sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071130 Fri
・11/30 ネタばれ注意。 

・11/30 ネタばれ注意。 

近くのスーパーで買物をしてたら
見たことも聞いたことも無い年配のご婦人に
こんなことを言われたんです。

「是非、息子の嫁に」

ウソですごめんなさい。
ちょっと書いてみたかっただけです申し訳ない。
ホントはこう言われたんです。

「あなたのお帽子、とってもステキね~!ご自分で編んだの?」

・・マジですか?Σ(゚Д゚ノ)ノ
妹からは「(怪しさ加減が)似合い過ぎ」と言われ
母からは「汚らしいから捨てなさい」と怒られ
自分でも「何かスズメバチみたいだなあ」と思ってる代物ですよ?

「とっても良く似合ってるわ」と
お褒めのお言葉を頂戴しました。らりほう。

そのとき被っていたステキお帽子。
83fb0bce.jpg 
 よし、画像サイズOK。
 
 コレはこの前
 もう二度と行かないであろうユニモで
 お買い求めになった一品。

 キクチ以外の誰が似合うってんだ?な代物。

 ・・・うっせーな!似合うんだよ!悪い?
 凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)凸(▼▼メ)


最近、母から洋服のことで良く怒られるんで
是非ともこのご婦人に
同じ台詞を母の前で言っていただけないだろうかと。
何故、今ここに母がいないのかと。

ちょっと悔しかったスズメバチの女王キクチです、こんばんは。


そんな女王蜂キクチは
シーズンオフになると積極的にTVを観ることが無いんですが
敬愛する松本清張大先生原作のドラマは
曽祖父の遺言でなくても観るんです。

あと横溝正史大先生もね。

24,25日の二夜連続で
野球中継は延長しないテレ朝が
開局50周年記念ドラマをやってました。

『点と線』

中学生のときに読んだ記憶が微かに残ってます。
おそらく我家のどっかを探せば
埃まみれの角川文庫があるはずなんですが
そんなの探してるより鉄板でBOOKOFFに行った方が早いと思われます。

内容が汚職だの情死(心中)だのと
およそ中学生が興味を持てないテーマだったので
『砂の器』や『鬼畜』ほど
引き込まれなかったんであろうと想像しますよ。
覚えてたのは「東京駅」と「4分間」くらい。
登場人物もわからないから「たけしが出る」と騒がれても
たけしが何の役を演じるのかもわかんねーっつーハナシ。

しかしながら、恐るべき豪華キャストでした。
みんな主役張れる俳優ばっかしじゃん。
金、使ってるなテレ朝。
その情熱の何分の一かでいいから野球に注いでいただきたい。

まあ、そんなことはどうでもいいんですが、北野たけし。
かつての事故の後遺症で、片目だけがまばたきするのを除けば
実直な田舎刑事を見事に演じていたと思います。
決して上手くないんだけど、何故かひきつけられる。
これが彼の魅力なんでしょうか。さすが世界のKITANO。

そして高橋克典。彼には
「昭和30年代が最も似合わないオトコ」の称号を与えました。
決して嫌いじゃありませんよ?
少なくとも織田裕二よりは好き。
でも、ちょっと油分多過ぎ。

果たして30年代に、あんなギラギラしてる人がいたか疑問。

でもまあ
橋爪功と小林稔侍がシブくてイイ味を出していたんで良しとしよう。
あと、本田博太郎。
ガスパッチョCMの福澤諭吉もいいけど
こーゆうワルモノが大変良く似合います。

柳葉敏郎。
この人は、室井さん以外のときは眉間に皺が無いねっ!
・・・ねっ!って言われても。

女優陣もすごかったですね。
樹々希林とか市原悦子とか池内淳子。
物凄いチョイ役に、かたせ梨乃が出たときは驚きました。

何しろケータイや新幹線が無い時代。
移動や連絡に気の遠くなるような時間が費やされています。

九州から北海道まで、日本列島縦断ですよ。
どんだけかかるんだってハナシ。

列車移動では到底不可能と思われた時間の壁、崩せないアリバイ。
たけしと高橋克典演じる刑事二人が浜辺で
子供たちが遊ぶ紙飛行機が飛んで行くのを見て
飛行機という移動手段があった!と気づく場面があるんですが
そこに進むまで
だって飛行機があるじゃん!と思わなかった自分にびっくりです。

キクチ、どっぷり30年代にハマっていた模様。

あ、ゴメン!
録画してるけどまだ観てないオトモダチは
コレを読まないほうが良いですよ。遅え。

近いうち、1958年に公開された映画「点と線」を
借りてみようと思いました。あるのか。


そーそー。
最近、母親目線だというわーちゃんからメールを頂戴しました。
『どんな女子高生も可愛く見えるよ』とのこと。
キクチ的には女子高生が可愛いのは当然です。
だって、じょじょじょ女子高生ですよ?
今、可愛くなくていつ、可愛いって言われるんですか!
命短し恋せよ乙女。

あと、シズカちゃんは昨日書いた日記の
夕方の母と子の会話に、ドキドキした模様。
「お願いだから素直に着てねジャンパー」と
祈るような気持ちで手を合わせたらしいです。
今朝は、素直に着て行きましたよ。
学習機能作動は続行中です。

20071129 Thu
・11/29 母の愛。 

・11/29 母の愛。 

先日、2日連続でUPした
「雪だるまカール」と「チアのおねいさん」画像が
何故こんなにちっさいんだ?とずっと考えていたんです。
以前UPした画像と比べたら、いかにもタコにも小さいじゃないですか。

今までこんなことなかったのに。

いろいろ調べたんだけど、設定等は全然変えてない。
だからちょっとlivedoorのせいにしてたんですよ。
画像処理システムの何かが変なんじゃん?とか。
・・・何かって何だ。

しかしながら。
こんなちっさい画像しかUPできないならば
今後livedoor使用も考えねばならん!とか思っていたんです。

もう、この壁紙も飽きたしな・・・またかよ。

もしかして、ズーム使った画像がアウツなのかな?とか
いろいろ考えてたんですがわからん。
ケータイから「キクチの足跡」として直接送ってる画像は
問題なくUPできてるわけだし。

何故よ。m(j◇j)m

まあ、文書に自信があれば画像に頼る必要も無いんですが
たまには画像でスペース埋めないと持たないときも・・・

・・・うっせーな!あるんだよ悪い?凸(▼▼メ)

で、あちこちイジくってみて何がダメだったのかが判明。
修正が完了しました。やれやれ。この間、実に3時間。
ホントにヒマなんだとゆーことも判明。

・・・うっせーな!ヒマなんだよ悪い?凸(▼▼メ)

「ヒマならもっとマメに更新しろ」(天の声)

・・・あーハイハイすいませんね。

棒読みと逆切れにかけては
古今東西、右に出るものナシと謳われるキクチです、悪い?

さて。
今日はホントに寒かったです・・っつか、今も十分寒いけど。
どう考えても外出には上着が必要だと思うんですが
ウチの息子は上着が嫌いなんですよ。

・・・デブだから。(小声)

さすがに半袖Tシャツは着ませんが
厚手のトレーナーで大丈夫なんです。

でも問題なし!だってデブだから。肉厚だから。

しかしながら。
今の今までヒーターに、着火する勢いでくっついて動かなかったヤツが
急に外に出たら寒いに決まってるじゃないですか。
昨日だって、外に出たとたん「寒っ!」とか言って
手がグーになってたし。

そんな息子に、この母が
「薄いウインドブレーカーでいいから来て行きなよ」と
優しく言うのは普通の流れです。

なのに、返ってきた台詞は「ええ~~?」

言っておきますが。
キクチは、ダウンジャケットを着て行けとか
ベンチコートを着て行けと言ったわけではありません。

ホントに薄い、着てる意味無いんじゃん?ってな感じの
ウインドブレーカー・・つまり「風除け」を着て行けと
言ってるだけなんです。
帰って来る頃は雨が降ってるかもしんないし
風邪でもひかれたらめんどくさいのアタシなんですから。

なのに、返ってきた台詞は拒絶感満載の「ええ~~?」

あり得ませんよ!

「じゃあ着るな~~!オマエは一生上着を着るんじゃね~~!」

キクチの手には洗濯して干そうと思っていたシャツ。
そのまま殴る蹴る。

痛いよね、濡れた衣類で叩いたら。
息子、半泣き。

更に。

「お母さんの言うことが聞けないなら死んじまえ~~!」

たった一枚の上着を着ないだけで
実の母親に、死ねとまで言われる可哀想な息子(半泣き)

朝っぱらから
母親の怒声と子供の泣き声が聞こえる家ってヤだよね。

こうしてお互い、ものごっそ気分悪く
送り出し送り出され、一日が始まったわけです。おおいやだ。

妹にこの話をしたら
激しくカイに同情してました。

その気持ちはわかる。
姉もたまにコータローのこと可哀想だと思うし。

本当に気の毒な子供たちです。ふう、やれやれ。

で、夕方学校から帰ってきた息子が
自転車で友達の家に遊びに行くと言うので
朝、着てったウインドブレーカーより
少し厚手のジャンパーを渡したんですよ。
「これ着て行きな、寒いから」

息子は「わかった」と言って素直にそれを着て出かけました。

今回は学習機能が作動したらしい。

でも、明日の朝はまた繰り返すに3000点。

20071127 Tue
・11/27 何?この詳細な描写。 

・11/27 何?この詳細な描写。 

今日、息子の学校で芸術鑑賞会なるものがありました。
千葉明徳高校のチアリーディング部の皆さんが来たんです。
「保護者の皆さんも是非、お越しください」とのこと。

うん、行く。と、昨日までは思ってたんですが
朝っぱら、録画しといたドラマを観始めたら
な~んかめんどくさくなっちゃって~・・寒いし~
8割方、行かない方向でダラダラしてたんです。

そしたらシオンちゃんからこんなメールが。
『芸術鑑賞会、行く?』

・・・これは、その後のランチが目的のメールだ。
・・・素直に『ゴハン、行く?』と書けばいいじゃないですか。

なので、キクチはこう返事をしたんです。

『躍動感溢れるじょじょじょ女子高生のおねいさんを
  是非とも観たいと思ってますがお兄さんならもっとイイと思ってます』

・・・まったく会話が成り立っていない模様。

このメールに対してのシオンちゃんの返事は
件名『お兄さんでもいいけど』
本文『イケメン限定ね』でした。

惜しい。ナイス回答ではありますが正解は
『イケメン』だけでなく『学ランのイケメン』でした。

会話のキャッチボールをまったくする気の無い
久々に出ました学ランフェチのキクチです、こんばんは。


で、結局行ってきました芸術鑑賞会。
だって、現役・・・じょじょじょ女子高生のナマ足ですよ?
お好きな人にはたまらないコスチュームで
とんだりはねたりだいかいきゃくしたりするんですよ?

ヤバいです。
や、キクチ的には全然ヤバくないですが。

念のため言っときますけど、学ランでイケメンのお兄さんに
とんだりはねたりだいかいきゃくしたりは望んでいません。

マジで。

そーだな~・・・
ファミレスでオムライスとか食べててくれるといいな。
アルバイトニュースとか見ながら男友達と二人で。
一人はズボン腰っぱきでも可。
その際、もう一人はメガネの生徒会長希望。

それだけでキクチ、ゴハンが三杯食べられますごちそうさま。

・・・こっちのが断然ヤバい。

さて。
ハナシが逸れましたがチアリーディング。
明徳高校は名門なんだそーだ。全国5位。
oneisan

もーね、すごかったです。
何人も、テーピングしたりサポーター巻いたりしてて
きっと、物凄い練習量なんだろうなって。
怪我も多いんだろうなって。
でも、みんな元気いっぱい。

冗談抜きで、涙が出そうでした。オカンの気持ち。
娘さんのいるオトモダチには、オススメしたいですチア。

明徳高校、土日はジュニア(少1~中3)のメンバーが
活動してるって言ってたYO!(CM)

や、ホント弾ける笑顔が可愛い娘さんたちでした。
ウチの担任S先生(♂21歳)かぶりつきで観てましたよ。

おそらく部長さんのカワイコちゃんが最後の挨拶で
「今日の私たちを見て、チアリーディングやりたいって思った人!」
と言った時、すかさず挙手してたS先生。

本気で、見てみたい!と思ったことは内緒です。(特に息子には)

20071126 Mon
・11/26 今日は鍋、昨日も鍋。明日も鍋だろう。 

・11/26 今日は鍋、昨日も鍋。明日も鍋だろう。 

a45a1901.jpg我家のおやつはカールなんです。
しかもチーズ味。これは譲れない。

そんなおやつの王様カールを息子と食べていたら
こんなの出ました。『雪だるまカール』

「入っているかもしれない」と書いてあるので
これはラッキーに違いない!ヽ(≧▽≦)/キャー 

そんなラッキーなキクチは今朝
読売朝刊に、こんな記事を見つけてしまったんです。
『夫婦の4割 会話30分以下』

あろうことか
この4割のうち3分の1は配偶者に愛情を感じていないらしい。

ふ~ん・・・そーなんだ~~~・・・

って、ケンカしてるわけでも出張に行ってるわけでもないのに丸二日間
会話どころか顔も見ないことがある夫婦ってどーよ?

そんな4割、しかも3分の1に含まれまくってるキクチです、こんばんは。

何だかいろいろあるんだけど
どーも書く気が起きない今日この頃。

千葉駅伝とかさ、豪州との親善試合とかさ。
モノ申したいことはあったんだけどね。

観ましたかオトモダチ?おらが街の千葉駅伝。
今年は世界初の男女混合レースとかでフジも一生懸命盛り上げてたけど
千葉市民以外の反応はどーなんでしょーね。

何がムカつくって、カメラワーク悪過ぎインタビュー下手過ぎ。
ゲスト解説の小倉アナ威張り過ぎ。
フジだから許されるってレベルじゃなかったですよ。

いつも思うんだけど、民放のスポーツ中継って
アスリートの皆さんをアイドル扱いし過ぎ。
と~く~に~バレーボール。
・・・キャプテン荻野の前髪も気になるところですが。

とりあえず世界で戦ってる人たちなんだから
敬意を持って中継していただきたい。

だったらプロ野球もアイドル扱いしろと言いたい。
・・・球児・浩次とか言ってないで。
球場にジャニーズ呼んで盛り上げろってハナシですよっ!!
・・・中居はいいから。

その中居クンが、公認応援団長だとかゆー
ちょ~片腹痛い星野Japanの試合。

第一戦の川上憲伸、素晴らしかったです。
あと長谷部。楽天は良い選手を獲得できて何よりです。
台湾出発前にメンバーから4人が外れたじゃないですか。
長谷部、残ったもんね~・・あっぱれだ!
まあ、多村は故障だから仕方ないけど
日ハムの投手2人(武田×2)は投げたんですか?
っつか、オリックスの加藤というピッチャーを
キクチ見たことがありません。

最終的には、今のメンバーから更に3人が落ちるらしい。
・・・可哀想だよね台湾まで行って落とされるのは。
・・・ヒサノリとかさ~・・ヒロユキとかヤバい感じ。

さて。
星野Japan、つつがなく豪州に2勝しましたが
テレ朝、中継延長無しとは情けない。
終わるなよ8時54分に。
これからイイとこなんじゃん岩瀬とか球児浩次とか。

それが独占中継する局のすることかってんだ!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

そして。
オトモダチの一部も思われたことでしょうが
風紀委員長のヨシエちゃんから
こんなメールを頂戴したのでお知らせしときます。

『ダル、髪切れよ!!』

・・・アタシもそう思う。

20071121 Wed
・11/21 大変良いダンナだと思います。 

・11/21 大変良いダンナだと思います。 


昨日、プロ野球の各タイトルが発表されました。
ゆうべ、ヨシエちゃんからこんなメールを頂戴したんです。

『マー君パリーグ新人賞おめでとう!
  野球が終わって退屈してたけど今日はイイんじゃない?』

確かに。

や、でもドラフトとかね・・・ここんとこちょっと話題はあったんで
書こうかな・・とは思ってたんですけども。

・・・思っただけで終わりました。

で、タイトルのハナシ。
パリーグMVPのダル君は納得できるけど
セリーグのガッツってどーよ?
本人も言ってたみたいだけど、そりゃびっくりさ。

う~ん・・・いくらリーグ優勝しても
日本シリーズに出てないチームからのMVPには違和感。
井端とかウッズとか谷繁の方が納得できる気がするんだがどうだろう。

・・・どうだろうって言われても。

そんなことより星野Japan。
明日明後日行われるオーストラリア代表との
日豪親善試合が楽しみなキクチです、おはようございます。


さて。
キクチ、月曜日の朝からダンナの姿を見ていません。
電話では話してるんで元気でいるみたいですが。

実は。
月曜日から息子が二泊三日で移動教室に行ってます。
今日、帰ってくるんだよ・・・長柄から。
・・・アウトレットコンサートじゃなくて。

月曜日の朝、寝坊したキクチを起こさずダンナ出社。
月曜日の夜は、同じ5年生のお友達のお母さんと
PTA本部の愚痴を聞きながらファミレスで夜ゴハン。
がっつり包み焼きハンバーグの後を
キャラメルクリスピーパルフェで〆るという暴挙。
痩せる気はまったくないということが判明。23時に帰宅。

ダンナ既に就寝。

火曜日の朝、息子がいないのをいいことに寝腐ってる妻を起こさず
ダンナひっそり出社。
火曜日の夜は、キクチ姉妹で飲み会。
妹のオトモダチが最近始めた千城台の居酒屋風スナックで
呑めや歌えや。25時帰宅。

ダンナ既に就寝。

そして今朝も、人知れずダンナ出社。

朝風呂などにのんびり浸かり、コレを書いてます。
まるで一人暮らしをしているようですよキクチ。

ヤバいな・・・
こんな楽チンな生活しちゃったら
元に戻るのに時間がかかるぞ・・今日、帰って来るのに息子。

ずっと行ってればいいよ移動教室。

20071114 Wed
・11/14 プロ野球風紀委員会発足。 

・11/14 プロ野球風紀委員会発足。 


右目尻が痛い・・・
ひょっとしたら、ものもらいかもしれません。
何かくれ。

昼間はそーでもないけど
朝晩、けっこう寒くなってきました。
そろそろ冬眠の準備をしなくては。

気温20度を下回ると、とたんに動きが鈍くなり
15度を下回った時点で動かなくなるキクチです、こんばんは。

そんなヘビっぽいキクチは今日
午前中、ちょびっとお仕事をしてから
久しぶりに開催された『若葉区主婦の会』に出席して参りました。

や、ホント久しぶり。

で、突然ですがお詫び。

「もーいちいちめんどくさいからさ
      毎年10月の第4週は同窓会ってことで」と
去年だか一昨年、言いましたアタシ、ええ、確かに言いましたとも。

うん、忘れてたわけじゃないんだけどもさ。
誰も何も言わないからいいかなって・・・てへ。

すまん。m(_ _)mゴメン

とりあえず1月に新年会でもやる?
みたいなハナシにはなりましたが超未定。

まあ、どっかで飲み会やるんなら告知してもらって
行けるオトモダチは便乗するってことでよろしくお願いします。

さて。
酒も入ってないのに昼間のファミレスで盛り上がる主婦が6名。

議題に上がったのは以下の通りです。

「クソ面白くない日本シリーズについて」
「ダルビッシュのうっとーしい後ろ髪について」
「巨人・藤田のヒゲについて」
「兄弟選手について」
「巨人・小坂選手の処遇について」
「横浜・工藤の異常な顔の汗について」
「ロッテ・TSUYOSHIの変な髪型について」

全般にわたって発言してたのはキクチとヨネ。
主に、髪型にモノ申してたのはヨシエちゃん。
わからないなりに一生懸命ハナシについて来ようと
努力していたのはわーちゃん。
ダンナに「背中が広い」と言われたシズカちゃんと
ダンナに「何とかしろよ体型」と言われてるキャスリーンは
恐ろしく興味の無い話題だったらしく
二人で介護の仕事について話し合っていました。

非常にまとまりの無い会合ですが何か?

実は。
野球が無いんでネタも無い・・っつーわけで
このブログ、人知れず止めちゃおっかな・・・とか思ってたんですが
とりあえず細々とでも続けていれば
また野球が始まるな・・・と思い直しました。

カテゴリ:野球。

興味の無いオトモダチは介護のハナシをオススメします。

20071112 Mon
・11/12 テンション上がったり下がったり。 

・11/12 テンション上がったり下がったり。 

ご無沙汰しとりますキクチです、こんばんは。

『月曜日、キクチダウンに3000点』とか書いたら
ホントに感染ってしまいましたインフルエンザ。

あり得ねえ。il||li _| ̄|○ il||li

しかも、が~っと高熱が出るんじゃなくって
37度台後半の微熱が、延々と3日間。
これはキツい。

死ぬかと思いましてよ。。。。。(ノ><)ノヒィ

や、もしかしたらね
慌てて受けた予防接種の副反応かもしんないんですけど。

オトモダチのみんなも予防接種の際は十分ご注意を。
体調万全の状態で受けることを、激オススメします。

で、復活したらすぐにバザーで。
また雨だよ・・・何なのアタシ、雨女?
役員として関わったときも大雨。
その後2年間、お手伝いで関わっても雨。

雨女決定。

しかしながら
今年もタオル完売いたしました。まずはめでたい。

さて・・・本日12日ソフトバンクで
『シャア専用ケータイ』なるものの先行予約が始まりました。

充電台が、シャアザクのヘッド部分になってて
しかも目が光る!!!

ジオン公国軍のエンブレムとかさ!
ボディカラーがC.A.Redでさ!
そりゃあもう全体的にシャアなんですよオトモダチ!ヽ(≧▽≦)/キャー 

超欲しい!!!ちょ~~~~欲しい!!

キクチ、かつてはJフォンユーザーでした。
しかしながら我家は壊滅的に電波が届かないんでauに替えたんです。
替えたんですが・・・

届かなくてもいいからソフトバンクに!!!と
ものごっそマジで考えちゃいました。

・・・どーせそんなにたくさんメール来ないし・・

・・・予約・・・しちゃう?

とか!とか盛り上がってたんです一人で。

と~こ~ろ~が~!!!

少し落ち着いたところで
一番肝心の価格を調べたんですよ。
ねえ、コレが一番重要ですから。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ななななんと!!!

100000円。

じゅじゅじゅじゅうまんえんですよオトモダチ!!

あり得ねーだろケータイに10万。
シャアは好きだけど10万は出せんよ10万は。

却下~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

自分の中で、大変盛り上がったんですが
価格の壁にやられました。あっさり。

シャアとかザクとか
わけわからんオトモダチはガンダムのサイトが
腐るほどあるから見てみてねん。

・・・これがauで百式仕様だったら10万でも買う。(たぶん)

20071102 Fri
・11/2 とりあえずまだ大丈夫だ。(報告) 

・11/2 とりあえずまだ大丈夫だ。(報告) 


竜の山井が、パーフェクト目前で替えられたことについて
いろいろ言われてるみたいですが

別にいいじゃん。
そんなに憤慨するほど好きなのか山井を。

けっこう有名なコラムニストが自分のブログで
「これじゃ野球が面白くない」みたいなことを書いて
2ちゃんでえらいこと叩かれてるけど
そう思う人がいたっていいじゃん・・・と思うわけですよ。

だって落合だもん、やるよこんくらいのことは。
・・・っつか、マメができてたんだってさ山井。
痛かったんだってさ山井。

いいじゃん勝ったんだから。何故、そんなに熱いんだ。

アタシなんか「岩瀬、打たれろ!」って言ってたよ。
あそこで逆転された方が盛り上がったと思うし。

まあ、あの場面マウンドに立ってたのが
楽天のマー君だったら超怒るキクチです、こんばんは。


さてインフルエンザ。
お昼にマックの映像を写メしましたがアレですよ?
店内でお召し上がりじゃなくてお持ち帰りです念のため。
雨の中、39℃の高熱がある息子を
いくらキクチが鬼でも病院以外には連れて行きません。

息子、チーズバーガーをペロッと食ってました。
そのおかげなのか(?)夕方から熱が上がりません。
さっき測ったら36.9℃・・・はい?
こんなにサクサク下がっちゃうもんだっけ?

去年あたりから何かと話題のインフルエンザ薬タミフル。
厚労省の通達で
『10代のインフルエンザ患者にタミフルを処方しちゃいかん』
っつーことらしく、シンメトレル錠とやらを処方されたんですよ。

初めて聞く薬品名なので
どーなのよ?と思ってたんですが、かなり有効かもしれません。
まあ、油断は禁物なので今しばらく気をつけようとは思ってますが
「ヒマだから」とか言ってパソコンで
『ニコニコ動画』なんかを見てるヤツに優しくする必要ありますかね?
「昼間、寝過ぎて眠くな~い!」とか言って
ベッドの中でPSPやってるヤツは怒鳴っちゃダメですか?

ふざくんな!(by加藤ローサ)


そんなわけで
親子してヒマだったんでキクチはDVD三昧してました。

2003年長嶋Japanアテネ五輪予選
2006年王Japanワールドベースボールクラシック
2005年千葉ロッテマリーンズ リーグ優勝までの軌跡

・・・ホントに野球が好きなんだなと思いました。
・・・でも、Gのは出ても買わない。

・・・星野Japanのは、出たら買う。

アジアシリーズはどうでもいいけど
アジア予選を早く観たいです。

・・・他に楽しみを見つけられない自分がイヤだ。

20071101 Thu
・11/1 流行先取り。 

・11/1 流行先取り。 

クソつまんねーとか言いながら
全戦観てました日本シリーズ。

・・・だいじょぶ、ヨネだけじゃないから。

前回の日記にも書きましたが
ハムはダル君だけだとゆーことが判明。
っつか、武田勝が使い物にならんとゆーことが
白日の下にさらけ出されちゃいました。

打つ方もダメダメ。
何なのパーフェクトって。

ダンナと、久しぶりに意見が一致しました。
『こんなに弱い日ハムが、何故リーグ優勝したのか不思議』

マリーンズファンは悔しかろうが
G党としては、かえって清清しいですよ。

勝てるわけねえって。
地味だけど。

竜はアジアシリーズも頑張るがいいよ。(棒読み)

すっかり星野Japanにモードチェンジしたキクチです、こんばんは。


さて。
何だかサボってるうちに11月になってしまいました。
今年も残すところあと二ヶ月・・・早いもんだ。

今月はバザーがあったり
息子、二泊三日で移動教室があったりと
ちょっとだけ忙しくなりそうなんですよ。

それなのに。
ああそれなのにそれなのに。

息子、インフルエンザA型。。。。(ノ><)ノヒィ

ちょっと流行早くない?
いつも年明けじゃんインフルエンザって。

ただ、ウチの学校では既に10人以上が
インフルエンザで登校停止になってます。
息子のクラス、昨日から2人欠席。
今日1日で生徒6人、副担任まで早退。
担任は、ダウン寸前。

・・・学級閉鎖目前か。

我家は毎年、家族3人で予防接種を受けるんですが
今シーズンはまだ、受けてなかったんですよ。
迂闊!キクチ、迂闊であった!!il||li _| ̄|○ il||li

息子の診察と同時に、予防接種してきました・・・
でも、たぶん気休め・・・
息子が罹ると絶対に感染るんだよね・・・

週明けくらいに、キクチがダウンに3000点。

広告:
