sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080109 Wed
受験生はいないけど。 

受験生はいないけど。 

20080109152309
ちょいと買ってみた。

20080108 Tue
買ったら報告する。 

買ったら報告する。 

学校で給食が始まった今日
妹と2008年初のランチをしてまいりました。

・・・今年も友達がいない予感満載。

デニーズのお姉さんとは
何気に顔見知りになってしまい
「こんにちは~!今年初で~す!」
とか言ってる始末。

・・・そんな寂しい幕開け。

・・・や、実はそーでもない。

昨年末より音信不通だったわーちゃんから
こんなメールを頂戴しました。

『私がキクを嫌うなんてあり得ないよ!
    ブログも、ほとんど皆勤賞で読んでたよ!』

サンタが来ないことも
ハウスクリーニングも
ピカピカの床も
風林火山も
箸持って寝てるダンナのことも

全部知ってると。らりほう。

長男の嫁で・・しかも!
同居の嫁であるわーちゃんは
年末年始、超多忙を極めていたらしいです。

長男の嫁だけど
ひとっつも忙しくなかったキクチとは大違い。

あー良かった嫌われてなくって。やれやれ。
その後、オタクの土田君(仮名)は元気でしょうか。

わたくし今年は年賀状を買ったんですが
ビッグカメラ限定の『ガンダム年賀状』ですよ。

『ジオン軍パック』はもったいなくて誰にも出せなかった
どう考えてもオタクなキクチです、こんばんは。


さて昨日。
・・・何だか、書く日が1日ずれてますスマン。

今、我家で一番お金持ちの息子が!

『やまいだれ』がわかるのに『病』という字が書けない
愛すべきバカ息子が!
帰宅するなりこう言ったんです。

「お母さん、wii Fit欲しいんでしょ?
      僕がお年玉で買ってあげるよ!」

・・・なんたること!

5日の夕方
書初め用紙のことで殴る蹴るの狼藉をはたらいた母に
今をときめくういーふぃっとを買ってくれると!

誰がこんな優しい子を産んだんでしょう。
アタシだよ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そんなもん買ってくれなくていいから
小数点の割り算をもう少し
スムーズにできるようになって欲しいんですが

買ってくれるという申し出を断るわけにはいきません。
だって、玉緒さんみたくフラフープやりたいし。

思い立ったが吉日。

「おっしゃ!ヤマダに行くぜ!」

息子は何枚ものピン札を握り締め
母は、お坊ちゃまに仕える執事の如く
クルマに乗っていただき~の

「お腹空いたから何か食べてから行こうよ」という
いつもなら「ふざけんじゃねーよ!」な申し出にも
「喜んで!」とファミレスに寄り~のした後

とにかくヤマダに行ったわけですよ。

ついでにオーブントースター買おう・・とか思いながら
今年初のヤマダに到着したわけです。

が。

・・・品切れ。
・・・クリスマスはあったのに。

みんなお年玉で買いやがった。il||li _| ̄|〇 il||li

しかも。
「次期入荷は未定。予約は受け付けておりません」の張り紙。

・・・・・・

クリスマスに買っといて
お年玉から徴収すれば良かった。

迂闊!キクチ迂闊である!

息子は「残念だったね~」などと言いながら
まったくもって残念そうじゃなく
欲しかったゲームソフトを買ってご機嫌。

「無いんだからしょうがないじゃん!
     このゲームやりたいから早く帰ろうよ」

あまりのショックで
オーブントースター購入も忘れて帰宅。

残ったお年玉は息子口座に貯金しました。
しかしながら。
wii Fit¥8800はキクチの手元にあったりなかったり。
鬼。キクチ鬼である。

入荷したら絶対に買う。(決意)

20080107 Mon
新年早々、血の涙を流した。 

新年早々、血の涙を流した。 

やっと学校が始まりました。

ホントは昨日書こうと思ってたことなんですが
ぽっかり忘れていたので今日叫びます。

何故!ウチの息子は!
ギリギリにならないと宿題をやらないのか。

夏休みの宿題は8月30日から始めるという暴挙を
・・・過去5年連続。
この冬休みも、書初め書いたの5日ですよ?

算数と国語のプリント3枚ずつ。
書初め1枚。

宿題ったって
たったこれだけしかないのに。

6日、冬休み最後の日は
東京消防庁の出初式に行くことが決まってたので
何としても5日中に片付けなければならないんです。

なのに。

書道の道具、12月21日に持ち帰ったまま
・・・絶賛放置中。

筆、がびがび。

まあ、筆は書初め用のやつがあるからいいとしても

「お母さん、書初め用紙がもう無いんだよ」って

・・・夕方5時半に言うな

「普通の半紙に一文字ずつ書いて
       練習しとけ~~~~~~~!!!」と

血管が切れそうな勢いで怒鳴り
渾身の蹴りを一発入れてから
近くのホームセンターに車を走らせました。

情けなくって涙が出らあっ!!なキクチです、こんばんは。


そして、そんな思いをして購入した書初め用紙に
書かれた文字。課題「世界の国」

とても4年半、書道教室に通っていたと思えない文字。

・・・あり得ねえ勢いでヘタ。

思えば去年の課題「美しい朝」を
羊しい朝」と書いた息子。

・・・ヘタ以前の問題です。

そして国語の漢字。
「わからなくても辞書を見てはならない」と
担任に言われたらしく一生懸命思い出してるわけです。

「病気の『病』って・・・やまいだれに・・・」
「マジで?そんなのもわかんないの?」
「・・・・・・」
「甲乙丙の『丙』だよ」
「ああ!あの字ね!」ってオマエ。

何故『病』がわかんなくって『丙』がわかるんだ。

「機械の『機』って・・・」
「飛行機の『機』だよ?」
「・・・・・・」
「機動戦士ガンダム・・・」
「ああ!わかった!!」ってオマエ。

他にも、一本線が足りなかったり
何となく・・こんな感じ?で書いてるから
似てるけど違うわけですよ。

もしかしてバカかもしれない・・とは思ってたけど
こんなにバカだったとわっ!。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・誰が生んだんだこんなヤツ。アタシだよ。


もーヤダ。il||li _| ̄|〇 il||li

20080106 Sun
ヤバいサボり癖がつきそうだ。 

ヤバいサボり癖がつきそうだ。 

去年は年明け
9日まで書かなかったんだから・・と
1日にご挨拶したんだから・・と
ウダウダしてたらもう6日じゃないですか!

や、確かに引きこもってたんで
ネタは無いですけど。てへ(* ̄ー ̄)>

それにしたって
餅食って太ってる場合じゃないキクチです、こんばんは。


2日3日は
恐ろしいほどずっと箱根駅伝を観てました。

何故こんなに箱根が好きなのかと
改めて思いましたよアタシ。

5区の順大とか
9区の大東大とか
10区の東海大とか観て

・・・何か泣いてるし。

「もういいよ・・頑張らなくていいよ」

あーゆうのを観てる
ランナーのお母さんたちって堪んないだろうな。
だって息子が倒れてるんだよ?
ふらふらになって立ち上がれないのに
走ろうとしてるんだよ?

・・・泣くでしょう。

そんな泣き虫なキクチは
昨日、こんな本を読んでみました。

駅伝がマラソンをダメにした (光文社新書)


どうして日本の長距離(マラソン)は女子の方が強いのか?

それは、女子に箱根駅伝が無いから。
とゆーことが書いてあります。

へえ~だのほお~だのと
納得することが多くてなかなか面白かったですよ。
箱根好きなオトモダチは是非。

・・・いねーか。( ̄ヘ ̄*)チッ


さて。
巷で「死んだ説」が流れてたオーハマから
何ヶ月ぶりかにメールが来ました。

うん、生きてた。

しかしながらアイツ
えらいこっちゃ無謀なことをやらかそうとしてるみたいです。ヾ(ーー )ォィ 

詳細は近いうち聞き出す予定。
わかり次第、お知らせします。
たぶん・・・します・・・けど

別に知りたくもねーか。

あとね・・・
こちらもホントに久々登場。
殺しても死ななそうなヨネからもメールが。

『しばらく見ないうちに
  ケータイから読めなくなりました』

なんたること!な~んたること!!

聞けば12/7から読んでいないと。
なんたること!な~んたること!!

去年の12月ってば
キクチ、この日記を書き始めて以来
記録的な投稿数だったっつーのに!

・・・頑張ったのに。il||li _| ̄|〇 il||li

まーいーけど。
今月いきなりサボってるし。

しかしながら。
明日から世間様も本格始動ですな。
また、会社のパソコンから
お昼休みに楽しんでいただけるよう頑張りますよ。

そーいえば。
あれからね、わーちゃん何も言ってきません。
「いじめられればいい」と言ったキクチに
腹を立ててるんでしょうか。

・・・どうしよう。。。。。(ノ><)ノヒィ

20080101 Tue
アタシ?『DEATH NOTE』借りましたけど何か? 

アタシ?『DEATH NOTE』借りましたけど何か? 

去年のブログ年明けは9日で
開け過ぎにも程がある!
って感じだったキクチです
あけましておめでとうございます。

2008年も変わらぬご愛顧を
どぞどぞよろしくお願いいたしますねん。

TV三昧続行中で、今日も朝っぱらから駅伝。
群馬を走るアスリートの皆さんを
ず~~~~~~~っと観てました。

だって、な~んかさ~・・・
お笑いばっかしでつまんないんですけどアタシ。

「TVつまんないからDVD借りてくるわ」と
ゲオに行ったダンナが借りてきたのは
「ニッサンSKYLINE2000G-TR」
「ドキュメント交通警察の全貌」
「鬼平犯科帳」

・・・・・・・・・

超絶バカ。
全然観たくねえ。il||li _| ̄|〇 il||li

ダンナとはホントに趣味が合わねーと
心の底から絶望してます新年から。

12月の、五輪野球アジア予選の三試合を
何故録画しておかなかったのかと
後悔に胸を痛めております新年から。

そんなキクチの目に飛び込んで来た
今日の日刊スポーツ一面。

『ダル今オフにもヤンキース』

・・・はあ?

まあ、FA資格が無いわけだから
ポスティングで日ハムがOKだったら・・
ってことなんですけど、あり得ないでしょう!

松坂以上の評価ってウワサですよ?
・・・60億以上。

日ハム、その金額に目が眩んで
よもや出したりはすまいな?

言っとくけど、客、入んないから。
ダルいなくなったら来ないから札幌ドーム。

いいかげんにしとけよマジで。凸(▼▼メ)


さて。
どー考えても「鬼平犯科帳」は鉄板で観ないので
明日と明後日は箱根駅伝。
間違いなくず~~~っと観るでしょう。

実は毎年、1月3日にはダンナの実家にて
年始のお客まを迎えるために
長男の嫁として
年に一度だけご奉公してるんですが
今年はお義父さまの体調があまり良くないので
中止になったんですよ。

デカい声じゃ言えないけど
・・・ラッキー!!ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

だって毎年
朝早くからエプロン持参で台所にこもり
料理を作っては出し作っては出し
合間にお酒を付き合って
年に一回、そのときにしか会わない
客が連れてくるガキ共にお年玉を渡し
心身ともにヘロヘロになって
家に帰るのが恒例になってましたから。

今日は、我家とダンナの妹夫婦だけでご挨拶に伺い
こぢんまりと新年会を催して参りました。あー楽ちん。

毎年これでいい。

息子は「お年玉の入りが少ない」と
嘆いておりますが?

・・・そんなの関係ねえ。

20080101 Tue
キクチご挨拶。 

キクチご挨拶。 

404
節操が見当たりません(小声)


ようこそ酒と薔薇の日々。へ。
検索中のページでキクチ、ご挨拶申し上げます。
広いココロとナマヌルイ目で読んでいただければ
精神的な問題は発生しないものと思われます。

-------------------------------------------------------

次のことを熟読の上で、先にお進みください:

・ココは、うっかりすると引きこもる傾向がある超・専業主婦キクチの
 恐ろしいほどにウダウダな日常記録のブログです。

・何かマズイ表現がありましても「B型だから」ってことで
 ご容赦いただければコレ幸い。

・日記内に登場することが多い身内の紹介など
 興味がありましたらコチラで。

・プロ野球シーズンに入りますと、某在京金満球団或いは
 カモメのチーム寄りな内容に終始いたします。
 野球に興味の無い方はご注意ください。

・文章中、ごく稀に「学ラン」が大好物とか好きな言葉は「部活」とか
 座右の銘は「白衣を制する者はアタシを制す」などと
 声高に主張することがあります。
 
 ・嫌悪を抱く正常な方は[遺憾である]404-1
 ボタンをクリックしてください。
            
    
・ここまで読んで、何かヤバい?と感じたときは[検索]ボタン404-2
 をクリックしてインターネット上の然るべきサイトに行くことを推奨します。                

・以上を踏まえた上で、尚且つキクチと遊んでくださる勇者の方は
 ブラウザの [戻る] をクリックしてください。


今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

広告:
