sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070926 Wed
・9/26 開店休業状態をお詫びいたします。 

・9/26 開店休業状態をお詫びいたします。 

連日、シビレる試合を戦っているGと共に
胃がキリキリしてるキクチです、こんばんは。

天下分け目の決戦だとゆーのに
何故TV中継を延長しないのだ。

あり得ねーだろ日テレ。キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

おかげさまで
18時からラジオつけっぱなし。
打ったの投げたのに一喜一憂し
勝利したらば試合終了30分後からやるネット中継「Gストリーム」の
ダイジェストを観て、ヒーローインタビューと
ハラ監督のインタビューを聞くまで眠れない日々ですよ。

ちょ→疲れる~~~・・・

まあ、こんな試合運びができるなら
何故今までしてこなかったのだ?とゆー疑問は無しの方向で。

先日も言いましたが、贔屓目に見ても
優勝・・・一位通過はかなり難しいと思われます・・・しかしながら
一度切れそうになった緊張感と優勝への執念が
ココにきてイイ感じに出ています。

虎は自滅しました。
こうなると、北海道と名古屋の
あり得ないほどつまらない(であろう)日本シリーズを
断固阻止するために
竜は残り試合、全敗するといいよ。(他力本願)

こんな話題は
野球に興味の無いオトモダチ並びに
Gが死ぬほど嫌いなオトモダチには大変つまらないだろうと思いますが。

我慢していただきたい。

だってこれからクライマックスシリーズでしょ?
日本シリーズでしょ?
・・・北海道と名古屋だったら観ないけど。

11月は五輪予選でしょ?

野球の話題しかねーじゃんってハナシです。

今頃「Gの監督ってハラだったんだ」とか言ってるオトモダチには
非常につまらないブログになると確信しています。

・・・それ以前に、書いてる本人があまりおもしろくありません。
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

存続について、要検討中。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

20070921 Fri
・9/21 ひとつ、おりこうになった気がする。 

・9/21 ひとつ、おりこうになった気がする。 

今後、ホントに仕事で斧を使う人は
買いづらくなるであろう。与作とか。木を切れない。

息子が、あのニュースを観ていたとき
「斧ってホームセンターで買えるんだ・・・」と。

・・・買う気かよ。。。。。(ノ><)ノヒィ

誰だか忘れたけどワイドショーのコメンテーターが
「斧っていう字には『父』という字が入ってますよね」
と言ってました。だから何だ。

でも、女子高生が斧を買ってたからって
聞けないよね・・・「何に使うんですか?」とは。

今度、ホームセンターに行ったら
いくらぐらいすんのか見て来ようと思っているキクチです、こんばんは。


斧といえば昨日のオノ。
ナイスピッチでしたよ!
あんなに点差が開いてんだから
替える必要なかったと思うんだがどうだろう。

コバマサの二軍落ちは当然っつーか遅過ぎるぐらいだけど
シュンスケ中継ぎで使うほどスクランブルならば
大丈夫そうな試合は任せちゃった方がいいのにね。

先日T戦のウエハラ然り。

地上波でのTV中継が無いので
ラジオつけっぱなしですよ最近。そして一喜一憂。
ホントに疲れる。

今日はアベが怪我で欠場。
こんな大事な時期に何をやってんだ!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
と、思ってたけど控えのカトウが頑張ってます。

・・・頑張りました!!カトウ初ホームラン!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

おかげさまでG,勝たせていただき誠にありがとう!!
ヒサノリとカトウのお立ち台ヒーローインタビューで
ものすごくご機嫌なキクチです。ひゃっほう。

さて。
そんなご機嫌なキクチは今日の昼間
母の職場と取引のあるOA機器の会社が主催する
エクセルの講習会に行ってきました。

7月にパソコンをVistaにしたとき、今までほとんど・・っつか
まったく使ったことのないエクセルを使ってみようかな・・と思ったんです。

計算はもちろん、表を作成するのにエクセルはかなりイイと。
まあ、専業主婦であるアタシがエクセルを使えたからって
何かメリットがあるのかと聞かれたら自信を持って「無い」と答えますが
何事もできないよりはできた方がいいわけで、購入したんですよ本を。
『ばかでもできるえくせる』みたいなヤツ。

ところが・・・全然わからん。
も、書いてあることが一向に理解できん。il||li _| ̄|○ il||li

・・・断念。←早っ!!
できなくても良し。ヾ(ーー )ォィ 

アタシは一生エクセルが使えないんだな・・・
と思った、あの夏の日。遠い目。

今日のは初心者講習だったんで、ホントに基礎の基礎から教えてくれて
既にエクセルを駆使して仕事をしてる母には物足りなかったようですが
キクチ的には実りある講習でした。
改めて「パソコンってアタマいいんだな・・・」と。

表と足し算ができるようになったYO!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

・・・専業主婦にはほとんど必要ないですが。(自信満々)

20070919 Wed
・9/19 これ以上苦しめないでくれ。 

・9/19 これ以上苦しめないでくれ。 

昨日、習い事があった息子を迎えに行った帰り
ナイター中継を聴くためにつけたラジオから

『訃報です。巨人軍終身名誉監督、長島・・・』

い~~~や~~~~~。。。。(ノ><)ノヒィ

もう、鳥肌たちまくり。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


『・・の奥様、亜希子さんが・・・』

・・・や、どっちにしてもびっくりしましたが。

まだ64歳とのこと。
ミスターの悲しみはいかばかりかと思います。

・・・合掌。


そんなミスターを、誰よりもなぐさめてあげなきゃならんはずのGは
虎に連敗しています。

・・・何故あそこでヒサノリを出すのだ。il||li _| ̄|○ il||li


これで、リーグ戦が一位通過できる可能性は
ほとんど無いと思ってます現実的に考えて。
クライマックスシリーズが短期決戦なので一縷の望みは捨てていませんが
ホントに奇跡でも起こらない限り・・・
ペナント優勝は無理でしょう。_| ̄|○∠))バンバン

Gを愛し続けて33年。
身を切られる思いだが敢えて言う。

セリーグは是非タイガースに頑張っていただきたい!(く・・屈辱)

だって、ドラゴンズって暗いんだもん・・・っつか、地味。
たぶん、一番底力があって、玄人好みのチームだと思うんだけど
・・・地味。いぶし銀過ぎ。

そして日ハム。
嫌いじゃないけど・・・地味。←またかよ。
新庄と小笠原のいない日ハムなんかつまんないじゃん。←ひでえ。

考えてごらん?

日本シリーズ、中日対日本ハム。

つーまーんーね~~~~~~~~~~~~~((((((ノ゜д゜)ノあぁ

北海道と名古屋の試合を、誰が観るというのだ。
少なくともアタシは観ない。

ならば、マリンで試合があれば盛り上がるじゃんか!
また濃霧コールドがあるかもじゃんか!
Gがダメならせめて、地元を応援しようじゃないか!!!

と、思っていたのにMのこの体たらく!!
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

そんなわけで、我家は最近ナイターがあると不穏な空気が漂っています。
野球ごときで、日常生活左右されまくりです。おおいやだ。

20070917 Mon
・9/17 昨日今日と一歩も外に出てません。 

・9/17 昨日今日と一歩も外に出てません。 


ヒッキーの鑑、キクチです、こんばんは。

リオデジャネイロでやってる世界柔道。
連日、2回戦敗退3回戦敗退と
恐ろしいほどにメダルが獲れませんでしたが。
どーなることかと思ってましたが。

田村で金、谷でも金。
ママでも金。ヽ(≧▽≦)/キャー 
すごいねリョーコちゃん。

ダンナも頑張らねばなるまい甲子園で。

さて。
キクチはパソコン上にプロ野球速報のガジェットを置いてるんですよ。
さっきまで4-4だった京セラドーム。

・・・12回裏逆転サヨナラ?

・・・コバマサ。

・・・またやっちゃった模様~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

何故そんな大事な場面でヤツを出すのだ。

ボビーは何か弱味を握られているに違いない。

20070915 Sat
・9/15 バレーボールの川合は許せる。 

・9/15 バレーボールの川合は許せる。 


昨日、絶対負けだと思っていたので朝刊を見て驚いちゃいましたよ。
G12回裏逆転サヨナラ。ヽ(≧▽≦)/キャー

もちろんGストリームで
9回裏同点の場面と12回裏サヨナラの場面を堪能。
負けたクロダが憮然としてロッカールームに下がる姿が印象的でした。

今日もその勢いで頑張ってくれたまへ。

さて。
今夜、世界柔道の中継がありますね。
ナビゲーターはサカグチケンジとフジワラノリカ。

ウチのダンナがどう反応するかミモノです。
「何でサカグチ(あるいはフジワラ)なんだよ」
という台詞が1回でも出るに3000点。

・・・しかしながら。
日本勢、総崩れっぽいじゃないですか。
今、夕刊を見たらばイズミも3回戦負け。
タニモトは銅止まり。。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・これを、21時からフジで中継するらしいですよ。

っつか、既に結果がわかってる試合です。
しかも、勝ってメダル獲得してるなら観たいけどさ。

観ねーだろ普通。

世界陸上はリアルタイムでオダがはしゃいでウザかったけど
今夜のTV中継はどうなるんでしょうかね。

試合だけ録画で、それをサカグチとフジワラが
リアルタイムで柔道ファンにお伝えするんでしょうか。

・・・かなり苦しいと思われますよ可哀想に。

どんだけシラケた雰囲気なのか
21時になったら観てみようと思います。意地悪。

20070914 Fri
・9/14 キクチの中でシーズンが終了しました。 

・9/14 キクチの中でシーズンが終了しました。 

初回から3点も取られたら
もうラジオ聴く気も無くなるってハナシ。

アタマにきてオフにしたものの、さっきTV中継を観たらば
何だかもう・・・な試合経過。

今日、息子のカテキョが虎ファンと初めて聞いて
「来週から来なくていい」と真顔で言い放ったキクチです、こんばんは。


クロダはいいピッチャーだねえ・・・
それに比べて・・・il||li _| ̄|○ il||li

日本シリーズは虎とカモメ熱烈希望。

20070913 Thu
・9/13 短い文章をマメに書けばいいんだなと思った。 

・9/13 短い文章をマメに書けばいいんだなと思った。 

『職を賭して』
と言った彼を心配してたんですよ。
「アベっちはだいじょぶなのかね」と。

妹:「・・・誰よアベっちって?」
姉:「や、ウチの総理大臣さ」

これは火曜日の姉妹の会話。

そして昨日の辞意表明・・・退任。

具合悪くなって入院しちゃったじゃないですか。
就任から一年。5㌔痩せたんだって!!!

・・・首相ダイエット。

まあ、誰が総理大臣になっても
Gが危機的状況に陥ってる事実は変わらないし。

チョ→どーでもいいって感じ~~~。

ただ、アソウさんは人相悪いよね・・オザワさんよりはマシか。


久しぶりに時事ネタから入りました。
誰がなっても同じなら
コイズミさん再登板熱烈希望のキクチです、こんばんは。

さて。
GもMも負けました。
Gに至っては昨日で、点灯していたマジックが消滅。
再び3位後退。キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

この際、3位を死守して
クライマックスシリーズに賭けるがいいと思います。

・・・おお情けない。il||li _| ̄|○ il||li

Gが負けたからってわけじゃなくって
昨日からものごっそ体調が悪いんです。

秋の花粉症キタ━━━━(T_T)━━━━!!

くしゃみはなみずはなづまりキタ━━━━(T_T)━━━━!!

喉も鼻も痛い。
耳鼻科に行くのが面倒なんで、息子の薬を服み始めました。
症状が同じだからいいかなと。
→ホントはダメです。良い子はマネしないでね。

薬を服み慣れていない上にアレルギー薬なんで
アタマがぐらんぐらんしてます。

寝ます。

20070911 Tue
・9/11-3 お騒がせしました。 

・9/11-3 お騒がせしました。 

ウチのウエハラがやってくれちゃいましたよオトモダチ!!
中断後、二者連続三振。

す~ば~ら~し~い~~~~!!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ

精神的におかしくなってしまったヨネが
『コバマサはGに行くといい』と言ってました。

在京球団希望ということらしいですが、来季からと言わず
明日からハムに行くといいよ。
そして、サヨナラ負けをいっぱいするがいい。


あ~勝って良かった!と。

眠いけど起きていた甲斐がありました。
今宵はここまでにしとうございます。

20070911 Tue
・9/11-2 せっかく褒めたのに。 

・9/11-2 せっかく褒めたのに。 

久しぶりにヨネからメールが届きました。
『この怒りをどこにぶつけたらいいのだ』

・・・大変ご立腹の様子。

・・・そりゃそーだ。

・・・ぎゃ・・逆転・・負けだもん。_| ̄|○∠))バンバン

や、悔しいですよアタシも。
ダンナも不機嫌になって寝ちゃいました。

『コバマサを出したボビーが敗因』
こう返事しました。

・・・っつか、ぶっちゃけ言わせてもらうけど
今夜のキクチは、よそのチームの負けを悔しがってる場合じゃないんです。

今!まさに神宮で!!ウエハラが!!!
降雨30分の中断を経て投げようとしてるんですよオトモダチ!!!

。。。。(ノ><)ノヒィ 。。。。(ノ><)ノヒィ



一点差で勝ってはいますが、かなりヤバいです。
このまま降雨コールドになって欲しかった・・・il||li _| ̄|○ il||li

眠いけど寝られない。

20070911 Tue
・9/11 髪を切ったサブローはオトコマエだと思う。 

・9/11 髪を切ったサブローはオトコマエだと思う。 

何だか8月からホントにサボり過ぎ。
このまま自然消滅しちゃっても、誰にも気づかれない感満載です。

実は、このブログを書き始めて一年が経ちました。
祝・一周年!!

過去の日記を読んでみました。
懐かしき酒薔薇に涙したことは内緒です。

・・・あの頃は若かった。

もう、書かずにはいられない!って感じでしたよアタシ。
勢いがありますからね文書に。

それに比べて、最近のこの体たらく・・・
何がアタシをここまで変えてしまったんでしょう。
→老い?il||li _| ̄|○ il||li

でもさ、考えてみていただきたい。

月は9月、季節は秋に替わろうとしているこの大事な時期に

虎に3連敗ですよオトモダチ!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
負けてる場合かってハナシです。

いっくら大好きなわーちゃんに
「昼休み寂しいから書いてね」って可愛く言われたって
書けるかってハナシですよ!!

この前、初回に6得点したのに
いつの間にか逆転され、あまつさえ落としたアノ試合の後
季節と共に、ココロに秋風が吹くのを感じたキクチです、こんばんは。


さて。
そんな、ココロに秋風っつーか木枯らしが吹き荒れそうなキクチは今日
妹と、ちはら台にできたっつーショッピングモールに行ってきました。
ココ↓
53440827.jpg












新しく開業した
誰がどう考えても無謀と思われるこのショッピングモールに
何故わざわざ行ったかと言うと
先週行った、らら○ーとにあったアジアンの店が
そこに出店したというウワサを聞いたからです。

結論から言うと「行かなくても良かったね」

アタシタチ姉妹は
お気に入りの店が見つけられない呪いにかかっているに違いない。
ちょ~がっかり~~~

しかしながら、平日だと言うのに混んでましたよ。
うん、びっくりした。
別に何か珍しいshopがあるわけでもないのにね。

ダイソーとかさ、ヤオコーとかさ。

各店舗、開店セールやってたけど
いっくら安くたって必要なければ買わないもんね。

もし行くなら朝イチがオススメ。
そんで、もしゴハンを食べるならサクサク入る店を決めて
遅くても11時半までに入らないと並びます。かなり並びます。
12時過ぎたら確実に待ちます。

・・・わざわざ行かねーか。

「今年いっぱいじゃん・・・」ということで妹と意見が一致。
姉妹の脳裏には、長柄の惨状が浮かんでいました。

もし、観覧車があっても無理だと思う。

20070909 Sun
*投稿時刻に注目。 

*投稿時刻に注目。 

f8d50514.jpg今日は、男子チームが
百里基地の航空祭にお出かけです。
ブルーインパルス。
午前3時NTT前などとゆー
ふざけた集合時間。
心優しき妻であり母であるキクチは
もちろん送って行きましたとも。

ねーむーいーっ!

20070906 Thu
・9/6 来た来た来た~~~! 

・9/6 来た来た来た~~~! 


台風9号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何故人は、台風が来るとワクワクするんだろう。
・・・アタシだけか。

ウチの学校、明日は10時登校です。
10時には通り過ぎるという予想らしい。

今夜もし、びやんびやん通過して
通常の登校時刻がピカピカの晴天でも10時登校。

・・・っつか、近くの中学校は既に休校決定ですよ。
だらしねえ。行けよ中学生。

しかしながら
ものごっそ速度が遅くてさ
マジで暴風雨だったらば連絡網が回ってくる予感満載。

「学校休みだったらバイトに行こうかな」と息子。

・・・バイトはいいけど、自分で店まで行けよ?

今夜、マー君の勝ち星が消えて
ちょいと機嫌の悪いキクチです、こんばんは。


学校が始まって、通常の生活になりました。
新しい担任の兄ちゃん先生はなかなか良いそうですよ。
2日の夜まで「学校イヤだな~」と言ってたけど
とりあえず今のところ、普通に登校しています。めでたいことよ。

キクチはと言えば
何だかわらわらと忙しくしています。
先日、妹と久しぶりにお買物に行って来ました。

「アジアンのお店がららぽーとにある」という情報を掴んだからです。

ららぽーとなんか何年ぶりよ?
何しろキクチ、千葉市限定免許なんで
自分の運転で市外に出るなんて、いつ以来か記憶がありませんよ。

・・・ちょっと怖かった。

で、行ったんですが。

う~~~~~~ん・・・・・・・

アジアン・・っつかエスニックに慣れたせいか
パンチが効かないんだよね。

shopのおねーさんは、とても感じ良かったけど
「コレ、買いでしょう!」が全然なくってさ~・・・
まだ八千代や長柄の方がイイか?という結論に達しました。

お気に入りshopへの道のりは長い。

そーそー。
キクチ姉妹、とうとうターバンデビューしました。

かつて、モモちゃんに
「ターバン巻くようになったら教えてください」と言われた時
「や、それだけはあり得ないから」って言ってたんだけど。

・・・巻きました。てへ(* ̄ー ̄)>

・・・ナニジン?って感じです。
・・・インド人もびっくりです。

この前「shopスタッフがおすましさんでイヤだ」と書いた後
モモちゃんから「同感です」というメールが来たんですよ久しぶりに。

さっき「ターバン巻き始めました」とメールをしたらば
「ご機嫌だぜ」との返事を頂戴しました。

・・・そうか、ご機嫌なのか。それは何よりだ。


ところで。
「オダユウジ」についてウチのダンナのことを書いたら
AZUから「ウチのダンナも嫌っている」との情報をいただきました。
そして、それを妹に話したら
「ウチのダンナも嫌いだよ!」

・・・なるほど。義弟フェルナンデスも嫌ってる模様。

何故か同性に嫌われる男オダユウジ。

「あとね、マツオカシューゾーも嫌いみたい」

・・・・・・・・・・・・

テニスプレーヤーなのに、バレーボールなシューゾー。
熱い・・っつか暑苦しいシューゾー。

・・・気持ちはわかる。

でもだいじょぶ、世界陸上2年後だから
しばらく見なくて済むよオダユウジは。シューゾーはわからんが。


さて。
瓦が吹っ飛びそうな勢いです。
明日お仕事のオトモダチは、気をつけて行くがいいよ。

何だかGがサヨナラ負けしそうなんで寝ます。


20070903 Mon
・9/3 今日はドラえもんの誕生日。  

・9/3 今日はドラえもんの誕生日。  

「メダルへの期待」とか言う外野の声に
「獲れるわきゃねーだろこのレベルで?」と思いつつ
連日観ていました世界陸上・・・

ええ、初日早朝の男子マラソンから最終日の女子マラソンまで。
そりゃもう、ごっつ真剣に見入ってましたよ。

・・・盛り上がったのは男子4×100Mリレーと
最終日の女子マラソン、土佐礼子ちゃんだけだったが。

しかしながら、何故世界陸上にオダユウジ。
驚いたね、開会式で歌ったのには。

・・・オダユウジ全世界配信中。いいのかニッポン。

彼がナビゲーターとして画面に出るたびにウチのダンナは
「何でオダユウジなんだよ!」と
大会期間中、少なくとも20回は言っていたと思います。

・・・そんなに嫌いかオダユウジ。

確かにウザかったけどもさ、いいじゃん仕事なんだから。
踊る・・に出ないからやることないんじゃん・・・あとユーキャン。

個人的にはアメリカ女子短距離のアリソンちゃんがお気に入りな
元・陸上部のキクチです、ご無沙汰しています。


や、ホントに長々とお休みしてすみませんでした。
見たら10日間も書いてないじゃん・・・もうやめっか?

・・・と、思わないでもありませんでしたよ。

ただ、今年の夏休みは息子がバイトで居なかったんで
マジであっという間に終わった感満載。

・・・要はネタが無いと。

う~ん・・・無いこともないんだけど
それを自分の中でどう消化できるか・・と考えていたら
あらま10日も過ぎちゃったぞと。

実は、息子の担任が8/31付けで退職しました。
キクチはPTA絡みでその情報を25日に聞いたんです。

そいつぁ良かった!でも、そりゃ困る!でもない
かなり複雑な心境でした。逃げたか・・みたいな。

7/20の保護者会で、担任は一部の保護者に
教師としての資格どころか人間としての資質にまで言及されてしまいました。

・・・そんな親が育てた子供に、どーやって愛情持って接すると言うのだ。

「学校側としても、何とかクラスを立て直すべく精鋭努力するから
         保護者も、もうちょっと広い視野で見てください」

もう、詳しく書く必要もなくなっちゃったけど
校長先生のこの言葉で一応、お開きになったんですよ。

・・・その後、担任に掴み掛かってったバカ親が約一名。

そこに居た全員が、いたたまれない気持ちのまま夏休みに突入したわけです。

いつもなら、長い休みのときは
お前ら休み過ぎだから!早く学校が始まってくれないと死ぬ!
と言って憚らなかったこのアタシが
「ああ、学校が始まるとめんどくさいことが多いからずっと休みでもいいな」
と、夏休み最終週は憂鬱だったところに持ってきて退職の事実。

しかも、9月はもう学校には来ないと。
生徒に、一言も無く去って行くと。

おいおい。

息子どころかダンナにも言うことができず悶々としちゃいましたよ。
まあ、最悪2日の夜に言えばいいか・・・と思ってたんですが
29日の夜にクラスの連絡網が回ってきたとき
二人とも聞いていたんでわざわざ言わなくて済んでホッとしました。

で、31日の朝、息子が出勤する前に挨拶に行って来ました。
長いこと学生をやってればいろいろあるけど
担任が学期半ばで退職なんて、なかなか経験できることじゃありません。
しかも、その原因に少なからず関わっているので
息子には、きちんと挨拶させないと・・・と思ったんです。

・・・アタシは別に行かなくても良かったんだけどね。

久しぶりに見た担任は大変やつれておりました。
高齢の父上が倒れたので家業を継ぐために退職するんだと言ってました。

息子に対して
「これからも頑張れよ」でもなければ「元気でな」でもなく
ひたすら言い訳がましいことをアタシに言うわけですよ。

・・・ダメだこりゃ。

行かなきゃ良かった!とココロの底から思ったけど
息子の手前、口にすることはできません・・・が!

・・・アンタ、辞めて正解だ。

だからこの土日は、どんな担任になるのか不安でした。
ガラスハートが砕けそうでしたよ!!

で、本日。
災害時引渡し訓練があったので、学校に行ったんです。
新しい担任も見とかなきゃなんないしね。

・・・・・・・・・びっくり。

24歳?・・25歳?学校で一番若いんだそーだ。
→だいじょぶなのか、そんなワカゾーで。

今風に言うと・・・イケメン?
→キクチの萌え処ではないが。

ジャニーズ某グループの一人と同姓同名。
→思い出すたびに笑える。

しかしながら。
母親業12年やってきて、初めて息子の担任を「ナイス!」と思いました。
うん、目の保養にはなる。

いろいろ、乞うご期待。

広告:
