sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071231 Mon
・12/31-3 ホントにコレで最後にする。 

・12/31-3 ホントにコレで最後にする。 

ハナミズキで号泣のキクチです。
泣き納め。

実は、ガックンからずっと
妹とメールのやり取りをしています。

「『珍島物語』っていい歌だね」とか
今頃言ってますよコイツ。

「千の風の人の髪型が変」とメールしたら
こんな返事が来ました。

「あの人はアレでいい。織田裕二も」

そうか。あれでいいのか・・・織田裕二も。

「そんなことより中居が紅でも白でもどーでもいい」

うん。そーだねどーでもいいよね。
でも、ゴローちゃんの髪型も変だよ。
きっとヨシエちゃんが怒ってると思う。


先ほど、トリの「契り」が終了しました。

次回の飲み会カラオケでは
「阿久悠オンリー」の時間を設けたいと思います。

・・・や、マジでお開きにしようよ眠いよ。

うーわ白勝った!

ではでは・・・
良い年をお迎えください。らりほう。

20071231 Mon
・12/31-2 いやもうまったく。 

・12/31-2 いやもうまったく。 

さっきも書きましたが
今日のキクチはTV三昧で
風林火山の総集編を結局全部観ました。

でもそれは
山本・宗方コーチ・勘助はどーでも良くって
上杉Gackt謙信が観たかったからなんです。

本編は一回しか観たことなかったから
今日はじっくり舐めるように
ガックン観ましたとも。

・・・うん、台詞ヘタ。

でも、あの美しさですべてOK。

そんで紅白。

あのカッコであの歌なんだ。
皆さまのNHK、何でもアリだな。

・・・さて。

間もなく2007年が終わります。
今年もいろいろありました。

雨の日も晴れの日も
落ち込んで泣きそうなときも
ヒマでヒマでネタが無くても
忙しくて書いてらんねーってときも

とりあえず書き続けたキクチを
心から褒め称えるがいいよ。


そんで2008年もよろしくねん。

20071231 Mon
・12/31 何度見てもあの髪形はあり得ない。 

・12/31 何度見てもあの髪形はあり得ない。 

あっちゅー間に12月も終わりです。

やだもー・・・
サボってるうちに終わっちゃう~!
って感じのキクチです、こんにちは。

そんなキクチが今日やったこと。

「ごくせん」全部観た。
今やってる「風林火山・総集編」も
きっと最後まで観るでしょう。

そして今夜
・・・紅白は外せません。

正しい日本人の大晦日の過ごし方を
実践する所存です。

年越しそばと
明日のお雑煮のための出汁取りを始めました。

う~ん、匂いが蕎麦屋っぽい。

ところで。
そごうの地下に買物に行ったダンナが
「はばのり」を買って来ました。

10グラム・・・¥735。。。。(ノ><)ノヒィ

¥735の海苔なんて
食ったことねーよ!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

例の委員会、久々に発動しました。
最後の最後に発動しちゃいました。

どーでもいいけど
長尾Gackt景虎から目が離せません。

・・・紅白もこのカッコで歌うってウワサ。

書けたらまた後で書く。

20071227 Thu
・12/27 久しぶりに掃除をしない一日だった。 

・12/27 久しぶりに掃除をしない一日だった。 

今年は、我家にはサンタが来ませんでした。
去年までは来てたんですがね。

息子にはこう伝えたんです。

「サンタが来るのは10歳まで。だから今年は来ません」
「ええ~~~~~???!!」

あり得ませんよ。
サンタ、信じてますから。

クリスマス前にサンタに手紙を書かせ
こっそりプレゼントを購入し
夜中、枕元や机の上に置いておくとゆー儀式を
4歳から去年まで続けていました。

「じてんしゃ」と書かれたときはさすがに
枕元には不可能だったので
物置に隠して、当日玄関に置いておきましたが
今、考えれば

・・・無理してでも枕元に置いとくべきでした。

や、そうじゃなくって。

愛すべきバカ息子にとって
親から貰うプレゼントと
サンタからのプレゼントは別物なんですよ。

因みに、サンタはおばあちゃん。

それをいいことに
一年生のとき、サンタからのプレゼントを
PS2にしてしまったのが
そもそもの間違いでした。

夢があるのは素晴らしいことだと思うけど
年々レベルアップする要求に応えてはいられません。
だって今年はⅩ-BOX欲しいとか言ってたし。

・・・すいません。
・・・アタシがそんなバカに育ててしまいました。
  
しかしながら
「サンタからプレゼント貰えるのは10歳までなんだって」と
物凄く落ち込んでいるたった一人のお宝孫を
ほっとけるわけないんですよじーちゃんが。

とゆーわけで。
遅ればせながら、我家にwiiが来ました。

すごいわコレ。

wiiSPORTSでボーリング。
息子を差し置いて興じるキクチです、こんばんは。


さて。
2007年度大掃除が完了しました。

もーピカピカ。

ピカピカ

居間。

観葉植物が映るほどピカピカ。

程良く

滑ったり転んだりできる勢い。




これから
よりいっそう気をつけねば。


せめて元日までは、この状態を保ちたい。
大騒ぎです。
「散らかすんじゃな~~い!!」
「本、片付けろ~~~!!!」

3日頃までハワイとかに行ってたいです。
っつか、来年の年末まで
どこかに引っ越したいです。

20071225 Tue
・12/25 ここにチカラ尽きる。 

・12/25 ここにチカラ尽きる。 

息子はこの冬休みも
家業のお手伝いに出かけております。

・・・弁当持ちで。。。。。(ノ><)ノヒィ

今日はちょっと遅くなってしまったので
後からお弁当を届けたんです・・そのときに

お義母さまから
「明日ハウスクリーニングの業者さんが入る」
っつーことを聞いたんですよ。

・・・お昼過ぎに。

・・・はい?

確かに先日、お義母さまはおっしゃいました。
「年末、業者さんに頼んでおいたからね」
それに対して
「だから年末の何日だっつーの?」と思ってたんですが
勝手にキクチ、27日を予想してたんです。
何の根拠も無いけど、27日だと思い込んでたんですよ。

なのに。

今日のお昼過ぎに言われました。
「今日、ウチをやってもらってるから
        明日はアナタのところよ」

・・・・・・なんですと?
。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・えらいこっちゃ!!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

もー大騒ぎ。
自分の部屋を片付けたら
大掃除は終わったも同然!とばかりに
余裕かましてる場合じゃありません。

しかしながら。
今まで目を逸らし続けていた息子の部屋を
お弁当作りを差し置き
午前中かけて掃除しといたのは不幸中の幸い。

あとは~・・・居間と~和室と~・・・
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
ダンナの部屋!!。。。。(ノ><)ノヒィ

いつも自分の部屋は自分で掃除してたけど
今月のダンナは忙しくて忙しくて

・・・箸、持ったまま寝るほど疲れてて

とても掃除なんかできません。
っつか、明日だし。業者さん来るの明日。

アタシがやるしかないじゃん!!!

我家のお約束通り
ダンナの部屋も本のオブジェがそこかしこに。

コミックス・・・
クルマの本・・・
マリーンズ関連・・・

→全部、物置に積んどいた。

溜まりに溜まったホコリが固まって
それはもう立派なごみに進化を遂げてました。

ダスキンモップ出動。
・・・取り切れない・・・m(j◇j)m。

・・・もーいーや。ヾ(ーー )ォィ

こうやって
掃除の前に掃除するような不毛なことは
来年こそ止めたい!と
去年も思っていたキクチです、こんばんは。

・・・そんなわけで
キクチ大変疲れております。

少しでもクリスマスっぽいことを・・と思い
かろうじてクリスマスケーキは買ったんですが
夕方、鬼のように混んでいるヤマダ電機に行ったり
息子の塾の送り迎えをしたりして

6時には既にヘロヘロ。
もうご飯作る気力が残ってませんでした。

ダンナは昨日の残りの鍋でいいやと。ひでえ。

塾に迎えに行ったとき息子に
「夜、マックでもいい?」と言ったら
「やった~~~!」などと大喜びされたので
母子お持ち帰りマック。

ツーダブルチーズバーガーセットプリーズ。

普段なら絶対あり得ないけど
クリスマスだからいいよねっ!てへ(* ̄ー ̄)>

その後でSサイズのケーキを1/4ずつ食べて
ビタミンとか塩分を
まったく無視した夜ゴハン終了。

酒も飲まずに終了。

・・・キクチも本日の営業終了。

20071224 Mon
・12/24 ホントに申し訳ない。 

・12/24 ホントに申し訳ない。 

ダメ。 我家にサンタが来ません。

20071223 Sun
*カレー3箱に続き… 

*カレー3箱に続き… 

741f17d1.jpgケチャップ3本発見。
そのうち小麦粉3袋とかが出てきそう。
何故一万円札が出てこないのだ。

そんなわけで2回休み。

すまん。

20071222 Sat
・12/22 大奥かぶりつき中。 

・12/22 大奥かぶりつき中。 

020ed5f2.gif

 そんなわけで、一回休み。

20071221 Fri
・12/21 私の辞書に「腹八分」の文字は無い。 

・12/21 私の辞書に「腹八分」の文字は無い。 

昨日、病院での待ち時間で買った雑誌の映画レビューに
大変そそられる作品があったんですよ。

そー言えば最近、映画観てないなあ・・・
今年、最後に観た映画は・・・アレだよ。

『俺は、君のためにこそ死ににいく』by東京都知事

・・・うーわ何このチョイス。

来年の夏に公開予定の『デトロイト・メタル・シティ』
DMCファンクラブに入っちゃおうかな・・と
密かに思っているほどクラウザーさんが好きで
主演の松山・L・ケンイチが
どんなクラウザーさんを魅せてくれるのか楽しみにしてるんですが。

明日22日公開のコレは是非!観ておきたい一品。

だってさ!
男子二人でフィギュアだよ!
ペアだよ!

全国順次ロードショーらしいけど
ホントに千葉でもやってくれんのかな。
もし、千葉で公開されたらきっと一人でも行くな。行くのか。

同じく明日公開の『魍魎の匣』は迷ってます・・・京極堂。
だ~いじょ~ぶなのかな~~~~~~~~~(超不安)

前作『姑獲鳥の夏』を期待感満々で観て
超絶ウルトラ級にがっかりし
映画館で暴れそうになったキクチです、こんばんは。


さて。
すっかり年末大掃除への興味を失くしたキクチに
今朝10時半頃、シオンちゃんからメールが届いたんです。

自分の今日の予定を書き並べ
「もし、お近くに来る予定がありましたらご連絡を」

・・・・・・・・・

先日、具合が悪くなって
食いモン屋途中退場というあり得ない屈辱のリベンジを
どうしても今年中に果たしておきたいと。

そのとき彼女が居た場所は
「おこげご飯」が美味しいランチを出す店とは目と鼻の先。

コレは暗に「ココに来い」と。
「頼むから来てくれ」と。

いつもなら即
「イクよイっちゃうよ!」と返事するところですが
今朝のキクチはお腹がいっぱいだったんですよ・・何故なら

もやしとかキャベツとか小松菜とかにんじんを刻んで
スープにぶち込み、ちょいとトロミなんかをつけたりした
野菜たっぷりあんかけラーメンをがっつり食べたんですさっき。

・・・正確に言うと9時半に。

しかしながらキクチは義に厚い女です。
自分がお腹いっぱいでも
誘われたら断るわけにはいきません。

すっかり大掃除に飽きてしまったんで
後で本屋にでも行くか・・などと思ってました。
BOOKOFFに出した198冊は無かったことになってるわけですから
近くに本屋がある「おこげご飯の店」でのランチを
断るなんてどうかしています。

「ご飯食べたばっかりだから軽めのモンにするね。
               おこげご飯は無理っぽい」

こう返事して出掛けたんですよ。

で、本日のランチ
《おこげご飯とデミグラスハンバーグ》
《きのこの和風パスタ》

・・・・・・・・・

オーダー!
「おこげご飯とデミグラスハンバーグ、ふたつ!!」

・・・・・・

・・・ご飯食べたばっかりだから軽めのモン・・・

・・・おこげご飯は無理っぽ・・・くねーじゃん。

・・・しかも

ハンバーグ1/3をシオンちゃんに食べてもらったものの
あと、完食・・っつか、ぺろりな勢い。
あまつさえ、デザートのパフェまでがっつり。

もーダメ。もー食えない。

・・・と、夕食の支度のときまで思っていました。
・・・と、夕食の支度のときまで思っていたのに。

ご飯二杯、おいしくいただきました。il||li _| ̄|〇 il||li


・・・「痩せる」という文字も無い。

20071220 Thu
・12/20 布巾の絞り方には細心の注意を払っていただきたい。 

・12/20 布巾の絞り方には細心の注意を払っていただきたい。 

今朝、通勤途中であろうわーちゃんから
こんな写メが届きました。

4ba23a3c.jpg

『昨日職場のオタク君がこんなの持ってました。

  「ボーナスで買っちゃったっす」だって。』


・・・こ・・・これわ!

キクチが盛り上がっていたアレじゃないですか!

その値段設定のふざくんな!っぷりに

絶対ムリ!と尻尾を巻いて逃げ出した


シャア専用携帯。by SoftBank

・・・すげ~~~!(大興奮)

人が持ってんの、初めて見ました。

いいな~~~10万もすんのに買えるんだ土田(仮名)。
さては土田、独身だな。
だって嫁がいたら怒られるに違いない・・・って、アレ?

・・・何か引っかかったアタシ。

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ちょっと待ってくださいよ。
わーちゃんメールを、もっかい読んでみましょう。


『「ボーナスで買っちゃったっす」だって。』

いやいやいやいや、違うその前。Once again, let's read.

『昨日職場のオタク君がこんなの持ってました。』

・・・職場の

・・・・・・オタク君

ガ━l|li_| ̄|〇il|li━ン

そっか・・・オタクなんだ。
きっと・・・わーちゃんの中では
土田君(仮名)とキクチは同類なんだね・・・

わーちゃん内カテゴリ:オタク(ガンダム)土田・キクチ

ふ~~~ん・・・・・・

でも、わーちゃんはきっとキクチが喜ぶと思って
すごく不本意だったけど、職場のみんなから
「アイツ、ちょっとヤバくない?」と囁かれてる土田君に
「写真、撮らせて!」って可愛くお願いしてくれたんだよね?

どうもありがとう。(真顔)

しかしながら、そんな土田君が
本来、心の底からからガンダムなんかどーでもいいわーちゃんに
「もしかしてオレのことをわかってくれる唯一の女性かも」などと
邪な思いを抱いちゃったらどうしよう・・と
かなり不安なキクチです、こんばんは。

さて、本日のキクチは
わーちゃんなんか、職場の年下のお局様に
「アナタの布巾の絞り方が気に食わないのよ!」
いじめられればいい・・・などと思いながら
朝っぱら8時からオデコを出動させてました。

何故なら昨夜、実家の母から
「朝イチで病院に連れてって欲しい」とゆー指令があったからです。
まあ、掃除も飽きてきたっぽかったんで
それはそれで良かったんですが

実はダンナからも、こんな指令が出ていたんです。

「明日、10時から診察予約を入れてあるが
  仕事が忙しくて行けないから代わりに行ってくれ」と。

ご存知の通り、ウチの愛すべきダンナはアタマが悪いので
2ヶ月に1回、脳外科を受診して薬を処方してもらわねばならないんです。

まさか2ヶ月前、12月がこんなに忙しくなるとは予想できず。
ゴハンの途中で、箸持ったまま寝ちゃうほど疲れるなんて
自営業なのに、自由に外に出られないなんて
誰が予想できたでしょう。

まあ、代理問診でもOKならば
愛するダンナのためですからね、行きますよキクチ。
掃除なんかしてる場合じゃないんです。

・・・飽きてきたし掃除。
・・・もうかよ。

なので。
あっち行ったりこっち行ったり滑ったり転んだりしながら
二つの指令を、無事に遂行いたしました。

ふう、やれやれ。
掃除してないのに疲れた・・・

・・・と、今日は早めにアップして
サクサクご飯の支度始めっか!と思っていたら

仕事帰りの電車に乗っているであろうわーちゃんから
再びメールが届きました。
実は今朝キクチ『ネタにする』って返信してたんですよ。

件名:『光栄です』
本文:『ネタにしてもらえるなんて(ハート)
     少しでも役に立ったならうれしいです・・中略   
       毎日書いてくれてるから楽しみです・・・後略』

・・・・・・わーちゃん、ゴメン。

お局様にいじめられるといいなんて考えて。

あれ、ウソだから。

20071219 Wed
・12/19 年末、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!な勢い。 

・12/19 年末、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!な勢い。 

トチ狂ったGが、とうとうラミちゃんをGETしたらしいです。
正式発表じゃないけど、合意には達したと。あーそー。

・・・谷とか
・・・ガッツとか
・・・スンちゃんとか
・・・ラミちゃんが

来季のオーダーに並ぶわけです。

藤田とかグライシンガーとか
くるくるクルーンが、Gを勝利に導いてくれるらしい。

・・・・・・

キクチにオレンジの血を継承させた親父殿が生きていたら
さぞかし憤慨していたことでしょう。

・・・や、アタシは怒ってないですよ。
・・・ちょっと情けないなと思うだけで。

しかしながら、来年の4月
Gがスタートダッシュに成功したらば
そしてその勝利の多くが、打ち勝った試合であったなら

ラミちゃん、Gに来てくれてありがとう!と
泣いて喜んでいるに違いありません。

悲しいかな、要はGが勝ってくれれば何でもアリな
親父殿に草葉の陰で泣かれているキクチです、こんばんは。


さて。
今週のキクチはマジで忙しいです。
何しろ朝7時半から掃除してますから。
誰にも気づいてもらえなくても
片付けたそばから本のオブジェが作製されていたとしても

とにかく掃除、やってます。
あー忙しい忙しい。

先週までは、息子が登校したとたんに
パソコンの電源入れてたのがウソのようですよ。

今日も、朝っぱらから1階和室を攻めていました。
寒いけど、頑張りました。
室温計を持ってったんですよ部屋に。

・・・8.1℃。。。。(ノ><)ノヒィ

家の中で遭難するかもしれません。
しかしながら、そんな寒さに負けてる場合じゃないんです。

去年の秋に掃除したとき、あんなにキレイにしたのに
しかも、ほとんど使わない部屋なのに

何故、こんなに散らかるのだ~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

今後のキクチの人生において
鉄板で着ない服や履かない靴持たない鞄

捨てるべし捨てるべし捨てるべし。

修羅の如く突っ込んでたら
ごみ袋、4個出ました。。。。。(ノ><)ノヒィ

そして、ひと段落着けて行って来ましたBOOKOFF。
時間は午前10時15分。まだ人影がまばらです。
駐車場にクルマを停め、台車を拝借し
が~~~~~~~~~~っと!
さながら、佐川急便のお兄さんの如く走ってみました。
ジャージで。
ジャージ上下で出歩く女、キクチ。
恥じもへったくれもあったもんじゃねえ。

全部でね、198冊だった。
うん、けっこうイイ値で売れたからびっくりだ。

あと、Vista対応してないパソコン周辺機器。
・・・そんなもんなのかって値段。
・・・漫画本198冊より安いのかって評価。

まあ、持ち帰っても仕方ないので引き取ってもらいましたが。

途中、妹から
『生理痛がひどくて死んでいる』とメールが入りました。
仕事もお休みしているとのこと。

キクチは妹思いの優しい姉なので
「何か食べたいものはない?」と電話してあげたんです。
そして弱っている妹のために
妹の希望の店でお弁当を買い、家に行ってきました。

すげー弱ってた。
居間にフトン敷いて寝てた。

・・・・・・攻撃するなら今だ!

・・・や、しねーし。

で、弱っている妹を攻撃せずにメシを与え
「ちゃんと掃除してんの?」などと大威張りし
もちろん弁当代はキッチリ徴収
でも豚汁代金はオマケしてあげてよってことで

・・・ちょっと攻撃風味。
妹は、更に弱った模様です。可哀想。

だからシオンちゃん、アリオに行けなかったんだよゴメン。
11時前にメールくれたら、そっち行った。

・・・行ったのか。

20071218 Tue
・12/18 明日、また本を買ってしまう気がする。 

・12/18 明日、また本を買ってしまう気がする。 

俺たちの誇り千葉マリーンズが
外国人選手の通訳を募集してるんです。

<募集要項>
【募集人数】1名

【対象】22歳~30歳

【条件】
[1]英語に堪能な方
[2]野球経験者または、野球の知識が豊富な方
[3]野球界で働きたいという情熱をお持ちの方

・・・・・・・・・( ̄ヘ ̄*)チッ

う~ん残念!年齢で引っかかった。

・・・そこかよ。

中2の英語の授業で、何かの訳を指名されました。
そのとき、どーゆうわけだか
「愛犬(Pet dog)」を「愛人(Lover)」と言い間違え
Mr.岩井に怒られたことがあります。(実話)

たぶん、その犬を飼っていたのは
ビンセントだったと今でも思っているキクチです、こんばんは。

Mr.岩井はご健在であらせられるだろうか。
そんなことを考えながらキクチ、今日も掃除に精を出してました。

見て見ぬ振りできない自分の部屋。
写メで、お伝えした通りの惨状です。

とても、オトナの成熟した女性の部屋とは思えません。
11年前の梅雨の時期
子供を一人ひり出した母親の部屋とは思えない有様です。

でも事実。

業者さんが入る入らないは別として
人として、何とかしなければなりません。

まず、もう完結したものや
二度と読まないと思われる本をピックアップ。

・・・買ったのを忘れて同じのまた買っちゃったとか
→キクチにはよくある話。

メカ沢くん 


途中、こんなものが出てきて

しばし読んでみたり。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

しばし読んでる場合じゃねえ。




何回か、しばし読んで中断しながら
そのたびにΣ┌| ゚o゚|┘ハッと思いながら
残しておく本と処分する本の仕分け。

みかん箱の大きさのダンボールに3箱みちみち。
今年中にBOOKOFFに行けるでしょうか・・・不安です。
しかも、それはかなり邪魔です。

午前中かけて、やっと床が見えてきました久しぶり。
本棚に入りきらない・・けど捨てられない本は
ダンボールとか¥100ショップで購入の収納袋に入れて
クローゼットへ・・・見えなきゃOK。

closet



・・・実は、奥にもあります。

近い将来、ここはクローゼットでなく
本棚になる可能性があります。





雑誌や、着ない服など
45リットルのごみ袋が3個出ました。
ごみと共に生きていたことを実感。

何でここまで溜めておくかなと
・・・確か、去年も思ってましたねアタシ。

しかしながら。
疲れたけど、先が見えてきましたよ。
息子の部屋の本は、何も考えずにがんがん捨てられますが
自分の本はね、なかなか手放せないじゃないですか。(鬼)
一番のネックである自分の部屋を何とかしてしまえば
今年の年末大掃除は既に終わったも同然。

余裕、キクチ余裕である。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

明日は「押入れ」と書いて「混沌」と読む難所に挑む予定。

・・・その前にBOOKOFFに行って来る。


《コメント御礼》

わーちゃん:
遅くなってゴメン!
慣れてないもんで気づかずにいましたすみません。
娘さんとは、上のお嬢さんですかね?
実はキクチ「銀魂」には決して手を出してはいけないと
曽祖父からの遺言なんで読んだことがありません。
すごい面白いんだってね・・・しかしながら
これ以上我家の本を増やすわけにはいかないので
我慢しています。リボーンも。テニプリも。

sakurapapaさま:
コメントありがとうございます。
本日も癒されて参りました。
またお邪魔させていただきますね。

20071218 Tue
*キクチ頑張ってます。 

*キクチ頑張ってます。 

d6bbc06a.jpgおはようございます。
本日は自分の部屋を激しく攻めています。
しかしながら。
あまりの惨状に泣き入ってます。

20071217 Mon
・12/17 去年のお掃除日記をコピーしてもきっと誰も気づかない。 

・12/17 去年のお掃除日記をコピーしてもきっと誰も気づかない。 

昨日、この年の瀬のクソ忙しい時期に
25日以降のブログデザインどーすっかな・・などと
世界一ムダなことを考えていたんですが

おそらく、それを読んでくださった(であろう)
Sさんという方が
今日のブログでこんなことを書いておられました。

なるほど、無駄なものは何も無いと。

コレは、キクチに向けたメッセージだと勝手に解釈。
感謝の気持ちでいっぱいです。
・・・でも全然違ったら申し訳ない。

キクチ恥ずかしがりやさんなので
失礼ながらコメントは残しませんでしたが
もし、再びココを覗いてくださっていたら
お礼を申し上げます。ありがとうございます。

しかしながら。
ムダではないかもしれないけど
世界一くだらないことを考えているキクチです、こんばんは。


そんなキクチは今日、息子が登校した後7時半
ジャージという名の戦闘服に着替えました。

掃除だ掃除だ掃除だ~~~~~~~~!!!

何しろ、やろうと思ったときにやらないと
マジでやりませんから。
明日、業者さんが入る!ってときになって
ひんひん泣きながらやる女ですから。

そんなキクチの右手には
去年、あまりにも重宝したお掃除グッズ、刷毛。

暖房も消して
窓全開でシャカシャカシャカシャカ。
落ちたホコリを舞い散らせながら、掃除機がーがーかけて
オブジェと化した本を、天地無用で本棚に突っ込み
食品庫の中に溜まっていたカレールー3箱に驚き
知らないうちに戸棚の中にあった
桜塚やっくんのキーホルダーに脱力しながら

・・・まあ、多少キレイになりました。
・・・午前の部、終了。

午後、自分の部屋にも手をつけようかと思ったんですが
ドアを開けたとたん、目に飛び込んで来た腐海の森に
ココは一日かけないと無理!と、今更のように断念。

萎えそうな気持ちを奮い立たせて
油とヤニで汚れきった台所のタイルや食器棚の扉を
気合の拭き掃除・・・真っ茶色。

そして、物置にモノが入れられるようスペースを作り
・・・ココで体力が尽き、本日のお掃除終了。

明日は、そのスペースに何かを入れる予定です。
何かって何だ。

疲れてウダウダとパソコンいじくってたら息子帰宅。
アレルギーで、毎朝くしゃみ10連発とかしてるんで
「今日は帰ってきたら耳鼻科に行くぞ!」と
申し付けておいたんですが
友達と遊ぶお誘いを蹴って帰って来たんですが

「ゴメン、お母さん疲れちゃったから明日ね」てアンタ。

明日から4日連続で塾と習い事だよ息子。
行けんのか耳鼻科に。あんのか時間が。
行っといた方がいいんじゃないのか今日のうちに・・・と
ココロの葛藤がありましたが。

ジャージ着替えんのめんどくさいし~・・・
化粧すんのもめんどくさいし~・・・
クルマ運転すんのもイヤだし~・・・

とゆーわけで息子、冬休みまで
アレルギー症状出っぱなしで放置決定。

そーいえば。
インフルエンザの予防接種もやってねえ。
今期一回、罹ったからいいや・・・じゃダメだよね?

アレルギー症状の方は
今日で相当数のハウスダストを除去したから
いくらか改善されるであろう。

インフルエンザも、冬休みまで
是非、感染らないでいただきたい。
人間、ある程度は気合で何とかなる。

母は、そうして生きている。

20071217 Mon
*キクチ掃除中。 

*キクチ掃除中。 

42881c8c.jpgこんなん出てきました。
「スケバン恐子」ボイスキーホルダー。
誰か要る?

20071217 Mon
*掃除、始めました。 

*掃除、始めました。 

545a335b.jpgまずは食品庫!と思い整理したら
カレー粉(大)が3箱。
しかもバーモント。
もれなく中辛。
買い置き大王は止めたはずなのに何故。

20071216 Sun
・12/16 世界一ムダなことを考えてる女と、それを読むキミ。 

・12/16 世界一ムダなことを考えてる女と、それを読むキミ。 

今日、決勝でしたトヨタカップ。
そのトヨタカップのCMソングが『The river sings』
オープニングでも流れてます。
ENYA(エンヤ)です。

キクチ、彼女の歌が大好きなんですよ。
クルマに乗ると、たいてい聴いてますオススメです。

で、まあどうでもいいんだけど
ミランが世界一だそうだ。おめでと。

夕方は、3位決定戦を観ちゃいました。
イチ日本人として、浦和の皆さんを応援してました。

先制点を入れられたときは、こんな感じ→_| ̄|○∠))バンバン
同点に追いついたときは、こんな感じ→ヽ(≧▽≦)/キャー 
そんで、しばらくの間こんな感じで
             ↓
     ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

PKでは、TVの前で正座して拝んでました南無南無。

3位が決定した瞬間
GK都築さんがエトワールの4本目を止めた瞬間
ワシントンさんと共に泣いていました。m(j◇j)m
うわ~ん!良かったよ~~~!!m(j◇j)m

まるでサッカー好きみた~い!なキクチです、こんばんは。


こんなにサッカーばっか観てると
うっかり野球好きとしての誇りを忘れそうです。
くだらないバラエティとかやってないで
北京五輪予選の三試合、再放送してみ?テレ朝。
きっと喜ぶよ・・・キクチが。

世界3位に狂喜する
サポーターの皆さんの映像を見てダンナが言いました。
「すげーな、尋常じゃないね浦和は」

・・・や、オマエも同じだったぞ二年前のマリンで。

さて。
今日も一歩も外に出ませんでした。
ちょっと掃除でもしようかとは思ったんだけど
居間ではダンナが一日中ゴロゴロしてるし
和室で息子はプレステからビタ一文離れねえ。

ちょ~~~~~邪魔。

だったら階下を攻めればいいんですがね。

・・・寒い。
何しろ我家は一階と二階の温度差が10度ありますから。
居間は暖房が入ってるから20℃くらいだけど
廊下はもっと寒いはず。階下は更に寒いはず。

冗談抜きで、外のほうが暖かいことがよくありますウチ。
どんな構造だよ。木造瓦葺二階建て。

ヤツらがゴロゴロぬくぬくしてるのに
キクチ一人、おそらく室温が一桁のところで掃除なんて
とんでもありませんよ!!

とゆーわけで、負けずにゴロゴロしてました。
ボーっとパソコン眺めてました。
25日以降のデザイン、どうしようかな・・などと
世界一ムダなことを考えて
12月中旬、快晴の休日を過ごしました。

でも・・・ホントにやらなきゃまずい。
考えると泣きたくなるほどヤバいんです。

理由は、年末恒例のハウスクリーニング。
今年も、優しいお義母さまが
掃除嫌いな妻を持つ息子を気の毒に思い
業者さんに頼んでくださいましてよおほほ。

義母「年末、あなたのところもお掃除お願いしといたからね」
キクチ「ありがとうございます。で、いつですか?」
義母「う~ん・・・年末よ?」

だから年末の何日だっつってんじゃ!

おそらく。
25日から28日の間に来るものと思われます。
だからそれまでに!
掃除が滞りなくできるように掃除しなくては!!

滑ったり転んだりしちゃうくらい
ピカピカにワックスをかけていただくために
本のオブジェだの洋服の山だのを
どっかに突っ込まなくてはならないんです。

出窓という名の本棚を片付けないと
窓ガラスも掃除できません。

・・・考えるだけで萎える。

しかしながら、萎えてる場合じゃありません。
キクチ今、エンジンがかかりました。

でも、もう眠いから寝ます。プシュ~~。

明日から頑張る。
やるっつったらやる女だよキクチ。(たぶん)

20071215 Sat
・12/15 「もえる」→「萌える」が一発変換のmyぱそこん。 

・12/15 「もえる」→「萌える」が一発変換のmyぱそこん。 

去年の今日、アタシ何してたかな?と思い
久しぶりに『酒と薔薇の日々』を読んでみました。

・・・・・・書いてねえ。

去年は12月、10回しかUPしていなかったので
もしかしたら・・とは思いましたが

・・・15日、書いてねえ。

しかしながら
どんな感じだったのかは掴めました。

・・・長柄で、物悲しくなってました

世間はXmasだとゆーのに
うら寂しい雰囲気を醸し出してたあの場所。

最近、全然行ってないけど
今も、変わらずに在るんでしょうか。

来週、もしかしたらまた一人で
観覧車に乗りに行くかもしれないキクチです、こんばんは。


さて。
本気でヤバいですよ12月も中旬に差し掛かってしまいました。
今日は暖かかったし?
息子とダンナは仕事に行ったとあれば
もう、絶好の掃除日和じゃないですか。

今日しなくて、いつするんだってハナシです。

でもね、思うんです。
例えば今日、台所の掃除をするとしましょう。

レンジ周りや、シンクを磨きますよね。
食器棚のシートも替えてみますか?
もちろん、シンク下と冷蔵庫も忘れてはいけません。

さあ!キレイになりました。

・・・もう触るな!って思いませんか?
そこ!牛乳をこぼすんじゃない!って思いませんか?
食器棚のガラスに、指紋をつけるんじゃない!って
息子をぶっ飛ばしたくなるじゃないですか!

・・・まだ15日なのに。

年が明けるまで台所を閉鎖してもいいなら
キクチやりますよ。
重曹使って、そりゃあもうびかびかにしようじゃないですか。

でもさ、ゴハン作るじゃん。
ダンナも息子も、入って来るじゃん台所。

まだ15日だもん・・・まだいっか。

それでは気分を変えて
居間と、それに続く和室はどうでしょう。

あちこちで重なる、オブジェのような本や雑誌。
散乱する、いつ配布されたかわからない学校からの手紙。
障子には、目が悪いキクチでもはっきりわかる固まったホコリ。

・・・・・・居間に入るなとは言えまい。

息子の部屋は、冬休みに入ったら一緒に掃除します。
ご近所に、怒声と泣き声が聞こえないように
窓を締め切りでやらねばなりません。

ダンナの部屋は自分で掃除するでしょう。

自分の部屋。

本・・・本・・・本・・・材料が本のオブジェがいっぱい。

・・・・・・火をつけたくなりました。
・・・・・・乾燥してるから、きっと良く萌える・・・

・・・燃えることでしょう。紙だし。紙ばっかだし。

以上のような理由により
一日中、ぼ~~~っとしてましたが何か?

よく、こんなことを言われます。
「あんなこと書いてるけど、実はちゃんとやってんでしょ?」

やってません。(断言)

いましたよね学生時代。
試験前とか「全然やってない~~~!」とか言って
ちゃんと勉強してたヤツ。

嫌いなタイプです。タイプなのか。

キクチは、やってないって言ったらやってません。
やらないって言ったらやらないんです。

そんかし、やるって言ったらとことんやる。
そして威張る。あまつさえ、13倍くらい誇張して威張る。

明日は昼間、気温が上がらないらしいですよ。
掃除日和じゃないんですね?

・・・きっとそのうち威張ると思います。
・・・年内中に威張れるといいと思います。

20071214 Fri
・12/14 Σ┌| ゚o゚|┘ハッ 今日は討ち入り記念日じゃん! 

・12/14 Σ┌| ゚o゚|┘ハッ 今日は討ち入り記念日じゃん! 

全国的に・・とゆーか、全世界的に
Xmasモードに突入した模様です。

どこに行ってもサンタとツリー。
赤と緑でお腹いっぱい。

そんな世間の波に乗り遅れないようにと
我家も玄関にリースを飾ってみたんです。

が、そこはかとなく貧乏くさい。
悲しいほどにXmasが似合ってねえ。

そりゃそーだよね。
庭に松の木があるんだもん。
千両だか万両だかがひっそり植えてあるし。
椛も百日紅もつつじも一年中、そこにいる。

なんてエキゾチックJapan。

息子がちっさい頃は
そんな庭に無理やり電飾してました。
新興住宅地で若い家族がいっぱいいるとかだったら
他のお家もピカピカやっていたでしょう。
しかしながら我家の周りは
ほとんどがキクチの親世代の方々でいらっしゃる。

我家、浮きまくり。いろんな意味で。

・・・電飾のせいだけじゃないかも?なんてことを
深く考えてはいけませんキクチです、こんばんは。


今日はネタがありません。

・・・っつか、時間がありません。11時26分。

とりあえず書いてみて
11時58分になったら上げてみる。

だって今月、無欠席なんだもん。
ちょっと意地になるじゃん。

・・・実はさっきお風呂に入りながら
こんなことを考えていました。

「ケータイで『ゴメン、今日ムリ』って投稿すっかな」

サイテーです。

そんなサイテーなキクチは
朝じゃなくて昼間、妹と山田うどんに行って来ました。

妹は12時まで仕事。
息子は早帰りで、帰宅予想時間2時。

・・・たった二時間しか無いのに
会う必要があったかどうか甚だ疑問です。

しかも、こんなことを言いやがりましたよキャスリーン。

「昨日さ、何かあった?面白くなかったけど

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

自分でもね、テンション低いなって思いました。
Johnnyの話を出した時点で
こりゃダメだって思いましたよ。

でもね。
そんな毎日毎日ハイテンションで書けるかっつーの。

昨日は、息子がらみでちょっと嫌なことがあって
・・・上着じゃない。

母子で落ち込んでたんですよ・・・だから

ダンナが来年まで帰って来ないとか
再来年も帰って来ないとか
永遠に帰って来ないとか

こーいった、気持ちを盛り上げる要素?
そういうのが無い限り、浮上できないくらいだったんです。

・・・今日は昨日の出来事をすっかり忘れて
相変わらず怒られてましたけど息子。(B型)

もし昨日、キクチが通常の精神状態だったら
Johnnyのことに触れたとき
「Johnnyっつってもアレだよ?横浜銀蝿じゃないよ?」
くらいは書いたと思います。

おいでかもんかもーん。

ああ、もう55分だ・・・とりあえず上げとこう。

さて、問題です。
今日の分で、キクチ2か所ウソを書いてます。

それはどこでしょう。

20071213 Thu
・12/13 最近、身内以外の人間と会話してないことに気づいた。 

・12/13 最近、身内以外の人間と会話してないことに気づいた。 

昨日、書くのを忘れたんですが
わーちゃんから頂いたメールには
こんなことも書かれていたんです。

「お大事にね」

・・・・・・・・・

お大事に・・と言われる何かを書いたのか?と
キクチはもとより、息子もダンナも元気だぞ?と。

何を大事にするんだ?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

アレか!

『とっさに受身を取ったらしく
 アタマはぶつけなかったんですが
 左手にすごい痣。そして肩が痛い』
           11日のブログより抜粋

思い出すまでにかなりの時間がかかりました。
っつか、本気で忘れてました。

あんな状況で、滑って転んだことは確かに恥ずかしい。
しかしながら。
それをオトモダチに心配されたことの方が
100倍恥ずかしかったけど、もう痛くないキクチです、こんばんは。

さて。
今日は雨でした。
雨だと、寒くて嫌だけど何となくホッとしてしまいます。

だってさ、晴れてると周りのお宅が
網戸洗ったりとかしてるんだもん。
なんて働き者の多い地域なんでしょう。
まあ、全国的に師走ですからね
そろそろ大掃除を始めてもおかしくありません。

オトモダチの皆さまにおかれましては
ボチボチやってますでしょうか。

思えば去年は
残暑厳しい9月から小掃除をしていたので
12月は余裕だったんですよねアタシ。

でも今年は
ヒマだヒマだと言ってる場合じゃないんです。
息子を送り出した後
パソコンの電源をONにしてはいけないんです。
毎朝、待ってました!とばかりにONしちゃうから
こんな悲しい記事を見つけてしまうんです。『Johnny引退

戦力外通告後の成り行きを心配しとりました。
2回のトライアウトも受けなかったみたいだし。

確かに、まだ投げられたかもしれないけど
JohnnyはロッテのJohnnyではないかと。
縦じまとかYGとかを着たら
その瞬間からJohnnyではなくなるんです。

10年くらい前?
ロッテが、恐ろしいほどに弱かった暗黒の時代。
そんな中で、常に魂のピッチングをしていたJohnnyを
ファンは絶対に忘れない・・たぶん二年くらいは忘れない。

戦力外での退団だから
引退試合も無いんだよねきっと。寂し過ぎる・・・
マリーンズ上層部の方々は、温情を持って是非!
引退試合を考えていただきたい。

で、松井秀がトレード要員だという記事を読んで
キクチ、軽く眩暈がいたしました。
何考えてんだヤンキース!凸(▼▼メ)

松井は、Gに帰って来るがいいよ。
これ以上、Gがあっちこっちから選手を獲って来ると
来季のオーダーが
「これはどこのチームのスタメン?」とゆー事態に陥ります。
それはヤバい。っつかイヤだ。

ところで。
浦和の皆さんが、善戦したけど負けちゃいました。
なんとキクチ、観ちゃったんですよ全部。
さんまウザい!とか思いながら。
サッカー観戦って、大変なんだな・・と思いながら。

や、でもいいよね。
どっちが負けても日常生活に支障を来たさないスポーツって!
命を削るようにしないと観ていられないから野球は。

来年8月中旬は
キクチ寿命が3年ほど縮まるに3000点。


さて。
今週は、息子の学校が面談週間のため1時半下校なんですよ。
早っ!

だから誰ともゆっくりランチできません。
や、キクチは7時半からフリーになるんで

24時間営業のデニーズとか
24時間営業のガストとか
24時間営業の山田うどんとかに行けるんですが

・・・どうでしょう?

・・・誰も付き合ってくれないに5000点。

20071212 Wed
・12/12 一生会うことはなくても(巨乳)とは書けない、ある意味正直者。 

・12/12 一生会うことはなくても(巨乳)とは書けない、ある意味正直者。 

「ブログ終了しちゃったの?」と
朝、わーちゃんからメールを頂戴しました。

や、してません。

実は昨日HP『鮭腹』を閉鎖いたしました。
それに伴って、今週中に『連絡帳』も消滅します。
思えば、同窓会サイトとしてスタートし丸3年。
オトモダチ同士のパイプとしての役割を
多少は果たせたんじゃないかと思いたい。
いろいろありましたが・・・ええ、本当にいろいろ。
長きにわたってのご愛顧、誠にありがとうございました。

『もばいる・さけばら』も消えちゃったんだけど
まあ、パソコン・ケータイ共に
ブログ直アドを登録してあれば問題ありません。

既にお気づきのオトモダチもいらっしゃると思うんですが
このブログ、日々僅かに変化しております。
今「え?どこが?」と思ったオトモダチ・・・

・・・少しは気づけ?な?

何だかんだ言って一年以上続けられたけど
デザインがサンタになったのも気づかれないようでは
悲し過ぎです。泣いたりはしませんが。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

いるいる「アタシ、泣き虫だから」とか言うヤツ。だから何だ。
世間が許してもアタシが許せないキクチです、こんばんは。

まあ、そんなわけで
思わず泣き虫になりそうだったんで考えたんですよ。

・・・検索サイトに登録してみようかな・・と。

今までは一切そーゆうのに関ってなかったんですが
勇気を出して一歩踏み出してみようかなと。
泣いてる場合じゃないぞアタシ!と
自分のアタマをコツンと叩きながら決心したわけです。

・・・滑って転んだことより恥ずかしかったです。

で、登録してみたらば。

全国津々浦々の善良な方々が
「お買い得ツナ4缶パック」とか
「ちくわイエ~イ!」とかのプロフィール画像に
どうしても抗えず、ココを訪れてくださった模様なんです。
カテゴリ:専業主婦(巨乳)に釣られて
覗いてしまったらしいんです。

・・・・・・
・・・・・・

《訂正》
全国とか言いましたが、たぶん一都3県くらいだと思います。
あと、専業主婦とは書きましたが(巨乳)は書いてません。

しかしながら。
大部分の方がブログ内容に触れる前に
ふぁんきーサンタをチョイスするような専業主婦には
巨乳ではない専業主婦には
まったく用がなかったものと思われます。il||li _| ̄|○ il||li

まあ、たとえ内容をじっくり読んでいただいたとしても

「ツンデレって何?」という愚問に真面目に答えたり
お歳暮の包装紙を蹴飛ばして破いてしまったり
滑ったり転んだりしてる専業主婦になんか
用があるわけがないんです。

アタシだったら鉄板で無いね。

でもいつの日か、巨乳目当てではない
新規のオトモダチが二人くらいはできるものと
キクチ信じています。

こんなふうに
人を信じて疑わないキクチは今日
息子の、冬休み前恒例の面談日だったんです。

そー言えば、カテゴリ:男の子のママにも
登録しました・・・しちゃってから
朝、上着を嫌がる息子に殴る蹴る(そして滑って転ぶ)ような
虐待の限りをつくすような鬼母を
ちん毛が生えてきたらしい・・などと
全国的に発信するようなバカ母を
「ママ」とは言わねーだろ?と、思ったり思わなかったり。

こんなふうに
世界中の優しいママの方々にごめんなさいと言いながら
学校に行って参りました。

以前からお伝えしてますが息子の担任はS先生(21歳♂)
こんなに若いピチピチの男の子と二人きりでお話することなんて
人妻になってからキクチ、未だかつてあったろうか。
いや、無い。

心なしかいつもより化粧が濃い気がしたんですが
たぶん、気のせいでしょう。

S先生とは、今まで何度かお話をしたことはあったけど
向かい合ってじっくり話すのは初めてです。

キミにはスーツよりジャージが似合うな・・とか
いやいや、ジャージより学ランを!
是非学ランを着てくれたまへ・・とか
邪なことを思いながら、一人、持ち時間15分の面談
本日最後の保護者キクチが午後4時開始。

学校での様子は
どんだけ算数が壊滅的なのかを・・・以下省略
家での様子は
どんだけ母親に怒られているかを・・・以下省略。

で、最後にこんな会話があったんです。

「来年、6年生になっても先生が受け持ってくれるのかなあ?」
「う~ん・・・それは僕にもわからないんですよね~」
「先生のクラスで卒業させてほしいよ!
  きっと子供たちもそう思ってると思うけどな」
「僕だってそうですよ!初めての担任ですもん
  卒業式、見たいに決まってるじゃないですか!!」

キクチ、そっと目頭を押さえたのは言うまでもありません。
きっと、アタシも泣く。だって泣き虫だから

そんなことを思いながら時計を見たらΣ(゚Д゚ノ)ノ
・・・6時でした。

外、真っ暗。。。。。(ノ><)ノヒィ

いやいやいやいや・・・・・・
しゃべったしゃべった!ふ~やれやれ。
約二時間、きちんと話をしてみて確信しました。

キミは白衣より断然、学ランが似合うな!

違う違う。な!じゃねえ。

子供たちと、真正面から向き合っているんだなと。
決して目を逸らさず、信念を持って導いているんだなと。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

たぶん、とってもいい話のはずなのに
美しくまとまらないのは何故だろう。

20071211 Tue
・12/11 大人用滑り止めつきの靴下ってあるのかな。 

・12/11 大人用滑り止めつきの靴下ってあるのかな。 

そろそろ床屋に行かねばヤバいです。
アタマがバッキンガム宮殿。

多くて太くて硬い。
毛髪三重苦のキクチ、月イチのカットは欠かせないんですよ。

違う意味で、加齢による毛髪三重苦のウチのダンナは
少なくて細くて薄い。

気の毒、うむ、誠に気の毒である。

しかしながら彼も、月イチのカットを欠かしません。
いったい、どこをカットするんだ、とか
今更禿げたからってどうだってんだ、とか思っても
決してクチに出したりしません。

「大丈夫、あなたが禿げてもちゃんと愛してるからね」と
真顔で棒読みしています。
ここで、優しくにっこりと笑えない性格が
女優を断念した理由だと思います。したのか。

そして今日
全国の毛髪で悩む殿方を敵に回した気がするキクチです、こんばんは。

さて。
やっと冬らしくなってきましたが皆さまいかがお過ごしか。
灯油様の消費を減らすべく、努力しておられるものと拝察いたします。
我家は、灯油様には頼らない暖房ですが
エアコンとガスファンヒーターなんで
ガス代と電気代がえらいこっちゃなんですよ。
請求書を見ると、体より心が寒くなるほどです。氷の涙。

なので、一人のときはなるべく暖房をつけません。
そりゃあもう、ものすごいカッコで寒さを凌いでいるんです。

ジャージ上下で、更にフリースのロングスカート。
そして靴下。
629c4d5d.jpg
こんなの。ジャック。

まあ、厚手だからあったかいんですが

素材がね、アクリル100%・・・つまり

滑るんです。

も、つるっつる滑る。

フローリングで浅田真央の如し。


以上を踏まえて。

今朝、また息子と一騒ぎありました。
例の上着の件で。

キクチ「着て行きな」
息子「ええ~~~?」

今日は学習機能が、作動していない模様。
そして今日も、母はぶち切れるわけですよ。凸(▼▼メ)

で、蹴りを入れようと黄金の右足を上げたらですね。

フリースのロングスカートはタイト仕様なんで
足が十分に開かないんです・・つまり
勢い良く右足を上げる

スカート左側の布が引っ張られる

左足の軸がずれる・・・ってスンポーだ。
しかも、靴下は滑るために履いているかの如し。安藤美姫。

結果、足が上になってアタマが下に来た。

つまり、転んだ。
いい年して、滑って転んだ。しかも家で。

蹴られる!と思って身構えていた息子が
超・怯えながら言いました。「お母さん、大丈夫?」

今なら、何て優しい息子だろうと思うんですが
そのときのキクチは
(上着を着ない息子に)腹が立つのと
(転んで身体が)痛いのと
(滑って転んで)情けないのがごた混ぜになって

怒り、更に倍。

「うるさ~~い!!もう着ていかなくていい!
       オマエは一生上着を着るな~~!」と逆ギレした挙句
トレーナー姿の息子を
二階から突き落とす勢いで送り出したんでした。

とっさに受身を取ったらしく
アタマはぶつけなかったんですが
左手にすごい痣。そして肩が痛い。

実家の母がよく『滑ったの転んだの』って言うんです。
例:「ごちゃごちゃ文句言うのよ、滑ったの転んだのって!」           
今までは妹と
「ママはああ言うけど、ホントに滑ったり転んだりしないよね~」
などと笑っていましたが。

・・・あり得る。(実践済み)

20071210 Mon
・12/10 妹はちゃんと聞いていました念のため。 

・12/10 妹はちゃんと聞いていました念のため。 

ゆうべ、珍しく夜更かししたんで
もー眠くて眠くて眠くて眠くて。

いつもだったら息子を送り出した後は
二度寝を決め込むところなんですが
お仕事のある月曜日は朝から忙しいんです。
ちょっとだけ・・とか言って
パソコンの電源入れてる場合じゃないんです。

ワーキングマザーのオトモダチが日々どれだけ大変か
時間との闘いをいかに制しているのかが
ちょびっとだけわかる瞬間。

ご苦労、うむ、ご苦労である。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

週に一回くらい忙しいからって
何を威張ってんだオマエは!と
激しくお叱りを受けそうです。

受けて立ちましょう、キクチです、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

先日、書くのを忘れたんですが
年齢を聞いたとき「いくつに見える?」とか言うヤツも
全員滅べばいいと本気で思いながらお仕事に行く途中
コンビニでお買物をしたんです。(投稿画像参照)

本日の日刊スポーツ一面。
『グライシンガー 巨人』

マジでか。
グライシンガーといえば今シーズンの
セリーグ最多勝投手じゃないですか。
我がGは全然打てなかった気がするんですが。

ふ~ん・・入るんだ~・・へえ~・・

福留獲得には、常識じゃ考えられないお金がかかるとかで
何やら断念したらしいですよG。

うん、それが正解。

別に生え抜き推奨するわけじゃないけど
Gにだって良い若手選手がいると思うんです。
・・・いるよね?ね?(不安)

是非、その子らをじっくり育てていただきたい。

そんな思いを馳せながら
ご隠居さんのようにじっくり新聞を読み
可愛らしくレモンティをすすり
欠食児童のようにおにぎりをかっ食らって
オヤジ丸出しでタバコをすった後

300件近く来ている
「アタシのエッチな画像見てね」とか
「ウチの妻はいやらしいんです」とかゆーエロサイトや
「あたし、寂しいんです」とか
「セフレを探すならここをクリック!」とかゆー出会い系あるいは
西ヨーロッパ言語のまったくもって理解できない
ローマ字羅列の暗号のような迷惑メールをチェックしながら
サクサクっと削除し
領収書にバンバン社判を押しつつお仕事終了。

・・・コレはお仕事なのか?と
決して深く考えてはいけませんお仕事なんです断じて。

そんな、バカでもできる作業を終えて午後からは
妹と学区内PTA関連の講演会に行って来ました。

妹んとことウチは学区が同じなんですよ。
二人とも、学校からの講演会参加呼びかけのお手紙を速攻で捨てたクチ。
だからまったく行く気がなかったんですが
彼女は今年PTA役員。
キクチは本部OGとゆーことで
アタマ数合わせに召集がかかったんです。

・・・行くしかねーじゃん。

で、行ったんですがね。
だだっ広い体育館です寒いです

講演のテーマは『地域連帯で子供を守る』みたいな感じ。
みたいな感じ・・てアンタ。

だって寒い。
そして眠い。
お昼ごはんのマックを、時間が無くてね
流し込んできちゃったんで(鵜?)食った気がしない。
腹が空いた。鳴ってるし。ぐーぐー。

妹は妹で途中「お腹が痛くなってきた」とか言うし。
敗因はチーズバーガー鵜呑みか。

片や寒くて眠くて空腹・・遭難寸前。
片や迫り来る急性下痢との闘い。

その道では有名な大学教授が熱弁をふるっておられましたが
「早く終われ」と思ったことしかキクチ記憶にありません。

二人でこーゆうのに行っちゃダメだわ。

20071210 Mon
*キクチお仕事中。 

*キクチお仕事中。 

285df115.jpg…お仕事…中?

スポーツ新聞
タバコ
おにぎり

このチョイスはあんまし女の子っぽくないな…
と思ったので
レモンティで女の子っぽさを強調してみましたが
成功しましたでしょうか。

20071209 Sun
・12/9 誰も気づかないうちにいろいろ変わっていくんだ。 

・12/9 誰も気づかないうちにいろいろ変わっていくんだ。 

さっき妹から電話がかかってきたとき
「12月のノルマは達成したんで今日は休む」と
律儀にお休み申請したんですが
ここまで無遅刻無欠席で書いてみるとね
もしかして、たいした内容でなくても
続けることに意義があるんじゃないかと思ったんですよ。

家族で過ごす土曜日の夜や快晴の日曜日に
果たして何人のオトモダチがコレを見てくれているのかな?とか
一日中家にいてネタも無いのに
一生懸命考えてまで書く必要があるのかな?とか

深く考えてはいけないんです。

そーそー、物事を深く考えないことにかけては
右に出るモノ無しと言われているからねアタシ。

そんなわけで。
一日中、家から一歩も外に出ないのはお約束のキクチです、こんばんは。

野球でもやってれば別ですが
悲しいことに野球は終わってしまいました。まだ言うか。

福留がメジャーに行くことが決定的だとか
くるくるクルーンに続いてラミちゃんペ!がGに移籍か?とか
・・・うん、わりとどーでもいい話。
こんなときは、TVの話でお茶を濁すしかありません。

そんな流れから、アレを観てました・・30人31脚。
なんと!千葉代表が弥生小だったじゃないですか!
・・・びっくりだ。でも初戦敗退。がっくりだ。

でもいいよね、小学生の皆さんが
一生懸命頑張ってる姿は見てて気持ちいい。
転ぶと泣いてるし。おかん。キクチ気持ちはおかん。

最近、TVのスポーツ中継を観ていると
そんな気持ち(おかん)になることが多いです。
年取った証拠です。おおいやだ。

そーそー、TVと言えばキクチ
昨日テレ朝のドラマ「半落ち」も観ました。
横山秀夫大先生原作の「半落ち」

何年か前に映画化されて
一人で観に行った記憶があります。
何故、一人で行ったのか、深く考えてはいけません。

・・・友達がいないからですが何か?

そんときは、寺尾聰と柴田恭兵。
ルビーの指環とあぶない刑事。

今回は渡瀬恒彦と椎名桔平。
・・・出てこない(キクチ的)代表作が。

原作、マジでおいおい泣いたくらいすんばらしかったんで
ものごっそワクワクで映画を観たんです。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
何故、一人で行ったのか思い出しました。
泣きたかったからです。
でもあんまし泣けなかったのはどうしてだろう。
・・・そのわけが、昨日判明しました。

演出と構成が悪かったんだ。

昨日のは、非常にわかりやすい内容でした。
原作にはない構成だったけど違和感がなかった。
ラスト、おいおい泣いたし。
満足、うむ、キクチ満足である。

まあ、骨髄移植した青年のことって
そんなムキになって隠すことはないんじゃん?とゆー思いは
映画もドラマも同じでしたが。

先日に引き続きテレ朝
ドラマにチカラを入れてるな~って感じ。さすが50周年。
脇も、良い役者さんが固めていました。

特に渡辺いっけい。
あーゆう小ざかしいエキセントリックな役が妙にハマる。
寺田農も、偉そうな警察官僚をやらせたら他の追随を許しません。
ゴリさん(竜雷太)が
アルツハイマーのおじいちゃん役を演ろうとは。
太陽にほえているときは、あんなに熱かったのにね。

・・・また出てたよ橋爪功。
・・・好きだからいいけどさ。

20071208 Sat
・12/8 バカと油の話。 

・12/8 バカと油の話。 

ラパークから帰ってきて、荷物を置こうとしたんです。
我家の和室と書いて物置と読む部屋に。

で、室内履きのまま入ったら
ベリっとゆー音がしましてね足元で・・・

a40aaa65.jpg
見たら、こんなんなってました。

えーっと、コレはお歳暮です。

木曜日に購入し
邪魔だからとぶん投げてあった模様。

暮れの元気なご挨拶に明日
ダンナが持っていくんです。

・・・どどどどうしよう。


そうだ!
ダンナのことだから
きっと紙袋からは出さないで相手に渡すはず!
じゃあ、逆にしとけばバレないんじゃん?

と思い、包みを逆に入れたんですが
それに伴って熨斗も逆さまになっちゃいます。

う~ん・・・
さすがにこれではダンナも気になるだろう。
家を出る前に確認されたらめんどくさい・・・

そうだ!
熨斗紙をはずしちゃえばいいんだ!
「内熨斗にしてあるから」って言えばだいじょぶなんじゃん?

1e19230f.jpg



・・・全然だいじょぶじゃねえ。

・・・むしろ傷口広がりまくり。

・・・っつか、修復不可能。





敗因
→スリッパっつーか、ゴム底のサンダルを室内履きにしていたこと。
→や、それ履いたまま畳の部屋に入ったことか。

無神経にも程がある。

泣きながら、再度ラパークに車を走らせ
同じものを購入して事なきを得ました。得たのか。

しかしながら不幸中の幸いは、今年のお歳暮を
日清オイリオ・リセッタ詰め合わせにしたことです。
これなら我家でも使えるからね!

もし、キクチが血迷って
北海道 新巻鮭姿切身(約2kg)とか
あるいは山形 ラ・フランス(約3kg)を
チョイスしてたとしたら・・・

あまりのいらないっぷりに世を儚んで
腹、掻っ捌いていたことでしょう。
ココロの底から思います、油で良かったと。

もう!ホントにアタシったらドジなんだからっ!
今、自分の頭をグーでコツンと叩いてみました。

そそっかしいのがタマにキズなキクチです、こんばんは。

・・・・・・・・・・・

この世の中で自分のことを
「ドジ」とか「そそっかしい」とか言うヤツは全員滅びるがいい。

あと「寂しがりや」と「お人よし」も。

・・・・・・・・・

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど
問題は油です油。

日ごろ1.5リットル¥198~¥298レベルの油を使っている身としては
600ミリしか入ってないのに¥500くらいすんのあれ?
そんな超高級食用油で何を揚げろって言うんです。
どんな食材を炒めればつりあうのかってハナシですよ油様と。

そー言えば、灯油も高いんだってね。
18リットル¥1800くらいするってウワサ。灯油様。
幸いなことに、我家の暖房は灯油を使わないんで
結婚してから灯油を買ったことが無いんです。
灯油様に暖めていただく必要ナッシングなんです。
だから「灯油が高い」と言われてもあまりピンと来ないんですが
・・・ガソリンは許せない。

今、レギュラーがリッター¥140とか¥150くらい?
ハイオクだと¥150とか¥160らしいです。ガソリン様。
びっくりしたYO!どこだったか忘れたけどハイオク¥179のGS!!
ウチのオデコ、満タンだと65リットル入るんだって。

65×179=11635・・・11635・・・

万が一、そのGSで入れたら
いちまんいっせんろっぴゃくさんじゅうごえん???

(ノ><)ノヒィ (ノ><)ノヒィ(ノ><)ノヒィ

あり得ませんよ!
クルマ置いて歩いて帰る勢いであり得ません。

最近、ダンナが給油して来るたびに
「ガソリンが高い!」と大騒ぎしてて
うざっ!とか思ってたんですが
高過ぎだろうそれは。今ならわかる。

もう、どこにも行くなと。

それが例えば
好意を持っていた高校や大学の同級生(先輩後輩でも可)だった二人が
進学とか就職で離ればなれになって二年の月日が流れ
再開したとたんにその想いが予感から確信に変わり
愛を確かめ合った翌日、「じゃあ、また」と
振り返らずにドアノブに手をかけたとき
後ろから抱きしめられてのひと言「もう、どこにも行くな」だったら
キクチ鼻血を出しながらもまったく問題ないんですが

どこだか知らない石油輸出国の
白いターバン巻いたヒゲのオヤジに
「どこにも行くな」と言われても、そりゃあ聞けない命令です。

おおいやだ。

家にこもってりゃあ灯油様が減り
外に出りゃあガソリン様が減る。あんにゅい。

皆さん年末、いかがお過ごします?

20071207 Fri
・12/7 ランチすると呪われるかもしれない。 

・12/7 ランチすると呪われるかもしれない。 

みんな観てしたか?トヨタカップ。
勝ったセパハンと、アジアチャンピオン浦和の皆さんが
・・・そのうち戦うらしいです。

もーホントにサッカーを知らないんですが
レッズのサポーターの皆さんが
すんごい熱狂的な方々だとゆーことはウワサで聞いてます。

9月26日に行われたアジアチャンピオンズリーグ
平日の韓国に3000人だか4000人だか。

・・・すごくない?あり得なくない?

どんだけの有給届けが企業に提出されたことでしょう。

野球の話題ばっかりだと怒られてしまいそうなので
たまにはサッカーを・・と思い書いてみました。

でも、今日の試合はビタ一文観ていないキクチです、こんばんは。


実は昨日あたりで
今月の最低条件である投稿10件はクリアしました。
今日書けば、目標だった11件がクリアされます。

野球も終わったことだし
キクチの2007年も無事終わったってことで
みなさんお世話になりました。
来年も続けば、よろしくお願いいたします。

さて。
そんなこんなで2007年は終わりを告げましたが
そんな終わった感満載のキクチ最愛のダンナ
12月に入ってから仕事がとっても忙しいみたいです。
朝は5時半ごろ家を出て帰ってくんのは20時過ぎ。

例えば都内に通ってる方々ならば普通かもしれません。
でもダンナ、通勤時間はチャリンコで約7分。

考えたら、えらいこっちゃな勤務時間です。

そんなわけで非常に疲れているらしく
たまにゴハンを食べながら寝てるんです。

ちっさい子共が食事中に寝ちゃうことは良くあります。
ベビーチェアに座って、スプーン持ったまま
頭、ぐりんぐりん回してたりするじゃないですか。

それは可愛いから可。

しかしながら
40過ぎたおっさんが、箸持ったまま寝てみなさいよ!
オプションとしていびき。もーぐーぐー。

イメージとしては
ホセ・メンドーサとの死闘の後
真っ白な灰に燃え尽きた矢吹丈って感じでしょうか。
・・・箸、持ってますが。

そこで寝ているのがジョーならば、箸を持っていたとしても
後ろから優しく抱きしめてあげるところですが
そこでいびきかいて寝ているのはダンナです。うざっ。

学校だったらね、白衣を来た銀縁メガネの先生が
「オレ昨日の夜、プレステやり過ぎてねみ~!」みたいな
学ランのカワイコちゃんにチョーク投げたりするところですが
我家ではまな板を投げつけたい衝動
かろうじて堪えたキクチが

「はいはいはいはいそこ!寝ない!ゴハンの途中で寝な~い!!」と

手なんか叩きながらね、言っちゃうわけですよ。
永遠に眠らせてやろうか?などと思いながら
台所で包丁握ったりしてるわけです。

早く食って寝ろ!そして稼いで来るがいい。

こんなふうに、身を粉にしてダンナが働いている昼間
キクチはシオンちゃんとゴハンを食べに行って来ました。

がしかし!
今日のシオンちゃんは何やら体調が悪げだったんです。
急に「胃が痛い」と。
あの大食漢のシオンちゃんに!
すべてにおいて豪快さんなシオンちゃんの
キクチに勝るとも劣らない鋼鉄の胃袋に何が起こったのか!

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・ダンナの呪いでしょうか。
・・・何故アタシにでなくシオンちゃんに。

がっつりイク予定でしたが
そんな彼女とゴハンを食べるわけには行きません。
「食べられないだろうから帰ろうか?」と
一応キクチ、優しい振りをして申し出たんです。
でもシオンちゃんったら「食べる!大丈夫!」とか言うんで
そんならいっか・・と、あっさり主張を退けて
イタリアン・バイキングの店に入ったんですが。

・・・席についてすぐ、トイレ行ったまま戻って来ねえ。
・・・キクチ、購入したコミックス一冊読んじゃいましたけど?

やっと戻って来てからも
ひと口ふた口、箸をつけて「ダメだ食べられない~~」と。
挙句の果てには
「キクチ食べてていいよ~・・私、ちょっと寝る~」ってアンタ!

なんたること!な~んたること!

いっくらキクチが優しくない女でも
具合悪い友達を前にしてバイキングを何皿も食えねーってば!

しかも、聞けば夕方は、娘を歯医者に、息子を内科にと
休んでるヒマねーじゃんか!!とゆーわけで
おねーさんの威厳を発揮しました。もう大威張り。
「帰って寝なさい!」

ぶっちゃけ、キクチも元は取れなかったけど
シオンちゃん、ふた口食べただけであの金額では
さぞかし悔しかろうさ。悔しくて眠れないだろうさ。

先ほど、復活したシオンちゃんからメールがありました。
『今日はゴメンね。次回、リベンジさせて!!』

呪いは解けた模様。

うん、わかった。いつでも行くよ!
最愛のダンナが身を粉にして働いてくれてるから大丈夫!

・・・っつか、次もダメだったらマジ呪い。

20071206 Thu
・12/6 240000000もあったら怖い。(一人に) 

・12/6 240000000もあったら怖い。(一人に) 

突然ですが
オトモダチの皆さんは「まるかんの店」をご存知か?
あの一世を風靡した(したか?)スリムドカンのお店。

今日、久しぶりにその店の前を通ったら
お店のロゴマークが変わっていることに気づいたんです。

「ひとり」って書いてある。
あいだみつをが書いたかのような文字でした。にんげんだもの。

9f7858ca.gif  コレが今のロゴ。
 何気に可愛らしい。
 以前のロゴを探してみたんですが
 ちょっと見当たりませんでした。
 丸の中に「漢」という文字のヤツ。

姉:「あれ~、変わったんだね店のロゴ。
      昔は丸ん中にオトコ(漢)って字だったよね~?」

妹:「何で普通に漢字の漢って言えないの?
      まあ、漢と書いたらオトコだけどさ~」

・・・・・・・・・

世間的に認められるかどうかは定かではありませんが
ウチの姉妹は「漢」と書いたら「オトコ」と読む。普通に。

そんな腐れ姉妹の姉、キクチです、こんばんは。

ところで。
いつでもどこでも腐臭プンプンのキクチですが、腐っても鯛。
これでも母親業11年。こんなでも11年。
そんな母親に
殴ったり蹴ったり怒鳴られたりしながら育った息子の趣味は

・・・ネットです。(小声)

ず~~~~~~っとやってます。
ふざくんな!ってくらいパソコンから離れません。
黙ってれば寝ないでやってる可能性があるので
日曜日から木曜日までは20時、金曜土曜は21時で
電源がOFFになるように設定してあるんです。

子供は親の背中を見て育つと言いますが
息子ったらキクチの背中、見まくりですよ。

我家で一番良く見る母親の姿は
台所で忙しく立ち働くとか
父親と仲良く談笑する姿では決して無く

Myパソコンに向かって
真剣にブログネタで悩む姿じゃないかと思われます。

前に一回だけ抗議されました。
「ずるいよ!お母さんだけ何時間でもパソコンができて!」
それに対してキクチ、声高にイケタカダカに
超・上から目線でこう言い放ちました。

「悔しかったら早くオトナになって稼いで来るがいい」<( ̄┏Д┓ ̄)>

ウチの息子は11歳。小学校5年生。
そんなお子様に、早く稼いで来いとはいかがなものか。
しかも自分、一銭も・・ビタ一文稼いでねーっつーのに。

しかしながら。
最近、ちょっと声変わりっぽくて
ポヤポヤっとちん毛も生えてきた模様。
わお。なんてアダルト!

そんなアダルトの階段を上り始めた息子ですが
パソコンで見るのは動画系なんですよ。
もちろんエロ動画ではなくおもしろ動画。

・・・坊やだからさ。
・・・どっちなんだよ?アダルトなの坊やなの?

まあ、どっちでもいいんだけど
とにかく見たのはYouTubeだかニコニコ動画だかの
「おもしろ画像」とやらで、ヒロミ・ゴーの名曲
「二億四千万の瞳」のパロディ。
その画像の詳細は知りませんが何やら大変ウケたみたいで
キクチにこう聞いてきたんです。

「お母さん『二億四千万の瞳』って曲、知ってる?」

・・・・・・今、知ってる?って言いましたか?
この母に、に・・におくよんせんまんのひとみを知っているかと?

それは昨日、アンタの叔母であるキャスリーンがしてきた
「ツンデレって何?」という質問より愚問ですよ。

同じように前
「お母さん『言葉にできない』って曲、知ってる?」と聞かれたとき
フルコーラスを真心こめて歌い上げちゃいましたけど何か?
息子→途中で「もういいよ」ってパソコンに戻りやがった。
母→殴った。

まあ、そんなほのぼのした昔話はどうでもいいんですが
二億四千万の瞳。

実はコレ、義弟フェルナンデスの十八番なんです。
今も変わってなければオハコのはず。

ちょ~うめ~。マジで。

何しろ、自分の結婚式で歌い上げてましたから。
アクションつきで熱唱してましたから。
拍手喝采浴びてましたから。
いつものように幕が開いてましたから。ちあき降臨。

歌って走れる営業マン、フェルナンデス。Japan!

「フェルナンデスがすげー上手いから
  今度カラオケ行ったとき歌ってもらうといいよ」と言ったら
「ウソ!歌えるの?」と驚いていました。

オマエ、今度それ、フェルナンデスに言ってみな?
妻であるキャスリーンが姉にしてきた
「ツンデレって何?」という質問より愚問だって怒られるから。

でね、今日タイムリーなことに「うたばん」に
ヒロミ・ゴーが出てたのさ。そんで
歌ったのさ、二億四千万の瞳。サビの部分を。

自室にいた息子をわざわざ呼んで
観せたんですよ、歌ってるナマ・ヒロミ・ゴーを。

息子→興味なさそうに「ふ~ん」
母→殴った。

20071205 Wed
・12/5 方向転換。 

・12/5 方向転換。 

今朝、ちょっと体調が悪かったんで
息子を送り出した後、二度寝したんです。
まあ、体調バッチリでも寝ますけどねヒマならば。

そしたら9時少し前に最愛の妹メールがあったんです。
件名『おはよ~!』
本文『ね~「ツンデレ」って何?』

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

繰り返してみましょう。

今朝、ちょっと体調が悪かったんで
息子を送り出した後、二度寝したんです。


こんな、くだらないにも程があるメールで起こされて
尚且つ答えるなんてどうかしてるとは思ったんですが
知っている知識はひけらかさずにはいられません。
それがたとえ、ど・・・んだけクソ無駄な知識であっても
教えないわけにはいかないんです姉として。

二度寝してたところを起こされるほどの内容かと
大変疑問に思うところですが、調べてみました。
何故なら、感覚的には知っているけど
正しく説明するとなると難しい・・と思ったからです。

注:「ツンデレ」を正しく説明する必要があるのか?という疑問は
  キクチの脳内に存在しません念のため。

「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」
あるいは
「本心では好意を寄せていながらあまのじゃくに接してしまう」
という様子を言い、特に恋愛形態について好ましく捉えた言葉。
「ツンツン」・「デレデレ」から成るとされる。
                         Wikiより抜粋。
しかしながら
もし妹の質問が「因数分解って何?」だったら
鬼のように怒り狂って鉄板で返信はしないキクチです、こんばんは。

さて。
邪魔された二度寝を三度寝にするほど・・・
ヒマだったけど起きました。もー寝らんねーってハナシ。

でも、何度も言うけどちょっと体調が悪かったんで
今日は一日じっとしてました・・・今日もか。

そんな、じっとしているのが大好きなキクチ
実は今、生理中なんです。
今まで、乙女の恥じらいの気持ちで
「生○」とか伏字にしたり
「セーリ」とかカタカナにしたりしてたんですが
まったくもって意味が無いことに気づきました。

コレを書いてるキクチも
コレを読んでるオトモダチも
今更「生理」と聞いて恥じらうお年頃じゃあありません。
堂々と!
アダルトDVDをレンタルできる!
エロ本を購入できる!
風俗店に入店できる!立派なオトナなんです。

犯罪を犯したら、実名報道されちゃうお年頃なんです。

生理が無かったら
「もしかしてアノ時?」と青くなるより
「もしかして更年期?」と青くなるお年頃。

っつか、こんな単語を恥じらうより、イイ年して
学ランフェチだの
白衣万歳だの
メガネ萌えだのと
声高に主張する自分を100倍恥じらえってハナシです。

小学5年生の息子に言い放つ
「お母さんは生理痛がひどいから起こすんじゃない」とか
「お母さんは生理でイライラしてるから怒らすんじゃない」とか
そんな日常会話を恥じておけってハナシじゃないですか。

最近、お気に入りのサイトの管理人さんが
こんなことを書いていました。

「生理が予定より早くきて、失敗してしまいました。
  オトナの女子たるものパンツに血液が着くなんて
   男子にとっては歯にウンコが着いているくらい
                    恥ずべきことなんです」

・・・涙が出るほど笑いました。何この潔さ!

生○とか言ってる場合じゃないですよキクチ。
ウンコですよ歯にウンコ。

その管理人さんは、20歳代で処女の模様。
花も恥らうお年頃じゃないですか。
そんな女子が「歯にウンコ」←しつこい。

女子として生まれウン十年。
結婚して「鼻からスイカ」と言われる出産も経験したキクチが
生理ごときでビビッてる場合じゃなかったですね。

まさしく目からウロコがびゃんびゃん落ちた瞬間でした。

今までは、PTA推奨ブログのつもりでいましたが
・・・いたのか本気で。

コレを書いてるキクチも
コレを読んでるオトモダチもオトナなんですから
これからは、あああああだるてぃっくな話題も
がんがんイこうと思います。

たぶん無理だと思うけど。

20071204 Tue
・12/4 ちょいと屍。 

・12/4 ちょいと屍。 

野球が終わってしまいました。
もし昨日、負けていたら。
三月の世界最終予選まで引っ張れたんですが
いくら野球が観たいからって、そんなこた望んじゃいません。
勝って良かったです。

しかしながら、今日から何を拠り所に生きて行こうかと
本気で悩んでいるキクチです、こんばんは。

さて。
先ほど報道ステーションで
帰ってきた星野監督を拝見しました。

や、ホントにお疲れさまでした。
来年8月、期待してます。

7月8月はペナントを中止しても可・・・と
今は思っているけど
ホントにそーなったら真っ先に文句言うなアタシ。

だいたい、12月に野球が観られただけで幸福なはずなのに
あーヒマ。
夜がヒマ過ぎ昼間もヒマだけど。とか思っちゃうヤツですから。

真夏の2ヶ月間、野球が無かったら死ぬ自信がある。

実は今日、久しぶりに会った妹キャスリーンから
「ねえ、ブログ閉鎖すんの?」と言われました。

・・・別にしてもいいんだけどさ。

とりあえず閉鎖を考えてんのは『連絡帳』です。
ちゃんと読め。
コレは・・・もうちょっと頑張ってみようかと
思ったり思わなかったりもしてるんですがね。

何しろ野球が終わっちゃいましたから(しつこい)
ぶっちゃけ、ネタが無いんですよ。

考えたらキクチ
野球観てるか
掃除してるか
ウオーキングしてないと
日常生活に、発信するべき事柄が皆無なんです。

去年のように妹が
魑魅魍魎の職場で働いてたりしてくれると
それなりに書くことはあったんですが。

今は訪問介護に活路を見出してしまったんで
なかなかネタになるようなハナシが無いんですよ。

・・・憑いてる(らしい)お宅に清めの塩持参で行くくらいか。

最近、キクチを取り巻く環境の中は
良くないことがいろいろあって凹むことが多いんです。

人間、清く正しく生きていかなきゃいけないな・・・と
ココロの底から思うわけですよ遅ればせながら。

今、最大の懸念は
何かヤバいことがあって家宅捜索をされたときとか
キクチが事故とか脳溢血とかで帰らぬ人となったとき

自室を調べられるが大変マズイとゆーこと。

そりゃあもう、異常としか表現しようがない異空間ですからね。
「オマエはいったい何が不満だったのか」と
実の母が泣き崩れるに60000点は下らない自信がありますから。

そんな部屋のまま死ぬわけにはいきません。(決意)

なんとかしなくちゃ!
来週から。(小声)

広告:
