多発。

かつて仕事人だった頃、雪道をクルマで出勤し
ブレーキをかけたら滑って、交差点の真ん中で真横になったことがあるんです。

つつつ~~~~~ってね、滑っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

てへじゃねーよ大迷惑だよ。

それ以来、雪道では運転しません。
おかげさまでまだ生きていますキクチです、こんばんは。


さて。

わりとどうでもいいお知らせですが「キクチの本棚」ちょびっと更新しました。
我家にある(あった)コミックスに引き続き、
今回はキクチがどうしてもBOOKOFFに持っていけない
「愛読書チック」な小説を数点、入れてございます。
「本棚ビュー」にある「表紙ビュー」でご覧になると見やすいかと思います。

嗜好が非常に偏っておりますが、ご自宅の本棚にもある・・或いは
「コレ、読んだことある!」という共通なものが一冊でもありましたらコレ幸い。

ところで。
今日もまた、友達のいない姉妹は二人つるんで行動していました。
高級イタリアンレストラン・サイ〇リアでゴハンを食べたんですが
そのとき、こんな話題になったんです。

「最近、ネットサーフィンやってるよ!」と。

ブログを書いてるのは、世界でキクチ一人だと思ってる会代表格の妹が
なんと、あちこちのブログにお邪魔しているらしいんです。
そして、泣いたり笑ったり滑ったり転んだりしていると。

それは素晴らしい。

「噂のラーメン、早く食べて欲しいよね!」などと
ひとしきり盛り上がった後、彼女はこう言いました。

「お姉さんもさ、たくたくろさんみたく
         文字が大きくなるヤツつけなよ!すごく見やすいよ!」

確かに、たくたくろさんのブログはすごく読みやすいんです。
今日も「パンツ食い込んでる」とか書いておられましたが
お年寄りにも大変優しいブログなんです。

う~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに比べると、キクチんとこはホントに読みにくい・・・かも。

・・・・・・・・・内容もな!とか言うな。

なので、家に帰ってから速攻で真似をしてみました。
左側のプラグイン、ずずずい~~~っと下に行くと
ばば~~ん!っと文字拡張ツールが現れますので
大中小、お好きな文字サイズをお選びください。すっげー読みやすいです。
・・・ちょっと恥ずかしくなるくらいです。

これで視覚的問題はクリアしました。

・・・・・・・・・あとは内容だ。

20080116 Wed
デブ家族の行く末。 

デブ家族の行く末。 

今日もまた、ほとんど外に出ませんでした。
しかしながら最近は、ランチしなくてもお買物に行かなくても

・・・ウオーキングや掃除をしなくても。
・・・酔っ払って、指輪やブレスレットを冷蔵庫の卵スペースに入れなくても

ネタに困ることがありません・・・何故なら。

巡回するサイトさんが増え、ここにもコメントをいただいたりする
「出会わない系」のオトモダチがたくさんできたからです。

この「酒薔薇」、livedoorさんから引っ越して一週間。
向こうには転居通知として

「最近、チェックをサボりやがりましたね?」

と、オマエは何様だ?なメッセージを残してきましたが連日、2人とか3人とか・・・
これは間違いなくリアル友達だと思われます。

いったい、どんだけキクチを放っておけば気が済むんでしょうか。

しかしながら。
怪しい「ちくわ画像」に騙されて迷い込んでしまった善良な方々や、あまつさえ

「最南端方面、或いは雪国方面はお任せします」などと

勝手に任されてしまったちょっと気の毒な方々にキクチが飽きられて
鼻をかんだティッシュの如くポイ捨てされてしまったとしても!!!

リアル友達推定12名のために!

書き続ける所存なキクチです、こんばんは。


・・・各々方。

できれば、捨てないでいただきた~いた~いた~い!(魂の叫び)

さて。
ダイエットのことを書くと、もしかして女性読者の方が増えるかも?などと
何やら大変いやらしいことを目論んでいたんですが

・・・ダメだったでしょうか。

っつか、ひょっとして
「尻でジーパンが止まるなんて信じらんな~い!」と
キクチを憐れみつつも、鼻で笑ったりしてるんでしょうか。
殿方からは
「すぐに始めないとダメじゃん!」と合掌されたり
「尻で止まってる姿?笑っちゃうぜ!」と笑われたりしていますよ。

リアル友達の皆さまにおかれましては
「キクチ、またなのか」とため息をついておられることと推察します。

・・・またなんです。

どうしてこう、学習機能が作動しないんでしょうか。(B型)

食って寝たら太るんです。
食前食後に餅食ったら太るに決まってますよ!
夜11時過ぎに
びっくりだ。
こんなもん一気食いしたら太らない方がどうかしています。

因みに、コレを食べながら妹とメールをしてて
「今、これ食べてます」と、同じ画像を送ったら

件名:「妹もびっくり!」
本文:「ちょっと!こんな時間に何食べてんのよ~~~!」と返事が来ました。

・・・姉もびっくりだ。

・・・もう、タジマヤには行かないようにしなければ。(決意)

でもね、始めたらもう鬼のようにやりますから。
一日3回体重チェックしてウオーキングしてダンベルしてストレッチやって。
ランチだって、歩いて行っちゃいます。

確かに、年々モチベーションが低下している事実は否めません。
「嫁に行くわけでもないし、彼氏に嫌われるわけでもないからデブでもいいか」と
本気で思ったりしています。

愛するウチのダンナは
「太ってたっていいんだよ」とはビタ一文言ってくれません。
でも「もう少し痩せれば?」とも言いません・・クチが裂けても言えません。

もし、そんなことを言った日にゃあ
己の腹部及び頭髪のことを指摘されてしまうからです。

でもキクチは、腹部及び頭髪を気にするダンナに

「だ~いじょーぶ!お父さんがハゲてもデブでも愛してるからね!」
と言ってあげてますよ!

・・・真顔で棒読みしていますが。

しかしながら、可愛い一人息子が、それを聞いて
「そっか~!デブでもいいんだ~!!」などと思ってしまうと困るので

「オマエさ、デブはアウトだから!」と
にっこり微笑んで優しく言ってあげるようにしています・・・が。
たまに「お母さんだって、前デブだったくせに!」とか言い出すんで
にっこり微笑んだまま、グーパン食らわせたりしています。


・・・・・・・・・・・っていうか。

お母さんも痩せたいけどさ。
我家で本当にダイエットが必要なの、キミらだと思う。



20080115 Tue
ダイエッター復活。(来月から) 

ダイエッター復活。(来月から) 

今日、朝の巡回(オトモダチの皆さんと、お越しいただいた方々のブログ巡り)のときに
とあるサイトさんでビートルズの記事を拝見しました。
世界で一番好きな歌・・と書かれていたのは『LET IT BE』
YouTubeがリンクされていたので、久しぶりにそれを聴いたんです。

うん、いい。

そして、これを聴くとどうしても
ある映画を思い出してしまうんですよ・・・悪霊島。

「鵺の鳴く夜は恐ろしい」アレです。鹿賀丈史。
ラストシーンで流れてくるんです『LET IT BE』が。

悪霊島悪霊島
(2005/03/02)
鹿賀丈史、室田日出男 他

商品詳細を見る


この映画、大好きなんでDVD持ってるんですが
残念ながら、ビートルズの音源ではありません。
何やら「諸事情により」レオ・セイヤーという人がカバーしとります。

カバーでも、イイ曲はいっぱいあります。
例えば、最近だと徳永英明なんかはキクチ的に超OK!
原曲より数倍イイ!とまで思えたりすることもありますが

コレはダメだった・・・台無し。il||li _| ̄|○ il||li
映画、損ねまくり。il||li _| ̄|〇 il||li

ビートルズに謝れ!と、ココロから思うキクチです、こんばんは。


さて。
今日、一週間ぶりに妹とランチしてきたんです。
恐ろしいほどにリアル友達から放っておかれてることがバレバレですが
そんなことは本人が一番良くわかっているので
是非、突っ込まないでいただきたい。

で、出かけるにあたって着替えようとしたとき、重大な問題に気づいたんです。

必須アイテムであるジャージ、一着は息子が学校へ。
もう一着は洗濯したんで、ベランダで干されてます。

・・・仕方が無いので、普通の服を着ていくことにしました。

・・・・・・・ジーパンが

・・・・・・・・・・・・・入りません。。。。。(ノ><)ノヒィ

正確に言うと

尻で止まってます。

・・・・・・何故。

一瞬、こども相談室に電話しようかと思いましたが
もう、そんな時間は無いんです。

そうか!ちょっと細めのヤツだから入らないんだな!

ならば、比較的ダボッとしたヤツならOKなんじゃん?と思い直し
穿いてみました・・・みましたが。

・・・息を詰めてお腹を引っ込ませないとボタンが留りませんでした。

・・・・・・何とか留ったけど、激しい締め付けで息も止まりそうでした。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

やべえ。

・・・・・・・・・・・・・・太った?

って、誰かに聞かなくても太ったことは明白。il||li _| ̄|〇 il||li

思えば去年の今頃も同じような事態に陥り
ウオーキングとかダンベルとかストレッチとかを始めたんだった。
飲み会はあと5キロ痩せてから!とか言ってたんだった。

・・・・・・・・・間に合わねえ。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

と、言うわけで。
キクチ、来週からウオーキングを再開しようと決心しました。

目指せ5キロ減!と、今は思ってます。


・・・今日、ruojisanさんのブログで
出会わない系という単語を目にしました。

あし@でオトモダチになった方々が出会わない系でホントに良かった。

20080114 Mon
コメントには、お住まいの地域を書いていただけるとありがたい。 

コメントには、お住まいの地域を書いていただけるとありがたい。 

前からお伝えしておりますが
キクチ、サッカーにはまったく詳しくありません。
サッカーのルールで知っていることは

ボールをゴールに入れる。
手を使ってはいけない。

以上の2点です。
オフサイド?それって美味しいの?な、レヴェルです。

だからJリーグはほとんど観ません。
フクアリまで車で15分の場所に住んでいるのに
どこから入るのかも知らないくらいなんです。罰当たり。

しかしながら今日、全国高校サッカーの決勝戦が
国立競技場で行われました。
しかも、我が千葉県代表で
流通経済大学付属柏高校(長い)が出ちゃうってハナシ。

実は、準決勝も観ていたので
今日の決勝を大変楽しみにしておりました。

なんだかキクチ、サッカー好きみた~い。てへ(* ̄ー ̄)>

でも、試合が始まったらもーね、おかん炸裂でした。
健気で健気で。

また日テレが、キクチを泣かそう泣かそうと
あの手この手で選手たちのエピソードを披露するんです。

じん帯、怪我してんのに出ちゃダメじゃん。
3年生だもんね、最後だから気持ちはわかるけど

「1分でも長く、オマエとピッチに立っていたい」

m(j◇j)m大号泣。

昨日の余韻なのか、今日もちょっとだけ
ピュアな気持ちを引きずっているキクチです、こんばんは。

まあ、そんなわけで、
流通経済大学付属柏高校(長い)快勝で優勝です。

めでたいことよ。

ゆっくり休んで、これからも己の信じた道を歩いて行くがいい。

・・・ところで、キミらの学校は学ラン?(台無し)

さて。

昨日、さくらPaPaさんのところで
「ネットサーフィンをしませんか?」とのお誘いを受けたんです。

・・・や、全然これっぽっちも誘われたわけじゃないんですけど
波に乗ってみませんか?という記事を発見したんです。

・・・何やら100名限定とか。

・・・限定。

・・・・・・やられました『限定』に。日本人のいけない癖ですね。

で、こっそり訪れてみたんですよ教授さんのサイトに。
そして、ビクビクしながら登録申請をしてみたんです。

何故ビクビクしてたかというと
登録するにふさわしいサイトでなければならないからです。

・・・・・・・・・不安。キクチ、不安である。

でも、ココロの広い教授さんにOKをいただき
めでたく波の末端に連なることができました。ひゃっほう。

えっとね、左側のプラグインにも置いたけどこんな感じ。
ネットサーフィンの鉄人

これを凹すると、教授さん厳選の優良サイトさんへ
ランダムに飛べちゃうってスンポーだ。すげー!

あ、今凹しちゃいかん!
とりあえずコレ最後まで読んでからにして?ね?(切実)

まあ、キクチがわざわざこんな末端サイトで紹介しなくても
申し込みは殺到中なんですが、まだ知らない方や
ブログを書いてるのはこの世でキクチただ一人だと思ってる
リアル友達のみんなにお知らせしたいんで書きました。

因みに。
教授さんに気に入られるには、申請のときに
『ホークスファンです』と書けばういいと思うよ。(小声)
100%承認確実。(小声)

そんなホークスファンの教授さんから、あろうことか
「Gは好きじゃないんですが」と、コメントをいただきました。

なんたること!な~んたること!

しかしながらキクチはココロの広い女なので
ぜ~んぜんOKなんです。へ・・へっちゃらです。(涙目)

何故なら、我家にはGからマリーンズに鞍替えしたという
この世で一番信頼できない裏切り者と
オレンジの血を流す母から生まれてきたにも拘らず
虎が大好きな大たわけモノがいるからです。

なのでアンチの方も、もちろん野球に全然興味の無い方も
どうか気兼ねなくお友達になっていただけたらコレ幸い。

最南端はruojisanさんにお任せしましたので
九州地区は教授さんにお願いしたいと思っております。
うん、着々と計画進行中。

今ならもれなく、記事内リンクがついてくる。

・・・いらないとか言うな。

20080113 Sun
一瞬、ピュアになった。 

一瞬、ピュアになった。 

昨日、たくたくろさんのブログで「後ろから前から」
そして今日、ruojisanさんのブログで「おかまバー」と
二つの単語を目にしたとき、この前の飲み会の二次会で
てっちゃんに連れてってもらったおかまバーのママさんを思い出しました。

正確に言うと、かばちゃん似のママさんが
悩ましい腰つきで歌ってくれた「後ろから前から」を思い出しました。
ママさん一人しかいないのに、すごく忙しそうだったんで
ちょっとだけお手伝いしたんですが。

・・・全然、違和感がありませんでした。

そー言えば、息子が幼稚園に通っていた頃。
お迎えに行くとたまに「だれのおとうさん?」と言われてました。
4歳児相手にムキになって否定することもないので
「カイのおとうさんだよ」と言っていました。
彼女は素直にそれを信じ「カイくーん!おとうさんがきたよー!」と
かわいらしい声で息子を呼んでくれました。

学生時代。
バイトに行く途中で通るソープ街では
必ず呼び込みの方々に声をかけられたものです。

「お兄さん、遊んで行かない?」

・・・や、遊ばねーし。これからバイトだし。
っつか、日曜日の朝9時だよ?しかもお兄さんじゃねーっつーの。

遺憾。誠に遺憾である。

あ、でも、もしバイトするならさ。
おねーちゃんのいっぱいいる店は無理だからさ。
全然違和感のないおかまバーでもOKかなっ!

・・・かなっ!じゃねーって。
自虐の詩なら負けちゃいません、キクチです、こんばんは。


昨日に引き続き、今日もお越しいただきありがとうございます。
ホントに、憧れだった「日本全国津々浦々オトモダチ計画」が
細々と、密かに進行中な予感満載です。らりほう。

今のキクチは、学生でもOLでもないし、働いてもいないので
例えばクラスメイトだとか先輩後輩、あるいは同僚の
友達を作ることは不可能です。

でも・・ネットなら、日本全国津々浦々お友達計画は可能。

コレはかつてキクチが
野球サイトの管理人をやっていた頃の野望なんですよ。

・・・約2年半、細々と営業しておりました。(遠い目)

そのときも、津々浦々とまではいきませんでしたが
冬になると雪がいっぱい降って、学校が休みになっちゃう地域だとか
全国的に有名な、けが人が大勢出るお祭りのある地域とか
台風が来ると、必ず直撃しちゃう地域とか

房総のとっぱずれでのうのうと暮らしているキクチには
ニュースでしか知らない場所のお友達がたくさんできたんです。

しかしながら。
まあ、いろいろありまして・・・

・・・Gが壊滅的に弱かったり
・・・劇的に弱かったり弱かったり弱かったりしたからね。

とても続けていく気力がなくなって閉鎖したんでした。意気地なし。

このブログを始めたのは、小学校の同窓会がきっかけです。
伝言板ではキクチの思いを伝えられないので始めました。

・・・どんな思いなのかは謎。


で、あし@に登録して約一ヶ月。
わずかですが、キクチとは縁もゆかりも無い善良な方々が
二度、三度と訪れてくださるようになりました。

・・・ありがたいことです。なむなむ。

しかしながら、ここでお詫びもしなければなりません。

ごく稀にですが、高校生や中学生の方々も迷い込んでこられます。
基本的に、あし@をつけてくださった方のサイトにはお邪魔するんですが
それが学生さんだったりすると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ごめんなさいごめんなさい。
おばちゃんとこ、間違って来ちゃったんだね~・・と思うわけですよ。

だってキクチ、おかんの年齢だもん。
生んでたって、全然おかしくないんだもん。

もーね
「熱が出ました」とか「風邪ひいてちょ~調子悪い」なんて書いてあると

「ブログなんか書いてないで早く寝なさい!」と
つい、コメントしたくなったりしちゃうんです。おかんだから。
「君の学校は学ラン?」とか
つい、聞きたくなったりしちゃうんです。おかんだけど。

・・・なので、そんなときはひっそり帰ってまいります。
理性を持って、コメントしません。(当たり前だ)

でも今日、お邪魔したサイトさんで
思いがけず美しい文章を拝見して、キクチ泣きました。

こんな、素で泣いたの久しぶりかもしれない・・・
ってくらいボロボロ泣いてるもんだから

・・・息子とダンナがギョッとしてました。何でだよ。

どうしてもひと言、申し上げたくてコメント残してきましたが
もし、その彼が何かの気の迷いで今一度ここを読んでくれてたら
もうひと言、申し上げたい。

『その透明感を、いつまでも失くさないでね』


もーホントに、ココロがドス黒いんだな・・と
夢見る少女じゃいられないんだなと
改めて確認した次第です。il||li _| ̄|〇 il||li

今更かよ。










20080113 Sun
怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

怒るときは、脚立に乗ってでも上から目線で。 

先日、妹と本屋に行ったとき
「リアル」と「バガボンド」のコラボ広告ポスターが貼ってあったんですよ。

スラダン信者の姉妹ですので
去年の12月後半、でかでかと新聞に載ったとき
思わず「ちょっと!アレ観た?」と電話しちゃったほど
衝撃だったっつーか感動したっつーかな一品。逸品。

だから、周りに誰もいないことを確認した後
「はがして持ってっちゃう?」と、目で会話したほどです。
・・・オトナだから理性で止めたけど。

私たちが今、じょじょじょ女子高生とかだったら
鉄板でガメてます。犯罪です。

そんなことがあったので、ちょっと覗いてみたわけですよ。
お気に入り登録してある井上先生のサイトを。

・・・ありました。
・・・マジ、泣けました。

そして何と!

期間限定で、壁紙ダウンロードできるらしいです。
もちろんキクチ、即GET!!

今まで「戦国BASARA」だったデスクトップが
basara

本日より「野宮&武蔵」になりました!
野宮と武蔵
らりほう!

ごめーんマー君!(奥州筆頭・伊達政宗)

ココを見るがいい。
そんで、サクサクッとダウンロードするといいよ。

何やら無意味に大威張りのキクチです<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


さて。

ハラミとタン塩と石焼ビビンバとテグタンスープで
キクチ、大変苦しゅうございます。

・・・旨かったけど。

こうやってB体になって行くんだな・・・。

・・・B体といえば、息子の身長がだいぶ伸びて来ました。
何か最近、目線が近いな・・・とは思ってたんですが
昨日、学校で行われた『発育測定』とやらで154センチだったそうです。

う~ん・・・あと6センチで追いつかれる。
足は既にキクチより2センチほどデカいです。
因みに体重は8キロほど追い抜かれてます。

・・・どんだけデブなんだ息子。まん丸。

そんな息子が、体育で着るためにジャージを持ってちゃったので
わたくし普段着のジャージがありません。

ジャージは必須アイテム。
そーいえば、今日の獅子座はラッキーアイテムがジャージでした。
飲み会とランチと実家の母に会うとき意外は
ジャージ着用率がかなり高いんですが、それが無いとなると一大事です。

で、新しいジャージ購入に当たって、ふと考えました。

・・・息子に新しいのを着せる?

普通のお母親なら、自分がボロを着てても
子供にはキレイなのを着せますよ間違いなく。
しかしながら。
成長期の男子を持つお母様方ならおわかりかと思うけど
こーゆう時期ってホントに不経済。

だって、去年の服が着られないんですから。

去年買ったトレーナーとかズボンとか今年は全部アウトでした。
あり得ねえ。 _| ̄|〇

まだ、中学入学まで一年ある。
もう少し、様子を見ようかね・・・もったいないしお古でいいや・・・
などと思っていたとき、最近お邪魔するようになったサイトさんで
興味深い記事を読んだんです。

「親の身長と、子供の最終身長」

両親の身長合計に、ある数字を足したり引いたりして算出するんですよ。
・・・確か・・・そうだった・・・と、思う。

そんでですね・・その計算によると
ウチの息子の最終身長が187センチになるためには

・・・ダンナが194センチでなければいけないことが判明。

・・・・・・・・・・・・194センチ。

・・・・・・・・・・・・馬場さん?

っつか、どこにもいないし。
そんな人、キクチの周りにビタ一文いないし。

ウチのダンナは標準よりかなりちっさいんで
・・・体重は標準より、かなり重め。しかもめたぼ。

だから、その計算でいくと息子の最終身長は
170センチちょい超えくらいなんです。あらやだ。

きっと、高校生くらいになったとき言われるんだろうな。

「お母さん、何でもっと背の高い人と結婚しなかったんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・でも

「うっせーな!アタシだってそう思うよ!凸(▼▼メ)」
と、言い返すに50000点。

・・・だってアンタ、194センチだよ?

・・・いねーっつーの。

20080112 Sat
キクチ、焼肉中。 

キクチ、焼肉中。 

20080112202732
なので、本日のアップはかなり遅くなることが予想されます。
睡魔とは闘わないでいただければコレ幸い。

20080111 Fri
目、肩、腰が痛いです。アリナミンか。 

目、肩、腰が痛いです。アリナミンか。 

我家は今夜、カレーです。

ぐつぐつと煮える鍋を見つめながら
先日、NHKで放送された『プロフェッショナル』を思い出しました。

イチローが出てたやつ・・・観ました?

彼は、ブランチに奥様手作りのカレーを
7年間、毎日食べてるそーです。Σ(゚Д゚ノ)ノ

大きな冷凍庫の中は、フリージングしたカレーでいっぱいでした。

すげえ。

お肉も、ジャガイモもにんじんも
まあ、元から細かくカットしてるんでしょうけど
更にそれを煮込んでるんで、具が無いように見えるんです。

それを、7年間、毎日食う。
こだわるにも程があるってハナシ。

我家は珍しく、家族でその番組を観ていたんです。

イチローが、カレーを食べながら言いました。
「シンプルが一番。カレーにカツなんてあり得ないですよ」

!!!!!!

ダンナと息子、ショック。何しろやつらは
カレーにカツが無いなんてあり得ない人たちですから。

君らもイチローを見習っていただきたい・・と思っていたら
夕方、帰ってきた息子の手には、豚カツ用の肉が入った袋が。

「おじいちゃんから貰ってきた!」

・・・あそ。
・・・カツカレーなんだやっぱし。

や、ウチは肉屋だからね。
自社製品を食べるのはいいんだけどもさ。

そして今日も
カレー鍋の横で、トンカツを4枚揚げるキクチです、こんばんは。

あー疲れた。
今日も一日パソコンいじくってました。

先日も書きましたがweb本棚。
何しろ膨大な量とかかる手間・・でも、始めると止まらない。
途中、何度もやんなきゃ良かった・・と思ったり思わなかったり。

まだ全然とっかかりなんですが
左側のプラグイン「Favorito」欄にある
「キクチ家の本棚」をクリックしていただくと、キクチが今日
いかにくだらないことに時間と体力を費やしたのかがわかります。
バカに違いありません。

単調な作業に飽きると、最近お気に入りのサイトさんを回り
空気を読めないことがバレバレのコメントなどを残したりして。
しかしながら、その甲斐あってこちらにもコメントをいただきました。

いや~~~!うれし~~~~!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

どれどれ?どんなことが書いてあるのかな・・ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

妹でした。il||li _| ̄|〇 il||li しかも、そのコメント。

「字が小さくて見づらい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご・・ごめんね・・・il||li _| ̄|〇il||li

1分前の高揚感、あっちゅー間に消滅。

久しぶりに、ものすごく落ち込みました。

あーでも、文字の大きさはlivedoorのときと同じだよ。
左側のプラグインの文字はちっさいけど。
                   -----------妹への返信・終了。

しかしながら。
捨てる神あれば拾う神あり。

その後、約2名の方からコメントを頂戴しました。らりほう。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お二方とも、ナイスなブログを書いておられるので
近日中にご紹介いたします。

そー言えば
最近、リアル友達からのコメントがめっきりありません。

livedoorで終わっちゃったんでしょうか・・・
一応、転居通知は残しておいたんですが。

やっぱし嫌われてるのかなあ・・・B型だから。


20080110 Thu
連絡帳・・・としてお使いください。 

連絡帳・・・としてお使いください。 

足跡・手形・指紋・キスマーク・魚拓等
形跡を残していただけたらコレ幸い。

20080110 Thu
B型人生も、そんなに悪くない。(と思う) 

B型人生も、そんなに悪くない。(と思う) 

今日は、買わねばならない新刊の発売日でした。
それから、日常の必須アイテムであるジャージも欲しい。
あわよくばヒマな友人を見つけてランチしたりしようと

出かける気満々だったんです朝7時半までは。

しかしながら。
ゆうべ、遅くまでweb本棚の整理をしていて4時間しか寝てません。
行くつもりの本屋やスポーツショップ開店まではまだ時間があります。
クソ忙しい朝の7時半に「ランチしな~い?」などとメールしたら
たいていの主婦は怒るでしょう。
常識人のワタクシとして、それは断じてできません。

・・・・・・・・・zzz

・・・・・・・・・・・・zzz

ふと目覚めたら10時半でした。。。。。(ノ><)ノヒィ

二度寝するにも程がある。

なので予定は未定。
とりあえず新刊だけはGETしたキクチです、こんばんは。


さて。
最近、ブログタイトルに惹かれて訪れたサイトさんで
管理人さんのこんな呟きを目にしました。

『29年間O型だと思っていた血液型が
             実はB型とわかってショックでした』

体調を崩されたその管理人さんは
手術を受けるために血液検査をしたらしいんです。
そこで本当の血液型を初めて知ったと・・・そして
手術を受けることより、血液型がB型だったことの方がショックだったと。

なるほど。

・・・ショックだったんだ。

そして、それを読んだキクチは
学生時代の友達タケダ(仮名)を思い出したんです。
彼女とは中学、高校が一緒でした。

タケダは、ちょっとオトナっぽい子でした。
中学生の頃から、高校生の彼氏とかいましたしね。
決して人目を引く美人ではなかったけど、スタイルが良くって
大口開けて豪快に笑う子ではなかったと記憶しています。
性格はキクチと正反対だったけど何となくお姉さんぽくて、頼れる感じ。
だから一緒にいることが多かったんです。

そんな、彼女の血液型はA型・・・以上を踏まえて。

高校一年のとき、ウチの学校に献血車が来ました。
何しろ、16歳から18歳。
若い娘のピチピチな血液が溢れるほどあるわけですよ。
しかも女子限定。お好きな人にはたまりませんね。

キクチも、その頃は若くてピッチピチな血液を
たまに溢れさせながらたぎらせていたわけですから
授業がサボれるそんなチャンスを見逃すはずがありません。
高校に入ってからも同じクラスになったタケダと共に献血をしたんです。

最初に医師の問診があって血圧測定。
その後、血液比重を測って血液型の仮検査をします。

キクチは父母共にB型なので看護婦さんに
「B型・・・かな?」と言われても驚きません。
逆にA型だったら
日本のどこかに大金持ちでカッコイイ本当のお父さんがいるのね!と
夢を抱えて三千里の旅に出ているところです。でもB型。( ̄ヘ ̄*)チッ

で、献血を終え待っていると、彼女が泣きながら腕を押さえて来たんですよ。
どどどどーした?

そんな・・・泣くほど痛かったのか?

彼女は涙をポロポロこぼしながら、細い肩を震わせていました。
キクチが男子だったらば、その細い肩のひとつも抱き寄せ
優しく顔を覗き込んで「どうした?」と聞いてあげるところですが
女子だし。せんべ食ってたし。

「タケダ~?どしたあ~~?(バリバリ)」←せんべ食ってます。
「・・・・・・・・・」
「そんなに痛かったん?(ボリボリ)」←せんべ、食ってます。
「キクチ・・・聞いて・・・」
「ん~?(ジュルジュルー)」←りんごジュース、飲んでます。

「アタシ・・ね・・・B型・・・なんだって・・・」

「えええええええ~~#$%&@~~????????」

タケダも驚いただろうけど、キクチも驚いた。びっくりだ。
だって彼女は、A型だと信じて疑わずに十数年を生きてきたから。

ことあるごとに「これだからB型は」とか
「B型って信じられないことするよね」とか
「ホントにA型の私とは正反対だわ」とか言ってましたから。
A型であることに誇りを持って生きていましたからね。

・・・そりゃあショックでしょう。

でもさ、泣くことないじゃん。

や、もしかしたら家族関係での何かがショックだったのかもしんないけど

「アタシ・・・すごく嫌だ・・・」って
すごく嫌なB型のアタシの前で泣くことないじゃん。

あんとき、ちょっとムッとした。
ゴメン、ちょっとザマミロとか思っちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

・・・ああ、こーゆーところがすごく嫌なのか。

その後、彼女とはクラスが別れ
卒業してから20歳の同窓会で一回会ったきりです。音信不通。

よほど、嫌だったと推察します。
・・・っつか、血液型のせいだけじゃないだろうけどもさ。

確かに「変わってる」とかね、ホント良く言われます。
優しくないとかジコチューとか美しいとかだらしないとか適当とか

ホンットに、勘弁してよ!ってほど言われ続けて32年。ヾ(ーー )ォィ 

・・・嘘つきとも言われます。


こんな感じで、B型人生を送っているキクチの周りは
B型がほとんどいません。
なので、血液型の話になると集中的に「B型ってさ~・・」と
何やら否定的なことを言われたりするんです可哀想に。

でも・・・同窓会では言われません。
何故かと言うと、みんなのアイドルわーちゃんがB型だからです。
優しく、可愛らしく、天然で、仕事ができるわーちゃんに
「B型って最悪だよね」などと言えるヤツがいるわけないんです。

優しくも可愛らしくも天然でもなく、仕事もできない美しいキクチが隣にいても
「B型のヤツって嫌い」とは言えないんです言いたくても。

・・・試しに今度、わーちゃん抜きで呑んでみようかな。(チャレンジャー)

・・・おそらく、キクチ総攻撃。間違いなく総受な勢い。

・・・・・・・・・無理。

・・・わーちゃんがいない飲み会には行かないようにしよう。(決心)

20080109 Wed
えっらそーに言い訳してみた。 

えっらそーに言い訳してみた。 

ダンナがお正月に借りた「鬼平犯科帳」のDVD。
あれからハマってしまったらしく、続きを借りているようです。

や、好きだからいいんですけどね中村吉右衛門。

殺陣が「死ね~~!」って斬りかかってくるんですよ。

ダンナが真剣に観てるのに息子と二人で大笑い。

「今時『死ね~~!』は無いよね」
「いや、死ねって言われても」

今もまだ、TVでは吉右衛門さんがシブくキメてるんですが
既に、ダンナは落ちてます。

・・・とっとと寝ろ。

キクチはデスノート前後編が終わりまして
今はアニメの方を攻めているところです・・・10巻目。

好きなコミックスがアニメ化されるのは嬉しいんですが
原作と全然違うとがっかりしませんか?ドラマもそうだけど。

でも、このデスノはすごく良いです。ばっちぐー。
月(ライト)が「勝った」・・・って
唇の端だけで笑うところにヤられました。
・・・オレ様。

ツンデレはそうでもないけど
オレ様はかなり好きだったことに気づいたキクチです、こんばんは。


さて。
livedoorさんから引っ越して
FC2さんにお世話になることにしました。

いきなりですみません。m(_ _)mゴメン

一年半以上、使ってたんだけどlivedoor。
せっかく慣れてきたから、かなり迷ったんですよ。

・・・過去データも400件以上あったしね。

livedoorとFC2、2個画面出し~の?コピペし~の?

ちまちまちまちま・・・・・・・・・・・・・

でえええええええい!
ふざくんな!やってられっか!凸(▼▼メ)

とゆーわけで、一瞬、諦めました。
気に入ったテンプレが無ければ、自作するしかないかと。
また、ブログを始めた頃の作業をすればいいだけのことだと。

・・・o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

何かこう、一気に400件のデータを持ってく手立ては無いものなの?
livedoorさんってば
データの持ち込みはOKだけど持ち出しはNGなんです。(有料版はOK)
なので、いろいろ調べたわけですよ。
ええ、そりゃあもう、えらいこっちゃな情熱で。

・・・因みに、作業をしたのは年末。
・・・3日間だか4日間、コレを書かなかったとき。

・・・いや~・・・ホントに忙しかったわ年末。てへ(* ̄ー ̄)>

しかしながら。
捨てる神あれば拾う神アリ。
ちゃんと、考えてくれる方がいるんです世の中には。

ここのサイトさんで、こんなステキな方法を知りました。
『livedoor Blog無料版でMovableType形式ファイルでバックアップする方法』

・・・はて?
・・・MovableType形式?

・・・何それ?美味しいの?

でも、管理人さんが懇切丁寧に説明してくれてるんで
MT形式が美味しいのか不味いのかがわかんなくっても
何とかなりそうだ・・・たぶん。

勢いでやってみた。(B型だから)

確かに、ちょっと手間はかかりました。
フリーソフトをダウンロードしたりとか。
でも、それさえ済めば後は、ものごっそサクサクだ!

恐ろしいほどスムーズにデータの移行終了。
あっちゅー間に引越し完了です。うひゃほう。

・・・結局、MT形式が何なのか未だ理解しておりません。ヾ(ーー )ォィ 

こんなキクチでもできたんだから
普通にパソコンいじれるならホントに簡単だと思われます。
ブログの引越しをお考えの方は、どぞお試しあれ。

マリーンズのTSUYOSHI君が登録名を西岡にしたことだし
キクチも、開設当初のタイトル『酒と薔薇の日々』に戻してみました。
初心忘れるべからず。

昨日、何を食べたのか忘れても
初心だけは忘れちゃイカンってハナシです。


リアル友達の皆さまにおかれましては
「キクチ~~~またかよ~~!( ̄ヘ ̄*)チッ」と思っていることでしょう。

わりっ!

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。