sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20071028 Sun
・10/28 I can stop the loneliness・・・ 

・10/28 I can stop the loneliness・・・ 

や、観てますよ?
ホントにつまんねー日本シリーズだと思いながら。

なんつーか。
どっちが勝っても心身共にどーでもいい試合なんで
へえ~・・だの、ほお~・・だのと
恐ろしいまでに気ぃ抜けまくった観戦をしとります。

『誰かダルビッシュをぎゃふんと言わせてくれ』と
昨日ヨネからメールを頂戴しました。

・・・たぶん無理。
・・・だって、全然打てる気がしなかったもん。

あの悪夢から一週間が経ちましたが
一向に悲しみが止まらないキクチです、大変ご無沙汰。

しかしながら。
この屍状態から何とか切り替えて生きていこうと思い
先週の月曜日は、仕事先の穴川まで歩って行ったんですよ。

都町→道場→東寺山→作草部→轟→穴川十字路。

以前、放医研から自宅まで1時間40分だったんで
1時間半あれば余裕かな・・と。

・・・余裕でした。早く着き過ぎた。

で、帰りはみつわ台で仕事してた妹と待ち合わせて
途中、都賀でゴハン食べて帰ったんですが

・・・死ぬかと思いましたトータル20000歩。

5ヶ月サボってたんですよウオーキング。
いきなり20000歩は無謀でした。。。。。(ノ><)ノヒィ

翌日から、悲しみの上に筋肉痛まで止まらなくなりました。

もう治ったけど。

その間。

竜の監督が丸刈りにサングラスで北海道入りしたのを見て
まるっきりその筋の人っぽいぞ・・と思ったり

亀田家の長男が一人で記者会見に挑み
何故か芸能リポーターに意地悪く突っ込まれたりしてるのを
ちょっと可哀想に思ったりもしましたが
自分の方がよっぽど可哀想だろう・・と思ったり思わなかったり。

いやいや、35歳で戦力外通告された藤田の方がもっと可哀想だ。

そーいえば。
今年の各球団ファンフェスタ。
星野Japanに参加する選手は出られないかもだってよ?

合宿とかあって11月は忙しいらしい。

行こうと思ってるオトモダチは要チェックですよ!!

さて。
今日は竜がとっても頑張っています。
もしかして打てないのはダル君だけで
他のピッチャーだったらだいじょぶなんじゃん?

竜ったら、山井とか朝倉とか小笠原を温存してるんだよね。
名古屋で優勝決めちゃうかもよ?

まあ、いいんですがねどーでも。

稲葉ジャンプを見るたびにダンナが
「マリーンズのパクリだ!」とうるさいです。

いいじゃんどーだって。

20071020 Sat
・10/20 野球三昧の秋第四章 予感ではなく確信だった。 

・10/20 野球三昧の秋第四章 予感ではなく確信だった。 

見事なまでの完敗で言葉もありません。

この三日間、キクチが痛感したことは

何故Gにはウッズがいないんだろう。
何故Gには憲伸がいないんだろう。
何故Gには岩瀬がいないんだろう・・ということでした。

今日、四回に逆転されたとき確信しました。
これで終わりだ・・・と。

お義母さまがスペインからお戻りになったので
今夜はお外ゴハンだったんです。

途中で何回確認しても、ケータイのプロ野球速報に
G逆転の文字が出ることはありませんでした。

ファンである以上、負け試合も最後まで見届けるべき。

家に戻ったのが9時少し前。
わずかな希望を胸に、最後まで見届けました。
なのに日テレ、落合監督のインタビュー途中で放送終了。
G、メインメディアまで負け犬感満載。

ラジオで勝利監督インタビュー並びに
先発・中田のヒーローインタビューを聴き
今やっとコレを書いています。

結局、どこにも見せ場を作れないまま2nd.ステージ終了。
あっちゅー間の三連敗。
本当にリーグ制覇したのかも疑わしい三試合でしたよ。

おそらく、明日の読売系メディアはこぞって
『レギュラーシーズン終了から
   2nd.ステージまでの間隔が開き過ぎていた』とか
『リーグ優勝したチームが
   日本シリーズに出場できないのはおかしい』
とか言い出すに500000点。

でも、その空白期間中、試合勘を取り戻すため
フェニックスリーグに参加するって言ってたのに
リーグ優勝の祝勝会があるからって参加しなかったんだよね。

・・・まず、その球団経営及び体質を何とかしていただきたい。


先月下旬から「野球三昧の秋」と銘打ち
セパ両リーグのシーズン後半を第一章。
パリーグ1st.ステージを第二章、2nd.ステージを第三章
セリーグ2nd.ステージを第四章として
野球ごときに左右される日々を送ってまいりました。

この後、ハムとの日本シリーズで第五章
ハムを制してのアジアシリーズを第六章
来るべき星野ジャパンでの第七章まで続く予定でしたが
まず間違いなく、地味な日本シリーズは観ないので
野球三昧の秋、第四章で終了となりました。

野球が好きなオトモダチも
野球に興味の無いオトモダチも
とりあえずどーでもいいオトモダチも

長々とおつきあいいただき、ありがとうございます。


本当に、ありがとうございました。

20071019 Fri
・10/19 野球三昧の秋第四章 明日で終焉の予感満載。 

・10/19 野球三昧の秋第四章 明日で終焉の予感満載。 

昨日、ヨネから試合途中
『テレビ消すか見届けるか』と問われたので

ファンである以上、負け試合も最後まで見届けるべき。

と、ココに書きました。

今日、何回もテレビを消したくなりましたが
ファンである以上、負け試合も最後まで見届けるべき。と思い
自分の中のすべての忍耐力を出し切って最後まで見届けました。

・・・死ぬかと思った。


昨日まで行われていたパリーグCS。
日ハムは、リーグ制覇の貫禄を漂わせる試合をしていました。
「どっからでもかかって来るがいい」みたいな。
しかしながら、挑戦者であるマリーンズは善戦しました。
最終戦までもつれ込む、見ごたえのあるCSだったと。

ヨネも言ってました。『成瀬で負けたら諦められる』

もちろん悔しさはあります満載です。
でも、おそらく「一番悔しいのは成瀬だよね」と
シーズン通してコンスタントに勝利をもたらしてくれた
投手陣の柱であった22歳の左腕を称えることでしょう。


さて。
混戦のセリーグを制したG。
終盤の、脅威の粘りには拍手を送りました。
強いGが帰ってきた!と、久しぶりの優勝に涙しました。

このCS、何とか竜を打破し、地味な日本シリーズを
断固阻止して欲しい!!と、ココロの底から願っていた
全国3000万(推定)のG党の一員として言わせていただきます。

やる気無いなら帰れ。

どっちが王者か。
どっちが挑戦者か。

得点されるたびにオロオロすんな!

あの、9月後半の頃の顔つきと全然違うんだもんね。
画面を通して、切なさが伝わってきちゃうってどーよ?プロとして。

竜の方から
「どっからでもかかってきなさい」
って言われてるみたいな二試合でした。竜、磐石。

恐ろしいほど勝てる気がしねえ。

今夜、この時点で誰からもメールが来ないのは
キクチへの優しさだと思っていますありがとう。


実は今朝。
朝刊を見てもズームインを観ても
ハムと竜の記事及び勝利の映像で誠に気分が悪かったんです。

そんなキクチの目に付いたのは
ほったらかしてあった携帯電話の請求書でした。

・・・・・・¥45000

「何買ったのアタシ~~~~~?」

一瞬、DCカードの請求書と間違えたかと思いました・・が。
紛れも無くauの請求書。

¥45000中、息子が¥35000。

あ・り・え・ね・え。

auをお使いのオトモダチならわかると思いますが
WINなら、定額¥4200で使い放題なんです。
でもCDMA1Xでは、定額が使えない・・ん・・だって・・さ・・・

・・・知らなかった。

迂闊!キクチ、迂闊である!!

親の管理能力の無さを棚に上げ、登校前の息子に
「てめえ、いいかげんにしろよ!」と。
「webとメール、できなくするから!!」と宣言。

朝イチでショップに行き
通話とショートメールのみの設定に変更してまいりました。

でもたぶん、来月も同様の請求額かと思われます。
どっから出るんだそんな大金。

昨夜は気分が悪かった。
今朝も気分が悪かった。
今夜も気分が悪いです。

こんなに連続して気分が悪いのは久しぶり。
何が悪いの?運勢?厄年?大殺界?カズコ?

・・・アタシが何をしたのか教えていただきたい。

とゆーわけで、切り替え早いのが自慢のキクチですが
まったく切り替えられません。勝てる気しねーし。


三連敗で、あっとゆー間にCSが終わっちゃったら
野球三昧の秋も終了、明日が最終章になります。

・・・負けても書きます。

・・・・・・今夜の雨はキクチの涙。よよよ。

20071018 Thu
・10/18-3 野球三昧の秋第三章終了四章開始・・不吉。 

・10/18-3 野球三昧の秋第三章終了四章開始・・不吉。 

ヨネから『見届けました』とメールが来ました。
ご苦労であった。うむ、ご苦労。

我家は、一昨日と打って変わって静かでしたよ。
っつか、騒ぐチャンスが無かった。

・・・飛ぶチャンスも無かった。il||li _| ̄|○ il||li


パブリックビューイングに行ってる関係各位
幕張は、いつもより風が冷たかろう。
風邪なんかひかないように帰って来るがいい。

で、東京ドーム。

・・・負・け・ま・し・た。

TVがずっと札幌だったんで
東京がどんだけ情けなかったのかを観てないんですよ。

・・・最後、岩瀬に三者凡退したとこだけ観た。
・・・観なきゃ良かったと、死ぬほど後悔。_| ̄|○∠))バンバン

一位通過で、ホームゲームだっつーのに何なんだ。
明日以降も、勝てる気がしねえ。

日本シリーズ・・・
北海道と名古屋開催が現実味を帯びてきました。

・・・もう寝ますが何か文句でも?


《キクチからのお願い》

いつもメールありがとうございます。
暖かいお言葉、励みになってますホントに!

しかしながら。
ご存知のようにキクチは現在
野球如きに精神状態を左右されまくる生活をしております。
勝っても負けても
そのときの率直な気持ちをここにぶつけてます。

・・・他に何か大切なことがあるんじゃないか?と
思わないでもないんですがね。

そんなわけで。
誠に申し訳ないんですが
CS終了まで、野球関連のキクチ宛メールには
このブログでレスさせていただきます。

個々にレスしてると
コレ書く気力がね・・時間もね・・・スマン。m(_ _)m

野球に関しては、書きたいこと言いたいこと
メールもブログも同じです・・たぶん。

ご了承ください。

「そんならメールしない」は無しの方向でお願いしますよ!

最後にひと言。

地味な日本シリーズはイヤだ。

20071018 Thu
・10/18-2 怒りのあまりタイトル省略。 

・10/18-2 怒りのあまりタイトル省略。 

東京ドーム、札幌ドーム共に負けてます。

こんな試合を観るために
昼間っからドキドキしてたわけではありません。

おまいら、いい加減にしていただきたい。

成瀬、大誤算。
こんなに早い彼の降板を、誰が予想しただろう。
・・・いや、誰もしていない(反語?)

ヨネから
『テレビ消すべきか、見届けるべきか』

お叱りを覚悟で言わせていただければ。
ファンである以上、負け試合も最後まで見届けるべき。

・・・っつか、まだ負けてねーし。

・・・8回表、三者凡退。。。。。(ノ><)ノヒィ


何故、このピッチングがシーズン中にできなかったのだ直行。

20071018 Thu
・10/18 野球三昧の秋第三章 イヤもーホントに忙しい。 

・10/18 野球三昧の秋第三章 イヤもーホントに忙しい。 

BSでハムとマリーンズ。
ラジオでGとドラゴンズ。

今日までG党お休みとか言ってましたが
東京ドームが超気になるキクチです、ドキドキ。

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

そして。
マリンスタジアムのパブリックビューイング。

「行って負けたらイヤだしな~」とダンナ。
「いいじゃん、こりゃ勝てないなと思ったら帰ってくれば」
とか言ってみたら
「不吉なことを言うな!」と怒られました。スマン。m(_ _)m

・・・結局おウチ観戦になって
ゴハン作ってますが何か?( ̄ヘ ̄*)チッ


今日は、万が一Gが負けても
マリーンズが勝てばそれで良し!と思ってますマジで。

チャンネル権も譲りました。

こんなキクチ報いてくれたまへ。



20071017 Wed
・10/17 たまには違う話を。 

・10/17 たまには違う話を。 


まずサッカー。
何でもウワサによると?この日本-エジプト戦があるから
パのCS(クライマックスシリーズ)一日空いたそーですよ?

なんじゃそりゃ。

ダル君、一日余計に休ませちゃったよね。
この空白がマリーンズにとって吉と出るか凶と出るか。

それにしても。
サッカーの応援って大変だよ。45分、騒ぎっぱなしじゃん。
まあ、野球一試合3時間やってるよかは短いけど
ビール飲んだりとかタバコ吸いに行ったりとかできなそー。

サッカーファンはしないのか。

選手を全然知らないので、入り込むことができません。
・・・GKの川口君しか知りませんが何か?


次にボクシング。
何でも大ちゃん、丸刈りで謝罪だって?
台所で包丁握りしめなくていいから
一年間、一生懸命練習するがいいよ親父から離れてさ。

チャンピオン内藤君が
週末あたりTVに出っぱなしで何やらしゃべりまくってました。
いい気になってっと叩かれんぞ、そろそろ止めとけ?
と思ってたんですが、さすがオトナ。
トレーニング再開するらしいです。それで良し。
確かに、大差で勝ったけどKOしたわけじゃないし。
ボクサーなんだから、リングで主張するがいい。

いやいやいやいや・・・
野球が無いとホントにつまんないとゆーことを痛感。

明日のパリーグCS最終戦。
パブリックビューイングに行くか行かないか
ダンナが迷っててうっさいです。

「行きたいけど、負けたらイヤだしな~」

そりゃそーだ。

因みにキクチは
セリーグのCS開幕なんで行きませんよ?

『キクがブログを書きたくなるような結果になることを祈ってます』と
わーちゃんからメールがきました。

同感。

20071016 Tue
・10/16-3 野球三昧の秋第三章 血管がキレそうだった。 

・10/16-3 野球三昧の秋第三章 血管がキレそうだった。 

重い試合でした。
残塁の山山山。

一点差でコバマサが出てきたらどうしようかと。

・・・すっげー疲れた。騒ぎ過ぎて。

もう9回表は狂ったように飛んでました居間で。

G党として三十数年を生きて参りましたが、未だかつてこれほど熱く
G以外のチームを応援したことがあっただろうか。いや、無い(反語)

ナイスバッティングだキャプテン・里崎。ヽ(≧▽≦)/キャー 

千葉の風は18日にも吹き荒れる。(たぶん)


20071016 Tue
・10/16-2 野球三昧の秋第三章 小野ナイスピッチ! 

・10/16-2 野球三昧の秋第三章 小野ナイスピッチ! 

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

打~て~ね~~~~~。。。。(ノ><)ノヒィ

5回までで何残塁よ?
一死満塁で、外野フライも打てないとは情けない。

しかしながら小野は試合を作りました。
入魂のピッチングでした。

・・・ハム先取点。il||li _| ̄|○ il||li

この後、清水ナオとか小林ヒロが出るはず。
明後日、成瀬の出番を作ってくれたまへ。

まだ、たった一点。
後半、試合壊すなよ~~~?o((;>口<;))o

20071016 Tue
・10/16 野球三昧の秋第三章 18日18時札幌東京試合開始熱烈希望。 

・10/16 野球三昧の秋第三章 18日18時札幌東京試合開始熱烈希望。 

今日の先発予告を見て「え、小野?」と
思わず素っ頓狂な声を出してしまったキクチです、こんにちは。

昨日書いたように
今日は何が何でも勝たねばならんので成瀬を予想してたんですが。

まあ、18日の第5戦を見据えて・・とゆーのはわかるけど
小野で勝てるのか今日。

・・・不安だ。

不安と言えば、スポーツ紙によると
Gが紅白戦で(仮想・中田の)久保を打ち崩したらしいんですよ。
右(投手)攻略は万全!・・・とゆーことでしたが

・・・久保、ホントに使えないことが判明。il||li _| ̄|○ il||li

どっちかってば、自軍のバッターをちゃんと抑えて
中継ぎOK!の方がG的には良かったんじゃないかと。

あっちの久保もこっちの久保もダメじゃん。

・・・不安過ぎる。


とにかくMは今夜、総力戦だね。
小野がどこまで踏ん張れるかにかかってると思います。
そんで、清水と高木がきっちり抑えてくれれば勝機アリと。

今日で決まっちゃえば
18日の東京ドーム第一戦をゆっくり観られるけど
そんなの断じて望んじゃいませんよキクチ。

・・・お~ね~が~い~~~~~~!!!

また夜にお会いしましょう。

20071015 Mon
・10/15 野球三昧の秋第三章 敗因は断じて風が無かったからじゃない。  

・10/15 野球三昧の秋第三章 敗因は断じて風が無かったからじゃない。  

完封負け。il||li _| ̄|○ il||li

俊介君、見殺し。
いいピッチングしてたのにね・・・可哀想。

4回だったか・・・
早川の三塁ファールフライを
稲田が記者席に突っ込んで捕っちゃったでしょ。
_| ̄|○∠))バンバン _| ̄|○∠))バンバン

すごくいいプレーだった。
あれで、流れがハムに行った気がするよ。

グリンをもっとかき回せ!と思ったけど
打てないんだもんね・・ランナー出なきゃ話になんない。

グリンいわく
「今シーズン、ベストピッチだった」

そんじゃしょーがねーか。(あっさり)

7-0になったあたりでケータイが鳴ったとき
あ、ヨネだ・・・と思ったらやっぱりヨネでした。

『ドームで会えそうにありません(泣)』

っつかさ、会えるも何も
ホントにドームでできんのかってハナシですよ!(弱気)

Σ┌| ゚o゚|┘ハッもしかして

・・・超つまんねー地味な日本シリーズが行われる(かもしれない)
・・・名古屋ドームのこと?(不吉)

い~や~だ~o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

ウチのダンナも「明日だ明日!切り替えだ!」と
自分に言い聞かせてて、ちょっとだけ気の毒でした。

それにしても久保!
だ~ら~し~ね~~~~~~~キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
俊介君もびっくりだよ?
自分が降りたらいきなり大量失点。あ~れ~ \(▽ ̄\)

9回表
キミらを信じて、全国各地から有給休暇を取って集まった!
勝って千葉に帰ることを諦めずに歌って応援してた!
ファンの気持ちを忘れないでいただきたい。

成瀬がいなかったらと思うとゾッとする。
      ↑
この言葉を、明日是非使わせてくれ。

20071015 Mon
*キクチお仕事中。 

*キクチお仕事中。 

52074192.jpg今日は電話が少ないです。
でも、かかってくるとドキドキ。(小心者)
それにしても虎、情けねえ!
あれあれ?はい~?
っちゅー間に終わったって感じ。
ますますMに頑張ってもらわんとヤバい。
連勝で明日決めよう頼むよシュンスケ君!

…………仕事しろ。

20071014 Sun
・10/14-2 野球三昧の秋第三章 スッキリだ。 

・10/14-2 野球三昧の秋第三章 スッキリだ。 

昨日も思ったんだけど
サッポロドームのウグイス嬢の声って艶っぽいよね。
音響がいいのかな。
マリンのウグイス嬢はキンキンしてて好きじゃない。

そーいえば触れもしなかったけど
昨日の落合竜・カワカミ。凄かったね~~~・・
まさしく仁王立ちしてました虎退治。退治すんな。

虎よ、今日は勝ってくれたまへ。
G党お休み中のキクチです、こんばんは。

さて。
ピッチャーが違うだけで、こんなにも変わるもんなのか。
びっくりだ。

・・・今日は3点で良かった。
・・・明日に余力を残しておけばいいのに。

しかしながら、久しぶりに快勝したって感じですな。
あの広いサッポロドームで
ホームランがバコバコ出るのはキモチイイ!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

マリンのパブリックビューイングも
さぞかし盛り上がったことでしょう。

明日は風と友達シュンスケ君。
ドーム内、風が無いけど是非頑張っていただきたい。

サトが言ってたね。
「ファンと一緒に、日本シリーズのチケットを手にして千葉に帰る」

なんてオトコマエなお言葉か!!
実現することをココロよりお祈り申し上げる次第。
ついでに。
今日の試合の感想なんぞのコメントなど賜ればコレ幸い。
→今回はちゃんと確認するからねん。


ところで。
お義母さまがスペインにおられるため
今夜はお義父さまをお呼びしての夕食です。

・・・見えるとこだけ掃除した。てへ(* ̄ー ̄)>

Mが勝ったから、一人祝杯でもすっか!と思ったけど
そんなわけで送り迎え発生のため呑めません。

嫁の鑑。

20071014 Sun
・10/14 野球三昧の秋第三章 早く勝てよ赤靴下。 

・10/14 野球三昧の秋第三章 早く勝てよ赤靴下。 

1時になったんで「よし!観るか!」とTVをつけたら
BSったらメジャーリーグやってんですけど。優勝決定戦。

・・・誰か、どうしても観たいのこの試合?(暴言)

仕方が無いからネット中継にしました。
一刻も早くレッドソックスに勝っていただきたい・・・
っつか、別にインディアンスでも一向に構わないキクチです、こんにちは。

本日、男子チームはマリンスタジアムの
パブリックビューイングに行っております。

ヽ(≧▽≦)/キャーヽ(≧▽≦)/キャーヽ(≧▽≦)/キャー 

サトザキ、オーティズ連続HR!!
すごいすごいすごいすごい~~~!!ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

サトんとき、あまりにもスタンドがシ~ンとしてるんで
捕られちゃった?と思ったんだけど。

初回に得点されちゃうってどーよ?と
今日も嫌な予感満載で始まっちゃった?と
ちょっと暗くなりかけてましたよアタシ。

あー入って良かった!

きっとマリンも盛り上がってることでしょう。
それではまた後で。

・・・ま~だやってるよメジャー。

20071013 Sat
・10/13-3 野球三昧の秋第二章 今日はもう書かない。 

・10/13-3 野球三昧の秋第二章 今日はもう書かない。 

日ハム戦観るといつも思うんだけど
ダルビッシュってイイ男だよね~~~・・・

こんなこと書いてる場合なのか。il||li _| ̄|○ il||li

ダル君に乾杯・・違う違う・・完敗。
敵ながら天晴れ!のナイスピッチでした。打てる気がしねえ。

クボはね・・・勝てる気がしないんですよ。
決して悪いピッチャーじゃないんですけどね・・・たぶん。

BS解説のヨダさんが言ってました。
1st.ステージの第二戦でナルセを持って来なかったのが
この2nd.ステージにどう響くかって。

そっか・・二戦目ナルセで勝って、ヒロユキを温存できれば
今日の先発にヒロユキ使えたのか。
っつか、ヒロユキの負けが誤算だったんだな。

打線が全然繋がらないのもヤバい・・フクウラで止まる。
TSUYOSHIが出ても、帰って来られない。
サブローの前に、ランナーが誰もいない。
これじゃあ得点できなくて当たり前。

1st.ステージ第二戦のDHタケハラも3番だったんだよあんとき。
いいじゃんオーティズで。じゃなかったらDHでベニー。
8番9番にフクウラ、イマエの方が相手はイヤだと思うよ。

・・・な~んか感じわる~い。

まあ、気持ちを切り替えて
明日のシュンスケ君に期待しましょう・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・ドーム球場だから風が無え。
・・・友達がいないとヤバいんじゃん?

これ以上、士気を下げるな!と
ヨネに怒られそうなキクチでした。あでゅ~。

20071013 Sat
・10/13-2 野球三昧の秋第二章 ちょっと待ちなさい。 

・10/13-2 野球三昧の秋第二章 ちょっと待ちなさい。 

えーとー・・・・・・
3回が終わって4-2・・よんたいに?。。。(ノ><)ノヒィ

どーしたこと?

いっくらロングリリーフが想定内だからって
3回途中で降板は早過ぎであろう・・・ってゆーかあ
更に追加点取られてるし。il||li _| ̄|○ il||li

1番からの攻撃
ノーアウト1・3塁で何故1点しか取れないのか。

今日のポイントはフクウラかもしんない。
8番フクウラ、9番イマエでも良かったんじゃないだろうか。

そして既にコミヤマが出てきました。Σ(゚Д゚ノ)ノ

ひっろいサッポロドーム
レフトスタンドのわずかな一角に陣取ったロッテファンは
ものごっそ一生懸命応援しています。

コミヤマ三者凡退!すーばーらーしーいー!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

涙が出そうです。

20071013 Sat
・10/13 野球三昧の秋第二章 宴の始まり。 

・10/13 野球三昧の秋第二章 宴の始まり。 

ナルセにお誕生日登板して欲しかったね。
そんで勝ってダブルで喜びたかったよ。

・・・まだ試合始まってないんだけどもさ。
・・・もう勝つ気でいるよアタシ。

いやいやいやいや!
勝つ気でいるのはアタシだけじゃないよ?

ボビーは22日、マリンスタジアムで公開紅白戦をやるつもりらしい。

つまり。
27日からの日本シリーズを見据えているわけだ。ヽ(≧▽≦)/キャー 

是非とも、実現していただきたい。

さて。
間もなく北の大地では第一戦が始まります。
日本全国のロッテファンによるサンバカーニバル
無事にサッポロドームに到着したんでしょうか。

先ほどからヨネと
試合前、高揚する気持ちのこもったメールのやり取りをしています。

『チビのスイミングは休ませた。次男は部活をサボってる』

ナイスだ息子たち!それでこそマリサポ。

『この大事な試合でクボ先発ってどーよ?不安なのはキクチだけ?』

確かに、ナルセは投げたばっかしだから無理。
オノは体調不安アリ。
ヒロユキは中4日だけど、9日は2回しか投げてないから
ヒロユキかな・・とか?ちょっと思ってたんですけどね。

・・・クボ。微妙。

『いや、みんな不安。それより明日ナオユキが出てくるか不安』

ヨネの不安は、ナオユキが出られるかどうか・・・じゃなく
出てきちゃったらどうしよう?の不安。

ナオユキ出すなら、5点差以上ある後半の1イニングだね・・・
それよりも、最終回1点差でコバマサの方がもっと恐い。

『ヨシイやジョニーは?』

もし、そうなったら、ボビーが試合を捨てたってことでしょう。

以上、ホントにおまいらはロッテが好きなのか?と
首を傾げたくなる会話をお伝えしました。

今日は、試合状況に応じてUPの予定。できれば
_| ̄|○∠))バンバンとか
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!とか
il||li _| ̄|○ il||liとかじゃなく

ヽ(≧▽≦)/キャー とか
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョとか
v(≧∇≦)v イエ~イ♪を駆使した文章を書きたいです。

ではまた。

20071012 Fri
・10/12 明日から5日間、期間限定でG党をお休みします。 

・10/12 明日から5日間、期間限定でG党をお休みします。 

まずはお詫び。
先日・・10日の日記のコメント欄ですが
あれってばキクチが確認しないと公開できないらしくて

・・らしくて?知らんかったんか!。。。。(ノ><)ノヒィ

でも、本文下部のコメント欄が(0)になってたので
誰も書いてくんないんだ・・・と、ちょっとやさぐれてたんですよ。

今日、妹に「コメント気づいてくれた?」と言われてΣ┌| ゚o゚|┘ハッ
初めて見ました。すまん。m(_ _)mゴメン

わーちゃん、出張中にありがとう。ちゃんと届いてるYO!
何でも九州に行ってるとか。
九州人に「二位通過おめでとう」言われて素直に
「ありがとうございます。嬉しいです」と答えちゃったわーちゃん。

その人がココロの広い御仁で良かったです。

ヨネ・・・だいじょぶマリーンズのことだけでも。
一戦目三戦目のサブローはホントにカッコ良かったよ!
あれが4番。北海道でも頼りにしたいものです。

キャスリーン・・・明日からも是非、野球を観てください。
じゃないと、姉と話が合いません。会話に困ります話題がなくて。
セイブのブは部じゃなくて武。修正しときました。姉だから。

本来ならコメント欄に書くところなんですが
日にちが経ってしまったんでここでレスしました。

見たいオトモダチは、コメント欄をポチっとすると
上記3人のメッセージを見ることができます。(たぶん)

ただ、壁紙がアレなんで、ものごっそ見づれえ。

これを機に、そろそろ模様替えしようかな・・・
また気が向いたらコメント欄開けたいし・・・

と考える、今日この頃のキクチです、こんばんは。

さて。
明日からの2nd.ステージ、Mが勝ち続ける限り
スタジアムはパブリック・ビューイングを開催・・粋だね!

そりゃ北海道まではなかなか行けませんよ。
海、渡るんですから。海外。

我家の男子チームは
メッセでやってる「プラモデル・ラジコンショー」と併せて
日曜日に行くみたいです。

あと、北海道では明日、日本全国のロッテファンが
JR札幌駅南口アピアのガラスのドーム付近に集合して(10:30)
地下鉄東豊線に乗り込み、みんなでドームに向かうらしいです。

ゲーフラ振りながらフラッグテーマを歌って踊りつつ
サッポロドームに行くんだって!

幕張サンバカーニバル←や、マジで。

・・・いいなあ・・・楽しそう。

試合も観たいけど、それ見たいよキクチ。
何しろアウェイもアウェイだからねサッポロドーム。
どんだけのマリサポが集結するのか楽しみです。

Mが好きなオトモダチはもちろん
野球に興味が無いオトモダチも、この5日間だけは
どうか北の大地で戦うMに、勝利の念を送っていただきたい。

そして夜は、虎を応援しましょう。

20071011 Thu
・10/11 嫁の義務と国民の期待。 

・10/11 嫁の義務と国民の期待。 

本日、義母が旅に出ました・・・今回はスペイン。
「お帰りは何日ですか?」と聞く嫁に、姑はこう答えました。

「えーとー・・20日くらい?

・・・20日くらい?って何だ。そして何故疑問形?

実は先月中旬、義父が体調を崩し
入院するとかしないとかレベルの症状に陥っちゃったんです。
仕事も休んで、ほぼ寝たきり。

義父本人も「今回はダメかと思った」と弱気な台詞が出るくらい
ちょっと嫌な感じだったんですよ。

幸い、徐々に体調は戻り、今は無理のない程度に出勤しています。
いつまでも元気!とは思っていても齢70。
いつ、何があったもおかしくありません。
病後なんで、大事にしないとね。

以上を踏まえて今一度。

本日、義母はスペインにお発ちになりました。
「お父さんのこと、よろしくね」と言い残して。

や、10月に旅行っつーのは前から聞いてたんですよ。
だけど、状況的に難しいかな?って思うじゃないですか。
だからこのハナシは無かったことになったのか・・と思ってたら

・・・まんまとイキやがった。

土曜日、一緒に食事をしたときにキャンセルしてないと聞いて
ものごっそ驚きました。Σ(゚Д゚ノ)ノ

息子であるダンナ、絶句。っつか、軽くショックだったみたい。
家に戻ってから
「オフクロは何考えてんだ」って怒ってたけど、教えてやろう。

・・・オマエのオフクロだ。

まあ、お義父さんの性格からして「行くな」とは言わないわ。
一人で何でもできる人ですからね。

ただ、お願いされても困るんですよ・・同居してるわけじゃないからさ。
夜とかさ、何かあったらヤバいじゃん・・・朝、冷たくなってたとか。

・・・毎日、送り迎え付きで夕食ご招待?。。。。(ノ><)ノヒィ
・・・っつか、その前に掃除しないと。il||li _| ̄|○ il||li

頑張って嫁の義務を果たす所存のキクチです、こんばんは。ため息。


さて。
そんな、ちょっぴりあんにゅいなキクチ
今日明日は野球がないので心穏やかに過ごせるかなと。
・・・っつーかさ~
気が抜けちゃってどうしましょうって感じだったんですよ。
日本シリーズ終わっちゃったらどーすんだよアタシ?みたいな。

そしたらボクシング。カメダ家次男坊。

弁慶、五条大橋を渡って登場。
TBSはもう、ボクシング中継やめた方がいいと思うよ。

あの一家は何を考えてんでしょうか。謎。

ダンナが帰ってきたのが、ちょうど試合開始直後だったんです。
ご存知の通り、彼はカメダが大嫌い。
・・・ついでにオダも嫌い。(小声)

「負ければいいのに!負けて腹切れ!」

試合中少なくとも、10回は言ってましたね。
TBSはカメダサイドなんで、解説もカメダ寄り。
アカイさんなんか「互角ですね」とか言ってたよ?
あり得ねえ。全然互角じゃないじゃん。
素人が見たってナイトー君優勢だったよ最初から最後まで。

そーそー。
ボクシングで反則、初めて見ました。
抱え上げたり引き倒したり・・・って、プロレス?ヾ(ーー )ォィ

キレて反則連発とは情けない。
キミはボクシングの前に一般常識をトレーニングしよう!

試合後、チャンピオン・ナイトー君のコメント。

『思った以上に大毅選手はやりにくかった。
          しっかりトレーニングしてるなと』

・・・あら、ちょっとオトナじゃない!
いきなり「切腹しろ!」とか言ったらどうしようかと思ってたんですよ。

『ただ、前回対戦したポンサクレックより…全然弱かったです』ってアンタ!

・・・言っちゃった。

『カメダに初黒星をつけて国民の期待に少しはこたえられたと思います』

国民は、カメダの負けを期待してたのか。
や、確かに内藤コール凄かったけども。

面白かったから、野球が無いときはボクシングを中継していただきたい。
シーズンオフ、マジでヤバいって。

20071010 Wed
・10/10-2 野球三昧の秋に乾杯。 

・10/10-2 野球三昧の秋に乾杯。 

おれたっちのーほっこりー千葉マリンズ~~~
どんなときもーおれたちーがーついてるーぜ~~~♪

前半、どうなることかと思いました。
打てねーしスタンドリッジ。

結局、自滅しちゃったけどね三連続四球。

それにしてもナルセってすごいね~!
高卒で、ドラフト6巡目だよ?
去年なんか登板13試合で5勝しかしてないんだよ?
凄過ぎるでしょう、こんな大事な試合で完封しちゃうなんて。

因みに、今月13日で22歳。(豆知識)

そのお誕生日13日から2nd.ステージです。サッポロ午後1時。
午後6時からは、名古屋でセリーグの1st.ステージが始まります。

BSで中継やるってさ。
いやあ・・午後から忙しいわアタシ。

地味な日本シリーズを断固阻止すべくMと虎を熱烈応援。
うん、観る気満々だ。

ボビーは何を言ってんのか良くわかんなかったけど
何を言いたいのかはわかった。

倒してくれサッポロを。


勝利に狂喜乱舞してる一部のオトモダチ。
明日も仕事なんだから飲み過ぎないようにね。

今日は、コメント欄を開けてみます。
下にある投稿時刻脇の「コメント」の文字をポチっとな。
ひと言、足跡を残してキクチを喜ばせるがいいよ。

20071010 Wed
・10/10 勝ったらまた書く。(かもしれない) 

・10/10 勝ったらまた書く。(かもしれない) 

とりあえず昨日の話から。

夕方「仕事、早く帰れるかわからない」とか言ってたくせに
えらいこと早く帰宅したダンナ。行く気満々。

・・・やればできるじゃん。

ネットでストライプユニフォームを確認し
息子と二人で「FUKUURA」「IMAE」を着用。

「お母さんも貸してあげるから着れば?」
「や、いいから」(即答)

誇り高きG党であるキクチが
よその球団のユニフォームに袖を通すわけにはいきません。

ジャイアンツ・プライド(byラジオ日本)

そんなわけで。
赤ギザやストライプのユニフォームを着込んだ人間二割り増(当社比)
いつものナイターより人口三割り増(当社比)な勢いな幕張の街を
「えっと・・ご職業は?」みたいなカッコで歩いていましたが何か?

や、ちゃんとMを応援しますとも!!

ところが、スタジアムに着き、席に座った時点で4点先行されとる。
プレナのロッテリアにて購入した
チーズバーガーとえびバーガーを一気にたいらげ
「腹ごしらえは済んだ!応援するぞ!」と思ったときには

・・・6-0・・・はい?

・・・時、既に遅し感満載。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

プチ・ダフ屋ヨネとは席が近かったんですが

「何なんですこの展開は?」
「・・・さあ・・・どうでしょう?」

などという、気の抜けた会話でご挨拶。

どうでしょうじゃねーっつの。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

あたしったらスタジアム観戦勝率二割じゃん。

・・・実は昨日の最大敗因、キクチです、すみませんm(_ _)m


どんよりした雰囲気の8時過ぎ、キャスリーンから
『帰りたいんじゃないかと・・・』というメールが届きました。

スタジアムに向かって出発前に姉として指令を送ったんですよ。
『今更、野球を好きになれとは言わない。
   でも今日の試合、1分でもいいからTV中継を観なさい』

だってさ~・・・
「Gの監督って今、ハラなんだ」
「西武のマツザカってさ」などという
素っ頓狂な会話が繰り広げられる家庭環境なんだもん。。。(ノ><)ノヒィ

野球に興味が無さ過ぎるにも程があるってハナシです。

しかしながら。
うん、帰りたかった。
いたたまれなかった。

だってさ、ヒロユキはレギュラーシーズン
マリンで負け無し7連勝中なんだよ?

それが2回で6失点・・・あり得ねえ。

昨日は、ほぼ無風状態のマリンスタジアム。
風がないとダメなのか・・・友達がいないのか。

若鷹軍団切り込み隊長のムネリン、4打数4安打。
第一戦は全然打てなかったのにね。
マツナカは気合十分だし。

・・・確かにスギウチは良いピッチャーだけどもさ。

昨日はAZUもファミリーで応援に来てたとか。
三塁側で、ホークスファンに睨みを利かせていたことでしょう。

今日も行ってるのか?

結局、イイとこ無しで試合終了。
ヨネと「ドームで会おう」と言って別れました。

これで日本シリーズ、ハムVS竜か虎だったら笑える。

・・・もし、日本シリーズでGとMが対戦したら
アタシ、マリンに行くよ!!
何たって勝率1割だからねっ!!てへ(* ̄ー ̄)>

まあ、それも今日勝たないことには実現しないわけです。
ナルセ頼む!お願いだ。

キクチに今夜もう一度、M祝福の日記を書かせてくれたまへ。

20071009 Tue
*とゆーわけでマリンです。 

*とゆーわけでマリンです。 

39dbfce0.jpg負けてます。
かなりヤバいです。30009人でもダメかもしれない。

20071009 Tue
・10/9 キクチさんの友達はプチ・ダフ屋。 

・10/9 キクチさんの友達はプチ・ダフ屋。 

運動会たけなわ・・って、もう終わりか。

連絡帳にて、約二名が燃え尽きてましたね。
わーちゃんも妹もお疲れさまでした。
うむ、ご苦労。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

さて。
そんな運動会の疲れは、完全に癒えたキクチです、こんばんは。

や、何もしてないから。出場してないからアタシ。てへ(* ̄ー ̄)>

実は本日これから、マリンスタジアムに参上いたします。
G党としては、どっちが出てこようが構わないんだけど
千葉市民としてMを応援せねばなりません。

昨日、シュンスケ君が風とオトモダチになった後
今日のチケットが残ってるかどうかネットで調べたんですよ。

まだ2nd.ステージもあるし
もし今日勝っても手放しで喜べる状態じゃないけど
やっぱしあの雰囲気、ナマで味わいたいじゃん!!

しかしながら、当然の如く一塁側はソールドアウト。
三塁側内野席なら少々・・という状態。
まあ、ダンナも仕事だし?息子も明日から学校だし?
無理して行く事ないか・・と。
ちょっと残念だけど、BSで中継するしウチで大騒ぎすっか・・と。

そしたら夜
『チケットあるよ~~?』とダフ屋メールが来たんです。

何やら抽選がことごとく当たっちゃって
それ全部チケットに換えたんだそーだよ。

・・・すげー持ってんぞヨネ。

キクチ的には即答したかったんだけど一応、ダンナに聞かないとね。

「友達からマリンのチケット譲って貰えるんだけど。一枚二千円」
「何それ、一万二千円?」

いちまいにせんえん→いちまんにせんえん。うむ、似てる。

どんだけプラチナかってハナシですよ。

その後、仕事が早退できないだの、カイの学校が始まるだのと
何かノリが悪い様子。
あろうことか
「観に行って負けたらイヤだしなあ」とか言いやがってますが?

・・・バカなんじゃん?

スタンドのサポーターたちは
雨が降ろーが大風に曝されよーが敗戦濃厚だろーが
俺たちの誇りを信じて声嗄らしてるじゃないですか!

っつか、いつもアタシに言うじゃん。
「やっぱりスタジアムで観ないと野球は」って。
しかも、こんな大事な試合をスタジアムで観戦できるんだから
もっと喜んで然るべきだろう。違うか?

あんた、マリサポなんじゃないの?似非サポ?

「あなたが行かないならアタシはカイと二人で行って来るから」

こう、妻が言い放っても仕方ないと思うんだがどうだろう。

や、キクチだって、死ぬほど行きたいわけじゃないですよ。
ダンナと喧嘩してまで行きたい場所じゃない。ドームなら別だが。
Gだって決まってないのに、よそを応援してる場合じゃないですから。

ただ、こーゆう節目の試合を観られるチャンスは
そんなに多くないですよ人生で。

・・・ゴハンを作らないためなら、どんなことでもするよアタシ。(本音)


まあ、そんなわけで。
先ほどヨネの自宅近くの高級中華料理店駐車場にて
チケットの受け渡しも完了しました。

そーいえばヨネ。
スタジアム周辺で余ったチケットを買ってくれる人を探してるらしいですよ。
昨日、非番のおまわりさんに声かけたらしいです。ヾ(ーー )ォィ

・・・犯罪の匂いがする。
・・・手が後ろに回らない程度にしとけ。



さて・・・ダンナ待ちなんで試合開始には間に合わないけど
楽しんで来ます。勝利を祈って。

20071008 Mon
・10/8 シュンスケ君の友達は風。 

・10/8 シュンスケ君の友達は風。 

おれたっちのーほっこりー千葉マリンズ~~~
どんなときもーおれたちーがーついてるーぜー♪

クライマックスシリーズ1st.ステージまず一勝!ヽ(≧▽≦)/キャー 
やれめでたや。

12時45分から千葉TV
13時05分から試合終了までBSと
ほぼ、TVの前から微動だにしなかったキクチです、こんばんは。

もーねー・・・始まる前から大騒ぎでしたよ。
だって雨じゃん。風もすごいじゃん。やんのか試合。

13日からの2nd.ステージのためには
台風が上陸したってやらなきゃなんないってハナシ。

やっぱドームにするべきだよねマリンスタジアム。

さて。
そんなこんなで始まったわけですが
どうなることかと思いましたよ3回4回は。

若鷹軍団のカズミ君は良いピッチャーだからねえ。
レギュラーシーズンでは勝てなかったとか。

3-0になったとき
我家もスタジアム同様、かなり重苦しい雰囲気に包まれました。
せっかく同点にしたのに、その裏すぐに勝ち越されてるし。

や、ホントにシビレる展開で。

そんな中。
シュンスケ君もだったけどTSUYOSHI君も頑張りました。
何でも、京都からパパとママが観戦に来てらしたとか。

・・・イイとこ見せられて何よりです。

この調子で明日も頑張ってくれたまへ。

さて。
13日からのパリーグ2nd.ステージは
セリーグの1st.ステージと重なるんですよ。

鷹は、今日の敗戦で戦意喪失した感満載。
王監督には、悲壮感が漂ってました。

おそらく・・・間違いなく北海道に行くのはMでしょう。
「困ったな~・・13日、TV中継があったらどっち観よう」
と言ったらダンナにこう返されました。

「別にいいじゃん観なくても。Gが出るわけじゃないんだから」

・・・あそっか。いーのか観なくても。てへ(* ̄ー ̄)>

まあ、竜虎どっちが出るか気になるところではあるけど
結果だけわかれば内容はどーでもいいからね。

ヒーローインタビューでシュンスケ君が言いました。
「風と友達になれたことです」

素晴らしい!ナイスコメントだ!

しかしながら、これを一緒に聞いていたダンナが
「どうしてGの選手は、こういう気の利いたコメントができないのかね」
などと言ったもんだから、せっかくの良い気分が台無しになりました。
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

オマエ、アタシのこと嫌いだろう?

・・・いいけどアタシも嫌いだから。

こんなんでMとGが日本シリーズやったら
どっちが優勝しても離婚したくなると思います。

・・・や、今だってしたくないわけじゃないけども。

っつか、こんなとき
野球に興味の無い(あるいはルールも意知らないような)人と
結婚すれば良かったねアンタは・・・とココロの底から思います。

少なくとも
「俺とGとどっちが大事だ?」と問いかけたとき
一瞬の隙も与えず「G」と言い切るような女と結婚すべきじゃなかったねと。

・・・究極の選択にもなりゃしねえ。即答だ即答。

だって「やっぱり野球は球場に行って応援しないと」とか言うんです。
「たまには行かないとダメだよ」と。

・・・誰にモノ言ってんだ?

連日ドームに行ける経済状態なら行ってるっつーの。
週末の夜、何の憂いも無く友達と出かけられる家庭環境なら
イキまくってるっつーの。凸(▼▼メ)

そりゃMは好きですよ。勝てば嬉しいしスタジアム観戦も楽しいです。

だけどキクチの血はオレンジ。

よそのチーム応援のために、これ以上家計を逼迫させられないってハナシ。

あーもーやだやだ。

・・・明日は和やかにMを応援したい。
そしてこのブログも
Mの1st.ステージ勝利に狂喜したいと思っています。

ヤツが余計なことを言いさえしなければそれは可能。

20071007 Sun
・10/7 あたまのなかがぼんばいえ。 

・10/7 あたまのなかがぼんばいえ。 


我家は毎週日曜日の朝
徳光さんの『ザ・サンデー』を観ています。

今日は、ジャイアンツおやじ徳さんの
涙の軌跡を特集してました。

わかる。

感動とか喜びとか悔しさとか
その心情が、手に取るようにわかるんですよ。

泣くポイントが同じ。

今年も、嬉しい涙をあと2回・・クライマックスと日本シリーズで
是非とも流させていただきたい。

でも、一人ビールかけはやらないキクチです、こんばんは。


さて。
朝っぱらからそんな風に徳さんと泣いていたわけですが
今日は町内会の運動会でした。

役員であり、文化体育部なんつー部署の部長を仰せつかってるダンナは
7時過ぎから始動。

今日、決起集会だったじゃないですかMの。
「キミが俺の代わりに駐車場係をやってくれたらマリンに行けるんだけど」

って・・・ふざくんな!(九州)
命がけでやれ駐車場係を!∠( ̄∧ ̄) ビシッ

・・・徳さん観て、泣いてる場合じゃねーってハナシです。

息子が一年生のときは、子供会の役員をやっていたんで
仕方なく参加したんです・・・4年前。

町内対抗リレーの予選と決勝で100メートルを二本。
その他、むかで競争だの飴食い競争だの大縄跳びだの二人三脚だのと
身体の弱いキクチをにどんだけ動かすんだってばさ!!!

おかげさまで
両太もも肉離れ全治三週間という笑えない事態に陥り
日常生活に支障来たしまくっちゃって大騒ぎ。
病院で「両方肉離れになるなんて、いったい何をしたんですか?」と
けっこう真面目に聞かれ、恥ずかしい思いをしたあの頃。遠い目。

以来、見学に行ったことも無かったんですが。

今年は、同じ小学校区で妹キャスリーンが子供会の役員をやっているのと
義弟フェルナンデスがリレーの選手になったんで
応援に駆けつけたわけですよ。姉として。

ウチの町内会は、じーさんとばーさんばっかりで
子供があんましいないんです。っつか、いるけど運動会に出てこない。
でも、妹んとこはそこそこ若いモンがいるし子供の出席率が高い!!!

キクチ、自分とこの町内会に顔を出すと
リレーに出てくれとか言われるに3000点だったので
ほとんど妹の町内会のテントにいました。裏切り者。

しかしながら。
おまいら、フル出場?金本?ってくらい
夫婦で各種目参加しっぱなし。なにアノ人たちって感じ。

あまつさえ、フェルナンデスばかりかキャスリーンまで
リレーの選手としてエントリーされとる。ヾ(ーー )ォィ 

フェルナンデスは心配してません。
毎日10キロ、年間3・4回フルマラソン走る男ですから。
でも、キャスリーンは・・・
や、学生時代は柔道部でしたよ。黒帯、元・主将。
陸上部にも所属してたけど、槍、投げてたんですよ彼女?

アノ頃より、20キロ近く体重も増えてますがだいじょぶですか?

・・・激走。ヽ(≧▽≦)/キャー 
・・・予選、通過しちまった。。。。。(ノ><)ノヒィ

昼食後、全町内会一斉に応援合戦があるんです。
15分、応援しっぱなしで「応援」を競うってヤツ。
ウチの町内会は大塚愛ちゃんのなんたらゆー曲。妹んとこは

・・・猪木ボンバイエ。1,2,3、ダアー!!

ちゃ~ら~ら~・・ちゃーらーらーらー♪

これで15分間、踊りまくる。
老いも若きも子供も、踊り狂う。

何故かキクチ、CDプレーヤーに拡声器くっつけて音響係やってました。
自分とこ応援しないで、よその応援を応援しとる。裏切りモノ。

っつか、ボンバイエ連続で聴いたの生まれて初めて。しかも大音響。
そして振り付けはブートキャンプとひげダンス。

今年は、あちこちにビリー隊長がいっぱいいました。
あと、フラガール。

やっぱさ、いいよねカラダ動かすのって。(棒読み)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~

結果は・・・聞かないでいただきたい。

・・・いいじゃん頑張ったんだから!!!

で、帰ってきたのは4時過ぎです。
何も競技に出てないのに、ものごっそ疲れました。

今日は、オトモダチの町内会も
運動会のところが多かったんじゃないでしょうか。
皆さんお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでください。

連休後はまず整形外科ですかね。(アタシがそうだった)

さあ!明日からクライマックスシリーズ。
うん、それこそボンバイエの気分。

20071005 Fri
・10/5 そうだ そうじ しよう。 

・10/5 そうだ そうじ しよう。 


良かったねM、最終戦勝利!!
最後、コバマサが出てきたときは悲鳴を上げちゃいました。

「何考えてんだ~~~!!!」

・・・うん、でも勝って良かった。

日曜日は、翌日から始まるクライマックスシリーズの
決起集会があるそうです。

我家は町内会の運動会があるので行けません・・役員だし。
ダンナが大文句たれてます。うるせい。

いいじゃん。
ボビー言ってたよ「ホッカイドウニイキマショウ!」

是非ともそうしていただきたい。

自室のカレンダーに
クライマックスシリーズのセパ両リーグ日程と
日本シリーズの日程を書き込みました。わくわく。

TV中継が無かったら絶対暴れるキクチです、こんばんは。

っつか、とっととスカパー入れろ。


さて。
今週はけっこう頑張って書いてたわりに野球に左右されまくりで
「今日は何をした」とか「どこに行った」とかを
全然記していないことに気づきました。遅え。

別にキクチの行動なんて知りたくないだろうけど
せっかく気づいたしネタが無いんで書いておきます。

1日(月)は、午前中だけ仕事をしてました。
母の職場でお留守番のお仕事です。お仕事?

10月11月の二ヶ月間、毎週月曜日の午前中だけやります。

いやあ・・・ものごっそ緊張しましたよ!
何しろ12年ぶりの社会復帰ですから!!。。。。(ノ><)ノヒィ
ただの電話番なんだけど、月曜日ってかかってくるじゃない!!
ちょっと長い社名なんで、噛みそうでした。

2日火曜日。
妹と、父のお墓参りで松戸に行ってきました。

・・・実は3年ぶり・・・不義理。てへ(* ̄ー ̄)>

お盆とかお彼岸の前後、妹のところに来るらしいんです親父が。
そのたびに「親父キター」とメールが。

・・・たまには来いってことか。

キクチは「チバから出ると死んでしまう病」なんですが
電車で行くのはめんどくさかったのでオデコ出動!!

・・・怖かったよ~~~~~m(j◇j)m
・・・市川インター、怖かったよ~~~m(j◇j)m

墓参りに行って事故ったなんて
ネタにしかなんねーってハナシですよオトモダチ!!

でね、そこの霊園はとんでもなく広いんです。
しかも、3年前じゃん来たの。

霧雨が降ったりやんだり、たまに晴れ間がのぞいたりの中
「キクチ家之墓」探して迷うこと一時間。

途中、8割方帰る方向で考えてましたアタシ。
見つかったとき「あったあった!!」と騒いでしまいましたが何か?

キクチにオレンジの血を残して逝った親父に会いに行った日
Gがリーグ優勝を決めたっつーのは、うん、ただの偶然です。

で、昨日は夕方、学校に行ったんです。
息子が11月の半ば、移動教室があるんですよ。
長柄の・・なんとかゆーところ。
・・・アウトレットコンサートじゃなくって。

その説明会。

実はその後、ウチのクラスだけ保護者会がありまして。
ほら、7月の夏休み前に暗澹たる気持ちで帰ってきたアレ。
アレの続きです。担任替わったし。

まあ、学校上げての再生プロジェクトなわけで
ホントに先生方が力を尽くしてくれてるみたい。
おかげさまで息子へのいじめも、今のところ無いようです。
クラス全体が劇的に変化してる感じ。

なんと担任、21歳とゆーことが判明!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

「こういうクラスにしたいんです」という意思が
ひしひしと伝わってきました。熱血。

問題のあるクラスなんで、ベテランの教師より
何ものにも染められてないマッサラな方が取っ掛かり易いのかな。

一生懸命頑張ります!!みたいな。
可愛かったです。うんうん、頑張れ!・・おかんの気持ち。

夏休み前は「移動教室には行かない」とか言ってた息子ですが
今は楽しみにしています。
朝、ぐずぐずすることもなくなり元気に登校しています。

・・・やはり担任のせいだったのか。

自律神経失調症と診断された子もいたんですが
その子のお母さんから、快方に向かっていると聞きました。

まずはめでたい。

息子が、アタシタチくらいになったとき酒の席で
「あんな担任あり得ねーよ!」って笑う日がきっと来るんであろう。

・・・っつか、あの頃は普通だったかもだけど
今、この時代だったらあり得ない先生なんか、いっぱいいたよね~・・・

・・・誰とは言わんがな。


ところで。
小中学生お持ちのオトモダチにおかれましては
秋休みの真っ最中です。ホント休み過ぎだからあいつら。

ウチの息子は、夏休みに引き続きバイトに出ております。
なのでキクチ、かなりヒマ。

ヒマとか言ってねーで掃除しろ。
ホントにヤバい。
一年経ったら元に戻・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

20071004 Thu
・10/4 教えてもらいたいことがいっぱいある。 

・10/4 教えてもらいたいことがいっぱいある。 

我家は今、スカパー導入を真面目に検討中。

今シーズンみたいなプロ野球中継欠乏症を
来季に持ち込むのはイヤ過ぎです。

G優勝のとき、二時間さんまを流し続けた日テレには
抗議の電話が殺到したとか。そりゃそーだ。

だってさ、クライマックスシリーズのTV中継が無いかもしれないなんて
あり得ませんよ!!!どゆことよ?

パリーグは8日のデーゲームがチバTV、9日がテレ東なんですが
10日の中継は未定です・・・未定?ヾ(ーー )ォィ 

・・・M、二連勝するしかねーな。や、マジで。

セリーグのファーストステージだって観たいよ竜虎。
そして虎を応援する。
だって、万が一Gがダメだったら虎でしょやっぱし。
地味な日本シリーズ断固阻止でしょう!

う~ん・・でも関東圏で中継があんのか微妙だよね名古屋ドーム。

こんな悩みを解消するためにはやはりスカパーかと。
息子はアニメ(ガンダム)が観たいと主張してます。

・・・野球やってる時間に観られないからね。

何しろプロ野球最優先。
GとMで、かなりもめそうですがね。

こんな我家にオススメなパックがあったら教えてください。

貧乏なのに、お金のかかることばっかしたいキクチです、こんばんは。


さて。
何だか世間がずっと騒いでんだけど・・・沢尻エリカ。

・・・ゴメン・・誰?

女王様なんだって?「エリカ様」とか書いてありますけど。
キクチの中で女王様っつったらアレですよ。

ボンテージとムチとローソク真っ赤なルージュ。

・・・違う?

パンが無ければケーキを食べればいいじゃな~い。

・・・コレは王妃さま。

ならば何を持って女王様なのか。

聞くところによると女優らしいです。
女優?なんたってドラマ観ないからアタシ。
タイトルくらいはわかるけど内容は全然知らん。

・・・女優なんだ。

・・・オマエごときが。

・・・別にいいじゃん芸能界からいなくなっても。

誰か困んのか。少なくともアタシは困らない。

あと、TVとかで「イケメン」と言われているヤツ。
彼らを見て「ホントだ~イケメンだ~」と納得することがありません。皆無。
どの基準を持ってイケメンなのか、是非教えていただきたい。

ところで。
先週今週と『みなさんのおかげでした』が特番でした。
最近のは全然観てないんですが、昔のはおもしろかった!

先日、妹とも話してたんですよ。
「昔の『おかげです』が観たい!」って。

・・・地・縛霊とか。
・・・ストロベリーとか。
・・・ノリぞーとか。
・・・文字文字君とか。

宮沢りえちゃんやチェッカーズが出てた頃のが観たいんです。
ドリフみたく、DVD出ればいいのにね。

初期のひょうきん族も観たい。ぱーでんねん。


・・・なんか年取ったな~って、今しみぢみ思った。やだやだ。

20071003 Wed
・10/3 野球ブログ(仮) 

・10/3 野球ブログ(仮) 

昔なら、優勝の翌日はスポーツ紙全紙を購入し
一日中、余韻に浸りまくってたんですが。

まだ先があるからねん、浮かれてる場合じゃないかなと
自分を戒めてみたんですがどうでしょう。

しかしながら。
仕事から帰ってきたダンナが
報知と日刊スポーツを買ってきてくれました。ありがとう。
昨日、死ねばいいとか思ってゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

ネットでも記事は読めるんだけど、やっぱキクチは紙派。
今って、ケータイ小説とかあるじゃないですか。きら~い!

やっぱ紙じゃないと!!

と、思わぬところで紙好きが判明したキクチです、こんばんは。

さて。
今日も野球の話です。まずは戦力外通告。
Mのジョニー、クビ。。。。。(ノ><)ノヒィ

ジョニ黒弁当とかあったのにね。
現役続行熱烈希望らしいけど、獲るとこあるかなあ・・・
けっこう好きだったんだけどなジョニー。

そして、オフの補強の話題。
なんでも我がGは横浜のクルーンを狙ってるらしいですよ。
くるくるクルーン。変な髪形の。

来季は、ウエハラが先発に戻るから抑えがいなくなっちゃうんだよね。
・・・うん、是非とも来ていただきたい。

っつか、コバマサなんぞを!!!
獲んじゃねーぞーねーぞーねーぞー・・・
(以下延々)

で、アレですよ・・・高校生ドラフト。
成田の唐川クン、M一位指名じゃないですか!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ボビー、素晴らしいっ!!

・・・実は、初めてちゃんと唐川クンを見たんですがね。

可愛いじゃないですか!!ものごっそタレ目で。
学ランがとても初々しかったです。

・・・や、高校三年生の学ランは初々しくありません。

キクチのみの感想です。ご勘弁を。

そして対照的だったのが、ハム指名の大阪桐蔭・中田クン。
すごいね彼。貫禄ありまくり。

・・・どこのおっさんだキミは。

ウチの息子も18歳になるとあんなになっちゃうんでしょうか。
・・・っつか、まだ11歳だけど既におっさんっぽい・・・

や、何か秀でたモノのあるあっさんならOK。
・・・普通の高校生でおっさんは・・かなりイヤだぞ。

それにしてもヤバいね日ハム。また強くなっちゃうじゃん!

で、G。
熊本工の藤村クン・・・って誰?
内野手らしいけど・・・知らん。(G党?)

まあ、Gは将来有望な高校生ピッチャーを潰すのが得意なんで
犠牲者は少ないほうが良いんじゃないかと思われますよ。(G党?)

仙台育英の佐藤クンはヤクルト。
・・・キクチ的にはちょっと微妙でした。
やっぱノムさんに教育していただきたかった!!
マー君のように、きちんとしたオトナになるようにさ。

・・・そのマー君は11勝目!ヽ(≧▽≦)/キャー 
新人王、確定か?

去年から、ちょっとドラフトの感じが変わったよね。
もちろん、意中の球団はあるんだろうけどもさ。
みんな言うじゃん「指名されたらどの球団でも行きます」

誠に潔し!

そう、去年のマー君もカッコ良かったもんね。
彼らの未来に栄光あれ。

20071002 Tue
・10/2 日本シリーズで会おう。 

・10/2 日本シリーズで会おう。 

とゆーメールを試合直後にヨネから頂戴しました。
『良かったね』
『おめでとう』
とゆーメールが、妹とわーちゃんからも届きました。

その他、関係各位から『リーグ優勝おめでとう!』メールが
がんがんケータイに入っています。

・・・誠にありがとう。
・・・個々にレスはしませんが(しろよ)ホントにありがとう。

や、キクチ読売関係者でも選手の奥さんでもないから。

・・・嬉しいけども。


9回裏、スズキが牽制タッチアウトのときに
今日の優勝は無いと確信しました。
ガッツ下げた意味が無いじゃんば~か!と思ってました。

しかしながらヤノ。今日のヒーローは48番ヤノケンジ君の
一塁ヘッドスライディングですよオトモダチ!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

そして、陰のヒーローはやはりミヤモトですかヤクルトの。
名手みやもー、何故あんなところで悪送球。
あれは無理して一塁に投げることなかったと思う。
とりあえず同点で止めといても良かったんじゃないかと。

や、勝ったから何でも良し。

今夜はTV中継が無いと思ってたんでBS様様。
さすが皆様のNHKだねっ!!
初めて「受信料払ってた甲斐があった」と思いました。

願掛けのため、今日は呑まずに正座で観戦。(マジで)
息子には「話しかけんな」

今、ウマいワインで一人祝勝会絶賛開催中のキクチです、ひゃっほう。
v(≧∇≦)v イエ~イ♪v(≧∇≦)v イエ~イ♪

まあ、リーグ優勝はしたけど
クライマックスシリーズはどうなることやら。(弱気)
ウツミは今日みたいなピッチングしてたら絶対ダメだよね。
キサヌキもとりあえず無得点に抑えたけども
ものごっそビビッて投げてんのがバレバレで
見てておっかないんだよ!!!ハラハラしっぱなし。

で、クライマックス・セカンドステージでは
竜と虎の戦いです。
どっちが出てくるか・・・今のままだと竜。どう考えても竜。

Gがダメなことを考えると(弱気)
やはりここはパリーグ、Mに頑張っていただかないと
北海道と名古屋ですよ日本シリーズ。(不吉)

だけどさ~・・・ハムは強いね。
やっぱしピッチャーがしっかり自分の仕事をするチームは強いわ。

・・・地味だけど。(まだ言うか)

試合後の勝利監督インタビューを観ながら
そーだよね監督、めちゃめちゃ苦しい戦いだったよね・・・と
目頭を押さえていた妻にダンナがひと言。

「これでクライマックスシリーズ負けたら笑っちゃうよね」

・・・ココロの底から、死ねばいいと思いました。

実はキクチ、Mとの日本シリーズは望んでいません。
セリーグ代表が虎とか竜となら鉄板でMを応援するけども。

どこを切ってもオレンジ色の血が流れ出てくる(であろう)キクチは
やはりGを愛しているんだなと今年、確信したんですよ。
そうなると、Mとの試合はかなりキツイです。

だって(一部の)オトモダチほど、Mを愛してませんから。

まあ、一番の理由は
ウチのバカ共(特に年くった方)が
まったくもって調子こくのがわかってるからなんですが。

や、いいんですよMを一生懸命応援するのは。
だけど、ことあるごとに
「Gはこーゆうピッチャーを獲らないからね」とか?
「こんな試合運びじゃ勝てないよな」とか?

・・・えっらそーに!!凸(▼▼メ)

オマエがMサポになったのは多く見積もっても5年かそこら。
こっちは30年以上もオレンジの血を流してんだよ!!!
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

しかしながら。
通常の家庭生活を、円滑に運営せねばならない主婦ですので
敢えてクチにはしませんが?オトナだし。

でもムカつく。

なので。
かなり今は複雑な心境です。
ホントに日本シリーズでMとGが戦うことになったなら
このブログは短期休業するかもしれません。

・・・しかも、友情にヒビ入りまくり。
・・・そして、飲み会もランチも無し。みたいな。

そしたら、わーちゃんのダンナ(G党)と呑みに行きたいと思います。

さて。
風呂入ってスポーツニュースをハシゴすんぞ!!

20071001 Mon
・10/1 祝・マジック1。ヽ(≧▽≦)/キャー  

・10/1 祝・マジック1。ヽ(≧▽≦)/キャー  

TVは仕方ないとしても
ラジオまで野球中継やらないってどゆこと?
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

や、Gは試合無いですけども?
竜の結果によっていろいろあるじゃないですか。
いつもなら聴きゃあしないですよ鯉と竜の試合なんて。

先日、甲子園で竜と虎がやってたときは
人生初めて、ココロの底から「虎頑張れ!!」と思ってました。

G優勝のためなら
悪魔に魂を売ることすら厭わない勢いのキクチです、こんばんは。


そんなわけで。
今日は普通のラジオ中継が無いんです。
こほんな大事な試合をやらないなんてなんたること!
な~んたること!!!_| ̄|○∠))バンバン

なのでキクチ、これも初体験!ネットラジオなるものを聴いておりました。
広島RCCラジオ。
解説の○○さんはいません。
アナウンサーが一人で、一生懸命実況、解説をしています。

確かにね。
Gが二勝すりゃあいいんです・・いいんですけど。
シンジラレナ~イ!!。。。。(ノ><)ノヒィ

ココ一番で、壊滅的に弱いじゃないですか今年のG。
竜がサクサク負けてくれりゃあ安心できるってハナシ。

今後、このブログをどう続けていこうかと思ってるんですが
Gが勝ち続ける限りは、ダラダラ書こうよねアタシ。

万が一。
日本シリーズにGあるいはMが出られなかった場合
ホシノJAPANが始動するまでお休みします。

Mといえば。
30日の日曜日・・あの雨の中。
既に前売り購入済みだった我家の男子チームはスタジアムに行きました。

・・・勝って良かったよね。
・・・対二軍みたいなメンバーだったけどねハム。


さて。
竜が負けてマジック1。ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

わーちゃんから
『早くGの優勝が決まるといいね』とのメッセージを頂戴しました。
まったくその通りです。

明日、明後日で決まることを祈って。







広告:
