sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070823 Thu
*サヨナラ~! 

*サヨナラ~! 

46e92e27.jpg勝率三割にアップ。
気分良く帰ります。
お疲れさまでした。

20070823 Thu
*喫煙所にて。 

*喫煙所にて。 

dfa73eca.jpg延長戦に入りました。
俊介降板。薮田です。
今日は平日…明日も男子チームは仕事です。
サクサク終わらせて欲しいものです。

20070823 Thu
*勝利を信じて 

*勝利を信じて 

dd27c49f.jpg最後のビールを注文したら
同点HRとか打たれてますけど?
勝率二割が一割になるかもしれません。サヨナラを願って。

20070823 Thu
*飛びます飛びます! 

*飛びます飛びます! 

c79c538b.jpg7回まで進みました。
3-1で勝ってますよ!
このまま行って欲しいです。

20070823 Thu
*同点!逆転! 

*同点!逆転! 

6307ba5e.jpgもんのすごい盛り上がりです。
まだ4回だっつーのに。

20070823 Thu
*BAR・Magicの 

*BAR・Magicの 

63b6f6b7.jpg名物おじさんらしい。
すげー応援っぷりです。
ヨネから
「可哀想に俊介、今日は負けか」と
大層失礼なメールが届きました。
そりゃアタシは勝率二割だけどもさ!
まだ4回!
今日は気分良く帰りたいぞと。

20070823 Thu
*ただ今マリンスタジアム。 

*ただ今マリンスタジアム。 

ff44ed6f.jpg初めてのBAR・Magic!
ウッドデッキがなかなか良いですよ!
既に飲んでます。

20070822 Wed
・8/22-2 そーいえばモモちゃんは元気だろうか。 

・8/22-2 そーいえばモモちゃんは元気だろうか。 


昨日、Mが快勝した後
今日の先発が、イチバとクボだと聞いたとき
「どっちも勝つ気がしねえ」と、同時に言い放ったアタシとダンナ。

その言葉通り、クボは6回でマウンドを降りました。
その裏イチバも降りました。

な~んかピリッとしないねえ・・・

昼間、炎天下で行われた甲子園決勝を見習っていただきたい。
すごいじゃん佐賀北!逆転満塁HRとな副島君。

途中、ヨー○ドーで観たとき4-0で負けてたんで
「こりゃ広陵で決まりだな」と思ってたんですが
夕方、家に帰って速報見たら4-5で勝ってました。すげえ。

公立校で、基本的には野球留学とか無いわけでしょ?
地元の子たちが頑張ったわけでしょ?

偉い偉い!ヽ(≧▽≦)/キャー

大威張りで佐賀に帰るがいいよ。

開会初日にチバ県民の夏は終わったけど
何だかんだと甲子園を気にしていた元ブラバン部員のキクチです、こんばんは。


さて。
今日は久しぶりに妹とお買物に行ったんですが
何も買わずラーメン食って帰ってきました。

・・・マ○イカというshopはハズレが多過ぎる。

かつて常連だったモモちゃんの店では
少なくとも一点は「コレが欲しい!」と思える服やバッグがあったし
もし、気に入ったものが無くても
手ぶらで帰ることになったとしても、行けば楽しかったんだよ。

しかしながらココは、恐ろしいほどにつまらん。

お気に入りのshopになる要因って
好みに合う洋服や雑貨があるのはもちろんだけど
感じのイイ子がいるから行くってのもあると思うのさ。

ココはそごうの4階か?って言いたくなるくらい
おすましさんなんだよねみんな。

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

そーいえば長柄もそんな感じ・・・店の方針なのか。

・・・たぶん、もう行かないと思います。
せっかくイイ店見つけたと思ったんだけどな・・・残念だ。

っつか、11年ぶりに買おうと気合入れてたフライパンも
欲しかったのが無くてさ~・・・

何しに行ったんだ八千代までガソリン使って。

→ラーメンを食いに行ったらしい。

買ってから捨てればいいのに、捨てちゃってから慌てるってどーよ。
でも、強行手段に出ないと永遠に買い替えられないような気がしたんだよう。

ア○オで日曜日に見たヤツ買う予定だったんですが
妹に「今、アタシが使ってるヤツは超オススメ!」と
恐ろしいほど強く勧められたのでロ○ヤルホームセンターへGO!

決して安くは無く、と言って激安でもないフライパン
28センチと24センチの二つと、別売りのガラス蓋も購入。

・・・カード会員は今月いっぱい10%オフだそーで
予定より安く手に入れることができました。めでたいことよ。

この際だから、中華なべも買い替えようかな・・・今なら10%オフだし!!


ところで、明日はマリンです。

ヨネはマリン観戦勝率5割らしいけど
キクチは2割に満たないかもしれません。

この前シュンスケで1-0・・・負け。il||li _| ̄|○ il||li
明日もシュンスケです。楽天はイワクマ・・・

マー君が観たかったけど
マー君先発だったら間違いなく楽天応援しちゃうからねキクチ。
イワクマで良かったかもしれません。

バー・マジックにいます。

負けたらゴメン。




 

20070822 Wed
・8/22 決断。 

・8/22 決断。 

巨人が勝てません。
~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ、言っちゃったよとうとう。

前半、あれだけ調子が良く頼もしかったヒサノリが勝てないとなると
手の打ちようが無いってハナシ。
ヒサノリ勝てない・・ではなくヒサノリ勝てない
il||li _| ̄|○ il||liil||li _| ̄|○ il||li

・・・由々しき事態・・・や、今更感満載か。

パ・リーグは、日ハム・ロッテ・ソフトバンクで
ほぼ決まりなのかなクライマックスシリーズ。

まあ、セリーグに・・っつかGに一辺の期待も持てない今
マリーンズのクライマックスシリーズ
そして日本シリーズ進出くらいしか楽しみがありません。

新庄がいない今年の日ハムと、相変わらず暗い落合竜の日本シリーズなんか
誰が楽しみにすると?(超偏見)

Gがダメなら虎だ虎!
カモメスキーと虎スキーの皆さんは
我らこそが応援日本一!と信じて疑わない人々なんで
観てる分には非常に楽しいんですよ。

10月、幕張が一部道頓堀になる。
そんでまた、マリンスタジアムが濃霧に包まれるといいと思う。

11月12月に行われる五輪予選、星野Japanの活躍まで、どうかひとつ!
野球への注目度を落とさないでいただきたいキクチです、お暑うございます。


さて。
朝、起きた時点で30度超えだと
もうハナっから何もやる気がしません。
元々やる気が無いところに持ってきてこの気温ですから
家事なんかできるかってハナシですよ!

・・・洗濯したら家事終了。(マジで)てへ(* ̄ー ̄)>


今日はこれから、久しぶりに妹とお買物に行ってきます。

・・・フライパンを買うのだ。

去年、このブログを始めた頃だったでしょうか。
「そろそろフライパンを買い換えたい」とか言ってましたアタシ。

・・・あれから早1年が過ぎようとしていますが未だ購入せず。

このまま1年、また1年と使うのかなあ・・と思っていたんですが
今日、ウチの地区は不燃ごみの回収日だったんですよ。
乾電池2個と整髪料のスプレー缶のみが入った不燃ごみ袋を見て思ったんです。

・・・フライパン、捨てちゃおっかな。

あるから買わないんじゃん?
なきゃ買うしかないんじゃん?

・・・・・・・・・

12年間使った、大中小3個のフライパンとガラス蓋を

・・・捨・て・ま・し・た。

もう、我家には年季の入った中華なべと
目玉焼き用のちっさいフライパンしかありません。

我ながら思い切ったもんだと今、ちょっとドキドキしています。(小心者)
こうなったら買うしかないでしょう!!

・・・たかがフライパンを
ここまでしないと買い換えられないアタシ。。。。(ノ><)ノヒィ

日曜日の夜、息子と行ったヨー○ドーで
ちょっと良いな・・と思ったのがあったんです。

たぶん、それにする。
買ったら報告します。(別にいいかしなくても)

20070820 Mon
・8/20 カムバック18日! 

・8/20 カムバック18日! 

ねえ・・・何なのこの暑さ。
年齢のせいなのか、今年はホントにキツイです。
涼しさにはすぐ慣れるけど、暑さには慣れん。

・・・土曜日は良かったねえ。遠い目。

今夏は、一歩も外に出ない日があるくらいです。
完全引きこもり~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

日中、息子がいないせいもあって
ウダウダし過ぎにも程があるってハナシですよアタシ。
そしてこの土日も、恐ろしいほどに
愛が地球を救う様子を観てたキクチです、こんばんは。


しかしながら、30回目を迎えたという日テレの夏イベント。
最近は、感動感動って押し付け過ぎだよね。

これでどうだ!感動するだろ?泣いちゃうだろ?感満載。

若い頃はそれでも
「うんうん、感動した!すごいよみんな!って思ったけど
年齢のせいなのか、ココロの汚い大人になっているので何もかもがウザい。
そして何つーか・・・あの間の悪さ?いたたまれん。
一応の台本・・進行表みたいのはあるんだろうけど
あーゆうのってアドリブきかないときついな~って思うわ。

新庄なんか眠そうだったもんね。
しかも、それを隠す気もねーってやつ。

・・・とりあえず隠せ。一応、眠くないふりしとけ。

や、欽ちゃんはすごいと思ったよ。
ホントに頑張ったと思う。

・・・タレントって大変だ。

昨日はシンノスケの、満塁逆転サヨナラホームランで勝ったから
その映像が観たくて待ってたのに。

今日は朝からずっと欽ちゃん。あとサライ。
もう、午前中に欽ちゃんとサライででお腹いっぱい。

・・・って、文句言いながら観んなよアタシ。
あー疲れた。

20070819 Sun
*買っちゃった。 

*買っちゃった。 

74f9a7c8.jpg元ブラバン部員としては(誰がだ)
是非とも手に入れたい一品。

ダンナが町内会で
親子三代に行ってるんですよ。
なので息子と
こんな時間にアリオにいます。

20070818 Sat
・8/18 久しぶりに見た27度台の室温。 

・8/18 久しぶりに見た27度台の室温。 


毎日、甲子園での熱戦を観るたびに思います。
「高校球児は暑くないんだな」
「兵庫県はきっと涼しいに違いない」

安禅不必須山水(安禅は必ずしも山水を用いず)
滅却心頭火自涼(心頭を滅却すれは火も自ら涼し)
っつーことか。

《心を穏やかにするのに周りの環境は関係ない
   どんな困難や苦痛も、心の持ち方次第で苦痛を感じなくなるものだ》

織田信長が武田信玄を滅ぼして、信玄の菩提寺である恵林寺に攻め入り
焼き討ちしようとしたとき、寺の快川禅師(かいせんぜんじ)はこう唱えながら
100余名の僧と共に焼け死んでいったそうな。時世のお言葉。

・・・ためになるブログを目指しております。∠( ̄∧ ̄) ビシッ

・・・大河ドラマ連動、歴史豆知識終了。

や、日本全国津々浦々暑いだろう。
滅却したくたってできないと思うよ。

っつか大河ドラマ観てねーし。
あり得ない髪型の上杉謙信Gacktが出てることと
蜘蛛の巣浴衣が似合う宗方コーチが主役ってことしか知りません。

宗形コーチがわかるオトモダチ、是非メールください。
マニアック過ぎて引かれる感満載なキクチです、こんにちは。


しかしながら
滅却しかねる脅威的な暑さも、今日は一休みらしい。
何なのこの気持ち悪いくらいの過ごし易さは!!
でも、さっき見た天気予報では、明日また30度超えだって言ってました。

いーかげんにしなさいってハナシ。
連日、新聞に載ってるもんね「熱中症で死亡」
お年寄りだけじゃなく若い人もだもんね。

・・・部活禁止にしなさいよ。甲子園も部活だけどさ。


さて。
連日、新聞に載ってるといえば「白い恋人」

全国津々浦々、北海道と言えば白い恋人。
白い恋人と言えば北海道。

そんな、超有名なお土産が我家にあるんです。
9c1295e4.jpg




←証拠。


ちなみに、賞味期限は11月30日。




コレは、ウチの息子が
たった一人の従弟コータローのために買ってきたものです。
北海道から帰ってきたのは8日。もう10日が過ぎてます。
とっとと渡しておけば良かったのに
会うタイミングが悪かったりうっかり忘れたりで
まだ冷蔵庫の中にあります。あらやだ。

そんなものはいらないと言われたら、ウチで食べるつもりだったんですが
「なんってタイムリーなの!全然平気だから是非ちょうだい!」と
喜ばれてしまったんで、もうしばらく冷蔵庫に寝かせておく予定です。

半年も改ざんしてる商品があるって言ってたね・・・
・・・渡すのは10月頃でいかがでしょう。

北の大地ではきっと、お菓子に関わる各企業が
白い恋人に代わる北海道の代名詞を作るのに心血注いでいることでしょう。

頑張れ六花亭マルセイバターサンド。
→レーズンとホワイトクリームが挟んであるビスケット。
→食べたことは無くても見たことはあると思うよ。

・・・アタシは好きじゃないけどねん。てへ(* ̄ー ̄)>


ついでに言うと
お義母さまは関係各所に配るため
「白い恋人」を2ダースほど購入したらしいです。

・・・新聞沙汰になる前に配り終わってるといいんですが。

20070816 Thu
・8/16 さて問題です。何回「暑」という字が登場するでしょう。 

・8/16 さて問題です。何回「暑」という字が登場するでしょう。 


館林だっけ、40度イっちゃったのは。
あり得ねえ。

今年2月ごろかな、あまりに暖冬だったんで妹と
「地球温暖化でさ~、夏はフツーに40度とかなっちゃうかもね~」
と言ってたんですが。

なってんじゃんフツーに。。。。。(ノ><)ノヒィ

ここに住んで12年。
初めて温度計が37度を超えました。Σ(゚Д゚ノ)ノ
室温っつか、熱?
おそらくアタシの体温より高いと思われます。

毎日、甲子園はだいじょぶなのかと心配ですよ。
だって、熱中症注意報出ちゃってるじゃないですか。
「厳重警戒」だよ?運動(作業)は原則中止って書いてある。
野球、やってる場合じゃないんじゃねーの?

Gのことはもう、心配する気力もありません。
昨日の隠し玉アウトをラジオで聴いて
TV中継があったら間違いなく消してる・・と
ココロから思ったキクチです、こんにちは。


AZUから「一人我慢大会頑張れメール」を頂戴しました。
・・・ありがとう。
・・・でも、もう頑張れない。死ぬ。

首タオルあ~んど団扇・・・そしてヘアバンド。
この夏のキクチは、とても人様にお見せできる姿じゃありません。

どこのおばちゃんだよアタシ。
→チバのおばちゃん。てへ(* ̄ー ̄)>


さて。
毎年夏休みになると、もう7月っから
「おまいら休み過ぎだっつーの!」と叫んでいるキクチですが
今年は一味違います。

実は、息子がバイトに行ってるんですよ毎日。
どーせ家にいてもゲームやってるかネットやってるかなんで
稼いで来いと。

「働かざるもの食うべからず」

・・・じゃあオマエは?とゆー突っ込みは無しの方向で。

ダンナが、家業の手伝いを初めてやったのも5年生だったと聞いていたし
義父母も快く承諾してくれたんで甘えさせてもらってます。

手伝ってんだか邪魔してんだかわかんないけど
連日8時半に家を出て2時頃に帰ってきます。
通勤片道約10分・・・山間部なので坂道が非常に多いんですが
このクソ暑い中、チャリンコで往復しています。

・・・それでも痩せない不思議。

タイムカードも作ってもらったそうで
お給料が入ったらゲームソフトを買うんだそーだ。

うん、まあ頑張れ。

そんなわけで、この夏キクチは大変ヒマです。
しかしながら、3人家族中2人が働いてるのに
エアコン効かせてのんびり高校野球なんか観てられませんって!

う~ん・・・ヒマだけど暑い。

→来年の夏は働いていよう!と今は思っている。


さてさて。
今日はこれから、男子チームをマリンまで送って行きます。
暑いのにご苦労。

シュンスケ頑張れ。
ここんとこ、あんまし良くなかったから心配です・・暑いし。

そしてなるべく地震は起きないで欲しい・・暑いから。

20070816 Thu
*今夏最高室温 

*今夏最高室温 

f68e9b8b.jpgキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

20070811 Sat
・8/11-2 延長12回サヨナラ負け。 

・8/11-2 延長12回サヨナラ負け。 


ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

_| ̄|○∠))バンバン _| ̄|○∠))バンバン

il||li _| ̄|○ il||li

・・・おやすみなさい。

20070811 Sat
・8/11 仙台で勝ち試合が観られて何よりだ。 

・8/11 仙台で勝ち試合が観られて何よりだ。 


ヨネもアズも県外に出張ってことで
お盆休みたけなわな今日この頃。

日中、36.5度とゆー
低体温症のウチの息子より高い室温になった我家にて
鼻血を吹きそうな勢いで一人我慢大会を開催してましたが。

あの写メを送った後
後頭部あたりが痛くなったり気持ち悪くなったりと
何やらヤバい感じになってきたんでエアコンつけました。

もう若くないんだから無理はやめようと
薄れゆく意識の中でぼんやり考えたキクチです、こんばんは。

まあ、巷はお盆休みなので
ちょいと便乗しちゃおっかなって思ってたところに
てっちゃんからこんな画像が届きました。

ffdd8768.bmp



ごめんなさいビリー隊長!
ブログどころか
ブートキャンプも休みまくりだよアタシ。

でも!
諦めないで頑張る!(何をだ)




いやいやいやいや・・・
この暑さはまだまだ続きそうですよオトモダチ!

しかも。
Gは竜相手に延長戦突入。
昨日もシビレっちゃう試合だったのに今日もかよ。

・・・暑いんだから勘弁して。

20070811 Sat
*体温計に非ず。 

*体温計に非ず。 

5bf7509c.jpgこうなると
どこまで上がるのか見てみたい。

20070811 Sat
*マジでか。 

*マジでか。 

2acbc9ac.jpg家の中でも熱中症になる…とゆーのは
ウソじゃないと思われます。
エアコン入れないでどこまで耐えられるか
一人我慢大会絶賛開催中。

…死ぬかもしれない。

20070809 Thu
・8/9 いつか長崎にも行くがいいよ。 

・8/9 いつか長崎にも行くがいいよ。 


室温34.6度になったらエアコンつけてもいいよね。
っつか、この暑さでは
人間よりパソコンとかゲーム機が死ぬかもしれない。

我家は二階に居住スペースがあるので
冬はそりゃああったかくていいんだけど夏は地獄。

朝っぱらから日差しカンカン。
夕方は西日カンカン。

アタシと息子の部屋は西側なんで
かなり長い時間西日に晒されてしまうわけで。
夜になっても暑くって寝られねーっつーの!!!
母子で煮え煮え。

エアコン最強にしても、冷えるまで相当の時間を要します。


・・・来月の電気代に今から怯えるキクチです、こんばんは。

さて。
久しぶりに息子のいる朝でした。

ゆうべ10時半頃、ものごっそハイテンションでに帰ってきまして。
手足口病はすっかり完治した模様です。

・・・今頃、北海道で流行ってるかもしれん。。。。。(ノ><)ノヒィ

いろいろ観て回っただろうに「どこに行ったの?」と聞いても
「わかんない」とか言いやがる凸(▼▼メ)

ケータイの写真を見ても
「これぞ北海道!」っつー画像が一枚も無くて
旅センスの無さが浮き彫りにされました。

そーそー、地球温暖化の影響なのか
北海道もかなり暑かったみたいです。

証拠写真。
ceeb7d2e.JPG



うん、かなり暑そうだ。(そうか?)

おそらく、旭山動物園のホッキョクグマだと思われます。

・・・上野かもしれんが。(それはないか)





来年は沖縄に行く約束をしたらしいですよ。
素晴らしい!是非行ってきてくれたまへ。

できれば父親も一緒に。

・・・二週間くらい滞在希望。

・・・永住でも可。

20070808 Wed
・8/8 息子の帰宅より冷蔵庫なのか。 

・8/8 息子の帰宅より冷蔵庫なのか。 


このクソ暑い中、スポーツ紙に踊る「G投手陣炎上」なんて
見たくねーっつーの!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

どんだけだよ15失点。il||li _| ̄|○ il||li

今日は、午前中に冷蔵庫搬入という一大事があったので
朝っぱらから古い冷蔵庫の中を掃除してたりしたら
甲子園の開会式をすっかり忘れてました。
ここ何年かはオカンの気持ちで
入場行進に選手宣誓に涙してたんですが・・・

迂闊!キクチ、迂闊である!!

で、市船はあっさり負けてるし・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで
夏が始まらないうちに終わった感満載のキクチです、こんばんは。


無事に冷蔵庫搬入。
約束の予定時刻より一時間も早く来やがりました。

・・・良かった掃除しといて。
33957337.jpgで、お兄さんたちが古いのを搬出したので撮りました。
我家の冷蔵庫は、この枠内に収めなくちゃなんないのさ。

選択肢が少ないわけだ。

実は書くのを忘れてたんですが
一昨日、冷蔵庫の設置経路と場所を確認に来たんです。
我家のように、家の中の階段を使う場合
大きさによっては搬入できないときがあるんだって。

今後、400リットル以上の冷蔵庫や
大型の洗濯機等を購入予定で
二階に設置しなくちゃいけないオトモダチは要注意!

余分に¥5250(税込)かかります。
・・って、ヤ○ダだけ?

まあ、配送する方にしても
持って来ました、でも入りませんでした・・じゃあ、どーしょーもないからね。
けっこうそーゆう事例があるらしいので、事前の確認は大事です。

だって、たとえば階段が狭くて使えなかったら
クレーン車出動だってよ!工事現場かってハナシ。
その場合3万くらいかかるらしい・・・もちろん、お客様負担。

・・・あり得ねえ。

で、クレーン車出動無しでめでたく搬入した冷蔵庫がこちら。
8fb7e339.jpg
何やらものすごく茶色く見えますが
ロゼステンレスとゆー色らしい。

今まで、木製パネルが貼ってあったので
冷蔵庫の扉にお約束のマグネットが使えなかったんですが
今度のは好きなだけマグネットが使えてうれしいです。

ダンナは
「あんましベタベタ貼るのはいかがなものか」とか言ってますが
12年間我慢したんだから貼らせろってハナシ。

今日はGも市船も負けたけど
気を紛らわせるものがあって良かったです。

・・・いいのか。

20070808 Wed
*8/8 お疲れさまパートⅡ 

*8/8 お疲れさまパートⅡ 

858363fb.jpg今日でお別れです。
なのに、中の掃除をすっかり忘れてて
慌てました。

ちょいと寂しいかも。

20070807 Tue
・8/7-3 ダンナは潰れて寝ました。ヾ(ーー )ォィ  

・8/7-3 ダンナは潰れて寝ました。ヾ(ーー )ォィ  


何やらヤツが早々に潰れて寝てしまったんで
キクチは珍しく・・っつか初めて「ズバリ言うわよ」なんか観て
梅宮アンナちゃんと一緒に泣いてました。m(j◇j)m

・・・いいのかこんな誕生日。

・・・まあ、そーゆうこともあるさ。
・・・Gも勝ったし、良しとしようじゃないか。


さて、冷蔵庫狂想曲の続きですが。

その、○ーズ電機のヨシズミ君が何の迷いも無く指差した
H社製の冷蔵庫は、確かに我家の冷蔵庫スペースに
恐ろしいほどぴったりとハマる寸法なんです・・・しかしながら。

購入するならM社かN社・・と思っていたキクチですから
・・・問題外。

・・・ならオススメは?とか聞くな。てへ(* ̄ー ̄)>

ただ、ヨシズミ君は全然M社製を薦めませんでした。
「これがすごく評判いいみたいだけど?」とM社製のを指したら、すかさず
「ええ、いいと思いますけど寸法が・・・」って。
ためしに「これはどお?」とN社製のを聞いたら
「これは今ウチで一番の売れ筋なんですけど
      お客様の言われた寸法より若干、奥行があるんです」

・・・そーなのか!売れ筋なんだな。
「じゃさ、奥行さえOKならオススメなんだ?」
「そうですね・・・いいと思いますよ」

・・・それが聞きたかった!

でも、ケ○ズでは買わないんだ・・・ゴメンね。(鬼)
その足で再びヤマ○に行って、結局、今使ってるのと同じN社製の
容量が90リットル大きい冷蔵庫を購入。
やたらと色の白い、印刷の薄い顔をしたサエジマ君に
「ヤ○ダさんってさ、M社製品販売強化キャンペーンでもやってんの?
             昨日来たとき、すごい勢いでプッシュされたけど」
と聞いたら、やってないと言ってました。

日曜日に説明してくれた、アタマがちょっとアレなおじさんは
M社の人なんだってさ・・・そうだったのか。納得。

そんなわけで。
明日8日のお昼ごろ、我家に新しい冷蔵庫が設置される運びとなりました。
冷蔵庫価格に、リサイクル料金+¥5000。
更に台所が2階なんで、内階段2階上げ料金+¥5000。
」il||li _| ̄|○ il||li

・・・マジでお金無いんで、冬のボーナス払いだっつーの!
こんなクソ暑いのに、冬の金を当てにすんのか・・と
かなり薄ら寒い気持ちですよ誕生日なのに。。。。。(ノ><)ノヒィ

まあでも、新しい電化製品はうれしいです。
支払いは、ダンナが一生懸命働けば問題無いわけだし。

・・・誕生日のプレゼントはいらないよ・・と言ったら
冷蔵庫の半額、ポケットマネーから出してくれるってさ。

・・・それもアリな我家の経済事情。や、全然OKさ!


明日の夜、息子が帰ってくる頃には
新しい冷蔵庫がお迎えするってスンポーです。

今夏2回目の、電機製品搬入。
特徴のある(ネタになりそうな)人物が配送に来てくれると良いんですが。

さて。
寝酒の一杯も呑みつつ寝るとしますか。

皆さまからの、愛という名のプレゼントは随時受付けとります。

・・・うん、ツナ缶でも可。(できれば4缶パックで)

20070807 Tue
・8/7-2 また中断してすまん。 

・8/7-2 また中断してすまん。 

息子は北海道を満喫しているようです。
昨日は昼過ぎ「ソフトクリーム超うめ~!!」
夜に「北海道の焼肉(ジンギスカン?)は俺の口に合わない」
とケータイして来たんですが、今日は電話も寄越しません。

手足口病は治ったみたいです。まずはめでたい。

a2f7d26e.bmpてっちゃんがこんな画像を送ってくれたんで
添付して息子にメールしました。

誰の母さんよコレ。
っつか、何を許さないのかは不明。
てっちゃんありがと。
北の大地にて息子、非常にウケてた模様です。


ダンナが気を遣ってか、人知れず出勤してしまったので
初めて一人で誕生日の朝を迎えましたキクチです、こんばんは。

そんなわけで、はぴはぴばーすでい自分!
昼間は、母と妹とばあちゃんと4人で
高級イタリアン(サイゼに非ず)に行って参りました。

その後、一緒に買物に行った妹から、こんなステキなプレゼントをもらいました。
a041df26.jpg




うん・・・今、一番欲しいものだ。

・・・ありがとうキャスリーン。





さて。
今日も死ぬほど暑かった・・・我家の室内最高温度34.1度。
そりゃあ冷蔵庫もイカレっちゃうってハナシですよ。

冷凍でもチルドでも野菜室でもなく
冷蔵のみ可能な370リットルの箱と化した我家の冷蔵庫を
一刻も早く何とかしなければならないわけです。

実は、日曜日に行ったこっちのヤマ○では
M社製の冷蔵庫を強力にプッシュされたんです。
まあ「動くん棚」とかね、すごくいいな・・・とは思いましたが
もう一軒くらいは見てみよう・・・と。

・・・一刻も早く何とかしなければならないのに悠長な。

で、昨日はあっちの○マダに行ったんです・・・しかしながら
あっちのヤ○ダでも、示し合わせたかのようにM社製を超プッシュ。

・・・さながら、キャンペーンでもやってるかの如く。

しかも、申し合わせたように同じレベルのN社製冷蔵庫を
「コレは良くありません、お勧めしません」とか言うんです。

な~んかさ~・・・それってどーよ?ここまで言われると

「誰かアタシに、M社製以外の冷蔵庫の
    ナイスなオススメポイントを言ってくれる人はいないの?」
とか思っちゃうのが人情じゃないですか・・・なので。

久しぶりにケー○にも行ってみたんです。

「何かご質問等ございましたら・・・」と声をかけてきたのは
黒縁のメガネが良く似合う(でも全然萌えは無い)
カンニング竹山みたいなヨシズミ君。

限定されたサイズを伝えて
「お兄さんだったらどれを薦めます?」と聞いたら
「そうですねえ・・・」と言いながらH社製のを指差しました。
「こちらでしたらお客様ご希望のサイズにぴったりですが・・・」


・・・って今、アベが逆転3ラン!

・・・そしてキクチはこれから、ダンナと呑みに行って来るので中断します。

・・・続き、書けるかな今日中に・・・


20070807 Tue
・8/7-1 昨日の分。  

・8/7-1 昨日の分。  

本日、羽田7時集合。
当初、千葉駅からリムジンで空港まで行くのでキクチも同行し
羽田で3人をお見送りしてから一人で帰宅の予定だったんですが
義妹のマルちゃんが空港まで送ってくれるというので
それに乗っかって5時50分に千葉を出発。

空港に到着したとき、ブログに写メしようと思ったら
大事な大事な命のケータイを忘れたことに気づき断念。il||li _| ̄|○ il||li

7時40分発旭川行きのJALで息子は祖父母と北海道へ旅立ちました。

おそらく、機内ワゴンでお弁当は売っていないことを確認し
がっかりしたことでしょう。

その後キクチはマルちゃんと千葉に帰り
デニーズでモーニングしたらあっという間に3時間経過。

義父母不在の代打で仕事をするはずだった彼女は出勤時刻を大幅に
アタシは当初の予定から30分遅れて、ヤ○ダ電機へGOだ!

朝っぱらからコーヒー飲み過ぎで
ゲフゲフだったキクチです、こんばんは。


昨日お伝えした通り、我家の冷蔵庫は臨終の時が近づいています。
思えば、冷蔵室のパッキン交換だけで12年間
良く頑張ってくれたと、感謝の気持ちでいっぱいですよ。

・・・願わくば、冬に壊れて欲しかったけどもさ。


・・・と、昨日の夕方ここまで書いて中断。
そして、息子がいないというのに9時半就寝。
・・・何なのアタシ。il||li _| ̄|○ il||li

今日(8/7)はこれから、母と妹とばあちゃんと
キクチのお誕生日ランチなので出かけます。

続きはまた後で。

20070805 Sun
・8/5 完全にイカレる前に何とかする。 

・8/5 完全にイカレる前に何とかする。 

いやいやいやいや・・・Mが勝って良かったですよ!
あっちであんなこと書いちゃったんで、ちょいとヒヤヒヤしてました。
一点差・・・途中、ケータイで試合経過を見たダンナが
「コバマサ出すなよ~!」と騒いでましたが・・出なかったのか?

何しろGもMも3タテで誠にめでたい!

さて。
手足口病なんつー、笑っちゃう病名におかされている我家の息子は
とうとう痛みより空腹の方が我慢できなくなったようで
「痛い痛い」と大騒ぎしながらも、固形物を口にするようになりました。

・・・ピークは過ぎた模様。(たぶん)

もう、ずっと家にこもってたからね。
明日からの北海道旅行を、思う存分楽しんで来るがいいよ。

彼は今回、初めて飛行機に乗るんです。
そんな貴重な初体験が、両親とじゃなくて祖父母とであるという事実。

・・・ま、いっか。(あっさり)

「食べられそうなお菓子を持ってっていいか」と聞いてきたので
「お菓子はいいけど、たぶんペットボトルの持ち込みダメだよ」
と言ったら「買うからいいよ」って言うんですよ息子。
「・・・言っとくけど、売り子のお姉さんとかいないからね飛行機」
「え?うそ!!」

・・・新幹線のように、ワゴンをゴロゴロ押しながら
お弁当とかお菓子とかジュースを売りに来ると思ってたらしいです。

・・・来るかバ~カ!どこの田舎モンだよオマエ。

初めての飛行機搭乗
どんな面白いことになるのかが見られなくて残念だ。

・・・無事に帰って来てくれたまへ。


で。
そんな息子が旅立つ前日、暑さ厳しき折の今日8月5日。
我家の冷蔵庫(1995年製造)が壊れやがりました。。。。。(ノ><)ノヒィ

正確に言うと、冷凍庫がイカレました。

少し前から、ちょっとおかしいな・・・とは思ってたんです。だから
奥の方で凍り過ぎて何の肉だか判別不能になってる物体を処分したり
霜取りをしてみたりと、策を講じてみたんですが

・・・ダメでした。

凍らねえ・・・全部溶けとる。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

我家は商売柄(?)常に何種類かの肉をストックしてるんです。
鶏肉、豚肉、牛肉・・それらすべてが、非常にヤバい状態に陥ってました。

なので、今日は朝っぱらから
親の代からお付き合いのある、街の電気屋さんに見てもらったんです・・が。
電気系統は正常に作動してるとゆーミステリー。
電気屋さん曰く
「もう12年ですからね・・・寿命かもしれません」

や、それはわかるんです・・わかりますけどっ!何故この真夏にっ!!m(j◇j)m

まあ、キクチ的には買い替えに問題なのはお金だけで
新しい冷蔵庫ラッキー!で済むんですがね。(済むのか)

とにかく、中のものが凍らないことは事実だし
ちょっといじくって様子を見て、それでも改善しないようなら
修理じゃなくって買い替えだね・・・ということになったわけですよ。

ところがここで問題が。

実は、ウチの冷蔵庫はシステムキッチンに組み込まれてるヤツなんです。
「ここがキミの場所だよ!」ってことで冷蔵庫枠があって
数々の棚の扉と同じ木目調パネルで統一されてんのね。

ダンナは「ここに、白とかシルバーの冷蔵庫はいかがなものか」とか
「この枠に、きちんと収まるものでなければいかん」とか
うっさいこと言いやがるので、サンウ○ーブのショールームで行ったら
同じサイズのものは、めっちゃ高え。
ほぼ定価・・・しかも、今のとまったく同じパネルは既に製造中止とのこと。

そりゃそーだ12年経ってんだもん。

さすがにダンナも、それ以上は強く言えなくなったようなので
すかさず、キクチ御用達のヤ○ダに行ったんです。
うん、何気に久しぶりっ!

忙しそうなパソコン売り場のタナカ君にチラッと挨拶して
冷蔵庫が立ち並ぶ売り場に足を踏み入れました。

・・・デカいんだね~・・今の冷蔵庫って!種類も豊富!

しかしながら我家は「枠内に入りきる大きさの冷蔵庫」しか買えないんで
選択肢が少ないんですよ非常に・・両開きなんてもってのほかだし。

我々に付いたお客様係のサクタさん(仮名)52歳(推定)は
アタマがアレで・・っつか、髪の毛がアレなおじさんで
去年、自分が買い換えたという三菱のなんたらゆー冷蔵庫を
強烈にプッシュしてくるんです。

幅と高さは問題無いんだけど、奥行がね・・今より5cmハミ出る寸法なのさ。
でも、ダンナはそれが気にかかるらしくて
奥行が今のものと同じ、世界のナショナル製冷蔵庫にしたい様子。

たださ・・・ナショナルは高いんだよ。
確かにモノは良いんだろうけど。

とりあえず、即買いはしない方向だったので
要検討・・ってことで二社のパンフをもらい、買物をして家に帰ったんですが

朝まで普通に凍っていた氷まで溶けてやがる。
しかも、心なしか冷蔵室もチルド室も野菜室も
冷え加減が弱い気がするんです。気のせい?

・・・や、ビールはいつもキンキンに冷えてたはず!

もう、一刻の猶予もなくなりました。
一家の食の要である冷蔵庫が、そこらへんの旅館とかにある
「とりあえず冷えればいい」テイストの冷蔵庫になってしまったわけですから
これは一大事!

即買いしない方向で要検討・・などと悠長なことは言ってられなくなりました。

明日から3日間、息子がいないのは不幸中の幸いか。
キクチ、再び電機屋さん巡りに入ります。

・・・マジでパソコン買ってる場合じゃ無かった。il||li _| ̄|○ il||li

20070803 Fri
・8/3 「行かない」という選択肢は無しの方向で。 

・8/3 「行かない」という選択肢は無しの方向で。 


何やら今週、todorokiちるどれんずは
マリーンズweekな模様。

いやいや・・・勝って良かった。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

でも、アタシが行くと負けるんだよ(8/1)_| ̄|○∠))バンバン

熱狂的な日ハムファンだったら毎日でも行くんだが
ヨネやアズに怒られそうなのでもう行きません。

あ・・ゴメン23日行くんだわ。
・・・たぶん負ける。先に謝っとく、すまん。

楽天戦なんだけどさ~・・・マー君投げるかな?
マー君先発だったら、間違いなく楽天応援だわ。

なんだろう・・・すっげー好きなんだよマー君。
高校生のときはそうでもなかったんだけど
プロに入るときのアレでやられました。

誠に潔く、漢らしかった!

とかとか学ランとか白衣とかじゃなくって
愛おしい・・・っつか、おかんの気持ちで見ています。
こんなに真剣に「頑張れ!」って思う選手、今までいなかったと思うわ。
しかもGじゃないのに。

でも、Gには来なくて良かったとココロから思うキクチです、こんばんは。


さて。
この夏は、ドリフのコントのような
屋根から雨漏りの如くポツン・・ポツンと書いとります。
そのうちガツンと、でっかい金だらいでも落ちてくるんでしょうか。

だって毎日家にいるからネタが無いんだもん。
・・・あ!あった。

実は息子が初めての「手足口病」に罹ってます今。(ネタなのか)
手足口病・・・この冗談のような病名は何とかならないものか・・と
聞くたびに思ってたんですが、まさか息子が罹るとわっ!!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

手足のぶつぶつも多少出てるんですが、何しろ口内炎がえらいこっちゃで
ほとんど何も食べられない状態です。
水分も摂れないほど痛いらしく、脱水症状一歩手前って感じ。
特効薬が無いから、ピークが過ぎるのを待つしかないんだよね。
口内炎の薬(ケナログ)塗るの嫌がるしさ。

・・・だったら痛がっているがいい。(鬼母)

でもね、可哀想だけど・・ちょいと新鮮。(鬼母)

だって「お菓子大魔王」の息子がおやつを食べないなんて!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

白米も肉も魚も、4日間食べてません。
のど越しが良いものならどーよ?・・と思い
ヨーグルトやゼリー、プリンを促しても、一切口にしません。

とにかく、口を開けるのもイヤらしい。m(j◇j)m

11年間育ててきて、これほど食べないのは初めてです。
まあ、キクチ的には、ヤツが一週間やそこら絶食しても
まったくもって問題無いほど肥えまくってますから?
いいダイエットになるよな・・とか思ってるんですが。

食べたいのに食べられない息子の前で
夏限定カレー味のカールを食べてるアタシ。

・・・鬼ですかやはり。

でもね・・・全然やつれないよ息子。まだツヤツヤしてるし。

ただ、心配なのは
来週の月曜日から、二泊三日で北海道なんですよ。
じーちゃんばーちゃんと三人で・・・大丈夫なんでしょうか。

そーいえば、今年初めの館山一泊のときも
直前にインフルエンザに罹って大騒ぎしたよなあ・・・

・・・お約束なのか。

この土日で、完治は無理だとしても
せめて固形物が食べられるようになると良いんですが。

20070802 Thu
・8/2 気づいたら木佐貫が結構頑張っている。 

・8/2 気づいたら木佐貫が結構頑張っている。 


昨日は1-0で負けました。
1点しか取られてないシュンスケを見殺し。il||li _| ̄|○ il||li

・・・あ、Gは勝ちましたキサヌキで。
何か、負けてばっかだよなあ・・って思ってたんだけど
9勝もしてんじゃん。いつの間に。

昨日、ヒマだったら観戦レポートなんかしようと思ってたんだけど
行ったら行ったで、結構ちゃんと観ちゃうし楽しんじゃうんだよね。
ワンセグでG戦確認するヒマも無く
ビール飲んでビール飲んでビール飲んでました。

やっぱし球場はいい!

実は男子チーム、今日もマリンです。
昨日のは突然行くことになったんだけど
今日のは事前にチケットを購入済みだったんです。

・・・二日連続になるとは思わなんだ。


引き続き今夜もゴハンを作らなかったので
夕方マリンまで送ってあげたココロ優しいキクチです、こんばんは。


千葉テレビさあ、放送席なんかどーでもいいから花火映そうよ。
クラモチ見ても仕方あんめ。

とゆーわけで、今日はテレビで観戦です。

マリンの帰りにコンビニでサンドイッチとかおにぎりとかチューハイとか
・・・スイーツも購入。

並べてみたら、あまりにも頭の悪そうなチョイスだったんで
我ながら愕然としちゃいましたよ。

・・・一品も野菜が無え。

で、のんびりテレビを観てたら
テレビ脇にぶん投げてある、町内会の書類が入ったそごうの紙袋から
音が聞こえたんですよ・・・ガサガサ・・カサカサ。

。。。。(ノ><)ノヒィ

この音は、もしかしてアレか?
なめらかな漆黒の・・・ヤツなのか?o((;>口<;))o

恐る恐る見たら・・・
00d49c15.jpg
コイツでした。

不意打ちの来客は8本足の彼女。
名前はシャーロット。うふん。

久しぶりに見たよこんなにデカいの。
さすが千葉の山間部。

しかしながらキクチ
彼女とはあまり一緒にいたくなかったので
箒にて、ベランダに退場していただきました。

キクチ、無益な殺生はしない主義。
でも漆黒のアイツだったら殺生しまくり。主義じゃねーじゃん。

ところで。
息子がマリンから何度もメールして来るんで
「お客が来ました。彼女の名前はシャーロット」と送ったら

・・・返事が来なくなりました。

・・・何だよノリ悪い。( ̄ヘ ̄*)チッ





広告:
